黄金世代のヒロインズギフトが見たい

  • 122/01/27(木) 22:23:32

    から書く

  • 222/01/27(木) 22:24:54

    ルールです、短いし読んで

  • 322/01/27(木) 22:27:27

    じゃあまずPCの特技を4個決めます

    なんでもありだし、なるべく汎用性のあるものだとなお良し


    スペシャルウィーク

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:55

    特技使って不安を取り除いてねってことか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:45

    大食い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:33

    頑健な精神

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:56

    波紋使い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:13

    ナンパ

  • 922/01/27(木) 22:36:38

    はい、ありがとうございます

    強靭な胃袋と精神を持つ波紋戦士のスペシャルウィーク

    ナンパの成功率も激高だ!

    ...シーザーでは?


    グラスワンダー

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13


    エルコンドルパサー

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:17

    茶道

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:05

    花道

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:17

    武道

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:36

    剣道

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:08

    挑発

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:22

    プロレス

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:13

    耐熱

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:14

    ボディビル

  • 1822/01/27(木) 22:45:47

    茶道、華道、武道、剣道、道が付くものならなんでもござれなグラスワンダーさん

    ところで剣道は武道に入らないんですか?


    挑発して!返り討ちに合う!

    けれどこの強靭な筋肉と耐熱ボディのおかげで平気デース!

    プロレスのヒールが似合うかも?なエルコンドルパサー


    キングヘイロー

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23


    セイウンスカイ

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:08

    ライディングデュエル

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:34

    審美眼

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:48
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:15

    メンタルケア

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:16

    ファッションセンス

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:33

    策略

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:35

    昼寝

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:01

    省エネ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:24

    虫取り

  • 2822/01/27(木) 22:52:42

    集いし審美眼の結晶が、新たなメンタルケアの扉を開く! ファッションセンす道となれ! アクセルヘイロォオオオオーーー!!!
    生来せよ! シューティング・ウマー・ドラゴン!!

    今日も省エネ、昼寝にいそしむセイウンスカイ
    しかし頭の中では虫を追い詰める策略を練っているとか...?

    な五人で相談者の不安を粉々にしていきます

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:47

    むしろ不安が増しそうな面子だな

  • 3022/01/27(木) 22:54:09

    次に五人に相談を持ち掛けるウマ娘を決めます

    不安に陥りやすい繊細な性格らしいすっよ?


    >>32

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:42

    ヤエノムテキ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:24

    カワカミさん(メンタルブレイク状態)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:00:02

    キング一択

  • 3422/01/27(木) 23:01:00

    川上さん了解

    上手くエミュできるかな


    最後にカワカミプリンセスが不安に陥る4つの原因を決めます

    なるべくカオスな事態になるような一般名詞をお願いしますわ!


    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:39

    魔法少女

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:22

    破産

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:38

    無限ループ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:59

    呪い

  • 3922/01/27(木) 23:08:05

    はい、4つのキーワードが出そろいました
    これが物語にどう影響してくるやら...

    最後にカワカミプリンセスがお菓子を送る相手...と思いましたが
    あの状態のカワカミならトレーナー一択かな?
    多分気品とかそういうものを気にしてお菓子作りに手を染める感じだと思いますがいかがでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:13

    それでいいよ

  • 4122/01/27(木) 23:13:43

    それじゃあ始めます

  • 4222/01/27(木) 23:18:42

    プレイメンバーにキングヘイローがいるんで
    本家カワカミプリンセスのシナリオとはパラレルって感じでご容赦ください

  • 4322/01/27(木) 23:29:50

    今日も今日とて何となく一緒にいる五人
    カフェテラスでだべっていると一人のウマ娘が近づいてくる、カワカミプリンセスだ

    「みなさんに、お願いがあって来ました」

    五人の表情が硬くなる、実はこのカワカミプリンセス
    今までのパワフルな言動に対する批判を正面から受け止めてしまったらしく、ここのところ元気がないのだ

    「というわけで、どうにか気品を手に入れるためまずはお菓子でも、と考えましたの」
    「なるほど、それで私たちに相談を...ちなみに誰かに贈る予定はあるのかしら?
     誰かのことを思って行動してみるのがプリンセスに近づく一歩かもしれないわね」

    メンタルケアに長けたキングヘイローが対応する
    カワカミプリンセス曰く、今までの罪滅ぼしとしてトレーナーに贈りたいらしい

    「罪滅ぼし...ねぇ(...トレーナーさんはそんなもの求めていないと思うけれど...)
     わかったわ、このキングたちが手伝ってあげるわ!」
    「ほ、本当ですの?
     ありがとうございますわ!」
    「それで、作りたいお菓子は決まっているんですか?」
    「それは...悩んだのですがなかなか決まらなくて...」
    「あまり深く考えなくてもいいのよ?
     何か理由が無ければどんなものでも喜ばれるはず、それとも何か理由があるの?」
    「実は...」

  • 4422/01/27(木) 23:30:01

    1.魔法少女

    2.破産

    3.無限ループ

    4.呪い

    dice1d4=1 (1)


    1.~が足りない

    2.~が多すぎる

    3.~ができない

    4.~が怖い

    5.~を知らない

    6.~と戦わなくてはならない

    dice1d6=6 (6)

  • 4522/01/27(木) 23:33:38

    「魔法少女と!戦わなくてはならないんですの!」
    「え...?」
    「実は、トレーナーは今度魔法少女と戦うことになっていまして
     それに備えてパワーの付くものを、と考えるとどうしても気品のあるお菓子から離れてしまうんですの...」
    「なるほどね、そういうことならあなた達!」

  • 4622/01/27(木) 23:33:48

    スぺ

    1.大食い

    2.頑健な精神

    3.波紋使い

    4.ナンパ

    dice1d4=2 (2)


    グラス

    1.茶道

    2.花道

    3.武道

    4.剣道

    dice1d4=4 (4)


    エル

    1.挑発

    2.プロレス

    3.耐熱

    4.ボディビル

    dice1d4=3 (3)

  • 4722/01/27(木) 23:34:03

    キング

    1.審美眼

    2.ライディングデュエル

    3.メンタルケア

    4.ファッションセンス

    dice1d4=4 (4)


    スカイ

    1.策略

    2.昼寝

    3.省エネ

    4.虫取り

    dice1d4=4 (4)

  • 4822/01/27(木) 23:35:51

    2.頑健な精神
    4.剣道
    3.耐熱
    4.ファッションセンス
    4.虫取り

    こいつらを使って魔法少女を何とかします...が
    時間が遅くなってしまったので明日への宿題とさせてください...
    さっくり終わるはずだったんだけどなぁ...?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:48

    乙ー

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:51

    よく分からんけど剣道で片付けようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:32:38

    魔法少女と剣道勝負か

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:06

    耐熱で炎魔法には対抗出来るね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:44

    スイーピー相手ならグラスだけでなんとかなりそうやなぁ

  • 5422/01/28(金) 19:05:33

    20時からはクトゥルフやりたいので急いで完結させますわ

    「それなら大丈夫よ!
     ここには魔法少女に対抗できるほど強いウマ娘が二人もいるわ!」
    「カワカミさんのトレーナーさんが魔法少女に襲われる前に倒してしまおう、ということですね
     それならば微力ながら...今回は剣道でまいりましょうか」
    「ワタシの耐熱ボディなら魔法防御もカンペキデース!
     自慢のプロレス技でおねんねさせちゃりマース!」
    「魔法少女とのバトルに相応しい衣装は私が用意してあげるわ
     劇場版プリキュアさながらの華々しいコスチュームをね!」

    どうやら話は決まったようだ、各々が準備を始める
    実践を行う二人はカワカミプリンセスとともに修行に勤しみ、キングヘイローは決戦を彩る華々しい衣装を調達する
    そして数日後、二人のコンディションも出来上がりオーダーメイドの衣装も届いた

  • 5522/01/28(金) 19:14:00

    早速衣装を試着する二人

    「...えーとこれは、実践に耐えうる衣装なのですか?」
    「ところどころスケスケで恥ずかしいデース...」
    「ごめんなさい、私としてはもう少し露出は抑えたかったのだけれど
     何分急な注文だったから布地が足りなかったのよ!」

    届いた衣装はとてもニチアサにはお出しできない露出の衣装
    大事なところはかろうじて隠れてはいるが、これを人前で着るには相当頑健な精神力が必要だろう
    しかし、そこに手を挙げたウマ娘がいた

    「着ます」
    「...え?」
    「その衣装、私が着こなして見せます」

    なんとスペシャルウィークが手を挙げる

    「せっかく誂えてもらった衣装です、ここでお蔵入りにはさせてあげません!」
    「いいんですか?スぺちゃん、貴女が戦うわけではないんですよ?
     貴女は仲間が魔法少女と戦う中痴女同然の格好でそれを見守るウマ娘になるんですよ?」
    「構いません、着ます...それでも!」

    力強い宣言は一同を力づける、中には感動で涙を流す者もいた
    気づけばあたりからは称賛の拍手が舞い上がり、皆の結束はより固いものとなったのだ

  • 5622/01/28(金) 19:19:38

    ~決戦当日~


    露出と装飾をふんだんにもった魔法少女のコスチュームに身を包むウマ娘が一人、スペシャルウィークだ

    なお彼女は魔法少女の格好をしてはいるが戦うわけではない、彼女が向かうのは観客席だ


    「エル、少し落ち着きなさい

     殺気を漏らしすぎです」

    「どの口が言ってるんデスか、グラス?

     殺したくて仕方ない...って顔してマスよ?」


    そこに件の魔法少女が現れる

    ピンク色のかわいいフリフリの衣装に身を包んだいかにもな魔法少女だ


    「いきますよ、エル」

    「最速で終わらせマース!」


    グラスワンダーの戦闘力    dice1d100=19 (19)

    エルコンドルパサーの戦闘力  dice1d100=56 (56)

    魔法少女の戦闘力       dice1d100=65 (65)

  • 5722/01/28(金) 19:19:56

    ごめんねご飯食べてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:10

    魔法少女強いな

  • 5922/01/28(金) 19:47:28

    ダーク・実家暮らしは食事の時間をコントロール出来ない...

    「さすが魔法少女、私たちの力を合わせても五分といったところでしょうか...」
    「このままじゃジリ貧デース!何か、何か決め手になる攻撃を用意できれば...」

    二人が諦めかけたその時...!

    「二人とも!これを使って!」

    その場に現れたのはいつからか虫取り修行に出かけて行方不明になっていたセイウンスカイであった
    その手には一匹の赤くメカメカしいカブトムシが握られている

    「ちょっとスカイさん!今までどこ行ってたのよ!」
    「みんな、心配かけてごめん! でも説明はあとだよ、今は目の前の敵に集中して!」

    セイウンスカイの投げたカブトムシをエルコンドルパサーがキャッチする
    すると途端に二人の身体は光り輝き初め、口はひとりでに呪文を紡ぎ始める

    「こ、これは!?」
    「力があふれ出てきマース!」
    「「アルティメット・レッドアウト・ゴールデンマキシマム・バーニング!!!!!」」

    二人の渾身の必殺技が炸裂、魔法少女に襲い掛かる
    カワカミプリンセスのトレーナーを襲う悪い魔法少女は五人の絆の前に倒れ伏した

    「さあ、これで不安の種はなくなりました
     早速お菓子の材料を買いに行きましょう!」
    「はい!ありがとうございますわ!」

    購入フェイズに続く...

  • 6022/01/28(金) 19:48:24

    ごめんなさい、20時になりそうなのでいったん切ります
    完結はさせたいけどもしかして俺はこのTRPGに向いてないんじゃ...?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:53

    見てる方は面白いよ

  • 6222/01/28(金) 20:04:54
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:44:07

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:41:39

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:43:42

    ヒロインズホシュ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:22

    ホーシュー

  • 6722/01/30(日) 07:38:29

    10時ぐらいからとりあえずこっちの完結目指して頑張りますわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:11

    更新開始イクゾー! デッデッデデデ(ヒヒーン)デデデデ


    ここはトレセン学園近くの商店街、今時珍しい活気のある商店街だ

    別に大きいわけではないがお菓子を作る材料だけならここでも十分揃うだろう


    「それで、結局何を作ることにしたのよ?」

    「悩みましたがクッキーを作ることにしましたわ、無理に個性を出して失敗するよりも確実ですものね」

    「......」


    一行は商店街を回り必要な材料をそろえていく

    ほんの数十分で普通のクッキーを作るだけなら十分な材料が集まった


    「さあ、これで材料は揃いましたね」

    「あとは調理場かしら、寮のキッチンは六人で使うにはちょっと狭いわよね?」

    「あ、あのみなさま」

    「あらどうしたの?

     なにか足りない物でもあったかしら」


    1.破産

    2.無限ループ

    3.呪い

    dice1d3=1 (1)


    1.~が足りない

    2.~が多すぎる

    3.~ができない

    4.~が怖い

    5.~を知らない

    6.~と戦わなくてはならない

    dice1d6=3 (3)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:25:49

    「破産が!できないんですの!」
    「え...?」
    「もっとこう...散財をしなくてはなりませんわ!
     殿方に贈るものを作るのです、もっと材料に拘らなくては!それこそ!破産するまで!」

    どうやらカワカミプリンセスは材料の質に納得がいかないらしい
    商店街の商品も質が悪いわけではないが、掛かってしまってどうにも止められない
    なお、カワカミプリンセスのお小遣いは校舎の壁の修理費などで度々破産している

  • 7022/01/30(日) 10:26:22

    スぺ

    1.大食い

    2.頑健な精神

    3.波紋使い

    4.ナンパ

    dice1d4=3 (3)


    グラス

    1.茶道

    2.花道

    3.武道

    4.剣道

    dice1d4=1 (1)


    エル

    1.挑発

    2.プロレス

    3.耐熱

    4.ボディビル

    dice1d4=2 (2)

  • 7122/01/30(日) 10:26:43

    キング

    1.審美眼

    2.ライディングデュエル

    3.メンタルケア

    4.ファッションセンス

    dice1d4=3 (3)


    スカイ

    1.策略

    2.昼寝

    3.省エネ

    4.虫取り

    dice1d4=2 (2)

  • 7222/01/30(日) 10:28:52

    3.波紋使い
    1.茶道
    2.プロレス
    3.メンタルケア
    2.昼寝

  • 7322/01/30(日) 10:42:54

    カワカミプリンセスの掛かりは止まらない

    「ま、まずいわ!
     このままじゃ商店街全体が瓦礫の山と化すわよ!」
    「とりあえず落ち着くデース!」

    エルコンドルパサーがプロレス技で絞め堕としにかかる
    暴れるのは阻止できたが興奮はやまない、拘束を解けばまたすぐに暴れだすだろう

    「精神安定波紋疾走(おちつきドライブ)!」
    「おあぁぁ!落ち着きましたわ」

    スペシャルウィークの波紋で無理やり落ち着かせる
    しかしこれは根本的な解決にはならない、まずはじっくり話を聞いてメンタルケアをする必要があるだろう

  • 7422/01/30(日) 11:12:39

    上品な香が焚かれた和室、点てたてのお茶でリラックス
    膝の上にはセイウンスカイが丸まって寝ている、所謂キャットセラピーというやつだ
    極限までやわらかい雰囲気の中カワカミプリンセスとキングヘイローが向き合う

    「そんなに緊張しないで、なにも問い詰めようとしているわけじゃないのよ?
     嫌なら無理に話さなくても、この空間でリフレッシュしてくれるだけでも大丈夫」
    「......」
    「貴女がもう大丈夫だと思うまで、いくらでも付き合ってあげるわ」
    「...また、やっちまいましたわ」

    ぽつりとつぶやかれる後悔の音

  • 7522/01/30(日) 11:13:26

    ごめんなさい、続き書くの多分時間かかりますわ
    次の更新は午後になると思いますわ

  • 7622/01/30(日) 12:36:06

    少し、少し時間をくださりませんこと?
    カワカミプリンセスさんのシナリオの雰囲気を再現できる気がしませんわ
    何を書いても説教臭くなってダメダメですわ
    3時くらいからクトゥルフの方書き始めるんで今日のところはこれで勘弁してくださいまし...

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:56:12

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:37

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:28:18

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:31

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:26

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:29

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:55:01

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:50:31

    保守太郎

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:26:29

    保守

  • 8622/02/01(火) 20:44:36

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:31:36

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:40:50

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:02:29

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:11:14

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:01

    保守

  • 9222/02/02(水) 22:49:51

    寝てた...ごめんんさい明日こそ更新します

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:38:52

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:47:02

    保守

  • 9522/02/03(木) 20:14:27

    ごめんなさい、色々考えた結果これ以上書けないと判断しましたわ

    どうにも陰鬱な雰囲気になってダメダメですわ

    何書いてもイメ損になりそうで怖いですわ

    >>74の時点で特技の使用は全部終わっていますので次のフェイズに進むのを許してくださいまし

    情けないスレ主ですまない...

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:03

    おっけーです

  • 9722/02/03(木) 20:44:52

    落ち込むカワカミプリンセスを宥めすかし、なんとか材料をそろえることができた

    六人で入るには寮のキッチンは少し狭いが、派手に暴れなければ問題ないだろう


    「材料良し、器具も良し、手も洗ったわ、いつでも調理を始められるわね」

    「いいや、まだですわ...」

    「あら、まだなにか足りないものがあった?」


    問題

    1.無限ループ

    2.呪い

    dice1d2=2 (2)


    1.~が足りない

    2.~が多すぎる

    3.~ができない

    4.~が怖い

    5.~を知らない

    6.~と戦わなくてはならない

    dice1d6=4 (4)

  • 9822/02/03(木) 20:49:55

    「呪いが!怖いんですの!」
    「...え?」
    「今のような陰鬱な気分でお菓子を作ってもきっといいものはできない!
     それどころか、呪いのお菓子ができちまうかもしれませんわ!」
    「ちょ、ちょっと...そんな不吉なこと」
    「私は!それが怖い!」
    「呪いですか...日本に限らず古来より物体に作成者の思念が宿るという思想がありますし
     手作りのお菓子ともなればその心配は妥当でしょう」
    「ちょっとグラスさん貴女そっちに付くの!?」

  • 9922/02/03(木) 20:50:19

    スぺ

    1.大食い

    2.頑健な精神

    3.波紋使い

    4.ナンパ

    dice1d4=4 (4)


    グラス

    1.茶道

    2.花道

    3.武道

    4.剣道

    dice1d4=3 (3)

  • 10022/02/03(木) 20:50:31

    エル

    1.挑発

    2.プロレス

    3.耐熱

    4.ボディビル

    dice1d4=4 (4)


    キング

    1.審美眼

    2.ライディングデュエル

    3.メンタルケア

    4.ファッションセンス

    dice1d4=2 (2)

  • 10122/02/03(木) 20:50:44

    スカイ

    1.策略

    2.昼寝

    3.省エネ

    4.虫取り

    dice1d4=4 (4)

  • 10222/02/03(木) 20:52:06

    4.ナンパ
    3.武道
    4.ボディビル
    2.ライディングデュエル
    4.虫取り

    これでどうやって戦えばいいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:58:42

    呪いをどうにか出来そうなのが真面目にライディングデュアルと武道だけだぜ

  • 10422/02/03(木) 21:04:19

    「はぁ...わかったわ、要は気分が晴れればいいのよね?」
    「そうですわね、いつまでも引きずっちまって申し訳ないですわ」
    「ならばその顔、満足した顔に変えて見せるわ!
     このキングのライディングデュエルでね!」

    キッチンに冷たい空気が流れる

    「ちょっと、デュエルするわよ?」
    「...え、なんでここでデュエルなんですか?」
    「その答えはデュエルの中で見つかるかもしれないわね」
    「まるで意味が分からないわ」

  • 10522/02/03(木) 21:12:36

    「アストラルは言っていたわ、デュエルは神聖な儀式だって
     気分も晴れて呪いも近づけない、一石二鳥じゃないのよ」
    「...まあ言い分は分かりました
     しかし相手はどうするのですか?」
    「私たちはルールを知りませんし、そもそもDホイールを持っていませんよ?」
    「デュエルのルールは一見複雑デスが普通に複雑デース」
    「ちょっと何よ!誰もこのキングの相手を務められないというの?」
    しかしそこに手を挙げるものが一人

    「...このインセクターセイちゃんでよければ相手になるよ?」

  • 10622/02/03(木) 21:22:59

    こうして、インセクターセイウンスカイ対キングのライディングデュエル対決が執り行われることになった

    しかし問題が二つ、一つ目はセイウンスカイがDホイールを所持していないこと


    「私の予備を貸してあげてもいいけれど...」

    「こんなの乗ったら前が見えなくて事故起こしちゃうかな~

     なんでキングはこんなの乗ってるの?」

    「キングだからよ」

    「ほかに誰かDホイールを持っていそうな人はいませんかね?」

    「心当たりがあるとしたら...>>107くらいかしら?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:45:17

    ウオッカ

  • 10822/02/03(木) 21:55:51

    「ウオッカさんなら持っているはずよ、頼めば貸してくれるんじゃないから?」
    「それなら私が行って来ますよ、人を口説き落とすのは得意ですから!」

    スペシャルウィークがDホイールを借りに行った

    「これでDホイールの問題は解決ね、それで二つ目の問題ってなによ?スカイさん」
    「ひょひょひょ...実は私、今カードを持っていないんだよね~」
    「ちょっと、約束と違うじゃない!」
    「まあまあ、私って名前の通り昆虫族を主に使うからさ~
     誰か一緒に虫取りに行ってほしいな~って」
    「そういうこと...じゃあ誰か...」
    「すいませーん!みなさーん!」

    スペシャルウィークが帰ってきた

  • 10922/02/03(木) 22:01:13

    「ウオッカさん、Dホイールを貸してはくれるみたいですけど
     代わりに何かカッコいいものを見たいって言ってました!」
    「カッコいいもの...エルの筋肉ではだめですか?」
    「そういうことならエルにお任せデース!
     ワタシのキレキッレの筋肉なら満足間違いなしデース!」
    「そういうことなんでエルちゃん借りていきますね!」

    スペシャルウィークとエルコンドルパサーが寮の方へ駆け出す

    「それなら虫取りの方は私たちで行きましょうか、キングはデュエルの準備をしていてください」
    「それじゃあこっちもグラスちゃん借りてくね~」

    セイウンスカイとキングヘイローも虫取りへ向かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:21:29

    グラス全く興味なさそう

  • 11122/02/03(木) 22:27:36

    ここはトレセン近くの森、昆虫族モンスターが多く生息している

    「いや~わざわざ悪いね
     こんな人気のない場所までついてきてもらちゃって」
    「それは構いませんが、そのモンスターというのはどのように捕まえるものなのですか?
     モンスターボールなどは持ってきていませんが...」
    「ポケモンとはちょっと違うかな~
     というかわざわざグラスを連れてきたんだから...」

    二人の目の前に巨大な昆虫が現れる

    「そのまんまだよ、闘ってもらうのさ」

  • 11222/02/03(木) 22:31:28

    「グラスが来てくれて助かったよ~

     エルも考えてたけど連れてかれちゃったからさ~」

    「確かに私は武道を修めてはいますが...

     昆虫相手に通用するものなのでしょうか?」


    二人と一匹の間に緊張が走る

    前回の魔法少女戦は相手が人型だったから剣道が通用した

    だが今回はどうだろうか、セイウンスカイもメカメカしいカブトムシのようなもので武装はしているが...


    グラスワンダーの戦闘力    dice1d100=85 (85)

    セイウンスカイの戦闘力    dice1d100=28 (28)

    昆虫族モンスターの戦闘力   dice1d100=11 (11)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:33:20

    さすグラ

  • 11422/02/03(木) 22:41:59

    グラスワンダーの剣技が唸る!
    その図体に違わず鈍重だったモンスターは避けることもできずダウンした
    どうやらこのモンスターはこの森のボスだったようで、周囲のモンスターともども隷属を誓ってくれた

    「ふう、ざっとこんなものでしょうか
     モンスターといえど所詮は生物ですね」
    「いや~ほれぼれするねぇ
     私、見学でもよかったんじゃない?」
    「しかし実際に使役するのはスカイさんですから、
     私に隷属させてもあまり意味はないでしょう?」
    「それもそっか~
     じゃあ目的も達したしそろそろ帰ろう」

    二人は森を後にした

  • 11522/02/03(木) 23:03:35

    ~トレセン学園前公道~


    今ここでインセクターセイウンスカイ対キングのライディングデュエルが行われようとしていた


    「あくまでこのデュエルはカワカミプリンセスさんを元気づけるための余興

     ...だからと言って手を抜く理由にはならないわ」

    「まあこっちも負ける気はさらさらないけどね~?

     キングは今日から元キングを名乗ることになるのかな~?」

    「「ライディング・デュエル!アクセラレーション!」」


    ジャック・アトラスの決闘力        dice1d100=69 (69)

    インセクターセイウンスカイの決闘力    dice1d100=64 (64)

  • 11622/02/03(木) 23:16:22

    ※スレ主は遊戯王を全く知りません、よって描写は適当です

    両者の実力はほぼ拮抗、それでもキングはキングとしての意地を見せる

    「第一コーナー通過!先攻はもらうわ!」
    「にゃはは~今キング、「攻撃」って言ったね~?」
    「これが私の無手札必殺よ!」
    「じゃあこっちも切り札切るね~
     進化の繭の効果発動!」
    「一つだけ、確かなことがある
     私の魂は最後まで、レッド・デーモンと共にあるということよ!」
    「来た来た来た来た来たぁぁぁぁ!
     これが究極完全体・グレート・モスだぁぁぁ!」

    お互いの死力を出し尽くしたデュエル
    勝ったのは...キングヘイローであった

  • 11722/02/03(木) 23:20:36

    「いや~負けた負けた、慣れないことなんかするもんじゃないね」
    「やっぱりライディングデュエル自体初めてだったのね、なんであの時手を挙げたのよ?」
    「ん~?なんかキングが面白そうなこと言い出したからね
     乗ってあげなきゃ可哀そうかな~って」
    「ちょっと何よそれ!」

    決闘を終えた二人が帰って来る

    「お二人の熱い決闘...まことに感動しましたわあああぁぁぁ!」
    「そう、それならよかったわ」
    「これで私もなんだか頑張れる気がしますわ!」
    「ま、それならやったかいがあったってもんだよ」

    どうやらカワカミプリンセスの心の中にあるもやもやも吹き飛んだようだ
    六人はクッキーを焼くためにキッチンへ戻るのだった...

  • 11822/02/03(木) 23:24:03

    はい、調理シーンはこれで終了
    明日はギフトシーンを書いてエンディングです

    ライディングデュエル書くためにちょっと調べたんですけど
    インセクター羽蛾って別に実力者ってわけでもないんですね
    どうりで熱いデュエルを演出できそうなセリフが少ないわけだ...

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:05:28

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:52:43

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:19:54

    カワカミプリンセスの真心がこもったクッキー、少し焦げてしまったが何とか完成した

    そして今、トレーナー室の前にはカワカミプリンセスと黄金世代一行が控えている


    「あとは渡すだけですわ...」

    「そうね、苦労がそのまま価値になるわけではないけれど...

     それでもこんなに苦労して焼いたクッキーだもの、きっと貴女の王子さまも喜んでくれるわ」

    「それは...そうですわね

     トレーナーは優しいから喜んでくれるのは分かります、けれど...」

    「けれど?」


    1.無限ループ

    dice1d1=1 (1)


    1.~が足りない

    2.~が多すぎる

    3.~ができない

    4.~が怖い

    5.~を知らない

    6.~と戦わなくてはならない

    dice1d6=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:25:12

    「無限ループが!足りないんですの!」
    「...え?」
    「そんなことはないと分かっていますわ!
     けれど!もし万が一!受け入れてもらえなったらと思うと...!」

    カワカミプリンセスが泣き崩れる

    「チャンスは一回きりですわ、一度しか挑戦できないのでは足りないんですの
     せめて練習ができたら、なにかこの時間をループして無限にシミュレートできる方法があれば...!」
    「そういうことね、緊張する気持ちは分からなくもないけれど...」

  • 12322/02/04(金) 20:26:16

    名前忘れてた


    スぺ

    1.大食い

    2.頑健な精神

    3.波紋使い

    4.ナンパ

    dice1d4=4 (4)


    グラス

    1.茶道

    2.花道

    3.武道

    4.剣道

    dice1d4=1 (1)

  • 12422/02/04(金) 20:26:27

    エル

    1.挑発

    2.プロレス

    3.耐熱

    4.ボディビル

    dice1d4=3 (3)


    キング

    1.審美眼

    2.ライディングデュエル

    3.メンタルケア

    4.ファッションセンス

    dice1d4=2 (2)

  • 12522/02/04(金) 20:26:40

    スカイ

    1.策略

    2.昼寝

    3.省エネ

    4.虫取り

    dice1d4=1 (1)

  • 12622/02/04(金) 20:27:50

    4.ナンパ
    1.茶道
    3.耐熱
    2.ライディングデュエル
    1.策略

    またデュエルするんですの...!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:28:24

    trpgの醍醐味とはいえ言ってることがヤバい

  • 12822/02/04(金) 20:48:37

    ちょっと時間かかります、ライディングデュエルが曲者すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:58:34

    デュエルは難解だからな

  • 13022/02/04(金) 22:05:34

    ちょっと、ちょっと皆様の知恵をお貸しくださいまし...
    とりあえず問題をどういう方向で解決するかを決めたいですわ
    そこさえ決まればこじつけでもなんでもどうにかして見せますので...

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:07:40

    無限ループしなくてもいいって思わせるようにする?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:17:25

    ナンパの極意を教えるみたいな...

  • 13322/02/04(金) 22:31:23

    とりあえず失敗しないよう自分を信じられる路線で行くよう攻めてみますわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:15

    がんばれー

  • 13522/02/04(金) 22:39:07

    「わかったわ、要は自信が欲しいのね?
     何の根拠もなく、自分はできると微塵も疑うことのない自信が」
    「そう...ですわね」
    「貴女があの時なくしてしまった、あの強さを
     そのために貴女はここにいる、そうなのでしょう?」
    「そうですわ...!私はそのために!」
    「ならば!私たちが協力してあげるわ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:54:23

    このレスは削除されています

  • 13722/02/04(金) 22:54:41

    「自信を取り戻すにはやっぱり自分のポジティブな評価を聞くのが一番ね」
    「それはそうですが、誰から聞くのですか?」
    「もちろんカワカミプリンセスのトレーナーからよ
     本人からの言葉を聞いてしまえばまさか断られるなんて考えなくて済むはずだもの」
    「なるほど...それで今はタキオンさんの研究室来ているわけですが、まさか彼女の薬品を使うおつもりですか?」
    「それは、まあ自白剤くらいなら当たり前のように置いてあるはずよ!」
    「そのための紅茶だったわけですか、茶道の領域では無い気もしますが...」
    「できたんだからいいんじゃないのよ!ほら入るわよ!」

    キングヘイローとグラスワンダーが研究室のドアをノックする
    しばらくして入っていい旨の返事が聞こえてくる
    二人は手土産の紅茶と共に研究室に足を踏み入れた

  • 13822/02/04(金) 23:05:23

    「ふぅン、それで自白剤をね
     まあ、君には普段から懇意にしてもらっているし協力はやぶさかではないが...」

    アグネスタキオンが徐に懐からデッキを取り出す

    「しばらくデッキの調整をしていないからいい機会だしやっておこうかと思ってね
     なにせキングがこちらに貸しを作ろうとしているんだからね、もちろん受けてくれるだろう?」
    「私にそんなことを問うなんて...焼きが回ったかしら、タキオンさん?
     このキングヘイローの前に立ちふさがるものがいるなら、力ずくで粉砕するまでのこと!」
    「その言葉、三乗にして返すよ」

    あれよあれよで二人のデュエルが決定してしまった

  • 13922/02/04(金) 23:06:59

    ※例によって私はデュエルのルールなど微塵も知らないため勝敗はダイスで決まります


    ジャック・アトラスの決闘力  dice1d100=33 (33)

    海馬瀬戸の決闘力       dice1d100=57 (57)

  • 14022/02/04(金) 23:28:53

    激闘の末、アグネスタキオンが勝利を果たした

    「ライディングデュエルは久々にやったが...なるほど、まだ研究が必要なようだ
     シャカール君ではないがいいデータが取れたよ、自白剤ならいくつか種類があるから好きなのを持っていくといい」
    「さすがね、あんなことを言っているけれど今回は完全に歯が立たなかった...
     勝つことが目的じゃなかったとはいえ、キングとして不甲斐ないわ」

    デュエルを終えて研究室に戻ってきた三人
    目の前には小瓶に入った薬品が並んでいる

    「目立つ副作用が無いものがいいわね、あくまでばれないように自白させなきゃいけないもの」
    「発光したりするものはダメ、というわけですね」
    「ふぅン、それならコレはどうだい?
     液体に溶かすと激しく発熱する以外はこれと言って副作用は無いよ」
    「ならそれをいただこうかしら
     感謝するわタキオンさん、またリベンジさせてもらうから今度はその時に会いましょう」
    「ああ、私にとっても敵とは常に最強でなくては気が済まないのでね
     次会うときもいい決闘を所望するよ」

  • 14122/02/04(金) 23:36:46

    「それじゃあコーヒーに自白剤を混ぜていきマース」

    研究室から帰ってきた二人、件の自白剤は液体に溶かすと発熱するので
    混ぜる作業は耐熱ボディのエルコンドルパサーが務めることとなった

    「さて、最後はこの自白剤入りコーヒーをどう飲ませるかね」
    「カワカミプリンセスさんのトレーナーさんは普段からコーヒーを飲まれているようですし
     トレーナー室にこっそり忍び込んですり替えてしまえばわからないのでは?」
    「それなら私がいくよ~?
     一瞬気を逸らしてくれればその隙に忍び込んでくるからさ~」
    「あらそう、やってくれる?
     じゃあその為にトレーナー室の鍵を開ける必要があるわね...」
    「職員室か生徒会室ならマスターキーありますかね
     私が適当な先生引っかけて借りてきましょうか?」
    「あら、そっちもなんとかなりそうね
     それじゃあ作戦開始よ!」

  • 14222/02/04(金) 23:43:20

    スペシャルウィークが職員室から借りてきた鍵でトレーナー室のドアを開ける
    そこにするりとコーヒーカップを持ったセイウンスカイが忍び込む
    お世辞にも整頓されているとはいいがたい部屋の中でも音を立てずに動けるのは
    頭の中でどう動くかの策略を高速で計算しているからだろう
    ウルトラマンDASHめいたミッションを完了したセイウンスカイが戻って来る

    「ただいま
     にゃはは~、ミッション完了だね」
    「すごい技術ね...あなた本当にウマ娘なの?猫だったりしない?」
    「しっ...静かにしてくださいトレーナーさんがコーヒーを飲みそうです...!」

    ドアに耳をくっつけ中の様子を探っていたグラスワンダーが声を上げる
    それに倣うようにカワカミプリンセスもドアに耳をつける

  • 14322/02/05(土) 00:20:26

    中から聞こえてきたのはカワカミプリンセスに対し申し訳なく思う言葉、不甲斐ないという言葉
    何ということは無い、二人は互いに遠慮しすぎていただけなのだ

    「二人ともそろって同じことを考えていたのね
     担当に似る、というのは案外本当のことなのかしら...ってカワカミプリンセスさん?」
    「トレーナーさああああぁぁぁぁぁぁん!」

    ドアどころか周辺の壁を破壊しトレーナー室に突っ込むカワカミプリンセス
    がれきの山と化したトレーナー室で泣きながら抱き合う二人

    「あれ、これは...解決~?」
    「元気を取り戻した、ということでいいのかしら」
    「結局必要だったのはトレーナーさんの一言だったみたいね
     どちらも相手と励ましあいたかったのに、お互い遠慮して声をかけられなかったのよ」
    「それじゃあクッキーを作った意味は...」
    「まあ背中を押す材料にはなりマシタし良しとするデース」
    「そうね、周りから見れば簡単なことでも二人にとっては大きな一歩だったわ
     結局眠れるプリンセスを目覚めさせるのはいつだって...」

    ED.「王子様のキス」

  • 14422/02/05(土) 00:23:52

    完走した感想ですが

    もういい!寝る!
    恐らく私は登場人物が複数人いる文章を書くのに向いていませんわ
    今回も大体キングヘイローとグラスワンダーの会話文で話が進みましたし...
    シナリオのない完全アドリブの文章も物書き初心者の私には酷な作業でしたわね
    反省してちょっとROMったあと日曜日ぐらいにクトゥルフのスレ立てたいと思ってるんでそのときはどうぞよしなに

    ヒロインズギフトは仲間内で遊んだときはめっちゃ盛り上がったんで
    複数人でやる限りはめっちゃ楽しいゲームです、一人でやるTRPGじゃないね
    後半詰将棋やってる気分だったよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:33:54

    乙です。クトゥルフも楽しみにしてます

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:42:11

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:16:02

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:57:28

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:44:14

    保守

  • 15022/02/06(日) 20:04:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています