ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ114

  • 1ぷゆち24/04/14(日) 16:41:35

    ROM勢でも大歓迎。


    設定、絵、小説、本スレの補足、メタ、雑談なんでもどうぞ。

    自キャラの盛るペコは自由です。


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:46
  • 3ぷゆち24/04/14(日) 16:44:50

    保守

  • 4少佐24/04/14(日) 16:45:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:25

    このレスは削除されています

  • 6少佐24/04/14(日) 16:47:25

    たてありほしゅ!

  • 7少佐24/04/14(日) 16:48:44

    ほすほす

  • 8少佐24/04/14(日) 16:48:54

    ほしゅりん

  • 9とあるブショー24/04/14(日) 16:49:01

    保守
    (スレ立てありがとうございます…!)

  • 10少佐24/04/14(日) 16:49:10

    ほすす

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:57

    たて乙です。

    なお、あの後お兄さんが少佐さんの返答に怒りの声をあげましたがアルセウスのブロックに阻まれましたことを報告します

  • 12少佐24/04/14(日) 19:27:16

    >>11

    ウキクサセウス「ウチのがすまんのう…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:00

    >>12

    海の子セウス「不正アクセス禁止。それとさすがにそこまで言うと可哀想でしょ。あ、そっちの私は気にしないでいいですよ、こっちの問題なので」

    とのことでブロックが継続中です。一応お兄さんの反応は作りましたがお蔵入り

  • 14ぷゆち24/04/14(日) 19:52:08

    ちなみに柘榴石ちゃんはまだバチギレしてます


    元いた組織にはポケモンと渡り合えるぐらい強い能力者が柘榴石ちゃん含めて何人も所属してたので、内部分裂を起こさないよううまく統率して足並みをそろえることに上層部はかなり尽力してました

    また、警察や自衛隊と共闘することもあったので無闇に一般人に恐怖心や刺激を与えないように徹底されてました

    【ドラゴン】の襲来で人間が全滅寸前に追いやられてからは少ない生き残りで一致団結して頑張ってきました


    >>9

    いえいえ~


    本スレの次スレもテンプレ小分けに貼った方がよさげですかね

  • 15少佐24/04/14(日) 20:32:26

    >>14

    立てた感じ、1スレ目に長いリンク貼ると読み込みが遅くなるっぽいね。


    >>14

    >>ちなみに柘榴石ちゃんはまだバチギレしてます

    ですよね〜!(汗)。


    少佐の世界は『子どもたち』の侵攻によってだいぶ大ダメージ受けていたので「アカン戦力が足らん!もうこの際誰でもいいわい!誰か『子どもたち』殲滅してきて!」ぐらいに追い詰められていたので秩序はちょっと崩壊しかけている。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:45

    お兄さんは怒りと哀れみと軽蔑がだいたい同じくらいの比率です
    命令違反に対する怒り、矛盾した思想と行動に対する哀れみ、冗談と流して受け止めないことに対する軽蔑。その他もろもろ
    元傭兵と言うわりには状況を軽視しすぎているので賊の方が近くないか?などと一瞬思ったりしましたがこれはお兄さんの心に厳重に仕舞われました

  • 17とあるブショー24/04/14(日) 21:01:57

    とあるブショーは非常に個性的(オブラート)なブショーたちに囲まれて過ごしているので誰かが命令違反して何かやらかしても『事前に気づいて止めなかった人も悪くね?』とか思ってます
    やめろと言ってもやめない奴らが大半です これが乱世クオリティです
    というかとあるブショーも割と頭乱世です 基本善人なだけで

    とあるブショー世界観はポケナガを元にしつつ、そこに戦国時代エッセンスを加えてる感じです。
    なので本家ポケナガはそんなに殺伐としたストーリーじゃ無いぜ!ポケモンは良い子のゲームだぜ!

  • 18ぷゆち24/04/14(日) 21:24:30

    >>15

    柘榴石ちゃんのいた世界は人間が一晩で壊滅状態になっちゃったので逆に少ない生き残りたちで団結して割と秩序だったコミュニティを形成してました

    まあ力に魅入られた総長(柘榴石ちゃんとその同僚を手にかけた奴)にめちゃくちゃにされて更に数を減らしてしまうんですが…

    それでも生き残った人たちで力を合わせて危機を乗り越えてくれると柘榴石ちゃんは信じているので、余計に少佐の態度が腹に据えかねるんですね


    ちなみに追撃も一応書いたんですがやめといた方がいいですかね

  • 19少佐24/04/14(日) 22:34:10

    >>18

    それが柘榴石ちゃんのキャラならいいですよー。

    今までロクに協力しないで単騎で戦ってた少佐にはいい治療です。

    >>17

    あらやだ乱世!

    まあ、少佐の世界もフロム作品みたいな感じだし、本人も『任務をこなしていたらなんか、危険だから消えろイレギュラーされたから返り討ちにしたぜ』みたいな経験を2.3回ほどしてる。

  • 20ぷゆち24/04/14(日) 22:41:50

    >>19

    ありがとうございます

    柘榴石ちゃん基準ではかなり強めの言葉になっちゃうけど、まあ柘榴石ちゃんなので暴言とかはありません

  • 21少佐24/04/14(日) 22:44:44

    >>16

    まあ、モデルがコイツなので世が世なら多分そのうち賊になってた。

    闘争に明け暮れて生き残って老体になったて虚無を抱えながら一人淋しく誰にも看取られること無く孤独に死んでいく、多分そんな末路。

    『リーダー個体』に出会わなければよかったのにね。

    少なくとも出会わなかったら生還してまた戦いに明け暮れられたのに。


    >>20

    まあ、柘榴石ちゃんだしね。

    組織とか誰かとの協力の大事さは痛いほど知ってるもんね。

  • 22柘榴石(18)24/04/14(日) 23:18:03

    久々に柘榴石ちゃん動かすと光が強すぎてびびる
    他の自キャラは割と自分と周りの人たちがハッピーならオッケーってタイプだからなあ…

    ちなみに柘榴石=リュウカ
    フィジカルつよつよ系異能力者です オヤブンギャラドスと組手できる系女子
    元の世界では異能力者を集めて非常時に対応する系の組織に戦闘員として育てられて管理されてました
    宇宙からの侵略者によって人類が壊滅状態になった後も生き残った一般人や異能力者の仲間たちと一緒に対抗して人間の領土を少しずつ取り戻していましたが、侵略者の強い力に魅入られた組織の長の裏切りによって瀕死状態になったところをアルセウスに一本釣りされました
    まあレジェアルクリア済みで顔を出す頻度は少ないので覚えなくても大丈夫です

  • 23少佐24/04/15(月) 00:21:51

    少佐、酒もニコチンもアドレナリンも実質的に没収されて数々の離脱症状を超えて体内から抜けてきたのでそろそろ素が出るかもしれない。

    Q.こんな依存症まみれでよく薬物に手を出さなかったね
    A.多分試しては見たけど体の相性が悪くて副作用がモロに出たのかも。

  • 24柘榴石(18)24/04/15(月) 01:03:54

    すみません だいぶ筆が乗っちゃった
    良くも悪くも真正面から指摘されたことほとんど無さそうだなあと思って…
    ちなみに柘榴石ちゃん最初はバチバチにキレてたけど会ったこともない相手に怒りが持続するタイプじゃないので最後の方はそんなでもないです 呆れてはいる

  • 25少佐24/04/15(月) 01:12:34

    >>24

    大丈夫やで、むしろここまで気にかけてくれてありがとうございます。

    ウキクサも正面切ってここまで気にかけてくれる人がいなかったので(いても粗野な態度を取って近寄らせないようにしてた。)

    もう少しだけ、他人と関わってみようかな?とやっと前向きになりました。


    それはそれとして背後霊は嫉妬するのでウキクサにはメニコミガーしてもらう。

  • 26柘榴石(18)24/04/15(月) 01:35:39

    >>25

    ありがとうございます

    柘榴石ちゃんのメンタルとフィジカルなら圧をかけられようが軽くあしらわれようがブレないので割とうまいこと嚙み合ったかもしれない…?(柘榴石ちゃんが心配してるのはどっちかというと問題が起こった時に割を食うデンボクさんや一般人たちの方だっていうのは内緒)


    背後霊さんに悪いので風が吹いてるうちにそっとフェードアウトしますね!

  • 27少佐24/04/15(月) 03:28:51

    >>26

    多分ああいうお母ちゃん系みたいなお節介焼きが効くんだろうね。

    本来ならこうやってお節介焼いてウキクサの本質に気づくのが正規ルートで、いきなり本質に触れちゃって裏ルート入ったのが『リーダー個体』なのかも。

    (本人を「俺を気にかけてくれてる…ウレシイ」なので知らぬが仏…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:06:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:06:42

    柘榴石さんの追撃みてたらアルセウスブロックに阻まれたお兄さんの追撃と似てて笑っちゃったな…
    こっちに載せちゃってもいいですか……?

  • 30少佐24/04/15(月) 06:18:14

    >>29

    脳死いいねおじさん「いいよ」

    むしろ気になるからそういうのどんどん頂戴。

    キャラの理解度が高まるからね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:49:08

    >>30

    ありがとうございます!

    こちらです。


    お兄さん>捕虜でも敵対組織に所属しているわけでもない、親しくすべき組織に所属し尚且つキャプテンという高い地位にある相手をお前の一存で脅すなど愚の骨頂。実行に至らずとも危害をくわえることを示唆した時点でそれは冗談で済ませられることではない。男女の体格差とポケモンの有無をどうして無視できる程度の差異と思える?

    冗談と流しての思考停止はさぞや楽だろうが、簡単に火種になり得る行動であるという指摘を重く受け止めて改めろ。平然と命令違反をするなど、傭兵としては下の下だぞ。

    お前が起こした問題の責任をとるのは団長たちだ。好き勝手問題を起こして他人に尻拭いをさせるのが得意とはいい趣味をしているな。集団に属しその恩恵を受けているにも拘わらず、そのことをまるで考慮しないとは

    それが今まで許されていた理由である戦時下におけるお前の功績などこの世界では存在しないのだ。まさか過信してはいないだろうな?



    以下は少佐さんのことを直接言っているわけではなくただの暗喩なのだけど、今の少佐さんにはそのままの意味に取られそうだなと思い含めなかったものです。


    お兄さん>百人殺せば英雄というが、それが他所の世界の話ならば今そこにあるのはただの大量殺人者でしかないぞ。お前は客観視が苦手なようだな。

    意訳:お前の常識はこちらの常識ではない。思慮の足りない子どものように自分の価値観だけで動くな。それは善ならばまだ情状酌量の余地もあろうが、害を成すなら猶予も与えられん。自分の行動のもたらす結果を噛み締めろ



    柘榴石さんよりだいぶキツいこと言ってる気がする。すみません

  • 32少佐24/04/15(月) 07:24:30

    >>31

    >それが今まで許されていた理由である戦時下におけるお前の功績などこの世界では存在しないのだ。まさか過信してはいないだろうな?


    ウキクサの評価、これだよ!これ!って感じですき。

    それはそれとしてあまりにも図星&鋭すぎるのでナイスブロックと言わざるを得ない。

    まあ。元の世界でも功績は無かったことにされそうなんやけどな!

    というかやっぱりウキクサは賊に近いんよな…大義もないし。

    もしかしたらウキクサにも過去に真っ向から向き合ってくれる人はいたのかも、ただみんな死んだのでそれがウキクサのニヒリズムを加速させた。

    多分あともう一度だけと何度も言いながらウキクサなりに人に寄り添ってはいたかもね。みんな死んだけど。

  • 33少佐24/04/15(月) 07:32:51

    多分ウキクサが本来転生すべき世界はポケモンじゃなくてハズビンホテルの世界しかもヘルヴァボスの方。
    まあ、ポケモン世界に来ちゃったからこっちで頑張ろうな!ウキクサ!。

  • 34少佐24/04/15(月) 07:41:28

    >>32

    真っ向から向き合ってくれた人が死ぬ度に受け継ごう!とかにならなくて、自己肯定感がバチクソ低いので自分があとの世代に託せるような人間でない(不妊だなら)と思って「死んだ…死んだらそれで終わりなんだ…全ては虚しい…」ってなってそうだな。

  • 35とあるブショー24/04/15(月) 10:05:22

    とあるブショーが肋骨折ったのはテルを攻撃から庇ったからです 肋骨折ったのであの後2人よりも先にコトブキムラに帰りました

    肋骨折った時点で撤退しようとしなかったのは、第一に相手が結構削れていたことと、第二にテルショウに動けない自分を見捨てさせてトラウマを植え付けたくなかったからです

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:10

    >>34

    なんで少佐は「不妊だから無理」になるんだろ…選択的子なしとかにはミームを残せるって思うのに…なぜ…

    形として残るわけじゃないから不安なのか、不妊を言い訳にしてるだけなのか。極端な話、孤児院の経営なんかでも育った子どもたちは残せるのに…

  • 37ぷゆち24/04/15(月) 10:25:52

    本当にお兄さんと言ってる内容似てて笑っちゃった

    ちなみに少佐が更に言い訳を重ねるようなら「組織の意思に沿えないようなら今すぐその制服を脱ぎなさい。迷惑です」ぐらいは言うつもりでした なんかうまいこと着地できてよかった


    柘榴石ちゃんの元いた世界は犬死にした人が柘榴石ちゃんとその同僚含めてゴロゴロいるけど遺された人たちが本当に無意味にしないために頑張ってます

    ウォロさんはその様子を見に行ってる


    >>36

    実は順番が逆で、両親に見放された(誤解)→自分には価値がないと思い込む→不妊で跡継ぎができないからだと一番それらしい理由をつける っていう流れなのかななんて思ったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:28

    >>37

    お兄さんもまあ、(自称)護衛というのを差し引いても荒事専門の組織人というか、戦争/紛争地帯を訪れることもある人でそういうのも経験済なので似たような考えになるのかもしれません。それこそ個人の暴走で余計に戦火が激しくなった場面も何度も見てきましたし


    (これが戦場ならお兄さんは「邪魔だ。死にたいなら勝手に死 ね。毒の手配をしてやる」ぐらいは言い放っていたけどポケモン世界なので…)



    少佐さんの「不妊だから」というのが後付けの理由なのでは?というのは同意見です。その他の思想と矛盾してるところがあるのに気づいていないようですし、それにすがっているような姿勢にも見られるので…

  • 39少佐24/04/15(月) 15:14:52

    >>37

    もっと補足すると


    俺は誇り高き乃木家の男!俺は人より優れてるから人より頑張って勉強して子孫残して人々を導く義務と責務がある!→

    あれ?なんで養子?あ、俺に欠落が見つかったからだ…俺にはもう価値がないんだ…→

    欠落がある俺なんか好かれるわけがない(やさぐれる)(プライドも高いのでここらへんで自傷行為による思考放棄による逃避に走る)→

    なんやかんやで傭兵になる、(もしかしたら半グレから始まったかも)人の命の儚さを知る。『死んだら無、何も残せず死んだら今までの全てが無駄、残してもそれも儚く消えてしまう消せてしまう』という虚無主義に目覚める、継承主義への嫉妬・反発・羨望の始まり。→

    真っ向から向き合ってくれた人達の死によってさらに補強される。→

    『子どもたち』の戦争になり戦力として軍人になった。

    『ここで名誉の戦死したら実家のお父様お母様の期待ちょっとだけ応えられるかな…いや、ないか、無様に死ぬのがお似合いだなぁ』と頭の隅で思いながら頭アッパラパーにして戦う。→

    『リーダー個体』から「なぜあなたはそんな粗野な態度を取りながらに悲しんでいるのか?」「苦しいのか?どうしたらお前の救いになるのか?」「寂しいのか?愛されたいのか?」「お前のこともっと教えてくれ」とクリティカルヒットをくらう。 図星くらって『リーダー個体』ならこんなダメダメな自分を受け入れてくれるのではないか?と過度に期待する。

    (当時のリーダー個体はあくまでウキクサを籠絡するために彼が好みそうな発言をしただけ。多分ここで抱いてたら不妊物件として容赦なく捨ててたのでけっこうギリギリなやり取りだった。)→

    戦争が終わって『リーダー個体』に会おうとしたら遺灰で再会した。しかも繁殖至上主義の生き物なのに何故か何も残して無くて(こいつなんの為に生きたんだろう…何も残せずに生きるとはなんと虚しいのだろう)とさらに迷走する。(ちなみに家族は『子どもたち』によって一家離散した)→

    ヒスイに来てまた好き勝手するも、頭アッパラパーにさせてくれないし、スレのみんなに咎められたし、自分を気にかけてくれる人やポケモンがいる。

    最後にもう一回だけ向き合ってみよう、だめならまた好き勝手して野垂れ死にしよう。←NOW!


    って感じです。迷走しまくりでややこしくなってる。

    基本的に良くも悪くもプライドが高いんだろうな。

  • 40少佐24/04/15(月) 15:20:46

    >>39

    というか思考放棄によってメンタルが思春期で止まってるんだなきっと。

    そんなメンタルを虚無主義とかでぐるぐるにコーティングしてる。

  • 41少佐24/04/15(月) 15:24:56

    中の人自身も『子どもたち』のアンチテーゼでみたいなコンセプトありきで作ったキャラなのでイマイチよくウキクサをわかってない。
    駄目な部分を見せる勇気がない男ではあると思う。
    ここらへんがややこしくしてる要因かな…?

  • 42海の子24/04/15(月) 16:11:14

    バトル描写わかんない……何回書いてもわからない……

    お兄さん今なにしてんの?:今日はイモヅル亭のお手伝い。建築隊がビッパのお陰で捗っているから皆でご飯食べに来たらしいよ


    >>39

    う~~~ん難儀。複雑骨折して変なところで癒着してる。一回切開したい

    スレ越しなので好き勝手言ってるお兄さんですが、対面してたら多分戦場から離してカウンセリングしつつ農場に放り込んでますね。凝り固まった価値観と偏見をほぐさなきゃ……

    ちなみにお兄さんは身分社会に直すと平民の知識階級。いいところ出身みたいな振る舞いをしてるけど平民というところがミソ。別に富裕層にコンプレックスはないのに、なぜか僻んでると思われがち

  • 43少佐24/04/15(月) 17:46:54

    総髪ウキクサ

    死んだ目が台無しにしてる…


    Picrewの「戦う青年メーカー」でつくったよ!
    戦う青年メーカーアイコン用途・作成した画像を元にした創作等、非商用の範囲でご自由にお使いください。

    メーカー作成日/2023.4.9

    作成者/じょん(@sagaminnn_022)
    picrew.me
    #Picrew #戦う青年メーカー

    >>42

    一度切開できたんでけどね…肝心の執刀医が死んだ…なんか背後霊になってる。

  • 44とあるブショー24/04/15(月) 18:17:20

    とあるブショー世界線のテルショウは訳あって公式のテルショウとだいぶ性格が違います。
    テル:控えめでおとなしい 気配り上手
    ショウ:明るい自信家 発明が好き

  • 45少佐24/04/15(月) 18:49:35

    デンボクさんはウキクサが遺灰壺を持っていると報告を聞いて「もしかしたら大事な人をなくして落ち込んだり投げやりになっているのかもしれない。人の心の光を見せなければ…!」ってなってる。あと恋人を亡くして寡夫仲間みたいなのもちょっとある。

  • 46黒蜜24/04/15(月) 18:57:05

    一人ひとりに赴いてお別れの挨拶してる黒蜜ちゃん。ちなみにウキクサ少佐にもっと詳しくパーティー構築とかタイプ相性とかについて教えようとしてたけどアルセウスからストップがかかりました
    黒蜜セウス「先日までポケモンの存在すら知らなかった人の子にいきなり詰めこむんじゃありません。あと自分で考えて気がついてほしいのでそれ以上は伝達禁止です」

  • 47ふたりの調査隊24/04/15(月) 19:41:21

    たておつです
    やる気が出てきたときに限ってホスト規制カナシイカナシイネ…

  • 48ぷゆち24/04/15(月) 20:45:58

    いつもの画像

    ぷゆちはおやつの子孫イテボシくんちゃん(ポケモンスリープ主人公)の手持ちで、別の時空のパシオに迷いこんでしまいカミサマを探してシンオウ地方まで一匹で旅したど根性プリンです

    イテボシくんちゃんが会ったことあるカミサマは時々おやつの子孫の様子を見に来てるジュニアちゃん(おやつ時空アルセウスの分身)

  • 49少佐24/04/15(月) 21:22:10

    なんなの…ガーディ編は地雷しかないんかい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:02

    >>49

    少佐の地雷の当たり判定がでかいのが悪いよ…(あまりにも暴論)

  • 52少佐24/04/15(月) 21:53:13

    >>51

    どうしよう。正論すぎてぐうの音もでない!

    草しか生えんw。


    ガラナさんのママぢからでどこまで浄化できるか…。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:53

    >>52

    ガーディの稽古を断ったときのセリフでどうにかならんかなあ…責務に雁字搦めにされた心に一石を投じるくらいにはなると思うんですが…

  • 54とあるブショー24/04/15(月) 23:05:33

    >>48

    ぷゆちさん1匹でパシオからシンオウまで来たのか… 根性あるなあ

  • 55ぷゆち24/04/15(月) 23:28:17

    ごはん兄自身も店を継ぐ立場だから30近くなったら婚活する気ではあるけど別に俺の次は俺の子じゃなくてもよくね?ってちょっと思ってる


    >>54

    パシオから脱出する時はポケモンの言葉がわかる謎のお兄さんの力を借りたけどその後は完全に一匹旅ですね…

    シンオウに着いてからはダイパ主人公やアカギさんの周囲をちょろちょろしてアルセウスまでたどり着き、おもしれーポケモン認定されてその時空のヒスイを救う代わりに元の時空に戻す約束をしてもらいました

  • 56少佐24/04/15(月) 23:49:41

    >>53

    なるといいなぁ〜!

    >>55

    >パシオから脱出する時はポケモンの言葉がわかる謎のお兄さんの力を借りたけどその後は完全に一匹旅ですね…


    え、けっこう頑張ってた。

    ぷゆち凄いな。

  • 57少佐24/04/16(火) 00:04:09

    乃木パパ「ハジメが不妊になった、これでは後継ぎが生まれない、乃木家が潰れる」
    乃木ママ「では分家から養子を取りましょう、乃木家は代々ニッポン国を支えた政治家を輩出してきた一族、ここで血を途絶えさせるわけにはまいりません。養子の子をハジメの養子にしましょう、わたくしも頑張って産みます」
    ハジメ「僕はいらないこ…(出奔)」
    タダシ「え、もしかしてボク義兄さんの子供を産ませるスペア?」

    なんだこの一族ぅ!

  • 58ごはん作るお兄さん24/04/16(火) 01:25:41

    ごはん兄の話まるっとスルーされちゃった


    >>56

    めっちゃ頑張りました レベルもだいぶ高くなってます

    今は帰れる目処が立ってるのでカミサマに会うまでの長旅と比べるとぷゆちにとってはかなり気が楽だったり

  • 59少佐24/04/16(火) 01:37:10

    >>58

    ごめんねぇ…。

    選民思想というかノブレス・オブリージュ精神による脅迫的な責任感が強すぎてあんまり響かなかったかも…。

  • 60ごはん作るお兄さん24/04/16(火) 02:38:04

    >>59

    ごはん兄との話を総合すると、自己評価が低い割に自己愛が強いなあという印象

    同じ家を継げない境遇だとしても他者はいいけど俺は駄目、何故なら俺は他より優れてるから…みたいな

    ぶっちゃけ家のことだけ考えるなら親戚筋から養子とるのは何もおかしいことじゃないし(徳川家とかもやってる)

  • 61少佐24/04/16(火) 05:01:11

    >>60

    多分、両親から「ハジメは〇〇できて偉い」という風に駄目な褒め方で育っていたから、不妊になった時にあっという間に自己肯定が根本から折れたのかも。

    やりたいことやコンセプトから逆算して作ってるから中の人もキャラをつかめてない…視野の狭いメンヘラしかわからない…まあ、クソみたいな環境が改善したからあとはセラピーされるだけや!

  • 62黒蜜24/04/16(火) 06:22:26

    なんで少佐さん相手だと長文になるんだろうなーーーー!
    黒蜜ちゃん怒ってないです。変なのって純粋に疑問に思ってるだけです。普段なら地雷に気づけるからここまで突っ込まないけど今だいぶ浮かれてるので見誤りました。すみません

  • 63少佐24/04/16(火) 07:22:03

    >>62

    大丈夫やで〜むしろ『他に自分ができることはなんだって考えられる人だよ』というクリティカルヒットで素敵な言葉もらってしまった。

    少佐、クソガキみたいにウジウジしてるからね…仕方ないね…。

  • 64黒蜜24/04/16(火) 07:29:09

    >>63

    よかった…

    でも今さらだけど「他に自分ができることは何があるだろうって考えられる人だよ」の方が意味伝わりやすいかなって思いました

    少佐がこれで俺は不妊だから~とかって責務について具体的に話してたら多分返答次第で地雷を踏んでいたのでスルーしてくれて助かった…

  • 65少佐24/04/16(火) 08:36:45

    >>64

    ウキクサは乃木家の長男として政治家(または乃木家に関係する人々の為に何かする)になるのが乃木家に生まれた自分に課せられた責任なんだと思っていたから「なるほど…そういう考えがあるのか…!」と言うのと「こんな駄目な自分に選択肢を与えてくれるの!?」で目からウロコになってる。

  • 66少佐24/04/16(火) 08:48:29

    >>65

    選択肢というか、「駄目な僕にもできることがあるのかな?」に近いかも

  • 67黒蜜24/04/16(火) 09:22:12

    そういえば描写予定のなかった黒蜜ちゃんの裏設定がウキクサさんの設定と奇妙な一致があって笑てる。そこ被るかー


    >>65

    なるほどなあ

    なんとなく「人々の為に何かする」の「何か」の部分を具体的に考える前に捨てられたと勘違いしたから体は大きくなっても中身が育たなかったのかな、などと思ったり

    彼の心はまるで脱皮しないと大きくなれない昆虫が、脱皮できない(=成長できない)まま時間だけ経ったようです。ウキクサさん、どことなく言葉の表面だけを浚っている感じがしますし

  • 68少佐24/04/16(火) 09:44:01

    >>67

    多分「何かする」の「何か」はとっくに決まっていたから(政治家になるなり権力者になるなりして治世するなど)かまり深く考えることもなく親の敷いたレールを歩んでいたのかもね。


    でもウキクサが出奔せずに義弟の息子を養子に取るルートを歩んだら『オレはハジメのスペアじゃないしアンタらの世継ぎ産ませるスペアじゃねぇぞ』と義弟にしわ寄せが来たかもしれない。

    どのみちこの一家、代々続いたレールに縛られて破綻してそう。

  • 69ごはん作るお兄さん24/04/16(火) 09:58:46

    ごはん兄は色んな境遇のお客さんと今まで接してきてるのでもっと酷い境遇の人も世の中にはいるのに何いじけとんねんお偉いさんの家のひとつやふたつ無くても世の中回るわ庶民なめんなって思ってるけど大人なので拳を下ろした

    少佐が年下だったら優しく諭しただろうけどどう見ても働いた経験ある成人男性だから…


    >>68

    全員でファンブル出しまくってて草

    その人を養子にせずに子供が2人以上生まれたらハジメの養子に一人引き取らせて♡ってお願いしてたら拗れなかったんじゃないかなあ!!

  • 70黒蜜24/04/16(火) 15:05:22

    >>68

    最悪のピタゴラスイッチで草

    レールを敷くのが悪いわけじゃないけど盲目的に従うのはね…ちゃんと人を見ないとね…上にたつならなおさら…




    そういえばちょっと前のお見合い云々に絡めた黒蜜ちゃんの裏設定SS。もしもウキクサ少佐にキレたらスレで暴露するつもりだったけどそうはならなかったので

  • 71とあるブショー24/04/16(火) 15:09:35

    >>70

    おおう重いな…

    そうか、ウキクサさんと黒蜜さんって地雷が似てるのか…

  • 72黒蜜24/04/16(火) 15:46:17

    >>71

    先天的と後天的の違いはあれど不妊という共通点はありますが、地雷が似てるかはわからないです

    自分にどうしようもないことで蔑まれたり、家族を馬鹿にされたら怒るけどそれは大抵の人はそうでしょうし。他人の誹謗中傷は多少傷つくけど黙ってやられるタイプでもないので


    ただ不妊を理由に自分を卑下するならキレるのでたぶん現段階だと相性はよくないんじゃないかと……

    まあまだ十歳で一生付き合っていく体ですし、これから一生かけて向き合っていくのだと思います。幸い家族には愛されて自己肯定感も高いので最悪な事態は防げるかと。父親譲りのマイペースですし

  • 73少佐24/04/16(火) 17:11:02

    設定から逆算して作ってみたけど多分この家族は全体主義みたいな思想してるのかも。

    多分なんか大昔は華族かなんかで長い年月が建つにつれて社会の歯車になることも厭わない一族になったんじゃないかな〜。

    未来怖いなぁ〜。


    対『子どもたち』対策として不妊虫放飼から着想を得たキャラだからどうあがいても不妊になってもらう。


    >>70

    おおう…俺達逆だったかもしれねぇ…。

  • 74少佐24/04/16(火) 17:55:03

    この調子だと中の人世界で半分死に設定になった、シマボシさん婚約蹴ってヒスイ入り設定が息を吹き返そう。

    (ホウエン地方の名家トウダイグサ家の長女?だったシマボシさんは次期当主として同じく名家のツワブキ家(ダイゴのご先祖)と婚約の話がちらほら浮いてたんだけど、自分の限界チャレンジして〜!なシマボシさんは勝手にギンガ団に入ってシンオウ地方まで逃げてった過去がある。)
    (もちろん実家とは絶縁されてる)

  • 75黒蜜24/04/16(火) 18:14:07

    >>73

    まあ要は時代と環境ですからねぇ。ある程度は個々人の性格にも依るとはいえ

    スレで暴露してたらちょっと取り返しがつかないのでウキクサさんが黒蜜ちゃんのレスのラストにだけ食い付いて結果的に助かりました


    黒蜜ちゃん→ウキクサ少佐

    「責務があるのは別にいいけど、それであなたみたいに壊れたり他所に迷惑かけるようになったら本末転倒じゃない? Aができないなら代わりにBはより頑張ろうとか、もっとやりようはあったと思うけど…」

    「あなたなりに、苦しかったり悲しかったり、大変なことはあったんだと思うけど。それが周囲にあたっていい理由にはならないからね」

    「ヒスイは広いし、今すぐ完遂させなきゃいけない目的でもないから、ゆっくり自分を見つめ直してもいいと思うよ。いつか乗り越えて、ちゃんと笑えるようになるといいね。少佐さん」


    「人間は1人っきりには中々なれないってこと、実感してくれるとうれしいな」

  • 76とあるブショー24/04/16(火) 18:38:24

    カイちゃんとガーディの境遇が綺麗にブショーの地雷踏んでる… どうすっかなこれ

  • 77ぷゆち24/04/16(火) 21:31:43

    「ちょっと何言ってるかわかんないでし」

    一般ポケモンには『仕掛けを解いたら道が開く』って発想がないんじゃないかなって思ってしまった

  • 78ふたりの調査隊24/04/17(水) 00:15:42

    シリアスが吹き荒れている…

    前に振ったダイス的にも挑戦するか…コメディ路線…!

    >>77

    ふたりして?なのかわいい…

    たしかに持たせた道具でもキズぐすりみたいな人工物は使い方が分からないと公式から言われてた…

    どこまでが使えるラインなんだろうか…

  • 79ノーコンハルカ24/04/17(水) 01:27:28

    天冠の山麓で仲間にしたガブリアスが
    ワサビちゃんにくっそ刺さってたという話
    というか早い強いそれなりに硬いでガブリアスがやたら強かった
    なんでアルセウスの氷さばきうけて炎さばき食らったルカリオとそんなに被害が変わらないの君

  • 80黒蜜24/04/17(水) 06:58:56

    そんなわけで黒蜜ちゃん帰還しました

    元の世界ではだいたい一週間です。最初は一年とか1ヶ月とかの予定だったけど不憫になったから…


    >>77

    かわいい

    ジバコイルの目が全部ジト目みたいなのもかわいい。お口省略されたぷゆちちゃんのわかってない感じの目もかわいい

    全部かわいい

  • 81少佐24/04/17(水) 07:15:45

    >>77

    はてなぷゆちかわいいね。

    なまじ単独制覇できちゃうから道具を使って解決する習慣なさそうだもんね。

    (武器とかはあるけど。)

    >>80

    お疲れさまです。

    少佐は後でお礼言っとけばよかったなぁと後悔してそう。

    後悔させるためにも頑張らねば。

  • 82黒蜜24/04/17(水) 08:00:14

    >>81

    黒蜜ちゃんもズケズケ言っちゃったから帰っても気にしてるかも。たぶんお互い様かなって

    後悔するぐらい回復するといいなあ

  • 83少佐24/04/17(水) 16:50:45

    >>82

    物理デバフ(女、ニコチン、アルコール、アドレナリンなどなど)がなくなったから回復すると思う。

    根はクソ真面目な選民思想を持つインテリ坊ちゃんだし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:30

    このレスは削除されています

  • 85ナイト24/04/17(水) 17:15:51

    新年度で生活が落ち着いてきたので復活…。よろしくお願いします
    そしてハジメさんの設定見ましたがアモス(ナイト)くんと(一方的に)相性悪そうだな、と思いました。この子戦争で故郷をなくしているので

  • 86少佐24/04/17(水) 17:45:54

    >>85

    こちらこそ改めてよろしくお願いします。

    少佐の世界はちょっとマッポーアポカリプスになってるからね…仕方ないね。

  • 87とあるブショー24/04/17(水) 17:58:53

    >>85

    初めまして!自分はちょっと前このスレに来たばかりの新参ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 88ふたりの調査隊24/04/17(水) 18:02:05

    >>85

    お久しゅうございます

    こちらも低浮上気味ですがぼちぼちやっております~

  • 89少佐24/04/17(水) 18:16:19

    中の人世界の用語たまに出てくるので。
    『子どもたち』
    とある世界線で生まれたアルセウスとレジェアル主人公のハーフの子どもたち。
    アルセウスが血の繋がりにこだわったせいで「とりあえず数が多ければそれだけわたしの血を高い確率で繋げるやろ!」というガバガバ設計のせいで、
    『仲良し』全振り思考、7日で成人、脳波を読むチャーム能力、蟻のような社会性、1日で天文学的な数が増える…
    というトンデモ人類種が爆誕した。
    色んな世界線に殴り込んで、遺伝子汚染したり、侵略したり、してました。
    現在は種違いの兄により『親殺しのタイムパラドックス』により存在が消滅した。(生き残りはチラホラいる)
    要はゴキブリみたいな種族がいたんだなぁぐらいでおなしゃす。

  • 90ぷゆち24/04/17(水) 18:19:57

    >>78>>80>>81

    ありがとうございます

    人の手があまり入ってないと思われるワカクサ本島出身なのもあってスマートに仕掛けを解くぷゆちがどうしても想像できなかったんや…


    >>85

    お久しぶりです!またよろしくお願いします~!!

  • 91少佐24/04/17(水) 20:56:03

    俺はお父様とお母様にありのままに愛されたかったんだなぁ…とやっと自分の本心に気がついたウキクサ。
    そして『リーダー個体』に惚れた正体もより解析度があがった。
    背後霊の『リーダー個体』も言語化できて腑に落ちた感じ、生きている内に理解し合いたかったと後悔してる。でも死因が直接の関係はないけど自業自得によるものだからね仕方ないね。

  • 92海の子24/04/17(水) 21:00:08

    なんかあの…いい感じの男女というか、そんな雰囲気の相手がいる男性をからかうのが好きっぽいウキクサさんが悪意も自覚もなく豪速球打ち返されるのすごい面白いなって…


    >>85

    またよろしくお願いします~!

  • 93少佐24/04/17(水) 21:08:21

    >>92

    本当に欲しいものの正体が目の前で見つかったからね。

    自分のものにはならないけど。

    人の心の光で浄化されとる。

    いつか見つかるかなぁ…こんな俺にも…とは思ってる。

  • 94ふたりの調査隊24/04/17(水) 23:49:27

    人に頼るのは悪くない:ヨハネちゃん当機がそもそも人を支えるものの一端だから
    自分の力でやるのもいいかもしれないけど、うだうだしてるよりは道具を使おう頼ろうが割とデフォルト
    あと本体から切り離されてるからため込んでるはずのデータほぼ接続できてない(レジェアル本編に関わること以外は大体箇条書きみたいになってる)。実は本来の状態だともっと自信ありげな発言になったりする

  • 95少佐24/04/18(木) 05:22:00

    深夜の内にダイス、すっかり忘れてた

    コトブキムラ全体のウキクサへの好感度/ウキクサからコトブキムラへの好感度

    dice2d100=100 16 (116)


    ウキクサへ/ウキクサから

    デンボクdice2d100=58 45 (103)

    シマボシdice2d100=35 91 (126)

    ムベdice2d100=34 9 (43)

    ラベン博士dice2d100=18 50 (68)

    ショウdice2d100=90 76 (166)

    ウォロdice2d100=44 84 (128)

    カイdice2d100=79 15 (94)

    セキdice2d100=12 99 (111)

    ヨネdice2d100=41 85 (126)

    キクイdice2d100=30 42 (72)

    ヒナツdice2d100=71 68 (139)

    ユウガオdice2d100=59 70 (129)

    ススキdice2d100=48 95 (143)

    ガラナdice2d100=29 35 (64)


    ウィンディ鎮圧までかかる回数…

    dice1d7=5 (5)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=3 2 3 1 1 1 3 (14)

  • 96少佐24/04/18(木) 05:30:12

    >>95

    なんだろう、ショウちゃんやムラの皆はムラに帰ってきて人が変わったように真面目にミッションこなすようになったから「ウキクサさん、変わったよね」って感じかな。

    ウキクサは今まで申し訳ないことしたなぁ…でちょっと気後れしてる。(でも受け入れてほしいなとも思っている)

    ススキさんはビビりなくせに人として当然だからと行動できるから尊敬の目で見てる。

    そんで重症…oh…とりあ左目いっとくか!

    『リーダー個体』とおそろいだなガハハ!

  • 97ナイト24/04/18(木) 16:57:30

    久しぶりなので超簡単なアモスくんの設定。質問は受け付けます


    >>86

    >>87

    >>88

    >>90

    >>92

    よろしくお願いします!

  • 98少佐24/04/18(木) 17:13:23

    >以前テルさんとショウさんがムラの中で突如失踪する事件があったそうです。数日後に二人とも帰ってきましたが、記憶を無くし性格も大きく変わっていて、更には奇妙な服を身に纏っていたとか。


    あっ(察し)

    いや、違うかも…まだ見に回っておこう。


    >>97

    わー!遊牧民族なんだ!

    乗馬とか得意なのかな?でもスラムに流れついちゃったんだねぇ…無常だねぇ。『シュナの旅』みたいな趣があって良いね!(早口)

  • 99少佐24/04/18(木) 17:14:43

    >>98

    あと白髪褐色えちえちだね。

    好き好き大好き。

  • 100ナイト24/04/18(木) 18:22:29

    最初のときの設定とかSSとか見つけたのでごちゃっと再掲。拙い


    ・3年の内紛で故郷がめちゃくちゃになり、一家で脱出したはいいものの新天地で離ればなれになったためスラムで生活しているたくましい15歳です

    ・面倒見のいい、スラムの子供たちの兄貴分。死にかけの仲間の手を握る程度のお人好し。目標は生きること、手に職をつけること、仲間を養うこと。見捨てることが得意ではないためいつも何かしら背負っています


    名前:アモス コテハンは名前の元ネタの植物から連想ゲーム

    年齢:15歳。多分。カレンダーのない生活をしていたので数え間違っていなければ

    容姿:白髪・赤目・褐色。生まれは乾燥地帯。快活な印象を与える

    性格:面倒見がいいが抱え込みがち。夢見る現実主義者。悪天候が好き

    好きなもの:バターと蜂蜜たっぷりのふわふわのパンケーキ

    嫌いなもの:シュトレン


    名前の由来はアンモビウム。現実世界に即して言うなら母親はギリシャ系、父親は中東~東アジア系の顔立ち

    顔と肌色は父親譲り、髪と目の色は母親譲り。両親と生き別れたのは7歳前後の時。戦争勃発のため難民として逃れようとした混乱に乗じた人攫いに誘拐され、なんとか逃げ出した先で足を踏み入れたのがスラム街。思い出に浸る余裕もなく必死に生きる日々でいつしか彼が最年長となっていた

    そんな感じのエピソード

    File.2『義務と願望。』生きることを簡単だと思ったことはない。

    火に消えた故郷。生きながら炎に呑まれた友人。崩れ去る家屋。獣たちの慟哭。家族を求める人々の声。絶えることのない煙の臭い。統率の崩れた群れ。自分がもたらした死をなんとも思わない目。不幸を喜ぶ汚い心。自己愛で満たされた胸の内。濁りきって腐り落ちた良心。存在しない罪悪感。そういったもの。

    すえた臭い。ゴミをあさる鼠。それを喰らうカラス。放置された死体。骨を残して貪るキツネ。一切れのパンを奪い合う浮浪者。一日の糧には足りない食料を得るために身体を売る少女。少女を突き飛ばして食料を奪う少年。少年をナイフで刺して最終的に食料を得たぼろぼろの身なりの落ちぶれた男。そういったもの。

     

    故郷から逃れたとき、少年は地獄を見たと思った。それはめったにないことだと思った。

    地獄で暮らす今、その考えを改める。地獄はどこにでもあるのだと。生きている場所こそが現世の地獄である、という人間は少なくないことを知った。

    それでも、それだけではないのだとも思っている。ここは地獄のように苦しいけれど、苦しいだけの場所だとも思わない。生きていくのに精いっぱいでも、血の繋がらない弟妹たちは愛おしい。優しさが…
    telegra.ph

    >>98

    少なくとも昔は得意でした。>乗馬

    今はどうだろ。昔取った杵柄でいけるかな…もう随分離れているから無理かな…

    >>99

    好きな性癖発表ドラゴン……!

  • 101少佐24/04/18(木) 19:15:40

    >>100

    ナイト君とはお互い地雷抱えた仲だけど、うまくタップダンス回避すれば仲良くなれそう。

  • 102ナイト24/04/18(木) 19:59:34

    >>101

    仲良く地獄で武器を向け合うかうまい具合にお互い地雷回避して仲良くなるか、ですかねえ。どっちにしろ仲良し!(おめめぐるぐる)

    真面目に話すと微妙に重なる過去がありつつ全体的にはすれ違ってるの面白いなって思います。根っこがまともだから狂いきれないなのはきっと同じなんでしょうね

  • 103とあるブショー24/04/18(木) 21:13:31

    >>100

    好きなもの可愛い…と思うとともに悲しくなってきますね

    親御さんがよく食べさせてくれたんだろうなあ

  • 104少佐24/04/18(木) 21:46:12

    少佐の目の重症具合

    dice1d3=1 (1)

    1傷つけた因果が回ったかな:だめになる。

    2半年後にちゃんと回復するよ:完治

    3箔が付いたぜ:治るが傷跡が残る

  • 105ナイト24/04/18(木) 21:54:00

    >>103

    ありがとうございます

    パンケーキは草原では手に入らないものを買うために街に行ったとき、市場の横の調理場で母親が作ってくれました。鶏を飼っていなくて卵は貴重だったので特別に

    モノも特別ですが付随する思い出も特別なので彼の一番好きなもの。ちなみに二番目はひよこ豆のスープです。とろみがあってピリ辛

    好きなものが幸せだったころのもので、嫌いなものはスラムに落ちぶれてからできました


    >>104

    あらあ……

  • 106ごはん作るお兄さん24/04/18(木) 22:17:01

    ごはん兄の家は大層どころの騒ぎじゃない血筋なんだけど、周りから結婚まだー?跡取りまだー?ってつつかれる程度で済んでるのは先人たちが頑張って平穏な世の中を作ったおかげかもしれない
    時代が時代なら本家の子が未成年の女子しかいないのに対して分家の子が成人済みの男性なのってなんか一悶着ありそうだし

  • 107少佐24/04/18(木) 22:22:25

    >>105

    昔傷つけたからね、因果が巡ってきたからね、仕方ないね。

  • 108海の子24/04/18(木) 22:27:42

    海の子は時代が時代なら後ろ楯やちゃんとした身の上であることを保証するため生まれてすぐに婚約者を宛がわれ、10歳になった段階で結婚まで強制させられていたかなと思います(※両親どちらとも愛ゆえに行なったことではある)
    今の時代はちゃんと両親の離婚もできるし婚約者なんていないけど

  • 109少佐24/04/18(木) 22:54:10

    少佐は多分同じ名家からの許嫁がいた。
    不妊が判明してからは義弟の許嫁になったけど。
    まあ、当の本人の義弟は『子どもたち』と駆け落ちしてそう。
    コトブキムラではウキクサが離脱しないように適当な女をあてがうか?という話が上がったけど、遺灰壺の事を知ったデンボクさんがその話をなかったことにした。

  • 110ふたりの調査隊24/04/19(金) 00:57:27

    アンちゃんは混血第一世代なので、元々辻褄あわセウスとヨハネちゃんにとっては要観察対象ではある
    結婚も子孫残せるのもできるだろうけど、なんかしらその他色々な不調が出ないとは限らないから

    別の事に頭のリソース割いてるせいもあり中々話が進まぬ…よくないなぁこういうのは…

  • 111少佐24/04/19(金) 07:22:50

    >ただ…もう一度だけお前に生きて会いたかったな。


    戦争で対立してた当時はお互い(死ぬならコイツの手で、死なせるなら自分の手で)と殺し愛コミュニケーションしてたよ。

    『リーダー個体』的には「お前と会ってから、お前のことばかりが頭にチラつく、私がおかしくなったのお前のせいだ!左目の件もあるし責任取れやゴルァ」


    ウキクサ的には「俺の本心ほじくりやがって、俺を惑わせるんじゃねぇ責任取れやゴルァ」って感じ。

  • 112ごはん作るお兄さん24/04/19(金) 09:12:55

    店員の身内「近づいたらやられる前にやられちゃうねー、俺が。まー元々の体質だから持病みたいなもんかと思ってスルーしてたんだけどさ、ワニくんがラウドボーンになってからは体調崩すこともだいぶ減ったし最近は色々対策してるからあんまり心配してもらわなくても大丈夫だよ。世の中個性豊かなおばけ対策グッズがあるもんだね。ハクロさんも聴く?ライムさんの退魔ラップ」

  • 113少佐24/04/19(金) 09:22:00

    リーダー個体「私は曲がりなりにもアルセウスの子供…つまり半分はアルセウスも同義」
    ウキクサセウス「……なにが言いたいのです?」
    リーダー個体「別世界だけどアルセウス権限であなたの世界まで少佐に憑いていきます!よろしくな義父!」
    ウキクサセウス「私、あなた達の被害者でもあるですけお!!?面の皮厚いな!?」
    娘セウス「ウチの娘がすまんな…」

    ウキクサセウス
    娘セウスとは別個体。
    『銀河連盟』、『子どもたち消滅』に当事者として参加したことがある。
    『子どもたち』によってダメになった世界を再編している際にたまたま時空の隙間に迷い込んだウキクサに使命を与えた。なんかオマケで加害者側も憑いていきた。

  • 114海の子24/04/19(金) 09:25:53

    ※あくまで海の子の世界の話で、その上で海の子の考え

  • 115少佐24/04/19(金) 09:31:57

    少佐は幽霊とかは信じてないタチなので、あくまでなんか弔いという形の決別のきっかけが欲しかった。
    会えたら良いなぁ、まあ、会えるわけないよなぁ…未練たらしいよな、しっかりしなきゃ…的な。

  • 116おやつおいしい(15)24/04/19(金) 12:17:27

    そういえばうちに中身のない墓持ちおったやん(言い方)
    ということで経験者からの言葉

    ちなみにアシタバくんなら写真越しでも霊が視えるので必要があったら言ってください
    未練があるとか心配してるとか怒ってるとか、強い感情があったらそれもわかる

  • 117ナイト24/04/19(金) 13:59:32

    別に幽霊が見えるとかではないが(幽霊じゃなくて精霊的なものならわかる)、遺骨まであるなら弔って死を受け入れた方が精神衛生上いいよ、とアモスくん
    彼の場合は両親が生死不明で二度と会えないので生きる限りすっきりすることはないが、死者ならふんぎりつければ心を囚われずにすむので

  • 118少佐24/04/19(金) 16:56:32

    ウキクサは自分の愛されたい本心に気づいたのと、形見らしい形見が遺灰壺しかないので弔いたいけど今はもう少しだけまだ持っていたいと未練タラタラになってる。
    そのうち送りの泉で弔うから待っててくんろ。

  • 119少佐24/04/19(金) 16:57:59

    >>116

    ありがとです!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:16:03

    このレスは削除されています

  • 121少佐24/04/19(金) 17:19:37

    間違えた

    性格個性一覧表 – ポケモン情報ねっとポケモン総合情報サイト。ゲームの攻略情報、最新グッズ情報やレビュー、イベント情報などを紹介しています。pokeinfo.net

    オヤブンヒメグマのの細かい性格

    ♂固定

    せいかく:がんばり固定

    こせいdice1d30=21 (21)



    少佐の左目はぼんやりとだけどなんか人ならざるものが見えるようになった!

  • 122海の子24/04/19(金) 17:38:14

    お兄さん:ウルトラビーストを知っており、個体名ではなくコードネームで呼ぶらしい

  • 123少佐24/04/19(金) 17:57:19

    めちゃめちゃドンピシャなイメソン見つけた。

    【歌ってみた】グリズリーに襲われたら♡\cover【周央サンゴ】

    ペパニキに惚れたミコシちゃんのイメソン。

    ヒスイの最期編でクヌエちゃんを心配する顔を見て『人の為にここまで真剣になれる人…素敵♡』と一目惚れした。

  • 124少佐24/04/19(金) 18:20:07

    マグピは犬のポチ並の安直さを感じだったので却下された。

  • 125少佐24/04/19(金) 18:56:48

    ウキクサの固定手持ちたち(と予定ニックネーム)

    マグマラシ(アソビヒ)
    キルリア(アーサイト)
    リングマ(アカツキ)

    この他にハピナス(ナイチンゲール)とニンフィア(ランパス)が来る予定(なおライブ感で変わることがございます)

  • 126ナイト24/04/19(金) 20:31:09

    アモスくん、少佐さんのこと嫌いでも苦手でもないんだけどスラム時代に培った危機察知センサーが微妙に反応してるので対応が少し塩気味になってる。たぶん


    >>125

    >>リングマ(アカツキ)

    >>アカツキ<<

    なるほどね……?

  • 127少佐24/04/19(金) 21:46:19

    >>126

    まあ、少佐も自身の悩みとか抜きに傭兵として戦った経験からちょっと命にシビアなところがあるから察知したのかもね。

  • 128少佐24/04/19(金) 21:56:14

    >>126

    >>リングマ(アカツキ)

    >>アカツキ<<

    なるほどね……?


    (!?)

    (コピペ丸まま貼ってしまった…!)

    (まあ、ええか…)

  • 129少佐24/04/20(土) 18:26:18

    いつ見てもワサビのトリプルバトル(一方的)は無法すぎて一周回って笑っちゃう。

  • 130少佐24/04/20(土) 18:54:01

    ツバ吉dice1d100=46 (46)

    ウキクサdice1d100=49 (49)

  • 131少佐24/04/20(土) 18:55:59

    >>130

    うわ つばき つおい

    いや、少佐が丸くなって鈍ったのか?

    少なくとも初期の頃みたいな触れるもの全て傷つけるようなトゲトゲしさはなくなってるのかも。

  • 132少佐24/04/20(土) 18:59:36

    コトブキムラ全体のウキクサへの好感度/ウキクサからコトブキムラへの好感度

    dice2d100=52 88 (140)


    ウキクサへ/ウキクサから

    デンボクdice2d100=9 94 (103)

    シマボシdice2d100=36 91 (127)

    ムベdice2d100=90 35 (125)

    ラベン博士dice2d100=38 15 (53)

    ショウdice2d100=87 89 (176)

    ウォロdice2d100=72 98 (170)

    カイdice2d100=6 65 (71)

    セキdice2d100=65 80 (145)

    ヨネdice2d100=27 82 (109)

    キクイdice2d100=23 87 (110)

    ヒナツdice2d100=98 9 (107)

    ユウガオdice2d100=58 63 (121)

    ススキdice2d100=67 48 (115)

    ガラナdice2d100=13 8 (21)

    ノボリdice2d100=41 47 (88)

    ツバキdice2d100=82 74 (156)

  • 133少佐24/04/20(土) 19:02:12

    >>132

    なるほど?デンボク団長は不信感が出始めた

    ムベは殺り合いて〜絶対お前強いじゃん〜ってなってる

    ツバキは『このツバキと張り合えるだなんて凄いじゃないか!』って感じかな。

  • 134ナイト24/04/20(土) 20:17:00

    アモスくんのイメソン。まだ現実に逃げることしかできない少年だから守りたいと言いつつその実執着しているのは彼の方かもね


    www.google.com
  • 135少佐24/04/20(土) 21:08:44

    >>134

    守護らねば…若者を守護らねば…!

  • 136ナイト24/04/20(土) 21:23:08

    >>135

    守られなかったからこうなったのでね…愛されて育った記憶はあれどもう人生の半分以上をスラムで過ごしたし…なんなら転移前後の記憶喪失はアルセウス関係ない彼個人の問題だから…

  • 137少佐24/04/20(土) 21:33:17

    >>136

    いつかアモスくんの安寧の地が見つかるといいなぁ。

    兄弟たちみんなでヒスイでヒンナヒンナできるといいんだけど…

  • 138ナイト24/04/20(土) 21:54:13

    >>137

    >>兄弟たちみんなでヒスイでヒンナヒンナできるといいんだけど…


    ……………………(^^)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:20

    このレスは削除されています

  • 140とあるブショー24/04/20(土) 22:16:37

    >>138

    ふ、不穏な笑顔……

  • 141少佐24/04/20(土) 22:28:00

    >>138

    怖いよ〜

  • 142ナイト24/04/20(土) 22:33:15

    >>140

    >>141

    まあ、おいおいね!

  • 143少佐24/04/21(日) 03:36:38

    みんなが寝てる間にサイコロ〜


    性格個性一覧表 – ポケモン情報ねっとポケモン総合情報サイト。ゲームの攻略情報、最新グッズ情報やレビュー、イベント情報などを紹介しています。pokeinfo.net

    イーブイの細かい性格。

    12以上♂ 12以下♀

    dice1d100=69 (69)

    せいかくdice1d25=25 (25)

    こせいdice1d30=16 (16)

    なつき度dice1d100=23 (23)

    オヤブンヒメグマのなつき度dice1d100=9 (9)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:39:46

    このレスは削除されています

  • 145少佐24/04/21(日) 03:41:10

    >>143

    ひ、低い!

    ヒメグマもといリングマはアレかなレベル差的なアレでいうこと聞かない的なやつかな?


    イーブイは…これニンフィアに進化せんかもしれん。

    最終的にイーブイは…

    dice1d9=9 (9)

    1サンダース

    2シャワーズ

    3ブースター

    4ブラッキー

    5エーフィー

    6グレイシア

    7リーフィア

    8ニンフィア

    9イーブイのまま

  • 146少佐24/04/21(日) 03:42:01

    >>145

    どんな姿でもお前はお前だよルートかぁ。

    その方がお話的にもええやん、サンキュー女神。

  • 147ぷゆち24/04/21(日) 12:49:48

    ぷゆちと愉快な仲間たちまとめ

    ダイス神に任せたらまさかのオスだらけになったのでレジェアルにメロメロがあったらやばかった
    カビゴンのタイショーは野生だった時は見栄はって怖そうに振る舞ってたけど今はカビゴンらしく過ごしてます

  • 148少佐24/04/21(日) 18:56:51

    自分が欲しいものがはっきりわかった少佐、それはそれとして自分が生きている意味を探している。

  • 149海の子24/04/21(日) 19:02:56

    今日のお兄さんのメモ
    『ドクロッグ:どく・かくとうタイプ。危険なときは渡した玉を地面に投げつけて逃げよう。知っての通りギャラドスは空を飛べる』

    なおお兄さん自身は時空の歪みを調査しながらブショーさんの書き込みに頭を抱えています

  • 150とあるブショー24/04/21(日) 19:05:38

    テルショウ(テルショウじゃない)は一般ウルトラホール被害者です
    時空の歪みが激しくなったり、ポケモンたちが本編より強くなってるのもヒスイにウルトラホールが開きまくってるからです

  • 151少佐24/04/21(日) 19:18:17

    ウキクサの交友関係

    シュウゾウ:飲み友兼春画本仲間。ウキクサにお金を対価にエロ本貸してる。今はきずぐすりを多く詰めるため収納術を教わるようになったので(アイツ変わったなぁ)とおもってる、
    ウォロ:商人と客。煙草の仕入れをダシにウキクサの元の世界を聞いたりしてる。
    ラベン博士:飲み友兼博士と助手兼保護者、ラベン博士にセクハラしたりしてからかってる。実はラベン博士はウキクサから預かった銃をバラせたまでは良かったけど壊した。まだバレてない。
    ショウ、シマボシ:聖域扱い。からかいや辛口は言うけど明らかにセクハラはしないし、比較的に言う事聞く。

  • 152少佐24/04/21(日) 22:11:30

    マルマイン鎮圧までかかる回数…

    dice1d7=1 (1)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=2 2 2 3 3 2 2 (16)

  • 153ナイト24/04/21(日) 22:12:44

    アモスくんにとっちゃいきなりラスボスかもしれない。ここで決着なんてつかないけど

  • 154少佐24/04/21(日) 22:46:05

    >>152

    だいぶ良くなってきてる。

    ポケモン世界に慣れてきたのかもしれない。

    そんでポケモン世界を終の棲家にするほど気に入りだしたのかも。

  • 155少佐24/04/21(日) 23:29:58

    ウキクサの考え事。
    コトブキムラに「戻る」ではなく「帰る」と頭の中で思っていたので、だんだんとコトブキムラが自分の変える場所になるのかなぁとか考えてる。

  • 156少佐24/04/21(日) 23:35:11

    >>155

    変える場所じゃねぇ帰る場所!!

    まあ、変わったけどね!!

  • 157ノーコンハルカ24/04/22(月) 00:28:43

    ハルカちゃんは楽天的ですぐゴーイングマイウェイにすっ飛ぶので当世界のアルセウスはハラハラしながら見守っているという設定
    アルセウスフォンのナビタイム機能はここに行きやがれ的につけられているが頻繁に違うものに目を奪われる困った子なのです

  • 158少佐24/04/22(月) 00:34:13

    >>157

    オープンワールド遊んでいる我々やん。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:29:14

    このレスは削除されています

  • 160少佐24/04/22(月) 05:38:57

    ウキクサはヒスイや掲示板のみんなから影響を受けながら変わっていくうちにヒスイのみんなもウキクサを受け入れ始めたのを見てウキクサも「俺の居場所や生きていく意味は個々にあるのかもしれない、みんなが良ければ俺を受け入れてもらいたい」と強く思うようになったよ。
    その為にも過去からの脱却も兼ねて遺灰壺ともお別れしようと決心したけど未練たらしい男なのでしばらく遺灰壺と添い寝する。
    背後霊の『リーダー個体』も「少佐が前を向けてよかったよかった」と淋しいけど喜んでる。

  • 161ぷゆち24/04/22(月) 11:23:40

    シンジュ団の老夫婦(オリモブ)
    おやつ時空でラッキーたちの面倒を見てるおじいさんおばあさんの同位体です
    名前まだつけてなかったよな…つけてなかったはず

    おばあさんはちょっと身体の弱い優しい人
    おじいさんは頑固ジジイだけど根はいい人 無邪気な子供や動物と混ぜるとツンデレジジイにフォルムチェンジする

  • 162ノーコンハルカ24/04/22(月) 12:43:55

    >>158

    もとはパルデアで人と暮らしてたイーブイだからね。オープンワールド気質なのは仕方ないね

    ウキクサさん背後に色々連れてそう



    >>161

    おじいさん拾った猫を最初返してこいって言って2日後くらいにメロメロになってそう

  • 163少佐24/04/22(月) 16:56:46

    >>162

    >ウキクサさん背後に色々連れてそう

    メインは『リーダー個体』だけど。

    まあ、傭兵として色々キルしたから色々と業とか因果とか恨みとか憑いてそうはある。

    少なくとも布団の上で死ぬことはないでしょう。

  • 164ナイト24/04/22(月) 16:59:01

    エムリットの試練
    感情を問いかけるものですが最後に一個だけ追加。まあ忘れた記憶、裏スレに先に出してもいいんですが
    心の奥底で思ったことはあまり表に出そうとしないアモス君。開示請求で強制的に言語化させられました。一瞬だけ「ぼく」になったのがポイントっちゃポイント

  • 165少佐24/04/22(月) 17:17:09

    ラベン博士がパーフェクトコミュニケーションとるからウキクサが『ラベン博士…』と鳴くBotと化してる…。

    やはり、ラベン博士こそが真のヒロイン…。

    ラベンのせいで眠っていた褐色肌スキー因子が目覚めたので責任取ってもらいたい、具体的にはポケマスとかポケマスとか。


    コトブキムラ全体のウキクサへの好感度/ウキクサからコトブキムラへの好感度

    dice2d100=40 29 (69)


    ウキクサへ/ウキクサから

    デンボクdice2d100=35 14 (49)

    シマボシdice2d100=44 54 (98)

    ムベdice2d100=59 72 (131)

    ラベン博士dice2d100=35 78 (113)

    ショウdice2d100=16 35 (51)

    ウォロdice2d100=46 23 (69)

    カイdice2d100=92 20 (112)

    セキdice2d100=6 93 (99)

    ヨネdice2d100=15 37 (52)

    キクイdice2d100=94 26 (120)

    ヒナツdice2d100=78 63 (141)

    ユウガオdice2d100=96 53 (149)

    ススキdice2d100=78 43 (121)

    ガラナdice2d100=9 74 (83)

    ノボリdice2d100=1 11 (12)

    ツバキdice2d100=35 67 (102)

    ワサビdice1d100=39 (39)

    ハマレンゲdice1d100=27 (27)

  • 166ナイト24/04/22(月) 17:19:01

    ノボリさん???

  • 167少佐24/04/22(月) 17:19:36

    >>165

    シンジュに好かれ過ぎでは?まあ、ウキクサもシンジュ好きそうではある


    ワサビdice1d100=78 (78)

    ハマレンゲdice1d100=23 (23)


    ショウとの苦戦度dice1d100=21 (21)

  • 168少佐24/04/22(月) 17:22:39

    >>166

    多分、あまり興味ないのか、様子見するために一回フラットに見てるのかも。

    ウキクサがバトルに興味持ったら気になりだすかもしれない。

  • 169ナイト24/04/22(月) 17:36:51

    やさぐれスイッチ、というほどでもないけどアンニュイ気味

    ずっと考えないようにしていたことを口にさせられて閉じ込めたものが溢れそうなので

    無意味でも無価値ではない、は本音でもあるけど強がりでもある。多くの人が存在を知らない場所の、いてもいなくても変わらない命だったので


    >>168

    まあダイスの数が数なので上にも下にもぶれますよね

  • 170少佐24/04/22(月) 17:44:03

    >誰にも見られない掃溜めじゃ存在だって無視される。それを認められない幼稚な足掻きかもしれないぜ


    ウキクサは今まで自分が虚しい虚しいと嘆きながら手を下してきた敵兵たちのことを思い出してた。


    >>169

    昔に作ったコピペなんで好感度とあるけど実際は印象度に近いから…。

  • 171ナイト24/04/22(月) 17:51:46

    >>170

    そうか、属性で見たらアモスくんは「無価値なのになんで生きてるの?」と問いかけられる側で、ウキクサ少佐はそう問いかけながら殺してきたのか…わあ因果


    あとダイスの方、批判してるみたいになってすみません

  • 172ノーコンハルカ24/04/22(月) 17:56:38

    追放されてもめげずに1人DASH村始めかけたので人に頼れとアルセウスが介入するのであった
    うちのママは苦労が耐えません

    みんな真剣な運命背負ってるのに何やってんですかねこの子

  • 173とあるブショー24/04/22(月) 17:59:35

    >>172

    アルセウスも大変だなあ…

  • 174少佐24/04/22(月) 18:02:46

    >>171

    多分少佐はこれから贖罪の道を歩みながら生きていくんだろうなぁ


    いえいえそろそろコピペは更新しないとだけど中の人めんどくさがって変えてないから変えないとなぁって…さっさと変えてこよ…

  • 175少佐24/04/22(月) 18:08:08

    >>172

    ウキクサセウス『たいへんそうですね』

  • 176少佐24/04/22(月) 19:31:32

    ウキクサ「前に進むためにお葬式をして色々と決着を着けたいです!」
    ユウガオ「言えたじゃねぇか」

  • 177ぷゆち24/04/22(月) 22:12:47

    クレベース戦、苦戦しなかったからかあんまり記憶がない

    ウインディ戦は四方を炎に囲まれてぶちギレたのをよく覚えてるのに…


    >>162

    膝に乗って昼寝し始める猫に眉間にシワを寄せて文句言いながらもどかさず見守るタイプです

    誰かが近くでうるさくしたら猫が起きるだろうがって怒る

  • 178ナイト24/04/22(月) 22:31:31

    ごちゃごちゃ考えてしまうので冷水で一旦リセットしたアモスくん。そんなんだから後回しにしてしまってツケがたまるのである

    元少年兵の自キャラ、さすがにウキクサ少佐とは会わせらんないかな。たぶん何も起こらないけど

  • 179少佐24/04/22(月) 22:38:37

    >>178

    下手こくと殺し合いになるからなぁ…良くて進撃のジャンとライナーみたいな関係…。

    ウキクサには良い刺激になるけどアモス君には「お前どの面で!どの面で〜!!」ってなるから…。

  • 180少佐24/04/22(月) 22:39:38

    >>179

    アモス君には✕

    アモス君的には◯

  • 181ナイト24/04/23(火) 04:56:54

    >>179

    アモスくんも心の中爆発させるのにフラストレーション溜めさせようかなって思ったんですけど、神父にはもう殺意も敵意も向けらんないから匙加減が難しくて

    神父本人にはなにも起こらなくても周りがそうじゃないんですよね

  • 182少佐24/04/23(火) 06:01:55

    >>181

    難しい…。

    加害者側として神父役してやりたいけど今だとまだウキクサの自己肯定が不安定だから、アモスくんの気持ちを受け止めきれずにすぐ死で償おうとするから難しい…。

  • 183繝翫う繝24/04/23(火) 06:50:44

    >>182

    あ、紛らわしくてすみません

    元少年兵はアモスくんではなくて神父です。アモスくんと同じように突然ヒスイにやってきた人。「繝翫う繝」でたまに描写してますね。最近影が薄いけど

    戦争に関わったという面では同じだし、真っ当な神父かと言われれば首をかしげるけど懺悔を聞いたりはできるから会わせたらどうなるかなと考えていて

  • 184少佐24/04/23(火) 06:57:15

    >>183

    おおう。

    早とちりすみません(ハズカシハズカシ。

    アモスくん、エムリットの試練でもちょっと辛そうでしたもんね。

    傷ついても安心して傷を癒せる場所でもできたらじっくり自問自答しながら懺悔できるだろうけど…。

  • 185繝翫う繝24/04/23(火) 07:02:15

    >>184

    だいぶ前のキャラなので…

    だって言葉にしたら自覚しないわけにはいかなくて、そういたら誤魔化しがきかなくなっちゃうからね。アモスくん傷つきたくなくて誤魔化し誤魔化しやってきたからね


    >傷ついても安心して傷を癒せる場所でもできたらじっくり自問自答しながら懺悔できるだろうけど…。

    ウキクサ少佐がヒスイで安定感というか、自分を受け入れてもらえると安心できるようになるといいな。自己肯定の土台は大事ですよね


    でもまだごめんなさい。神父とウキクサ少佐を会わせたらどうなるかなって話でした

  • 186少佐24/04/23(火) 07:09:36

    >>185

    自己肯定ないとある意味で自身の行動に責任も持てなくなるので…。

    理想はどこにいても『自身は存在しているのだから自分は存在しても良い!』くらいなんですけど、ウキクサはずっと他人と自分をいろんな形で否定してきたばかりなんでね…。

    今はまだヒスイのみんなという外付け肯定が必要…。

  • 187少佐24/04/23(火) 10:09:54
  • 188ナイト24/04/23(火) 12:48:59

    少佐さんのイメソン、こんな感じなのかなと想像しました

    イメージと違ったらごめんなさい


    米津玄師 MV『恋と病熱』


  • 189少佐24/04/23(火) 16:58:02

    >>188

    うへへ、ありがとうございます。

    ウキクサ(+リーダー個体)のイメソン増えた…ぐへへ。

  • 190少佐24/04/23(火) 17:03:07

    >>189

    「何処にも行けない私をどうする?」

    眩暈に溺れて夢を見ていた

    白昼夢に全てを押し込んで

    愛していたいこと 愛されたいこと

    空っぽになるまで 詰め込んで


    ウキクサはずっと愛情を欲しかったけど自分に自信がないから夢見るしかなかった臆病な男だよ。

  • 191少佐24/04/23(火) 17:04:12
  • 192少佐24/04/23(火) 17:18:35

    埋めがてらウキクサヒソヒソ話
    『リーダー個体』は個別の名前がないから一緒に遭難した時にウキクサが不便だからとたまたま手持ちにあった文庫版シェイクスピア全集から『ジュリエット』と名付けられたよ。
    ただウキクサ本人は(ちょっと安直だったかな?)と後悔してる。
    ジュリエット自身は、皆同じだった顔に傷もつけられて、籠絡しようとしたら抱かれずにプライドも傷つけられて、個体名もつけられて本格的に人生が狂い出した。
    『子どもたち』個体名つけられると型月的バグ(恋)発生しがち。

  • 193とあるブショー24/04/23(火) 17:22:57

    >>191

    たておつです!

  • 194少佐24/04/23(火) 17:26:18

    アシクビヲクジキマシターdice1d100=46 (46)

  • 195少佐24/04/23(火) 17:27:44

    >>194

    折れてはないけどしっかり怪我した感じかな。

    でも50(並)まで行ってないから日常生活はおくれると

  • 196ぷゆち24/04/23(火) 17:29:21

    陽気セウス時空のキングクレベースはめっちゃ頑張って荒ぶるのを耐えてるって設定にした

    身体が大きくてエネルギーの循環に時間がかかる+現キングの中では年長で心身ともに成熟してるからってことでひとつ(キングの年齢順は知らんけどクレベースはなんとなく長く生きてそうなイメージがある)


    >>191

    ありがとうございます

  • 197少佐24/04/23(火) 18:06:08

    ハピナス(む!足首を挫いたな人間発見!直ちに処置に入ります)

    ハピナス(こ、これは…不健康!全てが不健康!緊急治療!おやすみなさい!)


    性格個性一覧表 – ポケモン情報ねっとポケモン総合情報サイト。ゲームの攻略情報、最新グッズ情報やレビュー、イベント情報などを紹介しています。pokeinfo.net

    ハピナスの細かい性格。

    ♀固定

    せいかくdice1d25=7 (7)

    こせいdice1d30=22 (22)

    なつき度dice1d100=100 (100)

  • 198少佐24/04/23(火) 18:07:32

    >>197

    草ぁwグラスフィールド生えるw


    (この人にはわたしがいなければ!!)って感じかな?

  • 199ナイト24/04/23(火) 18:07:47

    埋めがてらざっくりした神父の経歴

    0歳:誕生

    4歳~6歳:母を殺される。自身も殺されそうになるが見逃された。これ以降母を殺した組織で生活

    ~2x歳:兵として活動。単調に銃の引き金を引く毎日。ある時、鉛玉を頭に食らった。これ以降文字を認識できなくなる

    ~xx歳:名前、年齢、身分、誕生日などを与えられ悪徳の街で神父に。ずっと飢えて、夢のない眠りを求めている。ある大雨の日、ヒスイにやってきた


    >>189

    喜んでいただけてよかったです。スレたてありがとうございます

  • 200ぷゆち24/04/23(火) 18:09:30

    >>197

    のうてんきで気が強い

    あらあら系に見えて押しの強いお姉さんナースかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています