ここだけ拳西が 各世界総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:11

    これまでの世界観分けてやってたの総合でとのことだったから総合で

    オリキャラ考えるのはありだけど名前はつけないこと(名前つけてそれで話が進んでいくと途中から見た人混乱する可能性あるため。オリキャラとわかるように世界とか立場を一度ごとに記載してください

    名前以外の設定は決めていってもらってもいいんだけどあまり長文や連投になるようなら別スレでお願いします。

    必要ならオリキャラ設定用のスレ立てます


    これまでのSSまとめ

    ここだけ拳西が 設定まとめ | Writening共通設定 https://telegra.ph/%E5%85%B1%E9%80%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A-05-09 幸せ世界 https://tlegra.ph/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AA%E3%81%97%E5%B9%B8%E3%81%9B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE-05-10 シ…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:23

    >>1

    乙。

    オリキャラじゃないけど六車特攻隊メンバー語りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:18

    保守

    >>3全く根拠はないけど一番子どもの相手をうまくやるのは藤堂じゃないかと思ってる(東仙も含めても)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:28

    同じく根拠はないけど衛島の性格は七緒みたいな感じかなって思ってる
    隊長に遠慮なくズケズケ物を言って遠慮がないけど根底の尊敬は揺るぎないみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:29

    >>5

    わかるわかる

    で笠城は見た目通りというか拳西と気質似てそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:27

    >>1

    立ておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:59

    立て乙&存続応援

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:55

    >>5

    なんとなく七緒タイプわかるぞ!衛島

    でも落ちる前のスレでいい人の皮を被った藍染とも似てそうっていうのも納得したんだよな

    平時の九番隊取り仕切ってそうなイメージ

    もちろんいざは拳西立てるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:15

    結構前のスレでなんとなく修兵に構いそうなのが衛島、東仙、イヅルの相手してそうなのが藤堂、オリキャラ君の相手してそうなのが笠城って言う意見があったね
    藤堂は衛島たちと比べると若干主張は控えめっていうイメージかな
    でも逆に拳西、衛島、東仙、笠城で意見が2つに分かれた時に藤堂の意見で何かを決めるみたいなこともあってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:54

    >>11

    笠城さんは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:14

    >>12

    笠城はどっちかというと悪い意味じゃなく拳西がよっぽど変なこと言わない限り拳西に任せとこうってタイプに見える

    >>11とは別人です念の為

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:27

    性格に違いはあっても修兵が泣きそうになるとみんな少しオロオロするといいな
    衛島も隊長も子供には適わないのかァみたいなほんわかがあってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:30

    オリキャラ君はそんなことないと思うんだけど修兵は喋る猫と喋る犬(じゃなくて狼だけど)に囲まれて動物とお話できる環境なの凄い喜ぶとおもう
    狛村に抱っこされてお昼寝が修兵のお気にな可能性もだいぶあると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:36

    狛村に抱かれて猫一抱っこしてねんねする仔修は絵面的には最強に可愛いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:13

    ブレソルだけど修兵が「猫ちゃん」って言ったの結構びっくりした
    そんな可愛い言葉遣いするんだって「ちゃん」にしろ「さん」にしろイヅルや一角弓親が動物そういう呼び方するとこは想像できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:48

    >>18

    それはそう

    吉良や一角どころか日番谷もありえないなって思う

    可能性あるの織姫が猫さんだよーって教えてそうなカズイくらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:18

    なんとなくだけど修兵は最初の子だからともかくイヅルとかオリキャラとか子供達を増やしていくことは子供達の問題じゃなくていろんな観点から六車九番隊的には実は反対だったんじゃないかなと思ってる
    可愛くないとかではなく3人育てるの無理だろって
    だからそのうち他の誰かに保護を委ねる前提でイヅルやオリキャラにはべったりしなかった説
    修兵は先にも言ったように最初の子だから拳西の傍、九番隊にいるだろうと思ってたんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:48

    それ以前に拳西が自分で決めて保護したの修兵だけでイヅルやオリキャラくんのことも大事にしようとは思っていても『この子には自分じゃないとダメだ』とは拳西自体が思ってないから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:31

    >>18

    だいぶ考えたけど結局(世界線にもよるけど)白から移ったorもっと前それこそ虎彦・牛次のアニキ達から移った言葉遣いの2択しか思いつかなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:32

    >>22

    その中で可能性高いのは白からかなって思う

    虎モ牛も男の子だからそういう言い方する可能性は低いし白が幼い修兵に教える時に猫ちゃんとかワンちゃんって言ってるのがいちばんあり得るかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:38

    今更だけど修兵の周りの大人への呼び方ってどんなのだろう
    いわゆる仮面組は「しんじおにぃちゃん」「リサオネェちゃん」ひよ里や白は「〜ちゃん」なのはなんとなく想像つくんだけど拳西が京楽のこと「春水さん」って呼ぶのを何も考えずに真似て最初そう呼んだりしないかな?
    でも『身内』以外の拳西と本当に親しい人以外の呼び方は衛島あたりが躾けるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:59:01

    最初が拳西のマネはありそうだけど「しゅんすいさん」は舌が回らなくて「きょーらくたいちょー」な気がする
    呼び方で山爺のことをおじいちゃんて呼んでるのが好きなんだけどあれ絶対山爺が「儂のことはおじいちゃんと呼んでくれ」って言ったんだろうなって
    そうじゃなかったら流石に周りが訂正しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:15

    >>26

    イヅルは貴族だから総隊長の重みはわかってて山本総隊長って呼ぶけどそれ聞いた修兵が、「イヅル、あのね、おじいちゃんってよばなきゃだめなんだよ」って真剣な顔で言ってたりしてね

    修兵は総隊長に言われたことまもろうとしてるだけだから周りも怒れないとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:44

    結局長続きしないけど衛島が誰かの方針で一時的にちゃんと敬語使う平子や拳西は見てみたいかもしれん
    ギンあたりは幸せな世界なら原作より屈託なくて明るい性格だと思うから爆笑してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:54

    陰のないギンってどんなのだろうな
    本質は面倒見よさそうではあるから利発が目立って子供らしくないなあって言われながらも可愛がられそうな気はするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:34

    おじいちゃん呼びを守る一因として京楽隊長が「山じい」って呼んでる場面があったせいとかだったらなんも言えんくなるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:21

    >>30

    それは流石の衛島もお手上げだろうね

    師弟関係に口出しできないよ

    1回きりでもいいから山爺かそれが無理なら雀部さんの膝で修兵とイヅルダブルでねんねしてくれないかな


    幸せ世界はそれをからかわれて原作ルートのシリアス世界だと隊長不在時にその頃の二人を思いだして案ずる山爺たち

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:11

    >>31

    両方の膝に乗せて二人を寝かせてるところ写真撮らせてあとから自分で眺めてホクホクしてるおじいちゃん山本を見て山爺優しくなったなぁって思ってる京楽

    京楽は山爺とは親と子の距離感でガンガン注意されたり叱られたりしてたのに孫には甘い祖父そのものになってる山爺にきっと笑ってるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:43

    おじぃちゃん呼びが数年続いてどんなきっかけで『そうたいちょう』呼びになるんだろ
    ワンワン隊長が山爺の偉大さ語って認識か?
    それはそれで可愛かったのにッて山爺に残念そうにされそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:50

    ワンワン隊長顔隠してたくらいだから最初子どもと接するのおっかなびっくりだっただろうけど原作同様か原作以上に修兵と仲良く可愛がっててほしい
    修がいたずらとかできるようになってちょっと注意されたらえ〜んしに行くのはワンワンのところか海燕のところだと思っている。(幸せな世界)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:03:02

    唐突にオリキャラ訓のビジュについて思ったんだけど親子のようにそっくりとかじゃなくていいからなんとなく髪の色とか拳西と若干似てて首はそれをいいなって思った
    オリキャラ君も拳西の傍にいたいと思ってた時はそのへん嬉しかったけどラブんとこいったら修兵のほうがラブに髪色とか近くてお互いにうにゅ…って思ってて欲しい
    完全に偶然髪の色が似てたからそういうことは無縁の桜イヅ親子

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:58:14

    >>35

    それいい、好きだそういうの

    一人の子が全部持ってるよりどっかに羨む要素あったほうが好きなのでオリキャラくんの容姿は

    >>35だと嬉しい5

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:25

    修兵単体で見るなら拳西にだっこして!ってニコニコいけるようになって拗ねてみけたり泣いたり表情豊かで無邪気な時がわかりやすく可愛い時だと思うけど子供たち同士の関係だと少し歳上組が下の子の面倒見る図も好きだからギンや乱菊が人間で言う小学校の高学年か中学1年生くらいになって低学年組見るみたいなのも好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:36:07

    お兄ちゃん風吹かすというなら本来年下なはずのイヅルが精神年齢幼児な修兵二一生懸命何かを教えてるところもいいよね
    というか今更だけど吉良は後輩だけど元々瀞霊廷で生まれてるから修兵より歳上の可能性も普通にあるんだよねそういう設定にしようって言ってるわけじゃなくて可能性ね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:18:34

    >>35

    少し違うかもしれないけどオリキャラくんの設定がなんとなく決まって来た時、もしかして虎と少し性格は似てるのかもしれないと思ったたことはある

    拳西取り合う形になったからうまく噛み合わなかったただけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:42:41

    >>39

    幸せな世界だと素直に好きだとは口にしなくても結構独特の部分でお互いだけ解ってる部分はありそうだよなイヅルが嫉妬しそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:07:41

    3人だけじゃなくて幼馴染たちの兄弟姉妹っぽいところが大人になってもついでてしまった瞬間をモブになって目撃したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:59:24

    尊敬の対象の相手が子供っぽい姿を見かけたりしたいのわかるわ
    そういや幸せ世界だと演技する必要もないから三番隊や九番隊と十一番隊の折り合い悪いなんてこともなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:04:52

    でも皆がつながってる幸せ世界でも大して仲良くならなさそうなのも十一番なんだよな
    オリキャラ君がいるから多少は原作より親密度は増すかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:39:43

    一角と弓親はあの二人だけで完結してるからな
    幸せな世界でラブに愛されてまっすぐ育ったオリキャラ君が弓親の地位脅かすくらいになればライバル意識みたいなの芽生える可能性はあって面白いが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:52:26

    >>44

    それ面白いな

    正直弓親は斬術大した事ないし(本編でも斬術のみだと一方的にやられる描写がほとんど)瑠璃色隠してる弓親になら迫れてもおかしくないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:49:08

    実際に弓親抜かさなくてもいいけどライバル関係みたいなのは原作にはないからそういうのがいるととどんな感じになるのかは興味ある
    修兵にはそういうの居ないけどまあ印で首席ってことは必然的に全部の能力高いだろうしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:00

    >>46

    修は元々拳西と同じスタイルが良かったけど向いてないって諦めた時点で誰かと比べてることはしてない気がする

    自分が拳西と肩並べて戦えるようになるために諦めたわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:38

    慣れた人に対しては怖さがなくなっていろんなことやってみるようになったはいいけどアコンと一緒に実験遊びしてて作ってる物自体は危険じゃなかったけどちょっと火傷するとかそういうのないかな?
    料理でもいいけど好奇心がでてきて少し痛い思いしてびっくりして泣くっていうみんなが通る道は通ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:37:13

    >>48

    同意見だけどそれなった時拳西のほうがやっぱり修兵にはまだ早かった!って慌てかけて六車九番隊にそんなことないからってなだめられそう

    ギン乱が子供で二人で暮らしてたりあんまり『普通』の参考例がないのがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:46

    親に反抗することを楽しむ的なのがあんまり想像できないんだよな
    乱菊とかは意見はきっぱりいいそうだけど反抗することを目的にはしなさそうでほんとみんないい子なんだろうな。いい子で居ざるを得なかったのかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:21

    >>48

    「火は赤いもの」と思ってたし知ってたから、赤くない火を見てほわーからのあっづ!!!

    とかかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:45

    >>52

    そういうのありそうだよな

    温度によって色が変わって見えるとか知ってるわけないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:15

    炎色反応なんて絶対知らんよね
    緑の火とか綺麗目が先立って熱くなさそうに見えるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:08

    赤いはずの火が青いからあれ〜?で手を伸ばして「ぎゃああぁぁぁあ!」だろうなあ
    拳西の方も心配性発揮してやっぱ料理させるのも早いんじゃないかっ!て言い出しそう
    実際正直料理作るどころか運ぶとかお皿出すとかのお手伝いでも『偉いね』っていう年齢だろうから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:12:16

    >>55

    子供包丁握るまでの過程

    まずはお皿拭き拭き→お皿を洗う(多分ほとんど洗えてない)→ピーラーとか使って皮むきとかやっ子供包丁(皮むきは危ないから包丁ではあまりしない)こんな感じか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:44

    >>56

    子供に楽しくお手伝いしてもらって自信つけさせるには二度手間を厭わないことだよな>お皿多分洗えてない


    >>48

    >>54

    >>55

    火もありそうたけどやけどでありそうなのがアイロンかなって

    アイロンなんて見たこともなかっただろうしなにこれ?ってちょんって触りそうじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:11

    ああたしかにアイロンが音出してると 「ね、けんせ、これシューってゆってるよ」って言うときに触りそう 明らかに危ないものって感じしないからわかんないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:49

    基本的に瀞霊廷にくるまでまともな生活してないからちゃんとした生活用品に対する知識ないんだろうね
    ギンとか乱菊がそんな感じしないのはアイロンはともかくそなたのことはギンがなんとかしてたんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:01:56

    修兵やオリキャラくんが文字や文章書くことになれるために子供達で交換日記的なモノしてたらいいのにな
    ギンや阿近にも子供らしいことさせたいって平子や浦原は賛成してくれそうじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:35

    交換日記いいな
    文章しっかりしていてもなんとなく続いて親たちには言わないような子供達だけのキャッキャしたゆる~い会話が記されてたらいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:53:24

    幸せな世界で終わり時がないままそれなりの年齢までなんとなーく続いててもいいしシリアスな世界なら修兵がそのノート持っててもいい
    裏切る前のギンのページとかも当然あるわけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:06:09

    >>62

    シリアス世界のそれ結構きついけど切なくて好きだ

    形として残るものがあったら尚更幼馴染はみんなギンを信じたいって思ってくれるから乱菊的にはいいのかもしれないけど雛森は雛森できついな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:50:25

    >>63

    ていうかシリアス世界でも修兵と吉良のつながりで院生襲撃事件の前から修兵とも知り合いだろうし吉良からギンの話とか聞いててもおかしくないから余計頭の中大混乱だろうね雛森も恋次も、なんなら白哉が副隊長たちと親しいってことは引き取られたルギアも修兵達のことも紹介されてるだろうし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:00

    基本的に人間関係が原作よりかなり近いからみんなの情緒が乱れるのよねシリアス世界
    それでも原作と同じことしただろうなってみんな思えるのは凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:46:56

    交換日記はぜひやってほしい
    幸せ世界でなんとなく終わるのはギンが院に入るときかなって
    寮に入ると交換できなくなるからね
    てことは思春期前に終わっちゃうのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:31:45

    >>66

    思春期になったらどうせ女の子には言えないこととかあるだろうから1回終わるのはいいと思う

    でもその習慣で親世代に知られたくないことは手紙か何かで相談することがあってもいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:26

    幸せ世界だとギンは面倒見いいお兄ちゃんになりそうだって想像つくんだけど阿近の性格は変わるのか変わんないのか想像つかない
    ひよ里に影響されて多少外向きの性格になるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:45

    傍にひよ里が居るとある程度主張強くならざるを得ない気がするな
    修兵も院の蟹沢さんのことがあるまではよく笑う子なんじゃないか(幸せ側)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:00

    なんか院生事件の後は修兵も落ち込むけどそれ以上に周りが心配しそうだなって
    小さい頃緘黙症になったこと考えると本当は精神面が体に出やすい子なのかもしれないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:45

    シリアス世界では無理が祟って気が緩んだ途端に寝たきりになったもんな
    どんだけ無理してんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:44

    完全に願望なんだけどシリアス世界で寝込んだ時意識失うようにして眠ってる間に精神世界に行って幼い姿、幼い記憶で泣き虫の子供が風死に会ってくれないかな?拳西までいなくなったら…って精神的に幼児返りというと語弊あるけど保護された当初と同じような拳西が傍に居ないと泣いてしまうような精神状態なわけだしワンチャン

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:02:40

    >>72

    仔修は風死の記憶ないといいな けんせー、けんせーって泣いてる子供に風死がどう接するのかは見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:08:24

    >>73

    ていうか仔の相手にあんな血の色した姿で出てこないよね?風死くん

    あんな姿見たら小さい子は問答無用で泣くのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:42

    >>74

    あの姿じゃ泣くのは間違いない

    どうとでも姿は変えられるらしいからそこは…と思ったけど泣くのわかったうえであの姿で会う気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:11

    あの姿で幼子抱くからいいんじゃないか
    アニメで赤ん坊抱いてたときみたいに
    しかも今度抱いてるのは『自分自身』っていう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:44:43

    >>76

    精神世界だから誰も見てないの残念だなそれ

    あと錆びた風車見たらそれも怖がりそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:11:33

    原作で刃物持って追いかけられてた?ルキアとか見て思ったんだけどあの子達尖端恐怖症とか、そこまでじゃなくてもそういう傾向ないのかな
    錆びた風車って見てなんとなく思っただけなんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:57

    シリアス世界で病んだ時に精神世界で子供になってたとして、問題なのは風死じゃなくて修兵が怖かってるのは拳西がいなくなることだから他の誰がいても拳西が居ないと泣き続けるんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:36

    >>79

    だとしたら精神世界に拳西凝れないから風死は泣きつかれて仔修が眠るか叫び終わってグズグズって状態になるまで叩いてるしかないの?

    風死的にかなりきつくない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:50

    キツイけど実際そうなんだろうね
    他に人がいてくれたとしても一番大事な傍に居てほしい人に離れていかれた経験がトラウマだからどうしようもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:33:02

    そうなるとやっぱ前から言われてるように落ち着くきっかけって拳西がいなくなってできないままになってた誕生日を二人で祝えることなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:51

    >>82

    拳西の誕生日くらいから色々考えて不安が増して余計に体調悪くなってないといいけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:36

    >>83

    ありそうすぎるなあ

    もしかして100年ずっと周りに気づかれないようにしてるけど8月に入ると普段よりさらに眠れなくなって不眠とかあったんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:23:28

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:24

    今日規制ひどかったから落ちてないか心配だったけどよかった


    >>84

    8月ってお盆だから尸魂界忙しい時期なのに体調崩すことに自己嫌悪してさらにぐるぐるする修兵が見える気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:08

    だから周りに必死に隠して忙しさ一段落した頃に限界きて倒れるを毎年繰り返してるんじゃないかと予想

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:49

    シリアス世界の>>82からの流れだと病みから復活して復帰後も修兵の誕生日に仕事やりくりして半休取って誕生日祝うようになったら九番隊祝杯上げるくらい喜びそう 副隊長を休ませたかった隊士たち

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:58

    幸せでもシリアスでも戻ってきた拳西の役割の中に修兵の体調管理と休暇管理は絶対含まれていそうだよな
    他の誰が言っても押し切りそうだけど流石に拳西に言われると強くでられなくて仕事持ち帰りもせず“本当に”休むんじゃねぇかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:33

    創作とか独自設定じゃなしに修兵の体重は軽すぎてちょっと心配になるよね
    しかも戦う訓練やってあの体重って脂肪なさすぎるから健康的な生活送ってとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:01

    >>90

    幸せ世界だと割とすぐに諦めるとはいえ一度は拳西と同じスタイル目指しそうだから原作やシリアス世界よりは筋力あるのかなと思ってるんだけどどうだろう

    たしか小説で少しだけ白打もやってたよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:49

    修兵は優しいけど根性あるからそんな簡単に諦めなさそうだし諦めるまでの経緯は興味あるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:50

    向いてなくても頑張る!って思考だよなあと思ったけど蟹沢のことがあってからは強くならないといけないっていう意識がめちゃめちゃ強そうだからそれで諦めたとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:20

    >>93

    それはあるかもね

    『なりたい姿』よりも強くないと意味がないって身を持ってあの時に痛感しちゃったから中途半端なことはせず(といっても拳法も鍛えるが)自分の主体は斬術って吹っ切るしかなかったんだとしたらかなり切ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:01

    >>94

    何も学生の時に…とは思うけど早いうちに適正あるものに集中できたから副隊長になれたのかもしれないと思うとなんともいえない

    でも修兵はかわいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:18

    あの子絶対定期的に試練与えられるよね
    まあ幸せ世界だと院生事件の後は幸せだからいいのか
    滅却師との戦闘で拳西が◯んじゃうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:56

    >>96

    何度も何度もつらい目にあっても絶対折れないからすごいよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:09

    折れないとは思うけど幸せ世界だとシリアス世界より孤独に弱いのと護廷の大人にかわいがってもらった記憶がある分修兵に限らず副隊長世代にとっては最終章が辛い
    藍染が味方だけど崩玉手にしてないなら原作ほど強くないし状況が好転するかは微妙

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:56

    >>98

    確かにそれでどうやって滅却師襲来乗り越えるんだ

    鏡花水月で死んだと誤認させて隊長たちみんな生き残らせて皆でアタック?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:33

    崩玉手に入れてない藍染はいうほど超越者じゃないだろうからどこまできくかわからないけど何もしなけりゃ敗け確定だからな
    拳西死なないルートもあり得るってことか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:29

    >>100

    グレミィの想像が「アイツを殺す」であれば死んだと認識すればワンチャンかな?

    でも悪趣味かもしれないけど原作通りに死んで生き返って、拳西が死んだことで蟹沢さんのこととか思い出した修兵に戻ってきた拳西に安堵して思いっきり泣いてほしい気持ちも得る

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:11

    >>101

    わかるわ

    思いっきり泣いて忘れるっていうのとは別の意味で気持ち洗い流してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:22

    吉良は多分修兵の前でなら泣けるんだろうなと思うけど修兵は幸せな世界でもそういうの想像できないんだよな元々修兵のほうが泣き虫だったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:15

    吉良の前で泣けないのは小さい時からおにいちゃん二なろうとしてたからまあ分かるんだけど幸せな世界でギンとか阿近とかオリキャラ君とか親しくしてるお兄ちゃんが居ても泣けないのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:12:45

    周りの子供がみんな割と泣かないから自分だけなくのは的な気持ちになっちゃったのかもしれない
    それは修兵以外の子供みんなそうかもだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:07:29

    >>105

    あぁそれはありそうだなあ

    幸せに育ってるから原作よりは全然喜怒哀楽(皆)出るとは思うが素直に泣くキャラかっていうと泣きそうなのは修兵くらいなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:28

    小さい時は羞恥心があんまりないからある程度慣れたあとは嫌なことがあると「けんせーだっこして」って行けたと思ってるよ
    大きくなった後は拳西が上司でもあるから尚更甘えにくいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:09

    久しぶりにSS読み返したら修兵が大きくなってから拳西に体調崩してみてほしいと思ってしまったw
    昔は拳西死んじゃうって泣き出してたのに…とか思ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:24:34

    >>108

    心配そうにしながらも冷静に看病してくれる修兵の成長は嬉しいけどあれはあれで可愛かったのにな、とか思う拳西は居るか居ないかなら居る

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:02:30

    子どもたちの中で『わかりやすく子供らしく可愛かった』のは修兵と七緒かなと思ってる
    あと少し見てみたいのはいわゆるまだ幼いけど見守りなしで子供たちだけで遊ぶことも出てきた時期(人間で言う小学校の低学年くらい)を見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:31

    >>110

    子供達だけで遊んでるところってなんかいいよね

    流魂街後半地区ではそれもあり得なかったと思うし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:16

    小さい怪我とかしそうだけど、そうやって少しずつ泣き虫克服していくのかもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:34:57

    大人に愛されて守られてるのは前提として子ども達の中で刺激しあって成長していくのすごくいいからぜひ

    >>110はでお願いしたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:05:02

    ちょっと確認したいんだけどしあわせるルートでも一心は蟹沢さんと同じで現世任務の時にたまたま生まれた突然変異の虚にやられて原作ルートでいいんだよね?じゃないと一護が生まれないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:22

    >>114

    私はそういう認識

    改変ありなら本当は尸魂界生まれの一護もみてみたいけどそれやるとしたら現世で襲われた時に真咲は息を引き取って一心が現世で生活する必要はなくなって尸魂界で真咲と結婚するバージョンってことになるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:57:59

    >>115

    もしそうなったら赤ちゃんの一護を自分も小さい手で抱っこする幼子な修兵とか恋次達と一緒に院に通う一護とかいる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています