【特殊設定/閲覧諸々注意】ポケカテ妄想スレ Part1.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:30:32

    ポケモンやトレーナー関連の妄想や二次/三次創作について語るスレです
    キャラの過去捏造や二世妄想、オリポケ、オリトレ、年齢操作、TS、クロスオーバー…等々、他スレでは書けないようなことを自由に語り合いましょう
    CPも夢もOKですが、下ネタは規約に反しない程度でお願いします
    SSやイラストも自由に貼ってもらって構いません

    【禁止事項】
    ・他sageや批判
    ・荒らし行為
    ・外部持ち出し
    ・支部やXでの創作物を作者の許可無しに貼ること
    ・原作ネームドキャラの悪意のある改変(竿役レイパー化やヘイト創作など)

    ※上記に該当するレスは削除させていただく場合がございます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:31:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:50

    前スレを落としてしまったので立て直しました。
    ポケモンに関することなら(禁止事項以外)何でも書いてOKです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:15

    立て直しありがとうございます〜!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:47:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:33:24

    即死防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:40:01

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:40:56

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:23

    ほい

    ゴルーグガール

    x.gd

    ポケウッドムービーという設定のSSないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:48:13

    保守忘れすまなかった
    ちゃんとSS終わらせたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:48

    ひでんスパイスを水耕栽培で量産できるようになったトレーナーのことは考えたことがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:24:15

    なぜアルタイルシリウスベガなのか デネブではないのか
    この理由を探している

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:24

    前スレでコスプレオニキスさんを描くと言ったけど無理でした。諦めます。マッチョ描くの難しすぎる
    そういうのは神絵師に任せた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:30:18

    >>13 どさくさに紛れてショタオニキス投げた人です!代わりに!代わりに描くのでどんな服を着せようとしたとかのネタだけでもーーーーーーーーっっっ!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:17:07

    MZDにポップンパーティーに招待されるポケモンキャラ達

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:15

    ポケモンが日常生活に溶け込んでる系の世界観で、一定数の飲食店にはポケモンセンターにある例の回復マシンがあってちょっとお茶している間に回復してもらえるっていう無料のサービスがある世界を妄想した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:44:18

    >>17

    わかる

    イメソン文化って最近の子やるのかわからんけどすげえ楽しいよね

    そして新たに生まれる妄想

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:46:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:50:56

    >>17いろいろ言葉足らずだったので補足して再送

    新しい推しが見つかる

    →記憶の中からイメソンになりそうな曲を探す

    →エンドレスループ再生

    これがすごい楽しい

    初めて聴いた時はそんなにハマんなかった曲も「これ誰々のイメソンになるな」となると妄想の糧としてエンドレスループ再生

    ただし明るい曲をあまり聞かないので明るいキャラのイメソンが見つからない!なんかそれっぽいの見つけても「こんなネガティブなこと誰々は言わないよ!」となる!

    でも諦めない!探す!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:53:01

    >>13

    せっかく途中まで描いたので貼っちゃう

    とても雑ですが大目に見てください

    ※クロスオーバー、女体化など注意

    x.gd

    >>14

    なんか描くだの描かないだの有耶無耶ですみません…

    お絵描き初心者ですが、こんなのでよければぜひ見てやってください。地雷があったらごめんなさい🙏

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:00:02

    >>21

    よくやった素晴しいです

    今夜はこれにします

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:56

    イメソンスレたまに立つけど二次創作上概念、過去捏造、未来捏造、ご都合世界観ありきのイメソン紹介になっちゃうからそこで話していいのか分からないんだよな…
    にしてもミナキ君のイメソンが見つからないなー!
    ゴヨウさんとイツキ君のは兄弟概念と過去捏造マシマシありきならいいの見つけたのにな…それここに貼っていいですか?
    あとミナキ君のイメソンを見つける手伝いしてもらっていいですか…

  • 24スレ主24/04/02(火) 22:02:37

    >>23

    全然貼って良いですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:42

    謎の組織による認識汚染により
    全ポケモントレーナーが着ぐるみを着ることに

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:34

    >>21 うひょ〜〜〜!?!ありがとうございます!ありがとうございます!!!!!お絵描きえらい!

    レンブさんのかっこだ!?あの全体ブカブカなのに胸元と腕を見せたファッションえちちですよね、、、、へへっオニキスさんでみれてうれしいですホフヒッ☺️表情大変す、すき……

    にょたオニキスさんもッッッッッ大変!あーっお客様!お客様いけませんあーっ!あーっ!!!!おっp…ふとももヒュッ……自分もチョコ大量に用意すゅ……


    アッこれはお礼のレンブさんです…??(??)

    x.gd
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:35

    ゴヨウイツキ兄弟概念曲

    周囲の無理解のせいで超能力が暴走しちゃった弟と止められなかった兄の話。

    弟は唯一の味方だった兄を傷つけた。

    兄は自分の力では自身も弟も守れなかった。


    イツキイメソン

    夜にサイコパワーが高まるイツキが満月を見て思い出す昔のこと。

    強くなるために世界中を旅した。

    「もう独りで泣くなよ」と言ってくれたのはドラゴン使いのチャンピオンだった。

    Orangestar - 回る空うさぎ (feat. 初音ミク) Official Video

    ゴヨウイメソン

    強くなるために修行をしながら本を積んだ。

    「自己嫌悪から抜け出す時が来たのよ」と言ってくれたのは黒い服に金髪が印象的なチャンピオンだった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:50

    >>27

    補足

    ブッキッシュ(bookish)

    [形動]

    1 本好きの。書物に凝った。

    2 堅苦しい。学者臭い。

    3 (軽蔑して) 机上の。非実際的な。

    デジタル大辞泉より引用

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:02

    >>26

    推しが推しの服着てる…尊い…!

    神絵ありがとうございます!!眼福です!!😭

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:00

    >>20

    イメソン妄想するわ

    イメージと真逆の曲がパキっとハマったな、と思う感覚がたまらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:26

    ポケカテ定期的に主人公の血縁関係のスレ立つけど実際そういう関係あるのかなって想像してる
    近年だと男女共に顔のパーツ似てるから「こっちが上でこっちが下かな…」って感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:58

    過去含めいろいろ捏造&ポケマス時空が元のご都合世界観エンジュ組マツバ目線イメソン


    窮屈でもがいてたどうでもいいよな毎日の中、やっと希望に満ちた君に出会ったんだ


    自分のことを大事にするのは未だに苦手だけど


    ずっと希望に満ちた日々は君のおかげだよ

    ずっと希望に満ちた君のおかげで救われたよ

    歌愛ユキ「キャンバスときみ」


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:26:15

    吐き出したいので失礼。

    「安寧が蝕んだ日々も貴方で埋め尽くしてみせました

    泥が詰まった箱の中 貴方が来るのを待ってました 」

    でまつばぁぁぁあ!!ってなった

    「信じましたが死んじまいました」って所も凄く儚い雰囲気がマッチして良い

    水死体は恋したい - LonePi feat.初音ミク


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:52:22

    ドラゴンタイプイーブイすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:54:13

    ずっとアメジオの傍に寄り添うソウブレイズのイメソンがまんまこれ


    いつかその胸に秘めた 刃が鎖を断ち切るまで ずっと 共に闘うよ


    決め付けられた運命 そんなの壊して 僕達は操り人形じゃない

    君の世界だ 君の未来だ どんな物語にでも出来る


    これは君の人生(誰のものでもない)

    それは答えなんて無い(自分で選ぶ道)

    もう呪縛は解いて 定められたフィクションから今

    飛び出すんだ 飛び立つんだ


    逃げずに進んだことできっと 掴めるものが沢山あるよ

    (怖いのは最初の一歩だけ、踏み出さなきゃ見つからない)

    YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:23:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:37:11

    子持ちのトレーナーたちが子育てにてんやわんやになってた頃の話を聞いてみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:07:36

    スレ立てありがとうございます 前スレにも載せた恋愛をかけらも知らないグレンアルマの姉と、抱く想いは激重激熱なのに出力が終わっているソウブレイズの親友を持つカルボウの苦悩を投下 この概念でスレ立てしようと思ったが、一人遊びがすぎるのでここで供養 writingだと絵が載せられないと分かったためtelegraphに変更 (ゆっくり更新中)

    x.gd
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:32:49

    もしもアニポケボタンがスピネルと対決したら
    IT対決でもブラッキー対決でも熱戦になるだろうなって
    でもボタンにもスピネルにも強キャラであってほしいから勝敗は曖昧でどうか…
    アニポケボタンはイーブイとその進化系をブイブイと呼ぶだろうか
    スピネルのブラッキーがブイブイと呼ばれた時の反応ちょっと見たい
    状況にもよるしちょっと引くか動じないかのどちらかだと思うけど意外と「ブイブイって何だ?」みたいな顔してスピネルの方見るとかでもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:37

    >>33

    マツバさんを思い浮かべながら聴いたらとても良きでした…

    「泥が詰まった箱の中貴方が来るのを待ってました」がゲームやポケマスでの発言で修行以外でエンジュの外に出れないらしいマツバさんっぽかったです

    「脳より外に行くことはない 妄想の域は超えない」「感じないから勘違いでしたね」「信じましたが死んじまいました、ね」など、口調が主人公にホウオウを捕獲されて自棄になってる二次創作みたいで良かったです

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:54

    主人公とかオリトレの手持ちを自分で考えると「なんか露骨すぎて違うな…」ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:18

    エレキブルの図鑑説明で都市一個分の電気をまかなえるって説明は「理論上はそうだけど、そうしたらエレキブルが死ぬ」みたいなものだと解釈している

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:56:25

    >>42

    下手するとレジエレキも……?

    いや、そうならないからこそ伝説と呼ばれる……というのもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:11:47

    >>15

    ポップンにポケモン曲あったら絶対やる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:25:39

    ポケモン世界にある道路標識の種類めっちゃ多そう
    すなあらし注意とかじわれ注意とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:42

    ネリネの最初の相棒がユニランだったとして、何故はがねタイプに、エアームドに行き着いたのか…
    幼少期に両親とみたPWTで、某チャンピオンの手持ちであるエアームドに一目惚れ、だったらという妄想

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:32

    剣盾やったことないんだけど、ビートルズはヘラクロズみたいな名前にかわってたりするのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:32:08

    一応保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:40:10

    もう言われてそうだけど
    リップさんがバブリーな口調なのは大航海時代にチューリップバブルがあったことに由来するんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:17:00

    >>44

    アンテ曲のアレンジ来てるしポケモン曲も来ておかしくないよね

    MEGALOVANIAも来てるし本編の範囲だったら出しても問題なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:45:45

    ムゲンダイナの体(ねがいぼし)、毒タイプの体の一部だし無理やり接種させられて暴走するポケモンの描写が本編に複数あるしガラル中に存在してるから明らかにテラスタルよりヤバそうな気がするんだけど、テラスタルよりヤバいって言われてないのはムゲンダイナ本体がヤバすぎて回りくどいことしなさそうだからなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:17

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:49:50

    保守

  • 54毛長まにあ24/04/06(土) 03:49:58

    死ネタ注意/ポケモンのいる生活妄想SS

    漫画のプロットとして描いたけど描く暇なくて文章にしてみた

    ありし日のおもかげtelegra.ph
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:34:44

    推しがポケダン主人公みたいな感じでポケモンになるなら…みたいなことを一瞬考えたけど特にまあ…特に続き思いつかなかった とりあえず保守がてらのネタ投下ということで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:56:29

    >>47

    エルヴィスのハウンドドッグとか、メルヴィルの白鯨がタイトル変わってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:34

    ゴヨウイツキ兄弟概念
    ゴヨウさんはイツキ君と接する時だけIQが5になればいいのにな
    「あの人ボクのことになるとIQが地の底まで落ちるんですよ…」とか言われてたらいいのにな
    しっかりした人のそういう部分が美味しいからほしいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:53

    「布団の中にいる弟を布団の上からくすぐると大爆笑して可愛い」というのを見かけた
    オーバがバクにやってそうで可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:42

    普段余裕ぶっこいてる大人が取り乱すシーン素晴らしいからね
    もっと増えていいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:57:13

    >>56

    いろちがいホエルオーよりいろちがいヘイラッシャのほうが色的にそれっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:19

    どこかで見たパラドックスポケモンについての説なんだけど
    古代パラドックスポケモンは人類が滅亡後未来の世界で進化したポケモンで
    未来パラドックスポケモンは古代の文明が作り出した人工ポケモンっていう解釈好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:59:47

    >>57

    「むしろマイナスに天元突破してる時あるよな」とか言われてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:59

    ゼイユとスグリを見た時シオカラーズみたいだなって思った人って俺だけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:28

    >>49

    言われてそうな気がするっちゃそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:19

    一般ポケモンに伝説ポケモンのパーツをつける遊び

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:17

    紫(ゴーストタイプ)のテラスタル結晶の中で眠るアメジオ様
    身体の皮膚の一部がアメジストの宝石で覆われてるアメジオ様
    なにかと宝石と関連付けたくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:26:01

    テディベアがピッピ人形に入れ替わっている世界

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:58:03

    たぶんポケモン世界の暴れん坊将軍はオープニングでギャロップに乗っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:50

    オモダカ嬢って呼び方はオモダカさんが小さいころからハイダイさんと関係あったことに由来するのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:50

    アカデミー教師陣総入れ替え前の教頭はじめとする教師陣やいじめっ子のほぼオリトレ設定妄想したいけど、大丈夫ですかね?

    荒れそうでしたら遠慮します

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:53:48

    >>70 私はそういうの好き

  • 72スレ主24/04/08(月) 20:22:55

    >>70

    原作キャラの改悪が過ぎなければ全然良いですよ!ご自由に書いてください!

    多分無いとは思いますが、万が一何か問題があればこちらで削除させていただくかもしれません。そこのところはご理解ください🙇

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:22

    歴代チャンピオンのポケモン達が割と強めの構ってアピールしてるのを見て「チャンピオンのポケモンでもトレーナーに構って欲しいのは同じなんだ…」って思いたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:06:37

    長い懲役食らった人のポケモンはコールドスリープみたいな状態になってて一瞬飼い主を認識できないとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:31:22

    >>74

    ローズ委員長とかもう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:20:45

    旅に出るトレーナーは亡くなった時に身元が分かるようにタトゥーを彫っていた…というポケモン世界の昔の習慣
    時代が流れるにつれ廃れていったので今は老齢の方にその名残りがあるくらいだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:44:20

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:52:14

    雄鳥のチンはいろいろ不思議でえっち
    とりポケモンもそうなんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:09:53

    >>78

    生き物のチンって人間と違うやつ意外と多いよな

    蛇やトカゲみたいなのは二本生えてるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:04:27

    伝ポケとか不思議パワーとかに関わった後遺症で期間限定でftnrになる女トレーナーと、その夜の相手になる手持ちポケモン♀
    無精卵ができてふたりで葬るオチまで考えた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:06

    ポケマスの出なかった頃
    まだスイクンに対して執着がねっとりしていた頃のミナキ→スイクン→年下の女オリトレ(主人公より年上)→ミナキのどろどろ三角関係を考えた。
    オリトレはスイクン→ミナキと思い込んでいるので、最終的に拉致監禁して椅子に縛りつけたミナキの前で、自分がゲットして調教したスイクンと色々する所を見せつける。
    スイクンもミナキも調教されて、オリトレじゃないと満足できないようになる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:43

    bw→xyのこじつけ妄想
    イッシュで旅に出るはずがプラズマ団のあれこれに巻き込まれ、ケガで入院して延期→親の都合で引っ越しした(転地療養も兼ねた)カロスでトレーナー生活を始めた女の子。
    ポカブが欲しかったので、不思議な縁で手元に来たアチャモには複雑な思いがある。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:14:12

    推しの先祖妄想するの楽しい
    ZAにイツキ君の先祖であの仮面つけた大人のお姉さん出てほしいなーとか(カロスの雰囲気と合う気がして)
    旅をしながら修行していてストーリークリア後にはまた別の地方に向かう匂わせ付きで、ヒスイまたはシンオウに行く匂わせならゴヨイツ兄弟概念が!!となりたい

    レジェンズジョウトはマツバさんの先祖がストーリーにガッツリ関わってきそうだなーとか
    ミナキ君の手持ちがジャグラーだから先祖は旅芸人として出てほしいなーとか
    ここでジョウト組が顔合わせてほしい感もあるが世代を越えて初めて仲良くなるのも美味しいな…とも思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:58

    ミナキ君のイメソン、とりあえずの答え

    ウォルピスカーター MV 『泥中に咲く』

    をエンジュ組マツバ目線と解釈したから、これはエンジュ組ミナキ目線のつもり(敬称略)

    なんかミナキ君は雨に濡れるの好きそう

    傘じゃなくて合羽派でわざと雨の中走るの好きそう

  • 857024/04/10(水) 23:34:23

    >>71

    >>72

    とりあえず前教頭とボタンいじめの主犯格のみ。

    気分を害する方がいるかもしれないのでテレグラフ使います


    スター大作戦前アカデミーの悪役妄想前教頭:パルデアの名門家系で、理系クラスOB。アオキと同年齢の超絶イケオジ。

    性格は悪いが有能ではあり、ルックスの良さも相まって本性を知らない人間からの人気は高かった。総入れ替え前のアカデミーでは最強の実力を持ち、バトル学教師と飛行タイプの四天王を兼任していた。

    学生時代、自分より強い飛行タイプのトレーナーである転校生のアオキが目障りで嫌がらせを繰り返し、その影響でアオキはノーマル使いに転向し、『出る杭は打たれるからそこそこでいい』とのポリシーを持つようになる。(ちなみにその頃のアオキの担任はイヌガヤ)(なお教頭サイドはアオキの事は忘れており、アオキがジムリ就任しても気づかなかった)

    ガラル出張の際に同じく理系の天才であるボタンの才能を見出し、入学案内を送ったのも彼だったが、彼の破滅を呼んだのもまたボタンだった。

    (あの完璧なまでの隠蔽力はボタンと同等のハッキング能力がありそう)

    現在は全ての地位と社会的信用を失ったショックで精神に変調をきたし療養中。

    所持ポケ:5~6匹は固いと思う。アオキさんとは被らない


    ボタンのいじめっ子:教頭の親戚で理系クラス。顔だけは可愛い地雷系女子だが中身も地雷。自称ブイズ好き…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:37

    なんやかんやあって地上に出てきてしまったテツノブジンが捨てられたたまご2個(ラルトス♂・♀)を拾って親代わりになる妄想
    自分は感情が無いものだと思っているから、2匹がエスパー能力で何かを感じ取ってニコニコしてるのを見て「理解不能」と呟くけど、2匹は自分たちを大切に可愛がってくれてるのを知ってる
    ブジンが珍しい存在ゆえに人間に追われたときには立派に成長したサーナイトとエルレイドが守ってくれるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:28:05

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:35:26

    某けぇぞう作品のオルマリア、見た目も設定もめちゃエロくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:40

    日本モデル地方のジムリと四天王が皆で温泉入ってる妄想
    寝湯とかサウナとかミストサウナもある
    髪長い人はお湯に入らないよう結んでいるので、脱衣所にて「このヘアゴム誰の?」ってなる
    髪乾かすのは備え付けドライヤー派とマイドライヤー派とタオルドライ派で分かれる
    「水分補給ちゃんとしようね」と言われたりする
    歴代主人公と歴代ライバルは時間をずらして入るよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:14

    洞窟のなかでのバトルがベストパフォーマンスになるタロ概念
    幼少期はパパについていって洞窟でバトルをすることが多く、入学直前頃は地下鉄でバトルしてた経験から狭い場所でのバトルが得意ってのが見たい

  • 91スレ主24/04/11(木) 23:56:39

    >>1

    他スレでこのスレの話題が出たので、このスレの注意事項についてもう一度書きます。


    当スレでは基本的に何でも書いて良いです。(夢、CP、エロ、グロ、オリトレ/オリポケ、キャラの過去妄想…etc.)

    画像、イラスト、SSも自由に貼ってください。


    ※人を選ぶ内容の場合、テレグラフなどを用いてワンクッション置くことを推奨します。また、他人の創作物を作者の許可なしに貼るのは禁止です。

  • 92スレ主24/04/12(金) 00:01:40

    >>91

    【禁止事項】

    ・荒らし

    ・過度な原作キャラ下げ

    ・当スレの動画化や他掲示板及びSNS等での晒し行為

    ・他者の創作物を勝手に貼ること


    上記以外なら本当に何でも書いていいので自由に使ってください。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:34:37

    他所のスレの影響を強く受けた結果、アオキが四天王に任命された理由が前任の四天王が亡くなったからでアオキが前任の編成ごと引き継いでその前任がアオキの妻概念が自分の中でしっくり来てしまっている

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:43

    >>93

    仕事全般のやる気ゼロを隠しもしないし全力でサボる、その割に目に光がなくやつれているように見える、子供相手の時は多少気を使う、同じ四天王のチリとハッサクには塩対応、明確な不良社員にも関わらずアオキと直接関わる人みんなアオキを見放していないし冷たくする様子がない、これら全てがこの概念で説明ついちゃうのがすごい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:37

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:06:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:10

    >>97

    ボタンのガラル出身設定もアルマダの海戦が元ネタになってたりして

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:33

    先祖妄想つづき
    レジェアル主人公の部屋にある石はダイゴさんの先祖が置いてったもの説を見かけた
    先祖も石と石探しの旅が好きだったのかもしれない
    ダイゴさんの先祖、ミクリさんの先祖と仲良かったらいいな
    ルネの民だから外に出れないミクリさんの先祖に旅のお話聞かせてあげてたらいいな
    色違いダンバルを連れてたらいいな
    旅芸人のミナキ君の先祖と仲良くなったらいいな

    〈意味があるかは分からないが一応ワンクッション〉
    ポケスペダイゴは視覚障碍がある説を見て滾ったから杖ついてて色違いダンバルが盲導ポケモンだったらいいな
    バトルめっちゃ強かったらいいな(色違いダンバルは盲導ポケモンなのでバトルはしない)
    髪型も顔も性格も完全にダイゴさんの先祖!って感じだけど目の色が白っぽくてハイライト無いといいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:26

    SV四天王+オモダカにマイクラやらせたら、ポピーがいる時はみんなでのんびり建築や整地、ポピーがいない時はハッサクは建築しててというか建築以外完全にノータッチでそれ以外は離れた場所で仲良く殺し合ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:01

    ポケモン世界にもポケモン育成シュミレーションゲームがあるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:30

    DLCが出る前にどっかで見たアオキとオモダカが幼馴染や旧ライバル同士概念は面白いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:21

    ジムチャレンジ始める前にはロッキーみたいにマフィティフと一緒にアカデミーの階段上るペパー

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:48

    オリキャラがもしポケモントレーナーだったらどんな手持ちかを妄想するの楽しい
    あと、もしオリキャラたちが擬ポケ化したらどのポケモンになるか、とかはよく考える

  • 105スレ主24/04/15(月) 02:12:13

    【お知らせ】
    現在類似スレが立っており、そのスレとの差別化ができていない状況です。類似スレの乱立や利用者の混乱を避けるために、できればif妄想、スレ立てるほどではないな〜程度のネタ/概念などは全てこのスレで語ってください。
    このスレは考察からR18やグロ等の過激なものまで何でも自由に語って良いです。イラストやSS、画像なんかも貼ってもらって構いません。

    ヘイト創作(過度なキャラ下げや改悪)や下ネタ系ポケマスフォト等は専用スレで語ってください。
    皆様のご協力をよろしくお願いします。

  • 106スレ主24/04/15(月) 02:26:00

    ※詳しい注意事項は>>1>>91 参照


    ヘイト創作かどうかの判断が難しい場合はとりあえず貼ってください。もし問題があればこちらで削除いたします。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:11

    このレスは削除されています

  • 108スレ主24/04/15(月) 03:14:04

    >>105※一部捕捉

    このスレは他総合スレと同じく、「吐き出したいけどスレを立てるほどではないな」という概念やネタを貼るスレです。他スレとの違いは、それらのスレでは語れないこと(夢や捏造など)も書いて良いということです。

    総合スレ=ネタ供養及び雑談スレという認識でスレ立てしましたが、言葉が足らず誤解を招いてしまい申し訳ありません。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:16

    あげ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:43

    >>100

    オモダカ「みなさん原木と食料は持ってますか?では洞窟に向かいましょう」

    C418 - Sweden - Minecraft Volume Alpha


  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:20

    ウェーニバルにポールダンスという概念を教えたい
    脚の筋肉すごそうだしいけると思うんだよね 発想の発端は天堂天彦(別作品)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:29

    恋愛に飢えてる青年トレーナーくんの手持ちが幸せカップル3組になっちゃってトレーナーくんが「俺も恋人ほしいよ~~」って嘆き続ける妄想

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:35

    #カキツバ ってタグ付けて投稿して#カキツバタ のミスかな?と思わせたところでカキ(アローラ)×ツバキ(ヒスイ)やってみてーなーと思いついた
    ウルトラホールに頑張ってもらって遭遇させる以外何もネタ浮かばないので供養

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:13

    最近よくミヅキとモクロー、ユウリとモクロー、テルとモクロー、ハルトとモクロー(いずれも未進化、ミヅキとテルのモクローはアニポケみたいなジュナイパーを模した衣装を来ていて専用技も使える)がそれぞれ冒険してストーリーに干渉したりパシオで4人が対面してマルチバトルしてる妄想してた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:11

    推しポケ2体が鋼複合とゴースト複合で両方とも色んな意味で丈夫そうだから虐方面の妄想ばっかり浮かんですまねぇ…の気持ち

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:17

    もし今後レジェンズにアーティさんの先祖出てくることあったら女性キャラがいいなって思ってる
    アーティさんの雰囲気を受け継いだ女性、絶対かわいいと思うんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:10

    かなり前にとある作品で見た体中にハート型のマークが出る恋の病(意中の相手と成就しなければ治らない)って設定を思い出していいな〜ってなったんだけど
    使うとパクリだと思われる可能性があるのとこのジャンルとキャラでやる必要あるのか…?と思ったので妄想で留めた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:41

    ポケマスの鍛えた肉体タグのキャラでハイヒールレースするネタ
    出走者全員きらびやかなワンピースにフルメイクで男性陣は逞しいふくらはぎを晒し女性陣も履き慣れて無くて結局みんなで生まれたてのメェークルみたいにぷるぷるしながら走るんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:21

    >>120

    ケツに草挟んで落としちゃだめルールでレースさせるのもいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:59

    >>113

    妄想つづき

    ピクニックでサンドイッチ食べよ!とテーブルについたときに、四角いテーブルの四辺のうち三辺にそれぞれカップルが並んで、あ~んだのついてるよ♡だのイチャイチャしながら食事を楽しむものだから隣に誰もいないトレーナーくんは悔し涙を流している

    どこの誰ともしれないポケモンに手持ちが絆されるよりはマシだと思うことで心を保とうとしているんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:26

    「私を頃してくれるんでしょ?」
    「お前もう氏んでるだろ……」
    みたいなヤンデレゴーストタイプ♀に迫られる不憫な悪タイプ♂好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:34

    オル~すきすきすき
    俺が100人の数認知する

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:45

    主人公達の将来考えると楽しい アオハルはパルデアリーグで仕事しててもいいし、自然を駆け回りつつ人やポケモン助けられるレンジャーになってても良い

    あとポケマスの俺くん私ちゃんは若の直属では無いけど関係のある仕事してて欲しい あの白スーツ着ててほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:26

    >>111

    マインクラフトすると「丸太は持ったか!行くぞ!」のノリになりがち

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:19

    いろんなキャラの衣装アレンジを考えるのたのしい
    元の服の原型は残しつつテーマカラーを変えたり、スカート→パンツスタイルにしたりして遊んでる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:36

    ネモのお父さまとお母さまってどんなんだっけ?と思うときがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:07

    ポケモン×ポケモンのテラスタルエロ(トレーナーキャラ不在)考えてたけどゲームの仕様的に無理では…?となってしまい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:29:12

    とある作品内にでてくるペット的な生き物とのクロスオーバーを考えた。
    山の中に三重の柵を作って、一番外側の柵と二番目の柵の間でコマタナとキリキザンの群れを飼い、二番目と三番目の柵の間でペット的な生き物を飼う。
    お互い相手の存在は見えるが、細かい所は把握せず薄らぼんやりと『どんないきものか』を捉えている。
    ペット的な生き物には種類が複数あって、それぞれ変わった能力を持っているので、コマタナ達とも対抗できる。
    どっちも人間が管理していて、うっかり柵を越えたらアウト。見せしめとしてボロボロの一部が柵の真上に吊るされる。

    自分がその作品にハマった時期が最近で、今はシリーズの初期に触れる手段がないのでペット的な生き物の細かな描写を知らないのがダメな所。
    色々なクロスオーバーのスレを見てやってみたくなったけど、初期の作品(ペット的な生き物が一番活躍している)を知ってる人の感想ばかり参考にした、にわかのエアプっぽくなるのでスレ立てはしない。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:56

    旅パの中から一体選び、レベルは100、技は旅仕様、持ち物と能力を変える薬なしで、テラスタルして相手のポケモンを何体倒せるか試す擬似かちぬきチャレンジ。
    みねうちなどを覚えている捕獲役で挑むと勝てたり勝てなかったりする。
    でもなぜ勝てたかバトル詳しくないから解説できない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:35

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:02

    自分度々ポケモンの二次創作動画妄想するんだけど今妄想してるのはヒカリvsギンガ団でキルマー

    手持ちは自分がbdプレイした際の旅パ

    x.gd

    キルマー

    ∴flower『キルマー』- Kilmer【Official】

    ちなみに2番以降のヒカリの服装はこんなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:23

    ニャオニクス♀(ボクっ娘 むっつりすけべ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:21

    対戦でビルドアップをよく使うポケモンは種族性別問わず筋肉質かマッチョだと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:49

    貧乳のおばあちゃんってイジワルな人多いようなイメージあるから(経験談)、チリちゃんには貧乳かつ優しいおばあちゃんになってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:14

    ネッサで見たイツキの素顔(目元)傷跡ある&隻眼概念+ゴヨウイツキ兄弟概念妄想

    傷跡とか自傷とか兄弟概念妄想とか読んでて気持ちいいものじゃない&長いので隔離

    https://telegra.ph/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%AD%E3%81%AE%E7%B4%A0%E9%A1%94%E5%82%B7%E8%B7%A1%E3%81%82%E3%82%8B%E9%9A%BB%E7%9C%BC%E6%A6%82%E5%BF%B5%E3%82%B4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%AD%E5%85%84%E5%BC%9F%E6%A6%82%E5%BF%B5%E5%A6%84%E6%83%B3-04-18

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:41

    ゴヨウイツキ兄弟概念とダイゴミクリ幼馴染(ミクリのが年上)概念
    ゴヨウさんはよくイツキ君を膝の上に乗せてるといいな
    人目があると乗ってくれないので2人きりの時限定だけど、なんかダイゴさんに見つかって「小さい時のボクとミクリみたいだね♪」と言われてほしい
    そして「小さい時ってことはあの2人幼馴染なんだ」ってなる兄弟と、「あの2人も幼馴染なのかな?」と思っているダイゴさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:15

    そういやパルデアに児童相談所みたいな場所って無いのかな
    ペパーの発言からして博士がエリアゼロ篭ってからずっと一人で過ごしてたっぽいけどあるなら誰も通報してないの違和感ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:30

    SV時間軸でルリテツがイッシュに知らない人はいないレベルのトップアイドルで、学園にアイドル研究会がある妄想

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:25

    6世代以降のシリーズのキャラ設定みて思ったけど、欧米って移民多いから例えばポケモンの世界でも欧米モチーフの地方で生まれ育ったけど実は日本の地方が元ネタの地方がルーツのキャラが混じってそうだと割と真面目に思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:46

    手持ちの切り札がそれぞれギャラドス♂とミロカロス♀のエリトレカップル
    バトル前後の会話で幼馴染だと分かり、「昔とは別人みたいに強くなって…」「優しかったのは昔からだけど…」みたいに互いの過去を匂わせて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:54:33

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:50

    >>139

    いよいよ放置された頃には下手に自分で自分の身なりをきちんとできたし食事もなんもかできたからまさか親がマジで面倒見てないとは思われてなかった説

    接する大人全員シッターの一人や二人いるやろ…と思っていたとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:52

    ポケモン同士を戦わせるのって闘犬みたいで抵抗あるという意見を耳にするのでラクロジやひなロジみたいにポケモンの力を借りてトレーナー同士が戦えばいいんじゃないかと思った
    トレーナーたちがパートナーモチーフの衣装を着て戦ってるの正直見てみたいな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:17

    >>145

    ゼクロムに...

    これのポケモンにポケモン版を見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:48

    >>145

    ポケットモンスターRéBURSTっていう漫画があってな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:14

    >>147

    わがままだけどポケモンと融合するんじゃなくてマジコスみたいな衣装を着たトレーナー同士で戦って欲しいんや…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:57

    >>144

    ペパーの部屋見てると野菜いっぱいあるからお金自体はありそうだしありえなく無いのが……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:39:39

    ポケモンの技食らったトレーナースレがあった気がしたけど落ちたのかな?
    炎技を顔に食らって水ぶくれになったり電気技食らってリヒテンベルク図形が身体に刻まれたりするのかな
    なかには意図的にグラスゴースマイルみたいなの刻まれる奴もいそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:19

    アニポケのオニキスさん、実は若いのでは…?と思ってる
    公式情報がないからなんとも言えないが20代前半かもしかすると10代後半の可能性も捨てきれない
    サンゴより年下だったら……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています