アリウスの教官感想・考察スレ69

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:06:27

    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:06:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:13:10

    スレ立て乙

    アリウスの夏イベどうなるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:05

    リゾート開発において、先に参入している百夜堂チェーンとの競合!
    なお百夜堂は大衆志向、アリウスは高級志向なので上手く住み分けて協力する形に落ち着く

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:54

    リゾートやホテル購入や立て直しに経営等異色な雰囲気のアリウスの夏
    都合上これまで登場した水着キャラが総登場するゾ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:44:19

    客に紛れて教官が視察しに来てるぞ絶対

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:41

    高級傭兵アリウスが経営してるとなれば方面は違うとは言え信頼性は高いし実力もあるからお偉方や資産を多く持つ人たちが安心してやってきそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:13

    アリウス生、あんまり日差しを浴びる生活を送っていないイメージがあるのでリゾート地の強い日差しで軒並みダウンしたりしないか心配になる
    ただでさえ普段全く肌を出さない服装だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:26

    見知らぬ生徒がやたらと自分たちの接客の技術を試すような言動をしているせいでムカついた奉仕活動中の刑吏や精兵がオラついて圧かけようとしたら、その生徒がサングラスを外した瞬間に二人が水を浴びたチワワみたいな顔になる光景が見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:38

    >>9

    「言葉遣いがなってないな、2人とも」

    「多少のイラつきがあったとしても客への言葉遣いには気を付けろ」


    「だが、客といっても無礼は無礼だ」

    「客らしい態度をとらないものにはそれなりの対処をしなくてはいけない」

    「そこを考えると、お前たちにならこのホテルを任せても大丈夫だな」


    「後を頼むぞ」


    くらいの落として上げるはしてきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:29

    でも内心は誰よりも心配してるんだろうなぁ
    毎回過激派への接し方もこれで良かったのか?って思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:30

    (ヒヨリ視点でのホテル視察に来た教官のテーマ)

    John Williams & Vienna Philharmonic – Williams: Imperial March (from “Star Wars”)


  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:29:05

    アリウスのホテルの中では銃撃戦は御法度
    やろうものなら実力で止められるし宿泊者たちが自分たちの憩いの場を守るために政治経済的に圧力をかけてくる

    最高責任者のアイ教官は基本的に法と正義を遵守するが独自判断でそれらを超えてくるから逃げても無駄だそ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:52

    教官には失礼だけどキュートフェイスでチビだから変装でもしないと支配人としての威厳が想像できない...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:03

    >>13

    どっかの洋画にそんなホテルありましたねえ

    掟を破ったが最後、地の果てまでアリウスPMCに追っ手を差し向けられる……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:05

    >>15

    なんなら今後の関係次第ではトリゲヘミレ+アビドスから追っ手を仕向けられるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:28

    通常教官が限定なら、水着教官は恒常になるんだろうな
    多分水着になっても先生にデレたりはしないんだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:22

    水着はフリフリタイプかな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:20

    >>17

    色々あった今でも顔を長く覗き込んできたら不躾だぞって言ってくるくらいだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:12

    教官のデレめっちゃ褒めちぎるぐらいしかレパートリーないからな…
    具体的にはアズサとミカとナギサなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:32

    脳焼く側が脳焼かれてる...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:51

    教官って今まで誰かに甘えたこと無いからなぁ...
    甘えられる相手ってミカと妹ちゃんくらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:37

    先生が言葉の内容的に教官に家族愛レベルの思い向けてて笑う
    うーむ庇護下にありそうだけどお互いに高め合い時としては注意されたり叱られる関係…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:08

    それぞれの元を考えればまあ確かに父と子みたいなもんではあるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:47:47

    教官を四文字だとすると、先生は磔の人だから家族でもなんらおかしくない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:13

    ロリ巨乳にバブみを感じる先生...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:07

    立派な人間じゃない
    特定の誰かに寄り添いたくなる
    って言ってるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:37

    教官はなんか変なフェロモンでも発しているの?親密に関わった人間が良くも悪くも何かしらが変化してるんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:25:40

    先生みたいなもんだし...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:03:17

    二次創作だと女先生との絡みが多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:38:57

    夢女適正高そうなキャラだよな
    アリウスは女先生にも優しい。正統派高身長クールビューティサオリもいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:57:52

    アリウス組って内戦が前提にあるから頑丈さじゃなくて防御と回避を常に意識してそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:05:49

    キヴォトスではなく現実寄りだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:48

    教官への考え方が「守るべき生徒として」と「共に高めあう教導者として」の両方があるせいで先生の好感度を1人で2人分くらい稼いでる
    一緒に高めあいたいという気持ちと、同時に守りたい、導いてあげたいの気持ちが融合して恋心みたいな何かになってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:26:24

    そういえばアリウスはまだ正式に学園として認められていないなら銀行口座も無いよな
    報酬は現金で且つ本拠地の金庫の中に貯められる


    絵面がマフィアの事務所…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:45:03

    1番安心できる物品の預け場所だな
    カタコンベは早々破れん
    アリウスお前銀行やれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:31

    何スレか前にスイスみたいなので銀行をやろうって話やったなあ…アキラが美術品を一目見たくて突破を図るネタもあった覚え

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:00:21

    突破するならカタコンベと教官をどうにかしないと...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:11

    ヘブライ聖書にあるノアの方舟にはつがいで乗せるって条件があるけど、その中に「善」のつがいは「善」ではなくて「悪」ってのがある
    「正」と「邪」がつがい

    どうもこれは人を見る目を示唆してるらしくて
    常に善い人常に悪い人ではなく善い人も時には悪い人になるし、悪い人も時には善い人になる
    そういう考えを持てと神がユダヤ人に教えたらしい

    つまり教官の人を見る目がいいのは当然と言うべきなのではないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:44

    >>38

    なおアリウスという現状信用10割でできている非公認の学校

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:30

    >>39

    誰が突破できるの...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:44

    >>41

    アキラ側に先生が着くとかあって

    信用に傷つけるとかそんなことしたら教官にぶち殺されても文句言えねぇぞ!?

    ってツッコミがあったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:13

    >>42

    教官に関しては教官が出張してる間に潜入するとか?

    カタコンベの把握はまあうん..もしかしたら古書館とかシスフの所に地図が残ってるかも?


    まあ運良く上二つを満たせても教官の鍛えた精鋭が待ち構えてるけどね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:37

    >>44

    それをまてラックでどうにか掻い潜って得たとしましょう

    妹から告げ口されたかなり本気になってる教官がテーレッテーしに来ます

    やっぱ妹アラートやべぇって……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:56:12

    >>41

    何で、非公認の学校なのにこんなに信用があるの…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:08:29

    >>46

    日頃の行い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:41

    教官が暴露砲した際のキヴォトスでの反応(dice1d100=2)がだいぶ暖かいというか優しいというか...

    原作より良心的な住民が多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:23

    暖かいのもあるだろうが他人事でもあったというのもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:20:58

    あの子むしろ被害者だろってのがメインの論調でその中でもアリウスの民が自慢し誇っている人が悪い人な訳ないって感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:06

    あの瞬間の教官は文字通り全てを話したからな……半端に言葉足らずが発動してたら誤解されていたかもしれないが1から100まで話を聞けばそりゃ被害者としか思えんよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:44

    こういうところはほんと親譲りだな教官

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:46:28

    セイアは何を視たんだ...?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:50:01

    そりゃまあ順当に考えればキヴォトスの終末だろうけど……教官という変数のせいで未来が完全に不確定なものになってるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:03

    教官が先生になるIFルートか...面白そうだがあまりにも残酷すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:35

    教官がプレ先ルート、恐らくテラー枠がアズサになっちまう
    あとプレ先がますます某カードゲームアニメラスボスに相似する(主人公の未来と見せかけて別人)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:16

    しかし先生がいよいよ教官を「生徒」として認識するのが難しくなってきているとみればなかなか深刻なような…
    大丈夫?そうなっても教官はまだ生徒でいられる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:17

    >>57

    先生も「先生」という立場を見直してみて、それで青春という概念が再定義されるとかじゃないですかね

    知らないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:47:22

    正直アイ教官がこの先も生徒のままでいられるのは厳しいと思う
    いられたとしても忙しすぎて青春する暇すら無さそうなのがなぁ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:26:52

    これなら先生が意識不明になっても引き継ぎ先あるからシロコも黒くならなくて安心だな!

    言うほど安心か?死者出たら救世爆上がりしないか?しかも最初の死者ホシノだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:14:12

    プレ先とは別ルートの終末になりそうだ。先生が教官に託して死んだ、その後はキヴォトスの全権を持った教官がいるわけで、頑張ろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:34:44

    ワカモとか一部の生徒がパニック起こしちゃうわそんなん...

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:28

    これ口に出してたら教官からは「冗談でもやめろ」って言うんだろうな……葛藤しながらも大好きなみんなの側に居続ける選択をした教官からすれば「もし自分がいなくなっても大丈夫なように」なんてのはつい先日まで罪や責任の重さに雁字搦めになっていた自分と同じ考え方だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:48

    教官が知ったらまぁ怒るな
    それと(勝手に)託せる人がいるからより先生が無茶をできる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:24:45

    先生も言ったら怒られるのは分かってるだろうし、そういう事態にならないよう最善を尽くすだろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:38

    保険は掛けるがその保険が使われる事態にならないようにするのが最善だからな
    保険はあくまで気休めであった方がいい
    それでも保険が必要とされる場面を想定して用意しないといけないのも「大人」の務めだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:04

    >>66

    まぁその保険の先が設定的に同じ大人じゃなくて一応在学してる生徒なのが一番先生のこれまでの価値観からして「大人」らしくないけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:55

    教官の学年は判明してるけど年齢はまだ不明だっけか
    さすがにもう20歳超えてるとか言わないよね...?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:24

    教官のキャラクターの骨子に巌窟王が含まれてそうだなって
    恩讐が行動指針にあるというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:16

    恩讐もそうだし、因果応報な話だよな。リンちゃんの前で大暴露してみんなにかばわれたところとかもろにそう。人助けしてきたから助けられるだけっていう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:49:08

    ファリア神父は誰だったのだろうね
    …もしかしてアズサ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:26

    ファリア「お前は謀略によってここに収監されたのじゃ!」
    エドモン「な、なんだってー!!」

    これはベアトリーチェか?エドモンを教官と見るならファリア神父はベアトだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:18

    ブルアカってよく超人ってワードがよく出るけど教官の場合は「英雄」が一番似合うと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:47:02

    今まで成し遂げた偉業を考えるとまあ確かに...

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:57

    「私は英雄なんかじゃない これまでも、これからも」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:42:12

    教官、よほど先生への評価のハードルが高いのか毎回好感度がジワッとしか上がらないの草生える

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:41

    同じ教育者だから評価のハードルが高いんだろうなって…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:51

    先生に対して厳しい生徒って珍しいな。「あなたのことが嫌いです」勢ですらないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:49:19

    >>75

    スネークの英雄周りの台詞は教官よく言いそう

    「戦場に英雄はいない」

    「私の知ってる英雄は死んだか、刑務所に入ってるかどっちかだ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:34

    教官のミレニアムIF…
    厳しくも優しい驚異的な学習能力と解析分析能力を持つセミナー副会長とかやってそう
    ルールに厳しいけど割と自分の感覚で破るからやらかしをノアに逐一記録されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:42

    >>79

    戦争は変わった構文の教官あったな

    収監直前メンタルで自らのミームをベアおばごと消し去ろうとするやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:45

    教官のミレニアムIFはベアおばによる神秘抜きとか無いからマジで千年王国の主ルートになっちゃうので……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:32

    >>83

    自覚なしのまま進むからダイジョーブダイジョーブ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:49

    教官ミレニアムifはなかなか興味深いな
    その世界線のアリウスどうなってるんだろうか。ベアトリーチェがまず来ないから内乱が長く続くことになるのか?いや別に教官がいなくてもアリウスには来るのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:07

    まぁアリウスはほぼほぼ原作になるんじゃないかな……
    最大の問題は妹が病弱すぎて早死にしたせいでヒマリがファッション病弱に見えてしまうこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:14:55

    話変わるけど教官はベアトリーチェを殺しかけたことがトラウマになっててほしい

    教官はたまにベアトリーチェをそのまま射殺する夢を見るんだよね
    ベアトリーチェが確実に死んだかどうか見るために胸元に手を当てると暖かい血が手に付くんだ
    動かない心臓と冷たくなっていくベアトリーチェを感じて吐き出すような嗚咽が漏れて目が覚めるの

    で、そのままベアトリーチェが死んでないかベアトリーチェの元まで行って脈を確かめる
    ベアトリーチェは死んだように動かないけど生きている人間の確かな暖かさと、動く心臓の音に教官は安心するんだ
    ベアトリーチェの温もりを確認して教官は部屋を出るんだけど、ベアトリーチェの胸元には教官の涙の痕が残ってるんだよね

    あ、これ私の妄想の話ね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:31

    別にあの時踏みとどまったのは殺しという行為への忌避感だけじゃなくて、ベアトリーチェを殺めた結果、自分が手を汚した事に対して他のみんなが罪悪感を覚える事を理解したからベアおば抹殺に迷いが生まれたのと、キヴォトスという世界に出て様々な人々と触れ合った結果教官の中に生じた日常への愛着によるものなんだけどね……
    言っちゃアレだが罪悪感から解き放たれた時点でそういう諸々のトラウマは克服済みだと思うよ。役割組との距離感は未だに計りかねてヤキモキしているが

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:57:08

    そういや教官、ベアトリーチェと会った当時は思わず母親と重ねてしまったらしいな
    本当の親子みたいに仲睦まじく暮らしてたら幸せだったのにね...

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:08:22

    教官ベアトリーチェを殺す事自体はなんとも思ってないからなぁ…
    それによる周りの影響は気にしてたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:14

    愛情があった事を知った今だとどうだろうね
    当時はそんなもん無いと思ってただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:37:44

    日記の件で覚悟出来てたと思った矢先に裁判編で酷く動揺したよね教官
    なんだかんだ今も葛藤してるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:18

    ここまでの積み重ねから見ても相当複雑な感情なのだとわかる
    それこそ一言では表現できないほどの

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:29

    愛憎ってやつかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:42

    アレはアレなりに本気で教官の事を娘のように愛しているのは事実だったからなぁ……本人も「ただの打算だけで接してくれていたのならどれほど良かったか」って独白してるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:03

    教官、本をばらららって見て「ふむ、大体は理解した」(本当に理解してる)ができるやべーやつだった模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:20:59

    (ネットワークの歴史やプロトコルについての本を読む)
    「理解できる」

    (ベアトリーチェの手記を見る)
    「理解できぬ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:43:53

    前々から教官の地頭の良さが示されてきたが、今回の事で情報戦知識が神秘によって習得したものではなく学んだものである可能性が高まってきたな
    だがこれは同時にベアトリーチェとのワンマン授業の可能性も一緒に上がるのだ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:07

    >>98

    マンツーマン授業の間違いだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:56

    ベアおばとの思い出が増えていくね()

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:52:00

    情報戦に関しては過激派追跡中に学んだらしいし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:22:08

    ヒマリとかいう教官への好感度が高かろうが低かろうがなんなら平坦だろうが愉快なことになるのが確定してる逸材
    モチーフがモチーフなばっかりに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:40

    教官は自分が異様に呑み込み上手いのが神秘のせいだと思ったり消えたのはあくまでも願いを叶える力であって既に覚えている予知夢の能力まで消えてると勘違いしたり相変わらず自己評価や自己分析のガバガバっぷりは治ってないね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:17

    自己認識のふわふわさが全能の逆説みたいでちょっと面白いんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:53

    良くも悪くも自分自身を蔑ろにしがちというか...

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:59

    寝る前保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:48

    金銭感覚がバカだからアホみたいな冊数だったり値段が高い本買ってきてアツコ怒られてそう
    というか教官の蔵書置き=アリウスの図書室みたいになってたりして

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:07

    お返しとしてトリニティから十冊くらい貰えないかな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:15

    アリウス校舎ってあの城なんだよな…図書館棟みたいなエリアはありそう。ベアトリーチェ統治時代には使われてなかっただろうけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:39

    教官「アツコ、この本要るか?」
    アツコ「何?この本、確か昨日沢山持ってきてたけど」
    教官「経営学の本だ。早瀬ユウカに勧められてな。何れお前もアリウスの生徒会長になるんだ、学んでいて損はないと思うぞ?」
    アツコ「勉強するのは良いけど……昨日の今日じゃん、飽きたの?」
    教官「もう理解した。だが一度読まれて後は本棚の中というのも本が不憫でな……」
    アツコ「そんな理由で渡される私の気分も察して欲しいけど」
    教官「……読み終わったものはまだあるからそれも持ってくるか?」
    アツコ「量の話じゃないからね?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:25:50

    ヤミとシズクの武器って皆はどんなのを想像してる?
    僕は個人的に…
    ヤミ:FN P90
    シズク:IMI ネゲヴ
    だと思ってる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:28:56

    私的には
    ヤミ:イングラムMAC10
    シズク:FN MAG
    と考えてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:05

    本屋で売ってる「500円でわかる!Excelの使い方」みたいな本買ってそう。多分アリウスにおいてあるパソコンに入ってるのとはバージョン違いすぎて参考にはしづらいやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:07

    投獄中も小説とか読んでたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:20:19

    投獄中は漫画の差し入れあったけど読む気分じゃなかったらしいから娯楽の類には手を付けてないんじゃないかな
    たぶんあの頃は自問自答と過去の振り返りとアリウスの今後の心配と面会してきた奴らとの会話を飲み込む作業で一日潰してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:48
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:31

    カイザー...お前....(まだカイザーが評判を落としてるか分からないです)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:20

    >>117

    現時点でカイザーは教官の絶滅リストに載ってるからセーフ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:34

    本スレの方でアリウスモブが描写外で頑張ったから躍進したんじゃないか、というレスがあったけど、新興企業って新興ゆえのフットワークの軽さとかマジもんのやる気で伸びたりするし割とあるんじゃないかという気がしてくる
    クーデター直後に教官の元に残った生徒は少なからず教官トップを容認しているわけだし、その上でフル稼働で環境改善のために動くトップを見ていれば、その1/10くらいは働こうという気概でもかなり実直な態度になるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:34

    いよいよ手の付けられない存在になってきたアリウスPMCを根も葉もない低評価爆撃で邪魔しようとするカイザーPMCが現実味を帯びてきているのが笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:47:23

    許せねぇ…許せねぇよカイザーPMC…
    適正価格で教育もされてる優秀な傭兵貸し出してくれるアリウスPMCに低評価爆撃するなんて…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:39:49

    これだけ優秀な新興企業出てきたらそりゃ潰そうともするわな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:38

    傭兵産業大手はヘルメット団、カイザーPMC、アリウスPMCの三つに分かれ混沌を極めていた!
    あれ、便利屋……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:24

    便利屋は社員が四人しかいないという最大の問題が…
    人海戦術が取れないというのは社会においてなかなかの痛手だろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:37

    便利屋は傭兵っていうか名前の通り何でも屋というか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:08:04

    紙とペンと黒電話で事務作業してる会社に低評価爆撃しか出来ずしかもそれでも天才と称されるレベルの利益出されるとか恥ずかしくないんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:37:42

    (アリ空の幻覚)
    教官の顔に付いた返り血が血涙のようになっているのはベタだがいい演出だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:47:59

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:48:19

    教官はね、泣いたりしないんだよ

    教官はね
    涙なんか流さないし
    「助けて」なんて言わないし
    どんな絶望の中でも戦い続けなきゃいけないの

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:39:55

    >>126

    物理的な襲撃が立地上不可能だからな。妨害工作も評判に関するものしかできないんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:45:29

    >>129

    ベアおば成仏してくれメンス・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:03:21

    なんでカイザーは自ら罪を増やしていくの....

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:02

    そんなに金あるならアビドス助けてやれるだろ…ってレベルの資金力があったらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:42

    どっちかと言うとアツコ達が慎重になり過ぎたか計算ミスって結果的に出し惜しみしてしまっただけだろうなって
    多分教官が独自に裁量した方が適切な支援金出せてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:08

    まぁアリウスはライフラインが通ってないしブラマ以外で買い物できないアビドス以上の未開の地だししゃーない
    自分たちの復興ともしもの時の備蓄を多めにしてたんだろうさ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:53

    アビドスに対して恩はあるし支援もしたいと思ってはいるが、自分たちもカツカツであることに変わりはないし…

    という極めて現実的な視点。「現実的な視点」とか言うアリウスで持ってるのがアツコ、ミサキ、ヒヨリくらいという特殊技能

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:22

    あとでミレニアムもびっくりして背中押すぐらいすっごい稼いでるって知ったおじさんが「……すごいよね、ほんとさ…(憎たらしいぐらい)」って虚無顔で言ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:57:17

    なお

    なんでそれだけ稼いでるならもっとアビドスに融通してあげないのよ!
    \                     /
             古聖堂

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:57:49

    おじさんの虚無顔は健康に良い
    シロコ・クロコの絶望顔は健康には良くないけど中毒性がある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:39:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:49:34

    >>134

    俺!「もう教官一人で良いんじゃないかな!?」っていうモブの気持ちがわかった!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:50:39

    絶対的な支配者による善政は理想の体系だからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:56:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:57:55

    巨神が担う覇者の王冠。太古の秩序が暴虐ならば、その圧制を我らは認めず是正しよう
    勝利の光で天地を照らせ。清浄たる王位と共に、新たな希望が訪れる

    百の腕持つ番人よ、汝の鎖を解き放とう。鍛冶司る独眼よ、我が手に炎を宿すがいい
    大地を、宇宙を、混沌を───偉大な雷火で焼き尽くさん


    聖戦は此処に在り。さあ人々よ、この足跡へと続くのだ。
    約束された繁栄を、新世界にて齎そう

    教官も言いそうな鋼の英雄のマニフェスト

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:51:10

    ホシノたちはもう古聖堂からは離れてるだろうな。
    アビドスの子達と話していたのもちょっと前だし。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:49

    教官の組織運営能力とか経営能力みるとちょっと言い方悪いけどおじさんってほんと強いだけだな……
    アビドスの5人で何すんねんと言われたらそれまでだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:17

    どんなに優秀でもアビドスどうにかするのは厳しかろう
    金と人手はどうにかなっても砂漠化がね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:45:19

    >>145

    実はガッツ覚醒型とか割と共通点ありそうだけど某眼鏡と某おじさんが発生したら不味いから辞めるんだ…

    既にダースホシノーが居るのにこれ以上面倒な奴が出てきたらキヴォトスが大変な事になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:18

    Q.アリウスとアビドスに何の違いがあったんだ!
    A.人口

    悲しいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:05:13

    糞みたいな悪天候と正体不明の化け物も追加で

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:08

    ゆーて多分おじさんが1年の頃のアビドスに教官みたいなのがいたら根本的な解決こそ難しいだろうが状況の改善はされていたとは思う
    そんなインチキユニットなんていなかったからどうにもならずに今も不毛の大地になってるわけだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:25

    代わりにアリウスには人権がないけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:28:45

    最近BLEACHの山本元柳斎の灰色と青のmad見て教官に置き換えられそうだと思った。
    あれは昔、キヴォトスに現れた化け物だ
    エデン条約が大変な時に現れて
    もっと大変にしてしまった
    もう現れることはない
    もしまた現れるようなことがあれば
    その時は・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:08:08
  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:17:34

    今思い返すとウェーブキャット仮面ってトリニティ潜入の時に買ってそのままつけて行ったんだよな
    これ付けた奴に夜中襲撃されるの何とも言えない恐怖感ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:29:56

    最初の頃、ミカ教官に恐怖してたけど漫画で見ると確かに罠で全員を一網打尽にした後暗闇の中からこれが出てきたらそりゃ怖いわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:15

    その時ミカに電流走るーーーー!(放電罠)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:23

    >>158

    教官「すまんかった」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:20

    そんな二人も今やズッ友なの改めて考えるとすごいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:34:56

    そもそもアビドスが没落した席に新興大勢力ミレニアムが座ってるんだから、金と人材と土地と信用があった状態から砂漠化に負けてるんだよねアビドス

    どうにかするの無理じゃねぇかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:38:04

    この世界ウェーブキャット仮面つけてるだけで少し防犯になるからウェーブキャット仮面結構売れてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:43:26

    何があるか分かんないけど多少は土地があって
    ちょっとバニってたけどやる気のある頭数もあって
    神がかり的に優秀な指導者もいて
    活動が上手く行ってるから資金も信用も着実に積み上げてる

    アビドスに無いものが全部ありますね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:43:56

    そういやこの間ミカが誕生日でしたけど何かプレゼントしたんですか教官?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:14

    >>163

    ただし学籍がないから引越しも公共交通機関の利用も買い物もアリウスの外で家に住む事もできないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:14:42

    >>165

    教官「これから正式に学園として認可してもらうから問題ないぞ」(なおその他にもやる事は山積み)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:19

    >>154

    教官「何故私が10年もアリウスの教官を務めていると思っている。私より強い生徒が10年生まれていないからだ。」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:28

    老いぬ永遠の器かもしれん
    まあイオリのアルバムの件からキヴォトス人は歳取るのは分かるが、卒業したらどうなるかわからないんだよな
    卒業したら歳取るのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:28:33

    学園単位で戦闘に特化してるところはないからな…SRTなくなったしヴァルキューレ弱いし
    未来ではエリート校になってるといいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:47

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:02:42

    そもそも教官抜きにしても、ベアトリーチェの支配下じゃ組織の発展も新陳代謝も発生しようがないから、そりゃマニュアル作成も難しいよなって(直接指導と教本づくりではまた別だろうし)
    教官の交渉力アップも全力自首以降だったっけ? 合っていればマニュアル作りに反映する時間もないからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:04:39

    >>171

    交渉力アップは前のはず

    ただその頃からもう色々立て込んでてそんな暇はない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:36:22

    マニュアルの推定作成時期がクーデター後〜過激派捜索開始時の間だからな
    交渉力上がったのは過激派の大部分を鎮圧して捕縛した後だから、むしろマニュアルだけ出来がよかったら「じゃああのクソスパムはなんだったんですか教官」とツッコまれてた

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:40

    なんとなく思い浮かんだが、元々の教官の壊滅的交渉力って単に双方向のコミュを行う機会がなさ過ぎて育たたなかったんじゃないか
    内戦時は体のいい走狗で、ベアトリーチェ統治時は特別扱いかつ教官という上位の立場だから、一方的な伝達になりがちでそれがメガトンベアおばしてキヴォトスに出てきてからは対等な会話が増えて急激に改善されたとか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:11

    学習能力高いのにコミュ力が壊滅的なままだったし、それはあり得ると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:21:04

    今の教官の第一行動指針ってアリウスの再興だけどここに至るまでのエピソードってあったっけ?

    内戦時前半は仲間を助けるため
    ベアおば合流後は内戦終了のため
    内戦終了後は復興のために動いているから、なんか流れでアリウス再興してない?
    アリウスへの愛国心とか郷愁とかあるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:12

    >>176

    わからん……

    ただベアトリーチェはその辺も相まってアリウスにそんな思い入れがあると思わず教官の地雷を踏んだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:45

    >>176

    愛じゃよ!愛!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:02

    内戦期は捕まっている(とっくの昔に殺されている)人質を助けるため→今まで死んだ奴らや自分が手にかけてしまったの犠牲者を無意味にしないために戦い続けて争いを終わらせたという流れ。だから内戦期当時はアリウス全体への愛着はない(だからこそベアおば最大の誤算が生じたわけだが)
    教官のアリウスへの愛着はハナコとの対談曰く、教え子たちに生きる術を教え込んでいく内に生まれた後天的なもの(厳密にはアリウスというよりアリウスに属している教え子たちへの愛着だろうが)。それとはまた別に真っ当な形にアリウスを再興する行動には自身の選択と諦観でベアおばを十年間も放置してしまっていた負い目もあると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:04

    現状わかってるところでは基本的に
    アリウスの民がよりよく生活できるように

    10年の罪滅ぼしって感じよね
    だから言ってしまえばアリウスの民がアリウスを出ていくと選択したら復興は取りやめにすると考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:18

    カタコンベは不便だけど防衛として優秀だしなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:30:33

    色々と謎が多い教官の精神、なんか芽生えてたアリウス生への愛とか(ベアおば並感)

    多分アガペー的なあれなんじゃないかなと思うんですが

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:21:40

    人口、武力、金、人脈etc...が粒揃いだからわざわざ自治区を手放して引っ越すくらいなら一から再興した方がお得じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:43:59

    まあ現状が独立した勢力として再興するのにベストな状態なんだから、それらを放り投げてわざわざ別天地へ向かうメリットは薄い。金も土地も人もあって今は社会的な信用という受け入れられるための土台も手に入れられたんだから尚更

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:11

    ふと思ったんだけど教官がいたらイロハによるヒナの脳破壊ネタ無くなるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:03:26

    でもあの教官だしなぁ...

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:29

    ワカホリヒナが先生からのデートの誘いを断ってその間にイロハが先生とよろしくヤるというのはイケるのではないだろうか?ヒナの仕事は減ると思うがワーカーホリックは治らなさそう。イロハと先生がデートしてる間に教官にベットに投げ込まれ一人で寝てる、みたいなことになるんじゃないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:22:11

    ワカホリなヒナ…
    突然やってくる教官…
    ヒナを抱き上げる教官…
    乙女回路全開で告白もまだなのにと妄想するヒナ…
    ベッドにぶち込まれて覚悟を決めるヒナ…
    そのまま寝室の電気を消しておやすみと言い残し出ていく教官…
    先走った羞恥に声にならない叫びを上げるヒナ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:38

    教官なら子守唄も歌ってくれるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:34

    今日は更新無いっぽいし、見てる人も少ないだろうから次スレ建てるのは明日の方がいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:34

    いいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:03

    なんとなく映画十戒見てたら長子皆殺しのシーンが下手なホラーよりエグい…
    モーセが最後の裁きはファラオが決めることになると宣言
    ラムセスがヘブライ奴隷の長子を皆殺しにすると命令
    エジプトの長子を老若男女問わず死の闇が殺して回る

    さっくり死ぬんじゃなくて悲鳴を上げながらなのがより…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:59

    なぜ、更新が来ないと決めつけてしまったのだろうか…
    まぁ、次スレは明日でも全然いいんだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:16

    まあ埋まることはなさそうよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:18

    教官徹底的に留年させられそうになってて可哀想になってきた

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:25:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:48:46

    ウメ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:52:35

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:56:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:27:27

    vanitas vanitatum, et omnia vanitas

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています