【オリキャラ🎲】現世組に潜む愉悦部滅却師【Part14】

  • 1スレ主24/04/22(月) 19:42:38

    鳶栖 璃鷹
    チョコラテ度が一割を切った外面は良い愉悦部女滅却師。基本愉悦部だが少しリアリストが入ってる。外面の感じが真咲さんに似ているらしい。
    ほぼ一般人と言っていい親から産まれた突然変異の先祖返り純血滅却師で愉悦部的な目的のために一護を落とそうとしている。初キルは遠方からおじとおばが呼んだドブカスみたいな性格の滅却師の先生。

  • 2スレ主24/04/22(月) 19:43:04
  • 3スレ主24/04/22(月) 19:43:37

    能力値


    霊子操作dice1d100=19+15+37から71

    動血装dice1d100=22+49から71

    静血装dice1d100=96

    飛廉脚dice1d100=7+48から55

    霊圧dice1d100=39 (39) +25+22から86

    性能値dice1d100=76 (76)

  • 4スレ主24/04/22(月) 19:44:03
  • 5スレ主24/04/22(月) 19:44:24
    大まかなキャラ設定概観

    外面の感じが似ているチョコラテ度が一割を切った外面が良い愉悦部女滅却師。

    殆ど廃れて自身の親も自分たちの父親と母親に少し聞かされた程度のほぼ一般人の親から生まれた突然変異の先祖返り純潔滅却師。一人暮らし。

    一護のことを愉悦的な目的の為に落とそうと考えている。


    見た目

    ウェーブかかった癖の強い薄い水色の短髪、琥珀色の目


    性格

    基本愉悦部だが少しリアリストが入っている。

    愉悦思考が色濃くでているだけで他感情もちゃんとある。愉悦対象(家畜、獲物)に関しては自分が1番心に感じ取れるものがソレな為美味しく食べることが最大限の愛情表現と思っている。

    また上記の性格からは想像がつかないが神は存在すると強く思っておりそしてその神は自身と同じ思考の持ち主なのだろうと考えている。



    過去 

    おじとおばが遠方かり呼んだ混血滅却師のドブカスの様な先生を自衛手段を身につけさせるために呼んでいた時期がある。

    しかし他人と逸脱した感性をどうにかしようと自身へ情操教育を施していたが最終的に無理だとそれをやめて覚醒(なお精々生きていくための必修科目程度に思っていただけ)した愉悦部に一般人を使い滅却師としてのプライドをズタボロにされてから最終的に殺される。…
    telegra.ph
  • 6スレ主24/04/22(月) 19:44:59
  • 7スレ主24/04/22(月) 19:45:21
  • 8スレ主24/04/22(月) 19:45:41
  • 9スレ主24/04/22(月) 19:47:23

    消失編は明日の19時から始めます。

  • 10スレ主24/04/22(月) 19:54:06

    スレまとめ書き足そうと思ったらなんか無理だったから別にまた作ります。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:40

    乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:16:28

    前スレ、罪悪感と女性として見るのが可能ってのが両方とも高水準なの実に純愛記憶の脳焼き深度の深さを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:33:54

    ほじ

  • 14スレ主24/04/23(火) 19:02:35

    絵面的によろしくはないが本人にとっては至って真面目な初恋だったんだろうな…ゲルトルード…



    現世組の好感度は上がった?


    dice1d2=2 (2)

    1上がった

    2現状維持

  • 15スレ主24/04/23(火) 19:03:28

    まぁ既に上がってるしね、じゃあ竜ちゃんは上がった?



    dice1d2=1 (1)

    1上がった

    2現状維持

  • 16スレ主24/04/23(火) 19:05:13

    消失編開始前にまた好感度上げがんばったんか…

    じゃあどれくらい上がった?


    石田雨竜dice1d30=14 (14)

  • 17スレ主24/04/23(火) 19:55:16

    竜ちゃんの好感度が91から105へ変わりました。やったね!


    璃鷹は消失編の時って石田と一緒に虚退治してる?


    dice1d100=68 (68)

    50〜100一護が1人で危ないからそっちは竜ちゃんに任せてる

    49以下 石田&璃鷹の虚滅却クインシーズ結成

  • 18スレ主24/04/23(火) 19:58:31

    石田についていかないの意外…


    過保護になるほど空座町の虚なんて危険じゃないし…… dice1d100=13 (13)

    良い子だからそのまま空座町の虚退治で遊んでようねぇ…死神さんたちには呼ばれてもついていっちゃダメだよdice1d100=3 (3)

    結果的にもうソウルソサイティに行く機会が無くなって一護も危ないことしないし愉悦部の一人勝ちなのでそこまで束縛してないdice1d100=48 (48)

  • 19スレ主24/04/23(火) 20:25:20

    獲物との時間が減っちゃうけど一護がバイトしてる事についてはどう思ってる?


    dice1d100=59 (59)

    100ほど獲物との時間が減ってしまうのは良くないのでレンタル中やうなぎ屋でのバイトにもついて行ってる

    1ほど特に何も思ってない、たまにレンタル期間に飲み物差し入れするくらい

  • 20スレ主24/04/23(火) 20:40:47

    璃鷹は一護の周りの変な雰囲気には気づいてるの?


    dice1d100=48 (48)

    71〜100気づいてるし何なら特定もしてる

    41〜70何と無く気づいてる

    40以下 気付いてない

  • 21スレ主24/04/23(火) 20:44:43

    ラーメン片手にうなぎ屋にやってきた銀城への警戒度


    dice1d100=100 (100)

    100ほど警戒してる

    1ほどソウルソサイティ絡みを疑ってる

  • 22スレ主24/04/23(火) 20:50:44

    そりゃそうだ…


    わざわざ死神の力を失った一護に接触するなんて怪しいdice1d100=63 (63)

    1人ではなく組織的な何かを感じるdice1d100=14 (14)

    気配的に井上さんたちに似た攻撃手段を有してる可能性を考慮しての警戒dice1d100=39 (39)

  • 23スレ主24/04/23(火) 21:00:46

    「一護……下がって、この人霊圧がある」
    「ッそれって」
    「初っ端からいきなり警戒とは随分と嫌われたねぇ…」
    「何をしに来たのか目的を答えて……それさえしてくれれば手荒な真似はしない」

  • 24スレ主24/04/23(火) 21:29:18

    もう眠いから銀城の好感度やったら今日は終わりにするね、

    ↓銀城から璃鷹への好感度


    銀城dice1d100=78 (78)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:08:54

    純人間かつ自分達と違いこそするけど霊的異能者ならまあ銀城からの印象は悪くなさそうだわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:45:13

    保持

  • 27スレ主24/04/24(水) 11:31:32

    今日はストーリー進行は無理そうです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:21

    保持

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:47:51

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:43:08

    保守

  • 31スレ主24/04/25(木) 19:09:19

    割と好感度は良さそう。

    このあと浦原商店には一護について行ったの?


    dice1d2=1 (1)

    1うん

    2別行動

  • 32スレ主24/04/25(木) 19:14:47

    お前まさか部屋にもついて行ってないだろうな


    dice1d100=44 (44)

    100〜80怪しさMAXの銀城を尾行

    89〜70本読みながら家の上飛んでる怪しいやつ見つけたから追ってた。

    69〜41一応空気を読んで織姫が来る前に退散して竜ちゃんとばったり遭遇

    40以下 慰めるために一護の部屋に一緒に居た

  • 33スレ主24/04/25(木) 19:44:30

    ということは月島さんと接触か……じゃあ竜ちゃんと一緒に斬られたの?


    dice1d100=61 (61)

    90〜100斬られるどころか石田も無傷だよ

    89〜60自分だけ避けた

    59以下 斬られた!!!

  • 34スレ主24/04/25(木) 20:11:21

    庇う暇なかったんか…


    dice1d100=53 (53)

    100〜80♡♡♡

    79〜60抹殺対象に認定

    59〜41あの男…一護に近づいてきた銀城と無関係にしてはタイミングが良すぎる…(冷静に分析)

    40以下 なんか強かったしどっか行ってくれてよかった

  • 35スレ主24/04/25(木) 20:23:40

    病院へは運んだんだよね


    dice1d2=2 (2)

    1背負って竜弦の病院に運んだ

    2下手に動かしたらまずいので電話して竜弦に来てもらった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:47:53

    英断
    それに竜ちゃん先生が現場に来たなら、雨竜の傷からだけじゃない、現場の残留霊圧とかもチェックできただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:50:54

    ほじ

  • 38スレ主24/04/26(金) 17:51:39

    竜ちゃん先生いきなり呼び出されて息子が瀕死の姿見て驚いたやろうなぁ…



    dice1d100=77 (77)

    100ほど璃鷹犯人説浮上で少し疑われるけどそのあとすぐに霊圧的に刺した犯人じゃなかったので除外

    1ほど息子は刺されてるし璃鷹はギャン泣きしてるしで困惑してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:55:11

    冤罪危機一髪だったけど霊圧は嘘つかないから良かったね

  • 40スレ主24/04/26(金) 20:03:38

    〝まだ〟やらないからね…まだ…


    病院に来た織姫と一護には情報共有した?


    dice1d100=32 (32)

    100ほど話した

  • 41スレ主24/04/26(金) 20:06:27

    えぇ…情報共有はしなよ…


    今の一護は力がないし、変に首を突っ込まれても困るdice1d100=20 (20)

    この2人に言うと犯人を捕まえても変に手出しできなくなるdice1d100=14 (14)

    竜ちゃんに口止めされてるからdice1d100=29 (29)

  • 42スレ主24/04/26(金) 20:31:38

    全部違う…


    焦ってたからそれどころじゃなかったdice1d100=61 (61)

    私が仕留めるし問題ないdice1d100=100 (100)

  • 43スレ主24/04/26(金) 20:34:25

    恐らく焦ってたから情報共有できなかったんだろうけどまぁ仕留めるし問題ないかで落ち着いたな
    それはそれとして月島への殺意高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:38:26

    丹精込めて育てている作物を食い荒らす害獣は自分が絶対仕留める感

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:03:35

    ほじ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:02:09

    ほじ

  • 47スレ主24/04/27(土) 19:52:32

    長年育ててる獲物をぽっと出の奴に取られそうになった自分が被害者、ぜっっったい仕留めるみたいな感じだけど1番の被害者は刺された竜ちゃん…


    これ帰る時は織姫と一緒に竜弦に送ってもらった?



    dice1d100=64 (64)

    100〜70一護と一緒に居た

    69〜41竜弦に織姫と一緒に送ってもらった

    40以下 椅子持ってきて一晩竜ちゃんと一緒に居た

  • 48スレ主24/04/27(土) 20:11:31

    一護が銀城に会いに行った時はついて行った?


    dice1d2=1 (1)

    1来て欲しいって言われたからついて行った

    2そもそも聞かされてないからついて行ってない

  • 49スレ主24/04/27(土) 20:39:59

    お前マジでめちゃくちゃ信用されてるな、

    銀城の存在知ってて他に頼れる相手や相談できる相手居なかったにしても凄い信頼度、将来が楽しみだね。

    これ一護ついてきて欲しいって言ったのはなんで?


    dice1d100=36 (36)

    100ほど力なくなってから一緒にいる時に「私は一護の力が無くなったから護りたいんじゃないの、入学式であったあの日から一護のことが大好きで、傷ついてほしくないからだからね」と言われ続けてたからね…

    1ほど変に自由行動させたら石田を刺したやつを殺しそうだから…

  • 50スレ主24/04/27(土) 20:40:31

    御名答、素晴らしい推理力

  • 51スレ主24/04/27(土) 22:09:16

    XCUTIONの璃鷹への好感度


    月島秀九郎dice1d100=61 (61)

    毒ヶ峰リルカdice1d100=79 (79)

    沓澤ギリコdice1d100=61 (61)

    雪緒・ハンス・フォラルルベルナdice1d100=90 (90)

    ジャッキー・トリスタンdice1d100=58 (58)

  • 52スレ主24/04/28(日) 08:04:51

    入れてなかった


    獅子河原萌笑dice1d100=45 (45)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:19

    保持

  • 54スレ主24/04/28(日) 17:44:35

    これ一護が銀城達とつるむことについてはどう思ってるの?


    dice1d100=36 (36)

    100ほど銀城の思惑が分からないし正直付き合うのやめて欲しい

    1ほどここで交流すれば竜ちゃんを刺した男の動向が掴めそうだし少し泳がせる

  • 55スレ主24/04/28(日) 19:39:43

    XCUTIONは獅子河原以外は結構良さげな数値、

    あと雪緒璃鷹への好感度結構高いけど理由はなんで?


    璃鷹、意外にゲームの才能ありdice1d100=82 (82)

    XCUTION居ないタイプの女の子だからdice1d100=10 (10)

    小さい子に接するみたいに子供扱いされるのが新鮮だったdice1d100=90 (90)

    雰囲気真咲似だし子供には結構好かれるんだわdice1d100=100 (100)

  • 56スレ主24/04/28(日) 21:22:15

    色々意外で草、


    一護が修行する時は一緒に居た?


    dice1d100=60 (60)

    100〜80単独で月島を見つけ出して戦闘開始

    79〜60月島の霊圧を感じて何か起こると踏んで井上さんに付いてた

    59〜40フルブリンガーについて調べ物してた

    39以下 一緒にいた

  • 57スレ主24/04/28(日) 21:27:42

    獅子河原の好感度低いのまさかボコったから…?


    dice1d100=82 (82)

    100ほど織姫に引かれない程度にボコったから

    1ほど美人の虫を見るような目は普通に怖い…

  • 58スレ主24/04/28(日) 21:31:14

    これ月島さんに璃鷹挟まれるの?


    dice1d100=7 (7)

    70以上で璃鷹も挟まれる

  • 59スレ主24/04/28(日) 21:33:25

    挟まれなかったね、まぁお前は仮に挟まれても月島が一護の代わりに愉悦対象になるだけだから逆に「月島さんって誰?」方向に行きそうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:38:26

    ほじ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:42

    ほしゅ

  • 62スレ主24/04/29(月) 18:22:41

    織姫刺されたあとは何か本人に聞いた?


    dice1d100=8 (8)

    100ほど聞いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:43

    ほとんど何も聞いてない
    大丈夫?とかの心配方面だけの会話だったのかな

  • 64スレ主24/04/29(月) 18:27:44

    それからXCUTION、1人を除いて皆んな50以上だけどなんか霊王の欠片所持者には好感度補正働いてたりするの?


    dice1d100=57 (57)

    70以上で一部を除き基本的に霊王因子持ち、或いは霊王候補に対して好感度に補正がつくので50以上にはなるんだよ

    それ以下 そんな補正はありませんと霊王様も言っています

  • 65スレ主24/04/29(月) 18:35:32

    >>63

    多分それぐらいは言ったと思うけど…別のこと考えてたからなのかな?


    これ一護には月島の件は言ったの?


    dice1d2=1 (1)

    1言わなかったら信頼度下がりそうなのを察知してチャドと別れてから言った

    2それどころじゃなかったから言ってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:52

    情報を秘匿すると後々に響くからな今回……いーい嗅覚してますな流石だ

  • 67スレ主24/04/29(月) 19:00:53

    そういうのには敏感な女、

    あと石田と一緒に居たなら刺したのが銀城だって分かってるはずなんだけど、もしかして挟まれてる?


    dice1d2=2 (2)

    1あの場にいた敵は月島だけだし、石田雨竜を刺したのも月島だと挟まれてる

    2銀城が刺したのは知ってるけどこっちからは見えなかった風を装ってる

  • 68スレ主24/04/29(月) 19:14:51

    口封じされてないのはなんで?


    dice1d100=57 (57)

    100ほど銀城から問題ない判定されたから

    1ほど病院でのことを見てたけど言わなかったから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:12

    他の可能性として、『漠然とした勘だけど挟んだら何かやばそう』と思われたりとかした?
    ほら霊王様の寵愛的なあれこれでワンチャンパッシブ防御発動とか……

  • 70スレ主24/04/29(月) 19:26:44

    >>69

    めちゃくちゃありそうな可能性…


    dice1d100=51 (51)

    100ほどそう

  • 71スレ主24/04/29(月) 19:29:19

    ギリギリだしそこまで影響力はなさそうだけどなんかやばそうだしやめとこで挟むのやめとこしたらしい

    これ感じ取ったのはどっち?


    dice1d3=1 (1)

    1月島

    2銀城

    3両方

  • 72スレ主24/04/29(月) 19:33:28

    パッシブ防御発動中の霊王様

    「銀城…彼女を挟むのはやめておこう…何か嫌な予感がする」
    「そうか…?まぁ見たところ問題なさそうだしお前が言うなら別にいいだろ」

  • 73スレ主24/04/29(月) 19:37:39

    璃鷹はなんでバイト先で銀城が来た時に一護に言わなかったの?私が仕留めるし問題ないって思ってるのは分かってるけど、他の理由としてはなんで?


    dice1d100=39 (39)

    100ほど片方殺してもう片方残ってたらあとあと面倒だから両方殺しておきたかった

    1ほど銀城を倒したとしても月島が逃亡する可能性を考慮して

  • 74スレ主24/04/29(月) 20:40:50

    ちゃんと情報共有してくれた一護の璃鷹への反応。


    dice1d100=61 (61)

    100ほど井上も、チャドも……なんで言ってくれなかったんだ………?力のない俺が頼りねぇからか…?

    1ほど「なぁ璃鷹…」「?どうかした」「……ありがとう、頼ってくれて」と璃鷹への信頼度がまた上がった

  • 75スレ主24/04/29(月) 20:43:14

    あらら…これ慰めた?


    dice1d2=1 (1)

    1慰めた

    2こういう時はさらに追い込まれた時に慰めた方が好感度が上がるからね

  • 76スレ主24/04/29(月) 21:49:55

    どういう感じで慰めたの?


    大丈夫、少なくとも〝私は〟一護を頼ってるよdice1d100=32 (32)

    2人とも一護を護りたいから、だから隠したんだよ。悪気があったわけじゃないdice1d100=82 (82)

    まずは力を取り戻すことを考えよう。そうすればきっとまた一緒に戦えるよdice1d100=84 (84)

  • 77スレ主24/04/30(火) 08:18:05

    これ効いてる?


    dice1d100=97 (97)

    100ほど効いてる

    1ほど多少は

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:52:37

    Hojj

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:03

    的確な言葉選びなのもあるけどすごい効いてるじゃん

  • 80スレ主24/04/30(火) 20:27:37

    長年の言葉選びと信頼の成せる職に技ですね…

    月島の能力についてはどう?何か分かってるの?


    dice1d100=87 (87)

    100〜70考察してほぼ当たってる

    69〜50精神操作系か?

    49〜40取り敢えず見た感じ刺されなきゃいいっぽそう程度の考え

    39以下 全然分からん

  • 81スレ主24/04/30(火) 20:38:07

    やっぱり愉悦部戦闘IQ高いよね、

    これ一護と銀城のところに行った時に聞かされた月島さんの話はどう思ったの?

    100ほど面白い話をし始めたから月島が昔俺たちのリーダーだった話の最中「あの人より銀城さんの方がリーダーっぽいのに意外だなぁ」とカマかけてる
    1ほど嘘は言ってない…なのに明確に何かおかしい

  • 82スレ主24/04/30(火) 20:38:31

    >>81



    dice1d100=48 (48)

  • 83スレ主24/04/30(火) 21:09:46

    次の日の一護の修行にはついて行った?


    dice1d2=1 (1)

    1ついて行った

    2別行動

  • 84スレ主24/04/30(火) 21:16:51

    一緒にいたってことはチャドが月島の能力聞きにきた時も一緒にいたのか…

    月島の能力がなんでも斬れる刀だと聞いた璃鷹の反応



    dice1d100=62 (62)

    100ほどやっぱり嘘を言ってる気配はないしこれ何かしら外部から記憶弄ってるな…

    1ほど銀城と月島は共犯だし、多分能力隠してるんだろうなぁ

  • 85スレ主24/04/30(火) 21:25:09

    考察した月島の能力の内容って一護に伝えてるの?


    dice1d2=1 (1)

    1一応ある程度は考察したことを伝えてる

    2刺されたらダメ程度のアバウトなことは伝えた

  • 86スレ主24/04/30(火) 21:34:04

    月島がやってきた時の璃鷹の行動


    dice1d3=3 (3)

    1探す手間が省けたとばかりに攻撃

    2一応子供だし庇っといた方が心象いいだろうなと雪緒を自分の後ろにやった。

    3芝居を見てる感覚でソファで鑑賞してた

  • 87スレ主24/05/01(水) 08:20:51

    コイツ…。これ見ててどう?面白い?


    dice1d100=71 (71)

    100ほど面白い

    1ほどあんまり面白くない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:48

    面白いんだ……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:18

    面白いにもいろいろ種類があるけど、どういう意味合いで面白いのかなこれ
    愉快(ガチ)とか愉快(ネタ映画鑑賞しての感想的な)とか興味深いとかお遊戯頑張ってる~!(純粋に応援)とかわぁ茶番(草生えるやつ)とかへぇ良くやるじゃん系とか、内実が割とベクトル違ってても言語化したら一律「面白い」枠だよね
    まあどれだとしてもちょっと常人には即時の理解が難しいなって思うわけですがうん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:19

  • 91スレ主24/05/01(水) 21:24:26

    確かにいろんな面白い枠あるしどんな意味合いの面白いかダイスした方がいいよね…


    これはどういう種類の面白いなの?


    お芝居見ながら銀城に裏切られた時の一護の顔を想像してエア愉悦してたから先の展開を予測してニコニコしてるdice1d100=73 (73)

    みんなお遊戯がんばってるねぇ(幼稚園児のお遊戯会を見るような目)dice1d100=74 (74)

    茶番(笑)dice1d100=41 (41)

    口封じもせずに私にバレてるの分かってるのによくやるなぁdice1d100=63 (63)

  • 92スレ主24/05/01(水) 21:26:31

    すみません今日はダイス進行無理そうです。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:04

    ……これ完璧な擬態のせいで外面出力がアルカイックスマイルになってないか?
    菩薩のよーな微笑みに見えてるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:38

    外野からは一護を信じて待ってるから余裕そうだと思われてそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:11

  • 96スレ主24/05/02(木) 20:50:06

    考えてることは悪魔なのに菩薩のような微笑み浮かべてるサイコパスおもろ、

    このあと修行中は雪緒のフルブリングの中で一護の修行シーン見てるの?


    dice1d3=3 (3)

    1雪緒と待機中

    2一護が修行してるの見てる

    3別行動

  • 97スレ主24/05/02(木) 21:14:51

    別行動?何してたの?


    dice1d100=9 (9)

    100〜70お母さんから「りーちゃん今日は珍しいお客さんが来たわよー!」と電話が来たから直帰してた。

    69〜50月島の能力はあらかた考察してるし竜ちゃんの記憶に何か異常がないかを調べに病院へ

    49〜31美味しいところ取りするために一護の家の近辺で待機中

    30〜1フルブリンガーの文献がないか蔵へ向かった

  • 98スレ主24/05/02(木) 21:16:22

    そういうところは真面目だよな。文献はあったかんじ?


    dice1d2=2 (2)

    1あった

    2ない

  • 99スレ主24/05/03(金) 07:13:19

    保守代わりにダイス。璃鷹は主観的に月島の能力についてはどう思ってるの?


    dice1d100=33 (33)

    100ほどお手軽だけどあんまり好きじゃない、なんか薄っぺらいし愛がないし(美味しく育てて食べることが愛情表現だと思ってる女の意見)

    1ほどい〜な〜私も欲しい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:56:43

    そりゃいろんなシチュエーション設定し放題だもんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:38

  • 102スレ主24/05/03(金) 21:54:42

    これ調べ終わった後一護のところにはどれぐらいの時に着くの?


    dice1d100=61 (61)

    100〜80何なら一護が帰ってる途中に会ってそのまま2人で家行った

    81〜70月島の胸ぐら掴んでる時

    71〜60一護が月島を殴ったとき

    59〜40一護が家から出た後

    39以下 銀城と一護が一緒にいる時

  • 103スレ主24/05/03(金) 22:12:33

    これもしや戦闘開始するのでは…


    dice1d100=58 (58)

    50以上戦闘開始

    50以下取り敢えず動血装でぶん殴って一護連れて家出た

     

  • 104スレ主24/05/03(金) 22:22:27

    「貴方の方から来てくれたおかげで探す手間が省けました」
    「な、なにやってるの鳶栖さん…!!月島さんのこと忘れちゃったの?!」
    「?皆んなこそ何言ってるの。それくらい知ってるよ、竜ちゃんを刺した人でしょ」
    「一護も璃鷹もひどいな…僕は君たちの恩人じゃないか」

  • 105スレ主24/05/03(金) 22:26:59

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=81 (81)

    月島dice1d100=99 (99)

    璃鷹優勢の場合途中で銀城が来て一護と璃鷹をアジトに連れて行く。月島優勢の場合一護が璃鷹を背負って逃亡。

  • 106スレ主24/05/03(金) 22:30:56

    このあとは途中でやってきた銀城とアジトへ行くかんじ?


    dice1d100=76 (76)

    50以上 銀城が共犯なのにこの状況でアジトに一緒に行くのまずいから一護に自分の家に行くように促す。

    50以下 そのまま銀城について行く

  • 107スレ主24/05/03(金) 22:38:29

    あと璃鷹のダメージダイス、数字はどれぐらいで振ればいい?


    dice1d3=1 (1)

    1 100

    2 50

    3 40

  • 108スレ主24/05/03(金) 22:39:36

    璃鷹は月島との戦闘でdice1d100=7 (7) のダメージを受けた。

  • 109スレ主24/05/03(金) 22:47:08

    毎回無類の強さを誇るつよつよ静血装

  • 110スレ主24/05/03(金) 22:52:43

    じゃあこれ一護に背負わせる必要ないのでは…途中で下ろしてくれたの?


    dice1d2=2 (2)

    1ずっと背負われてる

    2途中で下ろしてくれた

  • 111スレ主24/05/03(金) 22:54:59

    璃鷹流石にまずいと思ったのか自分の家に行くよう促したらしいし、一護の行動ダイスしようか

  • 112スレ主24/05/03(金) 22:55:45

    「いや…混乱してるだろうがこの状況なら俺が知ってるアジトに行った方がいい 一護の家が知られてたんだ 月島にはもう交友関係は全て知られていると思っていいだろう」

    「一護…お願い、私を信じて」


    dice1d2=1 (1)

    1「…わりいけど銀城、俺たちだいぶ混乱してるみたいだ…冷静になるために話は明日にしてくれねぇか……?」

    2「……何があったのか詳しく知りてぇ…ここは銀城の言うことを聞こう」

  • 113スレ主24/05/03(金) 22:58:20

    バッドエンドがいつも待ってる♪(どちらを選んでも終了)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:01:14

    役者としての格の差を見た気分
    まあ愉悦部が大ベテランなのもあるけど危惧自体は真っ当だし一護もそりゃそっち選ぶ

  • 115スレ主24/05/04(土) 10:50:12

    まあ信頼度は確実に璃鷹の方が高いしね…やっぱ芸歴が違うから…


    璃鷹の家についた一護、璃鷹は銀城のことをどういう風に話したの?



    dice1d100=50 (50)

    100ほど石田が刺された時のことを話した上で銀城と月島が共犯だと話した

    1ほど核心には迫らずあくまで考察として銀城は怪しい的なことを言った

  • 116スレ主24/05/04(土) 11:03:40

    両方ってこと??
    考察とかも踏まえてから多分石田刺された時のことも話してるけど共犯は断言してなさそう。
    「私は竜ちゃんが刺される瞬間を見てない………竜ちゃんが刺された時、月島は私たちの前から忽然と姿を消した。私はその時月島が何か瞬歩か飛廉脚のような高速移動で移動して私たちの背後に回ったんだと思ってたけど……今回、目の前で月島の能力を見て確信した………竜ちゃんを刺したのは…月島じゃない」

  • 117スレ主24/05/04(土) 11:07:28

    多分それをやったのが銀城だとは明言してないな、取り敢えず銀城には気をつけてみたいなことも言ったと思うけど、

    一護はこの話を信じた?



    dice1d100=63 (63)

    100ほど信じた

    1ほど混乱してる

  • 118スレ主24/05/04(土) 18:10:39

    信じてるなぁ…ちなみに流石に危険だしまずいから自分の家に行かせたのは分かるけど、他の理由はあるの?


    dice1d2=2 (2)

    1あるよ

    2ないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:24

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:05:51

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:30:39

    同時並行で愉悦部活動できるような案件じゃないのはそう

  • 122スレ主24/05/05(日) 17:41:38

    現世の知り合いほぼほぼ挟まれてるやべぇ状況だしね…


    あと銀城に裏切られてたのは一護的にどれぐらいショック?


    dice1d100=95 (95)

    100ほどショック

    1ほどそうでもない

  • 123スレ主24/05/05(日) 17:49:37

    すごいショック……これ回復できるんか?

    今回の璃鷹の慰め方


    dice1d100=40 (40)

    85〜100………

    84〜70精神的にやばそうだったから取り敢えずご飯食べさせたりしてお世話した

    69〜40目離したら月島のところに単騎でいきそうだったから「私がいるから大丈夫だよ」と寝かしつけた

    39以下 言葉で慰めた

  • 124スレ主24/05/05(日) 17:51:14

    お母さんムーブ…


    一護はdice1d100=55 (55) 程度精神的に回復した。

  • 125スレ主24/05/05(日) 17:52:12

    5割回復してるから朝起きたら精神的には大分良くなってそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:13

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:49:13

    ショックと回復の反復横跳びが激しいな
    絶望とはまた違う精神的疲労の蓄積が心配

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:38:34

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:01:44

    保守

  • 130スレ主24/05/06(月) 14:07:53

    絶望して回復してを繰り返してるので一護今回だいぶ忙しい…

    これ当初の目的を考えると一護もう落ちてない?


    dice1d3=3 (3)

    1落ちてるよ

    2だいぶギリギリ

    3天下のジャンプ主人公がこんなところで落ちねぇよ

  • 131スレ主24/05/06(月) 14:45:05

    流石は主人公


    あとこのあとの2人の行動は?


    dice1d4=4 (4)

    1二手に分かれて月島と銀城を倒す

    2銀城の策に乗って一旦一緒に行動する

    3ソウルソサイティへ連絡を取る

    4浦原さんのところへ行く

  • 132スレ主24/05/06(月) 15:17:28

    でもその時浦原さんソウルソサイティにいるしなぁ…。

    浦原商店に向かったがそこには誰もいなかった。そのあとの2人の行動は?


    dice1d3=1 (1)

    1このままじゃ勝てないし更なる好感度アップの為には仕方ないな…(滅却師の力譲渡)

    2 二手に分かれて月島と銀城を倒す

    3銀城の策に乗って一旦一緒に行動

  • 133スレ主24/05/06(月) 15:22:18

    嘘やろそんな事できるんか???流石に無理あるだろ


    朽木さんと同じ感じでやればいけるいける(ノリ)dice1d100=50 (50)

    要は外殻静血装での強化方式とは逆のプロセスで行けば良いんでしょ?dice1d100=28 (28)

    書庫に滅却師の力の譲渡のやり方について書いてある書物読んだことあるからまぁ理論上はできるdice1d100=59 (59)

  • 134スレ主24/05/06(月) 15:35:51

    これこの後どうなるの?

    高い方を採用


    月島の居場所を突き止める為&騙す為に銀城と行動dice1d100=42 (42)

    既に月島の居場所はわかってるから2人で突撃dice1d100=61 (61)

  • 135スレ主24/05/06(月) 15:38:17

    静血装その為全て使えないのに無理するなぁ…

    これ最初から突撃する時滅却師形態?



    dice1d2=2 (2)

    1初っ端から滅却師形態

    2馴染むまで時間がかかるのでフルブリング奪われた辺りでなりますよ

  • 136スレ主24/05/06(月) 15:44:56

    ブレソルで確か滅却師形態の一護居たからそっち参考にするけど姿的にはどれ?


    dice1d3=2 (2)

    12019年正月記念一護

    2 7周年記念

    3上二つを混ぜたようなオリジナルに、デザイン的には無月寄りの滅却師形態

  • 137スレ主24/05/06(月) 15:49:59

    フルブリング奪われた辺りならソウルソサイティからルキア達きてるだろうし死神と滅却師が混ざったような7周年記念一護になるのは納得やな…

  • 138スレ主24/05/06(月) 15:52:53

    これ突撃した時銀城も月島と一緒にいるの?


    dice1d2=2 (2)

    1月島だけ

    2もうバレてるの分かってるから銀城刺して元に戻したので月島だけなく銀城も参戦

  • 139スレ主24/05/06(月) 15:56:39

    今までの研鑽してきた技術を特に抵抗なく全部一護(11点級)に譲渡したの見るとつくつぐ食欲優先なんだなコイツ

    これお前戦えるんか??

    1番高いやつを採用


    全部持っていかれたから武器と体術でどうにかする。dice1d100=96 (96)

    多少気休め程度に残ってるからdice1d100=85 (85)

    戦わず木陰に居るのでお構いなくdice1d100=84 (84)

  • 140スレ主24/05/06(月) 15:57:38

    えぇ…静血装ないんだから大人しくしときなさいよ…

  • 141スレ主24/05/06(月) 16:08:10

    これ戦う時は2対2な感じ?


    dice1d3=3 (3)

    1 2対2

    2 二手に分かれて1対1

    3璃鷹はバリバリ戦闘に参加できるほどの力はもうないから一護のサポートに徹してるので実質2対1

  • 142スレ主24/05/06(月) 18:03:23

    馴染むまでってことは滅却師の基礎とか、当人に才能がある静血装は一応この戦闘で使える感じかな

    銀城と月島と戦う前の一護の力の馴染み度


    一護は滅却師の力にdice1d100=49 (49) ほど馴染んだ

    (五割超えたら滅却師の基本能力や静血装、または動血装が使える)

  • 143スレ主24/05/06(月) 18:04:27

    誤差1だけどこれギリ、めちゃくちゃギリ使えるってことでいいんか?

  • 144スレ主24/05/06(月) 21:11:39

    バトルダイス


    一護dice1d100=45 (45)

    璃鷹のサポートdice1d70=66 (66)


    月島dice1d100=12 (12)

    銀城dice1d100=52 (52)


    一護、璃鷹優勢の場合途中で織姫とチャドが来るので相手をする為に璃鷹離脱

    月島、銀城優勢の場合織姫とチャドが来た後更に劣勢になりルキア達が到着。

  • 145スレ主24/05/06(月) 21:15:18

    チャド達が来たから一護の邪魔しないように相手をしに行くらしいですね。


    あと今回璃鷹は武器何使ってるの?

    1番高いやつを採用


    鉄串dice1d100=24 (24)

    薙刀dice1d100=52 (52)

    村正dice1d100=76 (76)

  • 146スレ主24/05/06(月) 21:17:22

    む、村正!!使ってるってことは実体化してるよな…こいつ剣術下手くそだし。

  • 147スレ主24/05/06(月) 21:19:07

    これチャド達相手するってまさか戦った感じ?


    dice1d2=1 (1)

    1説得

    2取り敢えず気絶させる

  • 148スレ主24/05/06(月) 21:25:21

    これ一護斬魄刀異聞編ラストで何と無く察してたけど、村正が目の前に出てきた時の反応。


    察してはいたけど「やっぱり璃鷹のところに居たのか…!」と驚きが勝ってるdice1d100=28 (28)

    また会えて嬉しいdice1d100=88 (88)

    あんな終わり方だったし、幸せそうで安心してる(璃鷹の所なら安心)dice1d100=27 (27)

  • 149スレ主24/05/06(月) 21:26:38

    一度戦った相手なのにやっぱり一護はチョコラテ…

    これ説得は成功した?


    dice1d100=11 (11)

    100ほど精神崩壊しない方向で説得して成功。

    1ほど失敗してなんか錯乱してるから取り敢えず気絶させる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:10:17

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:17:18

    保持

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:13

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:31

    保持

  • 154スレ主24/05/07(火) 17:59:01

    今日はダイス進行無理そうです。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:46

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:48

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:52:10

    頑張れ〜村正

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:15

  • 159スレ主24/05/08(水) 18:10:10

    19時辺りから始めます〜

  • 160スレ主24/05/08(水) 19:04:52

    死神勢に村正見られてるけどこれあとで呼び出されたりする?


    dice1d100=94 (94)

    100ほどまぁ察してたけど形だけでもと後で総隊長に呼びだされる。

    1ほど特に何もなし

  • 161スレ主24/05/08(水) 19:09:24

    あと村正がここでバレるの悪手だと思うんだけど出したのは自分の意思で?


    dice1d2=2 (2)

    1自分の意思

    2普通に能力だけ使おうとしたらなんか出てきた…

  • 162スレ主24/05/08(水) 19:17:03

    めちゃくちゃ村正の意思でお外出てる…


    主人の肝心な時に助けてやれなかったのがトラウマな村正くんdice1d100=8 (8)

    「私と貴方は対等な関係なんだか好きにして構いませんよ」と言われたので好きにしたdice1d100=56 (56)

    滅却師の力を黒崎一護に渡して無防備なのに武器(私)一つでは無理がある…よしここは私が出ようdice1d100=6 (6)

    黒崎一護の危機だったので思わず… dice1d100=70 (70)

  • 163スレ主24/05/08(水) 19:18:21

    一度戦った章ボスが主人公助けるために動く展開だ…

  • 164スレ主24/05/08(水) 19:23:25

    璃鷹のことあんまり心配じゃなさそうなのは信頼してるから?


    dice1d100=59 (59)

    100ほど我が主人は滅却師の力が無くなった程度で戦えなくなるほど弱くはない

    1ほど璃鷹のことも心配だったけどそれを言うと参考文献で読んだ箇所の実物を間近で見て興味深そうにする学者みたいな目で見てくるのが悲しいから言わない

  • 165スレ主24/05/08(水) 19:32:14

    6割ぐらいだから「我が主人は力が無くなった程度で戦えなくなるほど弱くはない(結構軽め)」みたいな感じだな。事実言ってるだけだからそこまで重くはなさそう。


    村正は滅却師の力を一護にやったことについては


    何か考えて行動してのことだろうし… dice1d100=26 (26)

    自分の不利益になることはしない人だから特に心配はしてないdice1d100=78 (78)

    黒崎一護はやはりお前にとって特別なのだなdice1d100=77 (77)

    斬月によく似たあの男居なくなったのか…dice1d100=98 (98)

  • 166スレ主24/05/08(水) 19:36:07

    「我が主人は自分自身の不利益に繋がることはしない…ならば心配は不要だろう。しかし……そうか…やはり黒崎一護はお前にとって特別なのだな」

    「滅却師の力が無くなったということはお前の中に居た斬月によく似た男が居なくなるのか…」

    お前の中オッサンいんの???

  • 167スレ主24/05/08(水) 20:05:18

    これ璃鷹は精神世界に斬月に似てるオッサン居るのは知ってる感じ?


    dice1d2=2 (2)

    1知ってる

    2知らない

  • 168スレ主24/05/08(水) 20:06:03

    まぁ知ってたら一護滅却師の血も流れてるんじゃとかそっち系になるだろうし知らないか…

  • 169スレ主24/05/08(水) 20:15:41
  • 170スレ主24/05/08(水) 20:16:02

    次スレです〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:09:11

    おー早い目だ
    立て乙です

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:13

    うめ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています