レスレリアーナのアトリエ59

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:40:37

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:40:47

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:40:58

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:19

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:39

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:14

    たておつ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:34:01

    たておつ。ロロスケを奢ってやろう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:06

    たておつ
    エレンちゃんは明日分かるかどうかだけど
    とりあえずスケさん関係者なのは間違いないし
    TSスケさんではない謎の少女だったらマジでアーランド5案件では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:05

    ルルアからもう5年経ったしアーランド5もあり得なくはないんだよな
    さすがにTSを公式でやるとは思いたくないしアーランド5であってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:08

    好きだからこそこれ以上アーランドを擦らないでほしいし変に弄らないで欲しいんだけどな…
    個人的にルルアの時点で大概だと思ってたのに更にとなると蛇足としか思えん
    後単純にこれ以上年食ったキャラたちを見たくないっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:39

    なるほど!じゃあ全員ロリ化しよう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:47

    ロロナのバースト生成はやばそうだなぁ
    引けたらいいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:30

    >>13

    それだけはマジでやめろぉ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:10

    バースト生成はもうバースト強いならあらゆるキャラとシナジーあるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:32

    >>15

    学園パロをやったんだ

    幼児化保育園パロがどうってことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:40:28

    スコアアタックする際には素のパネル踏んだ方が強いからいい塩梅だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:43

    うに拾い放題は短いって分かってたのに…なんでもっと収穫しなかったんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:14:51

    仮にアーランド5出るなら最近の流れだとロロナ2とかあり得るんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:35

    現状の学園パをもっと強化するキャラではなさそうかな?
    素早さタイプ使うの難しいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:02:16

    ルルアのパーティーメンバーって新大陸突入用のメンバーだった気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:08:27

    アーランド5の伏線だろうとそうじゃなかろうとこんな面白いことできる俺スゲーって酔ってそうな公式って感想しかない
    半年程度でやるネタじゃない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:32

    新作ゲーの宣伝だったらまあわかるけど
    単純にTSだったらもっとやりつくしてネタ切れしてからでええやろ感はある
    まあそれ言い出したらパラレルやとんちきイベ全部そうなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:20

    俺はボーイミーツガールが見たいから
    言い訳としてのパラレルだったらいい案だとは思うよ
    本当にスケさんならTSはどうかと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:47:57

    謎の女体化でも唐突すぎる子供でもどうかと思う
    技がそれっぽいだけでレスレリ2部のオリキャラオチで頼むわ…
    新作は普通に完全新規のシリーズが見たいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:48:46

    まあ当たり前なんだけどロロナが目の前にいる時点で子供説は
    未来から来たか...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:07:12

    唐突な子供化はロロナが食らってたからそこを起点にイベントに作ったら自然になるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:31:50

    月を切る演出もだけどS2の名前もエンブレスライドでステルクのインペリアルライドを意識した命名だからこれで全くの関係ない他人ですはないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:47:11

    アーランドは若返りに時間跳躍までやってるアストリッド師匠がいるせいで
    TSでも未来の子でもおかしくないのが怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:49:35

    ステルクはロロナをゲットするチャンスなんかいくらでもあったろうに気がついたら本人は50手前でロロナは35歳独身って何やってたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:55:02

    なあにいざとなったら錬金術で回春できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:11:49

    仮にスケの子供だとしたら本人還暦いってそうだしトトリ世代すら40代で色々キツイものがある…
    アラフィフのロロナやくーちゃんとか想像もしたくないぜ…
    ジオさんなんて80越えてそうで年齢的に大分ヤバいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:19:33

    アーランド5もいらないけどTSとかやるぐらいなら全然アーランド5の方がマシです

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:46:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:48:49

    TSだったらちゃんとTSしてほしい所
    パラレルじゃない時空でステルクさんを女にしろ、そっちのほうがテンション上がるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:55:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:02:47

    コイン1万?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:05:39

    キラキラコイン1万枚で復刻イベ解禁アイテム買えるのか
    まあちょっと高いけど毎日ちゃんと調合やってイベントとかのマナもしっかり消費すれば大したことないな
    期限もないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:37

    エレンちゃんアーランドだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:06

    今だとちょっと貯めれば1万は用意するのはそう難しくはないな
    イベントで大量にマナも引き変えれるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:12:00

    あれ…?
    ロロナのS2ウエィトがユーディーと同じで275なんだけど…

    これ初動がめちゃくちゃ遅いやつ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:12:40

    >>42

    バーストパネル生成だしまあ予想通りだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:12:56

    そりゃバーストパネル生成なんだからそんなもんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:15:08

    まあ遅くないと
    ハイディ 冬ロロナ 学園ソフィー 学園ロロナ ロジー
    とかで相手が動きだす前に全体バーストで終わるとかできそうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:16:03

    出典 レスレリアーナのアトリエ

    つまりどういうことだってばよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:19:06

    パラレル時空のネタイベでこんなモヤモヤする気持ちになるとは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:20:15

    イベントを最後までやれば…それで無理なら月末の生放送

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:26:23

    特性の方は魔法耐性と魔法ダメージ上昇だから別に有用な特性はないな

    とりあえずエレン引けたけどロロナどうしよう…
    オンリーワンな性能だけど初動遅いのって割と致命的だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:33:18

    そういやなんで学園イベント全部出るタイミングじゃなくて中盤でアンケートしたんだろうな
    いやまあ誤差といえばそうなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:37:29

    イベントストアに300コインで復刻のカギあるやんけ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:40:36

    新規シャルロッテ!
    そういや君も学園だね!!!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:45:29

    取り敢えず途中までやったけどスケさん要素を入れたオリキャラっぽいかなぁ
    心の声でもロロナを先輩呼びしてるし疎まれていた自分に親切にしてくれたから先輩は守護らねば…って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:50:29

    他シリーズ要素を入れたレスレリオリキャラみたいなのは正直その内見たい気持ち自体はあったけど
    来るなら原作で存在は示唆されてたけど本編に出てこなかった錬金術師とかになると思ってたわ
    例えばライザシリーズでいうなら氷月の魔女とか神代の民みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:03

    超級になったとたんロケットが全然飛ばない!!
    特攻アイテム作りつつやるしかないけどパラメーターのグラフがもはや形骸化してて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:09:39

    ストーリー終わったけどスケさんをモチーフにしたオリキャラだな
    TSでも子供でもなさそうで一安心したぜ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:37:05

    >>56って思ってたけど超級こそ意味あるじゃねーか!無知を晒してすみませんでした

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:05:11

    違う、そうじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:09:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:17:38

    自分もライザ引いたわ
    ノーマルの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:24:15

    復刻のEXむっず!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:00:26

    風トトリがいるなら頻繁に全体ヒールが飛ぶわけだから高嶺の制服が猛威を振るう編成簡単にできるってことになるのかな
    魔攻+11%ってどんくらい強いんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:21:45

    今一番残念なのは火属性か?イベント配布で星1単体ブレイカーとかくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:28:55

    火かなあ
    単体ブレイカーいないし
    決戦でも学園でも1人も強化が来なかったし

    というかガチャ追加がウィルベルとシャリステラしかいねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:31:32

    ザールブルグはイザナちゃん&騎士ロジーさんいれば余裕だったけど鎧がめっちゃ難しかった
    ボスのHP多すぎる あと回復する像の回復量が無法すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:54:47

    ドラゴンボールのトランクス的な感じでスケさんとロロナの並行世界の娘とかじゃないんなら普通にステルク実装じゃあかんかったのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:55:44

    ロボット超級が報酬最後まで行くの無理すぎるんだがこれ特攻をVばっかで固めるとかしなきゃダメなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:55

    >>67

    男キャラと女キャラがイチャイチャすると怒り出す人多いからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:07:09

    そんな…エスカとロジーはバレンタインにイチャイチャしてたのに…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:09:50

    >>68

    後半マナだしある程度妥協でいいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:14:04

    >>67

    学園パロで一人だけ男って絵面がアウトと判断されたのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:14:18

    エレンの正体について考察
    1.ステルクがアストリッドの薬で女体化
    2.アーランド5の新騎士キャラがフライングで出ている
    3.若いエスティ
    4.ステルクの妹もしくは姪
    5.一周回ってステルクの母の若い姿

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:16:29

    出典がレスレリなのはまだ発売してない新作の仲間キャラだから説

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:22:23

    EXよく見たらえげつない物理耐性してるな
    MAX50もあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:06:10

    エレン・K・セントブルグ

    Eren K St.Burg

    Sterkenburgのアナグラム!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:19:53

    ロケコンどうすればいいんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:23:19

    新レシピで頑張ってください

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:35:40

    EX3に弱点キャラ集めて苦戦してたけど
    打撃ヴァレリアに耐性の上から殴ってもらったら割と楽に勝てちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:02:20

    ロケコンにおすすめのレシピとかある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:07:39

    >>70

    公式も発売前は配慮してたけど、なんでこいつら付き合わないんだよってファン側がなって、シャリーや移植を経てアトリエシリーズを代表するカプになった経緯があるので……

    あと、ロジーさんが男性人気も高いキャラなのはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:11:30

    まるでステルクさんが男性人気無いみたいじゃないか!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:21:50

    アトリエの男女カプはステルクロロナとエスカロジーの二大巨塔なイメージあるけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:26:38

    >>82

    ステルクさんが人気ないわけじゃないんだ……

    なんだったらロロナのアトリエでは圧倒的多数派なのはわかるんだ

    他のキャラEDがあるから公式が先に進めないのが問題なだけで……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:31:49

    なんだかんだクーちゃん派とイクセくん派もいるから進めにくいんだろうなとは思う
    後者はもう諦めてたから嬉しいって人そこそこみたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:32:44

    まあ最高レアリティのスケさんはこのイベントで無理やり出さんでもええしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:44:19

    >>85

    イクセくん派ですがまさか令和のご時世に新規イクロロ会話が音声付きで拝めるとは思ってませんでした

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:45:56

    >>85

    自分はオリジナル発売当時からずっとロロクー一筋ですわ

    スケさんが嫌いな訳じゃねーけどここは譲れん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:30:06
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:16

    イザナちゃん…やっとできたよ…
    何百個作っただろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:16

    どことは言わないけどロロナ三割り増しくらいになってる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:21

    >>90

    おめでとう 自分も今日やっとくーちゃん用のドヒドリが完成したよ

    まあスーちゃんの為にももう一個作るんだけどね…更に防具、アクセもなると先が見えない…


    そういや特性のⅣⅤ確率って素でどれだけあるか判明してたりする?

    ボーナスで85%アップとか言われても元が分からんからなんともいえん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:34

    ロケコンは黄色くなってるパラに数値が行くように、それ以外はゲージ満タン程度にしておくと石報酬の60万くらいは行く
    イベントレシピに特効つくからがんばれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:52

    とうとうエンブレムでスコアSS要求してきたな…
    恒常のコンテンツだから焦らんくていいけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:36:47

    ロロナ交換しようか迷ってるんだけど使ってみた人いる?
    ウェイト遅そうだけどその辺気になるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:38:36

    あっ好きになっちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:37

    >>95

    運よく引けたから使ってみた

    所謂腐りにくい性能やね。個人的には打ヴァレリアと相性いいなって思った

    心配してる通り素早さは低いからマス自体を増やせる上に真っ先に行動するから最遅のロロナの次に着やすいし


    個人的にポイント高いなと思ったのは次のマスが元からバーストマスでしゃーなしスキル1振っても他者回復ついてるから腐りにくい所

    個人的にちょっと厄介だと思うのはスキル2のウェイトが275な所と回復、バフ、デバフ要素が全部あるから方向性にちょっと迷う所(多分バフに特化させるのが一番強い)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:02:31

    >>97

    ありがとう

    交換するかなー無料分で引けたら損だけどチケット増えるし 学園うに集めておきたいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:44:22

    学園ロロナ次の味方の次のパネルにバーストマスを生成ならレスレリ学園と組みやすかったのにな〜
    プラスパネル塗り潰しちゃうじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:50:14

    いいなあ庇う全体カウンター3回
    おまけにブレイク回復までついてる
    お供の確定回避や回復もカバーできて全体攻撃でしっかり仕留めてくる
    そうだよなこういうゲームだったよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:30:11

    >>95

    自分も使ったけどウエイト遅いのはやっぱちょっと気になったわ、EXみたいな長期戦でも3~4回撃ってる間に終わるから、バースト3~4回と編成枠1つが釣り合うキャラが今のところヴァレリアくらいしかいないかなという印象(将来実装されるキャラのバースト次第ではあるけど)


    斬ライザ風トトリ氷レスナ決戦フロッケ決戦ヴァレリアあたりの塔人権キャラ揃ってないならそっちがいいと思う


    あと無料ガチャで出る可能性あるからもし交換するとしてもガチャ期間終了後ね

    >>95

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:47:51

    もうロジーさんがいなくても簡単にハンマーでズン出来る時代になったのね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:33:53

    あー、冬服ロロナも外そうと思えば外せるのか
    とはいえその枠他にどうするよって言われたらあれだけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:59:45

    >>99

    学園キャラは学園と組ませれば倍々式に強くなるシナジーあるけどロロナだけはちょっと違うよねこれ

    学園シナジーないけどバースト強ければなんでもシナジーあるみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:14:53

    ロロナ地味に難しいのが何を入れ替えるか
    タゲ取りタンク アタッカー ブレイカーはほぼほぼ確定してるとしてアイテムでメイン回復しにくいシステム上回復担当も欲しいしブレイカー一人じゃブレイクしきれないし・・・みたいになってくるとロロナ何処に入れようってなる事は多い
    強いんだけどね。回復アイテムくらいばんばん使わせてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:36:34

    GIGOに行ってきたんだけどレスレリのアクリルのところの隣に太もも強調されたライザがいて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:46:12

    >>105

    パッと思いついたとこだけど、ディフェンダー編成しないでABBSSでワンキル狙う…とか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:18:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:17

    鎧EXのクリア編成漁ってきたけどやはりキーは暗黒水か…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:56:53

    EX鎧SSスコアそこまで要求してこなくて助かったわ
    最近使ってなかったけどやっぱ斬ライザの強制ブレイクは偉大やな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:16:10

    耐性下げてねってステージだけど
    ブレイク固すぎて強制ブレイクないとだいぶきついよね鎧EX

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:24:05

    今イベントシナリオ消化始めたんだけど
    シリアスかと思ったら急にギャグになったぞ…どっからもってきたそのマット

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:26:03

    >>112

    錬金術だよ、多分

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:38:37

    エレンロロナコンビでEXやってみたけどパネルしっちゃかめっちゃか動き回って難しすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:48

    学園組はパズル染みてて使ってて楽しいけど難しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:29

    ロケコンのためにEXとかで手に入れたマナ結構使ったけど
    マナは回収しきれんな…

    これ以上は逆に無駄だしやめとくか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:47

    最終的にキラキラコインになると思えば何とか。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:51:13

    風塔19階、オディーリアのリーダースキルでエスカに麻痺効果付けて攻略するんかと思ってたらブレイクしたらデバフリセットされるじゃん
    麻痺役エリーじゃないと駄目なのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:13:04

    そういやみんな若いボディで来てるってことはレスレリに来たプラフタは人形ボディなんかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:23:46

    ロロナの相方は今のところ決戦リディー斬ライザ決戦ヴァレリア@1って感じにしてる
    @1は単体ブレイカーかヒーラーかアタッカー

    全体攻撃無効or確定ブレイクor超高火力で基本的にどのバースト引いてもダメージ防げるから割とヒーラー抜いてもいける

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:32:23

    ブレイクしにくい敵が出るとやっぱ斬ライザ欲しいなって思うやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:11:40

    今のところ無料分で通常リディーと通常ソフィーが来てます
    なまじ持ってなかったし強いので文句も言えません

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:37:38

    無料で嬉しいけど何故か学園ソフィーが二連続来てるなぁ
    学園レスナが来てくれたら全体風に加えて学園ライザもいるので嬉しいんだが、うーむ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:21:52
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:24:12

    結局誰なんだお前は

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:36:04

    エレンちゃんかわいいわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:13:24

    可愛いし3部は結構面白い話だったけど
    結局誰なんだよ君は!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:41:23

    名前がアナグラムな辺り親類とかそういうのじゃなくてマジでTSだったんじゃ……ってなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:57:56

    生放送で明言されるまでは結論を出さないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:08:21

    謎の美少女として出てきた以上正体は判明する……よね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:19:07

    メモリアもメル先生っぽいって思ってるんだけどそこもまだ言及されてないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:29:34

    アーランドは未婚の独身率多すぎるな心配になる
    不思議シリーズにも三十路独身のキャラや520歳独身のキャラいるけどそれの比じゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:42:01

    不思議はアーランドに比べて年齢の経過が穏やかだからそこまで悲壮感はないんだよな
    アーランドは余裕で二十年近く経過してるのにネームドキャラで結婚したのがペーターだけってのがヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:55:46

    アーランドは時間経過させすぎ
    メルルの時点で大概だったのに唐突にルルア出して更に経過させるんだもの
    年齢的にも成長したなぁ!ではなく老けたな…の領域に入ってるし本当にこれ以上は流石に勘弁してほしい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:06:25

    エスティおばちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:19:06

    まあ某アストリッド師匠の言じゃないけど年取った主要キャラとかあんまりみたくないしね
    ソフィー→リディスーくらいの期間で頼れる師匠キャラになってるならいいけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:34:55

    ロロナ終了後からトトリ開始で結構時間を開けたのがなぁ
    反省してか、トトリ終了後からメルル開始の間は1年しか空いてないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:40:17

    >>137

    二年挟み込めるぐらいの時間でしたね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:53:42

    不思議四作目はリディスーの続きじゃなくて
    ソフィーとフィリスの間の物語にしたってのも英断だったわ 勿論年齢的な意味でも
    まあソフィー2自体ルルアで失敗した部分をだいぶ反省して作られた感あったけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:02:12

    以降のシリーズが黄昏10年、不思議8年、ライザ4年と短くなっていく辺り流石にやりすぎたと思ったんだろうな…
    美少女キャラが中年になった姿とか普通はみたくねーし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:03:09

    物語の開始をわざわざ話が完全に終わった後にしなくてもよくね?とは思う
    1作目の物語中の時間軸で2作目主人公の話を始めればいいのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:24:26

    思い切って100年ジャンプとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:30:11

    マナケミアみたいに年数すっ飛ばしてもキャラほぼ総入れ替えなら気にならないんだけどな
    アーランドは比較的シリーズ通して続投キャラ多いし年数経過はそりゃ気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:35:12

    一旦男主人公でつくってそいつをおっさんにしよう
    女主人公をおばさんにするよりは受け入れられるはずだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:35:18

    マナケミア2はたしか15年経ってるけど続投がグンちゃん、トニ、ゼップルの3人だけだからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:31

    養子とか日和ってんじゃねぇ、普通に血のつながった子供でいいじゃねぇか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:02

    >>145

    マナケミアは逆に健康になったフィロとか見てみたかった感はあるけど

    やっぱりヴェインと誰がくっついたとかの問題が生じるしなー


    2で1メンバーの匂わせとかあったっけ?前すぎて忘れた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:07:54

    年取った主人公もちょっと見てみたくはあるけど
    でも主人公達くらいの才覚があれば加齢にとらわれる必要もあんまりないのもそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:12

    >>147

    それこそ個別ED通りにグンちゃんが悪の秘密結社総帥になってるぐらいで他のキャラのはほぼ無かった…と思う 

    精々ムーペのポッドを使ってるモンスターとかイゾルデのマナが単独で敵として出てきたりした小ネタぐらいかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:58

    エスカとロジーは結婚しそうで結婚しない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:42:18

    そこはいい加減くっつけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:38

    まあ本編では忙しすぎたからアレだっただけで
    本編終わったら勝手にくっついたでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:28:05

    >>118

    アイテムゲージ回収アイテム多めに持たせてブレイクしてからアイテムを使う→即殺を徹底すればギリギリ行けた。


    自分は学生レスナ居たから自力で青マス引くまでリセマラして青マス確定クリで巨大羊落として、2週目が偶然バースト踏みやすい位置だったから黄金スープ2回で無理やりクリティカルで巨大イタチ落として後は運ゲー通して突破した。まだ全部は終わってないけど個人的に属性塔でぶっちぎりでキレそうになったステージだったな・・・(5時間くらいかかった)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:31:51

    ここでネルケでのエスロジをひとつまみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:32:13
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:31

    >>136

    歳を取るのは別にいいと思うんだ、年相応の成長をしてないから痛いだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:19

    属性塔麻痺ステは魔力の呪詛ある程度積んだドナクリの後に弱点アイテム→ドナクリ投げると一度で2体麻痺いける

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:13

    麻痺アイテム回数制限あるから持ち込みで解決するの地味にめんどいよな
    ミスった時に許される範囲狭めだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:41:17

    ロケコンは目当ての武器とアイテム作り終わった時点で600,000行ってたからそこで終了したわ
    マナ使ってマナ取る意味無いし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:51:33

    今回のレシピあんまり強くないからわざわざ作りたくないよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:21:14

    高嶺の剣は強いと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:11:57
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:26:57

    ガチャのフリックする時の星みたいなのが仰々しくなる演出ってある?
    風レスナ出てきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:46:06

    ロロナ35歳の頭の中は14歳とでも?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:07:12

    >>160

    クリティカルマス生成ゼリーがぶっ壊れだわ

    他のアイテムに会心の出来つける必要無くなるから物防/魔防の祝福に変えられるし火とか突とかのクリティカル出せるサポートが居ない属性塔で無双出来た

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:07:08

    アイテム変えてみたら鎧EX2仲間の犠牲なしでクリアしてスコア更新できたぜー
    特に意味はないけどー

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:16

    >>161

    解の魔導書風が単体攻撃オンリーだから

    学園レスナ使うなら魔攻95の武器はコレ一択だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:41:05

    クリティカルゼリー。お、これで黄金スープも斬ロロナもいらなくなるぜイェイイェイ!ってイキってEXチャレンジしたら当たり前だけどバーストが消えてしまってしょんぼりした

    バーストクリティカル出すためにもやっぱり斬ロロナとスープはいるね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:12

    バーストパネル踏んだ後使うんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:09:48

    レスナとライザと魔物集めトラップのおかげで風塔上りきったぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:53

    強いアイテムではあるけど
    ズラしてバーストパネルを踏む使い方ができないのは中々難しいよね

    そういう意味では任意の場所でバーストパネル生成できる学園ロロナとのコンボが強力なアイテムかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:52:07

    >>163

    確かある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:16:15

    学園ソフィー何装備させればいいんじゃろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:59:14

    普通にバフ系でいいんじゃない?
    天使の杖、ゴールデンメイル、番長マスクみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:18:05

    パイとミルク……うーん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:18:20

    そんな感じかー ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:19:27
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:32:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:50:58

    ハインツくんなら余裕

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:56:32

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:07:33

    あの子が空気とか読めるわけないだろ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:34:31

    スタミナ増えるのはありがたい

    でも素材倍の時にやって欲しかったなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:39:24

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:32:05

    エンブレムのためにもEXのクリアって必須なのかな
    GW忙しい業種だからもう暇がなくて時間切れ臭いけど……
    動画とか見ても今回はみんな学園や決戦ばっかで、恒常プレイとか全然ないや
    最新キャラなんで決戦ヴァレリアしかいないよー

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:38:39

    ロロナのパイは美味しいねぇ…ミルクも美味しいよぉ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:54:27

    >>184

    必須じゃないけどクリアしたいならここじゃなくてディスコードの編成相談とか行った方がいいと思います

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:00:58

    >>186

    Discordって通話用のアプリだよね

    知らない人と会話するのちょっと怖い

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:06:11

    学園イベのエンブレムはランク関係なくクリアすればいいだけだから回復役二人入れて持久戦に持ち込むとかもアリよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:10:35

    >>155

    この後のエスカのまだ恋人じゃない発言がキュンキュンさせる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:12:11

    >>167

    え、風レスナ新入生の杖じゃダメっすか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:13:57

    >>187

    チャットも出来て公式が作ったような場所なら大体それがメインだよ

    この掲示板は匿名だからアドバイスもちょっと無責任な所あるし……

    まぁチャットも怖いなら無理には勧めないけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:17:38

    あそこだと匿名じゃない分荒れにくいからここにいるより絶対に楽しめるぞ

    ぶっちゃけここにいる理由なんて匿名で会話できることしかないし

    レスレリアーナのアトリエ60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3244271/bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:22:35

    たておつ


    >>190

    新入生の杖でもいいよむしろ相性がいいのはそっちだし

    ただ魔攻が50なのと 他の学園組と組まないでパネル前提じゃない場合は高値の剣の方がいいってだけで

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:24:13

    うめ

    べつにここ(というか次スレ)で編成相談してもいいけど
    このゲームってキャラだけじゃなくて装備も重要度高いから難しいんだよね

    とりあえず持ってるならハンマーで殴ればいいんじゃないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:26:15

    たておつ
    187とは別人なんだけどDiscordパッと見た限りの印象
    いつもの常連が毎日集まってるみたいな雰囲気で今から混ざりにくいな……って思っちゃった

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:28:16

    むしろあそこの人達知らない人来ると食いつく印象あるな
    まあ混ざりにくいのもわかるけど混ざれたら楽しいんだろうなとも思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:46

    >>191

    配信の人がFPSとかやる時に使ってるから通話のラグが少ないゲーマー御用達のアプリなのかなーなんて思ってたけど、そういうのもできるんだ

    一つ勉強になりました


    >>194

    ちなみにハンマーはない

    パーツは揃ってるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:32:44

    新入生の杖はクリティカルとかバーストとかが強化系に含まれないからきついって話だった気がする
    うろ覚えだから自信ないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:37:31

    青パネル連続で引けてロロナかロジーでクリティカル確保できるなら強いと
    まあ実用的ではない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:56:02

    うめ
    そろそろエレンが何者なのか教えてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています