特定の馬に乗ると下手になる騎手について

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:09

    シュネルに乗るとノレメーノレになるのなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:40

    そもそもマイルのルメールは微妙だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:12

    マイル以下だとノレメーノレになるだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:01

    状態が悪かったとはいえグランアレグリアでダノンキングリーに負けることもあるんだ
    もちろんマイル実績が無いわけでは全くないけどマイルは相対的にノレメ-ノレになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:14

    レーベンスティール戸崎...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:23

    そもそもマイルのルメールはノレ‪✕‬ーノレくらいになるから
    もちろんしっかり強い時は強いんだけどそんくらの距離ならもっとしっかり強い川田がいるので……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:20:02

    地方と短距離のノレメ-ノレは2400m以降のしょうがみたいなもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:12

    >>6

    普通にこれ

    ルメシュネとかの比じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:20

    単純に距離が縮むほどルメールお得意のリカバリーが効きづらくなるっていうのはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:46

    未だに安田記念が伏兵のモズアスコット(中0週)でしか勝ってないのマジかよってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:50

    >>6

    よく言われるけどそんな酷いのかと思って観てみたがこれは…よく3着来たね

    馬は良くやった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:01

    マイル(&地方ダート)のルメールって芝中長距離のルメールほど手放しで褒めそやせる枠じゃないし……
    それはそうとシュネルとは実はそこまで手が合ってる訳でもないのでは?って意見も見かけたりしたけどどうなんだろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:16

    >>12

    まあアモアイとグランの2択外しただけのときもあったし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:29:21

    シュネルは年取るにつれてズブくなってきちゃってたからそれこそガッツリ追える川田とかの方が良い、逆に足貯めた方が良いセリフォスとかはルメールでも全然いけると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:07

    アモアイとグランですらノレメーノレ発動すんのお前…ってなる
    逆にマイル得意な騎手乗せたら勝てるのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:38

    中長距離のルメールは神だがマイル以下になるとヘタクソ(当社比)になるぞ
    グランアレグリアも好騎乗って呼べんの古馬戦であったか?ほぼ前壁か包まれてるじゃん 池添の方があってたと思う

    だけど中距離はクソうまいんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:56

    ダートの交流重賞だとルメールほぼ呼ばれないからな
    ミルコの方が頻繁に見かけるし川田に至ってはいない方がおかしいレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:06

    >>17

    アモアイに関しては1回目は不利があったし2回目は純粋にマイルにおける能力差や

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:21

    シュネルは勝ちこそ無かったけど武史の方が合ってたんちゃうかと思う時がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:15

    >>21

    すまん新馬戦は武史勝ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:17

    とはいえシュネルでクソみたいな騎乗したのって精々毎日王冠くらいじゃね?と思わんでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:33

    >>23

    クソ!と言うより手が合って無い感が強い

    ルメールにとっては最善手でもシュネルに対しては違うよみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:39:37

    よく言われるのがモーリス産駒×ルメールの成績
    ひどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:59

    ルメールは馬自身が推進力を持ってると仕掛けのタイミングも馬群の捌き方も抜群に上手いんだが
    エンジンの掛かりが遅いとそうも悠長に待ってる場合ちゃいますよってなることがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:06

    >>25

    逆にモーリス産駒と手合ってる騎手って誰だと思う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:32

    そう言われると確かに平場でもそいつまだ動かさなくて大丈夫?間に合う!?からのアッやっぱ遅かったですね……をたまに見るな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:25

    >>27

    むーあ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:47

    >>27

    福永祐一って奴が割とモーリス乗りこなしてましたよ

    もういねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:49:07

    おう誰やルメとモーリスの成績が悪い言うた奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:02

    >>31

    母数...

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:17

    長距離になるとノ丨丨田さんになるのなんで?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:20

    >>18

    マイルの差し馬って一番ルメール比でやらかし率が高くて一番池添が得意なパターンだからねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:31

    >>33

    川田騎手が全体的に早仕掛けなのと体内時計が原因って言われてなかった...?うろ覚えだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:57:34

    >>35

    普通に体型と乗り方がまず向いてない

    体内時計は一時期あにまんで死ぬほど対立煽りに使われてたけど逃げて結果出してる以上長距離勝てないレベルなわけが無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:57:49

    現実的かどうかは脇に避けといてシュネルとセリフォスの鞍上交換は一回見たかった感ある
    シュネルと川田けっこう合ってたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:15:53

    >>31

    いや内訳を見てくれよひどいから

    画像貼るわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:22

    はい、これがルメールが最近モーリス産駒に乗った時の人気と成績の表ね
    全体の単勝回収率は48%とかなり低い
    それより見てもらえば分かると思うけど、去年の9月からこれだけモーリス産駒に乗って人気以上の着順を取ったのが2回しか無いのがヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:50

    追加

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:58

    おおっうん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:26:01

    モーリスがどうこうというよりルメールが乗るだけで人気になるからとかじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:31:58

    >>42

    それは間違いなくある

    ダート初戦のモーリス×ブエナが7番人気とかどう考えても有り得んし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:32:46

    >>42

    それはそうなんだけど、ルメールの単勝回収率は75%くらいだからそれと比べるとやっぱ低いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:42:48

    >>20

    ロジクライされて勝てるかっていうね

    あそこから3着来たのこえーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています