国です

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:00:33

    通してください 

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:06:25

    あまりに迷惑な国すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:10:28

    アニメじゃこんな形してるんだ!?
    もっと城壁とかわかりやすくある国をイメージしてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:11:44

    ピノの旅とか言われてて笑った記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:49

    国民に平等な権利が保障されている上に国家の指導者層が特権を貪っていない健全な国家

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:15:38

    あの…ロボットカーニバルか何か?(知らない人はググって)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:18:38

    未来のモンゴル

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:06

    これが鋼殻のレギオスちゃんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:15

    おっ、田園地帯があるじゃないですか
    そこを通らせてもらいましょう^^

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:23:58

    >>9

    国の住民は操縦や進路決定できるわけじゃないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:23

    キノのポリシー的にこの国来なかったら割とあれだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:32:49

    迷惑な国には迷惑な国をぶつけんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:33:48

    迷惑な国と言えばそうかもしれんがあの城壁の国はやり方汚いし自業自得

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:34:19

    このタイトルが迷惑なら国なんだけど
    この移動し続けるから、目の前の国の城壁破壊して田園地帯を抜けた国と
    山と山とをぎっちり城壁で塞いで旅人がその国を抜けるしかない様にしている国とで
    どちらも迷惑なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:35:34

    >>1

    >通してください

    兵器で城壁壊して本当に通った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:36:25

    >>4

    ちょうどチョコミントのピノ食ってる時によくも…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:37:50

    この植木鉢どうなるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:41:44

    >>17

    どうともならない、常に移動し続ける国であるために

    この国を止められる国が出てこない限りこれからも他国を蹂躙しながらずっと移動し続けるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:48:49

    絶対通さねぇ国には絶対通る国をぶつける

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:57:18

    >>18

    さらに言うと国民にも止められない

    単にこの移動し続ける巨大要塞の上に住み着いてるだけで、せいぜい進路に邪魔なものがあった時に警告するだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:52

    理屈としては超巨大生物の背中に国を作ってるようなものなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:24

    壁があったらレーザーで壁ぶち抜いて通過する技術力がとんでもねぇ国だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:32

    沈没進んでる巨大船に住んでる国もあったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:44:39

    >>18

    ゆうてなるべく避けられる所は避けているしな

    あの城壁の国みたいなのじゃない限り

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:52

    >>13

    あの国誘導装置ついたミサイルとか持ってるから中々の技術力有してるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:20:18

    超でかいハウルの動く城とか陸上を走る空母みたいなものを想像してたけどこんな近代アートみたいな国だったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:52

    アニメでこのビジュアル見た時は面食らったけど国内の空は人口物で壁に巨大な絵を描く習慣があるなら外見がこうなるのは必然だなって思い直した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:58

    >>25

    だから普通の旅人は逆らえないし法外な通行料払って通るしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:10:18

    >>27

    内側だったのか…

    読みが甘かったのかもしれないけど、足場作って外側に絵を描いてるのかと思ってた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:07:31

    フルート貰った国だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:05:09

    >>29

    絵を描いてるのは外側、内側は風景を映してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:49:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:52:09

    避けれる時は避けてるから……、避けれない時?仕方ないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:06:36

    子供の卒業制作で近々城壁に絵を描く予定だから今は真っ白なんじゃない?
    数ヶ月後にはキノの痛国(銃を構えるキノのイラストが大きく描かれた移動式国家。空を飛ばないものを指す)になってるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:17:00

    まぁ壁の国の方が通行止めでいろいろせしめてる国なのは間違いないっぽいしな……
    立地からくる既得権益を得て何が悪いって言ったらそらそうなんだけど、それやったら武力でボコられても文句も言えない。
    とはいえ壁の国が殊勝な態度だったらなんか結果変わってたかな?というのも大差ないので結局移動要塞も「迷惑な国」という妙

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:25:19

    結局城塞の国がまともだろうがあそこに城塞構えてる時点で破壊されるしかないので……という

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:38:51

    炎の転校生にもこんなクソ迷惑学校があったな
    ちなみに学園側の説明によれば大陸移動説による校舎の自発的移動なので文句はマントルに言ってくれとのこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:44:11

    >>35

    単に片方キノが利用しただけでどっちも迷惑な国だからな

    まあアレだ、無法地帯なので弱いほうが悪いのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:22:41

    >>36

    まともだったらあんなに広げないからセーフ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:34:53

    キノの世界の中には惑星のどこにでも撃てる超兵器作って他の国から搾取して生きてこうとしていた国もあったな
    その反面、他の誰かのために最後の国民達の骨まで使って大きな橋をかけて滅びた国もあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:11:32

    >>40

    「私達は、成し遂げたのだ」

    この文章仕込む余裕があったらあと10人ぐらいは助かったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:14:28

    >>41

    成し遂げてテンション上がっちゃったんだろうから許してもろて……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:35:32

    >>38

    キノは基本的にそのへんドライだからね

    国の在り方には基本何も言わないし、自分に利益がある方の味方をするし、攻撃されたら逃げるしできなきゃ躊躇なく殺す

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:05:40

    >>43

    キノがとりわけ感傷的になったのは元祖キノのこと除いたらマグマに沈んだ国ぐらいかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:54

    >>41

    でも他の人達犠牲にしてきたのに自分達だけ生き残るのって気まずくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています