柴さんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:48:48

    章の中ボス三人を同時に相手にできる強さがある(らしい)上にサポートとしても有能すぎる人
    しかも妖術師として順風満帆に生きられそうな人生を親友の息子の復讐に捧げる覚悟もある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:49:19

    なんでこの人裏切り枠とか言われていたんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:52:10

    ここ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:53:16

    関西弁キャラは50%の確率で裏切るからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:53:41

    >>2

    胡散臭いし関西弁の味方ってなんか裏切る印象あるし⋯

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:54:57

    関西弁じゃなくて京都弁のイメージでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:55:39

    >>2

    状況は緊迫しっぱなしなのに終始余裕あり気だったからかなあ

    あとおふざけはするけど殆ど笑わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:55:53

    >>3

    ここで柴さん信用したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:09

    1話時点だとどっからどう見ても裏切るやつだった
    2話の過去回想のモノローグで怪しさは消えたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:19

    柴さんと同格っぽい薊さんの戦闘も見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:33

    ハクリが俺が戻ったら4人相手になっちまう!ってガッツ見せたけどあの状況でヤバそうだったら戻ってきな?って言えるの強者すぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:53

    >>8

    そこ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:08

    チヒロの後ろ盾全然無いのにこの人に裏切られたら詰む

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:20

    正体は擬人化した関西弁の模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:31

    絶対にバレないはずの隠れ場所がバレるなんて秘密を共有してる旧友が裏切ったってのが定石だってシリウスも言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:48

    モノローグ見せまくってるし全く怪しいことしてないのに未だに裏切り説若干残ってるの酷すぎて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:20

    ジャンプは今世話焼きの関西人が熱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:57

    柴が上の名前か下の名前かもわからない人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:01

    >>14

    紹介文の解釈で草

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:04

    保科副隊長もずっと裏切り者扱いされてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:13

    >>13

    柴さん裏切り者やったらチヒロがいくらなんでもかわいそ過ぎるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:18

    >>11

    宗弥との戦闘中に

    (たぶんこいつが1番強いなー、でも単調やなー、それよりチヒロくん心配だし5vs2にした方がええかー)

    とか余裕そうだったよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:52

    飄々とした胡散臭い関西弁なんて裏切り者に決まってんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:00:53

    この世界でも瞬間移動はレアで強能力だといい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:01:12

    >>18

    未だにフルネーム不明なんだよな柴さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:01:41

    話の都合上バトルが中断したりワープで逃げたりしがちだからやっとガチバトル見れそうで楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:01:54

    >>3

    下ネタもギャグもいけることに驚いたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:30

    今んとこ瞬間移動しかしてないけど瞬間移動してぶん殴るだけでもまあ強いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:06:57

    刀以外のスタイリッシュな戦闘期待

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:32

    >>10

    まだ使いこなせていない頃とはいえ妖刀持ちの双城が2人を相手するの避けるぐらいだったから期待しちまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:10:49

    >>11

    これはイケメンですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:11:35

    >>18

    ミドルネーム…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:17

    戦争から18年も経っててもう結構な歳のはずだからピーク過ぎててもおかしくないのにな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:59

    >>33

    推定アラフォーくらいか?

    薊さんもだけど年齢の割にかなり若く見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:38

    相手連れて瞬間移動できるキャラって高所に敵を移動させて落下死させるのが思いつくが

    それだとちょっとジャンプの味方の戦い方じゃないか

    >>28みたいなバトルになるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:23:49

    脳内CVは松風雅也で再生してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:48

    ボイコミの福島潤が良かったからそのまま脳内再生してるけどアニメ化する時は変わってしまうんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:19

    強すぎて封印されないか心配

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:58

    自分だけだろうけど柴さん見ると霜降り明星の粗品を思い出してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:52

    >>38

    サポート特化だからチヒロの戦闘シーンも書けるし大丈夫じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:13

    トウの背後を余裕で取って飄々としてる強者感

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:28

    >>31

    目も口も紫さんぽくないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:29

    「競売前に薊と緋雪を温存できて良かった」って言われてたけど、神奈備いた頃の柴さんもそういうポジの戦力だったのかな…なんて想像してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:10

    >>38

    いずれはそうなるかもしれんが今はむしろ柴さんのワープ妖術がないとどうにもならん場面も多いから・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:05:52

    真顔モノローグ大体ふざけたこと考えてて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:32

    基本的に妖刀>妖術師の世界観なのに刳雲持ちの双城に対して「留めとくんやったら戦らせろ」は相当自信ないと出てこないセリフだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:30

    カグラバチの世界の軍に暗部って概念があるのか分からないけど暗部出身みたいな拷問の慣れと土壇場の交渉能力があるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:39:54

    ノイズみたいなエフェクト見る感じ肉体の加速とか加重みたいな能力もありそうなんだよね
    ダルマを拷問する時も足を軽く踏んだだけで地面にまで亀裂が入ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:00:17

    >>42

    紫さんとは?

    柴さんよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:08:23

    漣家の濤との戦闘が始まるけど柴さんの余裕そうな顔見るに一瞬で決着つきそうだなw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:20:09

    柴さんの妖術にも威葬、磁戒、岩垂、如縛、怪魑みたいな名前あるんかなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:24:02

    クソ強くて瞬間移動できて>>31イケメン発言して長身でガタイが良くて?

    こんなアラフォーになりたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:28:13

    もうこの時点で柴さん死んだらガチ泣きする自信がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:29:51

    漣邸深部までホイホイ往復できる(≒濤四人を適当な遠方に捨てていけば瞬殺)転移持ちが柄杓の襲撃に間に合わなかった不信感を拭うにはもう一回想欲しいわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:39:32

    >>55

    スレ画のシーン、濤が守ってる扉の中(緊急搬出用扉がある社)にまでは入れないってことは結界とかの中は入れない説


    六平の家を囲う結界の中には直接転移できない(外から走ってきた)から間に合わなかったみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:58:34

    ほぼ制限なく(触れる必要があるくらい?)敵も自分も視界制限とかなくビュンビュン飛ばしまくれる転移能力って普通に鬼強いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:59:01

    中には入れなくても結界のすぐ側までは飛んで来れたはずだからなぁ… 六平家襲撃の件はやっぱり気になるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:07:05

    普段同居してる訳じゃないし襲撃を知った頃には手遅れだったんじゃない?
    毘灼が結界素通り→六平死亡→結界破壊→柴さん異変を察知
    的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:14:41

    敵が亜空間張ってたとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:31:42

    飛ぶ場所に制約はありそうよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:53:00

    >>45

    飄々としたセリフの後でモノローグで「ハッタリだからね」ってハクリ君に気を使ってるの面白かった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:22:57

    >>41

    京羅のお宅侵入もだけど味方側でこれするの中々珍しい気がする

    頼もしさが半端ない

    逆に今後柴さんの背後を取る敵が現れたら絶望感すごそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:38:25

    なんとなくだけどカグラバチが跳ねたらすごい強火の夢女を生み出しそうな気がする
    界隈については詳しくないからなんとなくだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:39:57

    絶対に退場も裏切りもしてほしくない良キャラ
    最後までチヒロを見守るよき保護者でいてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:45:13

    >>64

    強火かはともかく夢女人気出るのなんとなく想像できるわ

    年齢的に柴と薊は既婚者かバツ歴あるかで界隈ソワソワしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:36:37

    >>35

    その戦法初めて見たのサイレン(ジャンプマンガのヤツ)の敵役だったな

    当時はその手があったか!って思ったけど割とポピュラーな戦法なの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:39:11

    なんやかんやで最終回まで生き残りそうな気もするし中盤で死ぬ気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:39:41

    双城も柴さんは神奈備より格上扱いしてたからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:58:23

    こんな便利な妖術持ちが神奈備辞める言い出した時上層部めっちゃ頭抱えてそうだし連日引き止めにかかってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:20:26

    結界の中と外を直接ワープはできないのかもしれない
    わざわざ楽座市会場のすぐそばまで車で来てるのも、仮に楽座市会場の全体が結界で覆われてたとしたら納得がいくし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:21:44

    六平柴薊の三人の18歳時代の回想もっと欲しいな
    懐玉・玉折編みたいなのあるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:34:30

    正直ダルマ関連であまり好感は持てない
    結果的にカタギの人間が死んだし
    やっぱり悪党に慈悲はいらん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:37:18

    >>72

    >>3見た時からその手の過去編があると確信してはいるけど国重が戦えるかどうかで話の内容や雰囲気が変わって来ると思う

    呪術の懐玉・玉折もサカモトの懐玉・玉折も学生が任務受ける話だったけどこっちの3バカがそういうことできるのかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:40:31

    >>74

    実際斉廷戦争前の物語絶対あるよな

    それにチヒロの母親も出てきてないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:50:37

    チヒロ母が国重、薊、柴3人ともともと親しかった可能性あるかなあとか考えてる
    両親共々親しかったならそりゃその子供にここまで肩入れするだろなと
    まあ助けられなかった友人の息子ってだけでも理由として十分だが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:56:15

    >>76

    チヒロ母が神奈備所属だったりしてね

    それでチヒロが産まれたすぐ後に殉職して柴さんが神奈備やめたとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:16:39

    神奈備上層部は六平国重に子供がいた事すら知らないから柴と薊でチヒロ母の存在自体を隠してた可能性もあるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:46:49

    柴さんがいなかったらこの漫画の魅力が何割も下がるくらいにはもう好き
    そういや下の名前って出てきたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:13:44

    >>79

    現段階では出てない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:25:28

    ナルトで言えば最初からミナトがいるようなもんだし有能だから、バランス取るために裏切ったり途中退場するんじゃないかと思っちゃうよね
    でも本当に良いキャラしてるから最後までいてほしいな
    あと声は公式PVから引き続いて福島さんでお願いします!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:27:37

    強いしサポート心強いけど妖刀に勝てないというバランスが上手いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:16

    チヒロからこれ以上大切な人を奪って欲しくないから死なないで欲しいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:56

    一回位でいいから余った妖刀使って戦うシーンが見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:17

    主人公側のパーティが主人公とその保護者ポジだけってのも割と独特だよね

    今のところ章ゲストのハクリはこのままパーティに加わってくれるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:06:59

    柴さんはなんとなく苗字なイメージあるな
    チヒロ、シャル、ハクリみたいに味方側でカタカナ表記されてるのは名前の部分だし
    まあヒオナも苗字か名前は分かってないけど・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:06:17

    柴さんの名前が出てくるとしたら神奈備関係だと思う
    話の流れでサクッと出てきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:57:29

    >>16

    モノローグなど何の保証にもならないという前例を作った偉大なる男ライナー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:51:45

    柴さん神奈備精鋭部隊みたく死んでフルネーム判明にならないで欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:37:02

    >>87

    叙述トリック的に最初は柴さんと分からないような出し方してきそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:39:32

    >>90

    …って思ったけどこれ絶対裏切ってるやつじゃん!やっぱナシで!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:05:10

    チヒロたちってなんかの組織に属してるわけでもない弱小集団だから柴さんみたいな強者いないと立ち回ること大変だからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:59:33

    柴さんが裏切ったらさすがのチヒロも人間不信になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:06

    裏切ってたと見せかけて実は助ける為でしたはありそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:35:20

    市丸ギン的なムーブか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:39

    どっちかと言うと柴さんは味方の誰かが裏切って、チヒロをそいつから守るために重傷負うor死ぬみたいな感じになると思うけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:54

    仮に裏切り者だったとしても「チヒロの頼れる味方」である意味はあんまないしな

    チヒロの拉致や始末だろうと淵天の強奪だろうとやろうと思えば簡単にできただろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:09

    頼むから死なずにずっと味方でいてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:55:46

    >>87

    南雲みたいな感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:04:04

    最初はなんか胡散臭いから逆に裏切らないだろだったのが今は
    信頼できるしチートキャラだから逆に裏切るか死にそうだろになってしまっていて怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:11:18

    >>97

    三年間チヒロの玄力の扱い方や戦い方見てたっぽいもんな

    刀匠として鍛えるならまだしも戦闘員にするのは敵サイドからすれば利がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:35

    >>67

    最近では葬送のフリーレンにそういう使い方をする敵魔族が出てきてた

    あと知ってるのはこのスレに59に出てる情おじさん

    瞬間移動・テレポートって扱い難しい能力だよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:48:01

    話が進むたびにカッコ良くなってる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:31:06

    髪色知りてえよーーーーー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています