【CPとキャラ崩壊注意】サー・クロコダイル…正直に言え…Part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:49

    初代スレ主とは違う者です。
    クロコダイルの色気に惑わされてポンコツ初恋レオパルドと化したルッチについて語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:27:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:41

    過去スレで出た概念まとめ・パート1~4まで



    ・ストーカー🐆

    ・鈍感🐊

    ・クロコダイルからの好感度・・・ハットリ>ルッチ

    ・初恋応援部のCP9

    ・ストーカーに気づかれたら剃で逃げる🐆

    ・🐆に気づいてるけどスルーしてる🦅と🤡と🔪

    ・恋心を自覚してたら無表情(必死に取り繕う)で、無自覚なら顔に出る🐆

    ・🐊(こいつ...ぬくい...!) 湯たんぽな🐆(はわわわ...!)

    ・無表情で子猫ちゃんなステップしちゃう🐆

    ・葉巻置きにされたりコート掛けにされたりする🐆

    ・泥酔告白する🐆と完全スルーする🐊

    ・バニースーツ🐊

    ・クロスギルド新春ポールダンスショー

    ・初恋レオパルドを煽り倒す鰐

    ・チョコつくルッチと無限味見カク

    ・セーラー服

    ・ピュグマリオンの手配書

    ・しないと出られない部屋

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:43

    過去スレで出た概念まとめ・パート5~9まで


    ・煽る!ステューシー
    ・ドキドキ新連載! ひみつのレオパルド
    ・ウェディングケーキと三三九度の後にプロポーズを試みるルッチ
    ・なぜか本編時空より進展が早い学園時空
    ・学園鰐の父親を名乗る本編ルッチ
    ・星座占いはそんなに相性良くないルチ鰐
    ・手配書持参ルッチ(ファイブラブ)
    ・HAPPY♡EASTER(健全)
    ・大人のエッグハント
    ・「ここまで全部ヒョウ太くんの想像」「ありもしない思い出を回想するルッチ」
    ・強力なライバル(自分)
    ・なんで先輩からボタンもらう話が追い剥ぎの話になるんだよ
    ・猫カフェとルッチ
    ・誕生日までの日めくりカレンダー
    ・サーの着る毛皮に一喜一憂するルッチ
    ・砂漠のキルケー
    ・次男(次男ではない)
    ・ふたりはレオパルド
    ・弟がほしい次男(次男ではない)
    ・ルチ鰐は水族館の後に寿司食ってそう
    ・大人より進展が早い中学生組
    ・一般的な中学生男子が恋愛道力10とすると会長の恋愛道力は2

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:24

    過去スレで出た概念まとめ・パート10~15まで


    ・記憶喪失レオパルド
    ・猫をしまえ コロッケを揚げろ
    ・恋はいつでもハリケーン(次元跳躍)
    ・童話パロ
    ・お誕生日おめでとう
    ・ストーカーから始まりストーカーに戻ってくる
    ・手繋ぎ(手錠)
    ・アクロバティック会話術(初出はPart3.5)
    ・記憶喪失クロコダイル
    ・一周年おめでとう
    ・勘違い外堀全埋まり学園ラブコメ
    ・読者の上を行くアクロバティック総本家
    ・酒場のルッチ
    ・眼鏡選びデート
    ・着ぐるみ生徒会長
    ・おれも同じ柄ですが?
    ・ロブ・ルッチ検定
    ・ヒゲくん
    ・チョコレートリキュールとかネクタイピンとか
    ・サーのネコチャンになれる日が…あれ?それでよかったんだっけ?
    ・砂漠のキルケー猫の日編
    ・ゲーム版砂漠のキルケー(全年齢&CEROC版)
    ・ポンコツ卒業ルート

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:15

    テレグラフ貼れなくなった問題をどう解消するか考えていたらこんな時間になってしまいました
    ひとまず過去ログ検索リンクを貼ることで対応しています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:30

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:40

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:36

    前スレ最後の方の怪異存在との遭遇を見てて思いついたんだけど、実体化した手配書サーがルッチと一緒にいるのを見たらサーも多少動揺してくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:40:45

    たておつ

    >>10

    良いねそれ

    思いの外心がざわついて詰め寄るくらいはするかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:55:08

    サーに詰め寄られたルッチの反応はどうなるんだ
    ポンコツを発揮して「ヤキモチやいてる…!」と頬を染めるのか、イマイチ想像できないけどシリアスに対応するのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:26:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:27:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:59:46

    >>7

    貼れない問題については「他の似たようなのを使う」「裏ワザを使う」とかで対処してるのを見たけど

    ルッチの顔が並んでて怖い以外は>>3のままでも別に問題ないと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:05:49

    >>15

    ルッチの顔が並んでて怖いで笑った

    たしかに圧がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:56

    そういやもうじきホワイトデーとイースターの時期だなあと過去の概念まとめを見てて思った
    前はウェディングケーキだったり大人のエッグハントだったりしたけど今年はどんな概念が発生するかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:28:27

    レオパルドのナデナデマップについて考えてた
    好きな人→どこ触っても許す…
    好きじゃない人→どこ触っても殺す…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:46:50

    エッグハントでみつけた卵の数だけネコチャンをモフる券をプレゼント!のつもりで
    せっせと卵を隠すネコチャンとそれを目撃して「お気に入りのおもちゃでも隠してるのか」とペットあるあるだと思ってるサー
    …と思って我に返ったんだけどこの卵はどこに隠してるんだネコチャン
    まさかサーの自宅に勝手に隠してるのか…それを目撃したサーも特に止めないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:34:08

    今年のイースターって3/31なんだ、4月になってからだと思ってた

    ルッチって噛み癖があったりしないかなぁ
    進展してイチャイチャしてる時、キスするだけではもの足りない感じがしてガブガブしてしまうネコチャン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:46

    噛み癖のあるルッチか…つまりその気になれば砂になれるサーに噛み跡が残っていたらそれは「自分を噛むことを許した」ってことになるし、歯型がヒトのものか獣のものかでどういう形態で致したのかが丸わかりで…エロいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:13:20

    >>21

    浮気されないためのマーキングにもなる

    ますます露出できないな…露出の多いキャラが健全に思えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:22:20

    朝保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:47:38

    ネコ科の咬合力って結構な強さらしいんだよな
    唾液で濡れたら砂になって回避もできないし
    豹が喉元に食らいついても余裕で笑ってるサーと本当に噛みちぎってやろうかとにらみつけるネコチャン想像してしまってポンコツはどこ行ったって気分に

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:49:38

    噛みつきレオパルドも卒業後の話だろうね…
    結局、卒業できそうな話にはなってないんだっけ?
    たぶん「段階を踏んで卒業」は難しいと思うので一気に距離が縮まる特別な出来事が起きたほうがいいんだと思う…イベントに期待

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:45:06

    段階踏んで卒業出来無さそうなのわかる
    恋に落ちた時と同じようにアクロバティック階層移動しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:38:40

    前スレ辺りから言われてるようにポンコツ卒業には(怪異などのアクシデントをきっかけに)サーの方から詰め寄ってもらうのがいいんじゃないだろうか
    個人的な願望としては卒業後も時々はポンコツを発動し、いつまでも初恋の滋味を失わないでいてほしい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:14:29

    アクロバティックで進展するの好きすぎる
    進展してもうっかりポンコツ発動してとんでもない距離後退とかしそうで良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:27:10

    つまり我々はそれぞれの展開についてポンコツバージョンと卒業後バージョンの全く異なる展開を考えることができるというわけか
    ホワイトデーもロマンチックに過ごす卒業後バージョンとドタバタラブコメのポンコツバージョンがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:14:01

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:50:55

    卒業ルートと留年ルートの2種類あるのいいな、シチュエーションの前提を説明しやすくなる
    ところでポンコツ卒業の反対って留年でいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:15:41

    >>31

    ポンコツを卒業して次の段階に進む=進級と考えるなら反対は留年で合ってる

    正式には「原級留置」という名称で「留年」や「落第」は俗称らしい…「落第レオパルド」もなかなかのポンコツ感だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:23:54

    規制とけるまで保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:13:34

    >>32

    落第レオパルドのEテレ原作感

    CPたまルチ太郎とかなんかおかしなもの想像しちゃった

    敵対?組織の七武タケのクロ鬼と時に競い時に遊び…みたいなショタ時空


    ポンコツ卒業の話してるってのに変なとこ入学させちゃった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:11:10

    >>34

    落第レオパルドは初恋学園においてであってCP学園では首席だろう…でも子供時代ルッチ見てるとそんな感じしないな

    実際にはルッチを10才とするとサーは26才で生徒と先生くらいの年齢差だけど仮に2人とも10才(子供時代の姿)としても身長差は結構ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:40

    10歳くらいってSBSの頃くらいかな
    この頃からハットリと一緒にいるならワンチャンサーから寄ってくるんじゃないのか
    しかし二人とも小さい頃から目付き悪くてかわいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:24

    余計なお世話かもしれんけどこのスレのレスが荒らしによって他所の関係ないスレによくコピペされてるよ
    しばらくsage進行したほうがいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:17

    >>37

    バグかなんかでこのスレに書き込んだレスが他のスレにも書き込まれたことがあったから、たぶんそれを見たんじゃないかな

    少なくとも自分で二回、他の誰かで一回確認してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:00

    そのバグって今も続いている?
    ちなみにこんなふうに転載されてた(見ているスレがバレてしまうが)
    まあスレ主の判断にまかせる
    このレスも不快なら消しとく

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:23:43

    よく分からないがコピペしてる人がダメなのでは?


    >>36

    SBSの年齢は分からんけどEテレのほうの一年生の年齢が10歳

    ハットリに腹話術などの芸を身につけさせている山村ルッチと父親がすごくいい声してる砂鬼について考えるなどした

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:34:43

    >>37

    ここが上がった時に他スレにコピペ?されてる気がするからそうした方がいいかも…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:35

    >>40

    山本ルッチの同室の剣士カクが砂鬼の同級と仲良しでそっちの線から出会ったのかな…この微妙な距離感…わりかしリアルな出会いだな…とか思った


    原作での子ルッチのエピソードが既に大人ルッチの価値観そのままって感じだったので子供の頃から大人びてたのかなルッチは

    10歳同士じゃなくて10歳と26歳で出会ってたら面白いガキとしてサーが興味示しそうでもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:42

    >>42

    カクと実は仲良しな砂鬼の同級生だれ?鷹鬼??

    七武岳の子たちはサングラスしてるんだろうか…子供時代の姿+サングラスは結構似合いそう

    山村ルッチは大人びててもいいし恋に落第レオパルドしてる時だけ年相応でもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:03

    恋に落第レオパルドの語呂が良すぎて笑う
    ひみつのレオパルドといいやたらとキャッチーなフレーズが生まれるスレだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:47:47

    恋に落第レオパルドのリズム感好き
    普段大人びてかっこいい山村ルッチが砂鬼と会ってる時だけはにゃ…ってなってたらポンコツかわいい
    砂鬼と同じ教室がクロスギルドメンバーならダズ鬼と鷹鬼とバ鬼゙ーがいるのかな…とか考えてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:59

    レオパルドはそれ自体の語感がすごくいいのでいろんな言葉と合わせやすい気がする

    しかし結局卒業できずに新たなポンコツワールドを開いてしまったな…

    >>45

    クロスギルドがいるなら3兄さんも!蝋鬼とかで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:27:03

    クロスギルド陣営には紅一点のアルビダ姐さんもいるし落第の方にも紅一点がいるんだけど良い語呂合わせが思い付かない
    山ぶ鬼に倣って色で何か………

    話変わるけど今週号の個人の感想
    今回のゾロ戦は何だか勝つためっていうより邪魔するための戦いしてる?って感じがしてそれがとってもクレバーな仕事優先な男っぽくてルッチ…!ってなった
    これはどの時空でもどんなに初恋でポンコツになってもサー暗殺の任務出されたらやる男だわ…ってなった…やれるかどうかは置いといて…
    暗殺任務出されても悩みに悩んでほしい…駆け落ち逃避行が頭によぎってほしい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:05

    >>47

    山吹は元を言えば植物だけど色がいいなら「むらさ鬼」とか?


    仕事人間なルッチは自分も好き

    皆の前では誰が相手だろうと関係ないって顔しながら好きな人を手にかけることを実は迷ってるとかだと更にいい

    そういうの見抜かれて「どうした?おれはまだ死んでねェぞ?」って詰られたりしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:26:42

    朝ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:01:46

    しかし落第レオパルドはその名に反して案外あっさりサキちゃんと仲良くなれそう
    学園もののほうが相手との距離が近くて進展しやすいように思う
    やはりポンコツ王は三十路レオパルドなんじゃねえかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:40:39

    原作は両者共に「相手の命を奪う」が選択肢に入るから警戒する必要があるけど、学園パロ時空はそうじゃないから距離を詰めやすいってのはあるかも
    というわけで映画館で隣同士の席取ったりとかしてもらえませんかね。動物ドキュメントとか2人とも好きそうだし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:37:20

    子供時代は姿から想像するしかないけど今よりは多少無邪気な感じと思っていいのかな
    山村ルッチが剃脱出しても追いかけてきてくれる砂鬼ちゃんとか
    腹話術や獣型が見たいってお願いされたりとか
    普通にお友達から始めてる感じだといいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:16:10

    年齢を重ねるほどより不器用によりポンコツになっていくの味わい深い
    10歳だとまだ六式も不完全なのかな、だったらポンコツしても剃脱出ができない分だけ進展したってこともありうる?
    30歳の方もすぐ剃脱出せずに堪えられたら今からでもワンチャン

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:26:51

    >>52

    豹に変身したとたん抱きつかれて咄嗟に剃離脱したルッチをとてとて追いかける子鰐か…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:22:17

    ルッチとはいえ10歳なら六式全部は無理かもしれないし剃はできても一度に長い距離を動くことはできないとかだったりするかもしれない

    ちょっとズレるけど小さい頃は「大きくなったら一緒に暮らそう」とか前向きに考えてたのが大きくなるにつれ2人の距離は広がるばかり…だったら切ないな
    大きくなってポンコツからスタートするほうが湿度は低いかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:06

    年齢と共に関係が変化するのはラブコメの王道のひとつ…だけど湿度とポンコツがトレードオフされるとコメディ色強いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:44:41

    本来は立場上、湿度を感じる展開があって当然なんだけど一度ポンコツの楽しさを経験するとそこから抜け出せなくなってしまう…!

    ところで山村ルッチはCP学園で用具委員してるんかな…もしやその経験を活かして船大工を…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:05:18

    荒らしが悪いのが当たり前なんだけどたぶん更新されたこのスレのレスを他のスレにコピペする荒らしがいるからsage進行して隠れたほうがいいんじゃない?
    荒らしが悪いのが当たり前なんだけど関係ないスレでここのレスが転載されてしまってこのスレの心象が悪くなっていってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:47:47

    湿度とポンコツの等価交換草
    シリアスからどんどん離れていく…

    戦う用具委員会と戦う船大工ってどっちも器用さと武力が上がっていきそうで良いな
    トレードマークみたいになってるアヒルさんはハットリになるのかな
    ハットリが船首のボートとか持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:07:47

    ガレーラの面接で「学生時代には用具委員に所属し、用具の手入れはもちろん、修繕なども得意です」とか自己PRできるな…
    でも面接の時も腹話術なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:34:03

    >>60

    それ気になるな…原作でも面接から腹話術だったのかな…腹話術でもアイスバーグさんはンマー良いぞって受け入れそうな気がするから面接から腹話術だったんだろうな…

    こんな戦闘狂みたいな男によく腹話術なんて属性つけたな尾田先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:33

    ルッチの腹話術を真面目に取り入れてる(ウケ狙いとかそういうつもりは全然なさそうな)ところ好き
    砂鬼ちゃんから「ハットリと話せたらいいのになー」って言われて腹話術するようになったという思い出があるということにしておきたい
    W7のルッチが子ども時代の思い出に縛られてる人みたいになっちゃうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:37:27

    子供の頃から隣にいたハットリを一緒にガレーラに連れてく手段が腹話術だったんだろうか
    目的のためには手段を選ばない男だな

    子供時代の交流で相手を喜ばそうと身につけた技術が大人になって役に立ってるとか何かちょっと人間味あって好きだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:12:02

    面接から腹話術はあからさまに怪しいけど逆にそんな怪しいのがCPとは思われないだろうし
    でもやっぱ怪しい腹話術男は雇うべきじゃなかったのか…何が正解なのか分からないな…

    子供時代のわちゃわちゃを考えたいのに成長してからのことが気になってしまう
    自分の知らないところで砂鬼ちゃんが人間不信になっていたとかだと辛い…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:48:45

    朝保守しとく

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:46

    ハットリとお話したいとか言ってた幼馴染みがちょっと会わない内におれは誰も信用しちゃいねェからさとか言い出すようになってたら流石のネコチャンも動揺するよな…
    何があったって詰問しても口を割りそうもないしな…

    …………お話できてたと思ってたハットリが実は腹話術だったと知って騙された!!ってなったのかもしれないのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:56:35

    >>66

    さすがに腹話術が原因ではなかろうが「お前だって騙してただろ」とかなんとか言い訳に利用されてしまうかもしれない

    でもワンピにおいて親しかった人間と突然絶縁するのって相手を巻き込まないためってのが多いし

    ショックは受けつつ、いつか復縁できると信じて諦めないネコチャンでいてくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:42:29

    もし告白してフラれた場合どうなるの?コロされるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:22:12

    >>68

    利用価値のありそうな相手が自分に好意を持っているなら無下にあしらったりしない=振りはしないんじゃないかな

    少なくとも自分が上位に立てる状況で袖にするのは悪手だと考えるに一票

    立場上の問題から心中になりそうというのも何度か出てるけど、お互い退けない状況に陥った場合はあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:43:26

    >>66

    しばらく離れてた幼馴染と再開したらすっかり変わってしまっていた…と書くと王道なのにこのスレにかかればポンコツ路線だからすごいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:48:59

    最近暖かくなったり寒くなったり天気が不安定だね
    こんな時こそ湯たんぽの仕事が捗る、そうは思いませんか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:37

    アニメでもいよいよ本格登場な感じだね
    本誌が休載に入っちゃうけどヒゲくん達の活躍を楽しみに乗り切りたい

    今年の3月は寒かったから湯たんぽ大活躍だったに違いない…
    もしかして寒い日が続いてるのはネコチャンがお願いし続けてるからかもしれない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:30

    アニメのルッチがなんかめちゃくちゃ強そうになってるしヒゲくんは気になりすぎるしかっこいいのにおもしれー男すぎてますます好きだネコチャン
    湯たんぽネコチャンを膝に乗せてぬくぬくしたりでっかい体にもたれてクッションにしたり便利に使うサーと満足げなネコチャン…か
    なんというぬくもりの空間

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:42

    ルッチが人獣化の時に服脱ぐようになったけど湯たんぽの時も毎回脱がないといけないからもう脱ぎなれてしまったんだろうな…と思うことにした

    今日になってもXに金ローの話題が流れてて某黒猫が喋れなくなるのショック…というのを見たんだが、このスレのサーも受け入れられない…ってなるかもしれないなと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:30

    最新話のルッチが意外に情があってその上で任務優先してる男でかっこよすぎた
    ルッチに強めの幻覚見てる自覚はあったけどその幻覚を見るようになった理由はちゃんと原作の描写からだったんだなって
    任務と恋の板挟みで悩んだりもしてくれるんじゃないかってちょっと思った(だが板挟みになっても任務に殉じるであろう確信も持った)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:58

    鯖不安定保守しとくわね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:53

    ルッチは作中でこれ以上深掘りされないと思ってたけどそうでもないのかな?
    嬉しい一方で無理しないでくれとも思う…カクともども無事であってくれ…
    もう十分頑張ったよ…しばらくネコチャンとしてゴロゴロ過ごすべきだと思いますよ

    なんかいろいろ語りたいけど上手く言葉にできないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:11

    >>75

    任務に準じる男、サー好きそうだよね

    でもそうなるとかえって結ばれることが難しくなるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:47:13

    勝てば官軍の世界だから2人とも勝つために命を賭けることはあっても死んでしまったら意味がないと思ってるところはありそう
    邪魔なものは切り捨てて進むけど守りたいものはなりふり構わず守ろうとするんじゃないか
    サーにとってネコチャンが守りたいものになれれば死なないでほしいと思ってくれる…などと夢見ているんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:29

    >>77

    CPスレで片一方のことばっかり語るのもどうかと思ったけど本誌のルッチがもう…もう…

    先週まであんなに憎たらしく悪役やってたのにあんなボロッボロになって仲間庇うとか

    とにかく休め踏み潰されないように何とか生き延びてくれって気持ちでいっぱいになった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:43

    >>80

    両方のことが同じくらい好きな自分としては片方の話でも全然嬉しい


    恋をすれば好きな相手を大切に思うルッチもいるって思っていいんだよな…

    一緒に育った仲間は家族みたいに特別なんだろうけど好きになった人に大事な仲間の話もしてほしい

    ルッチは自分が幸せになりたいって思いはあるのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:04

    手配書サー×死後転生したルッチという電波を急に受信した。要はサーの見た目だけどサーじゃない男とルッチの見た目だけどルッチじゃない男という組み合わせです
    でもあの世界輪廻転生あるか微妙だからルッチの子孫とかクローンとか別世界の服部ヒョウ太とかのほうがいいかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:35:22

    >>82

    原作のピュグマリオンに従うなら誰かが人間の姿になってほしいと願って実体を手に入れるんだろうな

    現世と同じ時代だとサーが2人存在することになってしまうからずっと後の時代かなあ

    転生か何か分からないけど(あえてハッキリさせなくてもいいかも?)「よく似た誰か」が見つけてくれるというのは浪漫ですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:26

    生まれた場所から去った後の手配書サーはあちこちの絵画やポスターを点々としてるってアイデアが好きだから、そんな旅を長く続けたあとに出会う誰かってだけでもうロマンがある
    数多の絵を行き来して自由にやってきた手配書サーが「ずっとここにいてやってもいいな」と思うような相手…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:00

    ロマンチックな話なのは分かってるんだがルッチに見た目が似てると考えるならヒゲも一緒なんだろうな…って想像してフフッてなった
    転生だとじゃあサーは転生してないのか?っていうのもあるし難しいなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:13

    いっそ豹のミンクとかだったら年代をぼかしつつ良く似た別人と言い張れるのでは?
    ネコネコの実モデルレオパルドを食べた誰かでも共通項は作れるけどルッチの死亡が確定しちゃうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:01

    >>86

    自レスだけどネコネコの実モデルジャガーとかモデルチーターの能力者とかでもいける気がしてきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:43:06

    ちょっと前?にネコ科を正しく区別できるようレクチャーするルッチの話みたいなの出てなかったっけ?
    レオパルドとジャガーのここが違う!っていう話を始めたらルッチと似てるな…ってなるかも?
    なんとなくルッチは丁寧に説明してくれそうなイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:19

    ロブ・ルッチ検定の時の話だな、懐かしい
    でもその解説受けたのも検定受けたのも全部本物サーであって手配書サーじゃないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:19

    そうか手配書のサーはルッチと現実的な関わりをほとんど持ってないんだよな
    似てると思うのは見た目とか感覚的なもの?
    感覚も人間がいうところの感覚とはズレがありそうだから逆に我々の認識外のところで「似てる」と判断できるかも?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:56

    手配書サーが認識してそうなものか…視覚情報以外だと声とかは知ってそうだし、あと絵の自分に触れてくる時の撫で方とか…?
    あとハットリとは自室でも一緒にいるだろうから鳥連れてるとかも似てるポイント加算されそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:59

    >>91

    触れられた時に似てると知覚するのは手配書の中の存在らしさを感じるな

    温度や大きさや柔らかさが同じだと瞬間的に理解できるとか人外みがあって好き


    手配書サーとは関係ない話になるけど皆が小さいネコチャン好きって言ってる中で「あんまり小せェと潰しちまいそうだから大きいのがいい」って言ってくれるサーのこと考えてた

    人獣型みたいな巨大なのも好きだぞって言ってくれるサー…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:36

    保守しとく

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:34

    >>92

    巨大なバナナワニをかわいがってたから猫もでかいほうが良いと思ってくれたりしないかな

    ドバイの富豪みたいに大型猫科肉食獣飼っててもおかしくない雰囲気もある

    でかい猫って撫でるストローク長くできて毛並み楽しむにはうってつけだし毛皮好きにはでかい猫が刺さるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:53

    ぬくぬくふわふわ特大毛皮湯たんぽだもんな
    お仕事疲れの癒されタイムにぴったりですよ…小さなネコチャンじゃ物足りないに違いない
    覚醒フォルムもふわふわ感が増してたし毛皮需要にこたえた結果かもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:48:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:34

    まだ明日なのにアニワンのネコチャン襲来が楽しみすぎてそわそわする…
    自分が見たい気持ちはもちろん、かっこいいところ見てあげてくださいサーという気持ちも多分にある

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:59

    >>95

    あったかい毛皮はいくらあっても困らない。砂漠のキルケーもそう言っています

    一方レオパルドはおれ一人で十分だとの主張

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:19

    アニワンでルッチが出てくるの楽しみなんだけどそれ以上にヒゲくんがまたチクタクしてくれるのか楽しみで仕方ない
    前スレにあった顎に怪異が住み着いてるルッチよくわからなさすぎて好きなんだよな
    おもしれー男

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:59

    ヒゲくん最初のほうでゆらゆらしてたね
    個人的に覚醒時のハイテンションヒゲくんが気になってしゃーない
    アニメで見てるとルッチは服脱いだり着たり忙しいな…でもずっと半裸というわけにもいかんのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:06

    そういやロギアは能力使うと服まで影響受けるけどゾオンは服まで影響及ぼせるのかな?
    ある程度はできそうだけど体格の変化にあわせて完全に伸び縮みさせられるのはコツがいるとかだったら
    そのコツがわかってるロギアのサーと変身談義とかしてたら良いな
    能力者同士のクオリア?の会話って聞いてみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:56

    🐊「ロギアは能力で服を着ているように見せかけているだけで実際は裸だ」
    🐆「は…!!?」
    🐊「そんなわけねェだろ…カレンダー見ろ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:29:26

    >>102

    すき

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:19:40

    なんやかんや毎年エイプリルフールに騙されルッチしてるんだろうな…仲良しですね

    ゾオンになったばっかのカクも体型に合わせて服が伸び縮みしてたから基本的にできるものなのかなと思ってた
    どうして脱いだんだネコチャン…そのほうがかっこいいからか?
    しっぽがズボンから出てるのもずっと気になってる…ズボンに穴空いてない…よな?

  • 105このスレを立てた人24/04/01(月) 19:56:26

    >>37

    長い事考えたんですが、一回sage進行というものを試してみることにしました。

    次回以降をsage申請するかどうかは今後の成り行き次第で

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:31

    おつです
    平和にルッチとサーのポンコツライフが語れるならスレ主さんの意思に従います
    ここ普通にルッチ語れたりサー語れたり二人を語れたりできるから好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:49:39

    >>104

    レオパルドなりたての頃パンツ破いて尻尾出ちゃって困惑してるルッチいたらめっちゃ見たい

    ワンピ世界には尻尾用の穴がありつつ普段はボタンかファスナーで閉じてるみたいなギミックのあるゾオン用の服が普通にあるのかもしれない

    そういうの見たことないサーが興味だけでしげしげとレオパルドのお尻覗きこんでるとこ想像しちゃったけど………絵面やっばいな…誰かにその場面見られたらセクハラです案件だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:01:44

    >>105

    自分も>>106に全面同意

    いつもありがとうスレ主


    >>107

    位置的にはお尻の上あたりだから上着着てればカバーできそうなんだけど脱いでしまうとな…

    破れたり覗きこまれてあわわするルッチもいてほしいし見えていようと全く動じないワイルドルッチも捨てがたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:20:24

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:23

    そういえば春って卒業式と入学式のシーズンなんだよな
    卒業する学園鰐から第二ボタンむしり取った後何食わぬ顔で高校の入学式で「これから3年間よろしく〜」する服部ヒョウ太くんはいますか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:42:24

    >>110

    普段着てない学ランを卒業式のために着て登校したら朝一で「今日学ラン~?似合う~」ってヒョウ太が寄ってきて即ボタンむしりとられる学園鰐…

    BWトップだとボタン狙ってる部下も多いからな、先手必勝でむしりとっておく必要があるもんな

    ヒョウ太はそういうことやる


    ヒョウ太で入学してもし同じクラスになったらどこかでルッチ=ヒョウ太ってネタバラシするかな?しないままヒョウ太として仲良くなるのかな

    自分からネタバラシしないとルッチ=ヒョウ太だなんて思いもしない気がする学園鰐…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:40:39

    去年もジャージ追い剥ぎ事件になってたけど第二ボタンは強奪するものじゃないんだよネコチャン…不良より蛮行してるのでは??
    生徒会長は式で送辞読んだりしたのかな?
    いや…なんか波乱が起きそうで怖いから送辞には選ばれないかもしれないな…カリファさんあたりに落ち着くかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:42:25

    生徒会長が送辞読んだら始めはすごくまともな文章だったのに途中から何だか雲行きが怪しくなって最終的にはラブレターの様相を呈してきそう
    で、念のため添削したカリファさんにこれはセクハラですねって却下される

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:01

    卒業式を会社の業務多忙で欠席するクロコダイルくんの可能性
    後日卒業証書を受け取りに行ったら特別に生徒会長が送辞を披露すべく待ち構えていた…っていうことなら会長のラブレターも無駄にならないかもしれないぞ!(セクハラです)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:10

    >>113

    怪文書答辞いいな

    あの中学校の生徒スピーチとか基本真面目に聞いてなさそうだけど雲行きが怪しくなってきたら逆に真剣に聴き始めそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:34:45

    >>114

    二人だけの卒業式でラブレター送辞良いな

    でもこの怪文書送辞…みんなの前で既に読まれてるんだぜ…!

    ってことを知ったクロコダイルくんの心境やいかに

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:01:40

    >>116

    他の生徒は皆気づいたけど肝心の本人には一ミリも気づいてもらえなかったってなりそうで怖い

    BGMもこだわってそう…それ結婚式で流すやつですよね?みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:51

    さすがに結婚式定番ソングが流れたら……いやどうだろ……
    結婚行進曲は気づくだろうけど最近のポップソングとかは幅広く使われすぎて逆に気づかないかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:50:38

    >>118

    さりげなくオルゴール調で流れてたら結婚行進曲でも気づかれないかもしれないな…

    2人だけの卒業式バージョンなら生徒会長からの花束贈呈とかもできそう

    たぶん赤バラが大量に用意されてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:13:51

    オルゴールアレンジ流してすれ違っちゃうのはポンコツ初恋レオパルドらしさがある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:18:59

    いつも前向きだなルッチ…本来なら卒業してほしくないとかなってもおかしくないのに全力で祝福してるのには好感が持てる
    いろいろ手段を間違ってたり離れることになってもタダでは起きないあたりがツッコミどころではあるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:01:58

    卒業生答辞

    🐆「暖かい陽の光が降り注ぎ、桜の蕾も膨らみ始め春の訪れを感じる季節となりました。本日は私たち卒業生のために……」
    モブ「(退屈だな…)」
    🐆「三年前の入学式、私たちはまだお互いのことを知らない、ただ悪名だけはうっすら耳にする関係で…」
    モブ「(答辞長いな…BGMがオルゴール調に…いかん眠気が………聞いたことある曲だな…😪)」
    🐆「恋はいつでもハリケーンのハリケーンとは砂嵐のことだったかと納得がいったもので…」
    モブ「(これ結婚行進曲だ( ✧Д✧) カッ!!)」
    🐆「雑木林の影から見つめる横顔、校則違反のゲームセンターへも足繁く通い心も通わせ…」
    モブ「(よく聞いたら答辞がだいぶおかしい)」ざわ…ざわ…
    🐆「これからも共に二人三脚で歩いていく決意を固めました。……これまでの三年間を見守り祝福してくださった方々のご健康と学園のますますの発展をお祈りいたしまして、答辞とさせていただきます(やりきった顔)」
    モブ「(後半だいぶ無駄なラブレターだったな…)」ざわざわざわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:28:16

    はっ
    ヒョウ太が二年生なら生徒会長も二年生か
    何故か三年生だと今の今まで思ってた
    送辞と答辞間違えたはじゅかしい
    まあいいや来年の答辞ってことで

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:23:58

    >>122

    本来の答辞担当押しのけて自分も卒業しようとしてるルッチくんを想像してしまった

    でもモブになってやりきった生徒会長に祝福の拍手を贈りたいと思いました

    結婚行進曲も流してしまったし結婚式に関することは大体全部このスレでやってしまったのではないだろうか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:10:52

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:34:36

    言われてみれば三々九度とかウェディングケーキとか結婚式がらみのことはだいたいやってるけど、新婚さん的なことはあんまりやってないような気がする
    でも新婚さん的なことってなんだろう。ハネムーンとか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:02:32

    小学生と中学生の息子たちがいるから新婚ぽさがなかったのかもしれない
    新婚といえば「お風呂にする?ご飯にする?それともロブ・ルッチ?」みたいな感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:16:39

    >>127

    このルッチは絶対にふりふりフリルエプロン着けてる

    ハットリもお揃いでふりふりしてる……とサーの視線はハットリに釘付けになるな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:14

    サーの選択肢こんな感じ?
    → お風呂にする
    ご飯にする
    レオパルドとグルーミングする
    ハットリも可愛いと褒める

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:31:53

    >>129

    複数回選択できるなら

    →ハットリを誉める×5で

    🐆「こいつぅ(おでこつん(指銃))」

    のスチルが見れそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:41:29

    >>130

    それは嬉しいのか?おれのことをスルーすんななのか?両方??


    今日はアニワンでルッチ(およびヒゲくん)が活躍する日だよ!

    本誌見てた頃はまさかヒゲくんにここまで注目する日がくるとは思ってなかったな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:58

    ちょっと保守しとくね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:03

    アニワンやっと見れた!
    ルッチかっこよかったけどやっぱりヒゲが気になってしゃーなかった
    獣人型だとヒゲくんふさふさでかわいいね
    毛皮好きにはたまらないんじゃない?触り心地良さそうじゃない?とか思った
    猫の顎撫でるようにヒゲくん撫でてゴロゴロさせるサー想像しちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:57:04

    >>133

    ヒゲくんもワイルドで良かった…

    ヒゲくんや羽衣部分って触るとどんな感じなんだろうね?ふわふわなのかな?


    覚醒はアニメで見るといつもの人獣型と獣型の間くらいの獣みが強い感じに見えたな四足で走るし

    サーに「背中に乗ってもいいぞ」ってお誘いするけど「砂で飛べるからいい」ってあっさり振られてしまうところを想像した…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:13:13

    まあ背中に乗ると牡牛座の伝説よろしくどっか連れ去られちゃう可能性があるからね…相当信頼度高めないと乗ってくれないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:48:36

    つまり乗ってくれた日が結婚記念日ということでよろしいか?

    ⚠️ルッチさんが自分の背中に乗せる鞍を注文しようとしています。
    ⇒このまま見守る(ポンコツ度+1)
    ⇒ポンコツレオパルドを止める(ポンコツ度±0)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:12

    普通は走ってる最中は危なくて降りられないけどサーの場合は飛び降りても平気だろうから連れ去られる心配はないと思うんだ
    だから乗ることのメリットを全力でプレゼンできたら乗ってもらえるかもしれない
    結局サーをその気にさせないとダメという意味では信頼度と一緒ではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:02

    軽く調べたら猫科の動物は牛や馬と違って走る時に背中がバネのように動くそうな
    つまり揺れまくって乗り心地が悪い。これはまずいぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:30

    人獣型だから完全な獣型よりはマシかもしれない…羽衣が手綱みたいに握れたりしないかな?
    お花見に誘うのに背中に乗せて連れていくからっていうドライブ込みのデート作戦はどうです?
    乗り心地を考えた結果+ちょっとでも長く一緒にいたくて全然スピード出さないネコチャン

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:05:41

    あの羽衣触れるのかな?
    てか触られたらルッチ側に何か感覚あるのかな
    サーが好奇心で触りまくってたら何かドキドキしちゃうレオパルドとかさァ…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:12:19

    >>140

    触れるようにできたり自分の意志でコントロールできるんだったらいいな

    感覚があるとダメージ判定になっちゃうかもしれないから髪の毛みたいな感じで自分の一部だけど万一切断されても大丈夫なところというのはどうかな

    覚醒フォルムは夢が膨らむなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:56

    >>141

    羽衣撫でられると髪の毛撫でられる程度の心地よさは感じられると良いな

    それで羽衣も猫の毛程度のふわふわさがあるとサーも触るの楽しめそうでWin-Win


    覚醒フォルムのレオパルド、何だか理性のリミットちょっと外れてる?って感じをアニメから受けたんだけど

    自分は不当な視聴者なので覚醒ネコチャンなら欲望に忠実でサーが撫でるのやめようとしたらもっとしろって手に頭ぐいぐい押し付けるくらいはしてくれそうだなって思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:29:53

    >>142

    めちゃくちゃに暴れてるように見えて仕事はちゃんとこなしてるからアニメの演出として過剰に戦闘狂にしてるんじゃないかと感じたな

    それはそれとして人型の時よりはネコチャンになってる時のほうが撫でられ耐性あってほしくはある

    運んでくれたお礼によしよしされたらゴロゴロ喜ぶくらいの余裕でいてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:45

    獣状態のスキンシップとなると砂漠のキルケー時空が堂に入ってるよな
    なんなら背中に乗るのもキルケー時空ならやってくれるんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:12:00

    >>144

    他の獣どもにめっちゃ見せつけて歩くレオパルド想像した…

    城内は広いと思うのでキルケーを乗せて移動してほしいんだよね

    歩きながらキルケーに愛撫されたりするし気分良くなって羽衣出しまくるレオパルドがいるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:40

    羽衣が体から少し離れても具現化してるとしたらキルケーは戯れに羽織ってみせたりするんだろうな…って想像したらちょっとセクシーすぎて
    覚醒レオパルドとキルケーは色気ありすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:41:30

    古傷とはいえ背中の傷痕に触られるのはルッチ的にどうなんだろう
    背中に乗るなら傷痕部分を撫でられたりすることもありそうだけどそれはイヤなのか満更でもないのか…
    サーならいきなり触ったりせずにお伺いたててくれるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:50:58

    朝保守しとくね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:37

    そういえば背中に傷あったな…待てよ?それならお互いを抱きしめながら古傷にそっと触れ合うみたいなセクシーシチュエーションも可能なのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:46

    >>149

    キルケー時空でならセクシー展開はありそう

    それ以外で傷に触ってもルッチがビャッ!って飛び上がって逃げるカートゥーン展開にしかならない

    こないだのアニワンであちこち破壊してるルッチ見て遊びにくるたび窓ガラス割ったりトムジェリ並みに暴れてそうだなと思った…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:12:12

    会いに来たぞで窓ガラス割って侵入してくるレオパルド迷惑だけどおもしろすぎる
    そういやネコチャンって机の上歩きながらわざとかってくらいコップ落としたりノート落としたりしてくるもんな
    レオパルドが物を壊すのは猫の習性が発露してるのかも
    サーもその内窓ガラス割られても掃除するし弁償するしこいつはこういう生き物(許)って思うようになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:39

    掃除も弁償もするのに窓ガラスはとりあえず割ってしまうネコチャン面白すぎてお腹いたい
    サーのお部屋とかちゃんと片付いてるだろうし窓とかドアとか壁とか天井を壊すのかな?
    場所によっては自分で補修してるのかもしれない…船大工歴五年ですし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:27:07

    もう公園とか庭とか窓も壁もない場所で逢瀬したら解決するんじゃないかこれ
    ちょうど桜の季節だしお花見デートなんていかがっすかお二人

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:03

    よし!桜並木を背中にサー乗せて歩いたり藤棚の下でお昼寝したりしよう!
    なんか可愛いし平和なデートだな…
    他の野生動物と戯れるのもいいけどレオパルドが怖くて何も近寄ってこんだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:55

    >>152

    ポンコツレオパルドが破壊した壁は人型に穴空いてるんだろうなって想像容易くて笑ってしまった


    >>154

    豹って木登り得意なんだよね

    背中のサーが桜を誉めたら背中に乗せたまま軽々木登りしてくれそう

    デート中桜の中に隠れるって雰囲気あって良いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:15:53

    サーは扉絵では小鳥や小動物と戯れていることが多いから
    🦜(いつも砂浴びさせてくれる人だ…でもなんか怖いのと一緒にいる…)
    と遠巻きに見ている野鳥たちがいるかもしれないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:24:39

    >>156

    逆に雨降りの日に捨て犬を拾う学園鰐を塀に隠れて見ている生徒会長もいると思う

    生徒会長いつも物陰に隠れてんな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:14

    ネットで桜の花乗せられてる猫ちゃん見たからレオパルドも桜たくさん乗せられてほしい
    起きてても「動くなよ」って言われると動けなくなっちゃうんだ、惚れた弱みだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:16

    軽率にプレゼントすると(婚約を申し込まれた!)っていう勘違いレオパルドが始まらない?大丈夫?

    花火の時に屋形船デートしたからお花見でも川下りとかしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:32

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:39

    >>158>>159

    花びらなら勘違いしなかったかもしれないけど花単位で乗せてくれたならこれはもう実質花束プレゼントしたようなもんだよ

    レオパルドが式の招待状作り始めても驚かないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:13

    >>161

    そういう仕事は早いよな…手際よく準備してるところが目に浮かぶよ

    その行動力が恋愛に活かされないのは何故なんだ…

    デートではなく「ネコチャンとゆく!春のお散歩」っていうお散歩番組を見ている気分なんだが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:56

    お散歩番組が放映されてサーとネコチャンが仲良く並んでたら政府のトップがざわつきそう
    背中に乗せてお花見デートしだしたところでルッチの電伝虫が鳴り止まなくなるな
    ネコチャンそっくりの赤の他豹で通そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:45

    >>163

    今週のお散歩レオパルドも可愛いかったね!

    寝そべってたらどんどんお花が乗せられて…動けない代わりにしっぽをタシーン!タシーン!してるところとか良かった!

    川下りで花筏の水面に鼻近づけて鼻に花びらつけてたり…こんな可愛いレオパルドが殺戮兵器??他パルドの空似では?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:03:14

    朝保守っとく

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:58

    🐆おさんぽレオパルド🐊

    ~オープニング~
    窓ガラスを割って登場する🐆
    動じない🐊
    「サー・クロコダイル…今日のお散歩は桜並木だ…!」ゴオォ
    ガラスをお掃除しながら本日のおさんぽコースを紹介する🐆
    獣型になる🐆
    当然のようにまたがる🐊
    ~おさんぽコーナーへ~

    なんてシュールな番組だ…見たい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:55

    >>166

    獣型になる🐆「行くぞ!」

    🐆「あっ…焼いたパンとワインも用意してきたから代わりに持ってくれ」

    🐊「しょうがねェな…」


    いろんな人にナレーションしてほしい…

    ツッコミどころしかなくて大変かもだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:13:02

    ナレ1「早起きしておったのは弁当を作るためか…」
    ナレ2「気に入ってもらえるといいわね…でも勘違いレオパルドが発動しちゃうかしら」
    人語を操るレオパルドだから勝手にレオパルドの台詞をあてたり字幕をつけられたりしないので並の動物番組とは一線を画する存在かもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:43

    >>168

    ナレーションというか画面角にワイプが出てて二人がツッコミ入れながら進む番組感ある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:01

    >>169

    時々何かを察したレオパルドが画面角に向かってゴオォ…してワイプが追い払われてそう

    でもツッコミ入れずにいるのに我慢できなくなって何度でも復活する

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:39

    ジャブラがワイプの時はキレッキレのツッコミが飛び交いそう
    ワイプ芸人ジャブラ兄さん
    🐆と🐊のアンジャッシュしてる会話にツッコミすぎて番組終わりの頃には声ガラガラになってそう

    珍しくアンジャッシュしないでほのぼのしてるだけの回はカクとかブルーノとか常識人っぽい人たちがワイプやって和ませてほしい
    和み回と突っ込みどころ満載の通常回で温度差が激しい番組っぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:51:27

    ツッコミを入れるということは上手くいくように応援してくれてるってことだよな…優しい…

    おさんぽレオパルド視聴者プレゼントもやってほしい
    番組内で出題されるクイズの正解者の中から抽選で10名様にレオパルドぬいぐるみプレゼント!みたいなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:06

    発送されたレオパルドたちはそれぞれの家でハットリと並べられたりワニのぬいぐるみと並べられたりするんだろうか
    最近はぬいぐるみ用の衣装も流行りだし何人かはそういうのも用意されそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:17

    サーもレオパルドぬいぐるみ贈呈されてたりするんだろうね
    意地悪だから本物レオパルドがいる目の前でぬいぐるみナデナデしたりする…
    新たなライバル「ぬいぐるみの自分」が誕生してしまうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:58:38

    服や帽子やネクタイを装着してるレオパルドぬいは違和感なく想像できる
    サーの持ってるのも着てるかもしれない…それだとますます嫉妬されそう
    ぬいぐるみと入れ替わり作戦とかしちゃうかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:35

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:15

    獣型のレオパルドぬいが何にも着てなかったらきっとサーのスカーフで首輪みたいにするよね…飼い猫には首輪が必要だろって

    ネコチャン焼きもち不可避


    >>175

    部屋に飾ってたレオパルドぬい(一般的なぬいなら30cmくらい?)がある日いきなり2m近い生レオパルドになってたら流石のサーも二度見三度見しちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:46

    レオパルドぬいにスカーフ巻くサーはいいね
    シンプルにインテリアの一貫としてやっててもいいし本物レオパルドをからかっててもいい
    欲を言えばその後ルッチの首にスカーフ巻いてやるシーンも見たい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:09:03

    >>178

    ルッチが最近ノーネクタイなのもしかしてスカーフ巻いてほしいアピールだった?!


    >>177

    生レオパルドって早口言葉みたい…生麦生米生レオパルド…声に出して読みたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:39:46

    >>179

    スカーフ巻いてくれネコチャンかわいいね…

    巻いてくれるまで退かないぞってお膝占拠してほしい…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:45:04

    🐆おさんぽレオパルド番外編🐊

    🐆「サー・クロコダイル…人の上に立つ者は滑舌が良くなければならない…違うか?」
    🐊「何だいきなり」
    🐆「今日は早口言葉に付き合ってもらう…!まずは小手調べだ…生麦生米生レオパルド」
    🐊「おれの知ってる早口言葉と違う」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:40

    >>181

    これ上手くやれば名前呼んでもらえるチャンスでは?

    🐆「次にいくぞ…すももももももロブ・ルッチ」

    🐊「は?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:02:57

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:35:47

    >>182

    🐆「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」

    🐊「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」

    🐆「お揃いで着るなら?」

    🐊「青………早口言葉はどうなった」


    どさくさでお揃いパジャマの約束すらできるな…早口言葉恐るべし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:26

    レオパルドに乗ってお散歩とか早口言葉とか次男(年少の子)が参加したくなる内容じゃない?
    「おれも乗りたい(挙手)」と珍しく自己主張してくるかもしれない…
    次男が背中に乗ってサーは隣を歩いて散歩する回も月一くらいでやってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:21

    次男が参加した回はタイトルコールが
    🐆🐊「「おさんぽレオパルド番外編」」
    🐈️「じなんもいっしょ!」
    って感じになりそうですごい可愛いな…
    長男はワイプで参加かな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:38:24

    朝保守しとく

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:07:53

    アニワンも本誌もあると思うと贅沢な気分だ…本誌はちょっと心配だけど

    いつもの🐆おさんぽレオパルド🐊はツッコミどころだらけなのに次男が登場すると癒し番組になりそう
    ハットリも連れていって賑やかにやるのもいいんじゃないすかね…
    大人2人が仕事で忙しい時は長男がヒョウ太くんとお散歩に行く中学生回になったりしないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:50:11

    >>188

    ヒョウ太と長男だと大人組とは違って流行を紹介しつつちょっと甘酸っぱいやり取りを仕掛けるヒョウ太って感じで何か視聴率めっちゃ良さそう…

    いつの時代もアオハル感じる男の子はキラーコンテンツだからな…


    ニコ動みたいにコメント流れるとこでも番組配信されてて中学生回→大人組回の順に配信されたら『中学生より進まないおじさん達』とか『ヒョウ太を見習え』みたいなコメントで埋まりそうだな…と思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:18

    >>189

    おっさん達にはおっさん達の良さがあるだ狼牙!


    今日のアニワンのルッチめちゃくちゃカッコ良かったので絶対サーに見てもらったほうがいい

    ポンコツネコチャンしか知らないサーが見たら驚いて見直してくれると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:52

    >>190

    アニワン見れた!獣人型ルッチ二年前よりやっぱかっけぇわ…獣み増してワクワク感すごい

    ルフィにお腹殴られて凹んだとこサーが見たら「あれ腹どうなってんだ?」ってモフモフされちゃうんじゃないかと

    お腹モフモフされて硬直するネコチャン…二秒後くらいで剃脱出しそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:07:24

    >>189

    ヒョウ太と長男はお散歩というかちゃんとデートなんだよね

    デートするはずがお散歩番組になってしまったのが大人組…そんな大人組も好きだけどさあ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:59:47

    >>192

    次男が一緒なら家族(ではない)つまり夫婦(ではない)のお散歩になるから…!


    なんだこの(ではない)は!自動的に入力してしまうんだが!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:23:03

    >>193

    「夫婦のお散歩」でベビーカーに赤ちゃんを乗せて歩く夫婦を思い浮かべたんだが、この場合ベビーカーに当たるのがレオパルドだと気づいてダメだった

    ワイプ勢が「夫婦…?」「夫婦じゃねェ…」と次々にコメントしてそう

    おかしいな…かっこいいルッチを見たばかりのはずなのに…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:04:49

    アニメのルッチがかっこよければかっこいいほどここでのポンコツが輝く…
    あのかっこよさの1/10でもサーに見せてくれれば好感度かなり上がるし次男にもパパかっこいいって言われるのに…
    でもそこがポンコツレオパルドの良さなんだけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:07:18

    すっかりお散歩スレになってしまったけど最初の頃ならお散歩もできる状態じゃなかったろうからこれも進展なのか…?
    サーも本当はかっこいいんだってわかってると思うよ…たぶん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:09

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:19:17
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:58

    >>198

    たておつです

    次もしばらくはsageが安全すかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:23

    たておつ

    本当はカッコイイってサーが分かってる場合(おれの前ではなぜ…?)ってなるので
    サーがルッチを好きであればあるほど(それならこっちも好意を隠しておくか)って意地悪になるかもしれない
    めちゃくちゃ意地悪なのは好意の裏返しだったんだよ!
    〜以下次スレに続く〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています