ボーノ育成で高松宮にいる謎の三冠ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:10:01

    持ってるスキルが中距離想定なのが哀愁漂う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:10:43

    おうビコーも育成しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:22:08

    とりあえず逃げ適性はあげてもらってるけど持ってるスキルに逃げがないクラウン宝塚のシュヴァち……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:15

    まぁ息子の代理する為にゲート難付けられる女帝みたいなのも居るし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:31:28

    3番人気なのが
    行けるんか…でも三冠馬だぞ…?
    みたいな困惑を感じさせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:34:44

    >>3

    よく見れば気づくレベルの小ネタ入れるの好きだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:35:20

    こっち(ビコぺシナリオ)は二番人気だったけどボーノシナリオのブライアンも短距離魔改造済だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:38:05

    毎度思うんだけどこれで4着来てるんだからそんなに適性無かったとは思わねえんだよなぁ
    ナリタブライアンがフラワーパークはともかくビコペアケボノに負けちゃダメだろってお気持ちはわからんでもないんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:41:01

    >>9

    勝ち負けよりブライアンの調子を取り戻すのが目的だった感がある

    あの調教師が短距離使ったの実は前例があるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:42:15

    >>9

    何回か走って短距離に慣れさせればもっと上位行けるポテンシャルはあったと思うんだ

    高松宮記念ではゴールしたと思ってなくてしばらく止まらなかったって言うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:43:05

    >>9

    ぶっちゃけ地力だけで4着来たところで


    ・直近に中距離G1が他にある

    ・一度も1200重賞経験なしでいきなりG1に出走


    って時点で短距離路線を舐めてたのは違いないしそれで馬券外なら叩かれるのは妥当と言うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:45:23

    >>9

    スペックや適性的に完全に無理ってわけじゃなかったと思う

    しかし春天から1ヶ月で高松宮は流石に厳しい

    3200用と1200用で必要な調教も変わってくるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:46:16

    >>11

    当時のナリタブライアンが既に5歳5月の元3冠馬であることを考慮すればそもそも

    「何回か走って短距離に慣れさせる」気はそもそもなかっただろうし

    単に「引退前になんか手薄なのでいいからなんとかもう1個G1欲しい」って観ありアリにしか見えなかっただろから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:48:06

    過去の3冠馬の例からしてもナリブがあそこで怪我しなくても6歳まで現役続けたとは思えないし
    そんな短距離に慣れさせて復活をなんて長期的な計画じゃなくてぽっと出のG1だからなんか獲れねえかなって風にしか見えんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:48:08

    諸々の先入観抜きに考えても中長距離主体の奴が短距離G1で掲示板?って考えるとイカれてる気が…
    何せG1故に相手は一線級のスプリンターばかりだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:50:45

    ・別の路線なら実績ある馬を
    ・より軽視されている路線に
    ・大した準備もなく出して
    ・普通に負けた
    そりゃ叩かれるに決まってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:52:34

    ぶっちゃけブライアンが負けたお陰でスプリンターの尊厳は守られたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:57:09

    例えば秋にドウデュースをスプリンターズSに出したら普通に叩かれるだろ?
    その何倍も非常識だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:09:57

    >>19

    まあせめてマイルの安田記念よね…

    朝日杯勝ってるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:11:38

    >>5

    なぜ逃げGなのか

    史実でも乾坤一擲の逃げを見せたのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:13:23

    短距離Aに改造されてててもスキル構成は普通のNPCブライアンと大差ないから絶妙に強くないんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:14:47

    >>21

    物は言いようよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:34:37

    >>18

    サクラバクシンオーら偉大な先代が築き上げた短距離路線の価値を破壊しかねない魔王の進行を止めた3勇者フラワーパーク、ビコーペガサス、ヒシアケボノ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:39:38

    ウマ娘のブライアンは史実通りほどほどに好走させるために短距離適性上げられてるけど
    実際のナリタブライアンはそんなことしてる暇なかっただろうからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:44:18

    >>9

    明らかにTT型の馬に短距離育成があるわけ無いだろいい加減にしろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:47:20

    こうなったのも元はと言えばサクラローレルがブライアンを差してしまったからなので
    最強の座を引き継いだから良いものの全ての元凶は多分サクラローレルである
    春天ちゃんと勝ってたら多分こんな変なことせんかったろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:00:38

    空き巣したかったんだろうなぁっていうのが実態だろうなって思うわ
    怪我で壊れて中長距離路線ではもう勝てない

    当時層の薄い二軍扱いだった短距離なら古馬実績積ませられるんじゃないかって
    クラシックから結果を出すような馬は4歳の秋には枯れ果ててた時代で5歳からはよっぽどメンバーが薄いGIじゃなきゃ好走も厳しい時代だし内国産種牡馬は需要ないから4歳引退もさせられないって時代

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:07:02

    実際にそうだったとしたら惨めすぎてそりゃ当時のファンも受け入れられないよなとなる
    何か意図がないと耐えられないと言うか
    なんならそうやって馬が終わったんじゃなくて人が悪いんだって言い訳を用意するために最後に高松宮走らせたんじゃないかって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:08:36

    単に適性の話かと思ったら叩かれて当然みたいな怖い話してる人たちがいてちびっちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:10:47

    >>12

    一応大阪杯は当時G2だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:12:38

    >>31

    当時の高松宮記念は5月だからここで勢いつけて宝塚行く気だったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:16:07

    当時と今は開催日程だいぶ違うってのを知らん人が居るっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:20:25

    >>32

    でも当時でもなんで金鯱賞出さないの?みたいな話は結構あった

    負担重量の問題はあるとはいえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:59:10

    >>32

    中京1200で叩いて宝塚ってバカじゃねーの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています