【急募】ミスターシービーの魅力PR求ム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:50

    今とある事情からCBのことが大変気になっているんだけど悲しいことに自分はCBを持っていないのだ、てことでウマカテの親切なトレーナー達に協力を仰ぎたい
    とにかくなんでもいいので早急にCBのことをPRしてくれるとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:39:43

    そらもう"ツラの良さ"だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:25

    おなか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:41:04

    顔のいい女に振り回されたいなら是が非でも引くべき

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:41:48

    自前影
    型破り金
    マイルB

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:41:54

    声もいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:45

    ライブシアター全部いい
    特にDramatic journeyはシービーの声がバチッとハマってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:39

    真っ先に顔のことを言うのはアレだとは思うんだが、CBはとにかくビジュアルが一つの到達点って言いたくなるくらい良い
    スタイルも信じられないほど良くて、辞書で「いい女」って繰ったら例文として出てくるんじゃ無いかってくらい完璧なビジュアルしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:18

    育成ストーリーも良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:46:43

    大人びてカッコイイよりな感じな見た目なのに顔が可愛い系なのは実馬の可愛い系イケメンな感じいい感じに再現出来てて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:27

    ウマウマがダメでなければエースと一緒に推したい
    予想外にシービー→エースの矢印デカくて混乱するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:45

    >>9

    育成ストーリーに出てくる茶髪の青年すき

    ウマ娘から競馬観始めた人全員に読んで欲しいシナリオだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:41

    中身の話をすると、とにかく自由で風のように生きている子
    気分屋で周りを振り回したりもするけど、しなきゃいけない事からは逃げない
    そのしなきゃいけない事ややりたい事をする為の事に束縛される事もあって、自由に縛られている子って表現がよく使われる

    そして育成ストーリーではあなたは「めちゃくちゃ顔の良い自由な女の子に気に入られて、甲斐甲斐しく世話をする権利と振り回される義務を手に入れた人」になれます

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:35

    前に両親のエピソードからのシービー考察スレみたいなのが立ってて興味深かった
    やっぱり色んな意味で自由がキーワードだよね
    そして顔が良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:41

    ストーリー見てると両親紹介から娘をよろしくお願いしますをかなり早い段階でやってて驚くよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:16

    トレウマ的な意味でも個人的にはめっちゃ好き
    そういう要素好きならおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:11

    期待を向けられても背負うことができないのは合う合わないあるかもしれないけど
    自由であることの美しさは間違いなく感じられると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:05

    自由であるべきだという考えに雁字搦めになってぶきっちょ
    しかも自分が与える迷惑さを割り切れてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:44:18

    すごく悪い言い方だけど能力の高い社会不適合者の苦悩みたいな部分が落とし込まれてるシナリオだと思う
    なまじ能力があるせいで社会とのズレが許されててむしろそれが望まれてるフシもあるんだけど、当人的には望んでそうなってるわけでもないし周りを見て思うところもある、っていう板挟みの構図ができてて、それにすらも縛られずにいたいシービーの姿がすごく心地良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:45:25

    3Dモデリングがアホほど力が入っている
    ウマ娘1じゃないかあれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:46:08

    顔もいいし
    声もいいし
    いい性格してるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:49:14

    CBの部屋に寺山修司さんの本が置かれているのいいよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:50:51

    1人暮らしの利点をこれでもかと活用する恐ろしい女、そして顔がいいしいい性格してるしなんだかんだトレーナーに懐いても居る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:11:00

    >>8

    なんかわからんが立体物になった時も好みのが企業・個人ディーラー作どっちも多いなって思った

    立体物にした時に個人的に映えると感じる要素が多いのかもしれない、髪とかお腹とか謎ジャケットとか謎脚ベルトとか

    参考資料代わりに28日(日)が受注締め切りなウェブ限定品のフィギュアーツCBいちおう貼っとく

    https://p-bandai.jp/item/item-1000202459/

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:55:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:29:49

    うおっ…脚なっが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:38:47

    シービーもトレーナーもなかなかのロマンチストだからストーリー読んでたらグッとくる詩的な表現が出てくるんだよね
    文学が好きな人にはたまらんキャラだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:42:41

    自由に縛られて不自由な子
    奔放に見えて責任の重さを並大抵の人よりはわかってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:43:08

    まあ最悪キャラストはようつべで見れるからなんとか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:59
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:00:19

    自由気ままではあるけど、傍若無人ではない
    子どもらしい可愛さもまだまだ秘めてる子

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:42:10

    レース大好きなんだけど、自分が走ることでみんなが嫌な気持ちになるし
    そもそも負けて悔しがる子は一緒に走ってくれなくなるし
    挑んでくるのはシービーが居るなら2着が実質1着だなみたいな思考ばっかだし
    クラシックとか走んないでいいかなぁ と思ってたところにカツラギエース

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:07:52

    >>30

    残当

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:24:44

    勝負服は当然として私服もいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:04:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:06:29

    ↑要約ではなく、育成シナリオのバレンタインの内容をガッツリ書いた、ネタバレもアレだから消したよ
    シービーのバレンタインは良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:01:47

    フィギュアーツもそろそろ締切かあ…
    買った人どんくらいになったんかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:23

    レース直後の脱ぎたてパンプス激臭

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:08:43

    セクシー…エロいッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:10:09

    歌がクソ上手い
    アルトタイプだからCB入ると引き締まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています