あにまんの五等分って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:54

    なんで途中からにあんなに四葉へのあたり強くなって最後はあそこまで燃える始末になっちゃったんだろう?
    作者が声優にんほったとかこじつけられるレベルのソースすらないのに断定的にんほった扱いで誹謗中傷してたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:51

    四葉の性悪腹黒扱いがいつ見てもわからん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:25

    ラブコメで勝ちヒロインに対する当たりが強くなるのは自然の摂理
    いやラブコメじゃなくてもそうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:47

    他の四人の儲の怒りが全て一人に向くわけだからそうなる
    誰エンドだったとしても大して変わらんと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:33:29

    >>3

    勝敗が決まってない時、四葉が涙する回であにまん荒れまくってたよ

    とりあえず四葉が選ばれることはありえないわって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:33:41

    安牌の五月を選ばず、かといって他のファン人気のある姉妹じゃなかったからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:34:18

    >>6

    人気投票だと四葉2位では?

    まぁ連載初期の頃と投票ではあったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:45

    作画とアドが低くなったのはその通りだと思うがあそこまでいうことではないわな
    戦隊にもサム八コースに決まってるだとかネガキャンしまくってたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:36:15

    >>6

    改めて考えると理不尽だなこれ

    五つ子から選ばなかったらまだ分かるけどよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:36:21

    読者としての推しヒロインと主人公が選ぶヒロインの事は別々で考えてるから気にならんかったな
    別にストーリーが崩壊してるわけでもないし普通に面白かったし
    むしろ最後の花嫁当ての方が「結婚式当日にやることか?」とツッコミ入れたかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:54

    >>7

    初期かぁ…初期だとなぁ

    二乃推しの自分ですら好きになったのは告白からだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:56

    >>5

    読み直してみれば四葉ルートだと思える要素は各所にあったわけだし

    その辺を読者は感じ取ってたんじゃないかな

    で「四葉はあり得ない(願望)」となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:56

    わざわざシュバッてきてるのいるしね
    四葉が悪いんじゃなくてやばいアンチに目を付けられたってだけだわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:42:12

    >>12

    その人たちかどうかは知らんが、四葉が選ばれるのがありなら突然モブを好きになったのと同じレベルっていまだに言い張る連中もいるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:42:44

    いうてあにまんはまだマシよ
    5ちゃんのスレの全盛期の時見てたけど妄想や願望で◯が花嫁でマウント合戦してたのが四葉で確定した瞬間作者がひよっただのんほっただのあらゆるところにコピペする地獄だったもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:27

    ヒロインが五等分ということはつまり勝ちヒロインが決まったとき5分の4のファンが敵になるということ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:47

    >>10

    花嫁当ては荒れまくってたな

    作者の倫理観おかしいって

    花嫁あては自分も好きな展開じゃなかったけどさ

    この手の作者の倫理観がー見るたびに、たかが漫画でそんなの推し量れないだろって思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:45:34

    言うて一花とかもめちゃくちゃ叩かれてたしそれだけどのヒロインも魅力的でデッドヒートしてた証明みたいなもんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:45:53

    最初から味方だった四葉に惹かれるのは当然だと思うけど他のキャラにも魅力があるからそっちとくっついて欲しいって気持ちも分からなくは無いけどラブコメは大体いつもヒロイン争いでアンチがやばい
    マクロスとかも酷かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:46:16

    五等分もかわいそうだぅたけどニセコイもかわいそうだった
    作品も作者もagesageの道具にされて
    ラブコメのアンチは恐ろしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:14

    >>16

    単行本やグッズや映画の好評を見るに結局うるさいのが騒いだだけで終わって良かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:23

    >>19

    最初から味方な以上に、自分を笑わせようと楽しませてくれるから好きだってそんな変なことか?というか読み取れないことだろうか

    他はがんばってたのに、千棘といいがんばらず逃げるほうが報われるなんておかしいってブチ切れてる印象だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:54:10

    いちごやニセコイで一番アタックしてたのはさつきやマリーだけど、この二人は今も昔も負け確という扱いだし、結局頑張ってたかどうかなんてのは不満いうための口実で自分の好きなキャラがくっついてほしいだけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:56:13

    >>17

    創作物で人の倫理観はかろうだなんておかしな話よね

    カードキャプターさくらで先生と生徒の恋愛が肯定的に描かれてるけど、それでぶったたく方が現実との区別つけられてなくてヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:51

    ラブコメは公式人気投票についても存在を無視したり平気でデマ広げる奴らいるからやべぇわ
    ニセコイなんてもう何年も前の漫画なのに、
    複数投票してくれたファンにお礼いってるのを他ヒロインsageしてて作者は性格悪いやら、最後の人気投票は他ヒロインファンが離れただけで純粋な人気じゃないって今でも暴れてるから始末に終えんわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:40

    四葉不人気扱いする人いるけど、ソースなによ?といつも思う
    いくら連載初期のものとはいえ、公式人気投票とその他の情報じゃ公式の方が正しくない?
    そりゃニ乃とか人気上がったよなってのはわかるけど、それで四葉不人気とまでいうのは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:04:26

    今では呪術がそうだけど、タイプラやサム八や五等分とかあにまんの記事作者が訴えて裁判起こされたりでもしたら前科つきそうなの結構ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:49

    >>21

    連載中に勢いが落ちたことすらないあたり、そもそも1%もいたら十分多いくらいな小規模だからなアイツ等

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:11:55

    ぼく勉も荒れてたし、ヒロインレースのある漫画はそうなる運命

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:17

    四葉にんほるというか佐倉綾音にんほっていると言われていたがあれ講談社がそうなだけっぽいんだよな
    というか今ではそういうこともないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:58

    >>28

    売上むしろあがってるのさえ、惰性で買ってるだけ扱いだからな

    個人の感想なら、買ってる上でオレはつまんなかったでOKだけど、だからその他大勢もそうなんだ!は通じねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:14:58

    >>20

    ニセコイの作者ってむしろめっちゃ性格いいって言われてるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:16:10

    >>31

    炎上した芸人とかに金があるから戻ってくこれる〜ってアンチしてるの社会人経験ありますか?って聞きたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:04

    「ヒロインが決まってから人気落ちた!」って主張してた人がいたけどむしろ完結後の方が勢いあったのは味わい深い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:07

    >>32

    以前いちごが現実より、ニセコイがファンタジーよりっていわれてる見たな

    つーか根明な感じするわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:16

    まぁ皮肉ではあるけど早バレとか出るレベルには盛り上がった証拠ではあるんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:18:24

    >>33

    炎上した上で金あって戻ってこれんなら結局人気あるってことだからな

    何故人気あるのかっていいうとアンチが少数で、金回せる実力があるからなわけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:17

    >>6

    いうて五月ってそんな安牌だったかね

    アンチ目線になってしまえば叩く要素なんていくらでもあると思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:24

    >>34

    むしろあの辺が叩き始めた頃の累計が1000万部で、少ししたら連載終了したのに売れ続けた結果2000万部以上が確定してるって恐ろしいわ


    というか挙動が完全に「知名度が上がると新しく手に取った人にウケる、それでまた知名度が上がると次新しく知った人がまたファンになる」をジワジワ繰り返してる図で、そういう意味では真のメイン客層が大分一般層寄りだったと思われるんだよな(知名度が上がる毎に浸透していく層)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:35

    >>38

    五月好きだけど、風太郎から女としての魅力は勿論、それ以外の好感度も姉妹の中だと低くいんじゃねぇの…と

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:04

    >>22

    好きなキャラにはフィルターかかっちゃうし見たくない部分は見ないのがオタクだからね

    ちゃんと最初から読み直したらフラグは立ってるし四葉以外いないと思うけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:51

    初見は推しとくっつかなくて悲しかったけど改めて読んだら四葉だわってなるから凄い 夏休みの短編アニメ?めっちゃ演出良かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:20

    >>39

    普段から滅茶苦茶漫画読みまくってると意外性とか求めてしまいがちになったりで、上にあるような「主人公自身に響いたか」っていう客観性よりも読者の自分自分になっちゃんうんだよね

    その人たちのいいぶんは「ずっと読んできて応援してきたのに」


    普段見ない知名度上がったら見る層は、「主人公に味方してた」「主人公を楽しませてあげた」とかスッと受け入れられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:50

    まぁ今考えたら五月がやっていたからややこしい構造ではあったけど零奈が四葉の時点で確定していたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:28:43

    >>40

    五月は他姉妹のように恋愛対象としてみてもらうっていう必要最低限の土台にすら立ててなかったからな…

    ぶっちゃけ1話での出会いや、一巻の表紙とかミステリーでのミスリードと同じ扱いなんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:29:56

    >>44

    作者は最初から四葉にあわせるつもりだったけど、編集に止められたんだよね

    どっちが正しかったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:27

    五月の存在よりも、他ヒロインの方が絶対頑張ってた!って勢力が暴れた記憶
    この手の主張はラブコメですらない(美樹さやか周りとか)作品でもあるから当然といえば当然だけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:56

    >>47

    美樹さやか周りもそうだけど結局自分の主張のための大義名分よ>頑張ってた!

    背後に事情があることや推しにも問題があることが公式情報で明らかになってようが、自分の妄想振り回す

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:36:48

    >>15

    あにまんってひぐらしでもそうなんだけど、ハートシステムのせいで荒れ方酷く見えるんだよな(実際酷くはある)

    ハートの数で自分の意見のほうが正しいって思い込むし、赤字太字になるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:10

    下手に人気がある分
    『五等分』ではなく初めから四葉一択ですという構図自体不満という層もそこそこ見かけた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:07

    最初から味方だったから好きになったっていうならそんな漫画価値ない
    どういうことなの…?最初を含めて全ての過程で漫画なのでは…?
    そもそも四葉のあれは「さすがに挫折してたかも」+「自分の悪いところ支えてくれるから支え合いたい」っていうものでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:37

    >>50

    まぁ残酷ではあるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:41:30

    男女煽りではいんだけれど、ヒロイン争い見るたび女オタも男オタも変わらんよなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:42:28

    >>50

    拮抗してたらしてたで、「最後の後押しなんて作者のさじ加減じゃん!ズルい!」っていいそうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:35

    風太郎から姉妹への好感度って同じくらいじゃないの?
    その中で四葉が恋愛対象として見られてたって感じだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:05

    >>28

    今じゃ呪術がそうだけど、ネットのアンチの感想なんて圧倒的に少数で影響ないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:46:28

    >>32

    優しいジャイアンみたいな顔ほんと好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:50

    >>57

    なんのことや?って思ったらマジで草

    オタク味ある陽キャオーラ溢れでてんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:44

    >>54

    序盤にAに惹かれてる描写多くてBにいったなら、作者の展開の仕方が悪いし主人公は不誠実

    Aに惹かれたままAにいくなら、今までの展開すべて無意味

    前者がニセコイ、後者が五等分かね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:59:29

    作者の展開の仕方が〜って不満が作品内に留まってるなら感想の範疇なんだけど、作者がこのキャラ好きだからとかソースあやふやなのにいいだしたらライン超えてるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:53

    >>60

    >>59の例みたいに自分は展開に納得できなかったしつまらなかったならまだ個人の感想だけど「四葉の声優んほ」「千棘が好きだから贔屓した」はライン超えよね

    個人の感想に留まってるものでも、面白いっていってる人や売上って結果までにケチつけだしたら超えてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:03:59

    >>53

    BLEACH、NARUTO、アイドルもの、ラブコメの推しキャラ以外への攻撃性の高さ見るたびに何でお前ら女オタクの事情にあーだこーだ言えるんだよと

    BLEACHの織姫叩きは腐女子になすりつけてるけど絶対男オタもいたというか男のほうが多かったぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:12

    >>45

    最初出会いました、一巻の表紙ですとかないと五月は本当に一番ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:47

    頭おかしい奴はどの作品にもいるからな
    結局最終巻が売れた以上推しの勝ち負け関係なしに買った人のほうが多いわけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:02

    >>32

    あることないことアンチ活動してるよりはずっと上

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:08:34

    >>64

    金は信頼の証にはならないみたく本気で思ってるやついるけどありえないからな

    嫌いと言いつつ金出すなら結局そのレベルの「嫌い」なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:00

    >>26

    5人中3位以内なら人気よりだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:11:57

    >>67

    四葉ってグッズが売れ残ってたとかも聞かないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:13:55

    自分が嫌いだから不人気扱いしたいんでしょ
    ニセコイの千棘も3位以内なのに、多数票がないと4位以下のマリーの方が人気みたいに思い込んでる人いるぐらいなんだし(1位になったら作品のファンが減っから純粋な人気とは認めないっていう始末)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:14:24

    >>66

    それな

    さらに金も落とさず文句言ってる奴の発言なんて価値ないしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:51

    >>48

    まどマギってさやかが魔法少女の真実知らなくても、仁美が告白しようとして、結果さやかは仁美見捨ててしまいさやかは告白できず…っていうのが公式のクオリティ高い漫画あるのに、仁美のこと悪女に仕立て上げようとする連中の多いことよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:20:07

    >>70

    芸能活動や漫画みたいに推し♡人気商売に対してだと、このあたり前の価値観がぐちゃぐちゃに認知歪みがちよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:31

    >>71

    さやかは自分よりスペックの高い女子が恭介くんにアタックしようとした時点で積んでいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:05:43

    あの時5chスレに居たから覚えてるけど四葉の声優云々って実は一部のアホ考察から出た話だったんよね、当然見向きもされなかったし声優云々は当然こじつけだった
    四葉が告白された話以降にそれがさも事実かのように拡散され出したからガチモンの嫉妬と荒らしから生み出されたやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:57:09

    連載終わってから暫くは「本当のヒロインは〇〇(自分の推しキャラ)だったけど圧力かけられて捻じ曲げられた」って事実かのように本気で言ってるやつがXでそれなりにいて恐怖を感じた
    映画が発表された時も「これで本来の〇〇エンドが観れる!」とか騒いでたけど結局原作通りのまま(当たり前だけど)映画が爆売れしてそういう声も死滅したな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:58:24

    戦隊スレでもかつての五等分アンチから産まれたモンスターが対立煽りするしラブコメ反転アンチってめんどくさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:50:46

    最初から決まっていた、が作者の中で花嫁が最初から決まっていた事を指してるんなら話のオチまったく考えないで描き始める方が珍しくない?となるし
    初対面の印象だけで決まったとか京都の子だから好きになったとか言ってるのは姉妹全員との交流があってこそこの結末なんだけどちゃんと読んだ?となるし
    結局無茶な言い分かエア読者っぷりを曝してるだけでしかないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:22

    連載前から花嫁決まってました←これ

    まともに読んでたら「でしょうね」としか言えんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:38

    作中でヘイトを集める役やらされた一花ファンが怒るのはちょっと分かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:23

    >>78

    そこ決まってなかったら途中で中弛みしそうだしねしょうがないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:54:26

    >>79

    三玖は三玖で問題ある行動してるのに風太郎からも読者からもたいして咎められないのはなんか不公平よな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:55:28

    あにまんだと最初にリボンの民が煽ったっていうレスあって赤文字になってたけど、煽りコメあったか?むしろ四葉がずっと叩かれてたように読めたんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:00:54

    >>79

    あの一花かわいいから好きだけどな

    ぶっちゃけあれが当時一番人気で最初に恋してアタック多めの三玖じゃなく、人気出だしで薬盛った-の印象からアタックしたてのニ乃相手の妨害だったなら対して反感買わなかったろうなと思う

    三玖だと妨害されて凹むけど、二乃ならキレるし、さらに薬の-も巻き返せるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:07:11

    なんで一花って三玖の妨害しだしたんだっけ
    スクールカースト上位で女子力高くてアタック力高いニ乃のほうに目がいくと思ったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:08:35

    よくいわれるニセコイはジャンプ最長で売れてるし、五等分は言わずもがな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:29:12

    エピソード投票でも四葉回が1位だったのに、なんか不正がどうのこうのキレまくってたな
    自分の好きなキャラじゃないと認められないんやね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:31:19

    あにまん基本ハート機能のせいで集団幻覚みだしてコンテンツぶっ叩きフェーズにスライドしてく場所だからなんでとか考えても意味ないと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:32:01

    当時覚えてないんだけど五等分連載当時ってあにまん本家の方?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:36:38

    今読み返すと他のヒロインがただただ当て馬でしかないのが結構酷いと思う。過去の京都の子も、本編中ずっと風太郎側から矢印向けられてたのも、最終的にくっつくのも全部四葉なのは流石にレースもクソも無さすぎる気がする。1〜3がひたすら空回りして、5は単なるブラフってのはそのファンからしたらキレられてもしょうがないと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:04

    >>88

    うん

    中盤までは和やかだったんだが文化祭の末期荒れすぎてコメ欄封鎖された

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:50:29

    >>88

    最終回以降の何気ないまとめですら荒れるようになって閉鎖

    最終回付近とかの荒れっぷりは酷い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:51:32

    >>89

    そういう不満の持ち方でそう言えばいいだろうに、わざわざ四葉sageや作者の誹謗中傷始めちゃうのがあかんのよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:56:54

    >>84

    最初に妨害した頃ってまだ二乃の気持ち知らなかったんじゃないの?

    三玖だけがライバルだと思ってたからだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:04:30

    いうてヒロインレースってのも実際レースじゃないっていうか男の内心不明なうえで各ヒロインがイベントを起こしてまるでポイントの稼ぎあいをしてると読者が思ってるだけだからなあ
    端からポイント入ってるかが不明なんだから後から答え合わせで一本道でしたって言われてもキレることか?っていうのが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:07:01

    まあ実際レースじゃなくて誰が花嫁かの推理物のほうが近いよな
    レースしてるわけじゃなく犯人当てクイズみたいな感じ
    最初から決まってるのにごちゃごちゃ文句言っても意味ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:08:31

    >>93

    アタックするって温泉回でいわれて恋の暴走機関車だっ!て泣くぐらい悩んで四葉にアドバイスされ、三玖の動きが…って流れじゃなかった?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:09:42

    >>94

    なんか主人公の内心をわからないようにしたのがズルいって不満よく見るけどそんな駄目かね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:33:06

    三学期末テストの時は結果として三玖より上になっただけだし何も悪い事はしてない(一花自身赤点回避しなくちゃいけないから手を抜くなんて出来ないし)
    廊下の変装は最初から三玖を狙い撃ちするつもりではなく、人避けに三玖に変装したら風太郎にもバレなかったので魔が差してそのまま嘘吐いた
    妨害するつもりで最初から行動してるのは修学旅行で、これは廊下で付いた嘘がバレるから嘘を嘘で上塗りしに行ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:39:19

    気に入らないが先にあって後から理由を後付けしてるのが大体でしょ
    この手合いは心情がオープンにされてて目移りしてたら優柔不断だからクソ!と言うし一途だったら他のヒロインがいる意味がないからクソ!とか言い出すだけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:43:20

    読み返してみると最初の四葉とのデート回くらいで既に心が決まっていたのでは?みたいな読み方をできるのが面白い漫画なんだけどな
    でもその後の売れ方見るに本当にごく一部なんだろうな、うるさいのは

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:10

    >>97

    後から見たらそうだなって分かる時点で推理モノで難癖付けてるのと同じだと思うんだよな…

    一から十まで描いてないとフェアじゃないって言うなら作風に向いてないと思うし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:00:57

    んほってる云々も当初CMでは全員佐倉綾音が演じててアニメ版で分かれるにあたって四葉の担当声優は引き続き佐倉綾音担当になったからこれ四葉がメインヒロインじゃね?って言われてたのをんほったんほった言ってただけだし結果から見りゃんほったのではなく単純にねぎ先生のヒロインボイスのイメージが佐倉綾音だっただけじゃねえかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:35:22

    「相手を選ぶ」系は三角関係とかでも選ばれた方へのヘイト凄いし⋯⋯ましてや恋愛主軸で1/5だとね
    誰が選ばれてても名前挿げ替えて同じこと言われてたと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:46

    煩いのって声ばっかでかいからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:56:05

    >>102

    というかcmについては講談社が決めたやつなので作者の指名ですらない…

    最初のPVの反響がすごくて有り難かったからアニメでもどなたかやって欲しかったとは言ってるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:24:31

    風太郎くんおまえらが好きだとか言った直後に誰も選ばないとか言ってヘイト貯めてたけど
    大口叩いた後でやっぱチキっただけなの正直笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています