アリウスの教官感想・考察スレ68

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:23

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:42

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:18:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:21:37

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:24:12

    教官、というかアリウスのメンツは登場前(正統アリウスからの証言)の印象とは全然違うものになるだろうな
    スクワッドという教官の直下の激やば戦闘部隊がいる・・・みたいな話聞いて出てくるのがアツコ達だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:24:33

    たておつ

    足払い顔面HSとかミカスイングとかワックス狙撃とか教官絡みの戦法ってアニメ映えするよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:31:09

    たておつ

    ウェーブキャット仮面の初登場は絶対悪役用のBGMかかってる。初見先生はこいつが章ボスか、と判断する

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:33:16

    正体が分かる前と後でbgmの印象がガラッと変わるやつ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:34:44

    片翼の天使みたいな曲だと思う
    敵として聞くと禍々しいけど味方として聞くとあまりにも頼り甲斐のあるbgmになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:35:52

    処刑用BGM
    →教官が面白いことする時のテーマ
    →神罰用BGM

    こんな感じに扱いがどんどん変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:51

    ネオクラシカルメタル+コーラスですね、わかります
    ネットの反応は「ファーーーww」(これがイントロ)っていじられる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:00:32

    ミカとの初対面とカフェでの言動から仲間になったらとても高い倫理観を持った最強ユニットなのわからなさすぎるだろ。これプレイ済先生楽しすぎるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:35:26

    アースアイなのか教官……
    顔面黄金比と言い可愛い系の顔で威圧感といい、絵師泣かせのビジュアルなんだな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:44

    担当絵師への要求ハードルが高過ぎる……(鉄面皮による微細な表情差分、大量の衣装差分、可愛い系の顔で威圧感を表現、単色が許されないアースアイ、3種以上の銃器を装備している重装備)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:17

    これ描いた絵師はなんかアレだよ
    野生のベアトリーチェ
    野生のベアトリーチェだから細かく書けるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:50

    七色って混ぜると白か黒になるんだっけか
    完全体教官の瞳はひょっとしたら混じり気のない白かもしれんな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:10

    虹は契約の証だからね
    教官の瞳が虹色のうちは絶滅規模の粛清はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:10

    「約束、ちゃんと覚えているようですね。……ふふ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:59:19

    楽園追放する時はどす黒い眼になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:34

    教官の瞳って高値で売れそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:41

    >>20

    この教官の目を取ってこれる存在は一体…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:20

    聖なる瞳とかで後世で謎パワーでるやつじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:46

    でも教官なら目取れても生えてきそうだし...

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:21:20

    虹色の残光を残して、消えた!?みたいになるのか夜戦教官は

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:21:37

    >>18

    事あるごとに「約束…しましたよね?」とか「あの時のこと覚えてますか?」とか「私は覚えてますよ」とか言ってくるノア


    なお当然身に覚えはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:25:17

    >>25

    なんで前世の記憶を持ってるんです...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:37:27

    >>26

    相手をドッキリさせたり手玉に取る常套句の一種さ!

    「私はあの事を知っていますよ」的なアレだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:38:32

    >>27

    それを完全記憶能力持ちのノアがやることで自分は覚えてないけど相手は必ず覚えていると錯覚する、かんぺき〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:38:46

    教官の瞳を見る度に完全記憶能力持ちには本来ならあり得ない自分でも知らない記憶が想起されて、どうしようもなく懐かしさを感じるノアはいると思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:44:53

    いつの間にか自分より仲良くなっててユウカがショック受けるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:43:50

    >>16

    虹色を基調として緩やかにゲーミングpcみたいにその時の感情で変化してるイメージがあるな

    内紛時に騙されたの知ってキヴォトス追放したときは黒と白のぐるぐる目とかになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:05:27

    本人のテンションで色数が変わる教官の目?
    ベアおばと内戦戦ってた頃極彩色してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:14:52

    >>14

    公式絵師にはファンアート量産してもらわなきゃ…

    この人の作画難易度が高すぎるから資料の数を作ってもらわないと。見る角度によって色が変わる目?屋内と室内で別の色?資料のパターンがいるやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:42:47

    アズサとはまた別種の作画カロリーの高さを持ってるな教官は

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:29:56

    ヤミシズはまだ明言されていないが、お互いに向ける感情が「だれかの心臓になれたなら」の歌詞ぐらい重いと良いなと思いました(小並感

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:07:16

    これからのダイス次第であるが、シズクの腕欠損の原因にヤミが絡んでたら湿度がエグい事になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:59:04

    ヤミ「私がっ、シズクの左手になるからっ・・・!」

    こういうことかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:48:39

    さすがに感情によって目の色が変わるのは無理かな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:59:38

    二次創作だとゲーミング教官とか目からマスパを撃つ教官とかいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:28:44

    イシュ・ボシェテをした後に教官になんで「恥の人」なんて名前なんだ?って聞かれるヒナちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:29:34

    >>39

    教官やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:30:47

    >>40

    最近では誇りと強さを表す言葉だとも言われてるから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:32:22

    内部コラボでアリウスのソラ産キャラが出るとは思いませんでしたね(幻覚)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:26

    教ヒナはどういうシチュが似合うんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:56:52

    >>43

    なんでお前今まで本編に出なかったんだ?

    (アリウスのソラを見る)

    あっ……うん、青春楽しもうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:56

    Q.どうして本編にでないんですか?
    A.内戦がとにかくクソ
    もしかしたら厳冬、もしくは僅かな青春の記憶として退場()済のアリソラ本編キャラが出るかもしれないね! やったね先生! 内戦のキャラと会えるよ!
    なお変わらない運命

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:16

    内部コラボでアリ空やるのなかなかだな・・・
    イベストも付けよう。先生視点で救護騎士団と共に内乱組の子と交流する、みたいな。真面目に「患者」に応対するミネ団長が見れるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:01:30

    たった1代で廃校同然だった母校を再興し、今ではゲヘナとトリニティの間に存在する第三者機関にまで学園を成長させ成り上がった女傑にユキノは何を思うのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:06:49

    教官には十年近い間アリウスに君臨してたって経緯があるから…そもそものアリウスがツートップ体制だった感もあるし

    まぁ、それがわかるのはアリウス生だけだから外野からしたらいきなり出てきたすごい人認識になるんだろうけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:11:16

    生徒会長してたベアおばといい10年教官してたアイちゃん教官といいキヴォトスからしたバグ塗れなアリウスだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:16:27

    内戦経験組的に銃は脅しの道具じゃないからオフの日はメイン武器無しで出かけてほしい
    ナイフとハンドガンだけは常に携帯していていざという時はスネーク風CQCスタイルで応戦して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:33:55

    銃撃戦についてほかの学校の子たちはサバゲぐらいの認識だろうけどもアリウスの面々はガチ戦争ぐらいの認識持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:03:45

    >>51

    オフの日の夜道に狐小隊に襲われて

    「あいにくこれ以下の銃器は持ち合わせていないのだ」

    して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:41:02

    教官のガチャタイトルどうなるんだろうか
    「虹」って単語は入りそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:59:42

    >>49

    まぁ10年君臨してた事とETO就任は=じゃないんだけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:10:48

    まあ畏怖抜きにしてもカリスマ性高いみたいだし...

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:22:30

    自覚がないだけで人誑しの能力は先生といい勝負である

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:26:39

    >>57

    自覚がない分余計アレだわ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:39:39

    >>54

    「虹」を入れるとなると裁判終わった後以降の実装になるんかな…アイって名前がつかないと特徴として出せんし…

    とりあえずガチャタイトルは

    座して君臨するは救世の虹

    って出しとこ救世の部分がちょっとあれかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:41:16

    前にアリウススクワットのガチャタイトルが四季関係だから聖書から引用した四季関係のガチャタイトルが挙げられてなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:36:56

    >>57

    「歴史は関係ない。こうしてあなたと話すのは、私の選択だ」

    「あなたは…以前の私と似ているな。一人で背負い込み、行き詰まっているなら遠慮なく相談してくれ」

    「先生はよくやっているじゃないか。ままならないことがあるのも、人間の証だ」

    「私にとってミカはかけがえのない存在だし…きっと、あいつもそう思っているだろう」


    ざっとこれくらいかな?教官の人誑し発言

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:30:00

    >>57

    先生と違って引くことを知らないのが問題ではある。ライン見えてないから当然なんだけど、これが大人先生と子供教官の人生経験の差か…


    …惚れさせといて言い訳できる程度にバックステップし時間切れで初恋だった先生で関係性を済ませようとするのは大分悪辣なのでは…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:33:04

    >>51

    アリウス内戦で銃はダメ効率が悪い割に資源食うからあんま使われずに、銃器は平和の象徴説もあるから…


    狙撃銃とか特に平和、昏倒させたあと止めさせるほど撃ち続けられる訳でもなく、止め刺しに行ける程近い距離じゃ使わないから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:06:59

    >>62

    引くとかライン見えるとかの問題じゃないんだ

    響くように意識して言ってる先生と普通の会話の一部として言ってる教官なんだ

    先生は意識してるから引けるけど教官は会話してるだけだから引くも何もないんだ

    まぁ教官はびっくりはしても全て受け止めるだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:17:53

    はっきりと注意しないとマズいぞこれ...
    ヒナは詳しく話さなかったから教官も???だし...

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:21:28

    言ってしまえば
    ナンパ師 先生
    天然タラシ 教官
    の違いだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:25:33

    >>66

    先生の方がまだマシ...かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:31:36

    でもよぉ
    ナンパ師の方が悪く感じない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:31:54

    >>65

    でも注意するにしてもヒナに関しては特に何もしてないぞ…

    ただ過去が重くても前を向いて進んでたらなんか惚れられてたんだから



    あれだな

    クリティカルを確実に叩き込める先生と殴ったところがクリティカルになる教官だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:12:00

    虹始めて現る・・・(虹始見、24節気をさらに分けた72候のうちのひとつ。24節気のうちの清明の後の方のこと。)

    前あった役割組24節気説から連想しました

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:09

    アリソラコラボの話になるけど
    多分ストーリーは「1度起きた過去は変えられない」みたいな感じになると思うんだ
    アリソラはそもそも本編の前日譚のような存在だし、先生が関わっても「内戦の狭間にあった、僅かにだけれど歩めた青春」みたいな感じになると思う
    それでも起きた過去は変えられないから戻る時に記憶は消される、みたいな感じでさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:34:03

    何かあった時に教官と先生が二人同時に助けに来てくれたら脳内に勝利確定BGM流れ初めそうだな教官世界線のキヴォトスの生徒たちとプレイヤー諸君

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:57:51

    ヒナちゃんの疲労回復方法として先生と教官を侍らすFA量産されそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:27:29

    後ろから先生、前から教官がハグする感じかな
    ちょっと刺激が強すぎるか...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:09:29

    よくばりヒナサンド

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:16:21

    アリソラを見せられて神々の玉座編まで魅せられてなお過去に囚われ続けるおじさん……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:12

    個人的に教官の髪色は白だと良いな
    虹色の瞳と相性良いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:44:23

    >>76

    過去に囚われているというか、ようやく振り切ってる前を向けそうなところにその切っ掛けをくれたやつが実は自分が望む全てを持っていた存在だった事に気づいてしまったせいで自分の内から湧き上がる感情に飲み込まれそうになっているというか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:30

    IT知識もそれなりに高いな教官...
    情報収集でネカフェ巡りした時に学習したのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:28:11

    ミレニアムにIT情報教えてくれって頼み込んで出てくるのがヒマリとかだと面白そう
    対価は妹ちゃんとのコミュニケーションとかで

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:37:06

    教官贈り物で1番喜ぶのエイ〜ブックレアだったはずだが(どこかでダイス振ってたが場所忘れた)まさかこれの伏線だった…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:46:33

    >>81

    私はアリウスの教官…126|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    サミュエラ「ザ・ビヨンド」dice1d100=95 (95)

    エイ~ブックレアdice1d100=98 (98)

    裁縫キットdice1d100=72 (72)

    音楽演奏会入場券dice1d100=93 (93)

    ボードゲーム「ザ・人生」dice1d100=88 (88)


    確かにノーパソが一番高いからその説はあり得そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:30

    妹とか言う特異現象のかまたりがいるからほぼ確でミレニアム行ったら湧くよねヒマリ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:57:25

    ユウカも興味津々だったし間違いなくヒマリに報告するだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:01:17

    本当に大体なんでも出来るし出来ないこともちゃんと勉強したり練習したりすれば出来るようになるんだろうなこの人……まあ実質スーパーコーディネイターみたいなもんだから当然といえば当然と言えるのかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:13

    教官世界線の超電磁砲コラボとかどうなるんだ…特にシズク。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:57

    ヤミシズコンビは実装時のタイトル?みたいなのってどんな感じになるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:55:47

    シズクはかわいい感じのガチャタイトルになりそう
    苗字が「由良」だから「ゆらゆら」とかそういうワード入ってきたらおもろいかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:26:02

    シズクの義手を銀色にしてえなぁ

    シズク・ザ・シルバーハンド

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:26

    想像できないけど教官が苦手な食べ物とか動物っているのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:55:31

    >>90

    毒蟲

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:10:58

    >>90

    食えない生き物は嫌いみたいな話があった気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:13:13

    食い物を好き嫌い出来る立場じゃなかった時代があるし、動物に関しても見たことのある動物のレパートリーは少ないなんとも
    ただまあ猫が大好きだろうとは断言できるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:23:17

    シズク:闇に響け鈴の音
    ヤミ :水底に沈く罪

    みたいな相方の名前が入ってたりすると気ぶれて良いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:03

    教官にはアリスクといっしょにコマンドー見て欲しい
    多分「あぁ、これやったことあるな」とか言い出すよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:56

    位置エネルギー車とか妙に感心しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:14:17

    改めて見てもカッコいいなコンバットナイフ
    刃物にも名前付けてるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:15:23

    ミサキの例からしてキヴォトス人は斬撃に弱いからな
    逆にロボとかは斬撃に強そう
    じゃあアリスは……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:58

    >>98

    どっちにも強いだろうな

    初戦なら教官でも苦戦すると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:51

    斬撃も銃撃も聞かない相手には打撃属性が通る
    アリスも知っているね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:41:05

    今までの戦闘で教官に一番ダメージ入ってたの格闘だったっけ...

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:11

    正確に言えば建造物を崩壊させる威力のミカキックやミカパンチ以外では大体カスダメしか受けてない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:22

    教官がアロナ見れないのも神秘を投げ捨てて本質と逆走して生徒やりてぇんだよ!してるからと思えば割と納得のいく結果ではあるよな

    その結果キヴォトス人としておかしいことになってる?知ら管

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:45

    珍しくサンクトゥムタワーくんが仕事してるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:37

    1番ダメージ受けたのはミカスイングかな……
    普通ミカに足首掴まれて地面に叩きつけられたら即気絶なんですよ
    あの時のミカは戦い方を知らないお嬢様ゴリラだから叩きつけるの一回ですぐ射撃したけど教官を相手にするならそのまま無力化するまでびったんびったんしないといけなかったという事実

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:50

    >>104

    逆に言えば

    神秘をゼロにする

    本質にあらがう

    という普通なら消滅してもおかしくないような行動をしてようやくタワーが介入できるということでもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:07:14

    ある意味で自分を生徒だと自己認識することで生徒としての性質をギリギリ保っているだけとも言える
    逆に言えば今でも割と怪しい状態なんだから、教官が自分を周囲とは違う存在だと自認したら生徒としてのテクスチャが剥がれ落ちる可能性がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:38

    教官は不完全な人として周りと助け合いながら生きることを望んでる
    でも自分の神秘と名前を取り戻す気満々だし先行きが危ぶまれるな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:34

    おじさんはそのうち来るからまだいい
    狐も普通に返り討ちにすれば良いからいい

    問題はヒフアズだよねやっぱり

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:48

    本当ならほったらかしときたいのにゲマトリアが狂ってプレ先が来なくてもなんやかんや起きるのが確定だから仕方なく回収しに行かなきゃならん……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:19

    教官のお話が神の肉体が神の力とその意味に向き合う物語というリアルの危ない人たちにちょっとお話しようって手招きされかねない超センシティブストーリーなの草

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:21

    >>109

    あれ本当にどうすりゃいいんだろうね...

    あそこは拗れすぎてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:40

    教官ってコーヒー党じゃん?
    コーヒーについて調べてたらイスラム教からは万能の秘薬
    キリスト教からは神の血であるワインを飲まない異教徒(イスラム教徒)の飲む悪魔の飲み物
    時のローマ教皇が「これ美味いな」という理由で洗礼を施しキリスト教界へ
    不道徳や犯罪を助長するという理由で弾圧が始まる
    それに負けず広まり植民地へ植える植物の一つに
    そして今に至る
    だそうな

    なお各間の伝播には「直接伝わった」のか「記録が無いだけで、その間に何か中継があったのか」もはっきりしていないうえにいつから飲まれるようになったのかも三つほど説があるがはっきりとわかっていないんだそうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:38:40

    君そんなコンプレックス抱えるような子じゃなかったろヒフミィ!なんてこと無い普通の学生を自称しながらも友達との青春を心から楽しむ女の子だったろヒフミィ!なんで教官コンプレックスがステージⅢくらいまで進行しているんだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:52

    >>114

    だって特別にならないとアズサが振り向いてくれないし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:41:32

    >>114

    大雑把に言うと教官のせい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:32

    ファウストのヒフミとツァラトゥストラのアズサが合わさったら新世界へ語れ超越の物語(レースノウァエ・アルゾ・シュプラーハ・ツァラトゥストラ)してきそうなんだ

    時よ止まれ 君は誰よりも美しいから

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:04

    スレ主4月まで繁忙期って言ってたから5月からペースアップするんかな...

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:53

    >>114

    原作にはアズサが恋するようなスパダリクソボケ教官がいないからですねぇ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:26

    アリ空の話になるが、発狂して壁に頭打ち着けて部屋中血まみれ顔中日塗れのヤミは見てられなかったです……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:58

    シズクの方もなかなかの描写の濃さだったよな
    なんだよ腕瓦礫で押しつぶされたから引きちぎって抜いて?その後断面を焚火に突っ込んで?その辺にあったワイヤーで縛った?よく今まで生きてたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:01

    死神が無双してるシーンとそれ以外で空気というか世界観が違いすぎるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:52

    一話読むごとに俺は戦争漫画を読んでるのか…?って表紙確認しちゃうんだよね

    というか表紙が他のコミカライズと違いすぎない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:57

    「楽園へ至るための煉獄」は伊達じゃねえや

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:13

    アリ空のベアおば描写は戦慄させられましたね…この時点では自分の計画しか考えていないのにアリウスの人々から見ればまさに救世主なんだ
    逆に眉一つ動かさずに蹂躙する教官との対比になっているんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:09

    アリソラでなんか1人除いて耐久力低くね?ってなったけど
    よく考えたらあんな内戦してるからみんな栄養失調気味で本来の耐久じゃないんだなとわかった
    死神?知らん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:50:35

    一応ベアおばと無敵コンビしてた頃は笑顔が浮かべられるくらいにはメンタル回復してたぞ
    統一後にようやく本性を察し始めたけどまた戦争をするわけにはいかないからどうしようもなくなって笑顔が翳り始めたが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:08

    アズサや他のアリウス生はどういうナイフを装備してるのかな
    間諜はカランビットナイフや投げナイフみたいな癖のあるナイフを装備してるイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:00

    内戦時ならともかく今は戦闘で刃物を使うことはあまり無さそうだしほとんどコンバットナイフかもね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:29

    精兵なんかはマチェットとかの幅広の鉈とか、いっそラビュリスみたいな斧で
    能力的により破壊力を増していける……というのは表向きで、実際は戦闘経験に乏しいから安直に威圧感のある刃物を選んじゃっている
    内戦経験者が見たら、何のタクティカルアドバンテージもないとか表しちゃいそうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:06

    アリソラの作画担当さぁ……なんなの?ゲイのサディストなの?
    ダメージ描写がやけにリアルなのは何?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:22

    ダメージ描写も生徒のだけじゃなくケモ住民、ロボ住民のもちゃんと描くのポイント高い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:52

    負傷後のシズク視点が野戦病院に移るのがなかなか良くできてるよね。内戦の悲惨さが嫌というほど伝わってきて臨場感がすごい

    推しが戦線離脱できて安心した読者に対して話が進むごとに戦線が病院に近づいている描写で刺してくるのえぐいよね…
    結末の部分とかマジで一回本閉じたよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:10

    アリソラ名物モブをメインキャラみたいにして最終的に無常に命を終わらせる描写は今回も冴え渡ってますね(震え)
    まさか物資がなくて止血すらできず死んでいく二人の最後のやりとりをあんなにねっとりと描写するとは思いませんでしたよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:52

    最終回付近ではベアおばサポートによってスーパーモードになった死神が今までの鬱憤を消し飛ばす勢いで一人も殺めることなくアリウス内戦を完全制覇する圧巻の無双シーンで締められるから……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:05

    地獄が煉獄になっただけどもいう
    まだ死なないだけマシともいう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:54

    戦況が悪化していく一方でぽつぽつと「このままいけば"死神"の勢力が統一して内戦も終わるんだな」ってどこか安堵したような意見も出始めて、それでもいいかもなって人たちも出始めるんだよね

    まあある日"死神"の勢力が丸ごと消滅して、誰もが「なんで」を抱えたまま染みついた習慣で空白地帯の争奪戦を始めるんだけど
    そして間をおいてから再び現れる"死神"と、"死神"を従える"救世主"……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:12

    これからブルーアーカイブに入った人が「ブルーアーカイブってこんな殺伐とした世界観なんですか……?」みたいな事言ってたの思い出したわ
    違うよ、もうちょっと賑やかな環境だよ
    アリウス内戦が群を抜いて悪夢なのと作画担当と作者の性癖が地獄すぎるだけだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:36

    教官の攻撃の前兆よりも早く回避動作をとるアレって他の技術とは明らかに毛色が違うけどどういう原理なんだろうな
    銃撃ならともかく完全初見の隕石だし予測は不可能だと思うんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:55:03

    そら神秘……そういえばこいつ神秘なかったわ……
    やはりニュータイプでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:11:56

    「眼」自体が特別か、単純に無意識的な未来視ないし超感覚による危機感知の類だろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:19:15

    別作品だけど型月世界だと虹の目は一人しか持たない最高位の魔眼だそうで

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:33

    やっぱり特別感が凄いな虹色の瞳って...
    感情や見る角度によって色が変わるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:36:05

    そういえば教官の目ってじっと見たりしないなって思ってこぞって見にくるアリスクたち?
    (アズサ不在)(なんならいても恥ずかしがって見れない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:44:16

    そんな数人から覗かれたらさすがの教官も恥ずかしがるだろ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:42:35

    「てか、アイって何?私たち何も聞いてないんだけど。」
    「確かに…そもそもなんで『アイ』なのかすら知らないんだけど。」
    「…目、eyeってことですか?確かに不思議な目してますね教官。そういうものなのかと思ってました。」
    「というか、なんだ、その、これからはアイさん、と呼んだほうがいいのか?私たちはあまり慣れてないんだが。」

    アリスクの面々は数年は教官呼びだったわけだからな。アイ呼びはハードル高いだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:11

    「アイ教官」が一番呼びやすいかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:49

    「お前たちの好きなように呼べ、呼びやすい呼び方でいい」
    「ただ……皆の前で『アイ』はやめてくれ、2人きりの時だけ頼む」

    (何かの数値が上がる音)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:37

    >>143

    先生のセリフ的に常に七色みたいよ

    少なくともフラットは

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:54

    夜戦時の教官は実質ナルガクルガだからよ
    目の残光が綺麗だよきっと

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:11

    しかもステルスで消えるから希少種の方だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:59

    虹は幸運や希望の象徴らしい
    教官の瞳を覗いた人はその日一日は幸せに過ごせるんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:07

    虹色の瞳とかすごい目立ちやすそうだけど誰も気付いてないのか
    ヤミシズや何故かミサキは気付いてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:56

    普段は目隠ししてるとか?
    ミカが目について印象を持てたのは仮面割った初対面の時に見たからとか、カフェであったときは外してたとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:16

    捕まってた時はつけてたかもな。ベアトリーチェと出会ったときは外れそう、神秘を封印した時に目隠しも渡したとか?
    その行動の意味は知らん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:34:08

    >>154

    >>155

    そんなガスコイン神父みたいな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:46

    ここにきて教官にメカクレ属性だと、僕のデータにないぞ
    でもまあ教官なら視力封じても支障なさそうな信頼はある

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:58

    単純にそれが特別なものだって誰も知らなかっただけだろう。高価な宝石を見つけても誰もそれが価値のある代物だと知らなければただの綺麗な石ころでしかないみたいなもんよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:32

    ゲマトリアの技術なら目を覆っても視界が塞がらない不思議マスクとか作れそうだしなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:19

    ぶっちゃけアリウス恐怖統治時代の教官の目を直視できるやつなんてほとんど居ないだろうし大多数が気づかなくても仕方ないというか……当時のばにばにしてる死神教官を見て恐怖で視線を逸らさなかった奴は指で数えるほどしかいなかったと思うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:47

    アリソラで内戦最大勢力に首輪付けられている頃の教官がアツコみたいな仮面とかで表情が見えなかったら条理を越えた怪物みが増すし、最大勢力を滅ぼして目的を失った教官の仮面を外して新たな光を示すベアおばとの出会いが描写できるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:29

    普段サングラスして目を隠してる教官…
    収監された時に外したから今は裸眼な教官…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:06

    「アリウスの死神を…知っているかな?」
    「し、知らないわよ!」

    (例のBGM)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:19

    どんなふうに虹色なのか(童磨みたく七色に別れてるのかそれとも型月の魔眼みたく複雑に混ざり合ってるのか)
    何故そんなに目立つ色で特徴的なのによく見ないと気づけないのか
    虹色なことに設定的な意味はあるのか(例えば特殊な立ち位置のアロナホシノシロコはオッドアイ…みたいな)

    まぁここまで特異だと魔眼的な力があっても(ブルアカの設定的にアレだけど)おかしくはないが

    地味に気になる教官の眼

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:29

    教ヒナってアレよね
    レディコミとかにある職場から始まる恋愛関係って感じて主に女性ファンに人気でそうよね
    無愛想でクールだけど人を思いやる確かな優しさとどんな時でも諦めない強さと熱意を持った教官
    仕事を抱えて夜遅くまで仕事してて自分を疎かにしてボロボロになりがちなヒナ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:11

    ただ闇夜に光るウェーブキャット仮面の残光とカフェに来た可愛い女の子でミカが気づかなかったあたり、虹色つっても多分目立つものじゃない感じがある

    ミカもよく見ると印象的って言ってるし、マジマジ見ないとあんまり気になる部分じゃないんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:50

    教官はスリムボデーに憧れを持っている
    そしてアリウスのスリムボデーと言えばシズクなのだ(身長177cm、胸ダイス『6』)

    こう見るとタイトスカード似合いそうよねシズク

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:26

    いやまて、ここはボディラインを美しく見せるスキニー&スーツスタイルをだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:49

    リオやユウカみたいなスーツ姿が似合いそう
    アイヤミシズの内戦組でなんかしてほしい(精兵は救護されたのでいない)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:51

    何気にヤミ(Yami)、アイ(Eye)、シズク(Shizuku)の頭文字を取るとYESになるんだよね
    まあ救世主の方のつづりは「Jesus」なんだけども
    この世界の新生アリウス側にいたネームド内戦組は頭文字取ってイエス組なんて呼ばれてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:40

    ミカは虹を見るたびに教官に想いを馳せてそう
    今のミカは教官に対して恋愛感情を抱いてるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:46

    どこまで行ってもミカと教官が向け合う感情は友情であって欲しい!たとえ第三者が見たら「それ恋人じゃん」って感じであっても当人同士は友情であって欲しい!(個人的願望)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:45:55

    本人たちは親友だと思ってるけど恋人通り越して夫婦みたいな距離感だと私が喜ぶ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:48:13

    実際運命の相手ではある
    それがディズニープリンセスや少女漫画の如く劇的じゃなく現実的なものってだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:05

    ミカはアズサの恋に対してどう思ってるのか気になるところ
    反応からして応援してくれそうなんだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:58:20

    そういや万魔殿から送り込まれてくる監視役の行政官ってどんな子なんだろうな
    好感度的には可もなく不可もなしって感じだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:32:28

    中立的というか真っ当な感性持ってる子なんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:43:57

    個人的な妄想なんだけど、アリウス水着イベントでリゾート開発する際、元が高級傭兵のPMCだしやっぱり質重視の高級リゾート志向で運営すると思うんですよ
    結論から言うと、ビシッと決まったホテルマンのスーツに身を包んだアリウス生たち、そして同じ装いでもてなしにあたる教官といち早くチェックインしてちゃっかり教官にもてなされるワガママお嬢様ミカのスチルが見たい(おそらく抜け駆けしたミカとトップなのに通常業務もこなす教官の両方に突っ込みが入る)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:27

    >>178

    キッチリドレスコード守って休みにやってくるヒナもいるぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:59

    奉仕するのは結構好きだよね教官
    ホテルマンとボディーガードも兼任出来るからお得だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:25

    >>180

    ガタッ(ミレニアムの椅子の音)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:02

    ...教官ってチビだからスーツは合わないな
    メイド衣装にするか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:07

    あと二回……あと二回、教官は変身を残している。この意味がわかるな?(ガッツによる再起動、ユニちゃんとの合体ハイパーモード)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:21

    >>183

    3回目(神秘さんとの再合体)を無視するんじゃない!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:57

    >>184

    それはもう「教官」でも「アイ」でもないので……

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:12:18

    >>184

    神秘モードはそうなったらパーフェクトAL-1Sでもどうにもできなくなるだろ!?

    やだよ戦闘の規模が個人間から星間戦争級になるの

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:12:50

    ガッツ発動はなかなか起きないね
    vsホシノで発動するかな...

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:28

    アリウス夏リゾート開発計画は多分役割組のための一面もありそう。アリウスの外、教官のいないところにアリウスの拠点を置きたいのかなとか
    そっちで仕事してれば別に何も文句はない。視察に行くときも一月前には知らせるし、私が行くのが嫌ならアツコに代わってもらう。ぐらいの融通は利かせてくれるかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:34

    >>186

    戦ってくれるだけ舐めプなんだよなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:50

    >>188

    アリ夏は2年かけてやるのかもな

    1年目は8月ぐらいに教官+アリスクでリゾート開発、2年目は9月ぐらいにヤミシズ+役割組でリゾート運営みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:07:12
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:32

    スレ立て乙です

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:49

    次スレ建て乙です


    >>190

    2年目は教官の監視がないことにかまけて傾いた運営を(業腹ながら)先生の手を借りて気付かれる前に立て直しに奔走する役割組…とか? 

    なお教官は当然把握し切っているし、その上で致命的になるまでは役割組に任せてみたいという意思

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:22:20

    >>193

    教官ならやりかねん

    致命的にダメになる直前のまだ立て直せるころには必ずやってくるけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:18

    役割組は教官の視察はイヤだけど、アツコの視察の方がもっと怖いとか
    教官なら努力の跡が見られれば結果に繋がらずとも大目に見てくれる可能性があるが、教官がそういう甘さを見せるときは決まってアツコの方が代わりに経営者モード入ってて言い訳を許してくれそうにないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:31

    埋め
    時として教官すら土下座させるほどの女傑だからなアツコは...

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:53

    うめ
    神はサイコロを振らない
    いや振るな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:11

    神は奇跡に頼らない
    あまねく奇跡の終着点

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:36

    埋め先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています