ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ115

  • 1少佐24/04/23(火) 16:59:48

    ROM勢でも大歓迎。

    設定、絵、小説、本スレの補足、メタ、雑談なんでもどうぞ。

    自キャラの盛るペコは自由です。


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。

    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください

  • 2少佐24/04/23(火) 17:00:00
  • 3少佐24/04/23(火) 17:00:37
  • 4少佐24/04/23(火) 17:03:35

    保守

  • 5ぷゆち24/04/23(火) 17:03:38

    たておつです

  • 6少佐24/04/23(火) 17:10:28

    ほすす

  • 7ぷゆち24/04/23(火) 17:10:32

    ほしゅ

  • 8少佐24/04/23(火) 17:10:39

    保守

  • 9少佐24/04/23(火) 17:10:53

    ほす

  • 10少佐24/04/23(火) 17:11:03

    保守完了

  • 11少佐24/04/23(火) 18:15:37

    前スレ200
    あらあら系というか、全ての命は救えると超前向きにとらえてるので、全力で医療にあたってる系ナイチンゲールかもしれない。
    あとナイチンゲールだと文字数多いからフローレンスに変えますね…。

  • 12海の子24/04/23(火) 18:26:57

    たて乙
    switchが危篤なのでしばらく来れないかもです

  • 13とあるブショー24/04/23(火) 18:28:02

    >>12

    ありゃりゃ…

  • 14海の子24/04/23(火) 18:30:06

    >>13

    セーブデータがどうなるかが問題ですね…

    なくなっても影響はないと言えばないんですが、ショック

  • 15少佐24/04/23(火) 18:36:26

    >>12

    ひん、辛いやつ…。

    Switchくん、歴代のハード機の中でもちょっと貧弱だからね…。

    セーブデーター無事だといいんですけど…。

  • 16ぷゆち24/04/23(火) 18:52:32

    ハマ先生難しいよ~

    キャラ解釈が難しいのに加えてぷゆちの人間体性能が貧弱なせいで凍土編が長くなってしまった


    >>14

    お疲れ様です…

    セーブデータ無事でありますように…

  • 17ナイト24/04/23(火) 18:54:35

    >>12

    あれまあ……

    大変ですね…

  • 18海の子24/04/23(火) 19:17:57

    >>15

    >>16

    >>17

    こればっかりはどうしようもないので…なんとかなれー!っと祈ってます

  • 19ふたりの調査隊24/04/23(火) 19:23:43

    たておつです

    >>18

    お疲れ様です

    最悪セーブデータ引き継ぎとかバックアップが機能してくれるといいですね…

  • 20少佐24/04/23(火) 19:50:48

    今までのウキクサならクレベースに対して「いい死に場所だな」とかいいながら生還してた。
    今はヒスイで生きたいという意欲がモリモリ湧いているのでちょっとためらってる。

  • 21少佐24/04/23(火) 20:56:42

    ちょっと巻きで進めてるけと目安としてダイス

    クレベース鎮圧までかかる回数…

    dice1d7=3 (3)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=3 3 1 3 3 2 1 (16)

  • 22ぷゆち24/04/23(火) 23:06:31

    デンボクさんのぷゆちへの印象

    裂け目から落ちてきた不審者→
    不審者だが裏表はなさそうに見える→
    素直だし仕事もできる 不審者なのが惜しい→
    こいつならコトブキムラに迎え入れてもいいかも→
    変な力持ってる!!こいつまさか…!!→
    相当苦労してクレベースを鎮めてきたみたいだし一旦見逃すか…→そして異変へ

    なまじぷゆち個人には悪い印象を抱いてないので憎みきれなくて感情がジェットコースターしてる

  • 23少佐24/04/23(火) 23:10:55

    >>22

    それだけに昔の故郷を滅ぼされたのがよっぽどトラウマなんやなって…。

  • 24ぷゆち24/04/23(火) 23:32:51

    >>23

    トラウマも長としての責任感もあるけど無邪気な子供の姿をした相手に非情になりきれるわけでもないってイメージあります


    トラウマVS情の厚さVSダークライ

  • 25少佐24/04/24(水) 00:59:33

    >>24

    かわいそうなダークライ…

  • 26ぷゆち24/04/24(水) 03:31:58
  • 27少佐24/04/24(水) 05:16:52

    >>26

    >めっちゃ長いです

    でも大事な箇所だから削りはしないぜ!


    やったー!

  • 28少佐24/04/24(水) 06:59:50

    かくいうこワシもあげにあげまくってる…。
    多分こういう事を何度もやってるんだろうなぁ。
    そんで今度こそと居場所を手に入れたと思ったけ途端、全部崩れ去っていく。
    諸行無常だねぇ…積み重ねたものが崩れるのは儚いねぇ…。
    なので他人様の命も諸行無常できる。命も儚い儚いねぇ

  • 29ナイト24/04/24(水) 07:48:44

    デフォルトなのでさくっと飛ばすよ
    「生きているなら生きなければ」が原動力なので諦めはめちゃくちゃ悪いし這いずってでも生きようとする。平凡に生きられたらいいんだけど戦争とかに巻き込まれたら絶対満足死できないタイプ
    ちなみにアモスくんの背後には今まで看取ってきた子どもの霊がびっしりだしエムリットの試練の時の独白を聞いて曇ってるよ

  • 30ナイト24/04/24(水) 15:28:34

    エムリット後のぐちゃぐちゃな心情。この後一旦飲み込んで保留にしてアグノムです

  • 31少佐24/04/24(水) 18:42:39

    >>30

    ウキクサ『大人だなぁ…人間出来てるなぁ…』

    ウキクサはそこまで自問自答する前に酒や煙草、女、戦いに逃げた男なので。

    まぁ、それらのツケが今回ってきたけど。

  • 32ぷゆち24/04/24(水) 18:50:30

    野良猫を飼い慣らしたと思ったら全然余所様の飼い猫のままだったぜ!!って話

    ポケモンスナップのストーリークリアしました
    ビッパのおしりを超えるいいおしりにまだ出会えていません 画像は次点のおしり
    スカバイもやらなきゃ…

  • 33少佐24/04/24(水) 18:52:33

    【公式】『ポケモンマスターズ EX』「チリ&ドオー」が登場!

    劇薬過ぎません?

    私、ウォロガチャでダイヤが素寒貧なんですが。


    >>32

    想像以上にケツしてんなぁ。

  • 34ナイト24/04/24(水) 18:56:48

    >>31

    ありがとうございます。アモスくん7歳で人生ハードモードに突入したので大人にならざるを得なかった面もありますね…

    あと、酒とかに逃げるには良識がありすぎたのと…ぶっちゃけ夢に逃げる胆力がなくて現実に逃げた面もあります。夢に逃避し続けたら確実に死ぬ(参考:マッチ売りの少女)ので、直感がそれを回避させました


    >>32

    かわいい~!

    ライチュウかわいいね…尻尾下敷きにして寝るのかわいいね…

  • 35とあるブショー24/04/24(水) 19:02:39

    >>32

    アロライかわいい…


    追放されてもぷゆちさん思ったより元気そうでびっくりしたけど、なるほどそういう…

    こういうとこ、なんかポケモンと人間との価値観の違いが出て良いですね

  • 36ナイト24/04/24(水) 19:09:37

    アモスくん帰らなくちゃって思ってるのにここまで突き抜けてないからぷゆちちゃんのこと凄いなあって目で見てる。なんでぐだぐだ悩んでるんだって覚悟キマった顔してるわ今


    >>33

    ポケマスの方がイメージに近いな…

    アニメもポケマスもいいですねチリちゃん!声帯のいい女…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:18

    このレスは削除されています

  • 38少佐24/04/24(水) 19:20:58

    セキカイはウキクサがヒスイに来たばかりのような軽率な態度を取り出したので困惑してる。
    ウキクサは「ハイハイ、消えろイレギュラー案件ねハイハイ」って悟ってる。
    それと同時にやっぱり人生って儚いなぁとも憂いている。
    デンボクは「コイツ、ムベみたいな汚れ仕事が出来る奴…鞘のないナイフ…赤い空…危険!危険!危険!」とテンパってる。

  • 39ぷゆち24/04/24(水) 19:32:58

    ポケマスはペパー先輩が来たら本気出します

    来るぞ来るぞと思ってるのになかなか来ない…


    >>33>>34>>35

    ありがとうございます 後ろからの構図は博士からたいした点数もらえないのに可愛くてつい撮っちゃう

    ぷゆちの世界は『おや』のイテボシくんちゃん中心に回っててワカクサ本島に戻るのが至上命題なので…

    道中に出会った親切な人たちへの情が無いわけじゃないけど、追い出されたところで引きずるほどのダメージは受けません

    でも一応デンボクさんを仮のトレーナーとして認識してたので、ちゃんと言うこと聞いたのになんで怒られたんだろー?って若干モヤってはいます

  • 40ぷゆち24/04/24(水) 20:49:38

    じめん

    dice1d2=1 (1)

    みず

    dice1d2=2 (2)

    いわ

    dice1d2=1 (1)

  • 41少佐24/04/24(水) 21:56:47

    リーダー個体(ジュリエット)『私の骨が川に流されこの世界の一部になった…って事は転生できるのでは!?』
    『うおお!少佐が追放された!側に行かなくては〜どけどけ!私が通る!!』

    ウキクサセウス『お前、このまま急いで転生したら記憶なくなるよ?いいの?そもそもお前は少佐のなんなの?』

    ジュリエット『う、そう言われると回答に困る…でも、かまわない!今あの人に必要なのは側にいることだから!どけどけ〜』

    『ぽに?(ここはどこ?わたしはだれ?でも誰かを探さなくてはならない…?)』
    『ぽに!ぽに〜(落ち込んでる人間発見伝!なんか運命感じるぽに、これもう運命の人だっちゃ!どけどけ〜!)』

    力業転生押しかけ鬼娘オーガポン爆誕。

  • 42少佐24/04/24(水) 22:17:31

    ポケモンがトレーナーになるとボックスのポケモンを全員逃がすバク発生するの笑っちゃう。
    そりゃ律儀に人間社会にいる必要もないわな。

  • 43ぷゆち24/04/24(水) 22:28:25

    だって…空から落ちてきた不審者を追い出すのはいいけどそれなら今までその不審者から受けてきた恩恵全部手放すんだよな?ってちょっと思っちゃって…

    そうじゃなくてもぷゆちはポケモン側なんだから責任もって全員解放する した
    でもダイス振ったら畑の手伝いトリオは水撒き担当のブイゼル以外は残る選択をしたのでまだ慈悲がある方ですね
    イシツブテとワンリキーは個人的にイナサさんを気に入ったんでしょうきっと

  • 44少佐24/04/24(水) 22:40:18

    >>43

    それはそうである。

    そしてシマボシ隊長の顔は青くなる。

    ちょっと走馬灯見えてそう。

  • 45ごはん作るお兄さん24/04/24(水) 22:46:20

    >>41

    畳の上じゃ死 ねないってそういう…?

    ごはん兄経由でアシタバくん召喚できますけど、どの程度の情報を渡しましょうか?


    >>44

    たぶんこの後シマボシ隊長とラベン博士の連名でクソ長抗議文が団長に提出されます

    アルセウスがおもしれープリンを気に入ってヒスイに送っちゃったばかりに可哀想に…

  • 46少佐24/04/24(水) 22:50:35

    オーガポンからウキクサへの印象度/ウキクサからオーガポンへの印象度

    dice2d100=10 88 (98)



    >>45

    まぁ、よくて野盗を追っての川への墜落ぅ…ですかね。

    ふたりとも人様の人生奪ってたんだから、巡り巡って奪われるよなぁ!


    オーガポンの来歴はぼかしてくれると嬉しいかも。

    まあ、話しても別次元の話だから大丈夫です!

  • 47ごはん作るお兄さん24/04/24(水) 22:55:29

    >>46

    了解です

    じゃあごはん兄経由で簡単なプロフィール渡すに留めときますね

  • 48少佐24/04/24(水) 23:00:33

    >>46

    オーガポンはウキクサ好き♡好き♡してるけど、なぜ好きなのか?どうして好きなのかはまだわかってない。

    でもどうしても好きな気持ち溢れちゃう…苦しい…。

    ウキクサは理由もなく空いてくれる存在に凄く救われた感じかな。こんな俺にも好いてくれる奴がいる。こんな嬉しいことはない。


    >>47

    ありがとうございます!

  • 49ごはん作るお兄さん24/04/24(水) 23:12:18

    アシタバくんからしたら少佐はなんか色んな『よくないもの』を纏ってるわジュリエポンちゃんは転生したてで別の姿とダブって見えるわで写真を全然直視できなかった

    そっとコジオの塩が撒かれた


    >>48

    絞ってはみましたがまずい情報が含まれてたら適当に検閲していただければ…

  • 50少佐24/04/24(水) 23:17:31

    >>49

    まあ、記憶は無いからほぼ別人みたいなもんなんだけどねジュリエポン。

    犬夜叉の桔梗とかごめくらい違う。


    大丈夫でーす。

    今はもしかしたらキタカミに相棒いる(いない)かも、ならコイツを送り届けなきゃ…とか漠然とした未来への目標ができたので、とりあえず赤い空解決のために手を組むことにした模様。

  • 51少佐24/04/24(水) 23:44:37

    ジュリエポン『がるがる(ダーリンはウチのだっちゃ!お前ダーリンに近づくな!)』
    別に前世の記憶とかでガルってるわけではない。

  • 52ふたりの調査隊24/04/25(木) 00:38:33

    責務が減ってきたのもあってなんかヨハネちゃんポンコツメカ感出てきたな
    元々アルセウスフォン自体がなんかすごいアイテム扱いでそこにからくりとかでこういう原理ですと言っても科学わからない勢は「科学の力ってすげー!」止まりになった流れ
    博士がなんとなくニュアンスを理解したり、ノボリさんがなんか見覚えある気がするくらいの反応

  • 53少佐24/04/25(木) 00:49:17

    >>52

    かなり長〜く稼働してそうだし…。

    なんとなくエリシュバはヨハネちゃんに暇を出してやれなかったことだけは後悔してそう。

    ま、地球を延命させたからそのうち誰か看取るっしょとは思ってそう。

    あとは子孫たちがんばえ〜、分子レベルで見守ってるぞ〜って死後をエンジョイしてる。

  • 54ふたりの調査隊24/04/25(木) 01:07:56

    >>53

    キャラのモチーフというか要素としてファウンデーションのRダニール・オリヴォー成分が多めになってるから、人間面白〜という自意識持ちつつ見届けなゃ…(機械としての使命感)が強い

    記憶とかごっそり削がてて稼働初期に近い状態になってる今がかなり楽してる感もある

    まあ稼働し過ぎてて機体はもう何回も乗り換えてるし、記憶容量をあらゆる手段で工面してたりと実際いつ限界が来てもおかしくない状態でもある感じですね


    でもただじゃ死なねえ!父であり兄である方、奥方様のためにもギリギリまで手は尽くすぞ!くらいには捉えてる

    でも少佐やオーガポンの正体には気が付けないのだ

    わざわざ他の世界の情報回してもらえるほどには(アルセウス的には)偉くないから

  • 55少佐24/04/25(木) 05:59:51

    >>54

    あの2人は一種の『子どもたち(アルセウス)』による因縁からの解脱みたいな感じだから知らなくても大丈夫。

    お、ここに愛されたいキビキビベイビーが…

    まあ、今まで犯した罪はちゃんと因果か巡って回ってくるんだが。

    2人ならすれ違いながらそれらの業を乗り越えられるでしょう(ハナホジ)。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:03:56

    >>41

    >>ウキクサ本人の戦闘力は準伝2体相手にできるくらいですかね。


    つまり…そういうこと…?

  • 57少佐24/04/25(木) 07:36:43

    コギトの馬鹿じゃのうはポケモンと人間のハーフ故に人間のにも転生できたのにポケモンに転生したことですね。

    長いスパンで見れば人間の方が一般的な感性では幸せになりやすいだろうにポケモンに転生したから。

    でも人とポケモンは昔は同じものだったし、ジュリエポンは男がいれば幸せだったので、まあええかとなった。



    >>56

    愛されたいという本質に気づかず人を傷つけてきた男が、愛されたいがため宝物を盗むポケモンによって命を落とすのは相応しい末路…かなって。

    ジュリエポンも直接手を下したわけじゃないけど『子どもたち』として家庭壊しまくった連帯責任があるので…。

    彼らの愛と贖罪と禊の旅は始まったばかり…。

  • 58海の子24/04/25(木) 07:49:47

    海の子「成長のベクトルが変わったのなら大丈夫じゃないかな」
    ぶっちゃけ状況なにもわかっていませんがフィーリングで答えを出すスタイル。メンタルめきょってされたから理屈も使うようになったけど本来なら感覚で生きてたので…


    Switch? 奴さん荼毘に付したよ…まさか地震で下敷きになって壊れるとはね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:19:00

    このレスは削除されています

  • 60少佐24/04/25(木) 08:19:18

    メンヘラなのでウジウジしてるウキクサ。

    やっと本音をこぼせたかもしれない。


    >>58

    あれまぁ…それは…。

    まあ、身代わりになってくれたと言うことにしておこう。

  • 61ウキクサ24/04/25(木) 18:40:04

    どっから巡ろうか…

    dice3d3=2 2 3 (7)


    1シンジ湖

    2リッシ湖

    3エイチ湖

  • 62ウキクサ24/04/25(木) 18:41:49

    >>61

    リッシ湖エイチ湖シンジ湖ね…

  • 63ぷゆち24/04/25(木) 21:27:41

    1森or2川

    dice1d2=1 (1)


    今追放されてる中で人間組と(元)ポケモン組でテンションがまるで違うの面白い


    >>58

    悲しい…

    予兆のある故障ならまだしも災害は対策のしようがないですもんね…

  • 64とあるブショー24/04/25(木) 21:28:44

    >>58

    それは… お気の毒に……

  • 65ナイト24/04/25(木) 21:49:09

    アモスくんにはこの後壊れてもらう予定なのでこうしてヒビを入れておく必要があるんですね

    丁寧に丁寧にヒビを入れて、最後に圧力をかけるとだいたい何でもポキッといきます

    壊れかけを表面だけ修復しただけだとより簡単です。そう、今のアモスくんですね


    茶番はさておき異変を解決するって宣言して出ていったので手に入れた手段を確実だと断言できない状態でムラに戻るの、いいのか?と変に生真面目な考えがよぎってしまったんですね。気にしなければいいのに損な性質だ


    >>58

    ひたすらに悲しい……

  • 66ふたりの調査隊24/04/25(木) 21:52:40

    >>58

    天災ならしょうがないといいますか…お疲れ様です…

  • 67ウキクサ24/04/25(木) 22:09:55

    >>65

    >丁寧に丁寧にヒビを入れて、最後に圧力をかけるとだいたい何でもポキッといきます

    oh…my…アルセウス(顔を覆う)。

    だがしかし、あえてヒビを入れるクラッシュガラスという手法もある…そのヒビが後に美しいものになるといいんだけど。

  • 68ナイト24/04/25(木) 23:13:24

    そういえばアイツ(神父)が言った『患難は忍耐を生み出し、 忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出す』は聖書からの引用です。ローマ人への手紙のところ

    神父はたまに聖書から引用するけど本人は意味がわかってないし適当に言ってます。なぜかたまたま状況にまま当てはまる言葉を使うだけで


    >>67

    まあ……ポキッといっても溶接とかくっつく可能性は残ってますしね…。罪を犯して生きてきたけど罪を罪と認識してるし、そもそも全て生きるためにやったことなので救いはあるんじゃないですかね…知らんけど…罰は受けるけど…というか既に受けてるんだけど…

  • 69ウキクサ24/04/25(木) 23:21:58

    >>68

    ウキクサもその続きを諳んじたけど教養として聖書を知ってるだけで信仰はしてない。

    ただ、悟りに近いものはちょっと開きかけているかも。 ただし業は容赦なく追ってくる。

  • 70ナイト24/04/25(木) 23:31:12

    というか神父は昔の記憶から諳じてるだけでいつも小脇に抱えてる聖書は今は読めない。適当に言うのもちゃらんぽらんなわけじゃなくて、単純に知らないものは教えられないので結果的にそうなる

    ヒスイ以前に求められてるのは聖書の言葉ではなくそれっぽい言葉だったし、今も昔も状況とマッチするのは本当にただの偶然。神父の認識は「なんとなく良いことが書いてあるのだろうと思う」でしかない


    >>69

    罪と罰はセットだからね、仕方ないね

    今生で罪を償えるなら来世では2人で人並みに生きられそうですね

  • 71ウキクサ24/04/25(木) 23:45:46

    >>70

    ですね、禊が終わった来世の2人は記憶はないけど上のパンがないサンドイッチ食べながら幸せに暮らしてると思います。

  • 72ぷゆち24/04/26(金) 12:25:53

    ぷゆちが迷いこんでいる陽気セウス時空のキングたちはヒスイを守るぞーって責任感が強めなので鎮めてくれたぷゆちには割と協力的です
    言葉が通じるからぷゆちがカミサマ(アルセウス)に送り込まれて来たのも把握してる
    ぷゆち編は比較的ライトなコメディ路線で行くつもり

  • 73ナイト24/04/26(金) 14:32:42

    試しに視点主を変えてみました。この先アモスくんレスする余裕なさそうですし

    反応はご自由にどうぞ。直接安価飛ばされたら聞こえるようになります


    >>71

    爆発する運命のサンドイッチに黙祷

  • 74ナイト24/04/26(金) 20:26:38

    思ったより喋るなこいつ(動かしてみた感想)

  • 75ウキクサ24/04/26(金) 22:41:54

    ちょっとダイス

    オヤブンヒスイゾロアが化けるのは…


    dice1d6=1 (1)

    1義弟のタダシ

    2両親

    3ジュリエット

    4屠強(子どもたちの被害者にしてジュリエットの仇)

    5過去に戦場で殺したテスターくん的なあれ

    6乃木一自身

    動揺度dice1d100=5 (5)

  • 76ウキクサ24/04/26(金) 22:58:14

    >>75

    昔は自分の立場を脅かす存在として忌避していたけど今はお前も苦労してるだろうなぁって感じかな


    おまけタダシくんはどうしてる?

    dice1d6=3 (3)

    1駆け落ちした『子どもたち』によって籠絡された

    2むしろ『子どもたち』とラブラブカップル

    3命からがら『子どもたち』とから逃げて一人暮らし

    4幸せに暮らしていたけど『子どもたち』をかばって死んだ

    5幸せに暮らしていたけど『子どもたち』は殺されてしまい無気力になる

    6タイムパラドックスにより『子どもたち』が消えてしまいシンパパになる。

    幸せ度dice1d100=52 (52)

  • 77ウキクサ24/04/26(金) 22:59:36

    >>76

    ひ〜、乃木家も『子どもたち』もコリゴリだ〜って感じかな。

  • 78ウキクサ24/04/27(土) 00:24:07

    見たのはジバコイルだった、レアコイル見てなかったな…まあ、印象に残ってたでゴリ押そう

  • 79とあるブショー24/04/27(土) 00:41:56

    とあるブショーは主君が5000両(=一億円)で買ってくれたやみのいしを盗賊に盗まれたことがあります 
    そのせいでとあるブショーは野盗三姉妹にちょっと当たりが強い

    ちなみにポケナガのシャンデラはめちゃくちゃ強キャラです 
    シャンデラが大暴れするところが見たいそこのあなた、是非ポケナガを買いましょう!

  • 80ウキクサ24/04/27(土) 00:47:53

    >>79

    一億…!

    なるほど、ランセの時代ならそれくらいありそう。

  • 81とあるブショー24/04/27(土) 01:00:23

    >>79

    間違えた約5億だ… 恥ずかし……

  • 82ウキクサ24/04/27(土) 02:56:06

    >>81

    5億!?

    野盗許すまじ!

  • 83ナイト24/04/27(土) 08:09:15

    Q.信仰心あるの?

    A.「我らが神」とかいうフレーズは普通に使うし語彙に自然と混ざりこんでいるよ。神の説明も正しくするよ。でも『』で言う言葉も神関連の語彙も定型のようなフレーズもただの受け売りで理解してるとは言いがたいよ


    Q.信仰心あるの?

    A.欠片もないよ


    Q.なんで神父やってるの?

    A.戦争が終わった後、彼を所有していた組織が彼に神父に「神父」という役と名前と年齢その他を与えて放逐したからだよ


    Q.ちゃんと人間だよね?

    A.見方によっては、今は


    >>81

    洒落にならん被害額だ……

  • 84ウキクサ24/04/27(土) 08:28:20

    本編(スレ)では(中の人がドわすれしたので)省略されてたけど、ウキクサは「こんなふうに積み重ねたものはあっけなく崩せるんだ!(だから努力したり、生きたりすることは無駄だ!)」みたいな感じでポケモン図鑑をビリビリに破いてます。今ラベン博士はよよよと泣きながら修復してる。
    本当はノボリさんが記憶の一部を思い出して、ラベン博士の図鑑?知りませんね…オーキド博士なら知ってますが…とラベン図鑑が失伝してることを知って黙ってたけど、追放を期に嘲りながら打ち明けたりとかあったけど、かわいそうなので、ボツにした。
    (SVでシマボシかデンボクの子孫が再発見&再評価される)

  • 85ナイト24/04/27(土) 09:39:17

    >>84

    この時代の修復は大変そう…。一切れずつ糊でくっつけてるのかな…こうまでされても怒りではなく悲しみになるラベン博士……

    解決した後、ウキクサさんの罪悪感えらいことになりそう

  • 86ウキクサ24/04/27(土) 10:07:29

    >>85

    一見粗野に見えても、どっかを深堀りすると色々背景が見えてくるので、観察する内にウキクサの抱えているものとか、ジュリエットの葬式での発言とかでウキクサの人となりを知ったので見捨てられないみたいなところはある。

    だからこそ、『大丈夫だよ、諦めずに何度でも立ち上がろうよ』と人の心の光を見せようとしてる。

    この人も憧れは止められねぇんだとちょっと覚悟決まってる人なんで…。


    ちなみにどれくらいビリビリにしたかな…dice1d100=39 (39)

  • 87ウキクサ24/04/27(土) 10:13:01

    >>86

    真ん中からブチブチ紐を引きちぎった感じかな?

    単純な作りっぽいから割となんとかなりそう。


    参考

    ヒスイポケモン図鑑完成までの攻略チャート(物理)です。 #shorts #art #papercraft #pokemon


  • 88ぷゆち24/04/27(土) 10:56:40

    追放編、最初は「トレーナーさんの言うことちゃんと聞いたのにぷゆちのせいにするなんてひどいでし!!」って怒ってその場の全員を眠らせてついでにデンボクさんの顔に墨で落書きして出ていくって案もあったんだけどその後の和解が大変そうなのでやめました

    ムベさんがマジで殺る気で来そうだし…


    >>78

    ぷゆちが「一匹が三匹になってまた一匹になった」って説明してた気がするからそこで印象に残ったんでしょうきっと

  • 89ふたりの調査隊24/04/27(土) 10:58:34

    修復と言えば裏打ちが思い浮かぶけどそれだと両面に書いてた場合片方の面が犠牲になりそうなかんじがする

    そろそろラブトロス捕獲させに向かわせるか

  • 90ウキクサ24/04/27(土) 11:30:36

    普段はガサツでオラついてる割には本質はけっこう根暗でウジウジしてる男ウキクサ。


    >>89

    ひ、紐がちぎれただけと信じたい…。

    まあ、写し直してるかもだけど。

  • 91ぷゆち24/04/27(土) 22:33:23

    ぷゆちは実は人間のことを顔じゃなくて匂いとか気配とか魂とか声とか(総合して本人は『ニオイ』って表現してる)で判断している
    外見は似てないのにセキニキをイテボシくんちゃんと間違えかけたのはそれが原因

    「シンオウ地方で見かけた顔がヒスイにいっぱいいるから見分けつくと要らんこと喋りそうだな…」ってメタな理由でそうなりました
    カミサマ探してダイパの重要人物の周りをちょろちょろしてたから特にアカギさんのやらかしを山ほど見てるからね

  • 92ぷゆち24/04/27(土) 23:01:23

    >>91

    補足

    イテボシくんちゃんの『ニオイ』はよく知ってるのでセキニキに会って似た『ニオイ』だってわかったけど

    アカギさんやシロナさんのことは見かけただけで『ニオイ』までは把握しきれてないのでシマボシさんやウォロさん&コギトさんに会ってもいまいちピンと来なかったよって話

  • 93ウキクサ24/04/28(日) 14:37:17

    省略してるけどしれっとオヤブンヒスイヌメルゴンが手持ちに加わってるよ。

  • 94ウキクサ24/04/28(日) 14:52:24

    ウキクサは自分のこなれた扱い方からデンボクには自分の様な汚れ役をする戦力または懐刀がいるんじゃないかと推測。
    場合によっては懐刀による刺客を送られるかもと思ったので丸腰はやばいと思っている。

  • 95ナイト24/04/28(日) 15:02:48

    色々補足


    >本来ならば、私こそが──

    そもそも悪徳の街に平然と住み、何の支障もない神父なので


    >雑音が混ざって霊的な存在に長けたものにしか聞き取れない

    これは単純に幻覚みたいなものだから。とある理由により「繰り返し」の日々が再現されてしまっただけ。神父の魂にこびりついた煤がまだ霊山としての機能を持つテンガン山に長時間いたことで活性化した。実体はないがちゃんと現実にあった白昼夢みたいな感じ


    >【べとりと墨のような漆黒が男の背に張り付いている】

    今までの罪とか「繰り返し」に気がついているために溜まる泥(負荷)とか殺してきた人間の呪いとかそういうのの集合。本人の負担になっているかは不明

  • 96とあるブショー24/04/28(日) 15:06:35

    テルショウは一匹(御三家)+二匹(調査のたびにポケモンを入れ替えてる)の合計三匹を手持ちにしています

  • 97ウキクサ24/04/28(日) 15:09:04

    >>95

    業が深すぎませんかね?

  • 98ナイト24/04/28(日) 15:26:15

    >>97

    本人談(対ウキクサ)「私などが人格者であるのなら世に悪人は存在しない」

    まあ……本人視点では良い事を何一つしていない男なので……?生きているから生きているだけだし……(最悪の命の使い方)


    彼の引用、実際はアルセウスが必死にフィルターかけているだけで正反対のこと言ってますし……そもそも見方によっては、今のところは多分人間ってだけだし……

    たぶんアシタバくんが見たら倒れるまで行かなくても調子を崩すかなってぐらいには視る人によっては気持ち悪い姿をしていると思います。霊能者と合わせちゃいけないタイプ

  • 99ウキクサ24/04/28(日) 15:59:22

    >>98

    まだウキクサの真眼がちゃんと開眼してなくてよかった…。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:40

    久々に見てみたんだけど今ってどんな感じになってますか?

  • 101ウキクサ24/04/28(日) 17:52:34

    >>100

    メンヘラ男ウキクサ、メンヘラが癒やされる。

    『子どもたち』のジュリエットによる力業転生押しかけ鬼娘オーガポン爆誕。

    娘ちゃん一家は初孫フィーバーしてんじゃないですかね。

  • 102ナイト24/04/28(日) 19:00:20

    まあ毎日寝ているときは悪夢を見たり起きているときは安息がなかったりと神父に報い的なものがないわけではない。精神は幼少期から永遠に檻の中に閉じ込められているし

    これから救われるのか、というかそもそもどうなるのかは、さて。主人公ではないし極端なこと言うとヒスイでの役目もありませんからね


    >>99

    開眼してたらどうなったんでしょうね……


    >>100

    アモスくん異変突入&あかいくさりゲット

    視点主変更

    神父側の情報流出

  • 103ぷゆち24/04/28(日) 19:07:35

    >>98

    アシタバくんはフィルターで守られていないので見てなくてよかった…

    程度によっては見る前に嫌な予感がしてスマホぶん投げるかもしれません


    >>100

    おやつ→新婚なので低浮上気味

    ごはん兄&茶の子→茶の子はのんびり図鑑埋め中、ごはん兄は日常生活

    ぷゆち→コトブキムラからさよならバイバイして湖を巡るところ

  • 104ナイト24/04/28(日) 19:28:26

    >>103

    茶の子ちゃんが低浮上ぎみだからごはんのお兄さん経由で見ることにもならなくてよかった……

    たぶん見る人によって人の形をした真っ黒な物体だったり神話生物みたいなSAN値ピンチな見た目だったり蠢く靄ではっきりしなかったりと色々変わりますね

    ひょっとしたら鎖とか血だまりとか何千何万の悪霊が憑いているのが見えるかもしれない

  • 105ウキクサ24/04/28(日) 19:44:20

    >>102

    ウキクサの世界はGガンの気のエネルギー化みたいなある程度の超常現象の解析ができてる世界なんで、

    本人はスピリチュアルな物はあまりピンとこないので驚きはするけど『なんだコレ、わからない怖い!』みたいなことはないのかも。

    なお、アイデア成功したら大きめのSAN値チェック入る模様。

  • 106ぷゆち24/04/28(日) 20:46:53

    『タイチョーさんへ
     ぷゆちはギンガだんをやめてただのぷゆちにもどりました。バッジとせいふくをかえすのをわすれてたのでケーシィさんにわたしておきます。
     ほうぼくじょうはセンパイさんがつかってください。
     ぷゆち』

    Q.人の心とか無いんか?
    A.プリンの心しか無いでし

  • 107とあるブショー24/04/28(日) 20:58:27

    >>100

    とあるブショー一行は今ノボリさんと山登ってるところです

    あととあるブショー世界線のテルショウは本物ではなく、ウルトラホール通ってヒスイに来たテルショウのそっくりさんであることが判明しました

  • 108ウキクサ24/04/28(日) 21:04:31

    >>106

    メンヘラな理由でリダンシタ自分と違ってあっさり離団したぷゆちを見て思わず口を出してしまった。


    ウキクサ「そんなんであっさり離団できるなら俺は苦労しないのよ…」

  • 109ナイト24/04/28(日) 21:04:44

    しれっと馬に走って追いついたことはある神父。まあ行き先はわかっているとはいえどう行くかはアモスくんの意思なんでぴったり並走するというよりはちょっと離れたところから行く感じですね。ストーカーが距離をとりながら身を隠していくみたいな(どんな例えだ)


    >>105

    なるほど。機械的に超常現象を分析できるのは強みですよね。本当にわからないのと出会ったときの動揺が増える欠点もありますが

    アイデアロールはお祈りダイスで……

  • 110ウキクサ24/04/28(日) 21:10:40

    基本的におもしれー女が好きなウキクサ大爆笑。


    >>109

    だから弱点という規則性があるゴーストタイプもウキクサはそんなに怖くないんですよね。


    最初は『なんかそういう生き物か現象』として見て、そのうち『あ、これ…やばくね?なんでこんなのがいるん?』ってなる。

  • 111ナイト24/04/28(日) 21:17:58

    >>106

    神父は文字が読めないので特にリアクションはないけど過去の経験から「そうだな、制服やバッジの返却は重要だ」ってなるしアモス君だと「なるほど……」ってなる。命令じゃなくて自分から出て行ったからぷゆちちゃんの行動には強いなって思ってる。尊敬もしている


    >>110

    あ~。ならどう見えるかで反応がまるっきり変わりそうですね

    人によって見える姿が変わっちゃうので

  • 112ウキクサ24/04/28(日) 21:27:00

    なまじ自分も自主的に離団したのでぷゆちに説明すると大体がブーメランになる男ウキクサ。

    自業自得である。



    >>111

    まあ、しんがんがゴーストタイプ殴れる当たり、一周回って人型に見えるかもしれない?

  • 113ぷゆち24/04/28(日) 21:38:07

    えるしっているか 動物に人間の建前は通用しない

    怒られたからやーめんぴぐらいの軽さなのでドストレートに「図鑑作るの手伝って」って言われればワンチャンある

    でもギンガ団にはもうめんどくさいイメージついちゃってるから復帰するかはその時の気分次第かも


    >>108>>111

    あくまでポケモンなので『おや』のイテボシくんちゃん以外の指示は別に聞かなくてもいいもんだと本人は思ってるんですよね…

    あと人間の組織もよくわかんない あくまで仮のトレーナーと認識してたデンボクさんに従ってただけ

    ヒスイ地方を救わないと元の世界に戻してもらえないけど今のところコギトさんが導いてくれてるから困ってないですし

  • 114ウキクサ24/04/28(日) 22:04:57

    >>113

    ウキクサは今回の異変で調査隊の人の心の光で温まったので、あんなに良い人たちを困らせたらいかんよなぁと苦心したけど「ダーリン誰とお話してるっちゃ!はやく団長探しに行くっちゃ!」とキャンセルされた。

  • 115ぷゆち24/04/28(日) 22:17:25

    ワカクサ本島にいた頃の箱入りプリンのままだったら「ごはんと寝床はほしいから言うこと聞きまし」ってなってたかもしれないけどパシオからシンオウ地方まで一匹で踏破してるど根性プリンなのでまあどうにかなるやろって思っちゃってる
    仲間がいるから火も水も確保できるし…

  • 116ウキクサ24/04/28(日) 22:29:17

    人の心の光、温かいなりぃ…なウキクサ。

    最近本格的にポケスリに勤しんでるけど、ライコウを無事お迎えできたのでもしかするとカンラン&ブラシカ姉妹は将来おやつ親父みたいになるのかもしれない。

  • 117ナイト24/04/28(日) 22:47:04

    動かすと思ったより話すな…しかもそれで喉痛めてるな…

    なんというか、やっぱ対人関係がダメなんだよな……境遇からそっちのスキルが磨かれるわけないんだけど


    >>113

    ポケモンとニンゲンじゃ行動理念違いますよねえ


    >>112

    どうだろう……?

    なにも見えていなければ普通に人間に見えるけど。見える人たちに見えるものは、見えない人たちにも見えないだけで存在するから…でもどんな姿でも少なくとも外見の型としての人型は保っているので確かに一周回って普通に人間と捉えることはできそう

  • 118ぷゆち24/04/28(日) 23:17:57

    アシタバくんだと何が見えるかな

    悪霊がいすぎて逆に黒くて大きな塊?生き物?にしか見えない(具合はしっかり悪くなる)かもしれない


    >>116

    一瞬おやつパパ(一般男性/故人)…?って思ったけどスカバイのDLCに出てくるキャラなんですね

    ググる癖がついててよかった

  • 119ウキクサ24/04/29(月) 00:32:24

    >>118

    正式にはおやつおやじですね。

    ぜひあの人の冒険譚を聴いてください。

    なんで生きてるの…とはなるけど。

  • 120ウキクサ24/04/29(月) 09:54:38

    Q.ウキクサはラベン博士になにを耳打ちしたの?

    A.預けたサバイバルナイフを返すように言った。
    デンボクの自分に対するあまりにも余裕がありすぎる態度の正体に気づいた。
    デンボクは多分俺みたいな汚れ仕事ができる部下を持っている。いつでも俺をどうにか出来るからキング達を鎮めるまで手元に置いていたし、異変が起きたら処分せずに野放しにした。流石に丸腰はやばいのでナイフを返してほしいというやり取りをした。

  • 121ナイト24/04/29(月) 12:43:26

    ちょっとストップしちゃったのでどうでもいい小ネタでも
    神父(ライ・ジャスミン)の綴りはライムギのryeではなくlieなんですね。いや本当はダブルミーニングってことで混ぜてLyeにしようと思ったんだけどわかりづらいなって思って。それならってことでちょっとしたミスリード的な方向に舵を切りました
    以上、本筋に関係ない小噺でした

  • 122とあるブショー24/04/29(月) 13:32:59

    ポケナガのヒロインの相棒はプリン
    なのでとあるブショーはだいぶぷゆちさんに甘い 基本全肯定

  • 123ぷゆち24/04/29(月) 14:13:38

    >>122

    お市様ポケナガのヒロインだったんだ…

    ポケナガは存在は知ってたけど触ったことはないので現行ハードでプレイできるようになったら遊んでみたいですね

    調べてみたらDS(3DSではない)のゲームで遠い目になりました

  • 124ウキクサ24/04/29(月) 15:52:06

    今日はトイレが新設されるから低浮上、やっとウォシュレットトイレになる…!


    ムベさんとウキクサのフィジカルの実力。

    ムベdice1d100=74 (74)

    ウキクサdice1d100=62 (62)

  • 125ウキクサ24/04/29(月) 15:56:32

    >>124

    うーん、けっこう僅差(12)なんだな。

    ムベ(そこそこの実力が来たのぅ、ちょっとだけつまみ食いしてもバレへんか)って感じかな。

  • 126ウキクサ24/04/29(月) 16:25:00

    栗原ァァァ!!配管工来ねぇぞ!!(カロス地方ではよくあること)

    サシなら勝てたけど、ジュリエポンとウキクサだと互角くらいだからポケモン勝負でケリをつけようとなった。

  • 127ぷゆち24/04/29(月) 16:48:48

    ヒスイの人たちはイテボシくんちゃんをセキニキ似の外見だと思ってるけど実際はおやつ寄り(更に言うとその父方)のやわらかめの容姿なので、イテボシくんちゃんを見る機会があったら「ポケモンの目には世界がどう見えてるんだ…!?」ってざわつくと思われる
    ぷゆちの言う「似てる」は血の繋がりを感じるってこととほぼイコールなので例の家系図に載ってる人全員似てる判定になる
    さすがに近親者の方がより似てるって感じるだろうけど

  • 128ウキクサ24/04/29(月) 17:21:24

    ムベさんは色々と業を背負いすぎて、生も死も一緒という一種の達観に入っているので、まだギリ引き返せるウキクサに説得を任せた。

  • 129ぷゆち24/04/29(月) 18:05:40

    ぷゆち編
    テーマというほどの大層なものじゃないけど「言葉が通じてもわかりあえないことはある」「完全にわかりあえなくても隣り合って生きることはできる」が根底にあります
    なのでどんどん人間らしさを獲得していった柘榴石ちゃんと違ってぷゆちの中身はずっとポケモンのまま

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:54

    このレスは削除されています

  • 131ウキクサ24/04/29(月) 18:54:56

    ぷゆちイメソン

    最近中の人がタイムリーなのもあるけど

    たまたま居合わせたながらもマイページに振る舞うぷゆちに合うと思ういました。

    sumika / 運命【Music Video】


  • 132ウキクサ24/04/29(月) 18:59:06

    >>131

    誤字ぃ

  • 133ぷゆち24/04/29(月) 22:41:03

    >>131

    ありがとうございます

    コメディリリーフ的なキャラだけどちょっとドライなところもあるからダンジョン飯とは親和性あるかもしれない

  • 134アカ主の娘(55)24/04/30(火) 06:24:05

    娘ちゃん(55)のヒソヒソ話

    ギンガ団幹部のマニュアルには超常的存在からの契約は一度持ち帰るというルールがあるよ。

  • 135ぷゆち24/04/30(火) 11:05:20

    ぷゆち「言うわけないだろうそんなことを!!俺の家族が!!」
    つまりこう

    こいつマジで全然曇らんな…

  • 136ぷゆち24/04/30(火) 16:07:04

    新ぷゆち
    バクフーンの体長を通常の方で記憶してたので大きく描きすぎちゃった
    アラシさんは個体差で170ぐらいあるってことにしとこう

  • 137ウキクサ24/04/30(火) 17:41:23

    栗原ァァァ!!ウォシュレット来たぞォォ!!


    こんなツラで一人称僕の敬語を話すのでみんなの脳はバグる。


    Picrewの「戦う青年メーカー」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #戦う青年メーカー
  • 138ナイト24/04/30(火) 18:50:35

    Q.素手でも殺せるってマジ?
    A.一発目で動きを止めて二発目で確実に殺る。そういう殺人術。元々母親が殺されるまではそういう家だったので……途中で母親が殺されたから使い道がなくなっただけで……

  • 139ウキクサ24/04/30(火) 19:46:28

    >>138

    ウキクサ「ひえ…逆らわんとこ…」

  • 140ナイト24/04/30(火) 20:05:46

    >>139

    反動一切考えない自爆技だから滅多なことでは使わないから!どうしても必要になるか対象によっぽどの殺意を抱くかそうまでして守りたいものがいるかって状況じゃないと使わないから!可能なだけで!

    神父はプライドそんなないから逆らったって別に…だし。するしないは置いといて可能だから交渉の材料にはするけど

  • 141ウキクサ24/04/30(火) 20:42:32

    デンボクとウキクサは多分歳が近いんじゃないですかね。

    50代が見える40代なイメージかも。

    娘ちゃん時空だと30代の若造になるけど。


    >>140

    危ないからずっと使わないで済むといいね…。

  • 142ウキクサ24/04/30(火) 22:08:28

    ブショーさんとこのノボリさん、めちゃシナプス刺激されてそう。

  • 143ナイト24/04/30(火) 22:32:48

    >>141

    まあ、元の世界だって結局使うことはなかったので…多分よほどのことがなければ一生使わないまま生きていくことになります

  • 144とあるブショー24/04/30(火) 23:34:48

    >>142

    最初はここまではっきり記憶を戻すつもりはなかったのですが

    プロット練ってる途中に『そういえばとあるブショーの元ネタになったモブキャラってシャンデラ連れてたな…」って思い出して…

  • 145ウキクサ24/05/01(水) 09:23:31

    あ、また内輪ネタの設定を思いついた。
    実はジュリエットには『アルケーツー』と言うクローンがいたんだけど、娘セウスが遺伝子にコピーガード機能をつけているせいで培養液がないと1時間も生命活動出来ない子がいたンゴね。
    でもアルケーツーを作った籐博士はあくまで『子どもたち』を研究したくて当時一体しかジュリエットからコピーしたのであって、本物の『子どもたち』を手に入れてしまったから、アルケーツーをお払い箱にしようとしたンゴね。
    アルケーツーは生みの親に自分の存在意義を否定されたショックで『子どもたち』と籐博士を殺してそのまま身体崩壊によって自死したンゴね…。
    もしかしたらモモワロウに転生して愛されることに執着してるかもしれンゴねぇ…。

  • 146ぷゆち24/05/01(水) 15:19:20

    ワカクサ島(ポケモンスリープ)のぷゆちの仲間には『リッシ』っていうニックネームのリーフィアがいます
    名前まで知られたら「じゃあイテボシってまさか子孫!?(半分ハズレで半分正解)」ってなって面倒なことになりそう

    秘伝技については適当に考えました
    ゲームのシステムからはなくなったけど設定上はまだ残ってるのかな
    タクシー業者のポケモンは人を運ぶための特殊な訓練を受けてるけど公共交通機関の発達に伴って一般トレーナーはそういう用途では使わなくなったみたいな

  • 147ウキクサ24/05/01(水) 19:35:00

    大野路は 繁道茂路 茂くとも 
    君し通はば 道は広けむ

    (大野へ続く道は草木が茂りに茂っておりますがあなたが通っておいでになるなら道は広いことでしょう)
    『アンタが行くなら大丈夫でしょう、頑張りなさいな』

    吾もはや 安見児得たり 皆人の 
    得かてにすとふ 安見児得たり
    (私は、ああ安見児を手に入れることができました。宮廷の人々が皆思いをかけて遂げられなかった安見児をわがものとしました。)
    『俺は仲間や居場所を手に入れた、人間が人生で得難い物を俺は手に入れたよ』

  • 148ウキクサ24/05/01(水) 19:54:09

    もしかしたらオマツとウキクサは和歌でやり取りする仲になるかもしれぬ…

  • 149ウキクサ24/05/02(木) 05:19:06

    大人なぷゆち
    ナイスバディなぷゆち
    …うん、ちんまいままでいておくれ

  • 150ウキクサ24/05/02(木) 08:46:02

    ウキクサ、多分人生の中で初めて「生きてて良かった」と思えてる。
    良かったな。

  • 151ナイト24/05/02(木) 09:09:04

    ちょっと今進めらんないのでウキクサさんについての所感、アモスくんはスレで言ったので神父のほう
    初期クサさんについては「生き物の意味と言いますが、子孫を残せるのは全体の一握りで人間が例外なのに妙なことに拘りますね」
    今クサさんについては「望みを口に出せるなら、私と違って大丈夫なんだろう」
    とかかな~って考えました。例によって話さないし知りもしないので求められた場合の答えなんですが

  • 152ウキクサ24/05/02(木) 13:15:07

    パルキア戦苦戦度dice1d100=15 (15)

  • 153ウキクサ24/05/02(木) 13:31:31

    >>152

    軽い…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…もう何も恐くない━━━!状態。なおツケはずいぶん後で払わされる模様。

  • 154ぷゆち24/05/02(木) 15:41:07

    陽気セウス「進化前とはいえ成体だから相応の姿に…いえ子供の姿の方が警戒されにくいですね、ヨシ!(10歳ぐらいの姿)身体能力ひっく…言葉は交わせるようにしといてあげたからポケモンたちにサポートしてもらってください」

    実際子供だと思われてたから許されてたところはあったので英断


    >>149

    ナイスバディな姿でなつっこいポケモンムーブされたらCERO上がっちゃいそう

  • 155ナイト24/05/02(木) 15:43:37

    dice2d100=93 83 (176)

  • 156ナイト24/05/02(木) 15:44:23

    >>155

    なんでポケモンバトルで死闘を繰り広げてるんだムベさんとアモス君

  • 157ナイト24/05/02(木) 16:14:40

    与太話かもしれないしそうじゃないかもしれない
    さすがにバトルの実況は文字だけでしても意味がないなということで、その間どうでもいい話でお茶を濁すロクデナシ
    まあ直接ムベさんと神父が戦って血みどろ(物理)になるよりいいか。死なないし

  • 158ナイト24/05/02(木) 19:47:58

    >よかった。聞こえる。

    異変が起きてから顕著だけど実はヒスイに来てからちょっとずつ五感が弱まっていってる。そのうち何もわからなくなるかも


    大往生してほしいという気持ちはあまりない。というかその発想がない。話題に出されたのでウキクサさんにはムベさんへの所感を返した感じ

  • 159ウキクサ24/05/02(木) 20:07:16

    >実はヒスイに来てからちょっとずつ五感が弱まっていってる。そのうち何もわからなくなるかも


    ひん…。

  • 160とあるブショー24/05/02(木) 20:08:44

    >>158

    お、おいたわしい…

  • 161ウキクサ24/05/02(木) 20:18:15

    さっぱりしたウキクサ。

    目に光も入るようになったよ。


    Picrewの「戦う青年メーカー」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #戦う青年メーカー
  • 162ナイト24/05/02(木) 21:44:32

    >>159

    >>160

    償ってすらいない(報いは受け続けている)罪にまみれた人生が楽に終われるわけないよな!

    少なくとも「この」彼は最期まで苦しむよ!

  • 163ウキクサ24/05/02(木) 22:26:45

    >>162

    ひん、頑張って受けきってくれぇ

  • 164ふたりの調査隊24/05/02(木) 22:31:44

    >>162

    わぁ…救いは…ないのね……

    >>161

    さわやかイケメン…

  • 165ウキクサ24/05/02(木) 22:37:22

    >>164

    世が世ならイケメン政治家名鑑に載ってた。

  • 166ナイト24/05/02(木) 22:39:53

    >>163

    受けき……受けき……うんまあ……

    バッドエンド直通だけど最悪ではないから……


    >>164

    (救いは)ないです

  • 167ウキクサ24/05/03(金) 07:09:22

    うっし、あとはゆっくりスローライフだ。
    明日からは成り行きで仲間になったオーガポンと色々と交流を図りながらプレートを集めたりする予定。
    実は二人ともお互いをそんなにもわかってないので。

  • 168ウキクサ24/05/03(金) 07:16:50

    せっかく爽やかイケメンになったので…

    モテ度dice1d100=93 (93)

  • 169ウキクサ24/05/03(金) 07:49:59

    >>168

    アカン…縁談が来るかもしれん…。

    どうモテてる?


    dice1d6=2 (2)

    dice1d100=77 (77)

    1あのイケメンだれ?素敵!(顔だけでモテてる)(正体を知るとdice1d100=57 (57) ぐらいモテ度が減る)


    2ウキクサさんって雰囲気かわったよね…!(今の性格でモテてる)


    3ウキクサさんって、強くて頭が良くて、仕事もできてさらにイケメンになったじゃない?狙わなきゃ!(3高スペックでモテてる)


    4ウキクサさんって粗野に見えて繊細なところあってかわいいよね(ギャップ萌え)


    5乃木家ってあの名家の乃木家じゃない?玉の輿狙わなきゃ(ポケモン時空の乃木と勘違い)


    6ギンガ団の最高戦力をものにするチャンス!(政略的モテ)

  • 170ナイト24/05/03(金) 07:57:21

    ちなみにアモス君の方はムベさんと「何の何の何?」って感じで混乱しつつ戦っていた。やけくそになったのと負けたら死ぬって予感がひしひしとしたのでいつになく頭を回した


    >>168

    >>169

    モッテモテ(しかも性格)……これは苦労しますね……

  • 171ウキクサ24/05/03(金) 08:20:06

    >>170

    の、乃木家の自慢の長男だったから…(震え声)。

    マジで子供ができない以外は完璧人間だった可能性が出てきたぞコイツ。

  • 172ウキクサ24/05/03(金) 19:16:05

    LEGENDSアルセウス コトブキムラ住民動態【第三回リモポケ学会】

    いまだにコトブキムラの住人を調べるときには上楠 木ノ子先生のリモポケ学会のデータにお世話になってる…。

    ありがとう上楠 木ノ子先生…。


    ここから推定未婚女性を探していく。

    まあ、モブでもいいんだけどネタ探しも兼ねて。

  • 173ウキクサ24/05/03(金) 19:40:55

    女性警備隊たち「今の爽やかな感じいいよね」「いい…」「人に優しくなったし」「黙ってると更にかっこいい…」「たまにアンニュイな顔見せるのいい…」
    みたいなヒソヒソ話をしてた。
    ジュリエポンはジェラシーに狂った。

  • 174ウキクサ24/05/03(金) 22:46:12

    ウキクサはまだポケモンを犬や猫とか馬ぐらいに見てる。
    オーガポン自身はなぜ好きかは言語化はできないけど、追放でくしゃくしゃな顔をしたウキクサを見て、アタシがそばにいなきゃとは思った。

  • 175とあるブショー24/05/03(金) 22:50:14

    『ポケモンより人間の方がわかりにくい』について、多分とあるブショーとウキクサさんあまり話が噛み合ってません
    というのも、とあるブショーはウキクサさんの性格について一つ重大な勘違いをしています

  • 176ウキクサ24/05/03(金) 23:07:53

    >>175

    アンジャッシュが起きてるって…こと!?

  • 177とあるブショー24/05/03(金) 23:50:07

    >>176

    とあるブショーは同じく戦場で生きてきたものとしてウキクサさんにちょっとだけシンパシーを持ってます

    …が、ウキクサさんととあるブショーは多分価値観が真逆です


    『人間の心は複雑である』という点においてウキクサさんとブショーの想定しているものは恐らくだいぶ違います

  • 178ウキクサ24/05/04(土) 00:31:57

    >>177

    ああ…なんか違いそう…。

  • 179ぷゆち24/05/04(土) 08:01:38

    カミサマ=陽気セウスは内心大爆笑しながら降臨してくれました
    よその時空からおもしれープリンが迷いこんできたな~って結構前から観察してた故なので普通は柏手では降臨してくれません(当たり前体操)

    ぷゆちの言動を考えるのが楽しくて話がなかなか進まない

  • 180ウキクサ24/05/04(土) 08:20:42

    Q.ジュリエポンはなにしてるの?

    A.すぐに叶えてやるのが愛される秘訣。
    ウキクサにモテ期が来たので焦ってる。

  • 181ナイト24/05/04(土) 17:34:34

    >……俺の故郷はもうないから。蹂躙されて燃えてしまったから。ヒスイが同じようにはなってほしくないんだ。その想いだけは、信じてほしい

    デンボクさんにクリティカルヒット!

  • 182ぷゆち24/05/04(土) 19:38:12

    アシタバくんがアドバイスしてあげたら早いんだろうけどウキクサさんの上げた写真や映像を見ても黒い靄と姿がダブって見えるポケモンで「うける、何もわかんない」ってなる

  • 183ウキクサ24/05/04(土) 19:46:55

    ジュリエポン、このままじゃぽにからウキクサの気持ちが離れちゃう…ぽにに出来ること出来ること…まずはウキクサの好きな物をあげるぽに!と至った。


    >>182

    まだウキクサはポケモンを動物の延長でしか見れてないからポケモン視点のぷゆちの方がありがたかったりする。

  • 184ナイト24/05/04(土) 20:02:08

    神父は安価つかない限り反応できないので無理ですね
    元々電気もない山奥で暮らしていて軍に引っ張られたので一般常識とか綺麗事みたいな道理は語れるしある種短絡的な行動にも理解は示すけど

  • 185ぷゆち24/05/04(土) 22:28:55

    おめでとうございます 陽気セウス時空の伝説に『ヒスイの英雄は柏手で神とその眷属を呼び出した』が追加されました


    >>183

    ぷゆちはウキクサさんがあんまり怒ってなくてほっとしたけどもっとちゃんと説明してあげてほしいでし~って思ってます


    以前YouTubeか何かで「ポケモンはトレーナーの家に彼女が来た時に察してどこかに行ってくれるのか」って話題を見かけたことがあってこういうポケモン側の理解力の話を聞くたびに思い出しちゃう

  • 186ウキクサ24/05/04(土) 22:58:37

    ウキクサ、あかんコイツヤバイ奴やと本能で察知。

    体は闘争を求めるACな世界観から来たウキクサだけど、戦いには何かしらの感情が乗ってると思っているから、最初から道具と割り切ってる神父には「理由なき力は危険…」って警戒しだした。


    >>185

    ジョー力一さんの配信のやつですね。

    成り行きで半同棲になったらピカチュウがイラつきだすとか妙に解析度が高い。

    ポケモンとの生活っていかにお互い「なんとなく」をキープ出来るかとかありそう。

  • 187ナイト24/05/04(土) 23:11:17

    こいつ勝手に話し出すので中の人もわかってないところがあります。すみません…


    >>186

    実際ヤバい奴なので大正解ですねぇ!

    最初から人を害するための道具として育てられて、そこから逃れた後も戦争の道具として使われたんで感情を乗せるという行為自体に馴染みがない。楽しいも憎いもなく本当にただの作業だったので

    言い方も例えも悪いけどデンボクさんという主人がいなかったときのムベさんみたいな感じ。たぶんですが

  • 188ふたりの調査隊24/05/04(土) 23:23:22

    なんかもっとイベント経験させたい気持ちとちゃっちゃとスパスパ進めれの気持ちどっちもある〜
    そういやともし火、アンノーン関連まだ完了してなかった気もする
    長伸ばしし過ぎてだいぶ忘れてるからまとめてくるか
    全体的なオチはヒスイの夜明けパートでまとめる

  • 189ウキクサ24/05/04(土) 23:23:50

    >>187

    ウキクサ「神父…背景を手に入れろ…」


    まさかこんな形でラスティの気持ちを言葉ではなく心で理解してしまうとは…。

  • 190ウキクサ24/05/05(日) 07:35:13

    >…キミはヒトの社会で生活する事を控えた方がいいヒトの可能性があると考えられるよ


    警戒されててグラスフィールド


    ウキクサのふんわり評価

    神父:絶対戦場で会いたくねぇ〜!背景を手に入れろ。

    アモス君:立派な子だなぁ(しみじみ)

    ブショー:平静に見えてけっこうクソ真面目なやつ。

    ふゆち:自称ポケモンらしい、まあ、この世界ではあり得るの…か??

    アン&ヨハネ:十中八九『子どもたち』の血縁だよなぁ〜!まあ、元気そうでよかった。俺らには関係ないが。

  • 191ウキクサ24/05/05(日) 07:45:21
  • 192ナイト24/05/05(日) 08:10:21

    >>190

    妥当オブ妥当すぎて笑うしかねえ

    そうですね!!!ってクソデカボイスで同意しちゃう


    >>191

    ありがとうございます

  • 193ウキクサ24/05/05(日) 16:29:14

    >な、なんだこりゃ…?


    盗みは駄目だから夜な夜なムラを抜け出して採取したものを貢いだ。

    基本的に『子どもたち』は魂レベルで自己肯定感が「無」なので、いざ愛されようとすると方法や加減がわからない。

    貢げ(相手の利になることをすれ)ば好きになってくれるかな?となりがち。

  • 194ぷゆち24/05/05(日) 21:44:20

    ぷゆちの元々の仕事内容が『食べ物やきのみを採取してきてお世話する』だから「ナイスでし!それできっとほめてもらえまし♪」ってサムズアップしてる


    >>186

    あ、それそれ 検索したら出てきました

    辛そうな声で返事するイシツブテがツボだった記憶

    ポケモンによっても理解力に差がありそうだし距離の取り方にコツがいりそうですね

  • 195ウキクサ24/05/05(日) 22:49:04

    エリシュバ:愛されたい、アーロンくんちゃんの理解者になりたい…せや!不老不死になったろ!

    ルピナス:気に入られたいなぁ…せや!献体したろ!→マジで解剖するやつおるかい!

    ジュリエポン:愛されたい、とりま、まずは貢ごう!



    >>194

    ジュリエポン:褒められたぽに♡好かれたぽに♡もっとも愛されるために明日も明後日も雨の日も槍の日も貢ぐぽに♡


    土地が狭い都心だと犬のハウスなどのコマンドトレーニングみたいに、任意のタイミングでボールに収納させるトレーニングとかは必須になりそうですよね。

  • 196ふたりの調査隊24/05/05(日) 23:46:35

    >>190 >>192

    ヨハネちゃん「検閲案件…?!」となった上での反応がドン引きだった

    >>195

    直球のはずなのに方向と威力が跳んでいる…

  • 197ウキクサ24/05/06(月) 01:34:06

    手持ちとの付き合い方イメージ。

    アカ主の娘:ポケモンの出し入れにしっかりオンオフがある。オン(仕事)はずっとボールに収納、オフはボールからだす。

    プライベートも分けるタイプ。ポケモン専用の部屋もある。

    クヌエ:大まかにスペースは分けているけど、親ほどポケモンの出し入れにオンオフ分けてない。

    ミコシ:けっこうポケモンは出しっぱなしにするタイプ。


    >>196

    アイツらには数撃ちゃ当たる方式でやっていたからロードマップを組むという概念があんまりない。

    好きな人と言う存在は砂の中からたまたま見つけた宝石みたいなものなので、早くモノにしないとまた砂に紛れるかも!という焦燥感がある。

  • 198ウキクサ24/05/06(月) 08:26:25

    勝敗

    1勝利2敗北

    dice3d2=1 2 1 (4)

    苦戦度

    1オマツdice1d100=83 (83)

    2オタケdice1d100=71 (71)

    3オウメdice1d100=24 (24)

  • 199ウキクサ24/05/06(月) 08:31:11

    >>198

    負傷度dice1d100=58 (58)

  • 200ウキクサ24/05/06(月) 08:33:42

    >>198>>199

    まぁまぁの怪我。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています