最近アニメ見たんだけどコイツカッコよすぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:42

    キャラの魅力もそうだけど名勝負製造機すぎる
    真人戦前に登場して「花御戦面白かったし期待できるなぁ」って思わせといてその期待を十倍くらい超えて来やがった
    もうブラザーでいいだろと思ったね俺は

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:49

    東堂葵って検索エンジンに打つとサジェストがね
    かっこいい
    気持ち悪い
    両方出てくるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:47:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:35

    虎杖次会った時もうブラザーって言われたら受け入れちゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:15

    >>5

    活躍知ったら悠二を何度も助けてくれてありがとうぐらい言いそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:39

    家族のそれと友情のそれとは違うからな
    虎杖にはどっちも必要なんだよ、あたたかな救いはいくつあってもいいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:04:50

    呪術師としての意識も高いっぽいのに普段協調性0なのなんでなの・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:04:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:42

    腕落とされて術式死んでからもフェイントで隙を作るの痺れるよガチで
    ネタ抜きでかっこいいわ東堂

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:11:10

    羂索がレスバで敗北しそうな唯一のキャラだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:48

    >>11

    倒れてからも「まだブラザーが戦っている!伸びてる場合か東堂葵!」と起き上がって追ってきたと思うと冗談抜きで胸が熱くなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:50:31

    >>9

    日頃は自分ファースト

    有事の際は己が使命と仲間のために命を賭ける

    カッケェェーーー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:48

    新田弟はあんま東堂に苦手意識持ってるイメージないけど好みのタイプ即答できた勢なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:48

    海外のリアクション見てたらロケットに虎杖とたかたんの写真入ってるの見て
    オオーッて歓声あげてたけどそのリアクションが正解だったのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:18:07

    >>15

    切羽詰まってる渋谷でしか登場してないからわかりにくいけど平時なら「そんなん乳でっかい子に決まってますやん!」ぐらい言いそうな微妙なライン

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:22:32

    正直作中一かっこいいと思う
    気持ち悪さはママが大幅更新した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:24

    京都高ほぼ全員のストレス原で嫌われてるけど強さに関しては皆が全幅の信頼おいてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:27:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:18:54

    この登場シーン本当カッコいい

    https://youtube.com/shorts/SBYxxNA0CQY?si=_MFRdu6QNtYnXSYp

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:26:42

    東堂ファンスレだ!て見に来たけど他キャラ下げ発言はやめようよ
    そうしないと東堂をアゲられないみたいで不快だよ…

    気を取り直して
    東堂は一見肉体派みたいなキャラで、ものすごく肉体派なんだけど同時にものすごく分析能力あって知性派でもあるというところがいいよね
    初見の読者や視聴者の見た目の印象を裏切ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:29:28

    改造人間と戦う時の台詞は良かった
    倫理感ちゃんとしてるんだな…と思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:38:58

    知性派で年齢疑われるくらい達観してるけど存記や妄想が割と王道ド定番のシチュエーションだったりIQ53万とかいうアホみたいな数値を自称したりする年相応なピュアさがあるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:40:15

    分かってても祇園精舎でうおおおってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:40:20

    自分の好きという気持ちに一直線で好感がもてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:48:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:59:03

    アニメは木村昴さんの声も合っててカッコよさが増すよな
    熱いけど知性も感じられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:01:07

    >>27

    なんかよく分からんけど君は別に東堂のこと好きじゃなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:04:01

    虎杖推しだから東堂のこと大好き
    再登場してくれってずっと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:04:49

    作者の筆に疲弊も枯渇も無い時代の象徴的なキャラだと思う
    世界一の少年漫画で週刊連載、その上看板って大変なんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:06:20

    まだ復帰諦めてないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:07:46

    あそこまで精神年齢高いのを見ると東堂にも挫折やハリボテの達観をぶち壊されたことがあったんだろうかと気になってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:08:03

    東堂を一番気に入ってるんだけど、真人戦が東堂の最後の花道として完璧で、個人的には東堂の出番や活躍はあれで満足してしまった
    とにかく気持ち悪いしとにかくカッコよかった
    虎杖の戦いや人間関係がどうなるかは別枠でのんびり追ってる
    こんなふうに満足できるキャラってそうそういないから東堂にはありがとうを言いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:08:23

    東堂の戦いは手を叩く音も気持ちよくて好きなんだよね
    攻撃の音が気持ちよかったり楽器の音がしたりする戦いをするやつ好き
    鬼滅の鼓を叩く鬼とか好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:12:05

    地頭のよさやセンスが求められるトリッキーな術式使いなのかっこいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:14:33

    アニメでも大活躍なのにグッズ少ないと思うんだよな需要ないのか?
    これ以降出てこないからなおさら

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:15:56

    真人の手と拍手して入れ替わったシーンで東堂最高だよメーターが天井突破して幸福感と満足感で脳内いっぱいになってほんまあっぱれってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:18:01

    サポーターとして優秀すぎて出せない
    死闘が死闘じゃなくなってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:19:31

    これは虎杖と合わせてノータイムで買った
    もっと東堂グッズ出してくれ公式

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:20:46

    渋谷事変終わったら虎杖とのブラザーコンビグッズが増えると思って楽しみにしてたのにちと残念

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:22:03

    ファンパレでの乙骨の護衛めっちゃ助かるんだ
    強化来たら混乱付与確率100にして欲しいなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:36:02

    アニメで黒閃撃つ時にブラザーとの存記盛りまくったのはセットグッズ出しやすくする為もあるのかと思ってたんだがあてが外れた
    ただただ気持ち悪い覚醒だった(褒め言葉)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:51:06

    東堂のかっこよさはやっぱり虎杖が身も心もズタボロになって読者も一緒に絶望してた時に眩しすぎる光を見せてくれたとこ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:29:17

    登場と術師について説いた時のアニメの光の演出がよかった
    地下の天井からのライトがめっちゃ輝いてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:36:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:40:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:41:22

    >>47

    消された後にレスするなよ

    自演バレバレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:41:56

    >>36

    特級を除いて術式や呪力強化等、一個人が持ち得る手札を総動員して

    「○級呪霊を問題なく祓える」と認められるのが○級術師の評価基準だけど

    攻撃力はおろか、それを底上げする性能が無い術式にも関わらず学生で一級術師扱い

    その術式を織り交ぜれば特級にも食らいつけると言うのだから

    一級呪霊に関しては純粋にステゴロのみで祓えると認定されてる証でもあるのがつよい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:43:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:43:53

    比べなくても東堂の唯一無二の魅力は光り輝いている
    術式のシンプルさがたまらなくかっこいいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:49:15

    >>30

    分かる

    渋谷はマジで中盤追うのしんどかったけど東堂に何度も助けられたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:53:21

    虎杖も連携が上手いし、東堂も協調性ないし単独行動が多い奴ではあるけど頭が良いし本来めちゃめちゃ連携が上手いキャラだと思う
    真に認めあったブラザー同士の連携ならそりゃあれだけの完成度も出るわなと納得
    花御戦と真人戦が一番好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:56:05

    ジャンプの友人ライバル枠らしい熱い男で好き
    高田ちゃんの追っかけも高校生だもんな…って思うと微笑ましい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:58:13

    >>41

    コンビじゃないが例のロケットは発売されたんだぜ

    もちろん写真はしっかり入れられる

    ネックなのは値段が高すぎること

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:00:23

    ガチ凹みしてる虎杖に獄門疆が持ち去られたこと言う必要ないなって判断するのも偉い
    ちょんまげゴリラのくせに知性派で惚れますやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:00:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:19:13

    >>56

    あれ写真ついてたら買ってたのにわざわざついてない仕様にしたの謎すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:28:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:40:13

    東堂も脹相も最初は虎杖2人に引き気味だったろ
    でも徐々に絆を深めていったのは2人とも同じじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:50:19

    間に合う保障がなかったから戦力としてカウントしてなかった東堂が秘密兵器を携えて登場して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:55:01

    別スレで虎杖と日下部の中身が入れ替わってたの東堂が魂ノート読んで解釈広げた結果じゃないかって言われてて
    そうだったらいいなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:56:48

    東堂って死滅回遊入ったら言及されなくなって寂しいと思ってたけど伏黒が高羽と会った時に東堂と同じにおいがするって思い出してた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:10:39

    東堂が高田ちゃんというアイドルを推してるように俺も東堂をアイドルとして推してる
    気持ち悪さを保ちながらも身嗜みなど外見に気をつけているところや内面の格好良さと熱さと思慮深さに惚れてるから好きでも偶像崇拝的な好きなんだよね
    東堂お前は格を落とさず最後まで輝いたままでいてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:15:37

    >>59

    君も自分の推しと超親友の写真を入れよう!!って事でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:27:41

    >>19

    あの魔境と化した渋谷で9割9分死なないはすごい信頼っぷりだよね

    いや大分ギリギリだったが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:29:22

    なんかスレ画が齋藤さんだぞにしか見えなくて

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:57:52

    ナルトの扉間でも思ったけど頭の回転速い奴が使うワープ系能力って滅茶苦茶脅威だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:06:03

    >>67

    自分が敗れた真人や羂索が敵陣にいても生存できると思われるそういう信頼度の高さがいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:04

    こう、東堂だけなんか気持ち悪いのに湿度がなくカラッとしてるの何?…いやほんとになんで?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:12

    真人戦のアニオリは笑わせてかつ興奮させてくれた
    呪霊のボスボコれる 高田ちゃんつええw

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:38

    この前映画館で4話分放映してくれるやつ行ったけどマジで東堂いてよかったよ……フィジカルもメンタルも……
    120%のところで終わるんだけどそれがまたいい引きで映画館でみられてよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:00:59

    東堂の名台詞はたくさんあるけど個人的にはこれが最高

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:00:41

    >>71

    東堂のキショさは茶化せるってだけだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:59:03

    単眼猫流の更木剣八らしいけど読めば読む程アンタの中の剣八どうなってんだよってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:01:03

    作者直々に黒閃決めて作れたとかだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:39:14

    >>76

    つってもまんま剣八みたいなの出されても困るし、頼りになる男ってコンセプトは残したまま自己流のキャラにしないと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:43:56

    >>76

    これをカスタマイズした剣八として出すのはかなり造詣が深いような気がする

    要素は全然違うのに立ち位置や読者に与える印象が近いのは完璧に近い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:47:45

    >>76

    強いて言うなら自分の欲求に素直な問題児な面と仕事に対して真面目な面を合わせ持ってるのは似てるかもと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています