勘は卑怯やろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:04:21

    探偵なら推理しろや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:33:37

    >>1

    まあ現行犯逮捕みたいなとこあったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:36:38

    ぶっちゃけ言葉にしてないだけで状況証拠的にピッタリだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:47:04

    蘭の追求を幾度となくすり抜けたのに服部は無理だったの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:03:24

    直感も時には探偵に必要な武器よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:15:03

    初登場時のエピソードと正体バレのエピソードを丁寧に読み解くと推理はしてるんだ
    でも子どもになるロジックは分からないから最後は犯人(コナン)の自爆を待つしかなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:36:46

    麻酔バリを超速解毒するのなんなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:00:08

    >>7

    小五郎パンチは目覚まし効果

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:11:27

    ファンタジー毒物で体を小さくされてましたー、なんてどう推理しろと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:22:15

    まあ秘密がバレるかもって占いが出てたし。アイリッシュやピンガと同じく一致するデータを入手してはいなかったけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:20:06

    これがあったから白馬にもバレれるんじゃないかと思うんだよな
    平次と白馬は同格だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:36:36

    そもそも「誰かを眠らせて近くで声真似して推理を披露する」というおっちゃんと園子相手だからなんとか成立するガバガバ戦法を服部相手にやっちゃった時点で、途中で目を覚まそうが覚ますまいが詰みだっただろうな……それもめちゃくちゃ怪しまれてる状態で

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:37:57

    真っ当に推理しようとしたら「高校生が小学生に若返るわけねーだろ」という至極もっともな事実があまりにもノイズ過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:11:18

    >>13

    白馬にバレそうになった回の白馬の推理が「コナンを通して新一とキッドが繋がっている」なのそうだよな毒薬で体が縮んでいるは推理できないよな!という当たり前のことを思い出させてくれた

    服部はコナンが「自分の声を機械で出して」推理してるの直接見ちゃったのが最終要因だからアポトキシン知ってる人と幼少期の新一知ってる人以外は現行犯逮捕しない限り真相に辿り着けないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:14:40

    >>12

    普通は寝てるうちに俺が解決してた…?なんて受け入れられるわけないからな

    ましてや探偵の服部が不可解な事象を調べないわけもなく…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:22:38

    後期クイーン問題とかもあるし推理だけではキツい場面もある
    最後は勘と運と度胸や

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:38:09

    一度本人と対面してるから推理ショー聞いて「あのロジックの組み立て方は工藤!」って繋がったし、その前にも工藤がいた時コナンはその場にいなかったという話を聞いた上でトドメの麻酔銃+変声機使用現場の目撃だからちゃんと推理はしてたんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:44:46

    >>17

    推理に必要な最後のピースが子供になる薬とかいう意味わからんものだから後詰めでカマかけた感じよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています