元の伝承で想定されてなくて挙動がバグりそうな宝具

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:08:23

    なにがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:13:11

    でてないけどグングニルとかミョルニルみたく投げたら当たる系はバグりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:19:47

    ゲイボルグ
    「あれ、こいつどこから心臓穿てばいいんや?お、ここいけるやん!」

    で凄い挙動しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:21:19

    そういや、そもそも心臓ない相手にぶっぱなしたらどうなるん?ただ命中するだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:23:10

    >>4

    サーヴァントの場合霊格に当たるらしいし弱点に当たるとか?


    その手の弱点がないダミー人形とかだとどうなるんだ?という疑問が湧くけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:49:11

    それこそテセウスアステリオスのクソコンボとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:52:42

    >>5

    人形自体の核に当たるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:53:53

    >>6

    それはむしろ伝承を利用したクソコンボだから仕様通りだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:55:24

    呪腕さんのザバーニーヤは心臓が呪いで出来てる奴には心臓コピーの照応できなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:57:53

    いかなる攻撃も防ぐとかどうやっても壊れないみたいな伝承ある宝具にどんな防御もぶっ壊して攻撃できる伝承のある宝具をぶつける
    前者はローアイアスとかあるけど後者なんかある?竜の血貫通させたミームングとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:12:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:15:13

    より神秘の強い方か概念マウント合戦に勝った方が勝つ
    後はそれ以外の要因で勝敗が決まりそう
    盾は突破されなくても使用者が消し飛んだり、回避不可能の燕返しは逆に刀の方が歪んで上手くいかなかったケースもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:36:38

    >>4

    呂布は心臓無いからゲイボルクが当たらないみたいな話があったハズ

    もちろん普通に振るう分には当たるだろうが、真名開放としては不発になるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:43:38

    心臓無い言峰をブッコロできてるから、ゲイ掘るくなら相手にとって急所部分に刺さるのかもしれん
    ククルカンになら全身で一番弱い所を重点的に投げ版みたく分裂して刺さりまくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:51:40

    ハートレスに撃ったらどうなるんだろうか
    挙動バグって星の内海まで飛んでかねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:17:50

    エジソンが合体宝具作ろうとしてたな
    グダグダになったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています