剣持刀也131【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:38

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:46

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。

    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。

    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:46

    スレ画はこちら

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:33

    現在ろふまおの過去ライブが期間限定で公開中

    お見逃しなく

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:13

    さらにこちらのコラボも

    行ける方はぜひ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:10

    さっそくローレンの古傷を抉っていく男

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:35

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:58

    自分が好きと恋人にしたくないは納得の順位
    剣持に女を見る目があるは判断つかない
    思いつきとか見た目で判断しないだろうけど内面なら何を見るんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:10

    格下に見られそうって言われてたの笑った
    俯瞰的に見る癖があるって言ってたし、格下と思っているわけではなくても、常にふわっと上から目線なのかもなとは思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:12

    相手を下にというより、自分の能力値に自信があるからか常に自分を上にしている感あるな〜とは思う(言い方の問題で上から目線なのは変わらないけど)
    それで許されている、それでこそ剣持刀也だとすら思われているのなかなかないことだよな

    どこまでもキャラクター感、身近にはいて欲しくないタイプ。遠くから眩しいなーって目を細めるくらいの距離感が丁度いい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:14

    剣持が自論を語り出した途端にうづコウに出た出たって言われてるの草
    いつまでもサシコラボ待ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:36

    >>11

    わかる

    「剣持刀也という推しキャラ」というか

    恋愛対象とかそういうのには全然ならなくて、どこまでも推し

    ファンというその他大勢でいたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:53

    自分が好きすぎるは納得の1位
    剣持の自己肯定感の高さを初めて感じたとき「自己肯定感が高い」ってこういう人のことをいうのか…!って結構衝撃的だったんだよな。かなり憧れているし尊敬している部分でもある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:00

    おそらく自己肯定感が低い人が多いなか剣持の自分のマイナスも愛せる自己肯定感の高さは憧れる。友達にいたら便利そう(知識面で)剣持は母みたいにアクティブだから一緒にいたら楽しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:58

    個人的には見下してるとはちょっと違う気がする
    剣持本人を高い位置に置いたり大きく見積もっているというよりは、ソロ歌みたのように他者と同じ規格同じ位置に置いてはいるけれど本人含めまるごと俯瞰で見下ろしてるような
    他者のことも自分のことも感情ベースで捉えてないから自分を攻撃されてもそんなに響かないし欠点も魅力だと負の感情なく思えるのだろうし、そういう視線の角度であったり同じように傷ついたり自己の補完のための他者の介在を必要としなさそうなところが同等に見られないと感じるポイントなのかな
    確かに多くの人にとって恋人より偶像でいてほしい存在なのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:03

    マシュマロとか相談回の時の剣持を見るとアドバイスとかが具体的で分かりやすいし、きちんと目線を合わせてくれるタイプだと感じてる
    見下しているは確かに引っかかったけど、そういうアドバイスとか、貴方はそういう意見なんだ!もっと教えて!って、話に共感性を求める人とか自信がない人には苦手だと感じる人もいるだろうなぁとは思う。
    個人的には自信があるタイプでちゃんとした意見を言ってくれる人が好きだからこの辺は本当人によって感じ方が違ってくるよね
    色んな意見があってすごく面白い企画だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:06

    2万超えの意見とか濾過しなきゃガチで地獄だろうし、相当マイルドなんじゃない?あれでも人目に晒せる上澄み側でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:42

    そうか
    おそらくその20000件超の回答の殆どに目を通したであろう尊さんのことを思うと胃が重くなるな
    今回の企画マジで主催も参加者もコメンテーターも全員お疲れ様だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:02

    叶くんがXで自分の予想あげてたけど恋人にしたくない男で剣持を7位にしてたのにっこりした
    本当仲良いなここ二人

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:12

    趣旨違いのレスあるからもう一度注意事項確認して
    ここは剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:58

    剣持って自分と他人との区別が凄くしっかりしてるから悩みとかには親身にアドバイスしてくれるけど寄り添ってくれるイメージが湧きにくいんだろうな
    自立し過ぎててこっちが必要とされてないというか、依存されたい心を満たしてくれることは無いだろうなってわかっちゃうのがTLで流れてくる剣持は好きだけど近寄りたくない、一緒にいたら自己肯定感下がりそうの正体だと思う
    あとかなかなとのやり取りが最高だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:52

    「自分のこと好きじゃない人間が好き」って凄いよな。明那は「自分のこと好きになってくれる人が好き」みたいなこと言ってたし、多分自分含め大抵の人はそうだと思うんだけれど、コイツは誰かから好意を向けられる・肯定されることを求めてない。それどころか、そういう状況に慣れきっているのでは?
    漫画に出てくる「俺のことを好きにならないなんて…おもしれー女」系俺様キャラが現実にいたらこんな感じなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:20

    すごいざっくりとした分け方だけど自己肯定感が高い人は剣持を恋人というか側に居たい人に挙げて(叶くんとか)自己肯定感が低い人は遠くから見るくらいでちょうどいいってなってる感じする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:12

    >>26

    書き方悪かったから補足

    リゼ様との通話中で剣持は自己のスペックが高いから自分のこと好きって言ってたように出来ることの多さが自己肯定に繋がってるんだろうけど、人によっては剣持が出来ることを出来ない自分を否定されてるように感じてしまうのかなと。

    あくまで例えだけど「厳しい剣道の練習についていける自分が好き」に対して「そんな根性のない自分はダメなんだ」って勝手になってる、みたいな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:10

    >>26

    言わんとすることは分からんでもない

    自己肯定感を高めようって時に隣で親身になって支えてくれるイメージがないからかも

    それこそりりむの言う自分でここまで来てみろってタイプ

    うっすら見下されてそうってのも自他関係なくできるものはできる、できないものはできないってキッパリしてるからかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:10

    >>28

    前にりりむ含めた数人でご飯食べに行った話した時りりむの箸の持ち方が砕け散ってたってやつ思い出した

    剣持的には相手に出来ないことがある、だがそれがいい!って感じでそういう出来ないをわざわざ直させないっぽいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:21

    剣持、結構素で上位存在ムーヴしてくるから恋人として考えると上から目線すぎて腹が立つタイプ
    永遠の時を生きる16歳カリスマ教祖男子高校生としては100点

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:44

    剣持が見下してるみたいに感じられやすいのはあんまり本心を語らないのもあるかなとは個人的に思う。前にアイドルは媚びて剣持が言っててアイドル見下してるみたいで苦手だったけど逆凸でアイドルに対しての話聞いて印象変わったみたいなコメ見たことあるけど、剣持って言葉選びがたまーにあれだから剣持が悪気もなく放った言葉が誰かにダメージを与えている可能性はある。けど本人は大体のことをいい意味で言ってるからそこがムズいとこ。一見バカにしてたり見下してるように見えるけど本人はちゃんと好きで褒めてるみたいなことよくある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:10

    口論になると四字熟語を繰り出してきそうってコメントに「ポケモンみたいに言うな!」って返したとこ好き。そのあと叶くんかな?熟語ポケモンって言われてたの笑った。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:20

    終わってからもこんだけ話す余地のある神企画をありがとう尊様🙏
    剣持は置きたい立場でガラッと評価が変わりそうだよね、先生とかお兄さんとかある種対等じゃない立場になって欲しい人なのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:26

    剣持、好きになった人にはめっちゃ甘そうだし重そうだと思ってたから、冷たそうって言われてるの意外だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:35

    女性の格付けの時もそうだったけどこういう企画で何を言われようとも場をつなげたり面白くできるのって流石だなと思う
    それが出来ないと企画が成り立たないし
    剣持をはじめ、それなりに酷めのコメントをぶつけられた面々は上手く返してたりしてたからすごいなぁと感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:43

    7人の答え全部見たいよな
    ルーレットじゃなくて全員分公開してあれこれ言い合う方が面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:53

    竜胆さんもポストしてたけどあれは偏見も込みアンケートだからね
    なんやかんやROF-MAOで絵を描く心理テストが的を射てる
    恋愛関連なら1人の相手とベタベタしたい反対される恋に燃えるとか叶くんのツイキャスの占いで束縛度MAX!!でかなり印象が固定されてるけど普段剣持を追ってないライト層までにはあやふやなイメージだから面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:36

    >>34

    剣持の個配見てない層はわりとそう感じるんじゃないかなって納得したな。特にろふまおとかで他推しで剣持見てない場合とかは特にそう感じるんじゃないかなと。剣持は良くも悪くも言葉が鋭いからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:42

    >>34

    同期に対しての剣持がこれだなぁって感じる。

    同期愛がすごいし甘い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:48

    でろーんさんがどっかの配信で「剣ちゃんは恋人には甘そう、優しいし」みたいなこと言ってたから、本当に剣持を知ってる人と知らない人で180度印象変わりそう
    でもそもそも剣持自身がブランディングで「剣持刀也」してるらしいしあまり裏のこと話すと営業妨害になるかもとかライバーから言われてるし、浅い層から見た「剣持刀也」が「正しい剣持刀也」なんじゃないかとか色々考えてつまり格付けとても面白かったです

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:16

    剣持へのりりむのツッコミが的確でおもろかったな
    剣持みたいな考え方は冷たくてやだ!と言うりりむに斜め上の返答をするところに「そういうとこだよ!」と心の中でツッコミをしてしまった
    既に色んな人が言ってるけど剣持はエンタメとしては見ていて面白いからそのままでいて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:35

    まあ他ライバー曰く裏での素は配信と比べて滅茶苦茶テンション低いらしいし本人も基本的に最悪想定で割り切ってるらしいからりりむの冷たいって意見は結構納得したな
    明那といいコメンテーター二人といい自他共に認めるメンヘラ気質だから人が変わると違う評価になるのかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:17

    偏見を集めた企画だからあーあこいつら表面の事しか知らないんだから……分かってないわって後方彼氏面みたいなことしてた
    でも剣持見る人によって全然捉え方違うし自分も全貌がいまだによく分かってないから仕方ないのかも
    そこが魅力なんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:01

    案件だから変更は仕方ないけど最初決まっていたコメンテーターの二人の意見がどうだったかも気になった
    割と剣持のことをよくいじる二人だからまた別意見聞けたかも
    でも本当色んな見方ができる剣持刀也ってすごいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:53

    来週ライブか!明日からも労働がんばるぞ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:55

    活動6年目なのにこれだけ剣持刀也のことで語れるのがすげえよ。今回の企画で思ったけどリスナーもライバーもあんまり剣持のこと知らないのかもしれん。剣持刀也の素を見たい気持ちもありつつ、いつか活動を終えるまで剣持刀也でいてほしくもある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:27

    みんなの感想読んでて、自分はあんまり剣持が上からなイメージないなぁなんでだろうと考えたんだけど(もちろん尖ったエンタメの部分も見てるけど)自分が結構もちもちコラボが好きで見返すからなのかもと思った。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:16

    >>46

    最初から完成されているのに

    いつまでも底が見えない男

    剣持刀也です

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:12

    全部配信もコラボも追ってエッセイDVD全部見ても未だによくわからん!てなるからすげーなって思う
    でもそこが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:57

    剣持の上からイキり感って個人配信だと即堕ち2コマとセットな感じあるから、あんまり詳しくない人は上からな印象を持つのもなんとなくわかるかな〜と思った
    自分も個人配信見るまではこんなホラゲーとかでビビるタイプだと思ってなくてもっとスカした性格なのかと想像してた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:51

    >>50

    めっちゃ分かる。剣持の個配見るまで言葉強くてリスナーに冷たくて分かりやすく言うとクールタイプだと思ってた。けどホラゲーとかももちろんそうなんだけど全ての配信でいつも笑ってる印象になった。反応とかも良いし楽しそうに配信する無邪気って言うのか?なんか元気なイメージに変わった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:56

    ウヅコウが格付けについて詳しく話してたのでぜひ〜、各質問のコウのランキング見ながらなぜこの位置なのか話してた、剣持についてはコメ欄に有能タイムスタンプをご参照ください。

    個人的にまた勝手に失恋してたところに笑った。

    https://www.youtube.com/live/NroYiB32-nk?si=KqrC8Jmg_VkrjdmQ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:37

    ほぼ毎回リアタイしているようなコアリスナーですらミステリアスに感じるほど意図的に剣持刀也らしいところのみを提供されてるのはある
    昨今の生配信文化においては珍しいくらいエンタメとキャラクターに振り切ったスタイルだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:02:50

    デビュー当初から剣持見てるけど私生活何してるかとか全然知らんもんな
    家にインフィニティチェアがあるくらいしかマジでわからない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:36

    >>52配信見てきたら本当に失恋のそれで笑った

    コウの一方的に思い拗らせて自己完結してまたしても何も知らない剣持シリーズ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:55

    剣持って自分の意見は揺るぎなくあるけど相手の意見もきちんと尊重して受け入れられるし頑固って訳ではないよね。でも芯は揺るがない。「自分の正しさは自分の中で立証出来れば良い」っていうのはそういう事だと思うし言い争いもしないけど見方を変えれば対話するのを諦められてるようにも見えてりりむやコウみたいな共感・対話をとても大事にする人から見たら冷たく感じるのかな
    色んな価値観が見えた格付け本当におもしれぇ〜剣持で論文書ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:20

    成功経験しかしてないから自己肯定感高いんだみたいなポスト見たけど、中学時代は学生生活課楽しんでなかったみたいだし、初期の一年目以降はキャラとして剣持刀也が確立された印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:46

    >>47

    もちもち見てるかどうかはたしかに印象変わりそう

    めっちゃ対等かつ優しいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:57

    ちゃんと下半身に力入れて上体反らしてるところ運動部って感じでとても良い。ライブ楽しみ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:04

    声出しが運動部感あってヨシ!
    週1以上にROF-MAOから動画上げてくれるおかげで3D姿沢山見れて嬉しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:05

    3D剣持の口が三角形になるやつすきなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:30

    センデン イイネ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:13

    ポスト笑いすぎて駄目だった
    猩々剣持、すげぇ2択出すじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:43

    カタコト剣持「ボク」じゃなくて「オレ」なんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:18:35

    >>65

    そういうミームをなぞってるからじゃない? 上の人が書いてくれてるけど、元ネタはもののけ姫の猩々なのかな 随所で使われてるみたいだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:23:36

    >>66

    連投すみません でも確かに元ネタある場合でもこの間のローレンさん初ツイートのなぞりは僕に変えてたし、元ネタがあるからと言って一人称も固定と考えるのは早計か 面白いですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:00

    かっこいい!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:07

    めっっっっちゃ良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:15

    単推しで剣持にしか興味無いんだが、ライブって見て楽しいもん?ソロパート限られるし剣持って誰相手でも綺麗にハモるから男女ぐらい差がないとそんな聞き分けられないしで全身ライバーカメラ目当てに9千円払うの悩んでる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:31

    まねきねこコラボ今日からか
    特典の在庫結構あると良いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:09

    >>70

    他の人も言ってるけど今にじさんじ公式YouTubeでライブ見られるからそれ見ていいな!と思ったら買ったらいいんじゃないかな。自分も単推しだけど、ライブで他のライバーとカッコよく踊って歌ってる剣持見るの楽しいよ。合間にトークパートもあるし。剣持だけが見たいならライバーカメラはマジでおすすめ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:43

    >>70

    今回のライブの事なら、期間限定で公式が上げてくれてるこれまでのROF-MAOライブの一部を見て、それ基準に考えてみたらどうだろうか

    それか期間中に周りの反応見て決めるかだな


    72だけど言葉不足だったから上げ直し

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:44

    だいぶ昔に「光るなら」の歌みたで周りに合わせて一歩引いてみせた三枝君のことを剣持が褒めてた配信あったけど、そんな感じで仲間一緒に良いものを作ろうとする剣持っていうソロじゃ見れない楽しみ方はあると思う
    ライバーカメラのおかげで全シーンの剣持見れるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:53:44

    剣持は頑固って言われてるの見て「確かに」と「そうか?」が同時に湧いてなんでやと思ったらゲームに出てくるどんなキャラでも「あ〜…(わかるわーの声色)」「なるほど、◯◯ってことなのかな?」ってよく言うからだと気付いた
    これ下手すると初見は「剣持ってそういう考えだったんだサイテー!」ってなるけど「そういう人いるよねわかるわかる」の相槌なんよな
    頑固(相手を否定)でなく頑固(相手を受け入れるけど我は曲げない)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:56:12

    ライブも近くなったし、ライブまでは配信ないかもな
    でも剣持がライブ練習頑張ってるんだと思うとこっちも頑張る気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:19:37

    >>70

    個人的には、単推しこそライバーカメラ付きでLIVE見るのオススメする

    他の人のパートでもユラユラしたりニコニコしてる剣持が見れて最高

    ずっとアップの剣持が見れるからろふまおチャンネルに上がってる曲の話で言えば、にじフェスの「一撃」はライバーカメラ視点だとアップで真正面からサビの「手で撃つ振り付け」を見ることが出来た

    円盤化してもライバーカメラ全編収録は今の所無いし

    確かに金額はなかなかだけどぜひ検討してみてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:59

    九千円高いから悩むのはわかる
    周年ライブみたいに普段見れない組み合わせで歌う楽しみもないしね
    自分は無料パートあるだろうからリアタイせずに他の人の感想とかセトリ見て様子見して買うかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:39

    >>65

    結構前の配信で一人称俺でテンプレ的巫山戯をやったさいに俺!おれたすかる!と反応してたコメントに「文脈を読もうな」って剣持に呆れられてたの思いだした

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:25

    ろふまおライブの剣持は立ち姿が本当に美しくて素晴らしいぞ。あとI wanna You wannaまた歌ってくれるなら「そいじゃご機嫌麗しゅう」の一礼も美しくて良い。ライブ自体は後から円盤買ったり期間限定配信とかでも見れるけど、ライバーカメラは見れなくなるのがほとんどだからお金払う価値はめちゃくちゃあるという剣持のライバーカメラ全部買ってきた人の意見です。前回バク転したし今回も何かやるんじゃないかなと思うとライバーカメラ導入でよく見れるようになるの本当に嬉しい。楽しみだ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:03

    周年ライブはファンタジアもシンフォニアも楽しめたけどエイムハイヤーは消化不良だったから悩むのめちゃくちゃ分かる……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:42

    リアタイのいいところはコメントとライバーカメラで、逆に本配信なんかはカメラ切り替えとかがいまいちだったりすることもある
    この辺結構価値観によるからコスパとか気になる人は手元に残ってカメラも安定してる円盤とか1,2年後にあるかもしれない無料配信を待つっていうのも無しではないと思う
    今回結構高めだから学生とかには辛いタイミングだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:49

    完全単推しだと見るならライバーカメラあるリアタイ(もしくは5月7日までの配信期間中に見る)一択なんだよね……
    期間限定公開されてるライブ映像や一撃のライブver.のカメラワーク、サビ歌ってるのに別の人映してたりで微妙だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:32

    配信あるの!?いいんですか!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:52

    本配信とライバーカメラ揃えると特典なしの方でも1万近いからね
    新生活も始まってるし学生には悩む値段だよね
    ただ個人的にはライバーカメラは本当におすすめ
    ずっと剣持の姿が写ってて全部の曲の振り付けの剣持が見れる
    後ライバーカメラだけは何年後かに本配信が無料公開とかされても配信はされない
    円盤がでてもライバーカメラは限定盤にしかつかない
    あくまで今までの例だけどライバーカメラはタイムシフト期間外以外だとレアなので最初から最後まで剣持が写っている映像が見たいなら本当にいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:02

    大変笑わせて頂きました。あと縦読み!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:40

    ガチ恋距離に気をとられてたけど縦読みとモールス信号(これ気付かなかった)はかなりセンスある流石エンターテイナー

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:48

    モールス信号まで埋め込む職人技で草

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:14

    アイドル云々抜きにしてもライブに向けたショート動画全部でふざられけちゃうところが剣持としてもやりやすそうなグループだよねろふまお

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:31

    >>88

    出先でサムネ見た俺、ミュート再生

    「え!?ガチ恋距離!?床ドン!??」


    音出した俺

    「違ったwwww草」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:08

    >>88

    演技力が高くて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:12

    ろふまお衣装3Dの時の少しふわっとした髪型好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:11
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:22

    エアホッケー配信めちゃくちゃ面白かったのに、今夜も配信あるなんて夢みたいなことあるんですか!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:38:20

    塊魂とかスリザリオみたいにゲームに集中して適当になってるトーク好きだから今日の配信めちゃくちゃ良かった
    連日配信嬉しいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:41:31

    あのじゅぴたん戦をたったの2回目で6対7にもってけるくらい凄かったのにな〜
    手汗握りながら心の中で応援してたわ
    クリアしたところ見たかったけどこの時間までよく頑張ったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:06

    AI相手でも剣虐の栄養素たっぷりで本気で勝ち目が見えてきてたから本気になってた剣持よかったパンダ強すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:31

    ゾウの段階でパックの動きについていけないくらいには動体視力終わってるから剣持すげーって感心してたわ
    途中のなりチャコーナーおもろかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:56:54

    全編がなりライブにならないようどこかで発散しような……。

    というかろふまお塾ある日に配信するの珍しいな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:59

    パンダ相手にそこそこいいところまではいったし結構上手かった
    シンプルなゲームと剣持の組み合わせはいいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:58

    今年入って三分の一が過ぎようとしてますがサシコラボはまだ1回しかしておりません。
    コラボ強化月間は来るのでしょうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:41

    連続配信するってことはライブ後恒例の連れ去りかなってポスト見たけど有り得すぎて……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:53

    >>107

    連続配信する意味は言ってはないけど

    本人が少しだけ言ってた外出自粛で暇なだけなんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:37

    何かこのタイミングで告知しなきゃいけないことがあるんじゃないかと思った
    まぁただ配信したいだけかもしれないからあんまり深読みしすぎず楽しみにしておく

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:13

    告知するならライブ後の方が妥当では?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:18

    2日連続配信感謝!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:43

    通常配信が2日続けてっていつ振りなんだろう
    すごく嬉しい!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:33

    剣持関係ないかもだけどナンバリング剣持から引き継ぎでやってくれるのが嬉しすぎたので!!!

    ありがとうシェリンさん!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:28

    今日のろふまお

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:17

    マリカ杯、まだ剣持が参加するかは分からないけどもしも出るなら
    今まで運営を一人で頑張ってきた分、気軽に楽しく走れるといいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:12

    多分時期時に大会はGWかな?
    剣持も参加してたら嬉しいけど毎年GWは剣持忙しそうにしてるイメージがあるからどうなるか分からないな
    とりあえず今は剣持の配信が連日あることに感謝

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:07
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:55

    よろこんぶサポーター懐かしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:39:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:49

    今日のタレ企画剣持の持ち込みだったりするのか?
    料理に関することになるとガチになるろふまお面白いから第二弾も楽しみ
    そして今日の配信も楽しかった!いつかマリカ配信もやってくれ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:41:52

    好きなゲームを楽しくプレイしながら、布教するためにずっと喋ってる今日の配信最高だったな!ライブ頑張れ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:41

    剣持布教うまいな
    ぷよテトやりたくなったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:09

    好きなものの人口少ないのって寂しいし悲しいよな……。
    まさかの軍服見れたし楽しそうにゲームして話してるの見れてとても良かった、ライブ頑張れ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:54:19

    剣持の熱いぷよテト語りにつられて買ってしまった
    折角だからやり方覚えて頑張りたい
    次の配信はライブ後の振り返りかな?頑張れー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:12

    GW中に遊ぶゲームが決まりました

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:55

    >>119

    ごめんけどノリが気持ち悪い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:04:43

    アゴアゴ虚空セット、剣持がいなければ絶対存在しない文字列で笑うんよな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:38:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:03:22

    >>119

    ただの語尾に対して過剰反応じゃないか?

    なんにせよ人選ぶような感想は書く場所考えたほうがいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:03:27

    23日からセールでぷよテト対象だって
    配信見た人も買いやすくなっていいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:05:47

    大会開くの今年の抱負のひとつにしてたけどぷよテトあるかな?
    楽しみだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:39

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:43:40

    マリカ出るのかな?
    今日の抽選楽しみ

  • 134124/04/19(金) 18:23:23

    >>132

    なんか勘違いしてるみたいだけど128を消したのは俺じゃないよ

    無駄な煽りを入れてたから消そうとは思ってたが


    128に限った話じゃないが何かを指摘するんならわざわざ煽るような発言は控えてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:43:03

    くろのわチャンネルに上がってるライブ声出し動画の観客がROF-MAOの皆さんだったから剣持押しとしては剣持の声をなんとか耳に拾い上げたかったけど社長が余裕の貫通でちょっと笑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:05

    後ろでめちゃくちゃ走ってて草。シャトルランみたいだな。

    いよいよライブ明後日だ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:35

    本当にライブ楽しみ!!
    ステージの上の剣持に会えるの楽しみすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:35

    マリカGリーグか!楽しみだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:17

    まさかの因縁が同じリーグにいて草、ますます楽しみになってきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:59:54

    剣持がもう一度決勝に上がるところが見たい!
    でもガチる剣持は想像できないので楽しかったらどんな結果でもOKです

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:18

    マリカにいて嬉しかった!スタジオのパソコンからじゃなくやり慣れた自宅での環境で100%本領発揮してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:14

    >>135

    みてきたけど剣持の声全く分からんw

    剣持って結構周りに馴染みやすいとはいえ、他の主張が強すぎるww

    聞き分けられた人いる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:53

    叶のついキャス切り抜きを見て思い出したんだけど、昔のライブの前日ついキャス、珍しい剣持が多くてよかったなぁと
    自発的にやらないだろうと思いつつ、みたい自分がいる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:13

    楽しみにしてます!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:50

    ぷよテト配信、ぷよテトプレイヤーの方々がXでちょいちょい反応してくれてるの見かけるのなんか嬉しい。やったことない自分もやりたくなるくらいにいい布教活動だったもんなぁ。セール中に買います。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:11:16

    楽しくゲームをやってる姿を見ると同じゲームやってみたくなるよね
    最高の布教活動だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:32

    ついに明日!ライブだ!!!!

    それにしてもこのハッシュタグの乱用なんなんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:56

    この剣持可愛くないか?剣持持ってる3Dモデル制服以外お披露目してないから見たいな、それこそろふの共通衣装も

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:40

    城ホが二階ステージあると聞いて、ろふまおはどんな演出するのか楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:01

    クロノワの事前番組で現地参加のインドネシア人の方がにじさんじハマったきっかけが剣持のマシュマロって言ってて笑った

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:00

    >>149

    新衣装お披露目(ソロイベのやつ)は誕生日にするんじゃないかなと予想してる

    ろふまおはやらないと思う。というかやる必要が無いし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:52

    Overflowの衣装 3Dで見たいんだよな
    剣持の3Dの髪型ってROF-MAO共通衣装でもデフォルトをふわっと遊ばせたくらいのもので、今まで大きく変化無いからあのビジュアルの髪型まじでやってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:32

    初ワンマンライブだから勝手になにかサプライズがあると期待してしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:25

    >>153

    オバフロの衣装、誰だお前感がすごくて3Dになった場合どう調整するのかは気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:13

    >>155

    そんなに誰だお前感強い?

    おでこが出てるせいかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:26:43

    顔のパーツの比率とかそこまで違わないから、自分はそんなに違和感なかったな ラッパー衣装のセンター分け好きだし3Dでも観られたら嬉しいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:34:21

    ライブ何が飛び出してくるかわからなくて怖い…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:03:20

    箱推しだからくろのわのもみたんだけど、旗やら銃やら小道具が多くて面白かったな
    謎挙動の車とか技術の進歩を強く感じた
    そのせいでろふまおライブへの期待値も上がりまくってる
    どんなパフォーマンスを見れるのか楽しみだ
    期待してる、エンターテイナー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:05:31

    誰だお前感の原因は表情の要素が大きい気がする
    いつもみたいに口開けて半目で笑ってたらしっくりきそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:36:26

    ライブめちゃくちゃ楽しみにしてるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:04:02

    剣持の2Dをそのまま3Dにすると等身めっちゃ高くなるんよね、身長172には見えないんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:27:41

    >>162

    2Dは肩幅広くて小顔で頭身高いから3D作る時にデフォルメしないと他と並んだ時におかしくなっちゃうんだよね

    今の3Dモデルはその辺上手くやってると思うし好き

    線の細さと愛嬌は残しつつカッコ良さがプラスされてて良いバランスだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:52:02

    剣持って3D衣装ごとに全部顔違うけど、その中でも共通衣装の顔が1番好きだわ
    顎尖りすぎてないし口もデカすぎないイメージある

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:40:54

    ろふまお衣装はかおの配置や髪質は好きなんだけど顎尖ってるよね
    素体があって服を足してくんじゃなくてモデルそのものを1から作り直してるのが意外だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:55:38

    頑張れー!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:19:15

    やっぱりろふまお衣装の3D格好いいな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:14

    スクショ全然取れないくらい熱中した
    ありがとうありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:31

    スクショもコメントも出来ないくらいに、隙も暇も見せてくれない最高のライブだった。ありがとう!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:57

    新曲よかった!ライブお疲れ様!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:17

    よし!みんなギリギリ生き残ってるな!
    いやもう最初からすごくて何も言えん、新衣装も通常衣装も最初のろふ衣装もTシャツも全部良かった、お前そんなん出来たんか?!がいっぱいあって剣持刀也の底知れなさをまざまざと感じるライブでした。連休中いっぱいアーカイブ見るぞ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:34

    夢中で見てたらいつの間にか部屋真っ暗になってた
    本当に楽しいひと時だった。ろふまおありがとう。剣持ありがとう。大好きだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:56

    無料分だけで終わろうと思ってたけどチケットその場で買っちゃったよ
    悔いはない、間違いなく最高のライブだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:21:30

    ちょっと悩んだけどネチケ買って大正解だったわ
    剣持がもちハリ回避に必死すぎて妨害行動しまくる所すき

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:20

    めっちゃ……めっっっちゃ良かった………ライブ本映像とライバーカメラを2窓したけどマジで良かった………

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:52

    無料パートしか見てないけど、みんなの反応見てたら買いたくなってきた
    明日コンビニまで走るわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:06

    決して安いものではないけどもし余裕があるならぜひライバーカメラを買って欲しい。
    全身のおかげでフリ全部見れるしバストアップは細かい表情とか汗とか見れて本当に最高なんだ…!
    特にライバーカメラは円盤化した時に入らないことが多いから今しか見れないものなんだ…できれば、できれば是非に…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:39:05

    ライバーカメラマジで最高だったよ、みんな言ってるけど本当にお勧めする!
    常に表情と全身が同時に見られるのがこんなに幸せだとは思わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:26

    剣持の歌癖みたいなの薄くなってたか?なんかまた1段階上手くなってた気がした。これは自分が剣持好きだからそう感じてるのかもしれんけど少しずつ確実に上手くなっていってるのほんとにすごい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:34

    でかすぎる一歩だよ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:58

    感動あり、笑いありの色んなものを詰め込んだライブだった
    ライバーカメラも思っていたよりもずっと画質がいい上に剣持の一挙一動を堪能できて最高だったよ
    一つのライブでここまで歌ったの初めてじゃないかな
    剣持、ろふまおのメンバーとしてステージに立ってくれてありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:18

    >>180

    剣持ってにじさんじじゃ初期から変わらない部類だけど、歌に関してはまじで成長コンテンツだよな

    今回も前回より確実に上手くなってたし、ラップもずっとかっこよくなってた


    ほんとまだ一歩と言ってくれてうれしいよ

    今後もまだまだ期待

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:33:51

    ずっと楽しそうで見てるこっちまで楽しくなった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:44:46

    >>181言葉選びがまさしく剣持刀也って感じ

    ライブでも歌と踊りだけじゃなくてお笑いの企画を立ててくれたことが嬉しい

    ありがとう運営さん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:56:26
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:02

    恒例大喜利ポスト助かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:07:22

    >>181

    このコメントの「かいだ」と他のグッズにある直筆コメントで不破、社長とメンバーの名前が書いてあるって言ってるツイート見つけて嬉しくなった

    ふざけたりエンタメしてる中にもちゃんと込めたものがあるの見せられるとぐっとくる

    剣持がROF-MAOやってくれたおかげでいろんな剣持が見れるようになったなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:35:22

    >>188

    そんなことしてたのか!

    粋なことするなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:51:28

    >>188

    さすがにこじつけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:56:48

    剣持あんま息切れてなかった? 自分が聞き逃しただけかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:01:31

    >>188

    もし意図してたなら、剣持は漢字で書いたり“”つけたりしそうだけどな こちらに意図が伝わるように気を使うというか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:08:28

    >>192

    いやぁ分かるようにしないだろ

    今回、意図的か偶然か、我々には分からないけどもどちらにせよろふまお相手に分かるようにするのは無くないと思うんだが

    二期生相手とかなら分かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:30:37

    そういえば編集の都合上かもしれないけど、動物に代弁してもらう企画でも
    一発ギャグ→前向きフェニックス歌唱(社長)
    メンバーへの不満→甲斐田
    フリー→不破
    って一人ずつスポット当ててるの好きだったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:34:17

    もしライバーカメラ買おうか悩んでる人いたら買った方がいい
    個人的に特に感情BONDINGの振り付けがヤバかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:39:37

    あ195になったけど次スレの立て方やったことなくて自信ないので誰か頼めますか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:43:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:46:09

    >>197

    おつ

    甲斐田に言及してるのは昔にやってたスタンプラリーだね

    それをポストした人もマシュマロで指摘されて画像もあがってるよ

    今回のライブ後のは恐らく無関係じゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:57:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:13:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています