【一応閲覧注意】ここだけキラとアスランが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:46:53

    お互い一緒にいて喧嘩することもあるけど気を使わなくていいし楽しいせいで恋愛してない世界線。


    恋人?別に今はいいかな。アスランといる方が楽しいしね。

    付き合って欲しい…?どこに?
    いや今度の休みはキラと遊ぶ予定だな


    (CPのつもりはないんですが距離感がバグってるかもしれないので念のため閲覧注意つけました)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:50:13

    闇に堕ちるラクス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:50:52

    まあ男友達と一緒の方が楽って現代でもありがちだからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:51:39

    国と結婚するカガリか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:53:02

    三日に一回くらいアスランがコンパスに遊びに来るため准将の精神は守られたが度重なるアスランによりシンアスカは廃人と化した

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:53:27

    弟がこれじゃ姉もこんな状態になってそうだな・・・
    恋愛?オーブを平和にするのが最優先だ!みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:54:50

    ユウナと結婚するけど本編みたいにユウナに操られるんじゃなくて逆に尻に敷いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:56:42

    むしろユウナの情けなさ加減にへきへきして離婚届叩きつけてそう

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:57:35

    アスラン本編で死んじゃう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:57:39

    ラクスをどう思ってるのか?命の恩人でとても大切な人だよ。彼女には精神的にも支えられてるところもあるから本当に感謝してるよ。



    カガリのことか?尊敬する人だな。カガリの言葉には何度も救われたからな。生きる方が闘いだ、あの言葉は俺の心の支えになってるよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:59:13

    フレイのことはもう吹っ切ったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:59:58

    ユウナ含めて縁談くるんだけど
    国が恋人とかいって縁談きりすててるカガリかな?
    このアスランだとカガリで破廉恥妄想は別にしなさそうww

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:00:02

    まあいうてこんな感じならラクス達も案外キラとアスランですか?大切なお友達ですわとか言いそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:04:18

    >>7

    尻に敷く内にユウナが更生してまあなんだかんだ良い感じに落ち着きそう

    問題はラクスか オルフェが良い感じにまともになってくれれば……でもそうするとイングリットが……

    悩ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:10:49

    ラクスdice1d3=1 (1)

    1 キラとアスランは大切なお友達です

    2 カガリさんといる方が楽しいですわ

    3 新刊のネタが手に入るのでどうぞどうぞ



    カガリdice1d3=3 (3)

    1 キラは弟だしアスランも弟みたいなやつだ!

    2ラクスといる方が楽しいな

    3 私が愛してるのはオーブだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:13:05

    予想通りな事になってるよ!
    このカガリなら結婚しなさそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:17:19

    僕にも武器はある!アスランとの友情だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:20:27

    いうてこの2人ラクスもカガリも大切な人なのでピンチになったら速攻助けに行くという
    なお周りの勘違いは加速する

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:49:36

    「アスランの今度の休みっていつ?昔やってたゲームの新作が出たから一緒にやろうよ」


    「なら泊まってもいいか?ついでにこの映画も見たい。」



    友情度(100ほど重め)

    キラdice1d100=76 (76)

    アスランdice1d100=23 (23)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:40

    キラの方が重いのなんなんw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:33:21

    自分と一緒に戦おうとしてくれたトールが居なくなっちゃったからね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:35:04

    まあアスラン大抵の事じゃ死なないって信頼は半端ないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:35:19

    >>21

    そっかトールの件な・・・

    アスランなら死なないでしょって謎の信頼あるせいで依存してんだろうな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:35:46

    >>2

    腐に落ちるラクス

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:36:39

    全体的に性欲薄いガンダムSEED
    令和っぽくていいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:39:00

    この距離感を准将の部下であるシンはどう見てるか気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:41:31

    キラのが重い理由dice1d2=1 (1)

    1スパコの自分と対等にいられる存在だから

    2アスランは死なないで隣にいてくれるから



    カガリはユウナとはdice1d3=3 (3)

    1結婚する気はないが厳しくしごいたら少しずつ政治家の才能を発揮していい相棒へ

    2政治家としても男してもまあまあ成長したんじゃないか?

    3ユウナ?そんなやついたか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:28

    あっ・・・恋人関係ではないけど
    カガリも大切な人認定ってことで結婚式阻止したんだろうか
    ユウナがなかったことになってるww

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:45:12

    そもそもユウナとの婚約もはたからなかった世界線じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:46:07

    ユウナ・ロマ存在を消されるw

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:46:31

    この世界線だとセイランは氏族になれなかったんかなw

    なんかシンもルナとくっつかないでレイと仲いい親友やってそう
    ヨウラン(生きてたら)やヴィーノも交えてわいわいやってて欲しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:47:32

    キラが成長しようとしたらその分アスランも成長するからな
    孤独感はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:50:05

    女っけ全然ないのにキラに塩対応されてむきー!となるアグネス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:50:53

    >>31

    シン、レイ、ヨウラン、ヴィーノで馬鹿やってんのを

    しょうがないわねってみているルナいそうな世界

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:51:39

    そして何らかの地雷踏んで絶対零度の視線貰うアグネス

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:31:29

    前キラとシンの関係を訝しむラクスのスレがあったけどそれと似たような事を同様にやってて勘違いされるのはある絶対

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:36:27

    カガリがユウナのことを知らない理由

    dice1d3=1 (1)

    1セイラン家はあるけどユウナのことは(興味なくて)記憶にない

    2ユウナは別の人と既に婚約してたからほぼ接点がなかった

    3そもそもこの世界線では生まれてない



    レイdice1d2=2 (2)

    ヨウランdice1d2=2 (2)

    1生存 2死亡


    シンとルナはdice1d2=1 (1)

    1くっついてる 2くっついてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:37:31

    レイとヨウランとシンルナは本編通りか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:45:27

    あの戦いはあってやはり自由くらいの時系列か
    ファウンデーションが本編通りならラクスに友情で打ち破ってほしいところではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:52:01

    「キラ…いつまで拗ねてるつもりですか?」

    「だって…まさかアスランがターミナルに出向することになるなんて…せっかく新しいフリーダムとジャスティスを開発してるのに…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:57:19

    ここまで仲良しだと離れたくないわな
    まあでもアスランなら呼んだら来るって絶対

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:11:13

    たまに来たらギリギリまで引っ付いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:12:08

    ここのイモジャは何事もなくアスランが乗りそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:29:49

    キラが拗ねるせいで定期的な情報提供を理由に頻繁にミレニアムへやっくるアスランにシンは


    dice1d2=2 (2)

    1隊長が嬉しそうだから我慢するけど結局つっかかる(毎度お馴染みのことなので周りも放置気味)


    2隊長の視線が怖いから毎度アスランにちょっかいかけに行くなアグネス!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:33:49

    アグネスはどっち狙いなんだ…?両方…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:43:25

    アスランに粉かけるアグネスに冷たい視線を送るキラか
    「あんまり会えないんだから僕がいる間は遠慮してよ空気読めないのていうか何様?」とか思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:55:29

    アグネスの本命はdice1d3=2 (2)

    1キラ 2アスラン 3両方


    地雷は踏んだ?dice1d3=1 (1)

    1キラのを踏んだ

    2アスランのを踏んだ

    3両方

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:18

    やらかすアグネスどこまでもアグネス

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:10:00

    恋愛ではなくブロマンスで重たい幼馴染み達は一番好きな概念
    その関係性を理解せずアタックもしくはホモ認定するアグネスはまあ地雷踏むよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:15:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:17:35

    アスランの隣に立ちたいなら、まずはルナマリアに体術で完勝することかな。
    あ、本気でアスランと付き合いたいならもちろん応援するよ。
    模擬戦でデスティニーに乗ったシンにジャスティスで勝てたら…の話だけど。
    最後に僕のフリーダムと戦ってもらうからね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:20:02

    >>51

    無理ゲーすぎて草ぁw

    最後准将待ち構えてる時点で誰も勝てねえw

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:45:27

    アスランから貰ったトリィのこと本編に輪をかけて大切にしてそう
    そんなに気に入ったならまた別のロボット作るか?って言うアスランにそういう事じゃないんだよなぁと思いつつこれでこそアスランだよなって思ってるキラ
    もちろん新しいロボットも貰ったらめっちゃ大切にする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:30:12

    アスランが良く来ることでプラウドディフェンダーの開発も順調に進む。

    さらに優秀な人材が増えたことで上機嫌になるハインライン



    シンの搭乗機はdice1d3=2 (2)

    1キラとアスランがワクワクしながら設計したデスティニータイプの新型機

    2キラとアスランがウキウキで設計したインパルスタイプの新型機

    3やっぱりイモジャ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:25

    この最強の幼馴染とんでもねえのウキウキで作ってやがる
    まあシンは喜ぶか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:03:05

    >>54

    ウキウキでwww

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:03:08

    まあインパルスならジャスティスだから負けたんだみたいな
    シン嫌がりはしないだろうけどね・・・
    それはそれとしてアスランが定期的にコンパスくるのは嫌そうにする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:05:23

    まあでも度々来てくれるおかげで「寝ろ!!!」ってしてくれるし、本人もウキウキで作業していたとしてもいつの間にか2人で寝落ちしてそうで結果オーライになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:00

    そのうちふたりでオーブの地下に潜って全然出てこなくなったかと思えばある日とんでもない傑作を持ってきて僕らの能力の全てを出しきったねアスラン!ああ楽しかったな!って肩叩きあってそう
    なおそのとんでもMSをどう扱うかで周囲が困惑する

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:47

    「シン!僕のアスランの自信作だよ!色々と張り切っちゃった!」


    「今までのお前の戦闘データを分析した上で、ライジングフリーダムやイモータルジャスティスともバランスの取れた新型機だ。」


    「隊長が俺のために…!ありがとうございます!………アスランもありがとうございます」


    (嬉しいけどアスランも関わってるのが複雑だなあ……くそ〜〜新型めっちゃ乗りやすい〜〜!!)



    ちなみにイモジャはdice1d2=2 (2)

    1 コンパスの神出鬼没な謎のパイロット、アレックス・ディノの搭乗機に

    2アスラン式鉄拳制裁と指導(アグネスver.)で鍛錬されてアグネスの搭乗機に

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:45

    シンと一緒に戦ったり一対一で勝負したアスランが開発に関わったせいでえらいことになってそうだなw

    くっそイモジャはアレックスの機体でもよかったのにアグネスめ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:32

    >>60

    何だかんだ二人ともに可愛がられてるw

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:02

    この世界線にブルーはいないかもしれないが
    なんか2人で開発したラクスとカガリ用のお揃いのペットロボが出来てそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:57:58

    >>63

    トリィ系列はオレンジとブルーとパープル

    (ラクス・カガリ・アスラン)

    ハロはキャメル・ロゼ・琥珀・インディゴ

    (キラ・ラクス・カガリ・アスラン)

    それぞれおそろいでもってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:36:11

    アスランはキラから紫色のロボット鳥(トリィと同じデザイン)を誕生日プレゼントにもらってます。


    「ラクスとカガリにもお揃いのペットロボットをプレゼントしてあげたいね」

    「そうだな。あの2人用には色々な防犯機能も増やしとくか。」


    dice1d3=1 (1)

    1カガリとラクスのためにトリィ達とは少し違うデザインの可愛いロボット鳥

    2 ラクスが気に入ってるのでハロを色違いで4人お揃いに

    3 1と2両方つくった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:39:48

    映画事件が起きたらカガリからあの子を借りていこうになるわけか
    キラとアスランからの贈り物だしカガリとお揃いだしで誘拐時もちゃんと持ってた総裁

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:22

    ラクスにはブルー、カガリにはオレンジ(>>64を参考にしました)のロボット鳥をプレゼントしたらとても喜んでくれた。

    (もしオレンジ以外のいい名前が思いついたら教えてください)


    ちなみに今度シンとルナマリア用にも何かプレゼントしようかと2人で計画中である。





    アスランはターミナルで忙しいらしくしばらく会えていない。早くまた遊びたい。

    大事な任務なのは分かってるけど…正直言ってファウンデーションに行くのは気が進まないや…アスランからもきな臭い国って言われてるし…でもラクスが頑張ってるから僕もしっかりしないと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:47:39

    オレンジは長いし間とってレンとかよいかも
    パープルはプルゥか?

    果たしてこの世界のファウンデーションどうなることやら
    アスランもきな臭いって言ってるし行く前にトリィたちにちょっとした仕掛けを追加してそう
    不審者いたらめっちゃ周りバッサバッサしてくれるとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:45:59

    ラクス立場の鳥はトリィよりも一回りくらい小さい(イメージ雀)けど、性能はマシマシ
    ハロは自分のにはそこまで高性能なものにはしていないけど、他3人のはヤバいくらい性能マシマシにしているアスラン

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:49:54

    この世界線だとパーティ中のキラの表情の意味が(アスランが言ってたきな臭いの合ってるってこれ~早く帰りたいよ~)とかになりそう
    そんでもってラクスが付き合いで踊ってるの見てあ、ラクス今すっごい嫌な顔してた、後で差し入れ持ってこ~とか思っていい感じにフォローできそう

    そしてなんかちょっと思ってたのと違うなと思いつつ頑張るけど空回りなオルフェ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:58:00

    欲をいえばトリィ型はキラとアスランがお互いの瞳の色の子を連れている関係でラクスとカガリも色を交換しててほしい
    仲良しの証…みたいな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:31:24

    キラとラクスが付き合ってると思ってたオルフェが煽っても全然反応ないからあれ…?ってなってそう
    その血塗られた手で~の下りも(でもアスランは僕の手が血塗られてても取ってくれるし…そこはお互いさまだし…)ってスンとしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:46:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:41

    >>71の交換いいなと思ったので採用させていただきます。(変更して申し訳ない…)


    ラクスには水色のロボット鳥ブルーを、カガリには琥珀色のクゥをプレゼントしたキラとアスラン。


    自分達の瞳の色をイメージされた2羽は元気に飛び回る。

    そして何故かブルーはカガリに、クゥはラクスへ向かって良く飛んでいく。

    そこでカガリがある提案をした。

    「キラとアスランとラクスが良ければなんだが…この子たちを交換しないか?」

    「私も今同じことを言おうとしてしましたわ。」


    「形が全てではありませんが…少しだけキラとアスランが羨ましかったのです…」

    「私もだ。この子たちが私達の友情の証だな」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:04:05

    こういうのいいよな
    男女の友情はありえないって言う奴も世の中にわんさかいる中で真の友情を分かち合う関係

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:53:38

    ファウンデーション王国へ


    (邪魔な奴)(……あれ…なにか違和感が………気のせいか…?)


    あれ?今なんか変な電波受信したような…多分疲れてるだけかな。





    サーベル決闘

    「ヤマト隊シン・アスカ!」

    「近衛師団長シュラ・サーペンタイン」


    勝者はdice1d3=2 (2)

    1シュラ 2シン 3引き分け

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:54:29

    >>76

    シンつっよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:57:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:18

    「フッ…さすがヤマト隊のエースパイロットということはあるな(この俺が…負けただと…!?)」

    「フ、フリーダムキラーを名乗るだけはあるなあ!!(まじかよ!?)」

    「コ、コ、コンパスってのも意外にやるじゃーん(うそでしょ!?)」



    シンが勝った理由dice1d3=1 (1)

    1 メンタルが安定してるキラに前線とか色々任されてるためシンも絶好調

    2万が一の為にとアスランからサーベルの剣術指導を受けてた

    3 両方

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:00

    キラが安定するとやっぱ強いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:02:52

    こりゃラクスもキラも安定してるからオルフェ侵食攻撃も闇に堕ちろも跳ね返せるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:22

    クソ強

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:15

    まあラクスとそういう関係じゃないなら
    キラも迷ってないだろうからね
    自動的におだてられたシンは元気っていうww

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:52

    「一曲お願いできますか?」
    「…喜んで」

    前に孤児院の子供たちとカガリさんのみんなで踊ったダンスの方がうんと楽しかったですわ…
    ……金髪……今踊ってるのはカガリさん…今一緒に踊ってるのはカガリさん…目の前にいるのは男装しているカガリさん…!

    うわぁラクスめちゃくちゃ渋い顔してるよ
    タオ閣下気づいてないのかな
    あとでみんなで作ったクッキーとアスラン特製レシピのハーブティーでも持っていってあげようかな


    ダンスか…昔お遊戯会で踊ったのを思い出すな
    好きな友達と組んでもいいって言われたからアスランと一緒に踊ったんだっけな
    今思えばすごいチグハグした動きだったけど楽しかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:51:53

    確かに初めて見た時横顔がカガリにしか見えなかったんよなオルフェ
    ラクスも男装したカガリとならノリノリで踊るよなそうよなw

    あとで仲良し4人組で社交界ごっこしてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:31:20

    >>40

    このキラはラクスに対しても逆ギレしそう

    ラクス「あまりウジウジしてるとアスランに嫌われますわよ?」

    キラ「うるさいな。ほっといてよ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:54:06

    ここのラクスだったら薔薇園でのオルフェの演説聞きながら『あっこれアカンやつやわ』って判断して、クゥの通信機能展開→録音&カガリやキラ達にリアルタイムで聞かせるとかやりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:55:10

    俺が見たかったのはこんな感じのFREEDOMかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:10:04

    恋愛感情ないこの時空で一番みんなとの付き合い方変わらないのはカガリだな
    こうしてみるとあの子ほんとに根っからの博愛主義なんだなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:55:38

    dice1d5=1 (1)

    1この方やけに顔が近しですし、距離の詰め方が早すぎて…もう少し離れてほしいですわ

    2↑+素晴らしいお考えとは思いますが…胡散臭い方ですわ…この国もどこか歪に見えますし…

    3↑+一瞬キラに見えた?いえそれはキラとアスランに対して失礼でしたわ

    4↑+金髪ならカガリさんの方がかっこいいですわ…カガリさんに会いたいです…

    5全部




    ようやく解放されました…

    月が綺麗なので気晴らしにクゥやトリィたちと一緒に夜の散歩でもと思いましたがキラが見つかりませんわ…外にいるのでしょうか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:37:47

    この後アグネスがちょっかいかけるシーンも

    『君に彼女の何がわかるんだい?彼女は彼女にしかできないことをしているし、僕達は僕達がすべきことをしている。同じ組織だから全員が同じことをしているわけではないのはわかっているよね?』って言い負かしそう

    でアグネスを追い払った後に
    『明日の作戦、ルナマリアと交代させようかなぁ。でもそうするとこっち(ミレニアム)の守備がなぁ……コノエ艦長とマリューさんに相談してルナマリアの代わりにアグネスとムラサメ隊から数人借りれないか聞いてみよう……ぁあもう、アスランがいたらいつもの陣形でいけるのに』

    いつもの陣形=ヒルダ隊がミレニアムの守備&何かあった時の追撃部隊

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:56:53

    きな臭い情報入れたのはアスランだということでアスランいないの~こっち来てよ~手伝ってよ~ってしたいけど我慢はするんだろうな
    でも何かしらで連絡取れれば早めの連携が取れそうだしラクスと一緒に通信してほしいものだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:07:06

    (例のアグネスとのシーンは>>91みたいな会話のイメージ)


    あーもう!アグネスに捕まってたせいでラクスを見失っちゃった…せっかくクッキーとお茶用意したのに…外かな?

    アスランのおかげでまともになったと思ってたのに最近はまた前みたいに戻ってきてるな…だから彼女にジャスティス任せるのは嫌だったんだよ!

    なんか明日の作戦も嫌な予感するしギャンに戻そうかな……

    あ、タオ閣下



    …なんか色々と言ってるけど何が言いたいのか良く分からないな

    確かにラクスはすごい人だよ

    あとラクスの隣にはカガリが一番似合うと思うかな


    オルフェ(あれ…何か反応が思ってたのと違うような…)




    「その血塗られた手で彼女の手を取るつもりか」

    「血塗られた手……確かに僕は戦う事しか出来ないよ。この手も血に染まってるよ。でもアスランは…俺の両手も血塗れだって真っ先に僕の手を取ってくれるんだ。だから僕もアスランの手を取るよ。それにラクスの手はカガリが取ってるからね」


    オルフェ(思ったより反応が薄いな……ん?…最後の会話何かおかしかった気が…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:20:03

    絶妙に嚙み合ってなくて草あw
    オルフェの中では男女が一緒にいる=恋人同士で固定されてるのがよく分かる

    アスランならそりゃ両手取るよね
    お前だけじゃない俺もだって
    なんなら一緒に血だまりの中に沈んでやるとか言いそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:20

    友情パワーでアコードに打ち勝つキラ達もなんか清々しくていいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:55:32

    薔薇園の2人を見てるときも
    ラクスはああいう恋愛営業的なの好きじゃないのに総裁なばっかりにコンパスのためにってやってくれてるけど大変そうだな…
    タオ閣下がラクスのこと好きなのは自由だけどラクスに負担かけさせてるのはなぁ
    あー、もうファウンデーションがきな臭いのは分かってるんだから早くアスラン来てよ
    みたいな感じで憂い顔になってるとかだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:34

    これはアスランが助けにやってきたときのキラの反応がめっちゃ気になるなぁ
    どれだけ喜んでくれるか…もしくはパイスーも着ずに戦闘したことに心配して怒るのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:54:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:57:43

    ミケールを餌にコンパスを誘き寄せたことを、しかも狙いはラクスとキラであることを掴んだアスランとメイリン

    作戦開始前にミレニアムに連絡を急ぐdice1d2=1 (1)

    1連絡できた

    2掴めたのがギリギリだったので間に合わなかった



    現時点でのアスラン怒りのボルテージ

    (核のことはまだ知らない)

    dice1d100=15 (15)

    1←許せないがまだ冷静  キラとラクスを狙う時点で殺意マシマシ→100

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:11:53

    ターミナル組グッジョブ!!!
    友情パワーでアウラを嵌めてしまおう!

    核使われたら流石のアスランでも怒りボルテージが天元突破してしまうから!!

    通信間に合った時に絶対アスランこっち来てよマッハで!とか言いそう
    マッハは無理だけどアスランなら急いでくれそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:11

    母親亡くした原因が核なうえに
    狙いがユーレンの子供ってだけでキラ狙って
    キラを罠にかけるとかなったらこのアスランガチ切れしそうだもんなぁ・・・
    映画よりはやいタイミングでズゴック来襲してきそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:16:17

    なんとかキラ達にファウンデーションの裏の顔と狙いを知らせることはできた。

    作戦自体の中止は叶わなかったが…胸騒ぎもするし早くみんなと合流しなければ…!!

    キラ!ラクス!どうか無事でいてくれ



    アスランからの通信…いつもなら声が聞けて嬉しいはずのそれが今回ばかりは顔をしかめるしかなかった…嫌な予感が的中してしまった

    例え罠だとしても正式な外交であるため作戦を中止には出来ない。

    最大限に警戒しないと…アスランも早く合流してね!

    本当は行かせたくないけど…ラクス達も気をつけて…



    ちなみにキラの地雷を踏んだアグネスはdice1d2=2 (2)

    1大事な作戦前日に輪を乱す行為の罰としてギャンに戻された

    2アグネスを良く見てたらジャスティスよりもギャンの方が似合ってるよ。ちゃんと君の事を見てあげた結果だからよろしくね。




    作戦当日


    「闇に堕ちろ キラ・ヤマト」dice1d2=2 (2)

    1どす黒い感情に押しつぶされそうになるが、キラ!と響く声、トリィとプルゥが脳裏に浮かび意識を取り戻す


    2そこまでメンタルに響かなかったが、精神干渉の影響で動きが鈍くなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:41:09

    アグネスざまぁw
    もしかしなくてもギャンに変えられた腹いせに何か仕掛けるつもりか?
    アスランに精神ボコボコにされれば大丈夫だろうか…

    そしてキラがピンチ寸前だ!
    アスラン急げえええええ!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:07:21

    キラがめちゃくちゃ安定しているせいで闇に堕ちない…
    自分と同じくらい強くて頼りになって血塗れの手を取り合える最強幼馴染みとの激重友情パワー凄い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:00:23

    アグネス…自分の発言が原因でジャスティスから降ろされてる…

    やっぱりこのキラは安定してるな〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:30:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:40:35

    フリーダムは動きが止まっただけで軍事境界線へ移動することはなかった


    グリフィン(闇堕ち失敗しただと!?)

    リデラート(シュラどうすんの!?)

    シュラ(オルフェ!どうする!)

    オルフェ(くそ…!!キラ・ヤマトめ!!仕方ない…ブルーコスモスの奴らに精神干渉して利用しろ!とにかく作戦開始だ!)

    (((りょ、了解!!)))



    動き出すファウンデーション軍


    キラに突如襲いかかってくるブラックナイツのシヴァ

    さっきの感覚のせいか動きが鈍く、相手はかなり強いうえに機体相性も悪い…



    アグネスinギャンはdice1d3=3 (3)

    1シュラと一緒に攻撃する

    (あんな男が私を傷つけるなんて許せない…!!)

    2傍観する

    (止めは私がやってやるわ…!)

    3ライフリとシヴァの戦闘についていけなくて呆然

    (これは無理でしょ…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:54:52

    アコードが友情パワーに負けて荒れてるな
    アグネスお前情けないけど今はそのまま動くなよ

    マジギレしたアスランについでで撃墜されたくなければ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:02:23

    ま・・・まあここのキラだとうかつに乱入したら
    CVの呪いで死ぬだろうからな・・・
    おとなしくしていた方が正解よアグネス

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:41:36

    発射される核ミサイル

    ルナマリアの狙撃(一発目は自動成功)

    2発目は…dice1d2=2 (2)

    1 コースを変えられたが狙撃成功

    2やはり無理だった



    「お前じゃ相手にならんと証明してやるよ!」

    「隊長(とアスラン)がくれたインパルスを舐めるな!!!」

    グリフィンdice1d100=51 (51) +20(アコード能力)

    vs

    シンdice1d100=28 (28) +40(機体相性とメンタルバフ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:45:11

    動きが鈍くなってきたことに苛ついてうっかりバーサーカーモードに突入しそうな准将
    下手したらアーマーシュナイダーでシュラとバトりそう
    盾?盾はぶん投げなれてシン達にちょっかいかける他のブラックナイツ達の邪魔してると思う

    アグネスはそのままカメラ係してろ!准将が童帝に襲われている証拠になるから

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:56:16

    うおおおおシン!!
    機体性能とメンタルバフはあってもキラの様子がおかしいから心配になった系か!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:15:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:19:24

    シン「何だ…攻撃が躱される!?…くそ隊長達は!……ここは一旦引く!」

    グリフィン「くそ!!こっちが有利なのに攻め切れねえ!!…チッ時間切れか…!」



    マーズdice1d2=2 (2)

    ヘルベルトdice1d2=2 (2)

    1重症(生存) 2死亡




    アークエンジェルはdice1d2=1 (1)

    1損傷箇所が悪く航行不能→艦を放棄

    2その場を脱出

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:15

    ここは本編通りだったあああああ!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:59:47

    キラvsシュラ

    「くっ!!身体が…重い…!」

    「良く持った方だが…お前では俺に勝てない…!!」

    そこに現れたのは…dice1d2=2 (2)

    1ズゴック 2インフィニットジャスティス弐式



    キラを身勝手な理由で陥れようとしている


    突如シヴァに大量の攻撃が当たる。

    「キラ!!!!」

    「アスラン!!!!」

    やっぱり彼はいつも助けに来てくれる。


    「アスラン・ザラか!!」 

    テンションが上がった声が横から入る


    …僕達の再会を邪魔しないでくれるかな

    「無事かキラ!?」

    「ありがとう!大丈夫だよ!」

    「良かった…ああ…あいつらを早く片付けないと…(絶対零度の眼差し)」

    あ、アスランめちゃくちゃキレてる


    シュラdice1d100=45 (45) +30(アコード能力)

    vs

    キラ・アスランdice2d100=85 51 (136)

    +60(キラを殺そうとしたこと+核+遅くなった自分への怒りバフ)

    アスランが来た事でキラのデバフは相殺済み

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:01:21

    バフ凄い! 友情パワー!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:12:09

    キラのピンチには確実に駆けつける親友アスラン!!
    そこに痺れる魅了されるうううう!!!

    アスランのバフもそうだけどキラもキラでテンション上がったのか数値がすごいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:11:06

    アスラン合流&再会を邪魔されたキラの数値すげー
    ぶちぎれアスラン怖いだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:37:12

    遅くなった自分への怒りがあるのがアスランらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:49:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:46:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:50:20

    心身共に回復したキラと怒りMAXのアスラン2人


    dice1d3=1 (1)

    1そのまま撃破

    2シヴァを達磨にしてシュラ捕獲

    3核が迫ってるため退避を優先

    機体損傷dice1d100=83 (83) 100ほど大破

    (不利な状況のため最低値40で固定)


    3の場合アグネスはdice1d2=1 (1)

     1シュラと一緒 2キラ達と一緒

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:00:47

    これぞ宇宙最強の幼馴染の力!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:29:53

    勢いのままシヴァを撃破した幼馴染組

    シュラはdice1d2=1 (1)

    1生存 2死亡




    クゥに備え付けていた緊急救難信号によりラクスはファウンデーションに連れ去られたと判明、救出作戦へ


    「助けに来てくれたのは嬉しかったけど…!!パイロットスーツも着てないなんて君の方が危ないじゃないか!!」

    「時間がなかったんだ!!それにあの時はキラの方が危なかっただろう!!」

    「いっつもそうだよね!!もう少し自分のことも大事にしてよ!!」

    「はあ!?隊長だからって色々と無理して抱え込んでるお前に言われたくない!!」



    作戦会議中に始まった喧嘩(?)

    dice1d3=2 (2)

    1そのうち勝手に仲直りするからとりあえず放置。(大体はくだらない事かお互いを思っての事だから)

    2カガリがやって来て喧嘩両成敗、2人に鉄拳制裁

    3シンが体を張って止めに入った

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:32:12

    >>126

    うわ代表強い・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:36:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:38:21

    多分3:7ぐらいの割合でカガリにボコられてそう
    7はアスラン…理由?無茶すんな+私の弟殴んなっていう怒り

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:40:31

    ここのアスランカガリと恋愛関係でもなんでもないのに
    カガリに弱いんだろうなアスラン・・・
    定期的に無茶して帰ってきたりするから・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:46:41

    シュラ生きてるけどシヴァ何とかしたし大丈夫そうか?あ、ラクスの監視についちまうかもしれないどうしよう

    やっぱ何かしらで出てきてもらわんとだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:02:08

    「お前らいい加減にしろ!!!」(ゴン!!!)



    アスラン「カガリも忙しいのに来てもらってすまない。実は少しの間ブルーを借りてもいいだろうか。」

    キラ「クゥとブルーの量子ネットワークを使ってラクスの位置を特定したいんだ。トリィたちでも可能なんだけど、対の方がより正確に分かるから…」

    カガリ「実は私からもお願いしようと思っていたところだ。私は一緒に行くことはできないから…だから私の代わりにこの子を一緒に連れて行って欲しい。」


    キラアスラン「「必ずラクスを助けるよ」」

    カガリ「必ずみんなで帰って来てくれ」



    Q.2人の喧嘩は良く止めるんですか?

    A.長続きしそうな時は私かラクスが止めてるぞ。それでもダメな時は最終手段、カリダさんの鶴の一声だな。



  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:34:52

    この場合突入がアスラン、囮がキラになりそう
    でラクス監禁場所でかち合う二人
    キラの相手は……イングリット?
    対峙している時に会話が噛み合わないことに気づいて『……すみません一つ確認なのですが…』
    『何でしょう?』
    『貴方と姫…ラクス・クラインは恋人なのでしょうか?』
    『いいえ、違います。彼女は同志できょうだいの親友で僕の友達です』
    『…そうですか…』
    この間もはげしくバトってます

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:36

    ラクスはだいぶ余裕保ちながら待ってそうだな

    「キラ・ヤマトは死んだ!」
    「いいえ、死んではいません」
    「何故そう言い切れる!?」
    「キラの危機にアスランが駆けつけないわけがありませんから」
    「(何故だ、何かが違う気がする)」

    みたいな絶妙なアンジャッシュいまだに繰り広げてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:00:46

    ミレニアムと合流


    シンとルナマリアも再会

    (あの夜にダイス振ってなかったのでここで…)

    この2人ロマンティスクスは…dice1d2=1 (1)

    1 俺だってやればできるんだ!!

    2シンのバカ…ガキ…




    オルフェとラクス

    コーディネイターだから…ナチュラルだから…そんなこと関係ありません!

    大切な人達だから必要なのです!

    私の友人を侮辱することは決して許しません!


    さらに迫ってくるオルフェに対してdice1d4=3 (3)

    1ラクス渾身のビンタが炸裂

    2クゥの不審者撃退モード起動(放電)

    3クゥの不審者撃退モード起動(つつく攻撃)

    4クゥの不審者撃退モード起動(高速移動からの体当たり)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:05:11

    クゥちゃんつええええ!!!!
    ついでにアウラもつつこう!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:09:23

    シンがサーベル対決についで
    ルナとの夜にも勝ってる・・・
    クゥちゃんはナイスー
    ババアもつついておいてほしいわ・・・
    あのババア、ヒビキの子ってことでカガリもねらっているから
    ラクス的にもこのババアゆるせんのですわ案件だし・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:15:06

    ここのアスランは読心対策どうするんだろ?
    まさかキラで破廉恥妄想するの?
    それはそれでシュラ君が????ってなってそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:12:53

    >>138

    原作通りカガリのリモートで対策するならそのタイミングで意味不明な事考えれば良いだけだから「大量のハロが飛び跳ねてる光景」とか「キラのスパゲティコード」とか思い浮かべるでも混乱させる事は出来るのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:38:20

    >>139

    大量のハロの後ろからアーマーシュナイダーを両手に持って走ってくるストライク

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:50:01

    友達というものに詳しくなさそうなシュラならコペルニクスから今までのキラとの友情物語を回想するだけでも困惑するかもよ
    友達って…こんな距離感なのか…?みたいな感じで

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:14:22

    ファウンデーション側を煽りに煽るキラとアスラン

    「殺戮者の企みは絶対に潰すよ」

    「アコードは心が読めるんじゃなかったのか?使えないな」

    レクイエムの照準がミレニアムへ

    dice1d3=1 (1)

    1回避 2華麗に回避 3ダイナミックに回避



    いざアルテミスへdice1d3=2 (2)

    1 アスランが潜入、キラ/フリーダムとイングリット/自機ルドラが対戦

    2本編通りキラが潜入、アスラン/フリーダムとシュラ/予備ルドラが対戦

    3シヴァがない今、ここでキラ/フリーダムを確実に仕留めたいのでイングリットとシュラ2人で出撃


    シヴァ撃破されたシュラの怪我dice1d100=32 (32)

    100で種運命のアスランくらい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:16:51

    ノイマン流石あああ!!!

    んでもってシュラが案外ボロボロだからこれはアスラン余裕だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:49:57

    「この動き…貴様アスラン・ザラだな!!」

    「心が読めるくせに本当に使えないな」

    「ジャスティスではない貴様など相手ではない!勝つことが俺の全てだ!(読心)…!?」

    dice1d3=1 (1)

    1キラとの濃密な友情(健全)を見せられて困惑「これが友情だと…!?」

    2アスランでも苦戦した歴代TOP3のキラのスパゲッティコードで宇宙猫状態に「…???」

    3ハロハロハロハロトリィハロハロハロプルゥハロハロハロクゥハロハロハロブルーハロ「ハロォ!?」



    dice1d2=1 (1)

    1達磨にした

    2種割れして撃破(生死不明)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:11

    おっしゃ勝ったああああああ!!!!!
    濃密な友情ちょっと見たいじゃねえかあああ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:53:08

    ノイマンもアスランもさすがだ・・・
    だるまならシュラは生存かな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:07:37

    アルテミス内にて

    「キラ・ヤマトは死んだ!」

    「いいえ、死んではいません」

    「何故そう言い切れる!?」

    「キラの危機にアスランが駆けつけないわけがありませんから」

    「(何故だ、何かが違う気がする)」



    (ラクス)…!カガリさん!


    ブルー!クゥ!トリィ!プルゥ!

    再会を喜ぶかの様に4羽のロボット鳥が羽ばたく。

    「例え目が見えなくても、声が聞こえなくてもラクスは僕たちの大切な友達だ!それにカガリは言ってたよ…アコードだろうが指導者だろうが歌姫だろうが関係ない、私はラクスという1人の人間が大好きなんだって!」

    「私もカガリさんが大好きですわ」


    「……すみません一つ確認なのですが…」

    「何でしょう?」

    「貴方と姫…ラクス・クラインは恋人なのでしょうか?」

    「いいえ、違います。彼女は同志できょうだいの親友で僕の友達です。」

    「…そうですか…」

    (オルフェ…私達…ずっと勘違いをしていたみたい…)



    オルフェとラクスは>>134さんの、キラとイングリットは>>133さんのレスを引用してます。

    (個人的に好きなやり取りだったので使わせていただきました。ありがとうございます。)


  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:12

    この双子アスランと同じくラクスの脳もこんがりと焼きやがる!
    いいぞもっとやれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:02

    むしろ今回のアコード&ロリババ以外のキャラでこの双子に脳を焼かれていないキャラが少ないと思う
    例外は…ミーアぐらい?

    そして濃厚な友情もきになるけど、3のハロハロトリィハロハロ……が個人的に気になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:28:12

    >>149

    アルテミス突入前にハロ軍団&トリィズでわちゃわちゃさせたのを目に焼き付けたとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:12

    ここのキラとアスランはアコード対策にお互いの機体間でリモート操縦(操縦シャッフル)できそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:13:34

    「ラクスをお願い!僕は先にレクイエムへ向かう!」

    「戻りましたらディフェンダーの発進準備もしてまいりますわ。」

    「気をつけろよ。」

    「大丈夫だよ。君もすぐ来てくれるでしょ。」



    「2人は恋人ではないだと…!?何を馬鹿な…(もしや今までの違和感は…まさか…)…くそ!キラ・ヤマト!貴様がやった報いを受けろ!!レクイエム発射だ!!」


    ムウさん「俺は不可能を可能にする男だぜ」dice1d2=1 (1) で防ぐ

    1アカツキ

    2アカツキ改

    →キラとアスランとモルゲンレーテがヤタノカガミをめっちゃ張り切って強化した。

    レクイエムをdice1d2=1 (1) 発は余裕で防げるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:37:10

    オルフェは こんらん している!

    濃密な友情はやはり知らないよなオルフェ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:21:50

    ディフェンダーに乗り込もうとするラクスに入る通信

    キラ『ラクス!?ナニやってるの?!』
    ラクス『キラ!!私もこれで…』
    キラ『…はぁ…ラクスまでハツカネズミにならないでよ…アスランじゃあるまいし』
    ラクス『…なッ?!!』
    キラ『いい、ラクス…ラクス・クラインの今やるべきことはこっちにきて童貞丸だしで人の気持ちも推し量れない勘違い男の相手をするんじゃなくて、コンパス総裁として敵の親玉をマリューさん達とぶっ飛ばすことだよ』
    ラクス『…』
    キラ『心配してくれるのは嬉しいけど、ラクス・クラインとしてただのラクスとして人の心を踏みにじるそこの童貞作成者にお仕置きしてあげてほしい』
    ラクス『きら…わかりましたわ…マリューさん達と一緒にぶっとばしてさしあげますわ!!』
    キラ『その意気だよラクス』
    アスラン『…』
    キラ『…ナニ?アスラン?』
    アスラン『いや…お前今……』
    キラ『あっ…アスランは早めに来てね、もうエネルギー少ないや』
    アスラン『きぃーらぁー』
    キラ『やめてよね、その伸ばす呼び方。女の子みたいってディアッカにからかわれたんだよ』

    とラクスを止めつつ、親友二人で馬鹿騒ぎしてほしい
    尚この間もカルラとはバチバチにバトってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:01:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:12:08

    秘書のリオさんは…dice1d2=2 (2)

    1 一緒に突入したオーブ軍人に救出された

    2騒ぎに乗じて自分で脱出して合流

    ラクス様の秘書として多少の護身術は身につけております。この騒ぎで皆さん隙だらけでしたから…



    敵と交戦するミレニアム

    「シン・アスカ デスティニー行きます!」

    「ルナマリア・ホーク インパルス行くわよ」dice1d2=1 (1)

    1乗り慣れたインパルスSpecⅡ

    2シンから託されたインパルス弐式

    「ヒルダ・ハーケン ゲルググ行くよ!」

    「アグネス・ギーベンラート ギャン出ます」


    「俺がルナも!ミレニアムも!守る!!」「私だって!!守ってもらうだけじゃないんだから!!」

    「やれやれお熱いねぇ」「なによ惚気ちゃって…!!」



    「ルナの愛!デスティニーとの絆!お前らなんかに負けるか!!」

    「くそ…!闇に堕ちろ…!!」

    dice1d3=1 (1)

    1ステラ…シン…まもる…!(ステラガード)

    2お兄ちゃんは私が守るもん!(マユガード)

    3シンは俺たちが守る!!(レイ・ヨウランガード)


    「「「「うぎゃぁぁぁぁぁ!!!???」」」」


    「分身はこうやるんだあああ!!!」

    dice1d100=46 (46) +4体の分身攻撃

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:37

    キラのアスランへの認識がw

    そしてシンの分身がもうw

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:41:19

    ステラガードは原作通りだろうけど
    分身がやばいことになってるww

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:12:43

    ルナとの絆、デスティニー(レイやヨウラン)との絆、隊長が頼ってくれた、アスランが認めてくれた
    そんなテンションMaxなシンちゃんに負けはない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:46

    ステラガードと大量の分身を前に4人は

    グリフィン リュー ダニエル リデラート

    dice4d2=2 2 2 1 (7)

    1戦意喪失 2それでも戦う(本編ルート)



    ミレニアムへラクスを無事に送り届けた


    アスラン『ラクス何を!?』

    ラクス『私も出撃を…』

    アスラン『全く…キラにも言われただろ?ラクスのすべきことは、ただのラクス・クラインとしてあの元凶の女帝をぶっ飛ばすことだって』

    ラクス『キラ…』

    アスラン『あの宰相はラクスの分も俺たちがぶっ飛ばしてくるさ』

    ラクス『分かりました。マリューさん達と思いっきりぶっ飛ばして参りますわ。…ふふ…アスランもその様な気遣いができる様になったのですね。』

    アスラン『……一言余計ですよ…』


    『ザラ一佐、アルバートです。機体は100%の性能で稼働可能です。またオートによるドッキングも全く問題ありませんのでご安心を。』

    アスラン『ありがとうございます。必ずキラに届けます。』


    『ディフェンダー発進』

    「アスラン・ザラ ジャスティス出る!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:52

    すみません!ちょっと悩んだので再投稿しました…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:24

    ラクスに昔のこと突っつかれたときに敬語に戻っちゃうアスランめっちゃ良い
    そして映画では聞けなかったジャスティス出る!があって嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:10

    ラクスとアスランの会話いいわ〜
    アスランのジャスティス出るもやっぱりいいわ〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:06:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:12:23

    激しい戦いを繰り広げているフリーダムとカルラ



    『旧式のモビルスーツで挑むとは!全てにおいて我らに劣る貴様が勝つことはない!』


    確かに期機体の性能も、パイロットとしての技量もそっちの方が上だね

    「だけど、僕にも武器がある!」


    『何だそれは!?』


    「アスランとの友情だ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:02

    宇宙最強の幼馴染同士ですから(ドヤァ)ですね分かります

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:06

    アスランとの友情だ、このセリフを待ってたよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:21

    ラクスへの愛の本編もだけどアスランとの友情のこれも
    オルフェからしたらふざけるな!!なんだろうな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:15

    『……ふざけるな!!!』

    キレた金髪男による怒涛の攻撃

    そんな中でフリーダムのパワーも切れそうなのにキラに不安は一切なかった。なぜかって?


    「キラーーっ!!!」

    「アスラン!!!」



    ほらね!!

    僕が心から信頼してる唯一無二の存在が、巨大な翼と共にやってくる。


    「キラ!エンゲージだ!」

    「うん!アスラン!フリーダムから離れないで!」


    『ジャスティス!?シュラを倒したやつか!!どこまでも邪魔を…!!ならばそのくだらない友情と共に滅びるがいい!!』


    自分に親友がいないからって嫉妬は見苦しいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:37

    2人が揃えばもう怖いものなしよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:52

    俺が言うものなんだがすごい性能だな…

    まあディフェンダーは僕とアスランのアイディアが元になってるから当然だよね


    「キラ・ヤマト准将、ディスラプター使用を申請。ラクス!思いっきりぶっ飛ばしてくるからね!」

    『総裁ラクス・クライン 使用を承認します。私も思いっきりぶっ飛ばして参りますわ。』

    「お前達な……」


    「ディスラプター起動。出力dice1d3=3 (3) %」

    1 80 2 90 3 100


    ラクスはマリュー達と共に敵の旗艦へ突貫する。

    そして美しい声で叫ぶ。

    「全砲門撃ってください!!!!」



    フリーダムだけでも厄介なのに、巧みな連携プレーでジャスティスからも攻撃される

    「何故だ…何故私は誰からも…!!」

    「オルフェ…!!」

    『いいえ。貴方のことを思ってる誰かはいますわ。近すぎて見えていないだけで…』

    どこからかラクス・クラインの声が届く


    私のことを思ってる誰かだと…dice1d4=2 (2)

    1…イングリット…?  2まさか…シュラか!?

    3やはり母上だな!

    4近くにそんな存在はいない!それなら貴様の親友とやらを私に寄越せ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:33

    >>174

    ディフェンダーに友情パワーすげえって思ってたのに

    オルフェの馬鹿!!ってなってしまったww

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:34

    イングリットちゃん怒っていいよマジで…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:29
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:09

    >>174

    初めて使う『ぶっ飛ばす』という言葉がいたくお気に入りのラクス様可愛い


    後イングリットさん、そんな激鈍勘違い童帝野郎ホッポってこっち来ませんか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:05

    出力100%のディスラプターに支援機は全滅、カルラは…dice1d100=23 (23)

    1←全体に損傷あるがまだいける 50で0距離ディスラプター受けたレベル 終盤レベル→100


    イングリット「………………」

    ラクス『…………』

    (本来友情に目覚めることは良いことなのですが……遠くからでもイングリットさんの悲しみが…これは怒りでしょうか…?)




    シュラ「オルフェ!!助けに来たぞ!!」


    アスラン「あいつ満身創痍のはずなのに…まだ動けたのか!!」

    キラ「うわ…しぶといな…」


    『シュラ!!ふふふ…!!!どうだキラ・ヤマト!アスラン・ザラ!私にもいるのだよ!!友が!!これで貴様らに負ける道理など…!!』



    イングリットはdice1d2=2 (2)

    1 もう付き合いきれません。オルフェを気絶させて投降した。(シュラも投降させた)

    2 それでも…私は貴方と共に…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:41

    イングリットちゃん…オルフェには勿体ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:04

    ラクス(イングリットさんを何とか説得できれば…)

    ラクスの説得dice1d100=59 (59)

    イングリットのオルフェの思いdice1d100=94 (94)




    『キラ・ヤマト!!』『アスラン・ザラ!!』


    「アスラン!」 「ああ。行くぞキラ!」


    マイティーストライクフリーダム

    VS カルラ&量産ルドラ

    損傷レベルdice1d100=32 (32) +23

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:03

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:19

    まだ間に合う…!

    ラクス『イングリットさん…どうか…』


    (リデルが生き残ってるので…)

    『イングリットぉ…あたし1人はやだよお』


    イングリットは… dice1d3=3 (3)

    1ラクスの説得に応じる

    2リデルを1人にはできない

    3ごめんなさい…愚かでもいい…この思いは忘れることができません…


    マイティーストライクフリーダム

    VS カルラ&量産ルドラ

    損傷レベルdice1d100=75 (75) +(現在55)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:21:04

    イングリットが強い…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:45

    (うーむ…イングリットちゃんには生きてて欲しいんだよなあ……ラストチャンス……)


    彼女の思いはあまりにも強かった…

    種類は違えど、僕がアスランを、アスランが僕を思うのと同じくらいだったのだろう…

    例えそれが届くことがないとしても…


    爆散するカルラとルドラ

    イングリットdice1d2=2 (2)

    オルフェdice1d2=2 (2)

    シュラdice1d2=2 (2)

    1で脱出した/させられた 2死亡


  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:33

    修正力ぅ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:58

    全員2・・・
    AAといいハーケン隊といい原作通りなんだな・・・
    リデラード生き残っただけいいだろっていうダイス神よ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:12

    後日談

    唯一生き残ったリデラートはラクスやカガリ、様々な人と交流をすることで自分の考えやあり方に変化が…その後はdice1d3=1 (1)

    1コンパスに入る

    2カガリの元で働く

    3ザフトへ(ジュール隊)



    アコードバレしたことで身を隠すことになったラクスはdice1d2=2 (2)

    1アリス・ディノという偽名でカガリの第二秘書に(アレックスの姉ですわ)

    2 孤児院の手伝いしながら小さなカフェを開く(オーブ政府御用達)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:50

    僕?僕は軍事境界線を越えなかったからね。変わらずコンパスにいるよ。

    今はアスランも事後処理(という名のキラの我が儘)でずっとミレニアムにいるからスムーズに進んでみんな余裕があるんだよね。

    …シンはすっごい渋い顔してるけど


    ラクスは今小さなカフェをやってて、母さんも手伝ってるみたい。カガリやミリィ、サイ達も良く行ってるんだって。落ち着いたら僕達も行こうって話してるんだよね。

    「キ〜〜〜ラァ〜〜〜」

    「んー?」

    「お前人の話ちゃんと聞いてるのか?」

    「聞いてる聞いてる」

    「じゃあさっさとこの報告書を誰が見ても解読できるように修正してくれ」

    「これでも分かりやすくしたんだけどなー」

    「いまだに俺のところへ解読が来るんだが?」

    「頼りにされてるってことじゃない」

    「はあ…」

    「ため息ばかりしてると幸せ逃げちゃうよ?」



    「……さっきからニヤニヤしてどうしたんだ?」

    「また君とこんな風に話せて一緒にいられて良かったなって思って!アスランはどう?」

    「恥ずかしいやつ…………………俺も同じだよ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:17

    >>189

    リデラードはハーケン隊かな?

    なんか姐さんにかわいがってもらっているイメージがある・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:25

    ラクスがカフェやってるのいいな
    キラ達も安定してるから忙しくても辛くなさそうだし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:47

    >>191

    アグネスもハーケン隊に移動して、ハーケン隊は女の子ばっかりの部隊になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:35

    色々と“子ども”な部分が多いリデルはヒルダが面倒を見ることになり、人数バランスでもう1人移動することに…dice1d2=1 (1)

    1 シンとルナは一緒の方にしといた方がいいと言う意見多数でアグネスが移動

    2 ヒルダ姐さんがああいうタイプは色々と教え甲斐があるねえと言って引き抜いた


    両手に女の子ってのも悪くないね!



    とある日の出来事

    事後処理も落ち着いてきたな。

    そうだね。そろそろdice1d3=1 (1) の開発もしたいね。

    ああ。関係各所にも連絡しないとな。

    1 新型艦アークエンジェル

    2 アカツキ弐式

    (ヤタノカガミの強化&ゼウスシルエット使用のバッテリー問題解決)

    3 ジャスティス用ディフェンダー

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:06

    お前らが作るんかいえらいもの出来ちゃう予感しかしない!

    残りのレス数的に控えた方がいいかと思ったがこれは何とも完走後日談スレほしい展開に!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:54

    二人が作るからってマリューやノイマンの意見が盛り込まれた整備班泣かせの船ができそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:30
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:14

    ありがとうございます
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:17

    200ならアスキララクカガの友情は永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています