バグについて聞きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:04

    事件簿の変則フリクエで周回してて宝具打ったんだが宝具でのNP回収量が減ったみたいな気がして立てた
    減ったのはコマンドコードつけてからなんだがこんなバグってあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:49

    変則だからでは…?
    もしくは相手バーサーカー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:45

    与ダメに上振れ下振れあるからそこでオバキル判定変わってんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:57

    陳宮ならOC判定が出たかどうかでヒット数が倍変わるからうっかり素の威力でトドメ刺せる威力だとオバキルヒット数が減る=回収率が落ちる
    バーサーカーからのNP回収量は0.8倍
    変則なので六体相手と一体相手じゃ当然変わる
    孔明入れてギリギリキルするダメージならいっそ孔明を後回しにするのも手と言えば手

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:55:10

    陳宮にしろアーラシュにしろOC分は2以上ないとダメージ入らんから孔明のとこパラPにしてパラP→陳宮でもいいんじゃね?
    そもそもどのwaveで回収しきれないかにもよるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:56:52

    >>2

    いや付ける前も同じとこ回ってた

    >>3

    あり得るかもしれんが付ける前も後も15周は周ってるのに回収量に差が出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:58:09

    ・パーティ編成
    ・使用スキル、順番
    ・どのwaveで足りなくなったのか
    ・本人がそう思うならコマンドコードの種類
    ・礼装などはコマンドコード刻印前と同じかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:35

    以前処理が重かった時に回収量が大幅に減った事あったなあ
    再起動かなんかしたら直ったけど30くらい減ったからめちゃくちゃ混乱したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:02:32

    プレイヤーにバグだと言われるものは大抵システムの範疇である

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:04:55

    コマンドコード外して試してみた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:00

    >>4

    >>5

    心配してくれてありがと

    けど獲得量は問題なくて以前通り周れてはいる

    >>7

    陳宮、ライネス、フレキャストリア、自キャストリア、孔明、アレキサンダー

    使用スキルの順番は複雑

    最初のところがコマンドコード変更前はNP79獲得できてたことが多いが変更後は77になることが多くなった、あと次の単体鬼で19獲得できたこともあったが17しか確認できてない

    スクショ、陳宮は元は何もつけてなかった、ライネスも付け替えたが今は撮れない

    礼装は変わらず

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:07:14

    >>10

    付け替えて以降は外して周ってない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:31

    >>11

    NP回収量はばらつき(79になることもある)はある?

    それならたまたま乱数が下回っただけだと思う

    あと考えられるとしたら最初にキャストリアのアーツバフとNP獲得量アップを使ってないとか?この二つさえかけておけば最悪回収量足りなくても孔明かライネスに二人分の希望のカリスマで取り戻せるよ

    攻撃力が足りないってなったら申し訳ないが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:45

    >>13

    あるっちゃあるから1waveは気のせいでダメージの乱数かもしれん

    問題は鬼のところ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:05

    フレキャスがスキルマしてなかったとかは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:06

    >>15

    同じ人使ってるしないな

    サポーターのレベルマしてない人は解除してるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:51

    とりあえず調べてみたが特定のコマンドコードを刻印したカードを挟むとオーバーキル判定が働かない仕様が以前あったらしい

    今のところこれが確定とは言えんからやむを得ない状況じゃないなら宝具以外の陳宮のカードは挟まないのが一番早いかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:27

    仕様ってかバグだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:45

    >>17

    あれってカードのNP回収量が下がるバグでしかも修正済みと思ってたんだが宝具にも影響するのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:43

    >>19

    詳しくは知らんがとりあえず陳宮のコマンドカードを挟まずにやって試して貰うのが早いとしか俺には言えない

    スキル使用の順番がケースによって異なるなら流石に判断の仕様がなくてな…

    とりあえず鬼はオーバーキルできないとキャストリアのバフだけじゃ15~19を行き来するらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:20:53

    コマンドコード外してみて回収量が元に戻るならバグなのか?
    2%くらいのばらつきはまああるからたまたまかもしれないけど気になるなら問い合わせ送ってみてもいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:09

    >>20

    >>21

    ありがとう

    困ってないからいいけどマジモンのバグ臭いのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:00

    >>22

    今のところ可能性があるってだけで断定はできない

    バーサーカーの鬼相手だとキャストリアバフだけじゃ足りない方が多いくらいなんで礼装で獲得量かアーツバフ盛るのも手

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:40

    「絶対79、19回収できてたのが77、17しか回収できなくなった」じゃなくて「だいたい79、19回収できてたのがだいたい77、17回収になった」がバグかというと微妙な気もする
    ともかくコマンドコードとの関係がわからないとなんとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています