タフコーンオーバーロード御アプデだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:56:02

    なにっソードマスター強化っ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:57:54

    ただでさえ強かったヴァージニアが強化されてるんスけど…いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:59:03

    >>2

    硬すぎる……硬さの次元が違う

    まさに要塞だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:02:32

    クリア後データしか無いんでアレっスけどソドマスはバストリアスくらいまでなら普通に使えそうな感じっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:03:03

    おおっソードマスターのメテオ・コブラ・スラッシュが普通に火力が出るようになっているっ
    敵の方も普通に火力を出してきてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:04:19

    だとしたらまずいよ、無理やり使うためにドーピングしまくって装備も盛りまくってるメリザンドが化け物になっちゃうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:07:50

    ゲーム内容のアプデとかあるんだと思った、それが僕です
    システム的なとこだけ弄るものと思ってたからこういうアプデは嬉しいですね…マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:08:40

    >>6

    まぁ落ち着いて

    どうせ範囲攻撃がないので殲滅力はクソですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:10:32

    まいったなぁこういうアプデをされるとDLCも望みがあるんじゃないかと本気で期待したくなってきちゃったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:11:37

    要望を送れ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:17:54

    ゲームの質をより向上できる状態にある…あの会社は本気だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:24:07

    ちいなんだってSwitch版はまだなんだよヒュンカッカッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:30:07

    >>12

    えっそんなっ

    いつになったらウチのメリザンドは強化されるんだよえーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:44:16
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:48:24

    ミスター鬼龍、もう一周走ってきちゃっていいですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:10

    >>1

    スレ立てあざーっす(ガシッ

    前スレ落ちてたから寂しかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:17:59

    公式はちょっとソート機能とか色々いじったよしか書いてないんスけど 静虎さん俺にどこで詳細を見られるのか教えてください 俺も強い変更を確認したいのです

  • 181724/04/23(火) 10:24:08
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:24:15

    >>17

    機能改善のとこに”複数の武器や盾を装備した際のパラメータ変化を上方調整いたしました”とある部分なのん

    ちなみに武器か盾を複数装備の場合攻撃力防御力の半分が上乗せされるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:56

    >>19

    あざーっす(ガシッ

    しゃあっディフェンスカース発射(ビババババ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:27:10

    あれっヴァンガードは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:07:28

    これでソードマスターの新たな戦法とか開拓されたりするんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:27:24

    >>22

    新たなってのは無理っスねただ今までのやり方でも結構強くなったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:31:24

    あ…あの自分スイッチ版昨日買ったんスよ
    アプデまだっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:43:51

    ただ火力が出るようになったってだけだから戦術的にはなにも変わらないのん
    まあその火力が改善されるだけでもありがたいんだけどねっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:45:59

    待てよ、基礎耐久もあがったんだぜ
    まっ後半は後衛に置いたほうがいいのは変わらないと思うけどねブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:03:03

    でもね本当はオレ…ソードマンよりバーサーカーの防御力をもう少しあげてほしい人間なんだ
    序盤はパンプアップの対策をしなければ突破出来なかった敵の前衛バーサーカーが中盤以降何の対策も必要なしに簡単に抜けてしまう様には人生の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:03:04

    あれっタフコーン本スレはここでいいんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:06:52

    ソード・マスターはある意味最大のウリである先制攻撃が
    他の先制スキルと食い合うのが問題なんじゃねえかって思ってんだ

    ああーっ ソード・マスター5人編成による
    禁断のファストストライク〝五度撃ち〟をさせてくれぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:14:19

    せっかく強化来たならぜひ使ってみたいですね
    ソードマスターの運用法を教えてくれよ
    これまではどうせチャージアクトしても火力でねえからパリィで盾寄りに使ってたけどてこれからはチャージアクト使って殴りにいったほうがいいタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:18:24

    >>28

    ウム・・・本スレは落ちてしまったんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:23:09

    >>30

    ファルシオン持たせてダブルソニックで飛行系殺す…するかチャンス付けて攻撃っスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:32:54

    >>21

    アレインお前知らなかったのか?

    ヴァンガードはじつは慣れてくるとめちゃくちゃいぶし銀な活躍をするんだぜ

    使いたくもなかったコームを涙を呑んでクロエと交換するくらいには使えるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:40:58

    >>33

    貴様ーッ

    コームさんを愚弄するかぁっ


    ネームド縛りだと前衛が不足するから必須キャラだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:43:18

    >>32

    そう言えばチャンス使うならチャージアクトはいらないっス忌無意

    あとはエルフアーチャーのバフとかも相性いいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:44:59
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:45:14

    ヴァンガードはアローガードが列になるだけで1軍への可能性が高まるのに
    こ…こんなの納得できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:47:17

    >>30

    君にセルヴィとのコンビをすすめたいよ

    ガー不と防御ダウン付与させてやねぇ…

    シャープエッジであわよくば開幕一人飛ばしてやねぇ…

    チャアクでAPと会心ダメ上げてやねぇ…

    他のキャラでいい感じに削った敵をインペイルで後掃除させるのも上手いで!

    まっセルヴィに先に動いてもらわなならんから素早さ調整の手間はあるんやけどなブヘヘ


    ちなみに剣は会心と会心ダメ上がる飛竜の細剣(強化後)

    重装殺せる魔法武器

    足りない火力、耐久、回避率会心を盛れる王剣コルニクス辺り


    アクセは回避と必殺アップの幸運のコイン

    回避で会心系が上がる踊り子の足環

    チャアク、パリィの回数を稼げる青水晶

    がオススメらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:47:29

    コルニア王家の血が騒ぐ!!(姫書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:29

    ソドマス攻撃上がったんならマジックセイバー貰ったら重装狩れないっスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:38

    >>34            ・・

    しかし…見た目が貧弱なおじいさん過ぎて闘う顔をしていないのです

    ぶっちゃけヴァンガードモブがもう少しイケメンか♀だったら迷いなくそっちを採用してたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:18

    夢のねえこと言うの嫌なんだけどヴァージニアは盾枠2つのメリットよりアクセ枠1つのデメリットの方がキツかったと思うんだ
    まっ今は防御が加算されるみたいだからバランスはとれてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:59

    >>40

    セイバー系はかける側の魔攻依存なんだ…だから…すまない

    それはそれとして魔法剣二刀流はわりと火力出るのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:02

    >>27

    まあ焦らないで

    少なくとも味方のバーサーカーは後ろに置いとけば破滅の黒塊(AP+1HP−30速度−10)持たせても生き残りますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:52:13

    で 今バストリアス入りしてブルーノがぶち抜かれるわ航空部隊が見張り台の雑魚すらワンパンできなくなるわで苦しんでるのがこの俺! 悪名高きレベル30前後の尾崎アレインよ
     シールドシューター×3がこんなにしぶといなんて私は聞いてないよっ しかも意外とユニットを使い潰す敵側だからできる編成でこっちじゃ使えない…っ も、もう熊さんを雇うしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:57:22

    >>45

    もうラインバスターするしかない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:05:19

    あの…一角獣さん
    自分乙女に指輪を渡そうと思ったんスよ
    あんなに女の子たちと食事したのに
    こ、こんなの納得できない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:21:22

    >>47

    好感度イベントは終盤のマップまでいかないと見られないのも多いんだ

    急いで指輪渡さずにシナリオを進めて色んなイベントを見たほうがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:34
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:26:19

    >>47

    ムフフ…ウチのアレインの初めてはいつも隣に居たブルーノが貰っていったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:26:35

    >>45

    ねえ航空部隊だと倒せないなら騎兵隊で速攻かければいいじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:00

    獣人が強すぎて困惑してるのが俺なんだよね 待てよ獣人特攻があるんだぜ 獣人特攻に弱いってことは獣人特攻がない部隊全てにマウントとれるってことやん 解放軍が…アフリカになっちまったァっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:39

    >>52

    実際列攻撃持ってない奴らにも列攻撃させられるしビースト特攻武器はキャラによっては終盤まで使える有用武器なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:22

    >>47

    俺と同じ状況だな…

    まっすぐさまスカーレットと飯食いに行ってお話ししたからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:33:09

    ったくSwitch版も早く配信しようよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:23:27

    他に上方入るとしたらどんな職種になりますかね
    エルフフェンサーとかスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:59:14

    嘘か真か契約の儀式は女たらしでクソボケなコルニア王家を律するために作られたシステムだという研究者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:29

    >>56

    うーんよく言われるファイターやグラディエーターとやっぱり亜人っスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:44

    >>56

    ヴァンガード…

    せめてアローガード中デバフも完全に防いでもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:47

    アプデ来たら2周目やろうと思ってるんスけどなんか縛りしたいんだなあ
    とはいえそこまでガチガチなのもヘタれそうだから程々の難易度の縛りでなんか無いスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:05

    >>60

    ネームド縛り…

    オスブタ縛り…

    メスブタ縛り…

    ゼノイラノルベール…

    ネコミミ星振縛り…

    レベリング縛り…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:55:36

    >>60

    一周目クリア時点で使わなかったやつ絶対使う縛りとかはどうスか?

    新鮮味があって面白いと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:00:50

    今の最終的か職種順位は下から
    エルフェン≪グラディエーター≪ソドマス<フェザソ<ヴァンガード
    って感じスかね?一応ソドマスとフェザソは序盤にヴァンガードは中盤に活躍するするからエルフェンとグラディエーターはもう少し強くしてもいいと思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:25:36

    >>63

    しかし…火力のある列攻撃持ちが強くなると敵になったときキツそうなのです

    エルフフェンサーはマジで中途半端だからもう少し何かに特化した性能がほしいですね…ガチでね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:51:13

    >>64

    エルフフェンサーはサポーターとしてかなり融通が利くから言うほど不遇ではないと思うんだぁ

    ソーサリーコネクトからのウィークリームーブ、マジックバリア、プロテクション、術所の属性付与など

    パーティーの安定感向上に一役買ってくれるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:19

    えっエルフフェンサーってヴァンガードより弱めなんスか 魔除けチャームで魔法にも対応できてグリフィン部隊に不足しがちな魔法成分を補充できていいと思うんスけど バストリアスを練り歩いてる最中の意見ってやつス マネインの所見を聞かせてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:29:44

    >>66

    弱めというか強みと弱みがそれぞれあるッス、ヴァンガードは必中も対策できて遠隔ダメージ完全無効だから飛行やらシーフと組ませるならこっちが良いと思われる、地味にドラゴンの攻撃もガードしてくれるから騎兵とも相性はいいらしいよ、あとは本人がまあまあ硬いから生存率高いのはありがたいのん


    エルフェンは気絶付与したり回避付与でそもそも当たらないことで生存性を高めてるのん、ヴァンガと違って列攻撃やイヴェイドアクトで攻撃性能もあるからヴァンガだと火力が足りないようなパーティでは一考の余地があると思われる、あとはデバフ解除ができるからそこも差別化点ではあるッス

    ただやっぱり必中には弱いし攻撃もヴァンガよりマシってくらいだから全体的に中途半端感は否めないのが忌憚のない意見ってやつっす


    魔除けチャームやらのアクセサリースキル系は他のジョブでも同じことができるからここでは触れないのん

    ただプロテクションとかマジックバリアしたいなら杖でPP増やしもできるビショップにやらせた方が役割がハッキリしてて強いんじゃねえかとは思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:23

    バストリアスで苦戦する人は銀月武器や状態異常無効、ガード封じ無効あたりの盾を持つといいかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:09

    >>67

    あざーっす(ガシッ

    ふうんやや器用貧乏な魔法剣士の悲哀ということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:43:46

    グラディエーターが強化されると敵に回った時大変そうだからなんとも言えない気分なのが……俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:30:21

    強化というよりは「ちゃんと装備してるのにステータスが一切反映されない装備枠があるのはゲーム的にどうなんだよえーーーっ」っというまっとうな意見が寄せられた結果だと思うんだよね
    弱い故の上方修正だったらヴァージニアはスルーされる筈なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:53:28

    ミスター悪魔王子
    私のスイッチのアプデはいつになるんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:32:44

    しゃあっ スイッチ版・アプデ!

    ドレッドノートのは最初はコルニア・旧ゼノイラ首都の南南西、そいつを倒すと
    ドラケンガルド・バウムラッテ闘技場すぐ右
    エルヘイム・神樹の前
    バストリアス・港町デヴォルピルス北西
    アルビオン・ヴァリーシャロー大橋

    に出現するらしいよパパ
    あと全員ボボパンしてもそのあと特になにもなかったよパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:28:59

    おーっSwitch版のアプデが来とるやん
    これで2周目始められますよククク……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:32:28

    やっとアルビオンに突入したところだからメリザンドが強化されて俺も嬉しいぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:48:17

    メスブタ縛りで2周目行ってみようかなと思ってるんスけどナイト系使えないの痛そうっスね
    NPCだとナイトはオスブタだけでしたよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:54:23

    >>76

    騎馬系がセイント・ナイトだけっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:52:32

    キャラ一覧のステータス(一番右の奴)からリーダーボイスが聴ける様になってるやんけ!
    もしアプデ前から存在する仕様だったら恥ずかしいっスけど聴く機会の少ない撤退ボイスまであって楽しいのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:13:00

    作戦もっと細かくならないスかね……「〇〇系以外の敵」とか指定したいんスけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:33

    そこは意図的に大雑把にしてるんじゃないスかね 

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:26:44

    >>80

    これ以上ガッツリ弄れるようになったらいよいよ詰め将棋になってきますからね……ガチでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:43:48

    エルフ・獣人・有翼人は作戦で種族名指しできて>>79のような需要にも合わせやすいので

    そこに優位点を見出す殿下もいるという

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:25:50

    スレモブは追加されたアーマリアは全部倒したのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:30

    >>83

    2周目の楽しみにとっとくのん

    あっ今逃げたなコイツって思ったでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:18

    >>83

    5ヶ国に沸いたの全部倒したら追加で一体湧いてきたんだよね

    おかわりの居場所は知らない知ってても言わない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:17

    >>85

    なにっ 見落とし

    >>73で嘘書いて申し訳ありませんでした!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:28:35

    2周目をやりたくなるゲームはひさしぶりですね
    ガチでね…

    ククク2軍落ちしてたソードマスターを存分に使ってやりますよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:33:09

    >>9

    こんな奇跡を目の当たりにしては、捨てるわけにいかないじゃないか

    希望を

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:38:42

    いやしかしソドマス一気に使い勝手良くなったっスね
    111111111が既に過去の話やのお

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:59

    エルトリンデ…すげえ…騎馬隊の後ろに添えるだけで無敵部隊が出来上がるし 王都内の部隊を全て蹂躙したんだよね ルール無用すぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:10

    うーんメスブタ縛りやろうとしたけど考えてみれば序盤はクロエしかメスブタいないんスね
    メスブタ入ったら優先的に入れて最終的にメスブタオンリーに移行する感じで行こうかなっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:23

    とにかくユニオバはオスユニットにも力を入れてる危険なゲームなんだ モルドン…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:34

    アラミスやリアがようやく活躍できるようになった
    俺も嬉しいぜっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:14:05

    >>92

    2周目こそは使うぞと思ったらいつの間にか抜けてたモルドンに悲しき現在…

    流石に3人目となると運用しづらいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:18:43

    斧がここまで激戦区なゲーム自分は知らないっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:26:41

    >>94

    鏡なしだと最適解の成長タイプで滅茶苦茶頼れるんだよね

    ウォリアーでアタッカーアタッカーは偉すぎるんですよモルドンさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:29:39

    >>96

    ウム…しゃあけど…見た目のアドバンテージはやっぱり大きいわっ

    "モルドン"お前がムチムチメスブタ建築士になれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:35

    >>97

    モルドン様は今のままでもすごく魅力的だと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:37

    >>98

    町娘は槍でも携えて解放軍に入りやがれっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:54

    オスウォリアーは見た目というかヘヴィブレイカーのモーションが好きじゃないんだよね 

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:11

    そろそろメスのハスカールを実装して欲しいですね
    …生でね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:06:19

    ラストのジジイの使ってくる骸骨馬ってあれどういう判定なんスかね
    初見時は問答無用の即死かと思ったんスけど死なないやつもいたし、単純な高火力魔法ってことでいいんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:57

    メスハスカール
    オスグリフォンナイト
    オスドラゴンナイト
    そして俺だ

    追加コンテンツはいつでもいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:29

    ヴァニラウェアさん……これからもアップデートやDLCなどの追加要素を期待してていいんですか?
    も……もう楽しみすぎておかしくなってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:45

    隠しキャラの親密度会話を追加してやねぇ
    クエスト追加するのもウマイで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています