上司が「私にちゅーせい!」とか言っていたので

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:40:14

    思いっきりチューしたら無茶苦茶怒られてオヤツ抜きにされました
    何が不味かったのでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:40:48

    聴覚、または理解力

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:03

    ちゅーが下手だったんじゃねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:35

    むしろそれだけで済んだのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:42:45

    貴様・・・いつぞやのポンコツか・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:44:08

    安心しろ、イブキが「イブキもマコト先輩にちゅーする!」と言い出して頬にキスをしたら上司の機嫌がメチャクチャ上がるからそれを狙え

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:44:41

    まーたこのポンコツ万魔殿生徒かw
    命令されたことについて有能なのは同じなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:22

    後輩から「マコト先輩の隙な所は?」って聞かれので足元って答えたら微妙な顔をされました

    ちなみに後輩は「やっぱり顔?」と言っていたので試しに顔面に一発入れたら見事に気絶しました
    マコト先輩の隙な所が知れて良かったです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:47:54

    >>8

    オイオイオイオイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:21

    隙と言えばこの前私の上司が「空崎ヒナの隙を見つけだせ!」と言ってきたのでしばらく風紀委員会に所属してヒナさんの部下として働いていたら裏切り者扱いされました
    ヒナさんと一緒に温泉の人とか美食の人とか勝手に仕事を押し付ける悪い人とかをやっつけていただけなのに理不尽ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:56

    >>10

    うん、その「勝手に仕事を押し付ける人」ね、多分、君んとこの上司なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:06

    私の上司から「イブキのオヤツに風鈴?を買ってこい!」と命令されたのでワザワザ百鬼夜行まで行って買って来ました
    やっぱり夏と言えば風鈴ですよね
    ちなみに私の上司は「お前はオヤツに風鈴を食べるのか!?」とか言ってましたけど、風鈴なんて食べられる訳無いですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:46

    >>12

    プリンの間違いじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:58:43

    耳鼻科行け

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:59:50

    風紀委員会の褐色の人に「ナンであんなアホの為に働いてるの?」って聞かれたので、「ナンじゃなくてプリンの為に働いてるんだけど?」って答えたら怪訝な顔をされました
    やっぱり褐色の人ってカレーとナンが大好物なんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:31

    ナン違いじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:48

    >>10

    途中から目的が変わってるからガチのアホやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:06

    >>15

    上司がアホなことには否定を入れないのね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:15:25
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:38

    この前私の上司が「ゲヘナの統治に錠など不要
    !」と言っていたので牢屋の錠を全部ぶち壊したら無茶苦茶怒られました
    頑張って全員捕まえなおしてまた牢屋に入れたのにまだ許して貰えてません

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:36

    >>20

    それ多分[錠]じゃなくて[情]だったんじゃ・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:02

    トリニティのお友達から「あなたってゲヘナの生徒なのに角も羽もチ○ポも生えてないのね?」って言われました
    もしかして私以外みんな生えてたりするんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:32:59

    >>22

    うん、○ンポじゃなくてシッポね。耳鼻科行ってきな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:37:31

    前スレでは比喩表現の通じないアホ程度だったのに難聴属性まで追加されてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:44:02

    なんか悪化してないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:52:10

    トリニティの人「閃光弾を食らえ!」
    私「いただきます(パクっ)」
    トリニティの人「えっ」
    私「えっ……」

    ↑こんな事があってからちょっと調子が悪いんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:45

    調子が悪い(体が光ってる)の可能性はないよね?ね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:41

    上司から「温泉開発部の連中をもう一度蝋に入れろ!」と指示をされたので温泉開発部の部長さんを縄で縛ってから蝋燭を垂らして少しずつ固めていたら途中で火炎放射器で全部溶かされました
    悲しかったです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:21:04

    私の戦闘スタイルが気になると聞かれたのでお答えします

    皆さんも参考にしてください


    dice3d6=3 1 4 (8)

    1.ヘリからババババっとしつつロープでビューンとしてドカーン!

    2.銃でバーンとしつつ敵が近寄って来たらゴン!ガシャーン!してバキッ!

    3.物凄い遠くからズバババーン!!バキューン!!

    4.あちこちに爆弾を仕掛けておいて一期にバーン!ババババーン!ドーン!!

    5.ドローンをピコピコしてビュンビュンさせます!

    6.常に臨機応変に柔軟な対応をしましょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:40

    罠にかけた後orヘリで強襲した後に一気に接近してトドメ刺すスタイルかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:04

    >>30

    【地球防衛軍6】第6世代型ヘリ空爆 研究報告書【攻略】

    恐らくこの動画のようにヘリで上空まで移動→操縦席からスタビウィングに飛び移る→そこから狙撃or爆弾投下

    という戦術を採っているものと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:06:44

    そういやこの娘強いから有効なんだよなぁヘリボーン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:32:51

    この前アリウスって学園?の人とお話してたんですけど、「全ては難しい……」と言ってました
    分かります、世の中難しい事だらけですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:36:36

    上司「我々の野望達成に必要な物は情熱!もっと熱く燃え上がるべきだ!」
    私「分かりました」
    上司「いや分かってないだろ」

    私「いや分かってますけど」
    上司「ならそのガソリンは何だ」
    私「?」

    ↑これ何が間違ってたんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:17:31

    >>34

    誰が物理的に暑く燃やせっていったよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:59:46

    この真面目にズレてる感じ誰かに似てるなと思ったらプロレスラーの天山広吉だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:03:06

    上司が「これは飛行せん」とか言ってましたけどちゃんと飛んだじゃないですか
    なんで嘘ついたんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:10:09

    きゅうごー?きゅうごさんどこー?ちょっとこの人どうにかしてー?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:03:04

    >>35

    私ちゃんの前で不用意なことを言う上司が悪いと思いませんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:07:22

    >>37

    「飛行船」の間違いじゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:16:35

    上司「飛行船に火が!?おいお前、急いで火を消せ!」
    私「分かりました」
    私「急いでとの事なのでここはこの大量の爆薬で一気に消火します!」 

    上司「おお!それは良いアイディアだ!さっそくやってくれ!」
    私「分かりました」
    上司「……いや、やっぱりま……」

    ↑この後地面に落下して大きなタンコブが出来ました

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:18:37

    落下してタンコブって防御能力高くね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:20:01

    耐久高いね君???

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:38:45

    上司にゲンコツされてたんこぶ2段になってない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:53:14

    普段どう生活してるのこの子

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:56:22

    仕事しなくていいから休んで、療養してくれ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:03:39

    風紀委員会の頭の悪い人「あんたまた水着で歩き回ってるの!?えっちなのは死刑よ!!」

    私「了解です」
    風紀の人「えっ」
    水着の人「えっ」

    ↑トリニティには物騒な法律があるんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:46:11

    外交問題になるから君は処しちゃダメだよ((違

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:07:10

    頑なに名前を呼ばない上に上司以外には基本無礼な呼び方なのが好感が持てる

  • 50>>124/04/25(木) 12:28:09

    ※ちなみにこの娘のキスの上手さdice1d100=53 (53)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:42:30

    >>49

    ヒナとイブキはマコトが事あることに呼ぶから覚えた可能性はあるなおマコトの名前は覚えられない模様


    ところで1人だけ特に理由が見当たらないハルナは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:45:06

    >>51

    上司「お前もしかして、私の名前を覚えてないのか!?」

    私「そんな訳無いじゃないですかマコト様」

    上司「よ、良かった……!」


    ↑これ何が"良かった"なんですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:48:53

    君の場合記憶力がね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:34:06

    >>52

    名前を覚えているのに>>10で「勝手に仕事を押しつける悪い人」呼ばわりなのは逆にタチが悪いなオイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:15:08

    この前風紀委員長さんに「ピアノを教えて欲しいのだけど」と頼まれたので「ピアノって言うのは楽器の一種でして……」って教えてあげたら「ああうん、ありがとう……」とお礼を言われました
    良いことをすると気分が良いですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:28:35

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:32:52

    アホの子や…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:35:33

    閃光弾は体に悪いからちゃんと治療してもろて

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:37:43

    >>10

    こいつ、記者だったら御輿の取材に来たはずなのに一緒に仲良く御輿担いでるタイプのやつだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:08:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:08:51

    上司「今日こそ奴に敗北を味あわせてやるのだ!」
    私「分かりました」

    私「じゃあちょっと調査に行ってきます」
    上司(あ、これは今回もダメそうだな……)


    私「……それで、敗北ってどんな味なんですか?」
    飲食店で暴れてた人「喧嘩を売っておりますの?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:09:36

    流石に上司もわかるかー

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:13:14

    私「罪ってどんな味ですか?」
    給食作ってる人(また来た……)

    私「大人ってどんな味ですか???」
    変な料理を作る人「それは先生に聞けば分かるのでは?」

    私「先生ってどんな味ですか??????」
    先生「????」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:15:11

    >>63

    変わってる変わってる、最初と質問が変わってるのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:49

    上司「ヒナを銭湯不能にしろ!」
    私「分かりました」

    私「取り敢えず温泉開発部は檻に入れておきました」
    上司「やっぱり今回もダメだったか……」

    私「あとヒナさんの自宅に行って一緒にお風呂に入って来ました」
    上司「そうか、良かったな」
    私「はい」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:21:19

    マコトもう諦めてる・・・

    いや、ヒナと一緒に風呂入ってることにはツッコめよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:28:16

    上司「敵襲だ!全員ひねり潰してやれ!」
    私「分かりました」

    私「ひねって潰して来ました」
    ヘルメットを被ってる人達「」
    上司「良くやった!偉いぞ!」
    私「えへへ」

    イブキ「ぐにゃぐにゃになってる……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:30:16

    キヴォトス人なら潰れた缶みたいにされても生きてるから大丈夫だな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:39:30

    セナ「あの人はいい方ですよ、動く度に死t・・・重症患者が増えます」

    上司「今日は殆ど動かないな・・・」
    私「動くと重症患者が増えるそうなので」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:59:33

    メガネの人「すごいですねハナコさんは……トリニティの気品を感じます」
    おっぱいの人「うふふ」
    私「…………」

    おっぱいの人『我々選手一同は■■に誓い■■■を■■■し───』
    スタッフ「今すぐアイツを壇上から降ろせ!!」
    私「…………」



    上司「おはよう」
    私「■■■!」

    気品のある挨拶をしたのにどうして怒られたんでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:00:51

    アフロになって気絶してる上司「」

    医学部の人「新鮮な死体を発見しました」

    私(えっ死んだの?)


    医学部の人「急いで搬送しますね」

    私(死んだんだ……)

    ※私が受けたショックdice1d100=82 (82)


    ↑後日生き返りました

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:39:10

    >>71

    生きててよかったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:11:10

    >>28

    カスミ「なんで蝋燭を?」


    「蝋に入れろと言われたので」ポタッポタッ


    カスミ「ひ、ひ、ひえええぇっ!」ガチャガチャ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:52:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:58:00

    アロハさん「戦車に油を入れておいてください」
    私「分かりました」

    アロハさん「間違えて軽油を入れたりしないでくださいよ」
    私「分かってますよ」

    私「戦車は重いから重油ですよね(ドバドバ)」
    アロハさん「」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:04:24

    >>75

    ティーガーのエンジンってガソリンエンジンだっけ?戦車のエンジンってガスタービンとかディーゼルとかいろいろあるっぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:24

    ゲヘナの統治者であるこの私(そう言えばこいつって普段は何してるんだ……?)
    アホの部下「……」

    アホの部下「書類の整理と資材の在庫確認は終わったな……後は報告書を提出すれば今日の仕事は一段落だし、後輩たちの様子でも確認しておくか」
    万魔殿のトップであるマコト様「!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:36:37

    >>77

    命令出さない方が有能なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:24:07

    アホの部下って一瞬でもアホ(マコト)の部下って意味だと思っちゃった
    でもこの子やりたいことやれって言われたら固まるタイプだし、誰かが有能な指示与えたのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:31:31

    まともな指示出せるやつ誰だよ
    サツキ:無理そう
    イロハ:雑に投げてきそう
    チアキ:できるとしてもやらなさそう

    イブキか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:34

    同僚の人(ピンクの方)「あなたに今から催眠術をかけるわよ」
    私「分かりました」

    同僚の人(ピンク)「あなたは段々私の命令を何でも聞きたくな~る……」
    私「分かりました」

    同僚の人(ピンク)「さてと、本当に催眠が効いているのか試してみましょうか……お手とお座りをしなさい!」
    私「分かりました」

    ご主人様「ふふふ、催眠成功だわ!これでまたひひとつ、計画が先に進んだわね」
    私「おめでとうごさいます」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:48

    (私ちゃんからの呼び方が変わっただけでいつもと変わらないのでは…?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:12

    また暴れてて笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:37

    上司「先生を誘惑してこい!(多分無理だろ)」
    私「頑張ります」

    ~数週間後~

    私「見てください先生、凄いデカいカブトムシを捕まえて来ましたよ。これ欲しいですか?欲しいなら私の命令を聞いてください」
    先生「そうなんだ、凄いね……」
    上司「やっぱ駄目だったか……」

    先生「そんな物で釣ろうとしなくても君の頼みなら何でも聞いて上げるよ。私の心も既に、君に捕まってしまったからね」
    私「じゃあ私のストッキングをゆっくりと脱がしてそのまま脚を舐めてください」
    先生「いいよ」
    上司「」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:20

    誘惑に成功してる・・・

    最終戦争・・・始まっちまうかぁ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:26

    誰とは言わんがまた脳破壊されてる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:17

    この子褐色の可能性があるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:14

    >>66

    実際「お風呂貸して」って言ったらヒナちゃんは?マークを浮かべながらも貸してくれるだろうし一緒に入ってもくれそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:30:09

    風紀委員長さん「私だって!先生を誘惑してみたかった!」
    私「そうなんですか?」
    風紀委員長さん「でも、私には先生を誘惑なんて出来ない……」
    私「頑張りましょうよ」
    風紀委員長さん「それに仕事も溜まってるし」
    私「手伝いますから」

    ~一週間後~

    風紀委員長さん「先生愛してる!私の頭を撫でる権利を上げるわ!」
    私「じゃあ私は先生の頭を撫でてあげますね」
    先生「二人ともありがとう……」

    何故かその辺にいる上司「」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:08

    イブキちゃん「おままごとしよ!」
    私「いいですよ」

    イブキちゃん「じゃあイブキはお料理をするね!はいこれ、美味しい泥団子だよ!」
    私「いただきます(バリバリ)」
    イブキちゃん「えっ……?」

    ↑しばらくお腹が痛かったです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:19

    >>59

    城戸真司!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:02

    イブキの名前は覚えてるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:53

    私「すみません遅くなりました…」
    上司「遅いぞ!どこで油を売っていた!」
    私「そこのスーパーでゴマ油の特売やってましたよ」
    上司「キキキッ…お前なあ…」
    もしかしてオリーブオイル派だったんでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:17

    >>93

    閃光弾難聴は治ったのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:02

    上司「キキキッ!そう言えば耳の方はもう大丈夫なのか?」
    私「ミミズ?」
    上司「ダメそうだな……」
    私「食べるんですか?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:32

    >>89

    平和な世界が生まれてるわぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:24:34

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:20:48

    変な服の人「また万魔殿からの嫌がらせですか!いい加減にしてくださいよ!」
    私「いい加減ってどのくらいですか?」

    変な服の人「は?なんですかあなた、喧嘩売ってるんですか!?」
    私「献花?なんて売ってませんけど」

    変な服の人「うるさいですね……!私達風紀委員会を舐めるのも大概にしてください!」
    私「……???舐めて無いですよ???」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:02

    >>90

    もしかして他の万魔殿同様イブキにはめっちゃ甘かったりする?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:41

    美食の人「私と共にフウカさんを誘拐いたしましょう!」
    私「誘拐は犯罪ですよね」
    美食の人「ですがこれは……真の美食、その探求の為には絶対に必要な行為なのですわ!」
    私「分かりました」
    美食の人(赤髪)「分かるんだ……」

    ↑この後風紀の人に凄い怒られました

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:17

    >>100

    納得したらだめやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:08

    部下「先輩、これって燃えるゴミですかね?」
    私「貸してください」

    私「ちょっと温泉の人達の所に行ってきます」
    部下「???」

    (数時間後)

    私「火炎放射器で燃えたのであれは燃えるゴミです」
    部下「ありがとうございます!次からイロハ先輩に聞きますね!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:03:15

    私「マコト様ってどうしていつも、そんなに無駄に自信満々なんですか?」
    上司(……!?)

    上司(まさか嫌味を言われてるのか……?)
    私「……ってこの前、風紀委員会の人達が言ってましたけど、自分に自信があるのは良いことですよね?」
    上司(違ったか……)

    私「でも確かにマコト様って風紀委員長より弱いのに、何故か勝つ自信を持ってますよね」
    上司(!?やっぱり嫌味か……!?)

    私「私は自分より強い相手に勝てるなんて思えた事が無いのでマコト様は凄いと思います」
    上司(違った……)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:35

    私「実は私、狙撃も出来るんですよ」
    ギャルの人「へぇ~そうなんだ」

    ギャルの人「……所で、なんで急に狙撃の話を?」
    私「先生の心を狙い撃ちしたいって言っていましたので」

    ギャルの人「なにそのベタなギャグ!おもしろ!」
    私「ベタ……?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:30

    独り言は問題なく会話そのものも流暢で思考ではなく、他人から伝えられた言語の理解度の低下。
    彼女にみられる症状をまとめると軽度のウェルニッケ失語か、超皮質性感覚失語症を起こしていると考えられ、
    過去に頭部に大怪我をしたと考えられるが、幸運なことに彼女の所属する万魔殿に優しく見守って貰えてるので、まぁ、なんとかなるだろう。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:24

    キヴォトス人でも溺れたらいつかヘイロー壊れるって言ってるから、酸欠や失血で脳に損傷を負うこともあるのだろうけど、こいつが脳にダメージが残るほどの事態って何があったんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:28:13

    横乳「はあ!?風紀委員長が眠そうだったから眠気覚ましに顔面にコーヒーをぶっかけたですって!」

    横乳「あなた、頭は大丈夫ですか!?」


    私「頭ですか?」

    dice1d2=1 (1)

    1.大丈夫ですけど

    2.実はdice1d110=52 (52)  程のダメージを受けてるんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:33

    >>106

    >>105みたいにもともと脳に大きめのダメージ残ってる説

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:49

    独り言がまともで会話も一見流暢だとしたら、もしかして、耳から聞く口語に対して認識が困難で仕様書みたいなテキストを用意したらその文字とメモの通りに作業するのは問題ないみたいなパターンもあるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:26:57

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:26

    >>105

    治療方法は無いのですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:48:10

    真面目な考察始まったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:11:45

    最強のアス​ペ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:35:30

    上司(こいつに無茶振りしたらどうなるんだ……?)
    上司「空崎ヒナを生け捕りにしてこい!!」
    私「了解です」


    私「そ……そんな訳で、ゴホッゴホッ……!つ、捕まえて来ました……」
    上司「えっ」

    風紀委員長さん「不覚だわ……」
    上司「えっ」

    上司「……き、キキキッ!いい眺めだなぁ!風紀委員長様!」
    風紀委員長様「くっ!放しなさい!」 

    私「分かりました」(拘束ほどき)
    上司「えっ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:00:37

    >>114

    そういえば信用している人の言うことだいたい何でも聞いちゃうんだったなこの子

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:04

    基本的に後天的なものの場合、高確率で脳の外傷が原因なので治りません。例外はあるけど、本人の認識だと周囲が変だとしか思えないので

    >>111

    画像のウェルニッケ野の部分からブローカ野までの黒い線を避けて進む途中の横線のないピンクの部分の一部の血液や酸素の巡りが悪くなるとそう言った失語症も起きます。

    先天的なものなら自閉症スペクトラムなので、本人が困ってない場合、治療の必要はありません。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:22

    褐色の人「私達は連休も仕事と訓練だよ……」

    横乳「あなたは暇そうで良いですね……」

    私「休日……?」


    ☆私ちゃんの連休の数はdice1d11=9 (9)  (-1)である

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:39:21

    マコ……ト「キッキッキ!たまにはしっかりと休む事も大切だぞ!」

    私「わかりました」

    イロ……ハ「連休なんて羨ましいですね、私と代わって欲しいですよ……」


    私「分かりました」

    イロハ!「えっ」


    私の戦車操縦技能dice1d120=22 (22)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:29

    >>114

    地味にマコトのせいで風紀委員長の呼び方変わってるのかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:03:05

    >>114

    これマコトが様呼びしたから上司の上司判定になったのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:16:07

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:07:03

    目付きの悪い人「私は一流の大トロよ!」
    私「脂が乗ってるんですか?」
    目付きの悪い人「ええそうよ!私達は今が旬なの!」

    私「そうなんですか」
    目付きの悪い人「そうよ!」

    私「ちょっと醤油かけてみていいですか?」
    目付きの悪い人「なんでよ!?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:03

    私ちゃん色んな人とお付き合いがあるのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:46

    特徴……?「あはは!ポップコーンみたい!」
    私「どの辺がポップコーンなんですか?」

    私「もしかして食べられるんですか?」
    マシンガン持ってる人……?「えっ何その質問!マジうけるんだけど!」

    私「マジうける……???」
    鞄投げてた人「あっ……もしかしてアルちゃんの同類?」
    陸八魔アル「どの辺がそうなのよ!?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:42

    特徴…?とか人…?とかも酷いけど、フルネーム呼び捨てなのもそれはそれでヒドイ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:49:23

    ティーパーティーの偉い人「私、ゲヘナの子って嫌いなんだよね☆角とか生えてて気持ち悪いじゃん」
    私「私は角なんて生えてませんよ」

    ティーパーティーの偉い人「あはっ!でもあなたって人の名前もマトモに覚えられないお馬鹿さんなんでしょ!そんな人と仲良くなれる訳無いじゃん!」
    私「そうですか」

    ティーパーティーの偉い人「そもそもさ、何の用事があって私に会いに来たの?」
    私「さっき、その辺にいたトリニティの生徒さんに"魔女に罰を与えてください!"と言われたので、罰を与えに来ました」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:53:17

    魔女「は?それってゲヘナの貴女には関係無い話じゃん!何考えてるの」

    私「では罰を与えます」


    魔女「もしもーし?人の話聞いてますかー?というか、罰って一体何するつもり?」

    私「バツはバツです」

    "大人の油性ペンで魔女の顔に×を描く"


    魔女「……取り敢えず殴るね?」

    私「はい」


    ミカパンチdice1d100=35 (35)

    私ガードdice1d100=86 (86)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:56:04

    強すぎる...

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:27:48

    つ、強ぇ...!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:27:33

    シュールギャグの空気でミカの力が抜けている……私ちゃんキョトンとしてそうでかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:39:26

    蹴り足挟み殺しやってたらカッコいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:35

    本気ではないとはいえ、ミカの攻撃に余裕で耐えれる防御力ってどうなってるんだよ
    もしかしてヒナより硬い?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:29:27

    >>126-127

    「ティーパーティーの偉い人」から「魔女」に認識が変わった時点で戦闘モードに切り替わっていたのかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:46:46

    味噌のミカ「魔女に罰を!とか言っていたのはあの子かな?」
    私「はい」

    味噌のミカ「じゃあさ、あの子"に文句があるなら私に直接伝えてよ☆"って伝えてくれるかな?」
    私「分かりました」

    あの子「あら!ゲヘナの同士さん、あの魔女に罰を加えてくれたのですか?」
    私「罰を加えました」
    あの子「よくやってくれましたわ!」

    あの子「さあ!今度は私と共にナギサ様の元に行き、あの魔女に相応しい罰を与える様に直訴を……」
    私「文句があるなら直接伝えてよ☆」
    あの子「!?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:50:20

    あの子「だ、だから今から直訴に行くんですわよ!?」
    私「はい」

    あの子「???」
    私「???」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:08

    >>134

    >私「文句があるなら直接伝えてよ☆」

    無駄にクオリティの高い声真似してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:46

    >>134

    味噌認識なら舐めて味確かめてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:47

    ピンク髪の人「うへ~……おじさんは怪しい生徒じゃないよ~」
    私「おじさんなんですか?」

    おじさん「うへ、そうだよ~。おじさんは単なる通りすがりのおじさんなんだよ~」
    私「凄く若く見えますよ」

    おじさん「うへ~、それって褒めてるの?」
    私「今年でおいくつなんですか?」
    おじさん「そうだね~確か40歳くらいだったかな~?」

    私「……その割には元気ですね」
    おじさん「まあ、全部嘘だからね」
    私「!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:07:22

    >>138

    嘘には引っ掛かるのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:13

    >>138

    嘘つきの人呼ばわりされそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:48

    嘘つきの人「あっつ……暑くて干からびそう~!」
    私「分かりました」

    私「お水でございます!!」
    (バッシャア!!ビチャビチャ‥‥)
    嘘つきの人「うっへぇ……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:49

    水着だから間違っちゃいないが

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:10:52

    嘘じゃなく本当に水を必要としていることは分かってるから…なお方法
    ボケじゃなくて当てつけの可能性もあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:51:09

    イブキちゃん「イブキとお絵かきしよ!」
    私「はい」

    イブキちゃん「イブキはね~今日はくまさんを描くんだ~!」
    イブキちゃん「先輩は何を描くの?」

    私「絵」
    イブキちゃん「えっ?」
    私「絵」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:10

    >>144

    What!?どういうことだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:15:03

    >>144

    まさかそのままキャンパスに「絵」という漢字を書くわけないよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:29:41

    >>141

    嘘つきの人認識だから暑いを寒い解釈してホッカイロ貼り付けそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:28

    上司「ヒナの相手をしてこい!」
    私「分かりました」

    ヒナ「あなたの相手をしている暇は無い……今は先に、温泉開発部の連中を相手しないと……」
    私「分かりました」

    温泉開発部の連中「くっ!風紀委員会だけでも手一杯なのに、お前の相手までしてられないよ!」
    私「分かりました」

    私「………………」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:45

    だから温泉開発部を全員牢にぶちこむ必要があったんですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:59

    なんかゲヘナが平和になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:18

    上司「キキキッ!!この私こそが、ゲヘナで最もビッグな存在なのだ!」
    私「分か
    上司「ビッグと言うのは地位や立場の話であって、身長や体重の話では無いからな」
    私「分かりました」

    上司「ならその体重計は片付けておけよ」
    私「分かりました」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:09

    >>151

    こりゃあ上司を「ちんちくりん」や「ミジンコ」呼ばわりするまで秒読みっすね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:33

    シスター「うふふ…こんにちは」
    私「こんにちは」
    シスター「万魔殿の方がこんなところにいるとは珍しいですね、何か御用ですか?」
    私「上司にトリニティの弱みを探ってこいと言われたので」
    シスター「それはそれは剣呑な…弱みは分かりませんけど、こうして出会ったことですし一緒に“散歩”でもどうですか?」
    私「いいですよ」
    (そのまま散歩した)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:37:25

    >>153

    よかったね、サクラコ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:48

    上司「たまには文化的なイベントでも開くか……」
    上司「よし、写生大会を開こう!モデルはイブキだ!」
    私「分かりました」

    上司「……ん?おい、ちょっと待て!お前!」
    私「はい」
    上司「分かってるよな?」
    私「はい」
    上司「本当に分かってるよな?」
    私「書く方ですよね?」
    上司「絵の方な?」
    私「絵じゃない方は何を書くんですか?」

    上司「いやそれはだな……その、別にそれは気にするべき事ではないと言うか……」
    私「もしかしてちん
    上司「ウオオオオオオオッ!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:51

    この子好きだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:50

    >>151で先手を取れたからって調子に乗るから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:41:13

    キララさん「キラキラな事がした~い!」
    私「分かりました」

    私「そんな訳でこれをご用意しました」
    キララさん「何これ?」

    私「これは蛍光塗料です。暗いところで光りますよ」
    キキラさん「いいね!」
    私「これは閃光弾です」
    キララさん「いざって時の護身用だね!」

    私「光の剣です」
    キララちゃん「すっごい重い……!」
    私「懐中電灯」
    キララちゃん「停電の時に使える!」
    私「シンプルに純金」
    キララちゃん「ゴージャス!」
    私「……それからこれが~……
     

    キララ「……今日は楽しかったね!」
    私「そうですね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています