私はアリウスの教官…161

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:58

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、好意まで寄せられていたものの…今は少々、ぎこちない関係が続く

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…空崎ヒナは私に何を言おうとしたのだろう?


    前スレ

    私はアリウスの教官…160|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:00:16

    教官の青春値167 救世値67

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営43
    PMC事業の拡大93
    ETOの業務84
    神秘と名前を回収91
    アビドスの復興に関わる114
    カンナの捜査に協力124
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流52
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う55
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息103
    世界の終わりに抗う22

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:00:37

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:01:16

    結局、空崎ヒナの胸中はわからず仕舞いだった…どうしてアズサの名前が出てきたんだ?

    先生に尋ねてもdice1d2=1 (1)

    1."ごめん、あそこまでヒナが教官を意識してるとは予想してなくて…"と、申し訳なさそうに頭を下げてくる

    2."うーん、ヒナはまだ教官との距離感が掴めてないだけだと思うけど…"と、自信なさげに首を捻っている

    ますます意味がわからない。口ぶりからすると怒って立ち去ったわけではないようだが…

    いきなり私の呼び方も教官からアイに改めたし、彼女にどんな心境の変化があったのだろう

    "や、やっぱり友達になれたからじゃないかな?教官も名前で呼んであげると、きっと喜ぶよ"

    友達…教育者である先生がそう判断するなら正しいのかもしれないが、簡単には受け入れられなかった

    空崎ヒナの本音を聞き出せていないだけに、本当に心を通わせられたのかと疑問を抱いてしまう

    "…難しく考えなくていいんじゃないかな。教官だって、ヒナと仲良くなれたら嬉しいでしょ?"

    もちろん、と迷わず頷く。彼女のことはdice1d4=1 (1)

    1.戦士として…そして背中を預けられる仲間として信頼している。叶うなら、一度手合わせを願いたいものだ

    2.キヴォトスの安定に尽力する先達として尊敬している。治安維持に務めるうえで学びたいことは多い

    3.見ていて心配になる。目に隈を作るほど仕事に追われているようだし、少し息抜きをさせてやりたい

    4.上手く言い表せないが…もっと知りたいと思っている。今日は色々な表情が見れて、とても新鮮だった


    そう告げると先生は微笑んだ。"友達になるために大切なのは、資格じゃなくて意欲だと思うよ。教官はそれを持ってる"

    意欲、か…確かに私は、空崎ヒナと親睦を深めたいのかもしれないdice1d3=1 (1) (青春値)

    1.そうだな、次に会った時は遠慮なくヒナと呼ばせてもらおう。どんなを顔するか楽しみだ(+20)

    2.きっと彼女は勇気を出してアイと呼んだのだろうし、私も友人になる第一歩として応えなければ(+10)

    3.だが、それは彼女ときっちり向き合ってからだ。まずは私に遠慮なく意見できるよう、打ち解けなければ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:23

    たておつ

    しまったクソボケだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:40

    教官からの矢印は戦友扱いだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:06:57

    ヒナと呼ばれて意識しまくるヒナと戦友として大事に思ってる教官…
    いつか刺されるぞオメー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:05

    久々のクソボケ教官だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:10

    どうしてここでくそぼけに
    なってしまうの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:56

    あぁ…あまりにもクソボケすぎて押し倒される教官が見え…いや普通に反撃しそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:42

    「教官にロマンスを期待するな」というのがいつか見たスレ民の弁である

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:24

    デートの誘いかと思いきや戦いを挑まれるヒナちゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:36

    おそらく「恋愛」というものが根本的に理解できていないとこがあるので、こうなるのも宜なるかな
    「愛」は限りなく大きいし普く全てに分け与えるけど、そうであるがゆえに愛に色を付けないお方

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:20

    そんなだからアズサからの告白すら微妙によくわかってないんじゃないかとか言われるんですよ教官

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:22

    アリウス生全般に言えるかもしれんが、基本的にみんなまともな対人関係気付けてないからそうなってもしゃあない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:36

    立て乙、いつも楽しみにしております。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:55:20

    >>11

    でもヒナほどの実力者なら押し倒せそう...かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:18

    そろそろ教官の眼がどんななのかわかるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:47

    ユニ(お姉ちゃんはさぁ...)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:00:13

    この脳筋め…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:02:29

    さすがのミカでも同情するぞこんなん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:05:55

    お前ミカの時は呼び捨て恥ずかしがってたのによぉ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:55

    >>23

    だって初めて出来た対等な関係の友達を下の名前で呼ぶなんて人生で初めてだったし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:48

    この世界線でもシナはヒナる運命なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:54

    ミカの時は初めてだったから流石の教官もちょっと恥ずかしかった
    2回目ともなれば教官は緊張したり恥ずかしがったりはしねえんだ
    色気が無いとも言う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:42

    一昔前のラノベの鈍感系主人公かテメェはよぉ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:53

    先生、何か言ってやれよ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:14:26

    >>27

    付き合って(恋人として)を付き合う(買い物に)みてぇな一昔前のアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:19:42

    やっぱり朴念神(誤字に非ず)じゃねーか教官!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:47

    >>23

    どんな顔をするか楽しみだとの事なので呼び捨てする恥ずかしさよりもヒナの反応を見たがっているのだよ

    つまり分かっててやってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:25:43

    >>31

    マシかよ...今回ばかりは罪深すぎるよ教官...

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:26:35

    >>31

    つまりヒナがどんな感情を抱いているか知らないけど名前で呼んだら面白い反応しそうだから呼ぶって事…!?


    悪魔よ!教官は人の心を弄ぶ悪魔だわ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:27:13

    >>32

    いや……教官のことだからどうせ「次に会った時にヒナを名前で呼んだらビックリするだろうか、喜んでくれるだろうか。むふふ、楽しみだな」としか思ってないぞ絶対……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:30:28

    >>34

    ……………まあこっちだろうなぁ(積み重ねられてきた信頼感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:33:11

    教ヒナはやはり教官が攻め
    列王記にもそう書いてある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:16

    >>36

    教官が攻めのCPは貴重だから助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:27

    教官のCPは序盤受け後半逆転ものが多いからな。終始攻めやるのはヒナ相手位

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:43:38

    ヒナが攻めになるのカスミとかやらかしゲヘナ生くらいしか思い浮かばないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:34:21

    ヒナも総受けなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:00:29

    「三、ミカ・・・」
    「ヒナ」

    この差よな。キュンキュンしちゃうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:00:51

    ミカ、ホシノ、そしてヒナと手合わせするのか...
    アクション映画でも取るんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:07:36

    アニメで思ってたより肉弾戦もあることが示された
    なので教官はガチの体術をしてもいいってことだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:08:43

    次ヒナに会うのはPMC業の時かな?
    呼び捨てで呼んだらまじでどういう反応するか見物だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:34:09

    >>43

    高所から飛び降りての踵落とし、みたいなエグい技繰り出してきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:29:15

    アリウスの地獄のような内戦で組み上げられ研ぎ澄まされた壊す事に特化したアリウス戦場格闘術…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:06:11

    ハルナとの戦闘で腕を折るとかあったし、関節を逆にして破壊するとかレパートリーがあるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:45:26

    締め技、関節極める技とか使いそう。肩ポンで肩外せそうな教官だもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:09:56

    サオリが訓練中に呼ばれてふらふら教官のもとに行ったら急に肩外される概念あったな
    ゲヘナでの訓練はミサキストップが入ってるから厳しいかもしれないが正実ではワンチャンやるかもしれないのか・・・頑張れコハル

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:00:25

    ガチの殺し合いを経験してるキヴォトス人なら格闘ガチなのは自然なんだわ。武器のドンパチはあくまで手段、武器とりあげてシメて無力化してヤるまでが流れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:42:42

    ほぼっほぼ負ける事ないだろうとはいえ、1度決まったらモブだろうとネル乙らせられる可能性あるの怖いなアリウス格闘術……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:53

    自爆特攻って選択を取りやすそうだなアリウスモブは...

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:31:52

    教官も銃床で殴りつけたりビンタで黙らせたり足払いを攻撃の起点にしたり割と近接攻撃織り交ぜて来るからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:07:19

    "教官にとってヒナは戦友って感じなんだね…"なにか不都合でもあるのか、先生は苦笑を浮かべている

    だが、ふと気づいたような顔をして"私もアイって、名前で呼んでいいかな?"そう尋ねてきた

    もちろん構わない。便宜的なものとはいえ、子供相手に教官では呼びづらかっただろう

    ちなみに、名付けてくれたミカによると私の目を意識したものだとか。そんなに特徴的なのだろうか?

    "どれどれ?"先生は興味深そうに身を乗り出すとdice1d8=6 (6)

    1."オッドアイってやつかな?ホシノと一緒で、左右の瞳の色が違う"小鳥遊ホシノの名をあげる

    2."なるほど…地下でも明かりなしで動けるわけだ。猫みたいに瞳孔が細い"納得したらしく頷いている

    3."本当だ…瞳の中に模様が浮き出てる。ミカはよく気づいたなあ"珍しいものを見たように感心している

    4."片目だけに模様が入っているんだね…これは生まれつきなのかな?"そんな疑問を口にする

    5."うーん、今は普通だけど…前に瞳の色が変わったのを見たよ"不思議そうに首を傾げている

    6."アースアイっていうのは知ってたけど、こうして見るとすごく鮮やかな虹色だね…"感嘆の声をもらす

    7. "すごい…映像みたいに虹彩が揺らめいてる。瞳の中に一つの世界が広がってるみたいだ"息を呑んでいる

    8."特徴的ってわけじゃなくて、強さと悲しみを宿している目として印象に残るんだよ…"表情を曇らせる


    (黒白目や重瞳も考えたけど日和ました…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:07:40

    顔が近いぞ先生…と、私は思わずdice1d3=2 (2)

    1.気恥ずかしさを覚えて視線を下げた。まじまじと凝視されるのは慣れていなくて、落ち着かない

    2.不躾な態度を嗜めた。人の顔をじろじろ眺めるのは失礼だと、分別のある大人ならわかるはずだ

    3.あまりの無防備さに呆れた。頭部は急所の塊なんだから、不用意に肉薄すると真っ先に狙われるぞ

    "わあっ!?ご、ごめん!"

    その言葉に先生は慌ててのけぞる。大げさな反応だったので、周囲からは何事かと視線が集まった

    幸いにもマスコミはいないようだ…先ほどは気づかれずに接近を許してしまったとはいえ、先生は目立つ

    会場内では唯一の大人だし、シャーレの先生として名が通っているため見つかったら人が押し寄せるだろう

    あまり長くは一緒にいれないな…と、要件を絞ることにした。ここで先生と話し合いたいことは…


    やはり、私の神秘について相談したい…もう一度、ベアトリーチェと向き合うべきなのか?

    (神秘と名前を回収91+dice1d100=100 (100)


    シャーレだって連邦生徒会の捜査機関だ。内部の不正をこのまま放置するわけにはいかないだろう

    (カンナの捜査に協力124+dice1d100=83 (83)


    ヒナから指摘された通り、間諜たちを放っておくのはできない。だが、私一人では心細いんだ…

    (間諜たちとの交流52+dice1d100=94 (94)


    さっき先生は妹…ユニの問題を解決したいと言っていた。あいつにもう一度会ってくれるのだろうか?

    (妹の交友関係を築く125+dice1d100=42 (42)


    (合計が一番高いものを採用、この数値は優先度に加算されない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:29

    虹色の瞳……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:13:24

    分別のある大人なら分かるはずだ

    また教官が先生を大人の目線で叱ってる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:16:31

    2色3色じゃなくて鮮やかな虹色と表現してるってことは7色以上混じってるんだろうな
    ぜってーなんかあるぞ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:16:52

    ここで100出すかぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:16:53

    カンナの捜査に協力が採用かな?ベアトに渾身の100出たが・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:18:28

    1やら100やら出るとついボーナスをねだりたくなるTRPG民

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:18:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:19:02

    虹色(および虹)はスピリチュアル的には
    全ての色の特徴を持つ(特に夢・希望・幸運・万感の思い)
    古くから天=神へと通じるものである
    とのこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:22:26

    たぶん変装の時にカラコンしないと一発でバレるタイプ
    はっきりとした虹色のアースアイとかキヴォトス中探してもたぶん教官一人だけだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:52

    >>64

    というか日本の著名な創作を探しても常時虹眼は3人でマジの虹色となると2人になる(pixiv調べ)


    これはイラストレーター泣かせ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:38:46

    アースアイで勘違いしちゃったけど虹色なのか
    神秘的だけど得体の知れなさも感じる色だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:04

    鮮やかな多色の残光が廃墟を疾る
    恐怖の存在でもあったが何人かはその神秘的な姿に心を奪われたりしたんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:38

    キリスト教において虹は神の約束を意味するそうな
    ノアの大洪水のあとに神は虹をかけて二度と自然を用いた大災害で人間を絶滅しないと約束したらしい
    別名虹の契約 意味は終わりと始まりの境界線

    更に神は言われた。
    「あなたたちならびにあなたたちと共にいるすべての生き物と、代々とこしえにわたしが立てる契約のしるしはこれである。すなわち、わたしは雲の中にわたしの虹を置く。これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。わたしが地の上に雲を湧き起こらせ、雲の中に虹が現れると、わたしは、わたしとあなたたちならびにすべての生き物、すべて肉なるものとの間に立てた契約に心を留める。水が洪水となって、肉なるものをすべて滅ぼすことは決してない。雲の中に虹が現れると、わたしはそれを見て、神と地上のすべての生き物、すべて肉なるものとの間に立てた永遠の契約に心を留める。」
     神はノアに言われた。
    「これが、わたしと地上のすべて肉なるものとの間に立てた契約のしるしである。」
    (創世記 9章 12―17節)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:42:30

    つまり虹色の瞳はノア(人類)との契約の証を示しているという事なのか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:54

    >>72

    教官そのものが契約の証かもしれん...

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:19

    他には神の栄光を意味するんだそうな

    周囲に光を放つ様は、雨の日の雲に現れる虹のように見えた。これが主の栄光の姿の有様であった。わたしはこれを見てひれ伏した。そのとき、語りかける者があって、わたしはその声を聞いた。(エゼキエル書1章28節)
    その方は、碧玉や赤めのうのようであり、玉座の周りにはエメラルドのような虹が輝いていた。(ヨハネの黙示録4章3節)
    わたしはまた、もう一人の力強い天使が、雲を身にまとい、天から降って来るのを見た。頭には虹をいただき、顔は太陽のようで、足は火の柱のようであり、(ヨハネの黙示録10章1節)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:51

    どうしてこう向こうのブルアカ開発陣(ダイス監督)は誤魔化さないとヤバそうな教官の正体をどんどん確たるものにしていくのか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:18

    捜査協力が未だ最優先事項なのすごいな
    FOXが襲ってくる予定だし一睡も出来ない...

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:29

    まだちょっと義手の注文した取引先ぐらいの認識しかない教官とノアの関係がどんどん意味深になってくじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:10

    カルノバグの導入にもなりそうな話しかもな。子ウサギ公園にいる元SRTへの導線になるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:35

    >>75

    あっちの運営は「運営は無謀者」とか言われてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:03

    具体的にどんな感じの虹色の瞳なんだろう
    鬼滅の童磨みたいに瞳全体が七色なのか、プリズムみたいに角度によって色が異なるのか...

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:20:39

    足舐めや髪吸いがバレたら説教食らっちゃうなこれ...
    態度改めないとマズイぞ先生...

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:26

    本当に先生の「先生」という立場の効力がねぇなこの自称生徒……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:57

    虹色の瞳…ちょっと違うかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:57

    教官今まで自分の瞳の色に気づかなかったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:33

    気づかなかったというより名前につけたくなるレベルで特徴的だと思わなかったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:24:53

    まあそういうの興味無いだろうしな教官
    ばにってた時期ならなおさら

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:09:07

    (ドンドン人間関係が複雑化していく教官へのアツコのコメント)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:18:17

    >>87

    使うタイミングが多すぎるコラを作るのはやめるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:20:41

    半分……1/3ぐらいは教官悪くないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:28:14

    口説くのはもうやめよう教官!
    後々面倒な事になる!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:26:18

    ノア、ヒマリとミレニアムに何人か反応気になる子らがいるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:42:37

    むしろその二人は何でミレニアムにいるんだろうか。ヒマリなんて明星なんでしょ?モロじゃん
    旧約聖書の登場人物が最先端科学系の学校にいるの不思議だよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:46:52

    そらミレニアムのモチーフの一つは千年王国だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:13:20

    >>90

    失礼な!

    ヒナに関してはほぼほぼ事務的な会話しかしてないぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:22:58

    >>94

    無自覚なのがなおさら酷いんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:27:17

    ヒナと教官の会話
    PMCの提携について
    ブラマでの捕縛作戦について
    面会所での復帰しろ云々
    ETOとしてマコトとはどうするか

    こんな事務的なやり取りで恋愛感情が生まれるのもそれを察するのも無茶言うななんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:34:07

    教官は口説いてないぞ
    会話してる相手にスーッと効く対話をしてるだけだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:37:59

    先生は生徒に対してクリティカルを意図的に叩き込んでるから惚れられても立場はともかく自分で納得できるだろうけどね
    教官は生徒に対して側から見れば普通の会話しかしてないんだけど何故か相手が勝手にクリティカルくらってるから惚れられても納得いかないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:50:48

    相談した訳でもないのに良くも悪くもクリティカルな所に刺さってくる教官が悪い

    vsFOX部隊も楽しみ
    何人離反するかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:55:10

    先生は生徒の指導者、教導者として側に寄り添いながら生徒たちの行きたい道への歩みを後ろから支えてくれる存在だけど、教官は輝ける場所を目指して自分の後ろを付いてくる子たちを護りながら未開の道を切り拓く愛と正義のスーパーマン過ぎてね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:56:32

    先生はこれ忠告しなくていいのか
    いや教官は恋愛をまったく知らないから無理もないけど...

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:48:52

    >>101

    恋愛を知らないとか以前に事務的なやり取りしてたら相手があなたに惚れましたとか言われてもハァ!?としかならなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:03:04

    ヒナちゃんは優しくかまってくれるだけで懐いちゃうチョロい子だった?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:06:25

    優しくされたからコロっと落ちたとかではなく、ただ単純に教官の側でその在り方を見続けた結果だからなぁ……この場合、交わした言葉の数は然程重要ではないのだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:12

    教官の洞察力ならヒナの苦労は気づくだろうしさっさと甘えさせてほしいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:50:17

    ユニの問題はひとまず進展があったし、できれば先生には尾刃カンナに手を貸してもらいたい

    彼女も自力解決を試みるようだが、いくら捜査のプロでも上層部に楯突くのは分が悪いだろう

    あっさり公安局長を罷免…最悪、罪を被せられて逮捕投獄ということもあり得る

    もしもの時は後始末を頼まれたが、冗談じゃない。これからもキヴォトスの平和に尽力してもらわなければ

    "カンナのことも気にかけているんだね"私の言葉に先生は微笑んだ"お互い信頼し合ってるみたいだし、仲が良いのかな?"

    そういうわけじゃない、と首を振るdice1d3=3 (3)

    1.だが、事が片付いたらカフェでも誘って祝杯をあげたいな。彼女は甘いものもイケるだろうか?

    2.きっと彼女に、昔の自分を重ねているだけだろう…罪悪感を覚えながら一人抱え込む姿が、特に

    3.彼女には申し訳ないことをしたからな…妹が先走った真似をしなければ、時間をかけて捜査できたはずだ


    とにかく、先生とは情報を共有させてくれ。尾刃カンナは黒幕の正体といった核心部分は伏せていたが…

    首謀者は防衛室の人間だ。私に恩を売ってアリウスPMCやETOを配下に収めるつもりだったらしい

    しかも、こいつは超人による統治などと謳って連邦生徒会に変革を起こそうとしている

    クーデターを企んでいるなら、支持者ないし私兵を保有していると考えていいだろう

    そう説明しても先生は"うーん…"と、難しい顔をするばかりだった。証拠もなしに疑うのは憚られるようだ

    生徒の味方を公言する人物だし、万に一つでも相手を傷つける事態は避けたいのかもしれない

    やがて考えがまとまったのか、先生は顔を上げると…


    先生の危機感dice1d100=51 (51)


    20以下."よし、私が防衛室を訪ねてみるよ。こういうのは直接話を聞かないと"そう決意を口にした

    21〜40."クーデターはともかく、汚職についてカンナから詳しい話を聞かないとね…"不正問題に関わる姿勢を見せた

    41〜60."わかった、リンに相談してみるよ。クーデターの証拠を挙げられるかが問題だけど…"首席行政官の名を出した

    61〜80."ちぐはぐなんだよね…目的は子供らしいけど、やり方が大人じみてるというか"気がかりなことを口走った

    81以上."…もしかしたら、背後に大人たちの存在があるのかもしれない。例えば、カイザー…"そんな懸念を見せた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:57

    そこかしこを爆破していった妹ボンバーはまさしく嵐のようだった……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:47

    教官が行動を起こすきっかけになった手紙があるとは言え少し弱いよなぁ…

    せっかくだし挨拶しにいったら?教官

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:58:12

    >>108

    先に向こうから挨拶に来るかもね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:33

    「アポはないが、用ならあるぜ!」方式か
    「招待状を貰っている」方式が
    悩むね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:01:26

    手紙だっけ?口頭で読み上げるなんてカンナも可哀想に…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:09

    トリニティでアパート借りてたし(キヴォトスでは学生証がなければ家にも住めない)文書偽造してもいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:39

    その内勝手に向こうの私兵集団(リーダーからの印象91)がやってくるの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:39:13

    直接潜入した方が手っ取り早そうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:20

    理想形は先生がウサギを回収して教官が狐を回収する展開だが、果たして上手くいくのやら

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:56

    とはいえウサギを公園に放置ってのもアレなんだよね
    食料は廃棄のコンビニ飯だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:05

    狐もそうだけどカイザーとべったりなのも厄介だねぇ
    この時点だとサンクトゥムタワー掌握する気満々だろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:55

    >>116

    ...いっそのことアリウスが保護するか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:46

    どうせ近いしヴァルキューレとぶつかるから先生が保護してくれるだろうしへーきへーき

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:19:01

    ユニちゃんは物語を高速回転させるトリックスターとしては最高の働きをしてくれたよ……まあ皺寄せをモロに食らったのは姉とカンナとおじさんとアズサだがな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:18:33

    カルバノグ1章時点でリンちゃんと先生で組むのか。リンちゃん失脚がつぶれたりするか?
    ありそうなのがリンちゃんからSRTの内情聞く展開かな。連邦生徒会長の直轄武力組織であった、故に生徒会長が失踪したから解体することになった、基本的にはヴァルキューレに編入してもらったが一部が・・・。みたいな話を連邦からの視点で聞けそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:00:28

    カルバノグがなかなか群像劇めいたものになりそうだな
    先生と連邦(リンちゃん)視点
    ウサギたち視点
    カンナと教官視点
    黒幕(カヤ)とキツネたち視点

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:48:42

    そして各視点から姉にチクってくるユニ視点…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:16:09

    >>123

    またアイアンクローされるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:11:55

    >>124

    アズサの体乗っ取らずに霊体で見てきただけだからダイジョーブ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:15:16

    >>125

    後で夢の中で説教されない...?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:16:16

    >>126

    お姉ちゃんが心配だったからって泣きそうになりながら言えば撫でられるよ


    先送りにしただけとも言う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:18:35

    お前教官をなんやと思ってるんや
    乗っ取ったらアイアンクローだけど自分なりに考えて行動したと訴えたら抱きしめて撫で始めるシスコンやぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:20:37

    あのときの教官の慌てっぷりは可愛かったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:36

    そりゃお前了承も得ずに体乗っ取るとかどう考えても悪いことだし…
    誰にも迷惑かけず完全な安全圏から見た事を言ってくるだけならそりゃ怒らんよ
    霊体状態のユニを害せる存在って誰だよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:12

    >>130

    ゲマトリアの秘技とかで捕縛したり...いや姉に劣るだけでユニちゃんも十分イカれてるから無理そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:40:27

    >>131

    そもそも断片獲得してそれなりに成果出てそうなのに捕捉すら出来ない時点でその…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:24

    そもそも今のユニちゃん力を失ったとかそういうの一切なく、むしろ力を受け止められる量が有限だった肉体から開放されたお陰で自己進化能力が無制限化してる可能性が非常に高いからな
    やり過ぎたらお姉ちゃんから雷落とされそうなのと本人に良識と自身の力への恐怖が多少なりとも備わってるからやらないだけで、事実上夢の世界の支配者だよあの子

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:59:41

    ユニちゃんも虹色の瞳なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:00:44

    七神リン…連邦生徒会の首席行政官だったか。トップが不在の今、彼女が政務全般を担っていると聞く

    生真面目だが柔軟な対応をする人物だと記憶している。私を庇うアツコの問答に、律儀に応じてくれた

    しかし、本当に大丈夫なのか?裏切りの可能性を告げられたら誰だって取り乱すだろう

    それで監査を強行しても、証拠が見つからなければ意味がない。彼女の立場が悪くなるだけだ

    "心配しないで、アイ"懸念を察したのか先生は声をかけてくる"リンはしっかり者だし…私も防衛室を調べてみるから"

    どうやらシャーレの権限は想像以上に強いらしく、連邦生徒会から独立性が担保されているとか

    だが、不安は拭えなかった。政治的圧力が通用しないなら、相手は暴力に訴えかけてくるかもしれない

    先生だって過激派に捕らえられたのを覚えているだろう?あんな目に遭わせたくないから荒事は私に任せてくれ

    この生意気な発言に、先生は…dice1d4=2 (2) (カンナの捜査に協力)

    1."シャーレの名前で協力を集めてみるよ。こういう時に手伝ってくれる子たちがいるんだ"策を明かした

    (124-50-dice1d100=56 (56)

    2."ちょっとずるい手だけど…電子取引だったら覗けると思う"上着の内ポケットからタブレットを取り出した

    (124-50-dice1d50=10 (10)

    3."そうだね…ひとまずカンナの捜査を手伝ってみようかな"申し訳なさそうに頷いた

    (124-dice1d50=37 (37)

    4."その時はまた、教官が助けにきてくれるよね?"冗談めかして笑うので、勘弁してくれとため息をついた


    (ゆるいペースですみません)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:50

    (ちょっと確認ですけど生徒にはアロナの姿も声も感知できない設定でしたっけ?それとも声だけ?byスレ主)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:45

    生徒には確かアロナは声含めて認識出来なかったはずですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:13:29

    (セリカを除いて)感知できない……はず
    だから周りから見るとタブレットに話しかけてる変な人に見えるはず

    まぁAIに話しかけてるんだろうという察しはしてくれると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:42

    合成音声は流してるけど聞こえてないっぽい感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:26

    >>138

    セリナじゃなかったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:20:50

    セリナの生徒紹介等を除いてゲーム内では基本生徒とアロナのやりとりなかった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:40

    さすがの教官でもアロナは認識出来ない...よね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:28:05

    でも教官、厳密には生徒じゃないからなぁ……既存のルールの適用外だと考えたほうが自然ではないかとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:28:51

    流石に連邦生徒会長は無理だろう
    妹ちゃんが覗いてもタブレットにアロナと名前つけてるとしか思わんだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:29:30

    教官は生徒を名乗る謎の生き物なので…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:31:00

    生徒の皮を被った「なにか」だから認識出来ちゃうのか、
    教官が生徒であろうとしてるから認識出来ないかのどっちかなのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:41:28

    124-60=64か、だいぶ減ったな
    でも教官の負担は微塵も減った感じがしない...

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:44:50

    まぁ減ろうが減るまいがカヤの命令でやたら好感度が高い狐どもが襲ってくるからねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:46:58

    シッテムの箱をハッキングに使うとは先生の本気が窺える…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:29:03

    教官と先生がタッグを組めば大体の障害は無条件で粉砕出来る確信が持てるこの安心感よ

    たぶん内戦期の終戦までストレート一直線イケイケ最高潮な絶対無敗の教ベアコンビもそんな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:20:33

    そう言えばリンちゃんは教官をクーデターを起こして先生の手を煩わせた問題児だと認識していたせいで微妙な印象だったけど、今は多少なりとも改善されているのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:28:14

    教官による狐狩り(FOXHOUND)が行われるのかぁ…

    リンちゃんがどこまで教官の言葉に信用出来るか。が鍵になりそうだ
    いきなり貴方の身内にクーデターをしようと企む奴がいますよって言われてもなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:55:48

    アリスクによるウサギ狩りも見てみたい。先生の指揮込みラビット対アリスク。先生がラビットから好感度稼ぐ絶好の機会になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:36:35

    >>152

    狐から襲撃してもらった方が話は進みやすいよね

    証拠として残るし


    「出てこい、隠れていても獣は臭いで分かるぞ」


    教官からの烏丸少将文麿ばりの煽り台詞欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:58:47

    襲撃するとしたら教官が外出してるタイミングかな
    FOXでもカタコンベを突破するのはキツいだろうし、そもそも一個小隊で敵の陣地に入るのはリスクが高過ぎる...

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:51

    そもそもカタコンベが鉄壁のセキュリティすぎる
    ミカが解読した、ってのもティーパーティのトップの一人じゃなきゃ解読できないともとれるわけで。アリウスというトリニティの闇の歴史を隠してる場所に入るための史料とか一般特殊部隊じゃ閲覧もできないよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:22:17

    教官を始末するって言ってもどうするんだろ...
    大量の爆薬で生き埋めにするとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:32:24

    シッテムの箱、と先生は取り出したタブレット端末をそう呼んだ。連邦生徒会長から託されたものらしい

    詳しくは語られなかったが、キヴォトスの中枢管理を担うシステムすら掌握できる代物だとか…

    "これを使って、防衛室のサーバーに侵入してみるよ。データは改竄されてるかもしれないけど…

     口座の動きや暗号資産の有無は調べられるし、接続された端末へのスヌーピングもできると思う"

    そう説明を受けて、私は…(教官のIT知識dice1d100=64 (64)


    20以下.思わず口を開けてしまう。さっぱり意味がわからないけれど、先生を信じるしかなさそうだ

    21〜40.耳慣れない言葉に困惑する。とりあえず、不正取引の証拠を集めるという認識でいいんだな?

    41〜60.大まかに内容を把握する。要はハッキングをして、データを盗み見るわけか

    61〜80.大丈夫かと不安を覚える。連邦生徒会のセキュリティーレベルは一般企業と比べものにならない

    81以上.シッテムの箱の性能に戦慄する。ブルートフォースで突破できるなんて、とんでもない演算能力だ…


    だが、先生は目を細めると葛藤を垣間見せた"できれば、こんな手は使いたくなかったけどね…"

    やはり目の前の人物は権限の行使に抵抗があるようだ。極力、生徒たちによる解決を望んでいるのだろう

    ベアトリーチェの時といい、またしても理念に反する役回りを負わせてしまったのかもしれない…

    後悔の念を抱く私をよそに"じゃあ、お願いしてもいいかな?"と、先生は手元のタブレットへ呼びかける

    シッテムの箱からはdice1d8=5 (5)

    1〜6.もちろん、返事などあるわけがなかった

    7.『はい!お任せください、先生』元気な応答が返ってきた

    8.『命令承認、先生の指示に従います』無機質な声が聞こえてきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:40:16

    危うくプレ先世界線になるところだったな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:42:47

    ITなんてどこで学んだんだ教官…黒電話しかないのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:46:13

    マジであの閉鎖環境の何処でIT知識を仕入れたんだ教官???

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:42

    あと1足りてたらいよいよ教官が無法の権化になりかけてたの草生える

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:50:38

    ミレニアムに行ってる間にインターネットについて教えてもらって本でも借りたのかな?
    それともベアおば英才教育のおかげかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:51:58

    ベアおばの英才教育?それともIT関係の学習書でも読んだのかな?
    あとさすがにアロナの声は聞こえないか...

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:54:19

    ベアおばが無駄な知識を教官に教えるとも思えんから、多分クーデター遂行後の傭兵業やってる間に勉強したんだろうな……まともな教育環境が無いのにそこそこ熟知出来る辺り、ユウカが「ミレニアムに来ていたら……!」ってめちゃくちゃ悔しがってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:55:48

    確かに連邦生徒会ならそんじゃそこらの企業よりセキュリティ固いのは素人でも容易に想像できる...けどさ
    まさかとは思うけど教官、ハッキング試みたりとかしてないよな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:02:30

    傘下?のヴァルキューレはボロクソ言われてるのに連邦生徒会そのものはセキュリティ強いのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:03:37

    >>167

    腐ってもキヴォトスの中央政府だしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:05:19

    設備は無いが知識だけは仕入れておく
    この先見性があればそりゃユウカにPMC業のお墨付きを頂けるわけだわ
    ただ、教官色々しながら自分の勉強の時間もしっかり取ってたのか……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:07:01

    学校とPMCの運営しながら新しい知識を取り入れるのも並行してやってたのかよこの化け物……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:09:27

    やろうと思えばハッキングとか出来るのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:24

    恐ろしいのは多忙な日々の中でこれだけの知識を身につけてることよ
    もっと時間的余裕があれば80以上は行ってたかもしれない...

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:13:23

    知識があるならある程度は出来るんじゃない?まあ問題はアリウスに電子機器の類が存在しないからハッキング用の設備が全然整ってないという点だが

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:32

    知識をインプットしたら後は実践あるのみだが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:19:27

    そういや行く予定のあるミレニアムには超天才で異常現象を調べているハッカーがいたな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:19:35

    >>174

    先生、せっかくだし出所祝いにパソコン贈らないか?

    ハイスペックなやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:20:50

    整備技能も高ければPC自作出来そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:23:45

    それなりにIT知識あるのになんであのクソみたいなスパムメールを送ったんですか教官

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:32:30

    だってコミュニケーション能力はカスだもん...

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:34:52

    やっぱりミレニアムに短期留学しようぜ教官。アリウスに文明の利器と正しい知識をもたらすためにも

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:27:23

    ついでにカミサマのいないレッドウィンターにも行くと面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:43:00

    共産主義でも学ぶんか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:36

    アロナの声が聞こえないからひとまず生徒の枠に収まってるか...
    ただ神秘を回収して力を取り戻せば認識出来ちゃったりするのかな...

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:13:40

    アローナについてはゲマトリアも把握しているかわからんからなぁ……単純に先生以外認識出来ないだけかもしれんし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:44

    アロナの技術力はなんもわかってないからな
    何で見えないのかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:43

    (ちょっと小ネタを…明日の投稿は休むかもしれません)

    教官の近接武器講座


    さて、今日は近接武器について学んでいきたいところだが…皆は気づいているだろうか?

    キヴォトスの近接戦闘では刃物の類は使われない。素手や盾による殴打が主流ということに

    その理由はおそらく、dice1d2=1 (1) (あくまでも独自解釈です)

    1.武器としての使用が禁止されているからだろう。殺傷力の問題だけでなく、誰しも流血への忌避感が強い

    2.扱いが難しいからだろうな。熟練した技量がなければ刃物を押し当てて何度も動かさないと切れない

    そういうわけだから、近接武器の携行は必須ではない。素手や銃床で殴ったほうが手軽と言える

    だが、戦闘以外でも役に立つことは覚えておいてくれ。ナイフ一本でも用途は幅広いぞ

    ちなみに、私の場合はdice1d10=1 (1)

    1.サイホルスターにコンバットナイフを取り付けている。サオリも同じものを使っているな

    2.ブーツに投擲用のナイフを仕込んである。威嚇牽制や陽動、トラップ破壊が主な使い道だ

    3.ショルダーハーネスにカランビットナイフを収めている。扱いづらく戦闘に特化しているため、あまり推奨はしたくない

    4.サバイバルナイフをチェストリグに入れている。少し嵩張るけれど、様々な機能を備えているのが魅力だ

    5.腰にククリナイフを装備している。木の枝や幹を打ち払ったり、戦闘時は投擲武器としても使えるぞ

    6.見ての通り、マチェットナイフを背負っている。物騒な見た目かもしれないが、アウトドアでもよく使う

    7.袖の中に飛び出し式のブレードを仕込んであるが…奇襲や、相手と組み合いながら攻撃するための暗器でしかない

    8.ワイヤーを常備している。首締めによる無力化だけでなく、ラペリングやトラップに用いることもできる

    9.複数の武器を携行しているな(dice3d8=5 7 5 (17)

    10.近接武器を持たない。いかなる状況でも身近なものを利用して打開するのが最善と考えている

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:50

    王道のコンバットナイフか、いいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:59

    シンプルイズベスト。真のプロは作りの無骨で頑丈な武器一つであらゆる状況に対応出来るのだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:55

    アームブレイス付きだからショットガン使いながらナイフCQCも出来そう
    現実と違って一撃で気絶するとは限らないからショットガン接射からの格闘で使うのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:45

    教官の場合はナイフ使う距離なら組み付いて関節を破壊したほうが手っ取り早い上に加減も効くから戦闘ではあんまり使わないだろうという

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:43:58

    突起物が無い壁や天井に刺してニンジャムーブしてそう
    引っかかるなら保持できるとか言う超人でもツルツルの壁は無理だろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:25

    だがここに例外が(以下略)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:57:08

    教官は体格差をものともしないで相手をぶん投げて地面に叩きつけたり関節外したり出来るから接近戦でのナイフはあんまり使う必要ないんだろうな
    純粋にサバイバル時に色々と便利だから携帯しているような感じがする。ナイフ一本あって困ることもないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:00:22

    ワカモが七囚人になったのは禁止されてる銃剣を使っていたからだった?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:03:46

    >>194

    ナイフは戦闘以外でも使う場面多いだろうから流石に所持すら禁止されてるって訳でもないだろうし、アクセサリーとして付けるのは大丈夫じゃない?実際に武器としたら使ったらアウトみたいな(あくまでもここのキヴォトスではっていう前提ではあるが)

    或いは刃が潰された模擬刀だったり

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:36

    ばにたすしてた時期はコンバットナイフでリスカしてたのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:50:52

    実際リスカはできるしメスや注射針も通るんだけど銃弾や爆発は痛いだけで済む謎仕様なんだよなキヴォトス人…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:16:44

    こっちの世界線だとサオリのコンバットナイフは教官に憧れての装備なのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:35

    サオリは服装も教官と似通ってるっぽいから、銃器以外の装備と格好はほぼペアルック状態だと思われる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:24:55

    教官「私に憧れるのはいいが……その腹出しはやめておけ、布一枚でも防御力は段違いだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています