ここだけ拳西が2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:58:08

    ずっと世界観分けてやってたの総合でとのことだったから総合でやります

    オリキャラ考えるのはありだけど名前はつけないこと(名前固定にして名前だけで話が進むと途中から見た人混乱する可能性あるため。途中から見てもどこの世界のオリキャラとわかるように世界とか立場を一度ごとに記載してください

    名前以外の設定は決めていってもらってもいいんだけどあまり長文や連投になるようなら別スレでお願いします

    ここだけ拳西が 設定まとめ | Writening共通設定 https://telegra.ph/%E5%85%B1%E9%80%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A-05-09 幸せ世界 https://tlegra.ph/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AA%E3%81%97%E5%B9%B8%E3%81%9B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE-05-10 シ…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:03:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:05:19

    テキスト投稿したい人、またTelegraph貼れるようになったらしいからそれで各自でヨロ
    Telegraphのほうが画像も貼れるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:59

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:41:30

    >>1おつ

    やっぱ今日昼ずっと規制されてたよな

    昼にこのスレっつーか落ちたスレに書き込もうとしてだめだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:42

    規制されてたの自分だけじゃなくてε-(´∀`*)ホッ
    そういや子供達の交換日記してたら可愛いって話題があったけど日記じゃなくて子供達だけのグループLINEみたいなのあると結構いつまででもやり取りできるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:26

    保守!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:14:09

    立て乙ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:35:44

    >>7

    続けるっていう意味ではいい案だと思うけど子供らしい不安定な字も見てみたい気持ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:03

    >>10

    >>7だけど書かれて頷いた

    子供らしい曲がった文字とか鏡文字とかあるとかわいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:46:48

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:33:02

    >>11

    文字の拙さもだけど文章で伝えられなくなったらお絵描きしてるとさらにかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:32:24

    >>13

    文字もそうだけどお絵かきして塗り絵しててもいいと思う

    ちょっとの文章と絵の絵日記みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:23

    そういや尸魂界って書物(紙)とか貴重な世界なのかなやっぱ。塗り絵とかないのかなって思ったんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:28:54

    高級品ではあるのかなと
    でも仔七緒が本持ってたりしたから流魂街はともかく瀞霊廷ではそうでもないかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:34:26

    >>16

    修兵も絵を描いて拳西にプレゼントするのに練習したりで使ってたからそれなりに身近なものだと思う。

    当たり前だけど瀞霊廷通信もカラー印刷なんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:16:10

    尸魂界ってレコードとか取り入れられてるならアニメはある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:51:58

    考えたことなかったけどそうかそうだよな
    映像庁があるんだから技術はあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:50:00

    >>18

    アニメ有るとしたら結構知育と楽しいことしてもいいと教えるのを兼ねて意外と結構見せそうだよな拳西

    白が一緒に楽しんでくれそうな気もするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:05:21

    >>20

    アニメは一緒に楽しんでくれる大人居ると知もだけど何より嬉しいとか楽しいを他人と共有する情緒育つよね

    だけどアニメ制作会社みたいなのはなさそうだから何らかの形で現世のアニメ見られるようにしてるとか?浦原ならできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:12:33

    でも修兵はアニメの中のヒーローより「けんせーがいちバンカッコいい」って言葉にして拳西を照れさせるまでがテンプレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:55:19

    >>22

    臆面もなくキラッキラした顔で言う修兵

    「イヅルは?」って聞いて照れて困ってるイヅルを可愛いなぁと思ってるローズ

    ギン乱菊に「お前らも修兵みたく思ってること素直に言って俺のこと褒めてええんやで」ってからかう平子 「そーかー、お前も俺みたいな死神になりたいかー」って羅武の方から言って「そんなこといってない!」って拗ねられる羅武

    「阿近君は?」ってワクワクしながら聞いたら無視される浦原 まで想像した

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:20:15

    >>23

    具体的に画が浮かんできた

    大人になったらここぞとばかりにからかわれる修兵までがセットだろうね

    けどシリアス世界だとギンが平子みたいになりたいって言わなかったのそういうことか…ってなんとも言えない思い出になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:35

    >>24

    その瞬間ギンが本当は何を思っていたかに関係なくそういうふうに受け取れてしまうところが辛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:37

    もしギンがポロッとでも誰かに本音こぼしてたらと思ったけどギンは絶対やらないよな
    というよりこの世界線だと乱菊だけじゃなくて他にも大切な人増えてるから余計言わないよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:28

    まもりたいものが増えるのは実は結構足枷が増えることでもあるから身動きは取りにくくなる
    ヴァイザードになる面子も浦原も目立った動きしすぎると阿近がっていう心配も出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:49

    >>27

    幼少期に浦原が保護者やってたこの世界線だと浦原もひよ里も戻ってこないことを選んだのどんな気持ちなんだろうな。そういう意味でも以前から言われてるように羅武が戻ってこなかったオリキャラ君と通じるところがあるのかもしれん

    生きていて戻ってこれるのに戻ってこないことを選んだっていうのは複雑だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:26

    >>28

    色々選べる状況で『自分以外のものを選んだ』って突きつけられたようなもんだからな

    けど死んだと思ってたのなら生きていてくれてこれから堂々と連絡取れるだけで良しなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:30

    主です今気づいたけどまとめに使ってるTelegraphが再編集自対できなくなってますね。これはTelegraph側なんで同仕様もないからやっぱもし投稿するなら

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:25

    >>29

    最終章でヘルプ来てたことからも連絡取ってるのは確定してるからそれはよかったよねでも戻ってきてほしかったって1回は感情ぶつけてほしい気持ちもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:10

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:55:23

    >>32

    修兵含め冷静キャラが感情的になるところは好きだから隊長復帰前に修兵が拳西に逆に嫌な目にあったのだから(基本)安全な現世で暮らしてくださいとか言っててもいいし七緒や阿近が感情的になって戻ってきてって言うところは見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:33

    >>34

    絶対戻ってきてほしいのにもう1回死ぬようなことがあったら耐えられないから現世にいてくださいって言ったのに戻ったてきてくれた拳西ってこと?最高じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:49

    現世での親たちの様子を聞きたくて一護としっくり話す修兵たちを見たいんだけどダメかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:16

    だめじゃないと思う私も見たい
    実は一護って知り合いを超えて親しくしてる死神は原作だと限られてるからスレ内ではもう少し関わってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:17

    同じくもっと死神と仲良くていいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:25

    人間だけど死神と仲が良いのもいいし少し上にあった尸魂界生まれも考えたいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:46

    >>36

    でもそれに応えられるほど一護仮面の軍勢の日常生活知ってるかというとな…あと一護尸魂界生まれの場合逆に接点減りそうな気がするんだよな絡ませるなら相当改変入りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:36

    >>40

    難しいけど瀞霊廷生まれの場合

    死神と滅却師は1000年前のことがあるけどだからこそ大っぴらに受け入れそうな気もするんだよね

    純血の滅却師が尸魂界味方についたも同然になるから子供一護は言い方すごく悪いけど人質みたいな考え方もできるし一心がそういうの嫌がって隊長辞して流魂街暮らししそうな気はするけど海燕の立場も考えたら人間界に逃げることはしないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:37

    >>41

    いやいやそんな一護の事全部明かした上で隊長職辞して流魂街で穏やかな生活とか絶対無理だよ

    一心が貴族や隊長としての権力手放してしまったら速攻技術開発局なり四十六室なり零番隊なりがやってきてぐちゃぐちゃになるよ絶対

    そもそも死神って自己都合の退職は出来なくて辞めるとしたら清之助レベルの例外か蛆虫の巣かになるから一心が取れる選択肢は一護のこと隠し通すか打ち明けて真正面からそういった権力と立ち向かうか全て放り投げて家族と現世に逃亡の三択しかないよ現状

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:44

    流魂街の環境での霊圧の差とかに゙興味示す上なら一護をそのまま成長させて観察しててもおかしくないだろうから瀞霊廷で育っても(一心が隊長辞さなくても)あからさまに成長を邪魔立てするようなことはないと思うけどな
    実際時灘の嫁に実験的に歌匡迎えたりしてるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:52

    >>43

    歌匡の部分読んで確かにって思うと同時に子供たちの環境差による霊圧の違い観察が結論出たと判断された時って実はオリキャラ君は結構危なかったのかもしれないってことかなと初めて気づいたわ

    どっちルートにしろ拳西が育ててる時点で改変してるし改変自体は気にしなくていいと思う

    それに総合スレなんだからルート絞る必要もないでしょ。好きな方でそれぞれ話せばいいんじゃない?

    個人的には上の疑問が出てきたから『事件ありで藍染事件後隊長復帰はしなかったけど尸魂界には羅武が戻ってきた√』にも興味出た

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:56

    >>44

    護廷に復帰はしないけど親として戻ってきたっていうのもありだよね

    いい感じに肩の力抜けた親子関係になりそうでいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:09

    >>44

    それについてはある意味幸せ世界のオリキャラくんのほうが危険度高いかもしれん

    シリアス世界は途中でやさぐれた感があって努力も最大限はしなかったかもしれないと思う余地があるけど幸せ世界だと健全にずっと努力して十席とかギリギリ一桁くらいなんだよな。それだと本当に“上の連中”からは見限られてるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:11

    そういや元々拳西は修兵に危険なことさせたくなくてあまり死神にしたくなかったんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:55:26

    >>47

    皆自分の養い子は心配だろうけど拳西の場合は特に拳西にあこがれて死神になったせいでいろんな痛みに巻き込まれたっていう意識強いだろうからな。幸せな世界でも院生襲撃とかで後悔してそうなのにシリアス世界なんてもう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:34

    小さい時なんとなく修兵は白のことは「ましろちゃん」って呼んでそうだけどニコは真面目に働いてる分振る舞い上ニコのほうがおねぇちゃんに見えて「ニコおねぇちゃん」だったりしない?(幸せ世界)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:16

    >>49

    白のほうが妹だと勘違いするのはガチでありそう

    なんとなく修兵の理想のお兄ちゃん像は海燕かなって思うけどお姉ちゃん像って乱菊タイプと七緒タイプとどっちになるのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:47

    >>50

    お姉ちゃんは七緒じゃない?

    乱菊さんはお姉ちゃんだけど遊び相手って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:20:23

    前から思ってたけど浮竹京楽の親戚のおじさん感すこごいな子供たちが一緒に育った世界線だと

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:51:01

    >>52

    浮竹は原作でさえ日番谷に対してそうだからもっと小さいいかにも『子供』って感じの子がいたらウハウハで可愛がるさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:28

    ここでたまーに言われることだけど子供達幼馴染の世界ならやっぱ射場さんも入れてあげてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:22

    射場さんは乱菊が敬語使ってるからギンより歳上なのかな?居たら積極的に年下組の面倒見てくれそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:47

    >>55

    射場さんもちいさい時は修兵ほどじゃなくても泣き虫だったら可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:47

    大人になって泣き虫が治った射場さんと本質泣き虫のままの修兵かぁ。射場さんが幼馴染だったらシリアス側の世界では原作以上に修兵のこと気にかけるだろうね七番隊

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:23:56

    >>56

    泣き虫がどうやったらあれになるんだ

    原作含め文字通り一切過去がないから想像つかん

    まあ妄想し放題ということでもあるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:07:24

    お母さん病気になったのが泣き虫卒のきっかけかなと思ったけど一角がそれが転隊の理由だって知ってるってことは違うな。体壊したの射場さんが大人になってからなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:24:25

    そういや射場さんはが幼馴染だったら実の母親に可愛がられてる貴重な経験を持った存在になるね
    正確にはイヅルもだけど本格的に教育される前に吉良家の両親亡くなったなら。射場さんも以外はお父さんはできたけどお母さんはいないもんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:25

    流魂街の子はほとんど現世にいた頃の記憶ないって言ってたから修兵とかは逆にお母さんほしいってあんまり思わなくてイヅルとかのほうが歌匡さんや都さんや女の人に抱っこされた時に恋しくなって泣きそうになることが最初のうちあるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:58:03

    >>61

    盲点だったけどなるほど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:54:27

    まとめにあるシリアス世界の修兵と幸せ世界がクロスオーバーする話が好きだからまた誰か書いてくれないかな(言うだけ言ってみる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:36

    何回も言われてることだけどこうやって見るとほんとに一角弓親は横のつながり薄いな
    破面編でも本筋(離反組)と関わりなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:23

    >>64

    あの2人は正直作者に尺の都合で途中で捨てられたんかってくらい他者との関わりがない

    剣八も初代と『◯し愛』モードになってから一角の剣八へのこだわりも拾われなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:12

    >>63

    私は既出のクロスオーバーの逆で幸せ無垢な仔修がシリアス世界にいっちゃってけんせーあのねって旧九番隊や東仙のことをニコニコ無邪気に話すところが見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:10:05

    >>66

    拳西の心情がやばいことになりそう

    今の修兵に失われた無邪気さについてもだし東仙が裏切らない未来があったなんていうのは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:54

    >>66

    シリアス世界の拳西に話すってことは檜佐木もう大人だよね?だとしたら口調はそんなに幼く無いと思う思うんだけど

    前も生まれたばかりの一護を幼い檜佐木が抱っこする〜とかあったけど幸せ世界の檜佐木いつ大人になったの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:57

    >>68

    >>66じゃないけど君がズレてる

    >>66が言ってるのは幸せ世界の仔修がシリアス世界の拳西に話してる時のことだよ

    シリアス世界の大人の修兵が幸せ世界の仔修のところに来てる話が既出でその逆って言ってるんだからさ

    あと一護のことに関しては一心が事件に巻き込まれてない場合で色々違ってくるから一護が生まれるのも原作通りの年齢差だとは限らないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:05

    >>69

    上の話は読んでないから知らないけど一護が生まれてくるのが原作より遅いことはあっても早くなることはないのでは?

    少なくとも事件関係なくても現世の真咲さんが適齢期になるまでは一護は産まれてこないわけだし尸魂界生まれだとしても檜佐木との年齢差縮めようとしたら真咲さんの産まれた時代を100年単位で弄らないと無理だよ

    そんでここまでやるならユーハバッハ関連の話まで弄らないと整合性取れなくなるからここら辺どうなってる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:08

    >>70

    真咲の生まれを100年早めても最終章の他のところ触る必要ないと思うが?滅却師が滅ぼされたのは200年前で、100年前には既に希少な存在になってるし、ユーハバッハの言葉は初代護廷にヤラれた時からだから真咲の生まれ時期関係なくないか?

    こちらも今は記憶で話してるからもし忘れてるセリフとかあってその100年が明確に関係あったらそれはごめん。別に最終章はいじっちゃいけないってルールはないような気もするけどな


    でもそれ以前に>>66は一護のこと話に出してないのに66にアンカーそのことごちゃごちゃ言うこと自体がズレてると思った

    『既出のSS』って書かれてるならその内容把握しないで突っかかるようなレスするのはどうかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:48

    >>71

    聖別の日に真咲さんはグランドフィッシャーとの戦闘の最中で命落とした訳だけど時系列弄るなら真咲さんは存命のままだよねだとしたら一護の性格がかなり変わるし積極的に誰かを守ろうとはしなくなるんじゃないかな

    おまけに真咲さんが現代生まれじゃないと石田家とのパイプは出来ないし幸せ世界だと藍染も普通の死神のままなんでしょ?最終的に詰むよねどうすんのユーハバッハも敵対してない設定にするの?ってこと

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:33

    荒れたら嫌なんで横から入ります

    >>1だよ


    このスレは世界分けなくなって好きなタイミングで好きにルート分岐ありにしたからルート分岐することによって最終章が変わるのもありになったと思ってる

    違和感あるなって感じるスレは各自でスルーすること

    が世界分けない総合にする時の前提ねって約束だから『こういうのが見たい』って書いた人の意見を絶対否定するのはなしね!

    だから>>1にも書いたけど(◯◯の世界)っていうのはしっかり書いて!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:06

    >>71

    ただの疑問にズレてるって指摘すること自体ズレてるよね知らないことをすり合わせるために聞いてるのにズレてるもクソもないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:57

    >>72

    別に性格変わっても優しいだろうし守ろうとはするだろ?あと石田と黒崎は親戚なの変わらないからべつにパイプは作ろうと思えば作れるし藍染(や浦原)は事件を起さないだけでパワーUPを試みないわけじゃなければ詰まないと思う


    >>74

    >>66は一護や真咲のこと出してないのにその疑問を66にレスするのがずれてなければなんだよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:20

    >>75

    檜佐木いつ頃大人になった設定なの?って聞いただけなのにそんなに突っかかってくんのがむしろ不思議なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:48

    世界観については>>73が答えくれてるからそこまでにしといたら?自由に話したらいい

    >>68がズレてるズレてないでいえばズレてるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:35

    >>76

    突っかかったのむしろあなたでは?

    言われてるように既出のって書かれてるコメントしかもコメント内でも仔修がって書いてあるに読まずにコメントした上に、そのコメントに無いことを言い出したからそれがおかしいって真っ当な指摘だと思うけどね

    念のため>>77>>75とは別人だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:41

    >>75

    でも今より石田家の繋がりは間違いなく薄いしそもそも雨竜と一護の面識が無いわけだし崩玉はそもそも違法ものだから真っ当な方法のパワーアップだと確実に崩玉藍染より劣るよ

    あと優しいのは変わらないのは同感だけど真咲さん生きてたらあそこまで自己肯定感皆無なカッコつけヤンキーには一護ならないと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:44

    >>78

    スレ内の設定聞いてるだけなのにズレてるって一辺倒なのひどいね

    普通に設定は各々自由ですって答えればいいのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:04

    そんで檜佐木いつ頃大人になった設定なの?それだけ教えてくれればいいからさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:38

    まぁまず現世に一護いないなら織姫も戦力にならないからその時点でだいぶ詰んでるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:01

    >>76

    檜佐木いつ大人になったの?は単に読み込み不足だって解ってるよ

    ズレてるって言ったのは後半部分

    後半部分が、66に言うことじゃねぇよってシンプルなことだったんだよ


    >>79

    『ならないと思うんだよね』は個人の感想。どこまで強くなるかも個人の感想。同じくらい強くなるとかもっと早く戦いの環境に鋳たらもっと強くなるとか考える人がいてもいいんだからそこ否定しちゃだめだよ

    君の考えは違うってだけだろ?

    間に主のコメントがあるけどスレ的にはOKのようだしこれ以上は君の押し付けでしかないと思う

    喧嘩する気もないからここまでにしとくわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:26

    >>83

    環境に居たら、な。誤字ってたスマソ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:01

    無理して一護と檜佐木幼馴染設定にするより一角弓親の方がよっぽど現実的だよね

    特に一角は流魂街育ちの武闘派貴族産まれだから檜佐木と面識作りやすいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:42

    >>85

    だからなんで否定すんの?気に食わなかったらスルーだよって>>73で言われてるの見えない?

    自分がスレの空気悪くしてるって気づいて

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:05:16

    >>86

    誰にもレスつけてない独り言なんだからそっちこそスルーで良くない?なんでいちいち突っかかってくるの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:42

    まぁ上の話は置いといて一角と修兵は普通に面識あってもおかしくないし幼馴染組に入れてもいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:53

    >>88

    一角弓親を幼馴染にいれる世界はありだけど

    >>87は消えて

    これで否定じゃないとか幼稚園児しか言わないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:50

    >>75も『思う』って文末に使ってこっちの意見否定してきてるのにこっちの意見だけ個人的想像として批判してくる>>83ダブスタすぎるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:10

    >>1だけど>>87はもう書き込まないで

    明らかに他意見の否定入った書き込みだから

    ここまでの流れわかるように今までのは残すけど

    他の方もこの書き込みより下に、他意見の否定入ったものは消します。

    ◯◯っていう意見が出て(「それもいいけど自分は☓☓のほうが好みだな」でそっち深めるのはあり。)でも「◯◯は無いでしょ」は無しね

    一角、弓親幼馴染世界線もどんどん語ってもらうのはOK,

    一護尸魂界生まれも遠慮なく

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:22:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:46

    >>97

    >>1だけどこのスレから出てって

    ルール違反

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:34:11

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:14

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:51:16

    >>113

    合法かどうかはこの際あんま関係なくないような

    どうせ事件関係なく研究してたんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:29

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:21

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:54

    このレスは削除されています

  • 12024/05/07(火) 21:06:18

    ごめんけどこの辺の意見まとめて消すね
    修兵の話じゃなくなってるし
    あくまで修兵軸のスレだからね
    とにかく最終章変わってもいいスレだから『こうなると勝てないよね』って否定もいらない
    山爺の例でも宝玉でもそうだけど山爺がもっと強い可能性も上にあったように浦原藍染らでもっと凄いものできてても可能性ならいくらでもあるから

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:40

    このレスは削除されています

  • 12224/05/07(火) 21:09:57

    >>121

    あんたもう書き込むな

    スルーしろ、まとめて消すねって日本語読めない?出ていって

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:29

    >>115

    少なくとも真っ当に隊長やってるだけの藍染が崩玉埋め込むか?どっかの誰かはやるかもしれんが藍染が埋め込まなきゃ原作ほど戦力アップしないし

  • 12424/05/07(火) 21:13:40

    皆さんへ>最終章戦力的な話になってた部分まとめて消しました。

    繰り返します!いくらでも改変はありなので気に食わなったらスルー!いいですね、スルーです

    世界否定は絶対になしで!

    あまりに削除が続くとあれなので、ギリ修兵の話ししてた部分から残してあるけど繰り返すけど自分の話したいことだけ話す!

    他人の否定はしない!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:29

    >>123

    やると思うけどな

    一次で壊滅被害受けた時点で尋常じゃない策を講じないといけないのはわかりきってるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:44

    >>123

    だからそれも埋め込む世界も埋め込まない世界もあっていいってことでしょ

    主何回もそう言ってるのになんでわかんないんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:10

    幸せ世界は最終的にユーハバッハに三界壊されるend以外に自分は思いつかないんだけどなんかある?他の人の意見は否定しないから聞かせて

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:37

    このレスは削除されています

  • 13024/05/07(火) 21:22:13

    区切りつけたところなので蒸し返しになりそうなものだったので消しました

    >>128

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:35

    >>129

    自演とかでも無い限りAの意見を否定するBとBの意見を否定するCって流れできてるんだし複数人話聞かない人いるのは確定だよ>>125みたいなこと言ってる人結構いるから良くスレ読んで

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:36

    幸せ世界は誰も敵対しませんみんな仲良しです!謎パワーでキャラ全員生きてます!っていう謎時空にしないと破滅すると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:13

    >>132

    そう思う。

    自分はやると思うって言ってるだけだよね>>125

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 14024/05/07(火) 21:32:49

    >>138

    指摘されて悔しいのわかったからもう書き込むなって言ってんのわかんないの?

    そんなに疑問なら別スレ立ててどうぞ

    もうただの荒らしでしかないんだわアンタ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:20

    顔真っ赤で即レスしてるのはわかるけど落ち着けよ日本語だいぶヤバいよ君ら

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:58

    >>140

    ほんとそれ、失せてほしい

    私は普通にちび修と一護の絡みもみたいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:50

    このレスは削除されています

  • 14524/05/07(火) 21:36:37

    >>142

    悔しくなくてよかったね、はいじゃあこれでここから去って。

    邪魔!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:45

    >>141はスレ主と>>132に言ったことだよ勘違いしないでね

  • 14724/05/07(火) 21:37:40

    >>144

    日本語読める?消えろ!望み通り132は消しとくからお前ここから消えろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:59

    >>143

    ちび修兵と一護の絡みって結局どういう設定なの?

  • 15424/05/07(火) 21:43:35

    みなさんごめんね
    落ち着いて本当にスルーで行きます
    仕切り直しヨロ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:46

    ちょっと矛盾点指摘されたぐらいで全部荒らし扱いってこのスレの民度やばすぎでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:54

    >>154

    (こんな反応しまくって今更無視しようはもう無理だと思うよスレ主)

  • 15724/05/07(火) 21:45:00

    消してたらキリないんで消しませんけど皆さんスルーでお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:11

    前から思ってたけどここのスレ主最初ダブスタで意見しょっちゅう変えるしいつも判断遅すぎるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:21

    >>158

    今回は全然遅くなかったよ

    て言い出すとまた蒸し返しちゃうからやめるけど

    幸せ世界の仔修の話またしたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:00

    改めてbleachでif考えることの難しさを知った
    だってどっか変えようとするとどっかに致命的な無理が生じてくるんだもん当時師匠はライブ感って言われまくってたけど綿密な設定の下描かれてるんだなー

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:16

    >>159

    やっとまともな話できるー!! 

    少し前に仔修ってか子供達現世のアニメとか見るのかなって意見あったけどどうなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:07

    >>161

    語彙多少増やす意味でも見てる気はする

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:26

    >>161

    それまず檜佐木が子供の時には現世にアニメは無いぞ絶対

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:05

    ここの住人マジで檜佐木を何歳だと思ってんの????

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:52

    >>163

    現世のっていうとそうか

    でも尸魂界なら逆にあるかも?

    現世より遅れてるとこと進んでるとこか分野によるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:21

    >>165

    あそこ基本筆で物書きしてるのにアニメ作ろう!は修羅の道すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:07

    ちなちょっと調べてきたけどアニメーション映画の初は1917年だからそんなありえなくもないみたいだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:52

    >>166

    でも映像庁があってほぼ誰にも気づかれないような小型の撮影ができるんだよな

    100年で進んだのかもしれないけどそれこそ喜助がいればもう少し技術革新進んでる気はする

    アニメはどうかしらんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:30

    >>167

    いうて40年までのディズニー映画まで基本映像に音声は無いし日本だと50年までテレビ放送されずアニメは短編映画のみ

    そんで尸魂界と現世の断絶具合的に子供達が日常的に見てる可能性はだいぶ低いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:10

    >>168

    アニメなんかより普通に日常業務や書類処理関係の技術アップデートしろって不満爆発しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:10

    設定の詰め尽く甘いの笑うわこんなん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:48

    >>170

    自分はそれはわざとだと思ってる

    たとえば今も瀞霊廷通信は明らかにデジタル文字だけど書簡は筆っぽいしずっと書簡手書きなのは本人確認みたいなのもあるのかなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:32

    >>172

    言われて見ればそれは多少あるかもな

    偽装しにくいように的な(デジタルにしきらない理由)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:00

    >>172

    だとしてもボールペンぐらい使わせろと不満出てきそうだけど

    あと身分証明したいなら筆跡じゃなくて霊圧有効活用しろよってちょっと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:30

    >>169

    現世アニメは置いといても娯楽としてを半分抜きにしても子供に死神のお仕事を少しでも解らせるにはアニメっていうか映像は結構有効な手段だからそういうのがあってもいいのかなと思ったりはするどっちかというと現世アニメよりこっちかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:13

    >>174

    とりあえず書簡ごとに霊圧を微微でも消費するのは馬鹿らしいから霊圧を目印にはちょっとな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:08

    >>175

    もうそれただの職場見学で良く無いか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:53

    >>177

    映像だと繰り返し見られるし子供を大勢に認知を得ようとしたら映像が早くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:21

    >>178

    これは頷けた

    ずるい話だけど映像なら見せたくないとこカットできるのも大きいかも。いいイメージだけ持ってもらえるようにって考えると

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:39

    >>176

    筆の手書きで書くのとWordで仕上げられるなら自分は後者を選ぶ

    それに文章の偽装を防ぐというのなら上がいちいち部下の筆跡把握しとかないといけなくて保存期間も短い手書き文書よりデータで一括管理ができるデジタル文書の方が後々気づきやすいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:10

    とりあえず檜佐木の子供時代にはアニメは見てなくて映像ならちょっとは見てるかも?程度かね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:22

    >>180

    横からだけどWordで仕上げることができても筆で書いてるのは現代もそうだから『やってないからできない』ではないのは確定してるんだ

    あと後々じゃなくて『業務の性質上すぐその場で気づきやすいこと』重視な可能性はありそう

    なにせ任務が命かかってることあるからこそ『いちいち上官が確認する』を選んでるとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:52

    >>181

    そうだと思う

    それこそ『動く死神の映像』が見られるとかなり喜びそう

    一番最初だけ虚が映ってぴえんしても可愛いけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:14

    >>182

    やってないから出来ないとは言ってないよただ偽装防止のためだけに筆書きのままと説明つけるのは流石に無理でしょって話

    ぶっちゃけ筆跡だって真似ようと思えば真似れる訳だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:49

    そもそも瀞霊廷って意図的に一般人の情報収集力制限してそうな節あるんだよなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:02

    >>184

    無理か?一番真っ先にやりそうなことだと思ったけどな?少なくとも偽造しにくくはなるじゃん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:36

    >>186

    端末ごとに番号や位置情報で管理してどの端末から何時にこの資料が送られてきたのかってぐらい普通にリアルでもやれるのに謎に進んだ技術を持つ尸魂界でデジタル文章は一応作れるけどそれは出来ませんは説明つけれなくない?他にもっと偽装防止以外の理由あるでしょってこと

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:41

    話戻すけど修兵の子供の頃の映像環境としては

    >>181>>183があったら繰り返し見てそうって感じかな?

    院の下部組織的な保護施設もある世界だから>>183は結構ありそうだねそうやって死神になる意識をちいさい時から作ってくみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:53

    アナログを使う強みもわかるけどだとしても筆書き強制なのが解せない

    ボールペンかせめて万年筆ぐらい使わせろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:35

    >>187

    他に技術はあってもそれだと技術開発局に依頼出さないといけないとかあるかもしれないしすべての書簡にそんなことしてられないからとりあえず違和感に気づく第一段階として手書きにしてるってのはなくはないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:25

    >>190

    その場合数百年間今に至るまで第一段階から成長できてないことになるな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:46

    >>189

    なんとなくだけどその中でも筆書きが一番あとから修正しにくいんじゃない?わかんないけど墨の滲みとかでバレそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:55

    >>192

    そもそもリアルだと筆跡鑑定がまともな証拠として扱われたのは昭和に入ってしばらくしてからだよボールペンでも万年筆でも支障は無い

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:30

    >>193

    確度の問題じゃなくて気付ける可能性のある網はいくつあっても無いよりはいいって話じゃない?

  • 19524/05/07(火) 23:07:10
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:20

    んじゃ埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:24

    >>194

    気付ける可能性の網増やすならそれこそデジタルの方が適してるぞ

    手書きの筆跡で身元確認なんて極論筆跡でしか照明出来ないし筆跡真似することも出来るんだからますます論調としてズレてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:33

    >>197

    上に出てるけどデジタルだとその場で気づきにくいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:07

    >>197

    やってみたらわかるけど筆で筆跡真似るのはめっちゃ難しいとだけ言っとく

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:37

    6000人いる隊士の筆跡を隊長格は把握しておりその場ですぐに書類の偽装に気付く必要があるとか無茶振りすぎないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています