凪の玲王への一途なセリフで打線を組みたい【2打席目】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:10:08

    凪の一途な台詞がまた増えたし改めて打線を考えたいので立ててみた

    *初代スレ主ではありません


    本誌チームとかエピ凪チームとかチーム別に分けて考えてもイイよ


    リスペクト元スレ

    凪の玲王への一途なセリフで打線を組みたい|あにまん掲示板元ネタhttps://bbs.animanch.com/img/2429369/754bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:10:28

    元ネタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:10:55

    期待の新セリフが来てこーれまた打線変わりますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:11:44

    「俺より先に死ぬなよ」は4番だろどう考えても

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:12:07

    3個くらい組めそうで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:13:32

    新しい熱を俺にくれも入れたいんだよな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:14:23

    4番候補が多すぎるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:16:11

    本当なら映画ラストいれたい……あれも相当強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:16:12

    4番候補が「最後まで一緒にいてよ」と「俺より先に死ぬなよ」なのすげぇ男だよ凪は

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:17:13

    本誌打線
    エピ凪打線
    で分けたとしてもむずいからな
    玲王と一緒にいたい凪打線
    とか
    口に出してないクソデカ感情打線
    とかに分類した方がやりやすそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:18:06

    前回あったやつ

    1中 あーそれダメ レオがいなくなるのは俺が困る約束したっしょ?一緒にいるって

    2右 暴論ふりかざしてレオ フッとばした

    3左 奴隷じゃないし、俺はレオのパートナーだし 
    4一 じゃあ信じるけど1個だけ約束ね…最後まで一緒にいてよ
    5三 凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ
    6二 あー良い…凄っげえキモチいい。うん良い全部いい。
    7遊 玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ
    8捕 ありがとね玲王 俺をサッカーに誘ってくれて
    9投 だからもっと甘やかして

    どうしてもあぶれる
    俺 レオといるのは好きだよ─────────​┼──
    はいれたいのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:18:35

    >>11

    エピ凪のみ版で雑に組んだけどどうだ

1中 あーそれダメ レオがいなくなるのは俺が困る約束したっしょ?一緒にいるって

2右 暴論ふりかざしてレオフッとばした

3左 奴隷じゃないし、俺はレオのパートナーだし 

4一 じゃあ信じるけど1個だけ約束ね…最後まで一緒にいてよ

5三 俺 レオといるのは好きだよ───────── ┼──

6二 でもアレが今のレオのキモチなんだ…受け止めて…戦わなきゃ…

7遊 もう一度レオ(お前)と世界一を夢見る為に──

8捕 変わって強くなってまた巡り逢いたい

9投 ねえレオ また逢ったらさ…話したいコトがいっぱいあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:18:45

    前スレの打線はこれが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:19:27

    凪誠士郎が御影玲王に向けた熱い想い~ミリしらにも分かりやすく~で打線組んでみた
割と適当なんでおかしな所とかあったら言って下さい

1(中) 「熱くなれる日」なんて、絶対に来ない…はずだった。御影玲王と出逢うまでは。(出逢い。選球眼◎俊足で確実に出塁)
2(二) おいやめろバカお前ら!せっかくレオがくれたボール…!(軽めでコミカルな面白台詞。小技が効いててバント得意)
3(遊) 奴隷じゃないし。俺はレオの相方(パートナー)だし(強い。長打もいける巧打者)
4(一) レオといるのは好きだよ───────────── ┼(枠線を越える想い。ホームランか三振の二択)
5(捕) じゃあ信じるけど1個だけ約束ね…最後まで一緒にいてよ(約束。ここぞという時に打ってくれるチームを救う精神的支柱)
6(三) いこうレオ。凪×玲王の一番熱い場所へ(前戯。出塁率の高い技巧派)
7(左) あー良い…凄っげえキモチいい。うん良い全部いい。(フィニッシュ。好調時は最高に気持ちのいい快音を響かせる)
8(右) 凪(俺)には玲王(お前)が必要なんだ(流れを引き戻す。左翼やらかし時のフォローもできるクレバーで地力のある打者)
9(投) だからもっと甘やかして(愛。とにかくお前は怪我するな)

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:20:02

    >>11

    出逢いで打線組んだ

1(三)いきなり、御曹司が抱きついてきた。
2(ニ)なにがうれしいのか、目がキラキラしている。なにかに熱くなっている。…自分に?
3(遊)初めてだからかもしれない こんな面倒臭がり屋の俺に…興味を持ってくれた人間(ヤツ)
4(捕)玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ
5(中)俺 自分がここまで熱くなれる人間だと思ってなかった ありがとね玲王 俺をサッカーに誘ってくれて
6(一)こんな熱いキモチになれるのは 玲王があの瞬間 俺を誘ってくれたからだ―――――――
7(右)玲王がサッカーに誘ってくれた頃 たしか俺らこんなノリだったなぁって
8(左)(サッカーは楽しいか聞かれて)うん。玲王が誘ってくれたおかげだ。
9(投)「熱くなれる日」なんて、絶対来ない……がはずだった。御影玲王と出逢うまでは。

苦慮の結果の選考漏れ
・吊り目がちで気の強そうな顔、そこはかとなく漂う育ちのよさ。
・凪はだれにもキョーミはないけど、学校で一番目立つ生徒だから、なんとなく知っている。
・ずっと生きてきて、他人にキョーミを持ったこともないけど、キョーミを持たれたこともなかった。サボテンのチョキも凪には話しかけてこない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:20:40

    >>11

    189話「YESBOSS」で打線組んだ

1(一)ヤバ。レオめっちゃ上手くなってる…
2(遊)俺の欲しいトコ全部理解ってるしイメージじゃんじゃんブチ込んでくれる
3(ニ)ここが凪・玲王(おれたち)の…一番熱い場所…
4(中)凄っげぇキモチいい。
5(捕)玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ
7(三)そうここ!あー良い…
8(右)うん良い全部いい。
6(左)あーそう来る?そんじゃ…こうやって こうやって こう!
9(投)YESBOSS

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:21:25

    モノローグ打線とかもOK
    テーマ別に分ける方が組みやすいかも分からんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:22:32

    >>11

    40報告

    レオにふわふわ言葉で甘える凪で打順組んだ


    1(中)レオのパパさんの思い通りにはならないよ

    2(三)つかれたーちかれたー

    3(ニ)だからもっと甘やかしてー

    4(捕)え…?なんで?甘やかしてよ俺甘やかされる分にはウェルカムだよむしろ一生甘やかされて生きてたい甘やかされて伸びるタイプの生き物

    5(遊)だ――――もーヤダはい疲れた歩けませーん足折れた細胞死んだ心臓止まったナギ・オブ・ザ・デッド

    6(右)あコレしゅわしゅわ

    7(一)ありがとね玲王

    8(左)玲王…俺ヘーキ

    9(投)帰ろーおんぶしてー


    代打・代走

    ほぇー?

    ほぇー

    あーい

    ごちそうございました

    ごめんなさいでした

    こりゃたまらんですなー

    いぇーい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:23:30

    >>11

    凪のモノローグ打線、構文多すぎてクソむずい

1(三) 蜂楽(アイツ)にとっての潔はきっと必要な存在なんだ 凪(おれ)とレオ みたいな関係(もん)かな
3(ニ) ねぇレオ また逢ったらさ…話したいコトがいっぱいあるよ
3(遊) ねぇレオ 話したいコトがまたいっぱい増えたよ
4(捕) 俺 レオといるのは好きだよ───────── ┼─
5(中) もう一度レオ(おまえ)と世界一を夢見る為に 変わりたい。
6(一) 変わって 強くなって また巡り逢いたい
7(右) レオも あんな表情(カオ)するんだ…
8(左) そんな表情(かお) しないでよ。
9(投) でもアレが今のレオのキモチなんだ…受け止めて…戦わなきゃ… 

要選考
ここだレオ 来い…俺に出せ―――――――
レオ・凪(ふたり)でW杯優勝するって約束――――――
きっと今の俺とレオがやらなくちゃいけないコトだ。俺は試されてる――――――
こんな熱いキモチになれるのは 玲王があの瞬間 俺を誘ってくれたからだ―――――――
仲間を奪い合う…なら どっかで レオとも─────── ┼─ 
レオ(おまえ)に出逢わなきゃ手に入んなかった
めんどくさくないし 居心地良いし 楽しいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:38

    >>11

    玲王のパスが欲しい凪で打線

1(ニ)俺に渡せ!
2(遊)来い玲王 いまここ… ! 玲王…?
3(三) ここだレオ 来い…俺に出せ───────
4(捕)おいやめろバカお前ら!せっかく玲王がくれたボール…!
5(中)そうここ!あー良い…凄っげえキモチいい。うん良い 全部いい。
6(右)ナイスカメレオン…熱っちぃのいただき
7(一)(速攻中盤区間快速)各駅停車すっとばし(玲王→凪経由…)ゴール前行き…
8(左)なんだよ…(レオも最後は“自分”なんじゃん…)
9(投)うん玲王ここ100点 

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:53

    野球詳しくないので打順は適当
    凪の一途を表すセリフ

    ありがとね、玲王。俺をサッカーに誘ってくれて
    玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ
    俺はレオの相方(パートナー)だし
    レオといるのは好きだよ━━━━|━━
    凪には玲王が必要なんだ
    最後まで一緒にいてよ。約束だよ、レオ
    俺より先に死ぬなよ
    変わって強くなってまた巡り逢いたい
    一生甘やかして

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:55

    前回だけでこんなにある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:25:46

    >>4

    期待の新人バッター来たからどこに入れるか迷う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:42:21

    >>21

    すげえなこのセリフ全部公式なんだぜ

    なんだこれ

    プロポーズじゃんもう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:48:02

    1中 奴隷じゃないし 俺は玲王のパートナーだし
    2右 見てるよ玲王……ずっとね
    3左 おいやめろ馬鹿お前ら せっかく玲王がくれたボール…!
    4一 最後まで一緒にいてよ
    5三 俺より先に死ぬなよー
    6二 俺 レオといるのは好きだよ──|─
    7遊 だからもっと甘やかして
    8捕 行こう玲王 凪×玲王の一番熱い場所へ
    9投 変わろう俺たち 新しい熱を俺にくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:51

    俺たちは似てないけどなんか似てる
    も追加していいですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:15:07

    読み切り漫画で打線組んだ

    1 めんどうくさいなぁもーレオ 言ったじゃん来てもなんにもないって
    2 やっぱニンゲンの住むトコじゃねぇ
    3 いいじゃん 大事にされてるってコトでしょ
    4 俺より先に死ぬなよー
    5 「親にされて嫌だったコトはしない」って関係にしよーよ
    6 俺たちは似てないけどなんか似てる 
    7 …うんまぁいいんじゃない?
    8 いらねーーーーー 
    9 ハイハイんじゃまた バイバーイ

    読み切り漫画だけでも十分イケるなコレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:23:40

    ”直感”かぁ…1回くらい信じてみてもいいかな
    も何処かに入れたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:42:16

    なんでこんなに候補が沢山出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:15

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:47:22

    候補が沢山

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:37

    スレ主ですが候補多過ぎて絞りきれない野球のナインじゃ無理!って人は
    ブルロだしサッカー用に変えてイレブン選出でもイイですよ
    というかサッカーバージョンもちょっと見て見たくなったw

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:24:42

    イレブンの場合は個人的にはこんなイメージ

    FW 凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ
    FW 玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ

    MF あーそれダメ レオがいなくなるのは俺が困る約束したっしょ?一緒にいるって
    MF 奴隷じゃないし、俺はレオのパートナーだし
    MF 俺より先に死ぬなよー
    MF 変わろう俺たち 新しい熱を俺にくれ

    DF だからもっと甘やかして
    DF 俺 レオといるのは好きだよ──|─
    DF 見てるよ玲王……ずっとね
    DF おいやめろ馬鹿お前ら せっかく玲王がくれたボール…!

    GK 最後まで一緒にいてよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:43:25

    イレブンでもメンバー選出するの難しいな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:42

    >>33

    このGKゴール狙いに行くだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:18:35

    >>35

    GKは最後の砦っていうしやっぱこのセリフかなって

    キック一撃でゴールまで届くパス出来そうだけどw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:43:01

    >>33

    DF 見てるよ玲王……ずっとね

    DF 俺 レオといるのは好きだよ──|─

    はSBでもいいかもしれん

    長い直線距離を走るイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:47:11

    2チーム作って対戦できそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:56:56

    モノローグ高校と発声高校で対戦させる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています