【CPとキャラ崩壊注意】サー・クロコダイル…正直に言え…Part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:08:47

    初代スレ主とは違う者です。
    クロコダイルの色気に惑わされてポンコツ初恋レオパルドと化したルッチについて語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:26:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:35:10

    回線の調子が悪いのかうまく書き込めないのでテンプレは一旦保留で

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:21:44

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:17

    たて乙
    スレ主全然書き込めないのかな…代わりにできそうならするけどどうなんだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:09

    とりあえず10まで保守っとくね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:32

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:15:14

    規制される前に保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:15:52

    10!
    このスレも楽しみにしてます

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:04:38
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:33:41

    >>11

    見やすくて良いね


    スレ主さん規制に巻き込まれちゃった?

    このスレはsage進行にするんですかね

    それだったらsage通るまで待機してたほうが良い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:15:58

    >>11だけど各スレへのリンクができてなかった!ごべーん!!修正しました

    今はスレ数も少ないしsageにしておいたほうが良さそうな気はするね

    今夜もスレ主が無理そうなら待機代わりに概念まとめも流そうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:42:21

    過去スレで出た概念まとめ・パート1~4まで




    ・ストーカー🐆

    ・鈍感🐊

    ・クロコダイルからの好感度・・・ハットリ>ルッチ

    ・初恋応援部のCP9

    ・ストーカーに気づかれたら剃で逃げる🐆

    ・🐆に気づいてるけどスルーしてる🦅と🤡と🔪

    ・恋心を自覚してたら無表情(必死に取り繕う)で、無自覚なら顔に出る🐆

    ・🐊(こいつ...ぬくい...!) 湯たんぽな🐆(はわわわ...!)

    ・無表情で子猫ちゃんなステップしちゃう🐆

    ・葉巻置きにされたりコート掛けにされたりする🐆

    ・泥酔告白する🐆と完全スルーする🐊

    ・バニースーツ🐊

    ・クロスギルド新春ポールダンスショー

    ・初恋レオパルドを煽り倒す鰐

    ・チョコつくルッチと無限味見カク

    ・セーラー服

    ・ピュグマリオンの手配書

    ・しないと出られない部屋

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:42:33

    過去スレで出た概念まとめ・パート5~9まで


    ・煽る!ステューシー
    ・ドキドキ新連載! ひみつのレオパルド
    ・ウェディングケーキと三三九度の後にプロポーズを試みるルッチ
    ・なぜか本編時空より進展が早い学園時空
    ・学園鰐の父親を名乗る本編ルッチ
    ・星座占いはそんなに相性良くないルチ鰐
    ・手配書持参ルッチ(ファイブラブ)
    ・HAPPY♡EASTER(健全)
    ・大人のエッグハント
    ・「ここまで全部ヒョウ太くんの想像」「ありもしない思い出を回想するルッチ」
    ・強力なライバル(自分)
    ・なんで先輩からボタンもらう話が追い剥ぎの話になるんだよ
    ・猫カフェとルッチ
    ・誕生日までの日めくりカレンダー
    ・サーの着る毛皮に一喜一憂するルッチ
    ・砂漠のキルケー
    ・次男(次男ではない)
    ・ふたりはレオパルド
    ・弟がほしい次男(次男ではない)
    ・ルチ鰐は水族館の後に寿司食ってそう
    ・大人より進展が早い中学生組
    ・一般的な中学生男子が恋愛道力10とすると会長の恋愛道力は2

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:45:40

    過去スレで出た概念まとめ・パート10~15まで


    ・記憶喪失レオパルド
    ・猫をしまえ コロッケを揚げろ
    ・恋はいつでもハリケーン(次元跳躍)
    ・童話パロ
    ・お誕生日おめでとう
    ・ストーカーから始まりストーカーに戻ってくる
    ・手繋ぎ(手錠)
    ・アクロバティック会話術(初出はPart3.5)
    ・記憶喪失クロコダイル
    ・一周年おめでとう
    ・勘違い外堀全埋まり学園ラブコメ
    ・読者の上を行くアクロバティック総本家
    ・酒場のルッチ
    ・眼鏡選びデート
    ・着ぐるみ生徒会長
    ・おれも同じ柄ですが?
    ・ロブ・ルッチ検定
    ・ヒゲくん
    ・チョコレートリキュールとかネクタイピンとか
    ・サーのネコチャンになれる日が…あれ?それでよかったんだっけ?
    ・砂漠のキルケー猫の日編
    ・ゲーム版砂漠のキルケー(全年齢&CEROC版)
    ・ポンコツ卒業ルート

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:51:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:59

    >>17

    通りすがりですがこちらの文書が他スレにコピペされて荒らしに使われている様なので見かけたら通報しておくと良いですよ

    7時頃に書き込まれてるようです

    一度通報しておきましたが他にもあるようなので荒らしを規制しておくようもっかい管理人にお問い合わせしますが他にもあるか分からないので申し訳ないですがここにメモ代わりに書き記させてください

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:32:16

    リンクまとめありがとうございます
    sage申請を出してきましたので、しばらくしたらこのスレはsage進行になると思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:58:40

    sage確認
    sageになってたらもうちょっとおさんぽの話とかしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:35:22

    見る限りsageになってないけど管理人さんの方が立て込んでるとかなのかな…
    ゴールデンウィークとかおさんぽ特番してそうだから話したいねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:50:37

    sage依頼はスレ主自身がスレ立てしたときのIPで申請しないと中々通らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:04:54

    sageお願い通った?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:08:11

    通ったみたい!やったー
    前スレのおさんぽレオパルド概念めっちゃかわいくて好きだったからもっと語りたかったんだ
    次男と一緒がもうかわいすぎて…
    これから子供の日とかあるし次男のこいのぼりとか兜とか家族写真撮るとかのほのぼの回やってほしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:06:46

    sageになったね!よかった!


    >>24

    🐆おさんぽレオパルド🐊じなんといっしょ🐈こどもの日1時間SP🎏

    かぶとを作ろう〜お父さんの本気の兜製作〜

    鯉のぼりが100匹およぐ河原をお散歩!

    おいしい柏餅を食べに行こう!

    菖蒲湯に入ろう〜はじめての家族風呂〜


    こんなラインナップだったら大満足だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:54:18

    お父さんの本気の兜気になるな…
    素材はともかく実践に耐えうるガチの強度持たせてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:20:54

    >>26

    折り紙でもシンプルなのと凝ったデザインになってるのとあるから皆が後者かな〜と思ってるところへ

    お父さんが船大工時代の格好で登場してきて(ガチのやつ…!?)ってなる

    いつでも期待を裏切らないお父さん…ただのレオパルドと思うなよみたいな貫禄がある…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:16:11

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:45:19

    >>25

    家族で兜作り、長男は年齢的に参加しようとしなくて一人離れたとこにいるけど

    次男の「パパが本気だ!!」って歓声でソワソワしだして兜製作覗きにきそう

    そうだね…お父さんの本気かっけぇものな…気になるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:13:38

    次男がお父さん製作の兜を装備してる横でお父さんは次男が作った新聞紙カブトを頭に乗せててほしい
    長男は積極的には参加しないけど写真撮ってやってもいいぞって撮影係になったりしそう
    この一家って全員空中に浮いていられる?
    それなら鯉のぼりが泳いでる間近で記念撮影もできちゃったりするかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:41:14

    >>30

    月歩と背中の羽でぱたぱたしてるのかな

    こいのぼりもお父さん作だったり

    🐈️「このこいのぼり頭がネコ🐆でしっぽが魚だ!」

    🐆「自信作だ…!」

    ワイプ🐺「山羊座か?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:03:06

    次男も色画用紙とかで我が家のこいのぼり作りしたのかな?
    豹柄でヒゲくんも再現されてる鯉がいたり矢車のところにハットリがついてたりする
    もしやお父さんはそれを見て豹魚を製作したのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:38:51

    次男作こいのぼりはやっぱり身長順に家族全員分作るのかな…
    次男(セラフィム)もしかしたらサーと同じくらいでかいかもしれんのよな
    一番でかい🐊のぼり二番目にでかい🐈️のぼりで一番ちっちゃい🕊️のぼりとかありそうでかわいい

    🐊🐆🐈️でわちゃわちゃしてる一方長男とヒョウ太は柏餅デートしてるのであった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:52:42

    🐊🐆🐈←この絵文字がリアルなサイズを表してるように見えてきた
    レオパルドお父さんよりビッグサイズの次男
    お父さんも人獣型になれば巨大化できるけど

    中学生っぽくはないかもだけど野点傘の下で柏餅食べる長男とヒョウ太が浮かんだ
    ヒョウ太って和装着せても似合いそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:20:46

    黒髪メガネだから書生さんスタイルとかも似合いそうだなヒョウ太
    学園鰐はあえての学ラン+学帽で大正ロマン合わせとかどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:16:49

    >>35

    そういう衣装貸し出ししてるテーマパークでのデートかな?番組感があっていい…

    クロコダイルくんは着物だと妙に色気が出てしまいそうなので学生服で正解だと思う

    記念撮影もしてきてほしいし買い物やイベント参加で盛り上がってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:28

    >>36

    普段は着ない学ランを番組では着るのなかなかにワルっぽい

    書生なら髪の毛纏めても似合うんじゃねェか?って長男が髪の毛に触れて一瞬「誰かに似てる…?」って思いそうになったところでヒョウ太が「柏餅食べようよ~」ってはぐらかすシーンはきっとある


    野点でお抹茶飲むのかな

    ヒョウ太ならしれっと濃茶をオーダーしてくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:22

    >>37

    すごッ…ちゃんとデートしてるよ?!

    一視聴者として(お父さんはもっとアプローチしなくていいのか?)と不安になってしまう…日曜大工ばかりしていていいのか?


    アニワン見てるとどうしてもヒゲくんが気になる…

    チクタクヒゲはあの回だけの特別演出だったのか…それとも忘れた頃に不意打ちチクタクがあったりするのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:42

    >>38

    DIYで婚約指輪作り出すかもしれないだろ!まずはリングに使う鉱石の発掘からだ…!とかとんでもないこだわり見せそうだけど!完成はいつになるやら

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:24:46

    さすがに本誌の内容が気になる…!
    今の段階じゃまだ何とも言えないけど皆どう動くことになるんだ
    2人の関係性に影響が出てくるようなこともあるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:27

    >>40

    生きて…生きてお願い…生きて脱出して…

    って気持ちで読んでる、ここんとこ

    ボロボロでも良いから生きて帰って

    で、療養中に珍しいお見舞い客🐊が!って展開をどうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:39

    お見舞いをお見合いに空目した
    咄嗟に思い浮かんだのがヒョウ太と学園鰐なんだけどお見合いするには若すぎるよな…大正衣装に引っ張られたか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:28:29

    見舞いに来たぞって言われてるのに見合いと聞き間違えて(これが…結納?!)ってなってる勘違いレオパルドがよぎった
    それかお見舞いに来て看病してもらえた時点で結婚の意志ありと思ってしまうのでは?
    リハビリがてらウェルカムボードを自作し始めるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:22

    >>43

    このスレのネコチャンすぐDIYに走るのポンコツ極まってて好き

    ウェルカムボードって写真とか似顔絵とかデザインされてるのあるじゃん

    二人並んでる写真は無さそうだし似顔絵にするのかな

    それ誰が描くんだ…?まさかレオパルド直筆…?


    てか大正ロマン学園🐆🐊ちょっと気になる

    WW1あたりの軍服?将校服?似合いそうだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:41

    大正ロマンパロなら学園鰐の「旅行会社にツテがある」って設定を拡大解釈して洋書とか読ませたい
    原作同様中学生の力が強いグランド市なのかそうでないかで細かいとこ変わりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:59:09

    >>44

    ルッチって絵もそれなりに描けちゃったりするかもな

    苦手分野あるんだろうか?と思ったけど恋愛が苦手分野でしたね…

    器用に何でもこなせるのに恋愛道力だけが2なんだ


    大正ロマンあんまり詳しくないが2人とも和装でも洋装でも折衷タイプでも何でも似合いそうだな

    怪奇小説みたいな事件に巻き込まれたりしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:30

    何か前にサーの絵心が壊滅的なスレってなかったっけ?
    サーの書いた絵が具現化した前衛的なお化けを絵心ある派の大正ルッチが書き直して退治していくような朝六時くらいにやってるアニメっていう妄想した

    おさんぽレオパルドといいこの妄想といいこの二人テレビ映えするな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:19

    大正怪奇譚な学園組いいな…
    ただの学生二人が街で起きる事件に巻き込まれるストーリーも王道だし、どっちかがそういうモノに詳しいとか血を引いてるとかでもいい
    あとなんならルッチとヒョウ太の二重人格とかでもいい。擬似三角関係もできるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:21:21

    なんか知らんけど怪異と絡ませといたらハズレがないような気がするんだよな
    そういうのを呼んでしまう体質の鰐と怪異に耐性の強い豹による幻想怪奇ロマンスとかどうですか
    怪異側に引きずり込まれそうになるのと戦いながら恋愛が展開しそうになったり全然そうでもなかったりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:06:04

    幻想怪奇ロマンスいいな…第一話で怪異に目をつけられてピンチの鰐をルッチが助ける形で物語が始まり、以降は金で雇って護衛させてるとかだと話作りやすそう
    日によってルッチだったりヒョウ太だったりするレオパルドに(何だこいつ)と思いながらも有能なのでクビにはしない鰐

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:28

    夏目友人帳みたいな雰囲気だな怪異に憑き纏われる学生🐊とお助け🐆
    大正ロマンが加算されると怪異がもっと恐ろしいものになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:31:47

    最初は生徒会活動として不良🐊を張っていたら(怪異に付き纏われてるじゃねェか!)って気づく🐆
    夏目友人帳リスペクトでいっそ🐆も怪異寄りの存在でもいいかも…自分より弱い怪異を餌にしてるとか
    🐊が女性と付き合ってる噂が流れて結局正体は怪異だったんだけど(誰かに取られたくない)と恋心を自覚する🐆も見たい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:40:53

    人だったり🐆だったりするのは十分怪異側…って🐊も人だったり砂だったりするな
    🐆が怪異側だったら🐊はいつも寄ってくる怪異とこいつも同じか…って最初は塩対応してるけど
    怪異にしては行動がポンコツで人間味あって、かと思えば決めるところは決めるしで段々惹かれてくんだろうな

    お助け🐆を側に置いておきたいって考えた結果護衛として雇う🐊ってのも好きだなぁ、学生🐊の若さ不器用さが見えてかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:03

    能力的にはどっちも怪異というか周りも怪異だらけになってしまうな…
    ルッチは対処法を知ってるって感じかな?
    🐆「二度と手出しできないようにしてやる」←かっこいい
    🐆「わかった…護衛がいるとバレないよう着ぐるみを着ておこう」←どうして…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:00:28

    野良犬って言われたジャブラが化け猫って返してるし確かに最近のアニワン見てると化け猫みがあるのでルッチが怪異寄りというのも分からなくはないな…
    もしかしてゲゲゲのルチ太郎みたいな話なのではないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:20

    最近アマプラでゲ謎配信されたからルチ太郎をゲゲ郎みたいな大人で想像してしまった>>55

    ゲゲ郎建物壊すほどの戦闘能力あったけどルチ太郎もそれくらいならできそうなんだよな…

    大正怪奇ラブバトルものいけるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:11:49

    >>56

    岩子ではなく砂男が配偶者になる(予定)ということか…

    もしかして元は怪異側の🐊が経営者として人間世界で暮らそうとしたために人間嫌いの怪異達から狙われるようになったのかもしれない

    化け猫ルチ太郎も🐊を連れ戻したい怪異側だったけど一緒に人間世界で暮らしたくなったとか…

    第一話の怪異は化け猫レオパルドなのでは??

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:58

    >>57

    一話で戦った敵キャラがバディになるの熱いな

    クールで恐ろしい怪異の相棒かと思いきやコメディ回ではきっちりポンコツして着ぐるみ着たりラブコメしたりしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:19

     この「学校」と呼ばれる建物で学生として人間社会に入り込んでいる同族がいるらしい。上からの伝令では連れ帰るか、それが難しいなら始末しろとのことだ。なんでも辺りを砂漠に変えてしまえる力の持ち主で、人間社会に置いておくのはマズいという判断がなされた。人間共には気取られぬよう任務を遂行せよとの仰せだ。『第壱話 レオパルド襲来』より

    こんな感じ?五老星とかの指示なのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:52

    今日のアニワンレオパルド月歩でぴょんぴょんしてんのかわいかった

    サーが半分砂になってふわふわ飛んでる横でもあんな感じにぴょんぴょんしてんのかな


    >>59

    前情報でそこそこ強いって聞いてるだろうからウキウキしてるんだろうなぁ…

    同族殺しさえ正当化される…!って学園に乗り込んできそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:00

    >>60

    サーがふわ…って飛び上がっていくのをぴょんぴょん追いかけてるのかと思うと微笑ましいな

    来週どこまでやるのかなあ…


    >>59

    例によってアクロバット会話が発生してルッチも入学しちゃうんだろうな

    2話目は一緒に学園七不思議の解明なんてどうです?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:53:12

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:25

    >>61

    何やかんやで入学しちゃってBWの肝試しに監視役でついてきたりするんだよ多分

    🐆「この七不思議お前達が引き起こしているという疑念がある…!」

    って

    肝試しでまわるペア決めで大いなる力が働いて偶然にも🐆と🐊がペア組むことになって

    二人が校舎に足を踏み入れた途端怪異が活性化とかする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:09

    ルッチみたいな「連れ戻しに来たぞ」っていう怪異もいれば人間世界で悪さしてる怪異もいそう
    悪さしてる怪異に対しては「人間がキライでも嫌がらせするのはダメ」っていう正義感で一緒に戦ってくれるルッチ
    連れ戻しに来た怪異に対しては「将来を誓い合った相手(誓い合ってない)は譲れない」とか謎のライバル心で撃退してくれるルッチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています