呪術廻戦257話 実況・感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:31

    2

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:08

    虎杖パパ→宿儺の双子の生まれ変わり
    虎杖ママ→羂索とは関係なく反重力術式持ち

    うーんこのサラブレッド

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:08

    指の総数間違ってない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:21

    このスレ画のスレ大量発生して草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:58

    元々術式持ってたって事でいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:04

    >>4

    宿儺が初めてちゃんと虎杖に矢印向けたから

    そりゃウハウハよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:06

    そういや覚醒しても特に触れないその腕は本当になんなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:39

    呪術読んでて熱くなったの久々だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:40

    >>6

    キッショ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:42

    日車の裁判で没収されなかったのは術式使えるって自覚がなかったからとかなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:56

    術式が刻まれるとか引き出されるとかどういう状態なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:03

    しかし甥っ子いびるおじさんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:07

    >>7

    いいんだよ

    忘れて

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:39

    >>7

    日車との精神入れ替わり?も回収されてないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:41

    >>10

    術式が宿儺と同じわけだし、宿儺と誤認したんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:51

    全体的にこういうのでいいんだよパレードで良かった
    欲を言えば仁さん重要人物過ぎるのでもっと情報欲しいよ、あんな数コマで済ましていい立ち位置じゃなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:54

    >>10

    虎杖の中にはもともと術式はない

    宿儺の受肉体になった事で御厨子を九相図4から9を取り込んだことで赤血をって経緯

    そして刻まれたのは多分ごく最近

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:12

    五条「君の体には宿儺の術式が刻まれる」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:17

    >>3

    もともと虎杖の中にあった1本+作中で食べることになった15本+裏梅がもってきた3本+五条が確保していて後にリカちゃんが食べることになった1本で計20本だからあってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:23

    ここ1年くらいで一番よかった
    戻ってきた感

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:54

    >>18

    多分生得っぽいんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:01

    こういうのでいいんだよ
    こういうので
    いやマジで…最高…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:06

    >>18

    六眼最高!

    六眼最高!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:06

    >>10

    宿儺離脱で刻まれて今回の覚醒で使えるようになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:34

    宿儺「小僧おおおおおおおお!」

    ワイこういうのが見たかったんだよおじさん「こういうのが見たかったんだよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:41

    >>4

    そりゃ普段愉悦顔でイキイキとしてた強者顔が小僧に対しては感情も表情も揺さぶられまくった姿をようやく晒してくれたんだから読者側からしたらたまんねぇ展開よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:42

    そうか…う~ん…もうちょっと劇的になるかと思ったが
    「文字の説明だけ+いつの間にか御厨子使えます」か…

    まあもう終わるだろうしこのまま勝って終わるならそれでいいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:47

    >>20

    分かる

    正直最近の展開不安だらけだったけど一気に盛り返してきた感があるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:04

    読者が「こういうのでいいんだよ」って思った矢先にずらしをするのが猫の性
    気をつけろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:07

    どれだけ宿儺の攻撃を喰らっても歯食いしばって殴りにかかる小僧怖すぎ

    基本真顔だしお前ホント呪術師だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:13

    ただでさえ複雑な家系だったのにさらに複雑な家系になったな

    >>20

    正直かなり久しぶりに面白いと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:19

    >>21

    実質生まれつきになるよな今回の話だと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:22

    宿儺が小僧相手にちゃんと構えたのは意外だった。少なくとも敵とは認識してるってことだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:04

    >>14

    日下部やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:22

    虎杖が御厨子使えるの読者的には「えっついに⁉︎」って感じなのに作中だと「ふうんやっぱ使えるんやな」って感じの反応でちょっと笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:54

    久しぶりに読んで満足した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:09

    虎杖が凄まじい主人公ムーブして宿儺に吠え面かかせたから、俺も鼻が高いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:21

    >>27

    まあ現状いつものスタイルにちょっと織り込むくらいで出力も精度も足りんからな


    多分来週で今回の10発黒閃レベリングでミズチ見せてくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:31

    ここまで長かった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:32

    まぁ宿敵の置き土産じゃドラマも無いのは仕方がない
    赤血は脹相とのりとしで修行したんかなとドラマが想像出来るが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:33

    これが見たかったが全て詰まってる
    次回からもこの調子で頼む

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:44

    皆主人公の活躍に飢えてたんだというのがよくわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:44

    良くも悪くも呪術らしからぬご都合展開にワクワクしてきた
    虎杖の御廚子が宿儺による後付けでなく生得術式っぽいことも含めて先が読めん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:50

    >>21

    受肉体になったから刻まれたんだろ?

    別に五条を無能にしてまで生得と主張する意味なくね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:59

    このまま宿儺は本気を出すのかそれとももうダメージ喰らいすぎて本気出せる元気ないのかどっちになるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:04

    遂に竜も披露されたか!
    それなりに強そうだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:08

    まだ腕が回収されてないってマジ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:17

    黒閃入る度に伏黒のふて寝も邪魔されてると思うと笑っちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:23

    黒閃連続記録更新した?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:44

    >>47

    努力と根性のズルってことで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:51

    いずれ刻まれるんじゃなくて元々刻まれてたからやっぱり六眼節穴?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:14

    イノタク好きだな
    一応見せ場があってよかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:22

    虎杖が活躍するとなんだかんだおもしれぇってなる
    細かい気になる部分はあってもまあいいかぁ!ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:23

    設定解説し出したしついにプロットアーマーが剥がれたか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:32

    黒閃連打でグングン宿儺に追いつき追い越していくの爽快感がすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:02

    正直言ってここまで真っ直ぐに虎杖覚醒させると思わんかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:04

    受肉体として作られた存在という説明の後で
    受肉体として刻まれていたって言われてるんだから生まれつきだと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:05

    ただ本当にリカちゃんが1本食ったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:27

    なるほど、裏梅が4本集めたのかと思ってたけど確かに25巻に戻ると3本しか描写されてないや

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:29

    >>49

    前回と合わせて連続8回だから大幅更新だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:37

    虎杖が覚醒して急に宿儺に迫りだしたら萎えるんじゃないかと思っていたけどなんかめっちゃ燃えた
    ためがクソ長かったせいか見せ方が上手いせいかやっぱこの漫画面白いわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:48

    宿儺もそろそろ本気を解禁しそうやな
    本気を出す相手が五条という現代最強じゃなくて宿儺が個人的に嫌いな主人公である虎杖っていうのが最高

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:51

    ※この後虎杖にも抜かされる
    の伏線回収早いよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:58

    ナナミンソード使う経緯とかはここ最近の回想では1番いいな
    ……日下部に貸す展開いるかなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:02

    >>44

    誰も五条無能なんて言ってないのに行間読みすぎでは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:07

    虎杖の指をちぎってリカちゃんに食わせて練習がてら反転で治した説

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:12

    黒閃も斬撃も熱いんだけど、既存の技なのがな…主人公の新技が見てえよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:08

    作中で虎杖領域展開はないかと思ってたけどここまで来たら領域までしそうな雰囲気あるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:24

    >>67

    一応新しい見た目の御厨子ではある

    ー✂ー✂ー✂ー

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:36

    もともと虎杖に一本埋まってたんなら常日頃から野良特級に襲われてもおかしくなかったのでは…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:51

    そういえば虎杖って今術式使えるけど後から取り込んで得た術式だと領域展開みたいなのはできないのかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:58

    >>67

    ミズシつかったでしょ!?

    あれ触った対象に切り取り線つけて、そこが切れる感じなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:25

    >>57

    作中ではプレイヤーとして作られた存在と書かれてるような

    呪物を取り込むこと・封印がイコールなら1話開始時点で既に受肉体になるけど、違うなら指を取り込んでからが受肉体判定になるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:42

    …編集部にそろそろ引き伸ばしやめて終わらせていいよって言われたのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:50

    やっぱり羂索逝くの早すぎない?
    もっと喋らせることあっただろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:51

    >>71

    領域展開自体は生得領域を展開するだけ

    乙骨やケンジャクみたいにそこに何の術式を付与するかは選択可能

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:59

    異常なフィジカルも宿儺由来と考えたら納得だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:03

    次回はナナミンソードで戦ってくれ
    必要だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:24

    >>70

    封印というのがミソなのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:26

    1ページ目の怒涛の設定回収で熱いけどちょっと笑った
    もうちょっとこう…ちょいちょい小出しにしていくとかは出来なかったのか…?
    ここまで本当に失望しかけるほど焦らされたぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:58

    やっと宿儺が焦りというか余裕のない感じになった ここまでホント長かったな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:03

    めちゃくちゃ少年漫画してて良かったのに身構えすぎてうまく心が乗り切れなない
    本当に喜んでいいのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:04

    >>64

    結局イノタクが持ってる時が1番役に立ったってのがいいんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:18

    >>74

    日下部タイマン回とか完全に浮いてんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:29

    マジメにここ数週間はちゃんと良い内容だと思ってる
    思ってるからこそ……そこに至るまでのポケモンバトルが強調されてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:53

    まぁ今までのアレなことは一旦全部忘れようぜ!!うん!!!
    今週は本当に良かったし!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:24

    虎杖が御廚子を刻まれたタイミングって
    ①1話で宿儺の指を食べて受肉したタイミング
    と思ってたけど、今回の話で

    ②宿儺の双子の生まれ変わりの魂を持つ父親から遺伝した生得術式
    ③器として生まれながらに封印された宿儺の指によって刻まれた術式
    のどっちかになるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:26

    >>73

    その後に器としての強度確保に必要だったと言われてるんだから主目的は受肉体作成だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:34

    ここ最近の呪術廻戦だと小僧が黒閃連発する引きで次回またすっくんパートに移るけと
    ここまですっくんも追い込まれたらさすがになんか展開変わってくるのかな
    なんなら裏梅秤のほうに動いたりね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:45

    ちゃんと少年漫画してて良かった こういうのでいいんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:58

    黒閃だけの主人公から術式二つ持ちまで上がりながらもやっぱり黒閃な男
    ジャブみたいな威力から効きまくる威力に上がってくの気持ちいいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:59

    >>80

    会話で全部終わったのは草も生えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:05

    もう俺何やってても楽しめないみたいだわ…
    黒閃でどれだけ強くなってるか描写無いし、どれだけ打ち込めば倒せるかの見通しもない
    いつちゃぶ台がひっくり返るかも分からないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:19

    この文章だと御廚子は宿儺戦の黒閃で初めて使えるようになったって事だよな?
    刻まれてたのはいつからなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:27

    言い方悪いけど打ち切り漫画ばりの設定ラッシュで笑うわ

    これだけ「もう終わりますよ」アピールされたら虎杖の急強化も見逃せる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:33

    虎杖の領域展開見たいけど、術式習得して間もない虎杖が押し合いで勝てるとは思えないよね。果たしてどうなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:51

    >>74

    出た編集部のせいにする人

    ただの作者の問題やろこれは

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:56

    高羽とか日車とかみたいな未覚醒の術師みたいな状態だったのかね それが黒閃で目覚めたって感じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:06

    >>96

    そこでエネアリですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:09
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:41

    >>95

    いやわかるよ

    セリフで全部説明するってソードマスターヤマトじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:48

    既に3年制ってどういうことなんだろ?
    0巻では4年いたのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:49

    ラスボスの片割れの生まれ変わりとか主人公より主人公みたいな設定しとるな仁さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:04

    >>94

    日車戦で術式没収されなかったから、宿儺が伏黒に移動した時とか?

    実際その後に宿儺と戦った時に目が今みたいに宿儺そっくりに変化してたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:18

    >>102

    いいんだよ忘れて

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:22

    >>84

    冷静に見返すと日下部のタイマン回戦闘シーン良かったけどほんと掘り下げが下手すぎる

    シン陰や宇佐美方面で掘り下げれば良かったのにインタビューいらなかったよあれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:44

    実際なんで虎杖と宿儺が同等の潜在能力をあの手法で得られたんだ・・・?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:01

    宿儺の甥設定とか唐突だと思ったけど、宿儺本体と髪色が同じっていう伏線みたいなものはあったんだね。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:11

    >>93

    合理性はもうしゃあない 無理だからな


    ただ今までの醜態に比べればマシな回だから

    「主人公勝利で終わってくれそうでよかった…」くらいで納得するのが良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:29

    宿儺双子設定ってどこで出てたっけ…
    虎杖御厨子に目覚めたー!
    キリトリ線はちょっとシュール、出番一瞬で赤血操術の方も今週出番なかったのはちょっと残念
    黒閃乱発したし来週以降更に使いこなせるようになってくれるかな?
    今のところ全然貢献出来てなかったイノタクの活躍がついに来た!嬉しい!決戦前のがようやく解説された…最後のアシストも良かったよ
    小僧ぉっ!!はメチャクチャ見たいシーン出してくれたって感じで嬉しいけど先週までなんか余裕ある感出してたから唐突な感じある
    最後の黒閃もかっちょいいー!
    みんな4連で止めてたし派手に5連決めるのかなと思ってたらまさかのそれ以上に乱発でビックリした。
    でも瞬間最大風速は伏黒宿儺相手に覚醒して一発殴った時の方がデカかったんだよなぁ…このまま来週に期待したい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:37

    >>80

    わかる

    みずちもこんなさらっと使わずに連続黒閃キメて宿儺のターンちょっと入りそうになったときに決めゴマ使ってとかやってほしかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:38

    何気にイノタクがナナミンソードで弱点作ってたのいいアシストでよかった
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:53

    で、あの腕はなんだよ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:05

    >>104

    宿儺はセーフだと思ってたけど実は縛り破りのペナルティで小僧の中に眠ってた御厨子が目覚めた…とか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:17

    今更四年制から設定変える意味分からんのよな
    まだなんか辻褄合わせする必要があったのか
    単に4年生なにしてんだよって言われないために変えたのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:48

    主人公活躍やったー!で喜んだのは正直自分でもハードル結構下がったな…って

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:41

    これでいいんだ
    相変わらず腕は謎だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:09

    >>104

    甘井にお前もう宿儺いないんだから戦えないだろ?って言われた時の反応からするにあの時もまだ刻まれてない感じするけどどうなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:24

    >>110

    四つの目に四つの腕、ふたつの口とか片面が張り付いたような仮面みたいになってるのも含めてそれこそ連載早期から多分双子だったのが結合したかなんかだろうとは言われてた

    ただ明確に設定として出されたのは初だと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:39

    >>107

    宿儺の片割れで生得術式が同じでそれを虎杖に引き継がせる→それだけじゃ足りないから虎杖を宿儺を受け入れられる器=宿儺と同等レベルの存在まで引き上げるために指を埋め込むって感じで考えてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:44

    あともう一つ入れ替わりの術式がありそうなんだけどもう忘れていいのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:55

    とことん追い詰められたら華にハニトラかました時みたいに叔父甥(実質親子)なのを出汁に命乞いからの騙し討ちしそうな気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:01

    突っ込み所は未だに大量にあるけど(1ヶ月何してたんだよ、その腕結局なんだよetc…)
    虎杖が活躍して宿儺に吠え面かかせたってだけでやった~!!ってなっちゃったのでチョロいな自分…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:11

    ソードマスターヤマトばりの設定開示だけど
    とりあえずスカされてゲラゲラにならず熱くてよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:35

    >>121

    今回2つってナレーションでいってるから入れ替わりは虎杖に刻まれた術式ではないってことなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:19

    過去単眼猫のインタビューで高専は4年制って言ってるから3年制は誤植だよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:32

    転生宿儺の仁さんってなんだよ
    そっちも開示しろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:32

    悪りぃ、やっぱ虎杖活躍してると面白えわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:39

    こりゃ仁さんアニメ化したら声は諏訪部氏で確定だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:49

    いよいよフーガが来そうだな。
    そんでイノタク先輩がすげぇがんばってくれてて俺は嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:56

    >>44

    生まれつき持ってた宿儺と同じ術式(未覚醒)をお、宿儺の術式移りかけてるじゃんと誤認したってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:32

    開幕キッショだったけど虎杖の黒閃連打さいっこう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:48

    >>126

    途中送信しちゃったが設定間違えるほど忙しいんだな単眼猫

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:55

    堕天はもう忘れた方がいいか?天使出てこないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:58

    >>129

    めちゃネタバレになっちゃうね(笑)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:07

    一応イノタクもサポートに入ってくれてるけど
    ここで虎杖VS宿儺らしさを失わずに熱い展開に仕上げてるのは前回の真希とコンビ組んで戦った下りの反省点を感じた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:08

    >>95

    最初の宿儺の説明シーン絵で見せてほしかったな

    ゾワッとするものが描けそうなのにセリフで済ませるのもったいない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:30

    ここ最近ははっきり言ってアンチ寄りな見方してたし今でもあの設定とか描写何?みたいな思いは消えてないけどそれでも虎杖が本格的に強くなって活躍してくれたのは嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:37

    >>114

    仮にそのタイミングだとしても眠っていたのじゃなく御厨子が刻まれたんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:49

    クソ雑に言うと仏教では因果≒輪廻転生、らしいな
    16巻で天元様が因果は実在するって言ったし、そりゃ生まれ変わりもあるか
    この理論だと六眼と星漿体の魂も代々生まれ変わりなんじゃね?
    仏教思想の生まれ変わりでは同一人物ってより、あくまで元が同じ(人格は異なる?)意味合いっぽいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:51

    【悲報】いたはずの4年生、消される

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:53

    もう黒閃連続レコードホルダー、4発だの5発だのの話じゃないな
    時代は通常攻撃が黒閃の虎杖よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:56

    >>129

    まきまいが違うからならないかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:03

    後はまあフーガ周りの設定開示して使わせて終わりってところか
    10話はかからなそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:18

    これはどういうことだ?は多いけど
    シンプルに活躍するという部分はしっかりあるからよかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:26

    >>126

    インタビューどころか0巻でも4年いるよ

    >>102みて

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:52

    >>141

    4年は全員死んでいて3年制に移行したんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:02

    フフ…悠仁は現代っ子だな…ってお兄ちゃんみたいなほっこり仕方してたら真人のツギハギ説であ〜…ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:11

    >>137

    赤ちゃんカニバリズムは絵で描いたらアカンやろ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:43

    そもそも三年制云々のセリフ要らなくない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:54

    つまり今までの宿儺って読者がミスリードされてただけで19本分の宿儺で全快じゃなかったんだよな
    ミイラはハッキリと1本分しか補えないと言ってるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:11

    このまま虎杖大勝利ですっくんがドブカス完全消滅エンド希望
    めっちゃ気持ちぃ回だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:18

    >>149

    そういうのじゃなく現実でもある双子の片割れを吸収しちゃうみたいな話じゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:48

    >>151

    あれやっぱり五条先生勝つのってかなり厳しかった?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:54

    >>142

    だいぶ昔の漫画だがB・Bって漫画の10cmの爆弾思い出したわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:17

    多分まだ宿儺がフーガ解放してもう一度だけ逆転するフェーズはあるんだろうけどそれでももう勝ちフェーズ入った感あるな
    後は乙骨が復帰してフーガを純愛砲で撃ち返してくれて虎杖がトドメ決めてくれたら文句はないわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:28

    >>148

    まだ術式の扱いに慣れてないから宿儺みたいにノーモーションで切れなくて今からこれを切るぞ!って強く意識しないと切れないのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:00

    確かにこれは五条と並ぶ才能だわ
    それにしても宿儺からしてもこんなに黒閃連打は異常っぽいし、そこら辺は器として調整された結果の素のフィジカルとかが影響してそう。
    宿儺とメロンパンの才能に、器として調整されたフィジギフに近い肉体とか、将来が末恐ろしい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:09

    >>151

    虎杖に指一本分残ってるってこと?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:35

    虎杖、最強の呪術師になれる才能の塊でええな
    虎杖は生き残ってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:46

    すっくんシロワニみたいな生態してんな
    胎の中で兄弟食い殺すとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:24

    術式が開花し黒閃を連続で放ち調子を最高潮にまで仕上げた虎杖
    虎杖のデバフパンチや黒閃が直撃し焦りが見えた宿儺
    これって…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:54

    >>151

    いやちゃんと20本分ではあるんじゃね?

    多分流れとしては

    虎杖1本→渋谷までで+15本→渋谷の最後の呪物封印解除で虎杖の1本が取り込まれて16本→伏黒に16本移動→裏梅が3本持ってくる+即身仏

    って事だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:29

    宿儺は産まれる前に弟を食った兄で
    虎杖は生まれた後で兄達を食った弟なのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:45

    伯父と甥って同等の潜在能力なん?ってのは引っかかった
    関係性的には扇と直哉達ってことじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:46

    >>151

    そこは普通に伏黒に受肉する時に元々あった1本も引っこ抜いてきたんだと思って読んでたわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:18

    まぁ宿儺様はまだ本気を出してないんですけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:55

    いくら封印されてたとはいえ元々虎杖の中にあった宿儺の指を宿儺は渋谷の解放まで認識できてなかったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:52:30

    >>165

    双子の呪術的には同じ魂➕宿儺の指埋め込みで限りなく宿儺に近づけたって感じじゃねぇかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:53:22

    >>164

    あ~......

    因果を感じる


    お兄ちゃんがお兄ちゃんしてくれてるのも、ある種宿儺の兄弟だった人との関係のIFなのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:53:44

    >>164

    なんか関係がヒロアカのOFAとAFOに似ているよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:06

    播磨のとはなんだったのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:22

    >>172

    それよりあの腕は?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:42

    >>172

    「あいつと似てて受けるー」みたいなノリ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:47

    >>129

    アニメ渋谷事変の最後で虎杖の目覚めのシーンが入らなかった理由はソレだったりして

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:20

    真希真依みたいに一卵性なら同じとみなされるんだっけ
    宿儺と仁は一卵性なのか二卵性なのか分からんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:27

    胎児が胎児を食べるって何事?一応人間だよね?
    なに?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:49

    >>172

    情けない面が似てるよなーってだけだと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:56:13

    虎杖が一番好きなキャラというわけではないんだけど少年漫画読んでて主人公が活躍してるとやっぱ嬉しいよ……少なからず虎杖のことが好きだから呪術という作品を読んでる面は当然あるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:56:32

    虎杖が器になれた理由をちゃんと説明してくれたから伏黒の器特性がますます解らん事になってしまったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:56:52

    >>163

    完全にミスリードに引っかかったな

    あの言い方だとリカちゃんが食った1本を除く19本揃ったように読めるけど実際の描写は3本で宿儺は1本虎杖の素材にされていることを認知していたからセリフは合ってるわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:57:33

    今週はマジで良かったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:56

    >>180

    伏黒は禪院家がいろんな術師の血を取り込んでいって偶然できた天然の宿儺の器

    虎杖は羂索が作ったより強度の高い人工の器

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:37

    もしかしてこれってあれか?
    虎杖は宿儺専用の人工的に作られた器で伏黒は天然の宿儺級の毒でも耐えられるほどの器ってことでFA?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:20

    >>180

    どうやって宿儺が伏黒を器になれると見抜けた理由を誰か教えてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:54

    >>184

    耐えられてないから受肉してるんじゃないんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:15

    虎杖が黒閃がっつんがっつん決めてく中で術式もクソもないナナミンの形見ブン投げで援護する泥臭さもあって良いよこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:51

    >>186

    耐えられないという事は=死だぞ

    つまり肉体が崩壊しているってことだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:02:01

    元々虎杖は檻だけど伏黒は器って言われてたし
    単純に器程度の素材はたまにいるってだけなんだと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:02:24

    まぁガス抜きできたし来週でまた絨毯よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:02:36

    マコラの適応が伏黒の器(生得領域)に影響してるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:49

    今週で虎杖の謎は解けた感じだから後はすっくんに勝つだけか
    頑張れ!虎杖!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:56

    叔父さん
    いや、パパ❤️

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:04:03

    >>191

    初ゆらゆらで宿儺に目をつけられてたしそのへんぽいかもな

    まあ作中で言及されることはなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:04:05

    >>186

    そもそも宿儺の指というか内包する呪いが有害すぎて即死しかねないのが普通

    んで即死せず、受肉できるだけの器ではあるが、呪いに比例して強度を上げるから抑え込まれる”檻"なのが虎杖

    強度が上がらず術式もいいモノ持ってるから理想の"器"と呼んでるのが伏黒という話

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:04:28

    実質宿儺の子供だぞ虎杖

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:05

    虎杖の出生にはもう一捻りありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:23

    >>196

    勝手に自分の子を生んだ羂索がきしょいと言われたのに納得

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:43

    羂索は宿儺と子作りしたかったけど難しいから同一の弟でやったんやね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:53

    虎杖頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています