横山和生応援スレPart77

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:42:01

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:43:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:45:46

    たておつです

    和生とかわいいファミリークレストちゃんで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:49:33

    スレ立てありがとうございます!

    いい笑顔だ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:54:34

    口取りニコニコ和生〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:57:12

    スレ立てありがとうございます
    ファミリークレストのレース映像見れたけど、和生の最終直線の追い方が凄い綺麗に見えた
    見方に自信ないし今までの違いとかはよくわからないけど、なんか綺麗だって思えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:57:22

    たておつです!

    荒ぶるファミリークレスト

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:59:23

    和生も担当さんもいい笑顔だしファミリークレストちゃん美少女すぎてビビった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:14:42

    今日あと3鞍中穴だけど頑張れー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:16:27

    勝てなくてもいいレースはしてるしこのあとのレースも人馬無事にがんばれー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:20:10

    >>8

    めっちゃ美少女だけどやっぱりガン見してる…w

    今日もずっとサインしてくれてたみたいね

    あと3鞍無事完走祈願!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:32

    あらら…放馬しちゃってる…武史は大丈夫かな
    発走時刻も遅れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:28:20

    スタート遅れるかな?武史の無事を祈る…


    和生ガン見ファミリークレストちゃんとサイン和生

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:31:14

    武史は無事でコスモシャングリラも捕まったみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:32:18

    武史は無事っぽくて良かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:43:25

    うーん出遅れから道中ちょっと道中位置上げたけど直線伸びなかったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:44:27

    ちょっと足りなかったねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:44:33

    6着かな?
    とにかく無事に戻ってこれて良かったよ…お疲れ様

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:45:58

    6着かな
    出遅れが…うーん…待たされた分もあるかもしれんけど、まぁお疲れ様

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:50:22

    レース前いろいろあったし無事に帰ってこれたからよし!お疲れ様だよ〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:51:42

    穴で狙われてますねぇ

    馬体重はプラマイ0 輸送3回目でキープはえらい


    フローラS当日の東京芝は内&前有利 エルフストラックに要注意 | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=262218&rf=top_topics

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:56:13

    エルフストラック名前の意味凄い良いね
    (魔法をかけたように)魅了された
    サンデー和生がまた見れて嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:57:20

    東さんの咲良これを買え!にまた選ばれてて草
    何となく来そうと思いながら聞いてたら案の定だったw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:08:53
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:13:50

    >>23

    やっぱりか……ww

    かずお好かれてるなぁ()

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:14:23

    ローズスター5着かな?
    このクラス初の掲示板!お疲れ様!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:15:39

    ローズスター5着か6着?
    もうちょっと前の位置からこの末脚出せたら通用しそうだなあ
    3勝クラス頑張れ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:16:01

    ローズスター5着か6着だね
    後ろの方で厳しいかなって思ってたらなんか気づいたら前の方いてビックリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:16:53

    距離短縮で差す形で良い競馬出来たかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:16:56

    距離短縮だったから追走に手間取ったところはあるかな?
    慣れていけばやっていけそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:20:49

    1400だと忙しそうだった
    すげー後ろから良い脚で突っ込んできたけど…w 1700〜1800くらいが良いのかなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:27:38

    「和生東京で後ろの馬だと後ろに行き過ぎる」
    の例として教科書に乗りそうな位置取りであった
    3か月ぶりのレースだし末脚はとても良かったから次走に期待かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:41:23

    さあエルフストラック和生がんばれー!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:49:27

    頑張ったな 次走買いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:49:33

    5着辺りか
    出遅れが痛すぎた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:50:07

    いやーーー5着くらいかなぁ
    また出負けしちゃった…まくっていって直線たけしの馬にあわせにいったけど厳しかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:50:10

    途中から上がっていって「お!」と思ったが
    やっぱり出遅れはきつい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:50:21

    出遅れて前に入られてしんどかったけどがんばったね
    途中で位置上げて最後までしっかり走れてたのは偉い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:51:40

    出遅れなきゃいい位置だったろうに勿体なかったな
    まあ今週も無事騎乗終えて惜しいレースあったが2勝出来たからよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:52:01

    何着だ?
    アドマイヤベルより後ろの馬は届いてないから道中上がっていった判断はまちがってなかったと思うけどやはり出遅れが痛かったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:52:32

    >>38

    あそこで止まれたの見て「おっ」って思ったけどやっぱ出遅れの分伸び負けたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:51

    出遅れた時点で決めてたプランから外れたと思うけど、そこから捲っていく選択はよかったと思う!
    とにかく出遅れが痛かったけど頑張ったね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:54:46

    出遅れてなすがままじゃなかったのは良かったね
    次走も任せて欲しいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:23

    捲るにはちょっと早いペースだったね
    ただ未勝利で上がり2着が2回あるとはいえ東京の直線で後ろから行ける脚があるかは未知数だったから捲って行ったのも理解はできる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:58:12

    距離長いレースがあってそうなのかな
    捲っていってあそこまで粘れたのは凄い。ガッツがある子なのかな
    エルフストラック出遅れちゃったけど走る事諦めないでよく頑張ったね
    出来れば次も和生と一緒に走って欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:59:28

    オークストライアルはあと1つあったかな…オークスも留守番かなぁ
    クラシックはなかなか縁がないね…ううんんんんくやしい😫😫😫😫

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:01:57

    どうもスタート躓いたっぽいね
    それで少し走らせてみてくじいてなさそうだったから前行ってみた感じか

    うーん躓きは仕方ないけど残念だったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:05:44

    走れなさそうだったら和生は回ってくるだけにするだろうし、しっかり走らせて最後まで頑張れてたからよかった!
    今週は2勝できて、何よりちゃんと無事に競馬を終えられてよかった!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:05:44

    今週の和生は
    人気1-2-1-10 結果2-2-0-10
    オークス権利とれなかったのは残念だったけど開催2勝できて良かった
    繰り返し言われてるがちゃんとスタート出て前行ける馬ではちゃんと開幕週乗り方してたのがとても良かった
    (スランプだといや位置取りどした?ってことよくあるから)
    来週は春天日東京お留守番頑張れ和生

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:07:35

    来週の春天日って確か和生春の東サラ祭りの日だっけ?楽しみだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:10:14

    6着だったね、輸送続きだったししばらくお休みかな…
    オークスもダービーも行けなさそうなのは残念だけど来年に向けて良いお手馬確保できるといいね…

    来週は土曜京都で日曜東京か?
    土曜はアウェーだしそんなにもらえなさそうだけど日曜は春天裏で結構空き巣だから臨時鉄人部になるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:13:31

    春天開催日は府中だけど前日ユニコーンSで鞍あるから少しでも京都の経験値積んでほしいね
    日曜は東サラだけで3鞍もあるし裏開催だからそこそこ貰えそうな気がする
    土曜は鞍貰えるとしたらショゴセンや上村師とかかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:15:36

    エルフストラック1月から月一レースしかも2月から毎月輸送か
    体重は減ってなかったけど疲れもあったのかもね
    サンデーと先生の判断次第だけどまた乗せてもらえたら嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:15:41

    栗東だと森先生とか清水先生とかもよく依頼くださるよね
    相手はかなり強いけど京都で重賞勝つチャンス!頑張れ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:16:14

    ユニコーンSドキドキ…1着しか東京ダービー行けないんだよね
    勝ってほしいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:17:00

    余談だけど、今日のマイラーズCでソウルラッシュ-セリフォスのモンレーヴより賞金持ってる馬が権利取ったから、賞金的に危うかったけど安田ギリギリ出走できるかもしれない
    他路線とかドバイ香港組がどう出てくるかまだ読めないけど
    とりあえずは一安心?ってところか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:18:56

    >>56

    おお、地味に朗報…!

    もちろん京王杯でしっかり出走権得て賞金も稼いで安田に挑めるのが最高だけど!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:23:53

    そもそもモンちゃんがほんとにあの日の中山記念の条件が嫌で
    「良馬場・東京ワンターン」なら気持ちよく走ってくれるのか
    それともグレてしまってどんな条件だろうが走ってくれないのか京王杯走るまでまだわからないからなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:51:43

    スタイル◎

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:12:05

    Nマのアレンジャーねとけの想定はかずおで出てたけどオーナーさんは知らないっぽい…どうなってるんだ…


    来週のサトノエピックも想定はかずおで出てたけど、ねとけの掲示板にはオシェアさんかもってコメントがあってよくわからない…

    馬三郎ではかずおで出てるらしいから確定だと思うけど…

    いまのところ想定は前乗ってたアイファーテイオーくらいしかいないし(土曜府中) 、京都は特になし


    明日のブック読んで要確認かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:35:55

    ネトケの掲示板は真偽不明だし専門誌に出てるならよっぽど和生かなぁ
    アレンジャーはよくわからないけど昆先生とノリさんで話ついたりしてるのかな
    まあ確定を待とう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:55:07

    >>59

    たぶんつづき 脚がー脚が長いよー

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:51

    みんな嬉しそうでよかったなぁ

    そしてやっぱり距離が近いファミリークレストちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:54

    今週2勝で18勝、関東リーディングは4位、全国だと貫太に並んだかな?
    ちょっとずつではあるけど勝ち星増やせて良かった
    来週も頑張れー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:55:55

    1週1勝ペース守れれぱ年間50勝だからまずはそこを死守したいねぇ
    あわよくばキャリアハイを

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:00

    今年は通算400勝達成したいねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:41

    >>66

    今週2勝してあと21勝だから順調にいって夏の北海道あたりで達成できるといいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:48:02

    今日も制裁取られてるね
    ちょっと多いから気をつけて欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:17:24

    ここ最近なかったけど久しぶりにとられたねぇ
    大きな制裁ではないけどお気をつけて〜

    ヒヒーンちゃんが土曜京都9R和生騎乗で連闘らしいってXで見たんだけど大丈夫なんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:29:07

    >>69

    え、和生がヒヒーンに!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:49:22

    >>69

    今特別登録見てきたけど土曜の矢車賞・日曜のスイートピーSの両方に登録があるね彼女

    和生土曜はユニコーンS、日曜は東サラ祭で確かに同じ競馬場で騎乗予定があるけどどっかで想定が出てるんだろうか

    ヒヒーンは20日に出走してるので彼女の体を考えると登録だけだと思いたいけど…意地でもオークスに出したいのかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:35

    ヒヒーンちゃん、もしマジで和生が乗るんだったら無理はさせないだろうって安心感はあるけどね…

    何にせよ良い方向に進むことを願おう


    ところで今日の武史がマリリンの時と全く同じ喜びかたしてて話題になってたけど

    マリリンの時はお出迎えしてた和生が今回はレースで叩き合いしてたの感慨深いなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:27:15

    >>60

    おや?これどうなんだろ

    仮に昆先生と典さん間で次走は和生でってなってても

    オーナーに了承得る前にネトケの記者に話すとかある?

    これについてはまだわからないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:23:08

    NHKマイルの事情はおのずと分かることだから乗鞍ワンチャンあればいいなくらいに思ってた方がいいね
    今の所有力馬も数も豊富でなかなか面白くなりそうな感じだし
    東サラ予定見る限りNHKマイル開催日の新潟は既に埋まってて府中は未定あるからここに和生ワンチャンかな?
    騎手未定の一つは福永厩舎だから福永調教師との初コンビを見て見たいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:23:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:32:35

    前スレでアレグロくんの次走で福島競馬場の話や来年秋から始まる改修工事で思い出したけど
    和生の27期生は皆デビュー直後に震災の影響で福島使えなかった、2013年も降雪で開催日削減やらもあって
    福島経験値が他の卒業生に比べて少ないから和生が他のローカルに比べて福島が疎遠なのも仕方ないのよね
    逆に代替開催だった新潟・小倉の経験豊富だから和生以外にも同期の森・杉原騎手も新潟・小倉の重賞勝ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:34:59

    >>76

    栗東の厩舎によく乗り始めた頃に京都が改修中だったのも同じ感じだよね

    どちらも今後どんどん乗って経験値上げていって重賞取れるといいな

    あと福島京都中京勝てば全十場で重賞制覇だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:19:30

    林田オーナーがインタビュー受けたようで

    想定も気になるし買おうかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:26:53

    >>78

    さっきブック読んだばっかなのに…読んでなかったわ


    土曜は京都で確定サトノエピックもかずおで確定でした

    Nマの登録も出てたけどブックもかずお想定なのでほぼ確定かなと思われ…

    ヒヒーンちゃんは土曜の矢車賞の方はかずおで想定が出てて日曜は空欄だったので出るなら土曜の方かと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:13:22

    サトノエピックもアレンジャーも楽しみだねぇ
    連闘のヒヒーンちゃんも和生なら絶対無理はさせないだろうからそこは安心

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:13

    ブックの想定見る限りノリさんがどこにもいないんだよね
    レッドファーロも和生に乗り替わりだし、もしかして今週休むとかなのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:56:32

    >>81

    レッドファーロはノリさんが春天だから乗り替わりだよー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:44

    >>82

    そうだったわレオくんに乗るんだったね!

    日にちも違うし何もかも間違ってた…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:33

    悔しそうなエルフストラック和生

    躓いて最後方になったのにあのレースできる子だし悔しかっただろうねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:54:16

    なんと言ったらいいかわからないけど色っぽい和生で保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:17:20
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:11:00

    5/4新潟という噂だったが東サラの出走予定も新潟でルージュアベリア騎乗決まったから新潟は確定したね
    あとは久々の新潟でどれだけ鞍が貰えるやら

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:14:51

    今週の乗鞍はどんな感じか楽しみだねえ
    今週も先週くらい乗れるといいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:16:46

    引退記念グッズが出る…??模様。

    他の馬の見てるとTシャツとかパーカーとか出るのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:26:27

    >>85

    なんかちょっとこうドキドキするな

    なんだろうこの感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:34:52

    >>89

    腕時計出ただけでも結構嬉しかったんだけど、他の何かも出してくれるのか

    ワクワクしながら待とうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:47

    >>89

    和生がタグ付けされてるのソワソワする

    続報を楽しみに待とう…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:25:23

    >>89

    他の馬のラインナップ見るとTシャツ、トートバッグ、ステッカーは出そうだね

    なんにせよ楽しみだ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:13:31

    ディナースタが5/4東京のメトロポリタンステークスに出走予定で関東の騎手に依頼するそうだけどその日和生は新潟なんだな…乗ってほしかったけど残念
    また夏の札幌で乗れるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:26

    >>94

    すれ違い〜残念 1回乗ったことあるたけしとかかな?

    ただ賞金積まないと今年も札幌は除外されちゃうかもしれない…


    新潟は乗鞍どれだけもらえるのかなぁ、しばらく主場だったし…

    ローカルだと減量騎手の方が需要がありそうだけどどうなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:40:06
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:46:52

    オーナーがこう言ってるのでアレンジャーはほんとに和生でNHKマイルっぽいです

    馬名間違ってるけど(ストレンジャーは安原オーナーの所有する3歳馬で現在未勝利)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:49:18

    >>97

    相手は強いけど出るからにはアレンジャーとがんばれ!!

    今週乗るサトノエピックも栗東滞在してるみたいだしアレンジャーもいるし、もしかしたら今日栗東に追い切り乗りに行ったりしてるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:18:25

    かわいいニコニコ和生で保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:20:44

    ベラジオオペラ宝塚記念を目指す模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:28:17

    >>100

    ついにオーナー念願のグランプリか〜!

    和生の一年振りの宝塚参戦も楽しみすぎるし

    順調ってことは上村先生がGOサイン出したって事だろうから頑張ってほしいね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:41:28

    まだだ…上村先生に取材した次走報が出ないと安心できん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:52:06

    >>102

    まあそこは慎重になっちゃうよね…

    いずれ続報も出るだろうからこのまま順調にいくことを願いつつ正式発表を待とう


    サトノエピックは先生の期待も高いみたい

    サリエラと併せ馬してるけど和生は乗ってないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:40:14
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:08:19

    想定は京都3の東京7かな
    気になったのがヒヒーン4月3戦目
    地方ダート短距離じゃないんだからさ
    マジで出んのこれ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:56:25

    >>105

    須貝先生割とキツキツローテするからなぁ…ちょっと読めない

    仮にヒヒーン回避したら2鞍にだけになっちゃうのかな?

    日曜もうちょっともらえるかなって思ってたけど案外だったな、まぁこんなもんかー

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:43

    まだ想定段階だからね〜
    想定から増えることも結構あるし明日の確定待ちだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:33

    和生は乗ってないけどサトノエピックの最終とても調子よさそう

    ユニコーンS楽しみだ〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:41:37

    権利とれるのがユニコーンS1着のみってのがね
    うおードキドキする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:33:06

    とある馬主の方が函館開幕週にデビューできそうな2歳所有馬に和生が乗りたいと言ってるというツイートをしてた

    2歳馬デビューの時期が近づいてるね・・・まだ見ぬ新しい相棒に出会えますように!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:49:36

    >>110

    函館初週土日芝1000m,芝1200の2つの新馬戦に和生が乗るそう。(G3函館SSの週)

    早くも夏の予定が決まりつつあって楽しみですね〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:24:35

    >>110

    はえーそうなんだ、じゃあ今年はエプソムCの週は函館かね

    というかもうそんな時期か…ダービー終わったら新馬はじまるしな…未勝利のリミットも迫ってるけど、

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:29:00

    >>112

    5勝した週に未勝利4つ勝ったけどまだまだ継続騎乗してる未勝利の子いるもんねえ

    厳しそうかな?って子もいるけどできるだけたくさん勝ち上がらせられるといいな

    そして新たな出会いも楽しみ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:36:21
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:41:47

    厩舎とか馬主の登録はまだないけどこの方の固定ポストに載ってるのはこの子かな?

    この子乗りたい!もう1頭もいいの?じゃあそっちも!ってなってるの貪欲でいいね!

    和生くらいのジョッキーにこの馬乗りたいって言われるの個人馬主さんとしては嬉しいだろうなぁ

    リケアエスプレッソ | 競走馬データ - netkeibaリケアエスプレッソの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:41:53

    >>114

    リプしている方の画像から色々調べましたが、1頭はシゲルチャグチャグ22のリケアブラックじゃないかなと(父シャンハイボビー)

    兄弟にダートでオープンまで行ったシゲルホサヤクがいますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:33:16

    >>116

    リケアブラックはエアグルーヴの血が入ってるのか

    もし本当にこの子に乗るなら和生と相性の良い血統だし楽しみだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:50:29

    まだダービー終わってないけど、今年もいい出会いがあるといいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:52:07

    土曜の京都はまあそうねって感じだけど日曜はそれなりにもらったね!
    連闘のヒヒーンちゃんは心配だけど和生だから絶対無理はさせないし見守ろう…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:56:32

    まあ京都はねーうん
    大事なユニコーンS前にダート走れないのちょっと不安だけど頑張れ和生

    日曜のお留守番府中は怒涛の未勝利×5
    どれか1頭でも勝ち上がらせてくれ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:57:36

    京都はオペラと宝塚も視野に入ってるから経験値積むのにもう少し欲しかった印象、ただ須貝厩舎から1日2鞍も貰ってるのは意外だった
    今週も福島リーディング獲った上原厩舎の鞍があるのが個人的に嬉しいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:24:29

    今週は移動もあるし元気で頑張ってくれー!
    須貝厩舎は時々ひょこっと依頼くれるねぇ
    京都の乗鞍は少ないけど経験積んで好走できるといいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:33:49

    正式な報道出ましたね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:36:21

    マジでヒヒーンちゃん連闘なのか…無事に戻って来て欲しいね


    >>123

    おお!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:37:52

    >>123

    正式にきたね!

    よーし気合い入れて投票するぞ!

    相手関係や適性的に挑戦だし気合いすぎず頑張れ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:38:51
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:40:07

    わかってはいても和生継続騎乗って書いてあると安心する…
    元気に次走に向かえそうでよかった!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:44:52

    「鞍上は引き続き横山和生」
    私の好きな言葉です

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:13:13

    土曜日、3鞍中2鞍が宝塚記念と同じ京都芝2200でちょっと笑ってしまった笑笑

    宝塚記念まではまだ時間があるけど同じ舞台で乗鞍があるのは嬉しいね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:37:54

    ここ最近はずっと安定して2桁依頼いただけててありがたい限りだよね
    4月は乗鞍多かったのもあるけど順調に勝利数伸ばしてるし今週も楽しみだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:47:50

    23年チャレンジカップのインタビュー

    この和生の肌つやの良さと目の開きと輝き大好き

    この日の和生の仕上がり良かったんだなあと振り返ってみても思うよね


    2023年 チャレンジカップ(GⅢ)べラジオオペラ 激戦制し重賞2勝目! 横山和生騎手【うまDOKI】


  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:40:20

    全くの正比例では無いけど和生の仕上がりの良さと成績の良さは比例関係にあると思う
    そりゃ人間誰でもそうだろって話なんだけど和生は特に見た目に出やすいというか
    この間の24大阪杯の日も分かりやすくキラキラしてたし
    23有馬の時は抽選会から目力が違ったよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:44:34

    ユニコーンSの枠順出たね
    サトノエピックは5枠9番黄色帽子
    京都はあんま内すぎるとよくない印象があるんだけどある程度真ん中目なら問題ないかな?
    なんとか頑張ってほしいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:47:59

    この間の大阪杯はパドックでオペラに跨って歩いてる表情がタイホの宝塚そっくりだったんだよね
    レース中に手応えいいとゴーグルで顔半分隠れてても丸わかりなくらい笑ってたりとかシャイなのに表情は素直で可愛いなと思って見てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:56:08

    今月の優駿に大阪杯の事が載ってるからチェックしに行ったんだけど、中々覚悟の決まった和生と上村先生のインタビューと共に

    オペラくんわしゃわしゃ〜って撫でる上村先生をものすごく優しい目で見てる和生の写真があって気づいたらレジまで持って行ってた

    気になる人はプレビューとかも見てみてね 重賞プレイバックは来月号みたい

    最新号 | 優駿 WEB『優駿』最新号誌面の情報をお届けしています。80年以上にわたり、誌面を通じて競馬の魅力を多面的にお届けしています。www.yushunweb.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:03:24

    >>135

    それは買わなくては…!明日京都行くから買いに行こう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:35:42

    >>135

    覚悟決まったインタビュー気になるし買おう…

    和生のインタビューはどれだけあってもいいからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:40:14

    おはようございます

    トリオーレくん5/18に和生と東京で走るみたい 25日に和生乗って追い切りしてたみたいだね

    2月に和生が乗ったときの元気ない話が気になってたけどその時より元気そう

    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:30:21

    今日は午後からだからのんびりだねぇ
    今週も人馬ともに無事に頑張れますように!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:22:33

    つい最近サンデー和生希少だねって言ってた気がするのに継続騎乗とはいえ今週初っ端からサンデーなのか
    もしかして依頼増えてきてる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:02:09

    >>140

    アレグロブリランテ×2

    ローレルキャニオン×2

    エルフストラック

    の5回だね

    去年は乗ってなかったような…

    サンデーとはいえ有力馬ではないけどアレグロ以降増えたような気はする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:08:50

    >>141

    確か去年はドゥムーランちゃんとアイヴォリードレスちゃんに一回ずつ乗ったくらいかな?

    ざっと見た感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:07:43

    馬チェックをする和生

    今日も良き後頭部の丸み

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:59:03

    ローレルキャニオン勝った!!!
    いい競馬だったー!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:59:43

    お手本みたいな京都の外差し

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:59:53

    ローレルキャニオン和生おめでとうしゃあ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:00:03

    和生上手い!最後ジュンとの叩き合いに持ち込んだのが良かったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:00:15

    ローレルキャニオン2勝目おめでとう!!でっかい!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:00:37

    京都2200でいい勝ち方できたの宝塚に向けて好材料すぎる!!!
    ローレルキャニオンもしっかり和生に応えてくれて偉すぎるー!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:01:00

    オペラとの京都記念の経験がいきたかな、勝ててよかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:06:02

    宝塚が楽しみになる勝ち方だったね
    京都記念で何か掴んだのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:07:17

    ローレルキャニオンとたくさんお話した甲斐があった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:08:13

    サンデー和生熱いね〜ホント

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:10:08

    お手本のような競馬で何度も見返しちゃうやつだわこれ…
    やっぱり改修があって慣れてなかっただけでちゃんと経験値増やしていけば全然京都も大丈夫だよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:10:41

    今日もコンディション良さげで良い勝ち方でした!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:13:54

    またまたサインをいただきました!!
    勝つと思ってなくて何も持ってきてなかった…

    今日も端から端までサインしてました!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:13

    でっかわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:33:42

    和生はスローペース上手いよなやっぱ。そらアスコットで乗れるわけだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:36:50

    夢…?????

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:13

    今日もしっかりファンサの和生

    いい笑顔だ〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:14:33

    和生笑顔だ

    人馬とも無事に帰っておいで〜!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:35

    京都競馬場で和生のサインもらえるのラッキーというか特別感あるよね
    ブロードグリンで勝った日は自分も見に行ってたけ乗鞍多くてサイン時間無かったし...
    他だとサイン貰えたのべラジオオペラの京都記念の日ぐらい?
    現地サイン民はおめでとうございます
    ヒヒーンとサトノエピックでも貰えると良いね~

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:35

    坂で勢いつきすぎたのか連闘疲れか最後ヨレてたねヒヒーンちゃん
    さすがにお休み入れると思うけど…ともあれ無事完走なにより、お疲れ様だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:38:53

    ヒヒーンちゃんはとにかく連闘お疲れ様、無事帰ってきてよかったって感じだね
    4月3戦目は流石に酷だわ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:40:04

    >>163

    連闘したし流石にお休み入れると思う

    そう信じたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:29

    ヒヒーンちゃんお疲れ様でした〜
    返し馬がいつもより入念だったから何かあったのかなーって見てたけどさすがにしんどかったねー最後直線よれてたし…
    秋までに賞金つみたい算段だったのかなとは思うけど、

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:38:55

    2着!
    勝ち馬強いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:38:59

    エピックくん2着頑張った!
    これは三浦さんお見事

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:39:23

    くーーーサトノエピックめちゃくちゃいい競馬だったけどやっぱりラムジェット強かった!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:20

    ラムジェット強かった
    サトノエピックも頑張った
    東京ダービー楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:33

    サトノエピック和生お疲れ様、頑張った!
    とりあえずダービー出走権取れて良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:57

    ぬおー惜しい!でもこれは流石に今日のところはラムジェットの方が強かったということだね
    和生はできることはやった!
    賞金加算できたの偉いしアンモシエラの動向次第では東京ダービー出られるぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:45

    囲まれるわ前が開かないわでハラハラしてたけど、よくあの隙間から伸びてきたよ
    和生もサトノエピックもかっこよかった、お疲れ様!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:49

    うーん悔しい!
    でも2着凄いわ。よくあの隙間通って出てきたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:43:55

    負けたけど正直スタート良くなかったり進路開かなかったりした割には2着なら全然良かったね
    どうにか賞金は積めたし次走も和生だったらいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:44:35

    4角ごちゃっとして大丈夫か…?大丈夫か?ってなってたけど強かったねぇ
    ラムジェット三浦にやられたけどまぁよし
    道中ミッキーずっとマークしてたなぁ…やっぱ京都記念で何か掴んだ気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:48:33

    今日の和生はこれにて店じまい
    人気0-0-0-3 結果1-1-0-1
    4月3戦目のヒヒーンちゃんはもう仕方ない
    ゆっくり休んでくれ
    でもあとの2レースはとても良かった!
    だいぶ京都の乗り方掴んできたのでは?
    サトノエピックは回避馬出ないと東京ダービー出られないはずだけどどうなるかなあ……
    このコンビでまた頑張って欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:50:00

    ムルソーマークしてミッキーファイトブロックして乗り方完璧だったねえ
    今の完成度の差だったと思うしサトノエピックの今後がめちゃくちゃ楽しみだ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:07:51

    今日の和生京都乗るの上手すぎて感動した
    京都重賞も遠からず勝てそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:13:36

    お疲れ様でした
    明日も頑張ってください

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:21:50

    調べたら和生ってデビューから数えても京都は100回も乗ってないんだね
    その割にいいレースしてるから経験積んだら阪神みたいになりそう
    ちなみに阪神は同じサイトのデータだと140回で一着17回だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:02

    >>181

    改修してからの京都の方が乗ってる回数多いのね

    馬券内にもよく入ってて、少ない経験の中でここまでできるの凄いと思う

    京都記念も今回のユニコーンSも惜しかったけど、乗り方は良かったと思うし京都重賞勝つ未来も遠くないと個人的には思うなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:37:55

    しかしサトノエピック砂被り嫌ンゴも拙者馬群嫌でござるも一切しないの偉すぎるわ……なんてお利口さん
    和生継続騎乗でいつかデカいところとってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:45:41
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:57:05

    >>183

    ダート馬として理想的すぎる…

    オペラくんと並んで優等生なお手馬だわ…

    和生もそこ理解してて怯まず馬群割っていってるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:19

    あれから2年、個人的に好きになった馬が初めてG1勝つのを生中継で観た(色んな意味でも)思い入れ深いレース

    和生は今年東京だけど、またこのレースに素晴らしい相棒と出れることを祈ってます

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:06:34

    ヒヒーンちゃんなでなで和生

    また元気に走っておくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:29

    今日もいっぱい撮ったけどとりあえず1枚
    ヒヒーンちゃんをなでなでするかずぉ

    まだいっぱいあるのでまたそのうちあげます

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:11

    >>188

    現地民さんお写真ありがとう…!

    次が190だし明日に備えて次スレ立てておこうかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:37
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:45:51

    >>190

    立て乙です

    明日も好騎乗と全人馬無事を祈願してうめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:47:12

    たておつです!
    今日は3鞍だけだったけどよい騎乗が多くて満足感がすごい
    明日も頑張れー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:00:02

    たておつです!矢車賞のスタートでうめうめ

    結構ぴょーんとしてるなヒヒーンちゃん よく堪えたよ和生

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:10:05

    たておつ!

    こちらは背面がよく見えるお写真

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:46

    たておつ!
    明日も無事に元気に帰ってきてくれます様に。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:13

    たておつ埋め
    春天は乗れないけど来週以降はNHKマイル・VM2週連続G1で乗鞍あるし、レッドモンレーヴとの京王杯連覇もかかってるから楽しみだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:28:35

    深夜のうめうめ
    今日も楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:47:28

    今日もいいレースがたくさん見たいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:48:47

    200なら和生は今日も元気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています