剣持刀也132【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:42:51

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:43:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:44:23

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。

    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。

    次スレは>>195でで(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:47:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:49:37

    タイムシフトは5月7日の23時59分まで

    ライブ本配信、ライバーカメラチケット買ってない方はお早めに

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:54:51

    最速感想放送、ニコニコ会員限定なので注意

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:55:41

    こっちでも貼っとく

    お疲れ様

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:33:27

    ボイトレの先生にニュアンスを掴むのが上手いと褒められたことがあるのも分かるぐらい、うたによってガラリと歌い方と声質を変えてくるのほんと堪らん
    ソロライブやってくれー!って気持ちが強くなった
    色んな種類の歌を歌ってる剣持を堪能したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:36:32

    ソロイベ、周年ライブ、歌謡祭で複数人で歌う時は聞き取れるのになんでかROF-MAOライブの時だけサビのソロパート以外は剣持の声聞き取れない、もしくは聞き取りづらいのなんでなんだろう
    バンドの音圧に負けてるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:37:34

    最後噛んじゃうところカッコイイからのギャップで良いしライブに当てられて普段言わなそうな事言っちゃって恥ずかしがってるところも好きだな
    本当に剣持刀也への愛が溢れて止まらない最高だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:38:13

    新曲の剣持、出だしもいいんだけど2番の最高の瞬間さってところの音の出し方好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:40:47

    >>10

    分かる

    あそこ本当に良かった

    本当に楽しかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:24:53

    >>9

    あんま気にしたことないけど声質的に目立つからボリュームバランス取ってる可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:51:25

    >>9

    シンプルに4人ユニゾンは聞き分けむずかしい気がする

    かけ声や2人のとき以外はヘッドホン使ってても正直自信ないな~ この深みこの癖は!!と存在は感じるけど合ってるかはわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:04:16

    社長ふわっち甲斐田くんは全員聞き分けられるんだが剣持だけはまじで聞き分けられないし甲斐田くんやふわっちだと思ったら剣持が歌ってたみたいなこともあるんだよな
    お気に召すままでも一瞬明那かと思った時があったりして声質に特長無いわけじゃないのに一緒に歌う相手の声質に溶け込みすぎてわからん
    ハモリとしてめちゃくちゃ綺麗だから歌としては大正解なんだとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:09:58

    個人的には剣持は分かってふわっちが分かりにくい時があるからその辺は個人差じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:02:30

    嬉しい!!めちゃくちゃ嬉しい!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:04:35

    剣持が直前放送で言ってた通り「ろふまお、にじさんじ、Vtuberの最高到達地点」なライブだったと思う
    ライバーはもちろん携わった人すべての本気を感じて感謝の気持ちでいっぱいだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:46:06

    全国行脚でモチダヨーに会えるの楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:46:34

    剣持聞き分けられないの剣持が色んな歌声持ってるのもあると思う
    今回だけで、こんな歌い方出来たの??!
    この歌声も剣持?!って場面が沢山あった
    器用すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:56:15

    ラックハックの柔らかい歌い方、HANABIの素直な元気さ、一撃や前進宣言のロックな歌い方、感情BONDINGの色気、challengeの突き刺さるような歌い方、新曲の爽やかさ……どれも最高だった
    マジで歌声を堪能したい。ソロライブやって……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:00:08

    Survivorの剣持めちゃくちゃよかった
    今まで歌ってきたカバーの中でもトップクラスに好きかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:24:14

    聞き分けは結構個人差大きいよな
    配信版はそうでもないけどライブ版のHands Upとかは常に剣持聞こえてくるレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:28:11

    現地だと聞き取りやすいとかあるのかな
    ろふまお内で剣持が1番声質が低音だからなのかイコライザー弄ってもバンドの演奏に一緒に持ってかれてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:24

    剣持のダンスって動きが大きいから見てて気持ちいいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:26

    剣持の動きがいちいち子供っぽくて何故そう見えるのかは分からず困惑している 今回複数ライバーカメラを買って見たけどシュッとしてる人基本横揺れで動く人と各々個性的だったが剣持に関してはもうお子ちゃまかと思うような可愛いさがあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:46:30

    >>26

    共通衣装の時はそこまで感じないから、ROF-MAO衣装で他3人との年齢とか身長のバランス調整の結果じゃないか?

    キチ顔してたらまた印象変わるだろうし、えにからの表情コンプラが顔を良い方に寄せてるのもあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:59

    ろふまおライブ楽しすぎて今更ながらペンラ買わなかったの後悔してるんだけど、基本販売終了になったものって再販されることないよね……? たまにサイレントで剣持のグッズ(アクスタ)とか在庫足されてることあるけれども……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:29

    剣持のお辞儀の仕方が好きすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:36

    多分ライバーカメラでしか見れないと思うんだが、前進宣言で指でクイクイやりながら煽る仕草してるところ(1:32:05)くっそかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:46

    >>26

    ・顔

    剣持の顔は目と眉が離れておりまた目の位置がやや低め、かつ頬のラインがふっくらしているので幼く見えると思われる。この辺は剣持の2021にじ甲配信①のキャラクリの時に本人が詳しく解説してる。


    ・全身を目一杯動かしている

    上にあるけど腕や足をしっかり伸ばす、腕を振るときは肩から大きく動かしてるからと思われる。

    ゆとりが少ない体全体を使ったフリだから元気いっぱい→若さを感じるみたいなことだと思う。


    パッと思いつくのはこれくらい?

    本人がろふまおでは歳下やってるって言ってるし普段から高校生感を大事にしてるから動きに関しては素なのか剣持刀也だからなのかは分からないけどね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:50

    >>29

    めちゃくちゃ分かる本当に好きエイムハイヤーのあいわなのお辞儀見てからずっと惚れてる、今回いっぱい見れたしライバーカメラで全身余すことなく見れてとても嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:04

    >>28

    そう言えばペンラの事後通販とか言ってなかったね…

    ライブグッズ系はライブ終わると在語の補充そうないかもだけどもしかしたら木曜日の打ち上げ生放送とかに続報あるかもだから希望を持とう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:26

    >>26

    身軽なのはあるかもしれない

    大きく手を振るときとか、反動で体も動いてるし

    社長と見比べると同じ手を振る振りでも肩から先だけよく動く社長と、手を左に振ると反動で頭や上半身も動いてる剣持で結構対照的

    動き全体に軽さを感じるからそうなってるのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:32

    NSNWの時の剣持の歌い出し聴いた時、ちょっと泣きそうだった
    あそこ本当にかっこよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:21:43

    頭の上で腕をまわす振り付けが3人に比べて力強い、上に拳を突き出す反動で少し身体浮く、これ剣道部で肩が強くなってる説

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:01:20

    フルカウンターの歌声めちゃめちゃ透き通ってた
    声の伸びも安定してたように感じたし、やっぱ上手くなってるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:27:31

    ライブ後もこんなに楽しませてもらえてありがたい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:39:28

    >>38

    最高の写真

    こういうバーチャル世界を楽しんでるやつめちゃくちゃ好きなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:26:05

    今日明日あたりに配信あるかな
    ろふまおで打ち上げはあるけど、できれば振り返り配信で剣持の話じっくり聞きたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:49:17

    >>40

    有料チャンネルのライブ後放送に加えて打ち上げ会もあるからやるなら打ち上げ会後に話してないことの補足で軽く触れるくらいになるんじゃないかな

    剣持個人でろふまおのことをじっくり語る機会はない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:23:57

    打ち上げでどれくらい話すかによりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:07

    あの歌声がまねきねこ全店舗に響き渡るのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:13

    はやく綾辻さんに会いたい気持ちと、ライブの余韻に浸りたい気持ち 心がふたつある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:21:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:51

    剣持は基本自分が関わったライブの振り返りは他の場所でする有無はあんまり関係なく軽くじゃなくてちゃんとするタイプだし気長に待てばいいと思うけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:14

    振り返りで思い出したけどAim Higher振り返りは残念だったな
    回線が破滅してしまったばかりに剣持の熱量が…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:22:04

    >>48

    ただでさえ行脚で時間空いてたところに重なったからな……1ヶ月くらい間空いちゃったし熱量も記憶も朧げになるのもしゃーない、ニュー〇が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:24

    >>46

    キモいは普通に誹謗中傷にあたるから、あなたも言葉遣い気を付けた方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:30

    そういえば今週のろふまお塾は生放送だけどいつも通り22時スタートなのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:47:46

    >>49

    伏せ字貫通してて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:06:56

    ヤバいらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:31

    剣持の振り返り配信本当に毎回丁寧かつ人を褒める表現が綺麗だから今回も楽しみだな
    なんなら人のこと褒めてる時間の方が長いまであるからもっと自分の話してもええんやでとは思いつつそんな剣持が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:03:56

    皆がライブ終わるの名残惜しくて色々言ってる中そこに混ざらないで一本引いたところから「あっという間だったね」で終わるのマジ剣持
    昔リリちゃんが言ってたけど「名残惜しい、まだ終わらないでほしい」系本当に滅多に言わないんだな
    練習楽しかったって言ってたし笑顔がデフォ設定なんかってくらいライブ中ニコニコだったから凄く楽しんでたんだろうけど、こいつ「今」を生きすぎている

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:29:05

    剣持がしぃしぃとおかゆの刀ピーカバーにコメントしてて草

    刀ピークリスマスのテーマソング2022 Cover【椎名唯華/猫又おかゆ】


  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:29:48

    >>56

    これ笑ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:17:10

    今日も剣持の配信なかったかー
    振り返り配信もしかしてないのか…?
    剣持の語りも聞きたかったからろふまお公式チャンネルで打ち上げ配信があって助かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:16

    ろふまお公式が剣持のライバーカメラを見本に出してくれてるけど、この形本当によかった

    ここで買ってない人がいたら参考になるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:52:53

    >>59

    ライバーカメラ全身が映るようになるよって言われたときはへ〜それもいいね〜ぐらいの感覚だったけど、実際観たらものすごい良かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:55:54

    配信をしないことで好感度調整をしてるのかもしれない(戯言)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:54

    次のにじトイに出演!

    すごいメンバーだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:57:39

    >>62

    なんか懐かしさを感じるのは何故だろう…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:58:34

    >>58気長に待てって、もしかしたら忙しくてまだ見てない人への配慮かもしれないだろ、知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:43:35

    周年と違って各ソロ曲ないし、打ち上げ会もあるしでわざわざ1配信分枠とってまで語らない気がする
    通常配信の前半に「他の人何話してた?」とコメントに聞いて上がった中から語れる範囲の補足で終わりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:35:21

    まぁ次の個人配信をのんびり待とうよ
    やるかやらないかも分からないのにやらなそうっていう憶測もよくないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:35:32

    ところで今日の打ち上げってどんな感じなんだろう? 2周年のoverflow語るのもよかったし、感想配信みたいに何か食べながら喋ってくれるのも嬉しい このタイミングじゃなくてもいいから、マリパリベンジもしてほしいな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:01:42

    >>63

    2018年と2019年デビューのライバーしか居ないからじゃないかな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:05:14

    >>67

    プレミアム会員限定の動画の雰囲気なんじゃないかなーと思いつつ打ち上げ会を謳ってるので大人組は軽く酒飲むかも?とも思ってる

    生放送だから羽目外せないけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:16:28

    不破さんの振り返り聞いて思ったのはROF-MAOは思ってる以上にスタッフが介入しててビジネス色の強いユニットなんだなってことだな
    前日入りが各自バラバラでほとんど会ってなかったり誘われたキャスも寝たいからと断ってたり、仕事してるんだなーって

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:26:55

    公式番組やゲストに呼ばれることは多めなのにNG出されてんのかってぐらい新人と絡まなすぎる男剣持刀也

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:37:03

    ろふまおがどうのこうのは流石にスレチじゃない?
    あくまで剣持のスレだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:45:46

    生放送だからいつもより早めにやるかなとおもったらふつうに22時からだった
    い1時間ぐらいやってくれるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:46:07

    >>72

    ろふまおの話自体は別に良くないか?体調崩して長い期間配信ない時とか定期で供給あるろふまおの話とかじゃないと保守続きになるだろうし

    ただ>>70みたいなろふまおはビジネスの関係みたいなTwitterで不仲説言ってる人たちのようなこと書くのはさすがにアレだとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:47:24

    よく分からん
    ビジネス=不仲なの?会話のテンポ掴めてきたとか距離感掴めてきたというのは見てて思うけど仲良し!!ってなるのは分からないや

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:56:22

    Twitterに不仲説なんてあるのか笑
    普通に同僚として良好な関係築いてるだろうに

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:57:52

    そもそも本人が「仲が良い人は?」って聞かれたらろふまおのメンバー上げたりしてるんだからもう答えは出てるよ、この話終わり

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:03:12

    >>74

    ごめん。言葉足らずだった

    >>70みたいに完全にろふまおだけの話をするのはちょっと違うかなって

    ろふまおの中の剣持の話をするのは全然いいと思ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:20:34

    ろふまおあるから各面子とのコラボは供給足りてるしいいよねってスタンスなのが好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:49:25

    話変わるけど去年の配信回数の64回(違ったらすみません)って自枠での配信(コラボ含む)で計算してるのかな それともコラボは抜いてるのか、あるいはコラボ相手の枠の配信も含んでるのか……もしご存知の方いたら教えてください

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:59:49

    >>80

    今数えて見たけど恐らく自枠(コラボ含む)のみかな

    間違ってたらごめん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:55:44

    >>59

    ライバーカメラは感情bondingがヤバかった それまで剣ちゃん元気いっぱいで可愛いな〜って和んで見てたのに「抱きしめたい〜」のあたりで剣持が身体のラインに沿って手を撫で下ろした時に

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:02:00

    >>82

    ネチケとライバーカメラ迷いに迷ってたけど、それを知って心決まりました。買います。ありがとう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:26:48

    今回のライバーカメラは絶対一人しか映さないという気概を感じる
    わちゃわちゃ見たい人は物足りないかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:30:15

    >>83

    お、おう くれぐれも気をつけて

    手の振りでグッとためて高校生らしからぬ色気をだしてくるから これ振付師さん指定かと思い他ライバーカメラで確かめたけど他ライバーはスッと手を下ろしてたから違う あのタメは剣持独特

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:53

    ライバーカメラならぶっ生き返すの亡霊〜ってところも見て欲しい
    にこっとした笑顔がとてもよかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:40:16

    今回カメラワーク凄かったな
    ただ定点カメラ的な全体が見れるやつも欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:49:10

    survivorの1番サビ(47:10〜)の剣持ソロの時の声の力み方いい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:52:08

    打ち上がる?

    頑張れー

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:03:55

    打ち上げ後に戻ってきた水筒がめちゃくちゃ気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:14:04

    めっちゃもぐもぐしてたな 今後の活躍も楽しみだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:19:22

    いいゆるさだった
    ぶっ生き返すの発案が剣持と知れたのもよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:25:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:33:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:59:35

    良い打ち上げだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:38:09

    ろふ塾振り返り例の場が足りてる(他面が喋ってくれる)から自分は喋らなくていいやモード入ってんじゃねえか!
    最近ろふ面にも「〜だったの」の言葉遣い出てたから大分心の距離縮まってんなと思ってたけど気ぃ緩みすぎィ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:52:56

    >>96

    社長と甲斐田くんがわりかし喋ってくれるから剣持とふわっちが割と受け身になってるイメージある

    4人全員が俺も俺も!な感じで喋るとわちゃわちゃして聞きづらくなるからこれでいいのかも

    ゆるゆる雑談て感じで良かったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:03:50

    ってかろふまおに限らず剣持って基本的に複数人ライブの公式振り返り放送は進行他者に任せて相槌入れながらおやつを延々と食べつつ偶にツッコミ入れるスタンスだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:32:25

    剣持の言う「おいしい」マジでおいしいんだろうなって感じがするからこっちも食べてみたくなる
    たこパティエ気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:35:25

    なんでもいいから個人配信が欲しい今日この頃

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:02:08

    帰れません!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:33:23

    しょっちゅう名前が上がるだけだった男がとうとう…
    しかも咎人

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:49

    >>101

    うわめちゃくちゃ楽しみ

    見た感じケーキとかだけじゃなく和菓子とかアイスまで含めてて難易度ヤバいからかなり苦しみそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:16:41

    食べる時の困り眉がここでも見れるのですか!推しの幸せそうな笑顔非常にたすかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:49:16

    めちゃくちゃ一瞬で笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:15:16

    >>105

    この4人いつも駆け抜けてるな笑

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:21:33

    >>105

    これ声えるさんかな?だとしたら嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:39:57

    剣持のライバーカメラと本配信の2画面で見るワンマン、メインカメラが剣持アップにすると3カメで剣持のここ良い!が見れてすげぇ良いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:13:58

    これはものすごく個人的な感想なんだけど、元々出てたCDの音源よりライブの剣持の歌の方が好きなところが結構あった、なんか更に上手くなってね??みたいな。もちろんCDの剣持も上手いし大好きなんだけど、、、お前の歌声日に日に上手くなるじゃん!!とひとりで悶えてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:01

    この特別編、マジでろふまお塾って感じで良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:03:53

    新曲のライブ映像がYouTubeで見られるの嬉しいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:32:14

    一撃もそうだし、新曲披露したときのライブ映像公開してくれるの太っ腹だなROF-MAO

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:55

    一覧に剣持がいてびっくりしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:41

    >>113

    よく見つけたな

    snsでだれも言及してないからこれが初知りだったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:03:47

    >>114

    113だけど剣持で検索したら2人くらい呟いてるの見つけて、それがなかったら知らないままだったかもしれん。剣持の情報は本人がなかなか出してくれないので自ら掘っていくしかないんだよなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:23:11

    >>113

    新聞?すごい案件だ

    にじさんじからは剣持だけかな?

    折角だから申し込んでみよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:27:34

    公式サイト見てきたけど、紙で欲しければ申し込んでって感じなのかな。記事自体は5月5日にサイトで見れるのかね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:05

    申し込んできたけど定期購読とかとは関係なく、欲しい部数だけ申し込めるみたいなだな
    せっかくだから申し込んだけど普通の新聞価格だから安くてびっくりした

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:49:53

    「子供に労働について書かせるな」とか悪態ついてたのに…実は剣持と朝日新聞はズブズブなのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:15:26

    委員長も昔インタビュー形式ででたことあるっぽい
    今回も同じ感じかはわからんが、剣持が何言ったかめっちゃ気になるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:55:59

    SYMPHONIAのBlu-ray発売記念アクリルスタンド、受注販売今日中だからお悩み中の人は忘れんようにどうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:09

    同じ供給でも配信とライブとコラボって栄養素が違うから、そろそろ配信がほしいなとか思ってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:06

    配信がないのは寂しいけど忙しいかもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:52

    ライブやその他諸々でずっといそがしかっただろうし、配信無くて寂しいけどたくさん羽伸ばしてゆっくりしてほしい気持ちもある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:57:33

    配信は無いけど今日のくろなんに咎人で出るぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:35

    そうだ今日はくろなんがある!
    咎ノワール久々だよね、楽しみー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:35

    振り返り配信楽しみだなー!→ソロ配信なんでもいいんでください…
    になってたけど今はマリカ杯の練習配信が一度でもあればそれで…になっている 

    ろふまおの新曲、ライブバージョンの方が剣持の歌声に伸びがあって好きだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:28:27
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:54

    朝イチだからなのか終始ふわふわしてたなw
    順位予想咎ノワと同じの多かったからマジで分からん…本人たちは大変だろうけど来週も続くの嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:46

    追求カットされてなくて笑った
    剣持って本当甘いもの好きだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:47

    これはかりんとう饅頭食べたくなるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:21

    咎ノワ会話とかいじりが雑な感じがめちゃくちゃ普通に友達って感じがしてとてもいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:35

    ソシャゲから排出されたSSR剣持って切り抜き流れてきたんだけど社長の振り返り好きだわ
    リスナーにとって推しはそれぞれ全員SSRなんだけど、それはそれとしてユニットの中にオタクの気持ちを分かってくれる人がいると安心する
    キラキラしてる剣持いいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:46

    ゴールデンウィークに実家に帰る時に新幹線を利用したけど 剣持が「駅弁を食べた瞬間に移動が旅になるよね」って言ったから慌てて駅弁を買い「Googleマップを開きながら窓から景色を見るのが好き」って言ったから慌てて自分もGoogleマップを開いたら...

    けどね〜今さらGoogleマップを開いてもあ!あの建物はとかこの山の名前はとかでキャッキャできないのよ😢過ぎ去りし青春、永遠の高校生剣持は尊い

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:45

    かりんとう饅頭トレンド入ってて草

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:01:37

    >>130

    なるほど、これはかりんとう饅頭食べたくなるわ

    アクスタくらいの厚みは草

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:40

    楽しいぞ♪ってウキウキな字幕つけられてたの草生えた
    咎ノワは全員自分のソロイベにゲストで呼んだことある面子だし仲良くていいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:37

    達観してる面もありながら剣持の視点って何年経っても純粋な子供目線が無くならないというか、そこに感動できるんだ!?みたいな驚きをくれるからこういう考えで生きれたら人生楽しいんだろうなあ……っ気付きを得られるから好きだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:55

    やはりいる!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:43

    オデ、ケンモチノジ スキ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:43

    ねんどろいどっていつ頃から予約できるようになるんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:29

    >>143

    ねんどろって発表から発売まで結構かかるはずだからまだまだだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:43

    この間シンフォニアのブロマイドセットが届いたんだけどすごく綺麗に写ってるからこの間のろふまおのライブのもあればよかったなと思った
    新3Dの剣持、雰囲気ががらりと変わってて好きなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:08:25

    剣持のねんどろ付属パーツや表情パーツどうなるんだろうな
    やっぱマシュマロ持たされんのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:55

    ライブ前の外出自粛期間から解放されて日常を謳歌してるんだろうか。体調不良だったら可哀想だな
    アマガミずっと待ってるよ
    サシコラボも待ってるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:50

    未来空想新聞を紙面で買うか迷ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:13

    >>148

    385円の安さで迷うならやめた方がいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:16

    >>149

    剣持の文がどのくらいかによるんよな 一文だったらいいかなって感じ

    発行後でも買えるみたいだからそれ次第で買おうかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:18

    >>150

    形式は同じになるかわからないけど未来空想新聞って調べると委員長が参加している2022年のやつとかのデータが見れるから気になるなら見てみるといいかも

    5日発行のを待ってから買うのももちろんいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:03

    今ABEMAで期間限定で見れる2022年の歌謡祭見てたんだけど、伏見と叶声質全然違うのにどっちと歌っても相性いいと思えるの凄いな
    割と特徴的な声だと思ってたけど相手の声邪魔しない声質なんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:56

    >>152

    誰と歌っても主張しすぎず綺麗に溶け込むよね

    相手の歌い方に合わせるのが上手いんじゃないかなと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:32
  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:28

    >>152

    特徴的な声質だからこそ相乗効果生まれてると思ってる

    選曲が互いの声に合ってるのもある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:16

    オバフロ衣装のにじぱぺ、受注販売今日の23:59まで

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:18

    そういえば次のにじフェスは2月だけど、年末年始はまたユニット歌謡祭的な年末特番とかあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:10:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:51

    新しいリアルを生きる

    5月5日が楽しみだ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:03

    5/5までに配信あるのかな マリカ杯は流石に配信枠取る?(ルールにあったっけ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:04

    前におしぃりぃとやった時みたいなコラボ配信見たい
    ガチる気はあんまないだろうし、ゆるゆるの事前配信が見てぇよ、剣持…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:45

    >>160

    新しいリアルを生きるってすごい剣持っぽいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:15

    キャスすらないとなるとまじで体調心配する杞憂民になってしまうな
    単純にGW楽しんでて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:05

    連日配信があったのはしばらく配信をしない予定だったからっていうのが以前あったけど今回もそれなのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:59:18

    本当は良くないと思うけど杞憂しちゃうのは分かる
    元気ならそれでいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:47:24

    ろふまお

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:44

    今日のろふまお面白かった!
    剣持、サイン当て自体は殆ど正解?
    すごいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:25

    VACHSSでEveさんのソロメドレーするらしい、そして最後になんとオリジナル曲!!!
    やったーー!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:34
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:20

    これか!

    今年は本当にいっぱい歌うね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:47

    塾のサイン正答率流石だなぁほぼ全問正解やんって思ってたら叶からとんでも爆弾投げられてひっくり返ったわ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:36

    本人いないのに四方八方から供給が!?
    本当に忙しい人生だな剣持!ありがとう!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:30

    ほんっとうにたまたま叶とろふまお塾二窓してたから剣持がでろーんさんに謝罪してるタイミングでVACHSSの発表だったからどっちに意識向ければええんやって一瞬混乱した

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:37

    でろーんさんへの謝罪電話の時に
    「“ROF-MAOの”剣持刀也です」
    と言い、お世話になっておりますの後もう一度
    「ろふまお塾の収録中でございまして…」
    と二重で確実に状況を伝えられてるの流石だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:20

    葛葉のサインに「2000回見たことある」、椎名と答えた社長に「椎名は違う、幽霊のやつだから」、でびちゃんのサインに「彼の筆圧というか…彼の字はこれです」、でろーんのサインに「もっと走り書きです、もっと繋がりのある(字)」
    仲良しさんのちゃんと覚えてる剣持ええ子やな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:45

    >>176

    それとプラスして、ろふまおのって名乗ることによって相手にすぐ伝わるから聞いた時ナイス!って思った

    分かりやすい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:56:16

    >>160

    新聞で色んな人が書いてるからとはいえ俵万智さんと並んでるの見てめっちゃびっくりした

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:55

    >>176

    初見では、コイツびびってやがるw保険かけんな〜wwwって思って笑ってたんだけど、冷静になると相手側にも「ろふまお塾なんで音声のります」って端的に伝えてるんだよな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:14

    剣持最推し単推しワイ枯渇で干からびそうだけど過去の配信を切り抜いてくれる人がいてなんとか延命ガチたすかる
    なんやかんや裏で同時進行で動いてる企画色々あるだろうからシングルタスクの剣持がんばれー無理するなー少なくともマリカ出るという確定事項あるからそれが救い

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:29

    明日ラジオでるからマリカ練習配信なしで本番行きそうだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:01

    剣持生きてるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:14

    明日はこちらです。楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:07
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:35

    >>186

    これ前のときからずっと王子王子言われてるんだよね

    でも何となく分かる

    正統派、軸的な安定感があるというか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:12:20

    なんやかんやROF-MAOライブのアーカイブ視聴期限が今日入れて残り4日となりましたのでみんな目に焼き付けとこう!
    確かニコニコの期限って5/8 0:00になった途端見てる途中でもブチっと切れるから時間には注意。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:53:21

    今日はラジオか!時間忘れちゃいそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:52

    サラちゃんに剣持さんオーバーオール似合いそうって言われててなんか笑った
    当の本人はオーバーオールみたいなかわいいアイテム嫌いそうなのがよけいに

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:54

    今週は番外編!でびちゃんとのやり取り見ると麻雀と逆凸思い出す。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:23:01

    >>185

    これってアーカイブみたいなのどっかで聴けたりする?

    リアタイだけだったら無理なんやが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:56
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:31:59

    元気そう!良かった

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:05:04

    久しぶりに声聞けてよかったー!
    悩み相談の剣持、すごくいいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:05:30

    次スレ誰かお願いします

    ラジオめっちゃよかった
    ビジネス強調笑ったし、剣持が自信ありますっていうのは何回聞いてもよい

    .....懺悔します。会話シーン、視聴覚室みたいでいいなと思いました。

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:09:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:32

    >>196

    幻になった視聴覚室を思い出した


    久々に剣持の生の声聞けて良かった

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:14

    次スレ感謝!
    剣持らしい回答聞けて嬉しいし、また何かの機会にラジオ出て欲しくなったよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:19

    >>197

    スレ立てありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています