レスレリアーナのアトリエ58

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:20

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:33

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:47

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:16

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:46

    イルちゃんも早く来て欲しいわね!フィリスちゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:51

    今回のミミ除いて大体のキャラは初登場時の姿で出るけど
    イルちゃんはリディスーの姿がいいなあ

    理由は言わんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:03

    >>8

    早くお前も来いシスコン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:03

    学生服レスナを引いたんだけども最大限に運用したいならやっぱり番長ソフィーも居た方がいいかな?一応ポイント貯まっているから交換は出来るけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:27:42

    机上論ならソフィー→ライザ→レスナが一番気持ち良くなれる
    現実はライザとレスナの間に敵が挟まるから上手くいかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:32:45

    学園に先駆け持ちがきたら完成するかも?

    まあ全部揃えるのは大変だし
    学園レスナは普通にアタッカーとして優秀だし無理せんでいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:53:22

    今んとこコンセプト的に学園はセット運用だとシナジーありますよ!って言われてる気がするから、
    第三段のキャラで完成する気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:57

    EX3、あまりにも泥試合すぎたパティは神
    エンブレムの為だからとりあえず勝てばいいんだよ勝てば

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:34

    高ランククリア報酬のマナも1時間1個になったからそんなに重要じゃないしね
    勝てばいいんだよ勝てば

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:30

    コレ結構使えるよなぁ、1T目アタッカーが動く前にアイテム使えるようになるからイザナちゃんで薙ぎ払うのが捗る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:04
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:33

    お アイテム対戦やるんだ
    アレ楽しいから好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:43

    やったああああああ!無料分でレスナきたあああああ!
    コイン交換考えてたから助かる

    もうボーナス切れてるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:58

    風レスナの装備、不屈杖と銀糸まではいいんだけどアクセが決まらない……
    スキル2活かせるようにオリジンネックレスより青ぷに型チャームの方がいい感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:54

    アンケートを送ってきたぜ 
    アンケートまだの人が居たら明日迄だから今のうちに書いておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:34

    自分はガチ勢じゃないからよくわからないけど風アタッカーなら銀糸の鎧より無彩色のローブのほうが効果高くていいんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:27

    なんか脳死でこれ作っとけってアイテムと装備が知りたい
    選択肢が多すぎる...!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:45

    銀糸

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:24

    >>25

    バレンタインイベントのやつ大体

    特にチョコとweak特攻のやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:48

    >>27

    助かる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:49

    >>28

    あと雷レスナや確定クリティカルアタッカー、雷ロジー斬ロロナあたりがいるならクリティカルダメージUP系もいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:24

    困った時は暗黒水と小悪魔のいたずらを永遠と作り続けてるといいぞ。
    VVまでは作れたけどVVVはまだ出来ないなぁ・・・普段使いでも使えるし属性塔でバフに制限掛けられた時なんかに役に立つし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:23

    あ、あと
    ドラッヘンはスコアアタックでめっさ強いから使うといいよ
    物理アタッカー用のもあるけどそっちは結構属性塔上らなきゃいけないから大変

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:00

    めちゃくちゃ助かる
    ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:16

    >>24

    銀糸はキャラアビリティ、メモリア、フロア効果が乗る

    ライザ祭以降に出た装備には乗らない、無彩色も該当

    だから銀糸の方がいいと思ってたけど冷静に考えたら強化+パネルとクリ36%をそれぞれ2回付与するから無彩色の方が強いかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:10

    暗黒水面子調合面子揃ってないならお手軽調合の方がいいの出来る気がするからマナ消費したいときお勧め

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:36

    結構デバフ撒かれてEX厄介やな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:47

    今回のアイテム大戦報酬やべぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:56

    >>36

    オートで周回して学園うに無限に稼げるな


    まあそこまでして稼がなくてもうにを重点的に回れば同特性のアイテムでるまで十分もつだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:02

    設定ミスじゃないよなコレ
    大丈夫だよな?回しまくっちゃっていい奴だよな?????

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:21

    レスレリがうに投げてうに集めるゲームになっちまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:40

    アイテム大戦のEX 敵固すぎてどうしたらいいんだコレ!?
    って思ったらイベントで作れる試作品うに袋が1回しか使えない代わりに高威力っていうアイテム大戦向きのアイテムなのね
    コレ投げてたら面白いように敵が溶けていったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:54
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:05

    決戦ヴァレリア先頭にすれば速攻でアイテム使えるし
    ウニ3つで高速オート周回できなくもないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:42

    うには特性どんなでもよさそう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:00

    多分雑でもいけるんじゃない?
    自分はアイテム大戦のためにてきとうに作ったけどそれで突破できたし

    まあヴァレリアでアイテム加速したけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:35

    イベアイテムにすると凄い伸びるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:13

    >>44

    ヴァレリアじゃないハイディだ間違えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:56

    あー調合のSRなんとかならねーかな
    SRで理想のVVとかいう一番ガッカリするのがまた来やがってよぉ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:13

    ギャル引いたからギャル装備で使ってみたけどクソ強いわ
    学園レスナとの組み合わせがエグい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:15

    風アタッカーがフィリスしかいないからレスナを追いたいけど、ライザ引いた方がいいのかなぁ……
    第二弾はミミちゃんとメモリアは引けたから撤退して、何も引けてない第一弾に専念したいんだが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:35

    シナジー高いけど必須じゃないんじゃない?
    番長ソフィー持ってないならそっちの方が優先度高いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:25

    このゲームのガチャ常時2人PUだし
    片方引いてもう一人欲しいならコイン交換すべきだと思う

    コイン足りないにしても同時にやってるガチャで両方持ってないならそっち狙った方が建設的
    ダブリの意味薄いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:19

    なんなら第三弾見てから交換は考える手もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:52

    可能性は低いが無料ガチャで出る可能性も0じゃないしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:36

    なんか学園4人揃っちゃったんだけど
    ピン引き4回も成功するとは驚いた
    ガチャチケ40回で2人10連2回で2人だから実質10連1回につき1人来てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:16

    羨ましいからキャンプファイアーの中央に据えて祝ってやろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:45

    まあガチャ勝利報告はおめでとうと共に処刑するものだからな
    じゃあ執行ということで…
    (石全部使ってライザ2人 ミミ出ず並感)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:56

    プロフのミミちゃんの出典教えて!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:15

    ミミちゃんはトトリのアトリエ初出です
    ゲーム内からだとその辺確認はできないんだっけか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:36

    プロフィールの出典はメルルですわよ
    大人版だから当然といえば当然なんだかうーむ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:01

    やっぱメルルだったか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:30

    パティ ハイディ フロッケと通常の前に限定衣装が先に出たメンツも増えてきたけど
    ただでさえ渋滞してるのに頭身もちがうトトリ時の通常ミミとか出るんだろうか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:16

    要望が多ければ出してくれそう
    なんなら要望に答えてメルルから持ってきた説ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:28

    タオをさんを!今のタオさんもかわいいのですが是非二作め三作めのタオさんを!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:27

    トトリミミよりメルルミミの方が人気なのかな?
    まあメルル通常衣装ミミの方がまだ先に出そうではあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:20

    トトミミのCP人気が強いからデレデレなメルルの方が需要あってもおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:24

    >>65

    学園ミミは性格がトトリミミの感じがするんだがなメルルミミは成長した分かなりおとなしい

    トトリミミなら外見はロリになるから出典的にはメルルミミで正しいんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:30

    トトリと出会わずに20歳になったらあんな感じになりそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:21

    学園4人の組み合わせかなり強いな
    レスナがリーダースキルで全体強化出来るしミミとソフィーは役割上同属性である必要はないから風単ブレかサポーター積むだけでシナジー抜群のワンパーティー出来る
    各イベント装備もシナジーが凄いからやべーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:21

    トトリ→メルルの比較用(作中での時間経過は7年~8年くらい)

    トトリのミミも結構好きだよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:11

    ふと歴代主人公にフィリスでやってた公認試験とかやらせたらどういう順位になるか気になるな
    4択座学、錬金技術、爆破威力、シバき合いとバランスのいい試験内容だし

    マリーパイセンとか学校ある世界観なのに正式な錬金教育受けてない他主人公より座学弱そう(偏見)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:51

    ギャグ描写かもだけどパーティメンバー5セットの中で1番弱いロゼ...

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:56

    案外ちゃんとした系統立てて学んでる主人公少ない... いやそんなこともないか...?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:34:38

    EX3がクリアできねぇ……
    学園キャラメダルで交換したら楽になるかな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:11:07

    ブレイクしてすぐに戻るのやめて!?
    ブレイクの意味ないじゃない!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:19:45

    >>76

    分かる…ブレイクしてそのままのやつ、反撃のほうが強いやつ、行動順が早くなるどころかずっとオレのターンしてくるやつ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:26

    ブレイクした瞬間火力叩き込んでね!ってことなんだろうけども...もう少し手心を...!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:37

    敵の行動直後にブレイクしないと

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:17

    微細な順番調整難しいんよなレスレリ
    踏むマスの都合上使うスキルを強制される場面多いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:57

    >>74

    まあ大体のストーリーが錬金術or師匠との出会いから始まるからねー

    全く知らないか 独学で学んでるパターンが多いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:15

    敵の行動はランダムだけど最近のコンテンツはパネルは固定だからシミュレーター使えばおおよそのパターンは組めるっしょ

    レスレリ 行動順シミュレータ - ただの雑記atelier.xxsakixx.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:59

    >>74

    大体基本3種類のどれかやね。例外もあるけど

    完全独学→メモや切れはし、ちょっとした情報から独学で覚えたタイプ。ヴィオとかこの辺

    師弟関係→師匠キャラに教えてもらう。どのラインまで教えるかは人それぞれだけど基礎だけ教えて後は自由が基本。ライザとかフィリスとかこの辺。多分一番多い

    学生  →錬金術の学校に入ってる人達。一番ちゃんとした教育を受けてる。マリーとかこの辺


    経営も錬金もエアプで本編始めたヴィオヤバいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:35
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:33

    氷ディフェンダーってまだいないひょっとして。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:57

    石もらえるのは嬉しいんだけどダンジョン9階層は多くない...???ってやるたび思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:50

    >>85

    唯一いないね


    このゲームフレーバーを重視するせいか結構ロール被りが多い

    炎のブレイカーが実質全体のマリーしかいないのに

    打は単体2 全体2もいるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:57

    たまにキャラが攻撃する時に杖で小突いたり掌底かましてから技撃つ時あるけどあれってダメージ変わるの?
    ただの演出?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:43

    >>88

    演出だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:45

    レスレリ細かい演出多いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:55:04

    無料ガチャのありがたみと交換を焦ってはいけないという教訓

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:24

    よくきたな、スカイツリーのてっぺんで祝ってやる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:22

    よかったな、お前はエルトナ送りだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:57

    フロッケ送りの方が。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:55

    アトリエのフロッケって、フロッケ(人名)とフロッケ(地名)があるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:08
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:41

    きのこ君も長いこと頑張ってるよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:54

    そろそろ残りの二人も実装される頃合いかね
    どんな性能になるんだろうなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:08:18

    すり抜け…完凸被り…欲しいキャラに限って出ないや
    ☆3出るだけマシとはいえモチベ下がるなーほんと

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:17:38

    星3の確率4%あるけど肝心のピックアップ対象は1人0.5%だからねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:37:25

    明日くらいにはロロナとエレンの性能とか出そうよね
    片方は風でサポーターかディフェンダーだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:45

    もう少しでようやくエレンが何者なのかわかるのか……わかるかな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:50:45

    少なくとも出典はわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:06

    しゃあ!ここまでにV5V4が6個出来た!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:13:25

    無料でリディー来たんだけど強い?
    イザナと雷ロジーさんならいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:20:04

    強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:22:09

    >>104

    よくそこでもういいやってならなかったな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:31:49

    SSRⅤⅤじゃないと満足できないのわかる
    昔はⅤⅡで満足してたのになぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:49:37

    なんかマナ増えたら欲出てくるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:04:14

    今日もまたドヒドヒ用の素材を取りに行くんだ
    そして使わない他の素材がひたすら溜まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:22

    使い道なくて死んでる素材結構多いよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:28

    アトリエってもともとそんな感じよね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:51:23

    久しぶりにユーディーとかやると腐らせて壊れたアイテム量産しちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:00:14

    エリクサー症候群ワイ
    いい素材より悪い素材のほうをよく使う

    使用回数1にするまで使ってから納品する悪いフィリスちゃんはうちの子です

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:55

    無料ガチャでユナさん嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:38:41

    騎士ロジーくらいから新キャラ誰一人こない
    既に持ってるキャラばっか来るのは何でだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:37:28

    そりゃピックアップ05%ですし基本すり抜けだと思った方がいいですよ
    140連回しても出ない確率の方が高いんだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:08

    .抜けて05になっちまった0.5だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:31:10

    初期星3勢の性能はピックアップ勢と比べると正直インフレにより見劣りするキャラ多いから辛いよな
    特にキツイ一部はさすがに救ってやれよとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:50:36

    こないだのアンケには初期キャラの救済というか強化くれって一応書いたわ
    結構こっちの声聞いてくれるし同じこと書いてる人がおおいならなんかあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:47:12

    なんとか行けそうな属性塔進めたぜ・・・やってみれば意外となんとかなるもんだな。



    ところで氷キャラ4人しかいないんですけどこれで18階まで上げる方法ありますか?
    (ロロナヴィオラートトトリリラさんしかいない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:02:27

    リラさんいるなら頑張れば行ける
    全体階はトトリバースト

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:49:46

    氷16階トトリドラッヘン3積みクリティカルで半分弱くらいしか削れなかったけどトトリでいけるもんなの?
    ☆5前提?
    氷はメルルしか持ってない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:04:02

    6つ積むのが基本だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:17

    エレンちゃんがどんどんステルクさんになってく…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:15

    ステルクさんがこんな積極的なわけないだろいい加減にしろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:10

    もたもたしてる内に異世界の女に寝取られた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:38

    ザールブルグ復刻!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:07

    >>124

    2ターン目まで生き残れないんですが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:41

    百合百合してきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:12:35

    とうとうバーストパネルを生成しだしたぞ…
    そしてまさかの風アタッカー被り

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:13:49

    >>129

    アイテムチャージテンポⅡとアイテムチャージリズムⅡ付けろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:14:41

    ロロナだけ打
    ミミちゃんも突か

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:52

    ロロナこれフロッケ用だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:23:13

    バーストパネル生成とか…
    まだ半年なのにインフレしすぎでは?この先大丈夫かよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:26:32

    引けたら気持ちよく勝てる程度でいなきゃ勝てないわけじゃないから問題ないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:27:02

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:28:15

    まあ別にPVPないゲームだし…
    属性塔とかの難易度考えたら多少インフレしないと
    無課金は厳しいまんまだしね

    インフレはいいけど初期の方のキャラも強化くれとは思うけどもね
    エリーとか主人公なのにLS以外完全に価値ないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:36:45

    >>132

    付けてても間に合わないです…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:37:18

    じゃあ頑張るか諦めなさい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:39:33

    属性塔は割と気合で乗り切る所ある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:57

    ドラッヘン六積み出来たけど全くダメージ足りなかったわ
    気合いでどうにもならんわこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:51:09

    全体は露骨に難易度差出るよな。雷はハンマー!!!!!だったし火は素レスナに気付いたらあっさり行けたし。

    氷は何故かガチャに嫌われててトトリしか引けてなくてダメだった。調合でも使えるしいっそクリスマスレスナ頑張って交換しようかな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:53:58

    ああ…頑張るって編成とか装備のことじゃなくて課金のことか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:07

    編成とか装備の話なんだよなぁ
    とりあえずドラッヘン卒業して教典乗せなさい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:01:18

    前提の話をしようじゃないか
    当然装備はすべてSSRスキル威力クリティカルⅤⅤだよな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:02

    サポーターで全体ステージ乗り切るなら装備もしっかりしてないと無理だぞ
    ちょっと装備見せてみ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:19

    教典をトトリに乗せるのキツくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:03:35

    >>146

    流石にそこまでなくてもいけると思うぞ

    (風全体メルルで乗り切ったけど)


    とりあえず装備とアイテム貼ってみ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:08:19

    まあぜんぶSSRスキル威力クリティカルⅤⅤは半分冗談だけど装備が重要なのは本当
    ⅤⅡとか入ってるなら今すぐ調GO!よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:14:07

    でも属性塔って実装時のキャラは割といること前提なステージもあるから(クリアできないわけじゃないけど)
    どうしても無理ならサンタレスナ交換するか 出るまでほったらかしでもいいと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:21:20

    エンドコンテンツだからね
    やりたい時にやればいいのさ
    なんなら終わらせると本格的にやることなくなってモチベ下がるまである

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:15:18

    すまん、>121の「氷塔挑みたいけどそもそもキャラ4人しかいない~」と>143の「クリスマスレスナ交換しようかな・・・」って言ったのは自分なんだけど、>123で出てきたトトリで全体攻撃塔突破しようとしてるのは別の人なんだ。なんか違う人のレスが乗っかった結果トトリで突破出来ないからクリスマスレスナ交換しようとした人みたいになってるけど・・・。


    一応ロロナの装備は頑張ってたけどVVは流石に厳しかった。トトリ用装備はそもそもそこまで氷塔進めれてないから作ってない。

    (4人しかいないとやっぱしんどさが凄かった)

    次のガチャも氷じゃないし調合もクリスマスレスナ居ないとしんどいから交換したいなーってちょっと思い始めた。まずガチャ50回くらい回す必要あるけど・・・。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:34:24

    最近気付いたんだけどハイディってへその横にホクロ有る?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:37:12

    ミミちゃん思ってたより強いな、装備でスキル威力盛ったら普通にアタッカーみたいなダメージ出したわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:34:39

    氷16階トトリでやってみたけどレスナの半分ぐらいしか火力でないの普通に無理ゲーだと思いました

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:56

    ロロライナヤバそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:21:43

    >>126

    おっぱいに指あたってんだけど!!いいの?!やったー

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:41:23

    月斬りやがった…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:10

    やっぱりスケさんだコレー!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:55

    サポート対象がロジーさんな辺りちゃんと運営もロジーさん強いのわかってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:03:41

    新作コンシューマーアトリエがアーランド5でエレンはそこからの先行公開キャラという可能性はないですか……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:03:57

    メルルのアトリエ - ステルク(必殺技)

    どう見てもガイアブレイクですね…

    ありがとうございました

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:43

    雰囲気似てる……洋服も似てる……ロロナが気にかけてる……からの
    月斬ってる……は急に確信に迫り過ぎてて草ですわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:59

    目ぇ光ってんなとは思ってたけどまさか月斬るとは思わないじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:12

    >>126

    嘘だ…

    ステルクさんがこんなに積極的だったらロロナが35まで独身なはずがない…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:30

    ステルクさんとロロナの娘でルルアの義妹で弟子だな
    俺にはわかる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:25

    スケさんのTSでもいいけど
    明日突然アーランド5発表されてスケさんの娘とかでも全然いいのよ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:09

    生放送でアーランド5発表まで見えた

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:47

    スケさんの娘だとして母親は誰なんですか!?あのスケさんがついに手を出したんですか!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:05

    >>171

    そりゃお前ロロナ一択だろ

    っていうかもう手を出せって年だろステさんは

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:56

    ルルア時に子供できてたとしても子供が15だとロロナは50オーバー
    ステルクは60オーバーというね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:27

    >>172

    ルルアにお母さんに気があるんですか?!って聞かれて慌てて断じてない!!!って言ってたスケさん(40代)がついに????!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:43

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:00

    >>126

    なんかこのメモリア絵柄がメル先生っぽいけどどうなんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:36

    はっきりいってロロナとスケさんを公式でくっつけるのは絶対に止めてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:22

    はよ結婚式してくれスケさんは
    日和ってんじゃないよ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:29

    キャラ別エンドがある主人公を続編で特定の誰かとくっつけるな
    他のキャラエンドが否定されたような感じがして凄く嫌だわ
    アトリエでそんな事しないでくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:03

    続編で完全にそういう組み合わせになってるロロナスケさんにそんなこと言っても……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:25

    しかしロロナのバースト生成は中々にヤバそうだな
    ソフィー→ロロナで初手からバースト余裕で撃てるようになるじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:08:54

    ルルアのロロナエンド見てから言ってくれ・・・。

    アレ他のエンドと一切絡まないロロナとステルクの二人の結末を描いたエンドだぞ。


    そもそも今までのアトリエのマルチエンディングでも基本トゥルーからしか話繋がらないし。トトリとかアーシャとかトゥルー以外から話繋がらないからね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:11

    キャラENDはifでしかないからな
    全ルート通った後に真ENDいったっぽいフィリスちゃんみたいなのもいるけどそういう方が異端だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:40

    マルチだから想像に任せて欲しいって人の気持ちもわかるけど
    エスカとロジーもシャリーとかでは明らかにペアエンドからだしね
    アーシャもキースさんと熟年夫婦みたいなやりとりしてるし

    あとルルアくらいまで後の作品になると流石に年齢もアレだしさっさと身を固めて欲しい気持ちも出てくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:20

    まあとりあえずは明日待ちだな…

    明日分かるんだよね…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:36

    多分何もわからないから期待はしないほうが良い

    それはそれとしてパネル一つを変換ってプラスマイナスとか何も無い無地のパネルも変換してくれるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:11

    フィリスもハインツの記憶が若干抜け落ちてるんだよね...

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:43

    このゲームって最初に10連分の石貰えないからリセマラできない感じ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:38

    皆さんのご想像にお任せしますが一番穏当だわわ
    しかしこんな与太イベントでモヤモヤする事になるとは…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:50
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:06

    たておつー
    うーめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:06

    たておつうめ
    まあ出典は引けばわかるやろ
    多分…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:50:47

    出典も書いてなくて明日になっても謎が残る可能性もあるんだよな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:03

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:09:29

    正直情報は沢山出るけど正体が明かされる前のこの時間が一番楽しかったりする
    ルルアも発売前の誰が父親だ!?ホムンクルスか!?とか色々考えてた時楽しかったな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:23:45

    とりあえず明日だね
    ロロナは欲しい
    というか冬ロロナもだけどロロナのサポーター性能がエグい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:55

    最初期配布もロロナだったし運営の中でお助けキャラといえばロロナなのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:32:07

    やっぱパラレル時空は1日で終わらせてくれた方が良かったかな。1は喜んでる人は多いし・・・って思って黙ってたけど2のミミや3の女体化疑惑スケさんは相当モヤる。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:38:02

    うめー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています