血糖の良し悪し?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:13:48

    いい血統の馬が走るのは分かるもん
    でも例えばセイウンスカイみたいに走ったけど血糖が良くないから種牡馬として活躍しないのは分からないもん
    セイちゃん実はいい血統だったから抱きまくりますねセイセイセイセイwwwwwwって結論にはならないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:14:36

    そりゃ高かったら健康に悪いわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:14:55

    高血糖はダメもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:17:04

    >>3

    かと言って低血糖ならいいってわけでもないもん

    バランスが大事もん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:17:09

    どっちかに偏るのはわかるが血糖と血統が混在してるのは謎すぎもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:17:28

    糖分取らないのもダメもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:18:04

    >>5

    多分「いい血統」だと予測変換がうまくいってるもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:18:44

    このレスは削除されています

  • 9124/04/23(火) 14:19:18

    もおおおおおん!血統もん
    弄ったやつには糖尿病になる呪いをかけたもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:19:27

    お馬さんも糖尿病は怖いもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:21:38

    >>9

    既に糖尿のターボには関係のない話もん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:24:33

    蹄葉炎が人で言うところのⅡ型糖尿病と似てると聞くもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:27:00

    種牡馬入りした地点で本質的に可能性はあるもん
    ただしスッカスカの血から成り上がるには碌な牝馬も抱けない中結果を出す必要があるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:29:59

    実はいい血統でした、ならセイちゃん以外にも似たような血統で勝ってる馬がいるはずって考え方もん
    セイちゃんぐらいしか活躍できてない時点でセイちゃんがイレギュラー扱いもん
    繁殖牝馬を持ってる側からしたらもっと優秀なのが分かり切ってる牡馬がいくらでもいるのに、セイちゃんでギャンブルする理由がまずないもん

    もちろん良血統、良成績でも産駒はダメダメパターンもあるもん
    ウマ娘的にはゼンノロブロイとかそれもん、なんで産駒が全然走らないのかターボわからないもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:31:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:35:36

    糖尿病の家系だからその誤字は笑えないもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:49:37

    血統のあれこれの事例はサンデーサイレンスが分かりやすそうもん
    アメリカで露骨に避けられたのは脚が曲がっていたのの他にも圧倒的な牝系の地味さにもあったもん
    それが原因で日本に売り飛ばされて日本ではそれなりの質の繁殖は貰えたもんがそれでもまだ歴史的失敗をするかもしれない…という懸念はあったもん
    それでもいざ産駒が走ってみたらまあ勝つわ走るわ、もん
    それで一気に良血の扱いになった気がするもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:00:35

    例え成功例があったとしても再現性が高くないと評価されづらいもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:04:34

    一般的に良血馬と言われる場合は
    「母がG1勝ち馬など活躍」「兄弟に活躍馬が複数」「近親に活躍馬が複数」のどれかもん
    たとえ父がトップサイアーでも母や母母や兄弟従兄弟がそこまででもないなら良血とは言われないもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:55

    今日検査で298と言われたから辛いもん…
    あんよが痺れるもん

    遺伝で獲得したものと訓練で獲得したものの違いがあるもん
    早いか遅いかはわりと残酷に血統だもん
    レースに勝てるかどうかは人間の努力と馬のやる気もかかわってくるもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:05:55

    父というか種牡馬は基本的に活躍馬なんだからやっぱり母方の血統というか牝系の良さが良血かどうかって感じはするもんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:08:13

    >>16

    血糖の血統ということか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:42:00
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:46:49

    糖尿病と書くから怖さが半減だもん
    高血糖性血管壊死症とでも書いたほうが良いもん

    どんなに血統良くても健康がアレなのはダメだもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:47:20

    産駒に見るべきものがあるなら可能性を見出されて後から増えるってのはあるんじゃないかもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:11:01

    マルカラスカル「僕はG1を二つも取ったのに種牡馬になれなかった
    それなのにラスカルスズカはG3すらとっていないのにサイレンススズカの弟だから種牡馬になれた
    つまり種牡馬になる第一関門すら許されないんだよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:48:27
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:45

    >>21

    というかそもそもは血統の考え方って母馬だけだとどう足掻いてもサンプルの足りないデータを牝系って考え方で拡大してサンプル数確保する試みが元だしね

    極論種牡馬はその子供だけである程度評価できるから血統という側面は比較的軽視される

    ただ母系に入った時にはその母系を彩る血脈の一つになる以上無視もされない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:15:27

    >>17

    実際スズカはトニービンを付けようとしたら予定が埋まってたから代替候補としてサンデーを紹介されたって聞いたもん

    つまり初年度産駒が走る前はその程度の評価だったらしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:17:09

    >>26

    JGIじゃね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:31

    >セイちゃん実はいい血統だったから抱きまくりますねセイセイセイセイwwwwwwって結論にはならないもん?


    誰も突っ込んでないけどちょっと笑ったもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:33

    ビワハヤヒデは血統的にはどなんだもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています