【クロス】昼寝で見た夢

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:12

    紅茶飲んでるナギサの隣にトリスタンがいた...。何故...?謎にしっくりくる絵面なのも何故...??

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:08

    居眠りしてるトリスタンの口にロールケーキぶち込むナギサ様の絵面は容易に浮かぶな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:26

    トリスタンはなんだかんだ騎士だから
    女の子の側に居ても結構しっくり来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:49

    しんわせいがありますからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:49

    お前らトリトドンやらトリスタンやらトリが付けばいいと思ってるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:10

    >>5

    ヨシゴイも鳥だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:45

    ブルアカ世界においてもフェイルノートはヤバい武器だろうな。指先一つで銃斬り捨てれるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:29

    >>5

    しゃーねーな…ちゃんとトリニティ出すから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:56

    ユーザーとの初エンカの印象が最悪だったおいたわしくておもしれー奴...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:15:09

    ブルアカ世界は基本の攻撃手段が現代兵器なので宝具は基本オーバースペックよ
    例外はわりとあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:34

    最初は優雅に紅茶を飲んでるナギちゃんの近くでトリスタンが音楽を演奏してるんだけど、だんだん調子が乗り始めて軽快な音楽になった所に驚いて紅茶を咽るナギちゃんは思いついた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:28

    エデン条約前編くらいの心境のナギちゃんにはそっと寄り添って笑顔にしようとするとは思う
    ただそれで素っ頓狂な事をドヤ顔でやるであろうトリ野郎だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:49

    モチーフにアーサー王を含んでる説がある宇沢もトリニティだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:43

    >>1ナギサ様に令呪は刻まれてた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:13

    >>13

    遠くから聞こえる「ここに居ましたかキャスパリーグ!!」の声に顔を青ざめるトリスタンはいるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:26

    よく知らないから調べてみたら
    好きなもの 愛
    嫌いなもの 無神経な言葉
    なんだなこの人

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:34

    これキヴォトスで聖杯戦争起きない?大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:01

    >>13

    ウーサー

    アーサー

    ウーザー

    宇沢

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:22

    ブルアカ側に持ってくるなら宝具の方がすごいだろうけど型月側に持っていくと神性的な意味で生徒の方が凄くなるという

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:28

    「私は悲しい………」
    「私は悲しいです!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:57

    この世界ミカにガウェイン、セイアにランスロットが着いていそうだな。ナギサはQuickな顔してるしセイアはArtsな顔してる。ミカは本編がBuster

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:18

    >>19

    神霊がそこら中にいる場所だからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:26

    >>13

    宇沢そんな大御所だったのか……アーサーっぽいところとかあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:27

    >>19

    ラファエル(ナギサ)

    つよい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:46

    トリニティの文化祭でこの姿でフェイルノートかき鳴らすトリスタン...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:59

    >>21

    ミカと張り合えるゴリラ来たな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:59

    ミカ「トリスタンくん鳥なんだから早く飛びに行くじゃんね」
    ナギサ「ミカさん流石にそれは....」
    トリ「わかりました I can fly」
    「「!!?」」
    って感じで度々茶会会場から飛び降り滑空する不審者が見られるようになるんですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:18

    トリスタンはフェイルノートで切断から拘束、トラップまで指先一つでなんでも出来るし

    ランスロットは宝具で銃だろうが木の枝だろうが神秘宿せるし

    ガウェインは3倍Busterで全てなぎ倒せる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:23

    >>14

    雑コラだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:29:26

    ティーパーティーの誰かかトリニティの上層部の誰かは寝てるか起きてるか解らないから苦手な人居そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:29:45

    この円卓三馬鹿がいるならレッドウィンター辺りにモーさん湧いてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:29

    >>27

    これがイベントで急にお出しされたトンチキギャグとかではなく原作ネタという恐怖

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:35:25

    >>31

    せ、せめてアリウスに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:39:47

    >>19

    実はそう

    型月の魔術の特性【神秘は古ければ古いほど強く優先される】を考慮すると生徒達は銃弾にも魔術にも強い耐性がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:56

    スン……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:50

    >>21

    顔面で石壁を粉砕しながらスピードを落とさず直進する男

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:53

    おー今回はトリプルピックアップか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:59

    >>35

    こんな収まりいいのに全員関係性0なの奇跡だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:21

    >>37

    トリニティだけに?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:59

    CCCコラボで唐突に特攻サーヴァントになりユーザーに存在しない「トリスタンルート」の記憶を産み出させた男だ、キヴォトスでもやっていけるさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:52:11

    >>5

    トリトドンってどういうことだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:09
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:51

    トキ「ナギサ様知らないトリが居眠りしています。排除しますか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:54:46

    >>44

    トリスタン・トリトドン「「!?」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:40

    >>35

    なんか思ってたより違和感なくて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:58:38

    >>9ブルアカの子知らないんだけどこの子もトリスタンと同様に初手印象最悪な子なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:08

    (私は悲しい...なるほどこれが今流行りなのですね私も今度使ってみましょう)
    「皆様 私は悲しい...(挨拶)」
    !?(サクラコ様...現状のトリニティに哀しみを覚えてついに支配するつもりなのね)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:04:13

    >>47

    初手支配者のパラノイア発症して誰も信用できない独裁者みたいになってるから…

    実際は友達好きで自分が死んでも護ろうとするいい子なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:38

    >>49

    ちなみにCVがメルトリリスの人

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:53

    >>47

    ・銃や爆発で人が死なない世界観で友人が殺された(実際には死んでなかった)と知り

    ・和平条約締結前でピリついており

    ・かつそんな状態で和平条約を破壊&自身の暗殺を目論む人間が学園内にいるという情報を手にして参ってた娘

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:06:36

    「ナギサは人の心が分からない…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:08:31

    >>47

    ナギサはメインシナリオ初登場時は友人が暗殺され、次は自分か幼馴染が標的かと恐怖して圧制者になってた(素はわりとおもしれーお嬢様)

    ちなみにトリスタンはメインシナリオ初登場時は色々と精神的に辛い状態だったので主君に頼み、自身の性質を『反転』させるという方法で苦痛から逃れていた。なので本来とは正反対の残虐な性質になり味方すら手にかける外道になっっていた(素は上レスの通りおもしれー男)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:14

    普段おちゃらけてるけどもしナギサがピンチになったら我が渾身の空気撃ち、受けていただく!とか急に理想の騎士ムーブするんでしょ、ずるいって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:32

    >>47

    スパイ疑惑がある生徒を強制的に退学(ブルアカ世界では戸籍剥奪くらい重い処分)させようとしてて、そのために先生(プレイヤー)を騙してその権限を利用したのよ。(なおそこに至った事情は>>51 の通り)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:39

    ポロロン♪ぽわーおぐちょぐちょぐちょ
    ナギサ「ねぇ……!!誰?誰なんです!?怖いよおッ!!」
    トキ「ナギサ様落ち着いて下さい。私がついています」
    ナギサ「誰なの!?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:37

    執事として侍るトリスタンは割と絵になるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:59

    >>49

    >>51

    >>53

    >>55

    思ってたよりおいたわしいことになってたんだな…

    素がおもしれーところとか友達思いだとか初手は精神参ってたとか(主人公から見て)悪役側に居たとか似てる要素結構あるんだな


    >>50

    CVがメルトリリスなのか

    トリスタンとメルトはセラフで繋がりあるしなんか運命感じるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:18

    >>9

    ちなみにFGOトリスタン知らない人に説明すると

    メインシナリオで初エンカする彼は

    敵との戦いや方針の違いによる決闘から多くの仲間を失った果てに両目を潰し、精神的に壊れかけ

    それでも上司のために戦うために性格が逆転する『反転』のギフトを授かって冷酷非道な人物に堕ちてしまっている


    仲間になってからはキャラエピソードや再登場した二部六章でそのことを悔いており、捨て身の活躍を見せる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:15

    友達大好きコンビでもあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:12:02

    髪色が紅白(白?)に見えて縁起いい主従だなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:05

    ナギサの為に力を尽くすトリスタンはイメージしやすいしトリスタンにロールケーキぶち込むナギサもイメージしやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:10

    もしかしてボケボケ主従だったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:22:46

    トリスタンは考えてることとかは大体真面目なんだけど
    出力がトリスタンだからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:23:43

    >>62

    「また腕を上げましたね、私は嬉しい」とか言い出すぞこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:46

    ナギちゃんが胃痛ツッコミ役上司になっちまう・・・!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:32

    他生徒相手には普通に紳士的でナギサをイラつかせてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:37

    >>48

    シスターフッドはシスターフッドで聖人鯖の誰かとかいそうだな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:53:51

    いたらちょっとウザイけどいなかったら寂しい
    そういうバランスだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:36

    >>25

    ロールケーキぶち込まれるトリスタン

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:42

    >>68

    ルーラーのマルタさんとか良さそうだよね。マトモに見えてわりと頭鉄拳聖裁なマルタさんにマリーとかヒナタが涙目でツッコんでそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:43

    >>71

    マルタが暴力で黙らせてると勘違いされてるとシンパシーを感じてるサクラコ様

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:03

    >>68

    そこに投げ込まれる麻婆

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:40

    >>21

    なんだかんだ騎士だし女性の危機には命懸ける覚悟で駆けつける紳士だから相性は良さそう

    特にミカ&ガウェインとか物理最強過ぎて負ける気がしない

  • 75二次元好きの匿名24/04/21(日) 22:11:51

    >>23

    宇沢→アーサー

    名乗りに正義の騎士の下がある

    キャスパリーグとの関連性

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:54:17

    カズサを追い回す宇沢を追い回すバサスロットという絵面が浮かんできた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:24
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:10

    >>67

    なるほどもしかしてこれ実質ベディヴィエール枠みたいなものだな???トリスタンへ辛辣なツッコミを入れるブレーキ役

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:04:03

    他生徒と鯖の組み合わせ考えてたけど、ミネ団長とナイチンゲールの相性がよすぎてそこで思考停止した

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:10:35

    ミカがセイアの所に襲撃のとき

    ランスロット「一体どういうことだ!?何故ミカ様はアリウス引き連れてマスターを…セイア様を襲わせた!?ーーーーーーー答えろ!ガウェイン卿!!」
    ガウェイン「嗤うがいいランスロット卿…卿の前にいるのはーーーーー
    トリニティの「裏切り」者の「騎士」だ」

    ガウェインがトリニティを脅かす裏切りの魔女の騎士とかいう皮肉

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:01

    >>76

    呼び出されるF-15J


    ブルアカって戦闘機は出てこないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:51

    それにしてもイゾルデに似ている

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:28:17

    えっ⁉︎

    シスターフッド&ジャンヌ vs アリウス&邪ンヌ

    だって⁉︎

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:31:00

    まあネタ抜きに普段はボケて空気を軽くしてメンタル安定させつついざって時には頼りになるトリスタンは良いサーヴァントだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:33:23

    見た目が鎧騎士なのにスナイパーライフルもサブマシンガンもガトリングガンも使いこなすランスロット(狂)は割とキヴォトスとの相性も良いのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:27:06

    トリスタン好きで何となく開いたんだが女の子の方可愛いな、この子は恒常で排出される子?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:32:42

    >>86

    限定キャラ

    今のガチャでちょうど出てる(24日の11時まで)

    かわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:35:21

    >>16

    ちなみに過去に自分が敬愛する王であるアルトリアに向かって「無神経な発言」をしたことがトラウマのひとつになってる


    つまり自分嫌いなところがある

    というか「自分は愛されない」って思ってるぐらい繊細な性格


    ふざけていい時は海人さんの格好してライブしたり

    アイキャンフライしたり

    酔った勢いで自分のキメ顔がジャケットの音楽アルバムとったりするだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:41:30

    >>87

    マジかー

    丁度初めて見ようかと思ってたからリセマラで狙ってみようかなぁ…

    リセマラはサポーターの強い子?狙った方がいいとは言われたんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:43:24

    >>89

    ナギサは文句なく強いのでやるならリセマラで狙うだけの価値はあるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:46:50

    >>89

    リセマラでは限定はでない、FGOと同じだ

    シュン、イオリ、は最初の10連リセマラで出る


    バッファーのヒマリ・アコ

    生きるカレスコのシュン

    初期ゆえのバグ火力イオリ

    戦車砲が強いイロハ

    ここら辺はオススメ

    ちなみにナギサも強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:49:28

    生きるカレスコは草
    そうかもしれんけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:51:48

    >>89

    SPECIALのキャラランクを適当に3つ持ってきた

    スレ画の子はこの位置だ

  • 948924/04/22(月) 03:58:55

    成程、チュートリアルガチャでは引けない感じか…
    でもつよつよっぽいし可愛いのでチュートリアル後に石ちょっと貰えそうなら引いてみるわ

    24日までだとちょっと厳しそうだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:16:56

    >>88

    自分が愛されないと思ってるのも

    産まれる前に親が死んで愛情を受けれなかったせいとか、生前不運が重なって多くの人を傷つけてしまったせいだったりで兎に角不幸故なんだよな


    そのせいか傷ついた人とか人より遅れてる人をほっておけずさり気なく寄り添ったり手助けしたり世話焼いたりする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:08:59

    最高レアの排出率は3%だし
    今はアニメ化とかで石も配られてるはずだからリセマラはまだラクかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:16:39

    ミカがガウェイン、セイアがランスロット、ナギサがトリスタン、サオリがモードレッドか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:17:29

    やってないけど流石にソシャゲの掛け持ちはきつそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:40:32

    キャスパリーグもいそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:42:34

    >>82

    ナギサの中の人が早見沙織

    メルトの中の人が早見沙織


    地味に共通点あって草

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:23:18

    >>97

    モーさんはベア戦のときにいいこと言ってくれそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:26:36

    そういえばトリスタンは妙に詩人的な物言いするから変にモテるし王はイマイチ何言ってるか理解してないとかあったな
    サクラコ様に近いのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:37:13

    >>35

    トキの声優さんモルガンと一緒なんだよね....

    大丈夫?トリスタンびっくりしない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:51:04

    >>99

    同じ学校に中学時代「キャスパリーグ」の異名を付けられた元スケバンがいるんだよなあ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:22

    なんならFGOにもキャスパリーグはいる。存在がネタバレすぎて迂闊に言えないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:58

    >>95

    スキル強化後の「声高らかに愛を讃えん」で「祝福されぬ生誕」のデバフを打ち消せるのいいよね...

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:53:29

    マーリンの神秘持ちの生徒に対して理由が不明な敵意と殺意を抱いてしまうカズサか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:14

    >>103

    異聞のモルガンと本来のモルガンって全くの別存在だからトリスタンが知ってるアーサー王伝説の方は全く違う可能性あるしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:00:17

    >>109

    apoだと遠藤さんだったか

    まだいねえな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:12:10

    >>110

    でもブルアカの事だし遠藤さんはそのうち出しそうな気がするな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:10:00

    >>39

    トリスタンは三人いるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:04:33

    >>112

    アシュヴァッターマンを解放しろ定期

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:30:44

    エデン条約編中に召喚されたら初手で「何があっても私を守って」と令呪1画使われるんだ。そんなもの使わずともサーヴァントとして、騎士として主を守るのは当然の事であると伝えようとするもナギサの顔や声が限界極まってることに気づいて内心悲しみに暮れ、改めて忠義を尽くすと誓うのがトリスタンだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:34:04

    それはそれとして居眠りはこくし寝ながらロールケーキを食べ切る芸を覚えるのもトリスタンだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:59:27

    >>114

    ちなみにステイナイトのアーチャーと凜のやりとりでもあったけどそういう長期的かつ曖昧な令呪の使い方って効力を殆ど発揮しないんだよね

    エデン条約編終盤でその事を他のサーヴァントかマスターによる知識で知ることになって初めてトリスタンの真意を知ることになる展開が来るとおいしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:04:43

    実際トリスタンの護衛を抜けてナギサを暗殺するとかかなり難易度高い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:39:50

    >>117

    普通にトラップ仕掛けたりするからなこのトリ

    その上飛ばしてくる「矢」が見えないというクソ/ゲーっぷり

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:43:07

    お茶会の最中に演奏してる赤髪の糸目イケメンは確かに絵になるが、中身は割とはっちゃけている

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:33

    >>117

    耳がよく索敵能力に優れてるし糸でトラップなんかも張れるから護衛向きなところあるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:29

    救護に婦長、シスフにマルタとかジャンヌとか聖人系
    スイーツ部だと宇沢とキャスパリーグは別枠として……スイーツ系……メディア・リリィ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:55

    >>119

    見た目だけは良いとメルトリリスからお墨付き貰ってるし、円卓1のイケメンであるのは公式ではあるからな


    中身はちょっと…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:56:17

    護衛兼執事のトリスタンにペットのトリトドンか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:52:32

    ...もしかしてかなり相性のいい主従なのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:42:15

    >>124

    と言うかトリスタンふざけてはいるけど基本まともかつ優等生だからよっぽどの相手じゃなけりゃ仲良くやれる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:43:31

    >>117

    映画キャメロット後半のトリスタンの攻撃具合見てたから思うけどトリスタンだし抜いて暗殺するとかクソ難しくね?ってなるよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:15

    >>125

    アルトリア「…………」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:11

    円卓三馬鹿でバンドを組んでトリニティ謝肉祭にエントリーしようとするトリスタン...

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:56

    >>127

    じょ…状況が状況だったから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:51

    >>123

    ボケ属性主人にド天然ボケ執事兼護衛にボケ?ペットか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:16:42

    忘れがちになるけど元王子で王族の産まれだから本格的なティータイムのマナーも訳ないんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:48

    >>130

    トリトドンが一番のツッコミ適性説

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:28

    近くにいるとやかましいが、居なくなったら寂しいくらいのバランス

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:23:38

    >>128

    何故か海女の姿になるトリスタン

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:45:52
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:51:43

    >>135

    一番左上の奴と同じ声帯の持ち主貼る

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:59:54

    >>135

    まだ川澄さんも野口さんもいねえんだなブルアカ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:48

    >>137

    スオウが実装されたら川澄さんっぽい気はしなくもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:37:50

    >>128

    フェイルノートで弦楽器の音なんでも出せるトリスタンとかいうズル

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:35:12

    ちなみにリスタンのスペックはこんな感じ
    ・まず基礎スペックが高い。
    ・主武器は弓。実態は弦を鳴らして空気の刃を無数に飛ばす。構えすら必要なく指一本あればいつでも使用可能。
    ・弦そのものを飛ばして相手を縛ったり隠し罠にしたり、容赦しなくなると対人では極悪性能。
    ・居眠り豚とか世界の破壊者とか相当の天然枠だが騎士としては文句なしに高潔で情深い。精神的に張り詰めた乙女とか損得抜きに守り抜こうとする。

    結論:護衛役には最適すぎる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:02:28

    >>97

    若干スレチになるがサオリとモードレッドの組み合わせはええな

    お互い大人の謀略の駒として生きてた過去持ちであり、根が天然で素直すぎて騙されやすいサオリと乱暴な態度ではあるが面倒見が良いモーさんは安心感ある

    ドレスサオリの横に執事モーさんは映える(確信)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:54:41

    >>141

    大丈夫?モーさんの地雷踏んでるベアおば五体満足でいられる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:57:03

    >>142

    うーん……

    まあベアおばだしよくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:05:14

    なんだかんだシリアスもギャグもこなせる万能人材だから大体のところに馴染めそうなトリスタン
    モーさんはうんまぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:10:45

    ここでも命と引き換えに少女を護るトリスタンが見られるんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:12:25

    >>130

    ほら、トリトドンは特性天然じゃないから……でもド忘れは覚える

    天然なのはダイワスカーレットの相方なのよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:23:36

    ……キヴォトスでの円卓の知名度によっては表向きには偽名名乗るトリスタンが見られるのか?

    まさか「イゾルデダイスキ」とは名乗らんと思うが……


    >>146

    ヌオー……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:32:48

    原典でタントリスとか言うちょっと並び替えただけのトンチキ偽名を名乗ったトンチキン野郎がいましてね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:37:38

    本人のセンスでの偽名はろくな事にならないから誰かにつけてもらった方がいいだろうな…(飼ってる鶏(ジョン、ピエール、太郎)の方を見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:39:57

    >>149

    ……あれ、飼ってるんだっけあの

    なんか着替えたらどこからか湧いてきた鶏3羽……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:03:46

    >>142

    ベアおばは初めから反逆対象でしょ

    モーさんの場合、直感あるから一目見て下衆だと気づくだろうし、そういう手合いには兜で真意は隠して表向きは従ってるフリ

    4章のアツコ救出作戦に兜脱いでノリノリでサオリに協力する感じで

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:08:21

    第3再臨のトリスタンの装備だと色合いがナギサ様とめっちゃ合うと思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:52:04

    >>140

    空気ワイヤートラップも可能

    本人は耳が良いのである程度敵の攻撃を前もって察知可能

    滑空もできる


    なんだこいつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:02:45

    >>153

    盲目でも戦えるからねこのトンチキ騎士

    不意のスモークが飛んできても安心

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:12:09

    上にあったミカ&ガウェイン主従の概念

    ミカは鉄筋コンクリートを拳でぶち抜けるしガウェインは石の壁くらいなら障子紙みたいに破ってくるの怖すぎるだろ


  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:19:04

    ランスロット出し抜いてセイア暗殺未遂出来るとは思えないし、エデン条約本編開始後にトリスタンやガウェインに次いで連鎖召喚されたんだろうな。目の前で眠るか弱い乙女が自分のマスターと理解してひたすら傍で守護する絵面が容易に浮かぶ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:59:09

    >>156

    良い…


    その一面はナギサには見せないでいて欲しい

    本人のいない所でだけカッコつけてて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:32:06

    [世界の破壊者]トリスタンと今イベで出てきたワイルドハントの生徒のバンドで対バンしてるところが見てみたい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:53:00

    >>151

    ベアおば令呪の存在すら知らなそうだしむしろ令呪はアツコかサオリに宿ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:57

    自らのマスターと少しでもコミュニケーションを交わす為にトリスタン以上に居眠りをこく(油断は一切ない)ランスロットが見れるかもしれない。
    エデン条約3~4章で先の展開を見越したセイアが令呪を魔力電池代わりにしてランスロットをアリウス自地区に向かわせて、そこから限られた魔力で無双し始める円卓最強...

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:40:46

    アンブロシウスの群れをひたすらに切り捨て続ける円卓の騎士の絵面。負ける気がしない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:32

    >>159

    未だにばにばに に囚われているサオリ達の背中を持ち前の反逆精神で押しながら共に戦ってくれるモーさんはいい文明

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:17

    何気にミカ・ガウェイン主従もいい感じだな
    両方取り合えずバスターの精神で、太陽の騎士が仕えるのが”無邪気な夜の希望”と称されたお姫様とかお洒落

    しかもアリウス追撃戦ではミカvsサオリと並行してガウェインvsモードレッドも勃発する模様
    ガラティーンとクラレントが飛び交う中でアリウス自治区は無事でいられるのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:19

    >>155

    殴って壊すミカよりも普通に走ってぶつかるだけで壊してるガウェインのがおかしいな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:28:12

    海辺での護衛任務で目立つから着替えるように命じたら、海女服ゴーグル複数携帯鶏同伴でやってきたトリスタンとこれから海女服の騎士に護衛されることになるナギサ様

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:46

    >>165

    5年越しに実装されたアロハの方を着なさいよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:26

    円卓が本気で動くとエデン条約編のアレコレが即解決するからな。幸い(?)マスターが揃いも揃って自由に動けない状態が続いてるから最終盤までシナリオが変わらない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:11:55

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:08

    >>163

    サオリを赦してアツコの元に行かせた時にガウェインも令呪使って向かわせてそう

    ガウェインは当然マスターを守らなければって抵抗するんだけど重ねて命じられてどうにもできなくなる

    「“念には念を”って言うでしょ?」「それに……悪い魔女を守る騎士なんて、おかしいじゃんね」「騎士が助けるのは綺麗なお姫様じゃなくっちゃ」

    それで先生が駆け付けるタイミングでガウェインも一緒に来て「私の大切なお姫様に何してるの!!」「ええ、まったくその通りです。……そして姫の傍には騎士が控え、常にお護りしなければ」ですよ

    ミカはガウェインに怒られる!と思うんだけどガウェインが怒ってるのはマスターにして一人の少女を守れなかった己の不甲斐なさに対してだしその後の仲直り見てニコニコしてるしミカの慈善活動もニコニコで手伝う


    それはそれとしてヒナタやハナエやハスミに「素晴らしい……」してミカにどつかれる

    「見た目も中身もまさに騎士!って感じなのにそういうとこ残念過ぎない?」「ははは、いかに優れた騎士とて一人の男、ということですよ」

    お姫様だって普通の女の子だからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:08

    >>165

    ゴーグル持って鶏引き連れた海女いたら逆に目立つわ!


    >>169

    ミカもある方のはずなんだけどな……規格外が多すぎるな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:29

    >>33

    圧政者への叛逆を扇動し先導するモーさん?

    ナイス叛逆!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:56

    ベディは補習授業部に付けるとしてガレスちゃんとパーさんはどこに?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:29

    >>169

    そこまで来たらその場にランスロットも居合わせてほしいが、流石にオーバーキルか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:24

    c&cで指導するバーゲスト…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:38

    >>174

    円卓属性付与されてたなそう言えば

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:33

    >>175

    妖精騎士ガウェインだもの

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:53

    >>174

    >>175

    >>176

    バーゲストだと

    >>1の菓子がデカくなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:34

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:13

    エデン条約編が終わったらどうなるのか。fateは出会いと別れの話だし、夜明けのアリウス自治区でナギサとミカとセイアが仲直りできたシーンで霊核に限界が来て退去するのが綺麗な終わり方かなあ?
    なんかしれっと居座りそうな気もしなくないが

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:22

    アホやる時は全力でやるがキメる時は誰よりカッコよくキメる騎士との別れを通してナギサは一回り成長していくのだろう。先生とのダブルパンチで男性観はボロボロになるだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:57:04

    >>179

    ステイナイトでもサーヴァントが残ったまま話が終わるルートもあるからセーフ


    たぶん最終編では「私はもう大丈夫だから」と周囲を信じれるようになったナギサ様がトリスタンを前線へ送り出す場面が見れると思われ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:48

    >>179あのトリスタンのことだから人知らず消えてそうな感じがあるし、そう思わせておいてしれっと居てもおかしくない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:37

    >>181

    良すぎ

    「騎士トリスタン。貴方は先生の元へ向かい、指示を仰いでください」

    「……理由を、お聞きしても?」

    「今の私は信じています。貴方を、先生を、友を……そして何より、自分自身を」

    「だからこそ、強く優しい私の騎士に頼みたいのです。私の友達と先生のことを……任されてくれますか?」

    「……ああ、私はとても嬉しい。その信頼に忠信深い騎士として、そして一人の友として応えましょう」


    的な感じでお互い信頼のうえで戦いに赴くんだ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:58

    >>183

    うわぁ…いいなぁ…!!


    最後に主従であり友である関係で別れを告げるの最高すぎる…

    トリスタン的にはナギサを心配して寄り添う気持ちは友愛にも近いだろうけど騎士として仕える限り邪念にも近いだろうから

    最後に互いに肩の荷がおりて対等な目線で分かり合えてる感じがとても良い…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:50

    騎士と少女の組み合わせが好きな自分には最高すぎるスレだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:48

    クソコラできたけど貼っていいのだろうか……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:45

    >>8

    誰も触れない新型爆弾…


    あとはトリニティ実験くらいか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:17:12

    まぁいいか。クソコラですまない……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:57

    >>188

    当然のようにトキまでいるの草

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:58

    >>189

    トリトドンにも突っ込め

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:15

    前線で耐久するトリトドン
    中衛から攻撃を飛ばすトキとトリスタン
    後方から支援するナギサと兵隊達
    かんぺき~

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:27

    >>188

    割と良い感じのクソコラで好き トリスタン第3臨の服がナギサとトキとの色味に合っていて良い


    ところでトリトドンは茶ピンクで目立つし結構でっけぇな

    これでツッコミ適正一番高いのバグだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:51

    ミカエルは兵士、軍人、警官みたいな武器を扱う者の守護天使で、図像だと剣と甲冑と身に着けてて、四大元素だとちょうど火に対応して、中世には太陽と結びつけられたそうな
    ついでにガブリエルが対応してるのは水の元素と青色
    割とトリニティの聖杯マッチングいい線言ってるのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:22

    ランスロットはギャグ時空以外はギネヴィア一筋、トリスタンもイゾルデダイスキだからいいとして、ガウェインは第2の人生謳歌する気でいるし好みのタイプが年下巨乳だからなぁ……頑丈だからミカに肩パンされてるくらいがちょうどいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:27:46

    >>188

    お嬢様とメイドと騎士とウミウシの組み合わせやっぱいいよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:03

    スレ終わりかけで言うのもあれだけどナギサって椅子に座ってるイメージ強いしその状態で召喚されたら自然と運命構図っぽくなるんだな
    尻餅ついたら完全にそうなるけどナギサって尻餅つくのか……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:57

    >>195

    突然のウミウシ要素浮いてるんだよなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:53

    トリスタン、自分の不用意な発言を悔いているからこそ不信に振り回されるエデン条約二章までのナギサ様を支えて互いの理解を目指す方向へ促してくれそう
    それはそれとしてハナコアズサの襲撃も防げてしまいそうだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:28:53

    ナギサ様コラボ適正高いなあ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:02

    私は悲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています