T(タフ)RPG

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:05

    これらのルルブを見なさい
    これは買ったはいいものの一緒にやる相手がいなくて積んでいたもの
    龍星と遊ぶために今日持ってきたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:56

    意外といいセンスをしていると言ったんですよ本山先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:16

    マジでやるなら参加するのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:24

    よしっ館を燃やしてやるぜ
    動画でやってたからこれが正解なんだ 俺がルールだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:47

    最近出たニンジャスレイヤーまで買ってるのは好感が持てる
    むふっ一緒にサンシタしようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:02

    僕はTRPGなんてやったことがないと言ったんですよ本山先生
    とりあえず何すればいいのか教えてくださいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:47

    二人でやるには難しい物が多いと言ったんですよ本山先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:05

    とりあえず門下生を数人呼んで欲しいと言ったんですよ本山先生
    2人で急にやりたいって言われてシナリオ選びは大変でしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:07

    龍星マズいだろ 現代日本が舞台なのに銃を持ち込んだらよう
    まああのオッサン甘いから許してくれるだろうけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:12

    TRPGってタイイチでやって楽しいモンなのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:19

    コブラ・ソードわーっルドはないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:49

    >>6

    「TRPGをやりたい」なのか「特定のTRPG(例えばクトゥルフとかサブルクロスとか)がやりたい」なのかで変わってくると考えられる

    まず世界観とかで興味を持つのがウマイで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:46

    目星で振らせてくださいと言ったんですよ本山先生
    僕は目星と乗馬に100振ってきたんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:38:21

    >>10

    はっはーっうちよそというじゃないか

    このタイイチシナリオで作ったキャラとNPCで仲を深め合うのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:04

    >>10

    ゲーム・ブック風ってわけじゃないけどGMとサシでやるシナリオはそれなりにあるんだ

    手軽に遊んだりNPC多めにしてチュートリアルみたいにやったり色々できるでっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:51

    >>10

    はっはあ ゲームと言えどソロ・マルチ共に様々な楽しみ方があるじゃないか

    歴史のあるゲームは多様な遊び方があるというものよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:19

    なんか入ったお遊び系サークルでTRPGをやってるらしいけどやりたいようなやりたくないようなでムズムズしてる それが僕です
    実際一切やった事ない初心者でも楽しくやれるのってどんくらいあるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:31

    >>17

    ぶっちゃけ本人にやる気があるならルールブックを都度確認させてもらうとかで身内卓は開催出来るんだよね

    小っ恥ずかしさをかなぐり捨ててロールプレイに励め…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:21

    TRPG…聞いています
    初心者に最も必要なのは「なんか思ってたのと違うな…」と思っても卓をブッチしない忍耐力だと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:21

    >>11

    適当にコラする画像集めたら本山先生の後ろの枠に入り切らなかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:44

    >>17

    遊ぶ際には取り敢えず先入観を持たずにやってみるのがいいと思われる

    無理にRPや気の利いたことを言わなくていいんだあ…口頭の行動宣言でいいから主体的に動くことを楽しんで貰おうかあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:49:39

    >>19

    リプレイとかでは省かれてるけど意外と雑談したりRP以外の相談とかが多いからね

    後台詞は基本的にスッと出てこなくてしどろもどろになるけどそれにめげない事も大事だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:10:33

    >>1

    は、話が違うであります…異常タフカテ民は皆ネクロニカを持ってると聞いていたであります…

    飛行船に乗るやつは薄い本(同人版)の方しか持ってないんスけど中身なんか変わってるんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:12:45

    >>23

    遊びやすいルール 魅力的な世界観 やけに充実した二次創作がネクロニカを支える…ある意味最強だ

    ネクロニカには致命的な弱点がある、クトゥルフなんて目じゃないくらい人に勧めるにはグロい事や

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:13

    本当の初心者はリプレイみたり実際にやってるのを見学すると理解しやすいと思うんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:03

    >>13

    戦闘系技能をとっておけ、鬼龍のように

    おい鬼龍、戦闘系技能だけ取ってリアルINTで謎解きするのはやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:27:18

    >>24

    着々と姉妹で作り上げてきた絆や同性間の愛情が一度の発狂で全てひっくり返るんだ 愛情が憎しみや劣等感や依存や狂愛に変わるんだ これはもうセ ックス以上の快楽だっ!


    何もかも終わった後の手遅れな世界で蠢く屍体少女に興味のあるマネモブはぜひ買ってみて欲しいッス 忌意奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:49:20

    >>1がニンジャスレイヤーTRPGを持っていて俺も嬉しいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:02:31

    >>10

    紹介しよう…「フタリソウサ」だ


    探偵と助手者を気軽にやれる少人数用システムなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています