架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:36

    ・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)


    ・作品名の投稿は>>190まででお願いします。


    ・前スレで出した作品名を再投稿については、

     あらすじがつかなかったものだけにするようお願いします。


    ・前スレの作品名に対するあらすじの場合、


     前スレの番号と併せて作品名を明記するようお願いします。


    ・次スレは>>190が立てるようお願いします。

     ※立てられない場合は感想スレにその旨記載お願いします。


    ・あらすじが付かなくても泣かない


    ※このスレへの書き込みは、前スレが埋まってから開始してください。


    前スレ

    架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 2はいbbs.animanch.com

    感想スレ

    架空作品あらすじ感想スレ面白そうなのいっぱいでうれしいねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:46:18

    あらすじ作ってる人の文章面白くない?
    何分かけてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:47:57

    >>2

    私は数分以内に書けないと辞めちゃうけど...

    こういうのは感想スレでやった方がいいかと

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:49:47

    >>2

    個人的には直感と勢いで書いてるから1分くらいで書き終えて、添削して5分くらいで投稿してる。投稿したあとめっちゃ直したい部分見つかるけどなw

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:32

    >>2

    深く考えないで文章のリズムだけで作ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:41

    【クレオーンの忠告】

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:06

    僕が先に好きだったのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:29

    【異世界転生者連続殺人事件】

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:31

    【ヒトゴーマルマル・依然として連絡無し】

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:33

    【灰色の乳首】

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:46

    エーゲ海に眠る恋人

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:52:14

    【紅日本刀】

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:52:43

    【犬の王は死んだ】

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:52:46

    【止まない雨はいつの日か】

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:53:04

    【加々美の国の有栖川】

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:54:39

    【明日こそは君に勝つ】

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:55:43

    >>13

    江戸時代、刀は武士の魂であった。鍛治職人の家に生まれた紅兵衛は今日も今日とて鉄を打つ。独特の世界観で描かれる職人たちの人情噺。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:56:03

    >>9

    天界で下っ端の神として生まれた探偵の神。彼はその力で他の神々の使いっ走りとして働かされていた。探偵の神としての因果かそんな彼はある日、異世界での連続殺人に巻き込まれる。共通点は、彼らが異世界での記憶を持ちながら転生してきた者たちであるということ。容疑者は異世界の人間全員。異世界へと降臨した神は、現地のへっぽこ探偵と共に捜査に乗り出す。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:56:07

    【夢と現の境界線〜Do you know “Black Man”?】

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:56:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:56:54

    【にゃんこーろ もっちっち】

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:57:00

    埋まるの早くて追いつかないな
    前スレ26
    僕ト君トイウ存在

    僕ト君トイウ存在ガ消エルマデアト24時間。
    少年Aのスマホに送られた謎のメッセージ。
    最初はいたずらだと相手にしなかったが、次々に起こる不可解な事件から
    近所に住む博士Bへ相談することに。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:57:05

    >>14

    猫は生きよ。何よりも気高く、勝者であるが故に。

    犬は死ね。何よりも惨めで、敗者であるが故に。


    そう、その日、一発の銃弾で。犬の王は死んだ――

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:57:06

    【アルティメットタックボール世界選手権、コートの中に散る一輪の青い薔薇】

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:57:29

    >>7

    クレオーンは言った。「忠告はしたぞ」

    主人公の夢に現れたクレオーンと名乗る人物。忠告の部分を全く覚えておらず寝ぼけ眼でデートへ向かおうとする主人公。今日は彼女との初デートだ、いろんなプランを立ててきたから彼女とたくさん楽しむぞ!

    _____このデートが、まさかあんなことになるなんて、忠告の内容が、まさかあんなことだったなんて。この時の私は全然知らなかったのです。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:20

    >>13

    紅く染まった日本刀。

    伝説によれば誰を斬ることもなかったというそれに銘はない。

    名刀ではない、しかし特別な刀。それが何者かの手により奪われた。

    そして伝説は、その本性を顕した――

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:41

    >>11

    ミュータントの恋は長続きしない。

    灰色のその体は、人間の嫌悪感を呼び起こす。

    そんな常識の蔓延る世界にて、ミュータントのガバン、初めての性行為‼︎

    大事なのは外見か、内面か。

    残酷な真実を映し出すラブストーリー

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:45

    【雨ときどきコイ】

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:59:53

    【死んだからshareにならない怖い話を集めてみないか?】

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:00:07

    【 ペインフルライフ 】

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:00:24

    【温暖化に挑んだ男たち】

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:00:30

    【執刀医 霜村サトルの述懐】

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:00:33

    【カーナビのラストラン】

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:13

    【僕と彼女は「デートフレンド」】

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:25

    >>22

    食いしん坊な看板猫、「もちお」がいるお餅屋さん(名物メニューは猫型の餅入りぜんざい)

    まだまだ元気なおばあちゃん、しっかりもののお母さん、おっとりしたお父さん、のんびり屋の一人娘の四人暮らしにもちおと常連さんも加わって、ゆっくりしているけど飽きない日々、お一ついかがですか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:04

    >>17

    運動も勉強も、全部幼馴染に負けてしまう主人公。

    幼馴染に勝つために、今日も特訓だ!

    たとえ、あと半年の命だとしても────


    「俺は!絶対に!勝ってみせる!!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:06

    >>30

    この街では時々「キューピットの矢」と呼ばれる不思議な物体が落ちてくる

    その矢に当たった者は皆恋に落ちている

    気象学者志望の私はキューピットの矢現象の解明のため奔走する

    解明するまでは恋になんで落ちないと決意して

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:17

    >>14

    野犬の蔓延る寂れた町に、かつて彼らと心を通わせ共に暮らしていた一人の浮浪者がいた。

    彼の死後、頭目を失った野良犬たちは…ノスタルジーと寂寥感漂う長編小説。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:28

    >>16

    高校生の有栖川不思議は傍若無人なマッドサイエンス部部長・加々美鏡子の実験に付き合わされる日々を送っていた。ある日有栖川は加々美が作ったと言うVRゲーム「加々美の国♡」に閉じ込められてしまう。そこは加々美が有栖川をいじめるためにつくった情け無用の鬼畜ワンダーランドだった!果たして有栖川はゲームをクリアし退部届を提出できるのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:04

    【    と   の事 簿】

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:22

    >>20

    ー最近夢遊病で深夜に徘徊する人が増えてるんですって

            ー深夜に見える人影なんて真っ黒に決まってるじゃん

     へえ、私真っ黒な人影この間見たよー

                いや、電灯の下でなんだよ・・・普通見えるでしょー


       何かが起きている、【夢と現の境界線〜Do you know “Black Man”?】

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:28

    >>11

    夢にまで見た彼女のそれは、灰色だった。

    遠い記憶。初恋の少女。忌まわしい過去。

    鮮血に彩られ、止まった時間が動き出す。

    時間が記憶を再構成し、導かれた真相とは?

    ――なあ、知ってるか? 鶏のトサカの色のこと――

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:29

    ーイキ地獄ー【一寸先は闇だ】

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:38

    >>14

    コンピューターが世界の支配して100年。傀儡王として生まれ、人の代表としてあった男が死に。新しい王を算出している最中にクーデターが勃発した。


    「例え愚かであったとしても、人は自分の意志で生きるべきではないのか。」

    そのスローガンは多くの人の心をつかみ今や人と機械の戦争が始まろうとしていた。


    治安維持局に勤めるアキラはそれを機会たちと共闘し治める立場にあり、ただ冷徹に社会正義を執行しようと心掛けたのだった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:41

    >>8

    姉とは昔から何かと喧嘩をしていた。

    好物が同じだったり、好きなものが同じだったりと、何かと気が合う姉弟かと思えば全然違う、いつも好きなものの取り合いだ。

    姉と喧嘩したときに姉が言う言葉はいつも同じだ。

    「私の方が早かったでしょ」

    それに返して僕はいつもこう返していた。

    「僕のほうが先に好きだったもん!」

    こうやって、仲のいいようでよくない姉弟はそれでもうまく折り合いをつけながら暮らしてきた。


    ___好きな人が、同じだと言う事実に気付くまでは。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:04:33

    感染性メスガキ症候群

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:05:05

    【虹色アイスドロップ】

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:05:58

    >>33

    幼い頃から拷問官の「僕」

    ある日、拷問相手の青年に「他人の痛みを知ってるか」と問いかけられる。

    僕の人生、初めての疑問。

    誰か僕を傷つけてくれ。

    心のなかった「僕」が思いやりを学ぶ物語

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:06:38

    >>34

    2050年、人類は地球温暖化による環境変動を乗り越えられず滅亡した。だか、失敗したとしても抗い続けた男たちは確かに存在していたのだ。人類の次の知的生命体が地球史を振り返る形で、終末における知的生命体の生きざまの美学を語る。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:07:04

    >>17

    同じ道を志した二人の男、「私」と「君」

    だが切磋琢磨の果てに「私」は「君」に敗北する

    足を止めた「私」の前で「君」は道を究め、ついには絶対王者の座に君臨するまでになった


    それから十年


    鬱屈した日々を送る「私」の前に一人の少年が姿を現したことで、「私」の停滞は終わりを告げる

    「明日」と名乗る少年の中に、「私」は「君」をしのぐ才能の片鱗を見たのだ


    今はまだ原石でも「私」が磨けば「明日」こそは「君」に勝つであろう……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:07:40

    >>8

    Aは言った、僕はあの子を小学生の頃から好きだった。

    Bは言った、僕はあの子が幼稚園の頃から好きだった。

    Cは言った、僕はあの子が前世の頃から好きだった。

    だが、Dはさらに前からあの子が好きだと言う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:07:50

    【君にお返ししたいんだ】

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:07:56

    【我が闘争─猫と闘う365日─】

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:08:31

    >>33

    結婚詐欺に引っかかった女性。認知症の祖父に忘れられた青年。交通事故で走れなくなった陸上選手。筆を折ったベテラン小説家。苦悩する4人の物語が並走し、時に交わり人生とは何かを映し出す。これぞ井口啓太郎の新境地。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:10

    >>8

    クラスの人気者、奥間咲子。彼女はオタクである。どのアニメのどのキャラが好きなのか、彼女の好みを知らない者はクラスには居ない。だから彼女にはたくさんの情報とグッズが集まる。比べて、陰キャで人と話すことができない僕は今日も教室の隅で彼女のオタトークを聞いている。

    「僕が先に好きだったのに…」

    僕のそんな呟きは誰にも拾われることはなかった……はずだったのに?!オタク仲間と認識された僕に待っていたのは、咲子の小間使いとなってグッズ集めにコミケ参戦にと大忙しの日々!


    このあと思いつかないや

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:29

    【放火後の屋上】

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:56

    >>8

    幼馴染から告白された。あってはならないことだ。僕は3週間前から最高の告白シチュエーションを考えていたのに!

    僕の方が先に惚れたのだと、僕の方がずっとずっと好きなのだと幼馴染に理解してもらわねばならない!

    見ていろ!僕が先に好きだったのだ!

    アホなラブコメ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:56

    【漆黒姉弟】

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:09:58

    【マタギと海女の鎮魂歌】

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:10:27

    【赤と悲鳴の世界の中で】

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:10:40

    【怪盗夫婦】

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:10:59

    >>10

    1987年6月29日、八丈島上空を航行していた6機の飛行機が消えた。

    宇宙人による誘拐、外国機による撃墜など様々な臆測が飛び交うも原因不明に終わったはずの事件は、30年の時を経て突然動き出す──!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:21

    >>21

    違うんだ、クレヨンじゃなくてオイディプスに出てくる神官のつもりで書いたんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:32

    >>32

    共有されない物語、誰一人知らない物語、それは被殺人者の話に他ならない。

    誰に聞こう、誰が聞くことができよう? 

    その当てはある。

    目指すは心霊スポット。蛇の道は蛇、死者のことは死者に聞こうじゃないか。

    地縛霊たちの伝言ゲームを聞き届けてみせよう、現世の罪人を裁くため。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:37

    お前らのあらすじ俺によく馴染むぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:12:11

    >>31

    夏の日々、休む事なく酷使され続けてきた扇風機は遂に怒る!脅威に晒される日本国民。対抗するは中年おじさん!

    扇風機とおじさんの闘いが、ついに始まる!


    真夏の夜、その目に写るのは─────

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:12:24

    >>10

    とある街のどこにでもいる少年。彼は図書館に並んでいた昔の本が大好きだった。彼は受話器を片手に真似事を繰り返す。

    「ヒトゴーマルマル・依然として連絡なし」

    いつもの時間にこうして遊んでいる。そうして気が済んだら外へ遊びに行くのだ。

    受話器を片手にどこへ行こうかな!と迷ってると、今日はいつもとどうやら勝手が違うようだった


    「…こちら………応答…せ…よ」

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:12:28

    >>50

    おにいさん、まだこの病気にかかってないの?ざ〜こ♡ この病気にかかったザコち○ぽはね、かわいいメスガキみたいにしか話せなくなっちゃうの♡ はやく感染を収束させないと、人類全員がこの病気にわからせられちゃうかも♡ ほらほら、まだ無事な人ははやくシェルターにイっちゃえ♡ ……だれか助けてぇ…♡♡♡

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:12:47

    【シーラカンスの涙】

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:13:09

    【幽霊列車と幽霊船】

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:13:32

    【女王様ゲーム】

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:13:45

    【脳内会議】

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:14:26

    >>10

    天上院円華は、優美高妙にして完全無欠の超・箱入りお嬢様である。

    故に、他者に対しても過失を許さない。

    天上院家に派遣されたパティシエ・紺野玲司は、円華より「毎日疑いようのない最上で、全く違う味のおやつを」と指示を受けていた。

    パティシエのプライドが唸り、世界中のありとあらゆる材料を発注する玲司だったが、待てど暮らせど届かない!!

    こうなれば、実家のスーパーからかき集めた食材で美味しいスイーツをでっち上げるしかない!!

    一流のパティシエが一流のお嬢様のため……皆様にもお求めしやすい身近な材料で、様々な最上を模索する!

    新感覚高級リーズナブルスイーツコメディ開幕!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:14:26

    【俺たち青春探偵団】

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:00

    【銀行強盗によろしく】

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:25

    【心霊愛関係】

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:50

    >>67

    わかるよ…前スレでアンティゴネーとか挙げてた人だろ?ギリシャ神話かじってる自分みたいなのですらwikiで逸話調べ直してそれに合った構成を考えなくちゃいけないから、今のスレのスピード感だとなかなか難しいんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:04

    【人魚の缶詰~消費期限200年経過】

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:52

    >>35

    霜村サトル。外科医。享年44歳。

    神がかりとさえ言われた彼が、悲惨な死を遂げたことは知っている。

    だがなぜか、わたしは彼の生前のビデオテープを持っている。彼の、最後の執刀直前を映したものを、だ。

    再生。語られるのは、彼の生い立ち。同時に、わたしの記録でもあった――

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:57

    【姉☓俺☓従姉の奇妙な夏休み】

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:01

    群狼の地平線(ホライゾン)

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:11

    >>57

    独身32歳OL!!! 彼氏いたことなし!!!!

    親はずぅっと結婚結婚!!! 友はみんな旦那だ彼氏だ!!!!

    寂しさやそのたもろもろ女の子感情のあまり猫を飼ってしまったのだが、これまたどうして懐かない!!!!

    これは、女として更なるダークサイドへ落ちながら、

    せめて猫様に愛を与えてもらうべく奮闘した一年のクロニクルである!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:41

    >>78

    高校生になって小学校ぶりに再開した俺たちはもう一度「少年探偵団」を打ち上げる。「学園の小さな謎から恋愛相談までどんな事件もおまかせを!」をモットーに僕たちの青春が始まる!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:56

    【目撃者は見田(みた)くん】

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:28

    >>57

    犬達の国の独裁者アドッグフ、彼は犬でありながら猫好きであった。しかし自国の人間は皆猫嫌いであったのだ。犬と猫を戦争を起こすまでの男の胸の中の葛藤の暴露本

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:42

    >>12

    キャプテン・ジョーンズは海神ポセとの戦いで、愛銃XX-4Xをエーゲ海に落とした。

    そこには海神をも恐れる魔物が潜むと噂されるが、関係ない!

    愛銃を取り戻すためであれば、その身を如何なる危険をも投げ出そう。

    いざ、遥かな深海へ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:50

    【切り裂きジャック殺し】

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:13

    【エデンの導き】

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:19

    【酸味一体】

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:26

    【大工になったハンマーブロス】

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:29

    【わたくしの大嫌いな黒猫が我が家を乗っ取りましたわ!?】

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:36

    >>37

    「デートって何するんだろな?」

    そんな軽い一言で始まった関係。彼女はただ俺と遊ぶだけの関係だ。ネットで知り合っただけの、薄っぺらい関係だ。彼女にはそんな気が欠片も無い事は分かっている。

    それでも、好きになってしまった俺は───



    間違ってたので書き直した92です

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:55

    >>82

    人魚の肉を食えば不老不死になるという伝説がある。

    亡くなった祖父から相続した蔵を探していると、消費期限が切れた人魚の缶詰を見つけてしまう。

    本物かわからないし、偽物だろうと思い軽い気持ちでSNSに写真をあげてしまった。

    しかしそれによって人魚の缶詰めを巡って国を巻き込む事件に発展してしまい…


    国を巻き込んではちゃめちゃコメディ

    意外な結末に!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:58

    >>79

    「銀行強盗によろしく」

    そう言って息絶えた男。私は、ただの強盗だ。銀行強盗などするつもりはない。

    さらに言えば単独犯。内通者などいるわけがない。ならばなぜ、男は私に言ったのか。

    勘違いであればいい、そう思っていた。私の勤める銀行に、強盗がやってくるまでは。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:02

    >>91

    切り裂きジャックの正体に迫るドキュメンタリー

    正体不明の切り裂きジャックの知られざる真実とは!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:57

    【俺たちの夢の果て】

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:18

    【サンタクロースが眠る頃に】

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:41

    >>12

    爺さんは言っていた。エーゲ海に恋人を置いてきたと

    俺はその言葉を信じていなかった。だが、爺さんの遺産があまりにも少なかったことを知った時、俺はその恋人は人ではないと直感した

    さあ爺さんの恋人よ。今度は俺の恋人になってくれ

    宝探しに人生の一発逆転をかけた男の話

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:40

    【ニューヨークの休日】

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:54

    >>96

    悪役令嬢イーゼル=フォン=セクスマンコの野望は異世界転生者によって潰えた……

    一家もろともは地方に飛ばされ、中央へ返り咲くことはもはや不可能

    自棄になったお父様とお母さまは、何をトリ狂ったのか大量の黒猫を購入して神と崇め始めた

    イーゼルが、大の猫嫌いと知っていながら……


    これは、高慢ちきだけど実は優しい女の子と黒猫たちが送る、

    笑いあり涙ありの異世界コメディー

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:01

    【ゆうしゃちゃんとまおうちゃん】

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:22

    【サイコパスアイランド】

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:03

    【エターナルじいさん】

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:25

    >>73

    家族のために頑張るサラリーマン・魚住圭介は大ピンチに立っていた。新社長の就任によって経営方針が180度変わり、またIT技術が続々とやってきたのだ。変わりゆく時代に呑まれないように頑張る哀愁あふれる頑固親父の泣けて笑える感動コメディー

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:33

    【五柱の魔王は勇者を探す】

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:04

    >>106

    ゆうしゃちゃんとまおうちゃんはお隣の家同士!毎日遊びに行く仲だけど、まおうちゃんの家にゆうしゃちゃんが行くときはちょっと違ったり?

    「まおうちゃん、きょうこそけっちゃくをつけるー!」

    「かかってこい!ゆうしゃちゃん!」

    ゆうしゃちゃんとまおうちゃんが色んな遊びで対決する、ほのぼのコメディ作品!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:17

    【また来るよ、瑞穂】

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:14

    装甲怪人

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:07

    >>56

    2月14日はバレンタインデー

    この日は女性が男性に毒薬、爆薬、ありとあらゆる劇物を練り込んだチョコレートを送り込む特別な日

    バレンタインデーを生きのびた男性は来たる3月14日のホワイトデーに向け女性に特別なプレゼントを用意するが・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:20

    【「鳴き虫」と呼ばれる雀士の物語】

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:23

    >>25

    「俺は、電流になんか、負けない」


    スタンガンによる妨害有りの過激な球技、アルティメットタックボール

    その国際大会で、一人の選手が無謀な宣言を行った

    それは全試合でスタンガンを受け、それを意に介することなく勝つ、というもの

    あまりにも不自然な宣言の背後には裏社会で行われている違法賭博が関係していた

    その選手は病に伏す恋人のために大金を稼ぐ必要があり、断腸の思いで法外な率の賭けに応じたのだ


    彼の所属するチームのエンブレムは青いバラ

    その花言葉は二つ──「不可能」と「夢かなう」

    果たしてコートの中で散る薔薇はどちらの言葉の象徴なのか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:32

    【異世界から召喚した勇者があまりにも天使なので守りたい】

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:33:14

    >>15

    いじめに悩み自らの命を断つことを考える少女。

    数年前に姿を消した婚約者を探す男性。

    上司に仕事のミスを押し付けられた会社員。

    選ばなければならない進路から目を反らし今を楽しむ高校生グループ。


    本来なら関わりあうことなくすれ違う人々。

    しかしある雨の日、人々の人生が交わり、一つの奇跡が起きた。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:33:34

    >>36

    F氏のカーナビは最近動作に不安が多く買い替えすることにした。

    最新機器が届くのは明日。今日がこのカーナビでのラストランだ。

    少し名残惜しく操作すると、カーナビから聞き慣れない音声が聞こえた。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:33:38

    >>74

    幽霊列車と幽霊船。出会うはずのない両者(?)が一堂に会するという。

    起こり得ないはずのことが起こるわけだが、理由としては単純だ。

    数年前の事故を理由に放棄されたギガフロート「アトランティス28」の残骸が海上を漂流しているのが見つかったのだ。それを金持ち連中が、水上走行列車「マリンブルートレイン」に乗って見に行く、という趣向らしい。

    俺は金持ちじゃない。オカルト的にヤバそう、という理由だけで同行することになった、インチキ霊能者だ。

    乗客が増えたり減ったり、これじゃあまるで本当に……

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:17

    【ヒゲと拳とテキーラ】

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:58

    【スペースヒーロー佐藤】

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:43

    >>102

    12月26日の午前11時。世界中にプレゼントを配り終えたサンタクロースは、静かに眠りにつく。

    そして、12月26日の午前11時30分。そこから、ようやく俺の仕事は始まる――

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:56

    >>36

    カーナビにも寿命があることをご存じだろうか。

    地図が更新されなくなったり、新しい機種に交換されるときだったり様々だ。それでもカーナビは案内し続ける。たとえこれが最後の仕事だったもしても、安全に車を案内するために…!

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:23

    >>106

    「まおうちゃん!おっきくなったらケッコンしよう!」

    「うん!」

    ──あの日の誓いは失われた。

    人とモンスターの血で染まる大地。鳴り止まぬ悲鳴。

    全てを滅ぼす為に、人々を守る為に、

    誓いを立てた少女たちは、その運命を呪い続ける。

    「決着の時だ!魔王!」

    「塵一つ残さず、消滅させてやろう!」

    流れた涙は、誰が為に────

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:56

    >>39

    A株式会社営業の二枚(フタマイ)氏には「二枚貝」というあだ名がある。

    新入社員F氏は酒の席で、どうしてそんなあだ名になったかと聞いてみると、

    突然二枚氏は泣き出してしまった。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:37

    >>74

    母星の裏切りによって永遠に宇宙を彷徨うことになった廃宇宙船。だが宇宙とは摩訶不思議。常識を覆す未知の光線によって彼らは蘇った。


    スペース船幽霊、今日も元気に生者を道連れ。次の獲物はあの銀河鉄道だ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:39

    >>118

    姫様が異世界から召喚した勇者は天使だった

    頭に光輪、背中に翼、可愛い顔して手にはラッパ

    そのラッパを吹くとどうなるのかって?


    ハルマゲドンが起こるんだよ!

    それも俺達とはまるで関係の無い異世界の奴が!


    こうして俺は天使の護衛任務に就くことになった

    臆病で潔癖で、ことあるごとにラッパを吹こうとする天使を守りながら、なんとか魔王のもとに送り届けるのだ

    天使的本能により魔王退治には異論が無いらしいのが救いだ


    魔王よ、この世界のためになんとか天使勇者に倒されてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:28

    【ありがとう。ごめんね。死んでしまえ。】

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:29

    クリスマス、サンタクロースも仕事を終えた朝とも夜とも言えない時間。
    そんな微妙な時間になると青のアイツがやってくる。サタンクロスがやってくる。
    悪には罰を、善に対しては喜びを。
    大切なのは飴と鞭。飴がサンタで鞭がサタン。
    罰が嫌なら徳を積め。そうすりゃアイツも飴となる。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:00

    >>102

    サンタといえばトナカイ。トナカイといえばサンタ

    クリスマスイブが終わる頃、激務を終えたトナカイたちが爆睡するサンタクロースを尻目に街へ繰り出す。浮かれトナカイが巻き起こすどんちゃん騒ぎがやがて小さな奇跡を起こす。

    「じゃあ、サンタには誰がプレゼントをあげるんだろう」

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:14

    >>88

    「噂話に陰口、浮気にいじめ、ひっそりこっそり行えば誰にもバレないと思いましたか?」

    壁に見田くん、障子にも見田くん。見田くんはいつだって僕たちを見ている!

    神出鬼没な見田くんとミーハーな主人公の送る、本格学園ミステリ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:25

    >>44

    おかしい、昨日まとめた資料の文字が消えている。誰かに消されたわけではなく、そこに入る文字自体が消滅しているのだ。中身も虫食いのような白い斑点になってしまっている。更に私の頭からも、ここに何が書いてあったのかが思い出すことができなくなっている!これでは捜査どころではない!今すぐ思い出さなくては!


    こうして刑事の捜査の内容を思い出す捜査が始まろうとしていた…!

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:25

    【大地に立つ】

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:53

    【やさしい世界の壊し方募集中】

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:27

    【愛憎ラビリンス】

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:31

    >>44

    祖父の遺品を整理していた少年は古い日記を見つける。

    そこには祖父が故郷で探偵の真似事をしていたことが載っていた。

    面白半分に読んでいたが、ある少女の行方不明事件だけ解決していないことに気づく。

    気になった少年は一度も訪ねたことのない祖父の故郷に赴いた。

    少年が出会うのは痛ましい事件の結末か、それとも――――

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:45:54

    >>44

    ある日、    が   に見せたものはあまりに惨たらしかった。

    それを知る勇気はあるか。自分を保っていられるか。

    これは挑戦である。あるいは、事 簿だ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:47:12

    >>51

    廃校の決まった虹ヶ丘中学校。来年の春には僕らは離れ離れになる。それまでどんな時間をすごそうか。最後の夏休み、僕らは冒険に出かける事にした。

    虹色シリーズ夏の章。二度と戻らない日々を僕らは胸に刻んで行く


    別れを目前にした少年少女の青春ストーリー

    アイスドロップはラストで色んな思いと共にみんなで食べるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:47:46

    >>137

    人には誰しも自分だけの世界がある。そしてそれを壊すのが私の仕事です。


    ある精神科医の告白。治療行為への苦悩。正しい人間とは一体なんなのか。"心"と向き合い続けた医者の叫びを聞いてください。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:48:10

    >>136

    オリンピック出場が有力視されていたが交通事故で片足を失った陸上選手・風間潤。夢を諦めきれずにパラリンピック出場を目指して義足での走行訓練を始めるが…?これは1人の男の夢と再生の物語

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:50:02

    【摩天楼で待つ君に】

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:50:54

    【紫色の信号機】

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:56:25

    >>144

    郵便箱に手紙を見つける私。それは50年前に高層ビルから身投げした高校の友人からの手紙だった。なぜ今になって手紙は届いたのか。半世紀の友情と秘密がいま蘇る!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:57:17

    >>145

    ねぇ知ってる。誰来てないもいない赤信号でも渡っちゃダメなんだよ。たまに本当にたまになんだけど紫色になってる時があるんだって。───それで渡っちゃうと。


    全国に広がる子供達の噂。たわいもないささやかでそれでも背筋が寒くなる。そんなお話を集めた短編集。本屋大賞入選作品。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:57:50

    【絶対零度のサラブレッド】

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:58:18

    >>47

    これ以上はだめだ。だめだめだめだめだめだめ。

    助けて助けて助けて助けて助けて。

    もうイキたくない。

    ・・・世界最高の人工知能「闇」はこのメッセージを残してシャットダウンした。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:02:27

    【俺はお前らのあらすじが大好きだ!】

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:02:57

    >>62

    荒れ果てた村に一人の少年がやってきた。

    一枚の写真を村人たちに見せて回り質問する。

    「この女を見たことがないか」

    少年は写真の女を見つけ、何としても果たせねばならない約束があった。

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:04:30

    【そしてゴリラはバナナを投げた】

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:08:05

    >>47

    パッケージやポスターにビキニ姿で自分を抱き締めながら叫ぶ若い女性の写真を採用し、エロ目的の青少年を釣る、通称エロガキホイホイのホラー映画。実際この女性は本編には出てこない(一応冒頭の少年が持ってる雑誌がこの構図なのでギリギリセーフ判定)


    かつては風俗街として栄えたが今は寂れた温泉街に「イキ地獄」というメニューでひっそり営業する裏の店があるという都市伝説の噂を聞き付け、それこそグフフな妄想を駆り立てられた不良少年2人が訪れるが、この店こそが怨霊が男性への復讐で作り上げた怪異であり恐怖体験をする

    だが主人公が最後にかつて身売りで連れてこられた女性の生き地獄のような日々に心から哀悼の涙を流し、呪いで身を削りながらも近くの寺へたどり着いたとき、自分の除霊はしなくてもいいから彼女達の供養してくれと頼んだことで霊に許され、無事生還する

    B級ホラーの文法で作られながらも丁寧な描写やストーリーで予算を遥かに越えるヒットとなり、文庫化やコミカライズ化もされた

    また主人公の友人は、自分の除霊を頼んだため、仲間のお陰で命は助かるものの落武者ヘアーになるというオチがつくが、人気アイドルグループメンバーが事務所を推しきってこの憎まれ役を演じきったうえに本当にまだらハゲの落武者ヘアーになったことで、舞台挨拶でファンが倒れて話題になった

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:08:33

    >>150

    新作のアイディアに悩む売れっ子作家・世間のプレッシャーに苦しむ新人作家・気力と体力の衰えから引退を考えるベテラン作家。悩める先生方を支えるベテラン編集・東峯薫の世渡りコメディ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:08:34

    >>148

    かつて全ての賞を総なめにした名馬がいた

    その馬の遺伝子を、全てを永久に残そうと、透明な凍てつく世界に閉じこめた・・・

    ・・・そして数百年、世界は新たなスポーツを生み出し、再び名馬は走り出す

         【絶対零度のサラブレッド】

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:08:38

    >>122

    立派な髭を蓄えた老紳士はいつもバーの隅にいる。新入りバーテンダーの私は、彼がいつも同じテキーラを頼むことに気づいた。テキーラを受け取る彼の拳に付いた傷跡。彼は一体何者?なぜここで同じテキーラを頼むの?私は思い切って老紳士に話しかけてみる。すると、彼は見た目に似合う低く柔らかい声で自身の半生を語るのだった…。

    不思議な雰囲気の老紳士と新米バーテンダーの送る、あたたかくも切ない物語。

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:09:29

    【でお前が俺|お前が俺で】

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:09:51

    >>152

    ゴリラのチャーリー君は動物園のスター。好物は勿論バナナなどのフルーツ。バナナを食べながらドラミングすれば子ども達には大人気!

    そんなある日、チャーリー君は堀の中に何かが落ちてくるのがわかった。カラフルな箱に入った白いふわふわした物。それを一口口に運んでしまい……

    ━━━こうして、ここにグルメなゴリラが誕生した

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:09:58

    >>60

    放火魔・鬼々島悪郎は今日も自分の描いた『芸術作品』を屋上で眺める。

    『それ』に酔いしれて、『それ』に拍手喝采を挙げる。

    だが、今日はいつもとは違った。招かれざる客が屋上にやってきたのだ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:11:21

    >>80

    安いアパートを探して住むことにしたが、どうやらそこには出るらしい。

    どんな怖いのが出るかと怯えていたが出てきたのは美少女幽霊!


    地縛霊の少女と貧乏大学生のラブコメディ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:11:22

    >>101

    ある日中学校2年生の「俺」は夢を見た。

    果てのない砂漠を歩いている。喉はカラカラで、今にも暑さで倒れてしまいそうだ。だが、何かを信じて歩き続ける。

    そんな夢を。

    翌日学校に行くと、クラスメイト全員が同じ夢を見ていたことを知る。

    この夢の意味は何か、なぜクラスメイト全員が見るのか、そしてこの夢に、砂漠に果てはあるのか。

    あなたの心を震わす、傑作ジュブナイル。

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:12:45

    【魔動機神イセカイザー】

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:13:09

    イクラ先輩

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:14:02

    【銀行強盗のマスクの下】

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:39

    【闇川悪魔という男】

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:15:52

    >>157

    高校の七不思議の1つに4時44分に4階の廊下にある鏡を見ると未来が見えるというものがある。

    俺は放課後残っていて鏡を見てしまった。

    そこには自分そっくりの女の子が写っていて、気がついたら女の子になってしまっていた!


    並行世界の自分をめぐる青春ラブストーリー

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:16:37

    >>122

    その男には顔がない

    正確に言えば、男の手配書には顔がないのだ

    代わりに書かれているのはたった三つの単語だけ

    「ヒゲ」「拳」「テキーラ」

    その賞金額、実に30,000ドル


    ヒゲで義手のテキーラ酔拳使いが荒野を駆ける!

    襲い来るはいずれも西部劇に喧嘩を売った凄腕のトンデモ賞金稼ぎ達!

    命がけの真剣勝負で大いに笑え!


    あ、ちょっと泣けます

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:18:56

    >>162

    突如世界に現れた異世界からの侵略者、

    こちら側の世界に着いた異世界人からもたらされた力「魔法」!

    魔法の力に選ばれた5人の戦士たちによって

    「イセカイザー」は目を覚ます!

    世界の平和を守るため戦え!

    魔動機神イセカイザー!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:19:16

    【クロックロックラグナロク】

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:19:20

    >>107

    「サイコパスアイランド」

    自称「サイコパス」の男女10人が集められたのは、巨大な建造物が残る孤島。

    「本物を見せてあげる」

    用意された自分たちの部屋に入り、置き手紙を手に取った彼らは、再び全員が集まることはなかった。

    発見される惨殺死体。踊る血文字。自称サイコパスの彼らは「本物」に分からせられてしまうのか…!?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:19:37

    >>162

    よぉ、俺の名前は赤城ススム!!

    おいおい、異世界から悪魔の軍団デビライザーがやってきたって!?

    今こそ親父が残した秘密兵器の出番だぜ!!

    行くぜ!!発進!!!イセカイザー

    「魔道機神イセカイザー」毎週日曜朝放送!誰にも俺は止められないぜ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:20:20

    >>60

    「見て!綺麗でしょ!」

    笑いながら泣きながら彼女は学校の屋上で踊り狂っていた

    学校の屋上からは街がよく見える。大きな炎と化している彼女の家もよく見える

    「自由!私もう何しても自由なんだよ!」

    そう叫んだ彼女の腕を僕は掴んだ

    彼女が自由なら僕だって自由だ。彼女を許さないだろう世界から彼女と一緒に逃げ切ってやる

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:20:33

    >>123

    スペースヒーロー!それは宇宙を駆ける英雄たち!

    そしてヒーロー派遣会社!それは裏のヒーローたち!

    そこで働く佐藤秀郎(46)!彼の机に向かう書類仕事、ヒーローとのやりとりという戦いにも様々な苦労があるのだ!

    がんばれ!スペースヒーロー佐藤!給料日は4日後だ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:22:04

    >>94

    心霊現象研究部部長の礼門、サイキック部部長の柑田、オカルト解明部部長の梅木は、顔を合わせたらすぐ口論の犬猿の仲。そんなある日、生徒会が突然部室を差し押さえ、3人に廃部を言い渡す。急な出来事に納得できずにいた彼らは、やがてその裏に一人の女生徒がいることに気づく。彼女は校内最多の部員数を誇る「弁論部」の部長その人だった──

    喧嘩ばかりの3人が部を取り戻すため協力し奮闘するカタルシス満載青春ストーリー『酸味一体』

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:22:50

    >>170

    面白そう読みたい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:24:11

    【タイトルは、未定です】

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:24:20

    【■が○に▲は✕を】

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:26:52

    【幸福症候群】

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:27:59

    >>65

    ――8月14日「皇帝の涙」は我が手中に。

    ――8月14日「皇帝の涙」は世のため人のために。

    由緒正しいフランス系怪盗の僕はローマ時代の秘宝「皇帝の涙」を盗むべく予告状を出すが、運悪く日系怪盗の『イシカワ』とバッティング。怪盗の誇りにかけて負けるわけにはいかない! 準備を進める一方、何も知らぬ妻は僕が浮気していると疑っているようで…。嘘が嘘を呼ぶ怪盗系コメディ開幕!

    ――8月14日21時15分、僕はその夜、イシカワの正体を知る。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:28:59

    >>108

    フィンランド叙事詩「カレワラ」と、その登場人物ワイナミョイネンをモデルにした児童向けギャグ作品。多少表現はマイルドになっているが大筋は大きな変化はない

    異常なほどおっとりしたお母さんが出産した時点で主人公がジジイという時点で子供は笑いこけ、レンミンカイネンとの冒険の数々にワクワクし、見た目は美しくてもいかにも振り向いてくれなさそうな女性ばかりにアタックしては「ジジイはムリー!」とビンタされて「なんでー?!」となる天丼ネタに笑いこけ、また一部女児は親友のレンミンカイネンで夢女子に目覚めたり腐女子に目覚めたりする

    最後は容姿は地味だがとても気立てが良いヒロインにようやく気がつき、仲良く手を取り合って新天地に船で旅立つところで終わるが、大人になってカレワラには彼女がいないことで衝撃を受けるのがお約束

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:29:34

    >>176

    大作家・遠藤恭介の未完の自伝小説を遺族の願いで出版することになった。若き担当編集・青原梅子は編集長にタイトル案を考えるように言われて、そのために彼の人生を取材することにする。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:33:16

    >>63

    山に生まれ山に死ぬだろう男にとって海は未知のものであり、異物だった

    海女をやっているという女も男にとっては異物だった。声を荒げこそしないが女が行商に来る時は必ず村を離れ、山に籠っていた

    ある日男は山で歌を聞いた。歌に惹かれて進むとそこに女がおり、男は顔を歪めた

    しかし女はむしろ男に笑いかけ、この歌は鎮魂歌なのだと教えた。そしてあなたと話がしてみたかったと告げた

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:34:34

    木の下で埋まる君

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:10

    【美術室のウサギ】

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:58

    >>164

    「銀行強盗のマスクの下」

    銀行員歴10年、恋人居ない歴=年齢、誰からも見向きされない堅物人生を生きてきた俺に非日常が訪れる。

    「銀行強盗です。手をあげなさい」

    大きなマスクとヘリウムガスで変えた声、こいつは毎日毎日飽きもせずに割り箸鉄砲を俺に向けてくる。なんなんだコイツは?俺に何を求めてるんだ?

    平凡な男と銀行強盗のハートフルギャグコメディ。大きなマスクの下に隠れる銀行強盗の正体とは?マスクが外されるとき、一体なにが起こるのか…。


    >>175

    うわまじか、めちゃくちゃ嬉しい。ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:37:29

    >>184

    いつからか美術室に飾られたウサギのぬいぐるみ

    そんなぬいぐるみと関係あったりなかったりする、青春の一ページ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:37:34

    >>177

    四角のように型にハマった人間に、この国はきっと丸を与える。

    少しのミスに三角ではなく罰を与える。

    一度レールを外れると二度とそこには戻れない。

    仕事友達家族恋人、全てを失くした主人公。絶望の果てに彼が見たものとは。

    読了後、あなたは他人にどう接するか。

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:37:41

    >>76

    人間が寝静まる夜中、筋肉も骨も内臓も皆頭の中に集合して会議を行う。「なんで酒なんか飲ませるんだ!」「もう少し俺を活動させてくれ!」「強い光には疲れたよ!」脳内会議は今夜も文句が飛び交う…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:38:34

    【死神マッチングアプリ~理想の死に方をアシスト、してやると思ったか!?】

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:39:39

    >>183

    桜の下には死体が埋まってる。

    そう言われるけど実際そんな事件聞いたことがないしただの創作だと思っていた。

    夜に桜の下に現れる少女に出会うまでは。

    「わたしを殺した人を見つけて」

    幽霊に憑かれてしまった少年が殺人犯を追う青春ホラーミステリー!

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:41:10

    【やがて夜明けに見ゆる星】

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:41:24

    >>164

    ある日、私は銀行強盗に巻き込まれてしまう。しかもその強盗は数多の銀行を襲撃している超有名犯。なんとか私は無傷で解放されるものの、翌日、アパートの隣人に挨拶すると、なんとその強盗犯であることが発覚!通報しようとするものの、私も弱みを握られてしまい…………!私と銀行強盗犯の歪でヘンテコな日常生活が始まる!

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:41:42

    >>85

    誰もが獣に憑かれ、獣の御霊を崇める世界。

    だが、狼だけは過去の所業から『狂い犬』と呼ばれ疎まれていた。

    狼は過去に何をしたのか。なぜ狂ったのか。――そもそもなぜ人は獣に憑かれるのか。

    狼憑きの少年は何も知らず、何も教えられなかった。

    だからこそ旅に出る。

    かつて狼の群れが駆けていた果ての地へ。狼が罪を犯した原初の土地へ。


    例えそこに何もなかったとしても、なかったことさえ知らないよりはマシだから。

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:42:54

    >>184

    「美術室のウサギ」

    僕らの美術の先生は変わっている。うさ耳にうさぎのしっぽ、白衣の下はいつだってバニーガールの格好だ。他の生徒は馬鹿にしたり、怖がったりしてるけど、僕だけは先生の秘密を知っている。どうして先生がウサギちゃんになっているのか。僕の可愛いウサギちゃんの話をしましょうか。

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:43:22

    >>169

    世界終末を謳う人気デスメタルバンド"クロックロックラグナロク"。

    そのメインボーカルを務める破滅伯爵こと滝垣聖士郎は分岐点に立たされていた。


    実家の教会を継ぎ親の夢を叶えるか、それを裏切ってこのままボーカルを張り続けるか。


    滅びを語るその張本人は明日の我が身が不安で堪らない。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:43:26

    【太陽の消えたこの星で】

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:48:23
  • 198二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:48:29

    >>64

    血しぶきが飛ぶ。悲鳴が飛ぶ

    ただそれもカットの声がかかるまでだ

    スプラッタ映画を作成するスタジオで夏休みのアルバイトをすることになった僕はスプラッタ映画の裏側を知り、スプラッタ映画に情熱をかける人々の仕事を知る

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:48:58

    >>184

    とくに大きな理由もなく、ただ何となくの流れで友人グループからハブラれる事になった中学生女子の主人公

    いじめられている自分のままクラスにいるほど強くもなれず、行き場のない休み時間をもて甘し、昼休みに一人でお弁当を食べながら美術室で写生をすることで時間を潰すようになるが、そこでリアルなブロンズ粘土のウサギを見つける

    なんのきもなくウサギをスケッチしたところ、次の日そのスケッチブックの裏に小さな文字でメッセージが残されていたことで、顔の見えない誰かとささやかな交換日記が始まる

    増えていくウサギ、何冊にもなっていくスケッチブック

    ただ、季節が夏から冬になる頃、クラスの人間関係は突然変化し無視のターゲットが変わることで、急に何もなかったように彼女はまたお昼ごはんのグループへと誘われた。モヤモヤしつつも、また一人ぼっちになることが怖くて「みんなの中で仲良くしている私」へ戻ることを選び、美術室の「ウサギさん」に何も告げることなく、足を運ぶことを辞めた

    そして冬休み前の終業式、久しぶりに美術室へ向かうとそこにはーーー


    繊細な筆致で描かれる切ないジュブナイルストーリー

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:49:21

    >>63

    マタギ・山垣の許嫁は海女だった。

    二人の生活は山と海。結婚しても会う時間は少ない。

    山垣は別れの手紙を送るが、返って来たのは彼女の死を告げる手紙だった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています