進撃の巨人のマーレ編で一番印象変わったの誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:37

    個人的にはアルミン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:53

    エレンはもう言わずもがなだから
    コニー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:45

    ジーク

    この時はジークの存在に怒りしか湧き上がらなかったのに、このセリフを聞いた時不覚にもグッときた。こんな味わい深いキャラクターになるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:04

    ライナー
    疲れ果てたオッサンになったな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:43

    フロック

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:42
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:56

    印象がひっくり返ったのはフロック
    覚悟決まり切って一貫してたから好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:59

    (多分ここで求められてる答えとは違うけど)

    ベルトルト

    兵器としての超大型の運用適正、ライナーに代表される潜入組の事情・精神状態。

    この辺が明かされたお陰で(エレンの言う)「腰巾着」が寧ろ評価点になった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:21

    >>6

    何だこのモブ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:44

    >>3

    グリシャの回想だと不気味で何考えてるかわからない子供だったジークが

    普通に親思いの健気で可愛い子だったのが、一人の主観を信じちゃいけないなって気持ちになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:00

    >>8

    腰巾着が評価点とは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:22

    フロックだなぁ
    見るからに地獄を1人だけ生き残ったせいでおかしくなった
    他の104期みたいに成長したんじゃなくて文字通り狂った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:10

    >>11

    発動した瞬間辺り一面を吹き飛ばす核爆弾のスイッチを

    激昂して戦いに飛び込んだり頭がおかしくなるような奴に預けられないってハナシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:29

    >>12

    フロックはジャン達と違って他人の地獄で生きてた感じ

    エルヴィンに背中を押されたにも関わらず(だからこそかもだけど)エレンの地獄の先にある何かを見ることができてしまったというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:21

    >>13

    それは性格の話であって腰巾着が高評価にはなりえないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:21

    >>14

    自分で自分の背中を押すことなく地獄を見てしまったヤツ

    マーレ編での島を守りたいと言いつつ美の巨人爆破したりハゲを足蹴にさせたりやたら行動が過激派なのは地獄に執着してる可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:41

    >>16

    ザックレー爆破したのは新兵のイェーガー派が勝手にやったことだよ

    「ダリスザックレーを爆弾で吹き飛ばした者もいる」って言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:49

    >>15

    エレンに言わせりゃ腰巾着でしかない性格が実は超大型の使い手にはマッチしていたって話だぞ?大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:23

    >>18

    ビークールビークール。もちつけ

    まあ言いたいことはわかるけどね。

    主体性がない→(エレンフィルター)→自分の意見を何も言わない腰巾着

    主体性がない→(超大型フィルター)→兵器のスイッチを気軽に押さない慎重さ ってなるのは面白いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:12

    >>18 >>19

    でもユミルが塔を壊しかけた時、兵士状態のライナーがいるのに自分だけ巨人化しそうだったじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:45

    逆に一切変わらなかったのが兵長
    最初から死んだ仲間のために覚悟ガンギマリでそのまま貫いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:26

    >>20

    兵士状態だからこそやろ

    もしユミルが勝てなかった場合ベルトルトがやらなきゃ誰がやるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:08

    >>18

    だけら腰巾着してた事と慎重な性格は関係ないだろ

    そもそもアルミンに激昂して襲いかかって失態晒してるから

    しかもベルトルトが主に評価されてるのはライナーが「俺の指示待ちするな」と言った後の戦闘だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:30

    >>22

    腰巾着=高評価であることとその主張が破綻してるって話

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:14

    腰巾着はともかく迂闊に巨人化できなくて人間形態での生存力が必要になる超大型には身体能力が高いベルトルトが合っているとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:48

    残念だけど先生からの公式回答でほベルトルトが超大型に選ばれた理由は
    「一番結構重要なのを任せられるぐらい内に秘めたものがあって、まあ、結構なんでも出来た」からで精神は誉められてないし
    それどころか「精神的にも今後成長するだろう」という渋い評価なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:42:16

    >>18

    アニの変わりにマルコの立体起動装置外さないのも評価点なんですか?

    これこそ超大型関係ないし助けられましたよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:25

    ベルトルトの評価については別スレでやってくれ


    印象変わったのはやっぱコニーだな
    身長伸びて格好良くなったけどずっと眉間に皺寄せてるのが辛い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:15:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:31

    コニーほんと辛いよね…あんな訓練でバカやってたコニーがこんな…こんな悲しい顔してさ…
    「もう飽きたんだよク゛ソ゛が あ゛!!!」

  • 31822/01/28(金) 17:02:42

    >>8

    なんか荒れてたので一応。


    エレンから見ると「腰巾着」でマイナスイメージに移るけどそれはマーレが運用をミスってそれがマイナスになる場所に送られてるだけ。本来の運用で有れば「腰巾着」は「感情に左右されず」に「命令に従う従順な兵士」になりプラスになるよ。


    って話。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:42

    >>30

    母ちゃん巨人化、家族同然のサシャ死亡で頭ぐちゃぐちゃになるよなこんなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:54

    >>30

    ここに過去の同期との決別をひとつまみっと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:45

    ミカサ
    君昔と顔違わない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:55

    >>34

    以前のミカサも宇宙一可愛かったけどさ

    成長したミカサはそれに加えて大人の色気というか美人と美少女が合わさって最高の女性になったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています