小僧御厨子さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:38:16

    宿儺御厨子と違って「今からお前の何処其処をこんなふうに切るからな」って告知してくるの怖すぎやろ マーキングしてから切るあたり真人への「何度生まれ変わってもお前を殺す」って殺.害予告みたいだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:39:11

    生殺与奪を握ってることを視覚的に相手に伝えやすいから無用な殺しも避けられそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:42:15

    精度悪いらしいが鍛えたら小僧厨子も飛ぶのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:44:19

    小僧の切断は時限式も出来そうだな
    やらんだろうけど首にマーキング→何時間後に切断とか出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:47:54

    小僧寿しみたいに言うなや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:16:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:18:03

    時間差発動出来るなら中々凶悪だよな 予め相手の腕に刻んで後から発動して攻撃封じるとか出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:17

    > 「今からお前の何処其処をこんなふうに切るからな」死刑宣告

    実際これだと思う

    無造作に何も考えず殺す宿儺のとは違って歯車虎杖が真人に対して行った無限死刑宣告をそのまま術式化したみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:20:57

    そういう意味だったのか……切り取り線無いと真っ直ぐ着れないからマーキングしてるのかと思ってた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:22:42

    本来何も無いところに切り取り線を作るって時点でめちゃくちゃ不穏だしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:22:47

    >>9

    自分も単にエフェクトみたいなもんかと思ってた…コワー…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:24:13

    >>8

    即刻首に✂--✂--✂して打ち首にもできる歯車メンタル術式だけど予告した後でも術式解除すれば助かるしそこら辺に虎杖の根底にある優しさや人間味を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:24:46

    まっすぐ切る必要ないからな
    ぐちゃぐちゃになったほうが効きそうだし
    切るぞって意思表示なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:26:25

    単なる演出とスルーしてたが宿儺も予告線引いてるシーンはあるから鍛えて省略されてるだけでライン引いて切るのがデフォの仕様なのも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:26:30

    今後発生した人の呪霊がもし真人と似た位置にツギハギがあったら「私の体にはバラバラに両断されるよう切り取り線ついています」ってコトになると思うと歯車虎杖御厨子が怖過ぎる
    マジで人の呪霊への殺意の強さに始まってんじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:27:56

    >>12

    真人宿儺を心底拒絶してる確かな虎杖の意志感じていいよな、「認めるよ真人オマエは俺だ」しちゃっても虎杖はやっぱり呪いじゃなくて善性の人間だって

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:33:48

    >>14

    人によって同じ術式でも仕様が違うって宿儺が考えてるから恐らくこのライン引きは虎杖特有なんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:49:53

    「斬る」イメージがハサミなのかわいいねとか思ってたが言われてみるとちょっと怖いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:50:23

    最終的に斬撃飛ばないにしても世界斬までいっちゃうんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:31:36

    間抜け呼ばわりもわかるがドシリアスにあのライン出てズバッとされるのはかなり怖いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:38:30

    ポップだの可愛いだの言われてるがその見た目の斬撃の時点で真面目に怖ってなったぞ
    ホラゲーで子供のような振る舞いをするロボットの体内に実は本当に子供の死体入ってましたみたいな文脈なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:38:54

    >>19

    いけると思う

    世界ごと五条でも切れる、ってのがイメージじゃなく事実として強力に刷り込まれてるし

    包丁で空間切るよりハサミで空間切る方がイメージしやすそう

    ギャグ漫画で登場人物がハサミでページやコマをチョキンとする描写とかあるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:06:49

    包丁で食材を切る時は美味しくしたいな~とか上手くしたいな~と思いながら切るけど
    ハサミで紙を切る時に感情や快楽なんて伴わない、さっさとチョキチョキして終わり
    まさに作業みたいなイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:18:34

    >>2

    なるほど呪詛師相手ならそういう側面も有り得るのか

    むしろ術式開示の亜種で、マーキングによる予告という一工程を挟むことで速度や精度を底上げしてる(必ず祓うという殺意しか無い)かと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:20:26

    こうして見るとしっかり虎杖が反映されてる
    間違いなくお前に刻まれたお前らしい呪術だよ小僧御寿司

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:22:17

    >>5

    小僧御寿司

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:22:40

    虎杖の御厨子は鋏が切る道具ってよりは切断する道具なことを意識して
    切り刻んで遊ぶようなのじゃなくて完全に切り取る術式だといいなぁと
    それこそ現代知識あるやつに鋏マークなんて見せたら強化されて切られるorキャンセルで逃れるしかない、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:25:24

    >>23

    「錆びつくまで呪いを殺し続ける」作業の具現化ってことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:26:42

    スティッキィフィンガーズみたいでカッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:28:05

    ハサミっていう現代工業製品なのが「部品」「歯車」と綺麗に噛み合ってるのもいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:49:45

    可愛いとかダサいって意見が多かったけど、むしろホラー系の漫画に出てくる能力っぽくて怖く感じたわ
    予告してくるのこえぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:53:52

    世界斬で五条倒したけど世界斬で小僧に負けたら悔しそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:12:24

    虎杖の善性と歯車精神が合わさった感じよね
    相手がいくら切り刻んでも構わないクソ野郎の宿儺だからいいけど一般呪詛師相手にこれ使ってたらちょっと怖いかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:20:44

    かわいいって見方もあると思うけどあの無機質なデザインのラインが浮かび上がってこれから先の切断される未来を見せつけられるのはゾッとするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:20:47

    宿儺がやってたみたく打撃と御厨子を合わせられるっぽいから、将来的には逕庭拳+御厨子で打撃→呪力→斬撃の三段式攻撃もあり得そう。
    これを近距離の殴り合いでされたら最悪すぎる。攻撃の出をラグ攻撃で潰されて、一方的に殴られる未来しか見えない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:27:54

    拡張術式で宿儺とは違って精神の切断に目覚めるんじゃないかなって思う。それで伏黒切り取ってから黒閃パンチラッシュで勝ちやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:02:18

    虎杖に色んなものぶっ殺し術式の御厨子が生えても本人のメンタル的に使いづらそうだな〜と思ってたけどいい感じに使いやすくなってるんだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:05:06

    マジで今のいたどーりは準特級ぐらいあるんじゃないスか?言いすぎか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:27:07

    >>38

    黒閃ほぼ自由に出せるなら攻撃=回復とバフだから実質秤パイセンの上位互換だし

    現代兵器で今の虎杖止めれる気がせんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:12

    別作品ネタやけど切り取り線で真っ先に連想したのがドラマSPECのニノマエだったから脅しのイメージが強ぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:48

    ちょっとだけSPECのニノマエ思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:37:14

    喰らう側からしたら怖過ぎるだろ
    常にレーザー切断兵器の照準が身体に当てられてるようなもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:45:33

    秤の上位互換とかわろた
    アニまん民は全然違う二つ比べてすぐ上位互換って言葉使いたがるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:11:38

    >>39

    秤先輩の強みは無制限かつ作中追随を許さない反転速度&反転精度と後出し塗替えが容易な領域だから上位下位の問題じゃない

    今の虎杖でもパリィや虚式、みたいな超火力出されたら死ぬし領域展開されたらメチャクチャ分が悪くなる 反対に大当たり秤先輩でも鹿紫雲は削りきれなかったし無敵の間を狙われたらキツイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:12:58

    不格好とはいえ予測線を出すことで出力上げる縛りもあるのかな?
    世界を断つ解の射線を手掌で指示するみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:24:46

    今回イノタク&ナナミンの話してたしナナミンの弱点を作る術式にもちょっとかけて切れる線を作る術式って部分もあんのかな?ってちょっと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:53:55

    スタンドじゃないけど術師の心象が現れてるなぁって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています