ついに宝具5いけた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:12

    推しのイリヤ宝具5にできたのだけど宝具6まで引くメリットを教えてほしい

    素人考えだけどアペ1、アペ2開けておいたら良さそうに思うのだけど違うのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:53:37

    推しなら完全体にしたくないか?
    性能面で言えばその通りではある
    ただイリヤは相性不利のアペ3じゃないから弓のクエ来た時に使える可能性はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:53:53

    120目指さないなら宝具5で充分だよ
    宝具5だったらアペ全解放できるしレベルも118までならあげられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:55:38

    アペ2は開けると便利
    1、3は120目指してる場合は後回しでいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:08

    おめでとう!
    アペ2開ければオダチェンなしのこの編成でオデコ上姉様の所周れるようになるよ
    後は変則周回でイリヤ含めたアタッカー2人+キャストリアみたいな感じで周回する時に、キャストリアのカリスマと自分のスキルだけで即宝具撃てるから編成の幅は広がるかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:00

    見栄えが良いぐらいじゃない?
    アペ3がバサカ適正でも無ければ120アペ2開けて後は様子見で良いと思う
    後々またコイン使うコンテンツがくるかもしれんしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:09

    アペ2>(超えられない壁)>レベル120>アペ1>アペ3


    位のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:34

    完全体目指さないならそれでいいよ
    自分が完全体にしたいかどうかだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:34

    現状120まで開放はできてます(現在118でレベル上げたら120)
    なので宝具5ならアペ1,2開けるのが良さそうですね

    非常に引くか迷う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:03:23

    戦ってみないか!?
    完全体になった推しと・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:23

    >>2

    相性有利じゃない弓クエで使える可能性があるんですか?


    FGO初心者なのであんまり分かってないのですが、弓相手なら槍で殴った方が強いと思ってました

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:49

    Lv120の推し、特に☆5はちょっとしたバーサーカーになるから人が出来ない編成でも周回出来たりするぞ
    しかも今はクラススコアもある
    そこに+30%の追加ダメージが加わったら分かるな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:52

    >>11

    >弓相手なら槍で殴った方が強い

    あたりまえ体操

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:21

    >>11

    そりゃそうよ

    完全体の場合ステータス高くなるからサブアタ枠とかで使える可能性は生まれてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:44

    6体目引かないと完全体にできないなら宝具6に重ねられて威力マシマシにするくらいせえと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:57

    宝具6にしておくと120と90(or100)の2体作れるから検証の時に助かるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:45

    >>14

    補足

    槍で殴った方が強いのはそう

    ただ完全体だとステータスも高くなるからイリヤが弓のクエで使える機会が生まれる可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:36

    >>16

    検証なんかすんのYouTuberくらいじゃろ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:37

    >>5

    たぶん別スレでオデコ編成教えていただいた方ですかね

    (違ってたらごめんなさい)


    オデコ編成で使うスキルはイリヤ1、オベロン12、コヤン23 宝具


    イリヤ2、オベ3コヤン1とかで合ってますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:38

    >>3

    でもアペが全開放されてても118レベ止まりだと見栄えメチャクチャ悪くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:15:17

    >>19

    それで大丈夫

    ただ、それだとNPが10足りないのと1waveの火力が少し足りないマスター礼装で補強する感じ

    新春礼装はOCと宝具威力アップついてるから火力上げられるのと、弱体無効を確定で付与できるからデメリットでダメージが下振れるのを阻止できるからおすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:03

    >>21

    ありがとうございます

    アペ2開けるの頑張ります

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:34

    星5宝具6は完全体に出来るってだけや
    そりゃあアペンド3も意味ないとは言わんけど
    悩むならやめといたほうがええんちゃう?
    天井ないところで悩みながら挑むようなもんちゃうで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:14

    >>23

    まあこれ

    悩むくらいならしなくていい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:51

    >>12

    すっごく強いって事だけは分かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:09

    個人の意見だが、推しから貰える無記名は、なんか上がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:29

    とりあえずもう100連だけしてそれで来てくれるのを祈ります

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:44:57

    出ませんでした
    撤退!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:47:54

    宝具6は絆そこまであげなくても120とアペ1~2解放ができるアペ3も行ける
    宝具5は絆13~14まで上げてアペ1~2解放からの120までしか上げられない、アペ3は絆MAXでも足りない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:01:14

    ぶっちゃけ120にしたいならアペ3は有利とか特効に乗りやすいクラス(騎乗特効+ライダーとかアルトリア顔+セイバーとか)でもない限り開けないようにして120目指す方がいい気がする。

    あとから6になればさっと開けられるし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:57:50

    自分もこの前推し宝具5にしたけどもう石無いのとコイン入手先追加に賭けて宝具6はしばらく保留するわ
    でもゆくゆくは完全体にしたいから今後も宝具6が完全体条件であり続けたら重ねる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています