あの自分呪術師の等級見てみたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:33

    一級と二級の差広すぎないスカ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:30

    これは呪霊の等級だから必然的に一級呪術師は戦車より強いということになる
    対して二級術氏は散弾銃を持った相手に勝てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:05

    お前一級をなんやと思っとるんや
    産土神とか入るところやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:33

    3級と2級も広くないスか?4級と3級も広くないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:16:12

    特級は例外で一級が基本的に最強なんだァって認識だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:16:13

    だから準一がいるんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:16:50

    同じ級でもピンキリだし術式次第でジャイアントキリングも容易なんだ!
    当てにしない方がいい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:16:57

    >>3

    えっそうでしたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:22

    一級のナナミンが死にかけで意識朦朧でもですねえ…
    二〜三級の改造人間軍団相手に無双できるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:23

    >>5

    ウム…

    なんなら特級も国家転覆さえできればなんでもいいですよ。だから戦力の指標としては一級がトップなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:32

    >>8

    ハイバラが死んだときに土地神は一級案件みたいなこと言ってましたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:55

    >>8

    ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:01

    多少相性が悪くとも普通に産土神をぶちのめせる
    それが一級術師です

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:06

    戦車より強いって具体的にどれくらい有用なのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:17

    >>5

    ウム…

    キー坊や神がかった静虎、ハゲ鬼龍もしゃあけど攻撃範囲がないわっで一級止まりなんだなァ

    尊鷹は特級です 奴はバキッバキッで国家中枢を乗っ取れますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:12

    もしかして一級呪術師ってとんでもない化け物なんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:15

    >>7

    呪術でジャイアントキリングしてる場面なんか虎杖野薔薇コンビvs兄弟戦ぐらいじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:50

    >>14

    怪物を超えた怪物

    戦車砲が直撃しても耐えられるとかなら大分絶望的ではあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:59

    渋谷から強さがインフレしてるから忘れつつあるけど作中でも一級術師は上澄みを超えた上澄みな奴らなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:29

    >>18

    ふうんこのくらいの強さが欲しいということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:44

    >>20

    今の大砲は弾が丸型じゃないし対物ライフルの数百倍の威力なんだよね

    化物具合が跳ね上がるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:54:37

    今の戦車こわっ こえーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:13

    >>21

    徹甲弾なら重さ100倍速度1.6倍

    榴弾なら重さ400倍速度1.1倍ぐらいあるんだよね しかも2kg強のTNTが詰まっている


    >>22

    すみません その貫通跡は古い形式の徹甲弾だから半世紀以上前の戦車なんです

    嘘か真か現代の砲弾は50cmから100cmの鋼を貫通できるという専門家もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:33

    >>21

    ふうん、最新式では死に至るということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:37

    今の戦車って昔の戦車の主砲を無傷で弾けるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:42

    もしかして一級が戦車以上って欺瞞なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:45

    まあ戦車ぐらいの相手に勝てると言ってるだけで別に正面から戦車砲を受けて立っていられる術師は流石にそう多くは無いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:32

    まっ、術式を持ってないだけでフィジカルだけなら一級クラスの二級とかいるからバランスは取れてないんだけどね
    (七海のコメント)ふざけんなよボケがッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:54

    >>26

    とはいえタイイチしろって言われた時に

    戦車に乗ってても安心出来ない相手ってことなら

    まぁそれくらいじゃないかとも思うんだよね

    安定して勝てると言うならもう一声欲しいイメージでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:35

    >>29

    待てよ

    1000年以上の歴史がある上上層部もシワクチャジジイまみれの呪術界がそんな正確に戦車の水準の推移を追えてると思えないんだぜ

    第二次世界大戦位のスペックを基準にしてると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:39

    >>1

    この表は現代兵器で例えてるからこうなるけど実際の所は術式の内容とかもあるから単純に破壊規模だけで判定されてるわけでもないんじゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:24

    >>30

    ◇このエレキギターをかき鳴らしてる保守派の重鎮は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:02

    >>27

    この手の比喩の定石だ かなりガバガバだったりする

    まっ10秒程度で70kmまで加速してマッハ2以上の着弾点範囲攻撃を放ってくるやつに勝てる時点で強きものなんだけどね


    これが現代徹甲弾の貫通痕

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:23

    戦車砲を当てれば倒せるけど接近されたら装甲とか通用せず嬲り殺されるくらいのバランスとして
    戦車砲の火力を出しながら縦横無尽に機動出来るくらいの戦闘力は欲しいよねパパ
    ってくらいの考えなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:59

    >>33

    ガバガバも何も作中でもただの例えでしかないからね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています