ブルーサン!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:53

    謎の後退
    泥の馬場を嫌がっただけとかならいいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:16

    なんか嫌な下がり方だったけどなんもなければええな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:30

    どうした
    ドンケツ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:39

    ハナとれんとダメなタイプかね?
    それとも外外が響いたか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:42

    ハナ取れなかったからあかんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:44

    息切れだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:55

    調教で早い時計出すのに力使い切っちゃったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:08

    逃げないとだめだわこの馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:18

    大外からハナ取れなかったのは痛かったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:19

    3,4コーナーで鞭入ってどんどん下がっててダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:25

    はやり内枠が欲しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:29

    三角あたりでムチ入れてたしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:37

    下馬はせず普通に戻ってきたから怪我とかではないかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:43

    ハナ取れないと脆いなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:04

    ハナ切りたい馬が大外はきつい、はっきりわかんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:08

    ブルーサン4コーナー前からやる気なくしてたな
    出足でグイグイ押してましたしハナ取れなかった時点でダメだったんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:14

    ハナ切れずに気持ち切れたか外外回されたのがキツかったか…多分ないとは思うが故障じゃないといいな
    仕切り直しにはなるが応援するから次も頑張れよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:21

    逃げられないのと重馬場苦手だったり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:18:01

    ブルーサンどう見ても行き脚からして悪かったしリュージに責任はあんまないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:12

    外枠で逃げれずパワーのいる大井の砂に雨降って馬場も重い…、ん~全てが悪いほうに行っちゃってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:25

    >>18

    不良馬場で勝ってるから行けるはずである

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:37

    最初にハナとれず外回されたのが響いたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:20:03

    単純にやる気がなくなってるのか体力が足りないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:20:38

    ブルーサンはスタート直後にちょっと躓いてハナ切れなかったのが全てだな
    大井のピンク枠はわりとこういうことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:20:42

    大外からハナ取り切れなかったのが痛かったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:21:04

    そもそもハナ取れないとやる気なくす馬なんで先行かれた時点であっ終わりですねだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:21:16

    ハナ取れなきゃダメだからなあ
    にしても最下位とは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:21:52

    雲取賞時点で先頭で上がり3位だから体力は大丈夫だと思う
    シンプルにハナとれないと終わる馬なのか、調整ミスのどっちかやろなとは思うが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:41

    ブルーサンは元々ピンキリな戦績だからダメな時は飛ぶ可能性あった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:23:12

    ずっと外々まわされて譲ってもらえなかったからな
    ダートで大井だからまあ簡単にはそりゃ譲ってもらえないのは当たり前だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:05

    一頭めちゃくちゃ置いていかれてる馬いたのにそれにも抜かれて最下位なのか…
    まぁ無理に走らせる事もないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:09

    ナイターで走るの初めてだったり、大井がかなり雨降ってたみたいだからそういう部分も影響出たのかもしれないけど、やっぱりハナ取れないとやる気なくすタイプなんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:22

    >>28

    京浜盃も出たいと言ってたように基本レース使って仕上げる厩舎だから間が空くローテになってしまうと調整しきれなかったのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:43

    逃げ馬は逃げられないと脆いわね
    まあ実戦で前を抜かす経験がないんだから当然なんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:20

    ラップ見解

    ハイペースも駄目だったのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:26

    >>28

    一週前追い切りだかは

    めちゃくちゃ調子悪そうで

    次がいっぱいに追ってだから

    体調かね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:32

    まあ3歳春なら余裕はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:23

    結果論だけど出ムチ入れるかテリオスベる方がまだワンチャンあったかもな
    これで東京ダービーからは脱落だが次はどこだろうね?レパードステークスでラスト一冠の権利狙いかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:33

    >>35

    フロインフォッサルが来たこと考えてもペースは速かったと思う

    そんでブルーサンはこれまでのレース見る限り位置取りありきの競馬しなきゃいけない馬だろうしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:28:21

    武史にしてやられたな
    大外で嫌な予感しつつ、でも8頭だけだし何とかなると思っていたけど……悔しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:28:57

    でもまあブルーサンより前にいたアンモシエラは2着だし馬場考えたらそこまでリッチストライクなペースでもないやろ
    ハナとれなきゃ終了っていうよくいる逃げ馬ってだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:28:58

    大外って言っても8頭立てだからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:36

    てかもしかして東京ダービー出られないのこれ?

    おもしれー3冠

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:37

    ブルーサン前半600m36秒前半は単にオーバーペースなだけな気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:41

    >>35

    アンモシエラが残ってる以上その論は個人的には当てにならない気がするが…

    シンプルハナ獲れないと気性が難しいんだと思う、トライアルの換算ではアンモシエラを突き放せる実力はあったはずだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:30:38

    和田がヘタクソって結論ありきなところはあるな
    位置取り批判

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:30:50

    >>45

    アンモシエラが強いんやないか?それは

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:31:24

    雲取賞の賞金はあるからまだレース選択には困らんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:32:05

    >>45

    このペースで無理やしハナをとろうと外を回したのが問題だと思ってるんじゃないかと

    返信を見るとそう感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:32:34

    >>46

    まぁ川田や武史が乗ってても今回はアカンと思うしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:32:41

    >>49

    控えるとダメな馬だとわかってないのがなあ

    過去のレース見てないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:33:42

    >>43

    アンモシエラが関東オークス行って回避して1枠空いたら可能性なくもない


    まあ賞金1900万で2100万のラムジェットに負けてるからその場合でも厳しいんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:33:44

    2週前調教アカンだったのも響いてるかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:34:36

    >>51

    ラップしか見てないんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:34:41

    控えるのがダメな馬で結局控える形になって中途半端になっちゃったな 状態もよくなかったみたいだし何回やっても勝てなかったんやないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:34:42

    最内から逃げてる馬より大外から外の3番手回ってる馬の方が負荷かかるのは当然だから正しいと思うよこの意見は、あの位置で勝てるわけがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:35:34

    >>56

    結果論としてはね

    じゃあどうしたらよかったかというと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:35:56

    >>56

    今回のペースでどの位置なら勝てたんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:08

    >>51

    この人はそれこそ「ペースありき」「数字ありき」の考え方する人だから馬の気分とかの問題は基本考慮しない

    何だったかで完全に馬がやめたなっていうレースも道中のラップの問題だと評してたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:13

    結果論だけどロケットスタート決められなかった時点で負けだったってことね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:37

    スタート躓いてもうダメだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:43

    >>60

    スタートの良さとテンの速さが武器だからこうなるともう厳しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:01

    >>51

    まあでも流石にハイペースで大外回してるのはやり過ぎに感じるわ

    スタミナの過剰消費が控えた時のデメリットを上回ってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:04

    >>59

    それで騎手批判するのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:05

    しかもどう考えても周りが逃がしてくれるわけない感じだったしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:36

    まあもうしゃーない 勝った馬も強かった 次いい状態で出られるといいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:56

    >>63

    和田はこういう想定外の状況になったときのリカバリの決断が若干遅いときがあるとは思う

    今回はどうしようもないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:01

    逃げ馬なんでこんなこともある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:06

    ダートで逃げ先行しかさせてこなかった陣営の責任だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:19

    もともとあった課題点が浮き彫りになった形にはなるけどここからどう立て直すかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:41

    能力はあるが自分の競馬出来ないとアカンはよくある
    これで人気落とすなら買えるぞ次

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:39:03

    アンモシエラが思ってる以上にペース耐久力あったってだけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:39:29

    しかしこの負け方しちゃうと、今後はテンを速くするか番手の競馬出来るようにならないと厳しいな
    今回でハナ取らせない、もしくは被せて自爆させる攻略法が出来たことで克服しないとステージギミック枠止まりや

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:39:30

    >>63

    着狙いじゃなく勝とうと思ったら無理にでも前出るしかないしなあ

    結局最初に他と競った時点で勝ち筋がもうほとんど消えててもうハイペースに他が日和る可能性に賭けるしかなかった

    そんで賭けに負けたってだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:39:54

    >>72

    実際そう

    思い切って前行ったのもブルーサン潰しとしていい判断だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:40:22

    >>59

    馬は生き物なのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:40:52

    ビアンコより後ろにいたら差せるわけないしかといってついて行ったら結果こうなるし勝ち筋なかったような

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:21

    >>76

    一つの考え方としてはありだと思うけどね

    今回は的が外れてるってだけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:25

    >>74

    位置的にブルーサンが競りかけて行ったことによるペースへの影響はなさそうだしうーん……

    まあでも取り敢えずコメント待ちや

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:34

    まぁ、前走の勝ち方から8枠だからってハナを譲るよってはならないよな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:52

    >>75

    逆を言えば逃がしたらヤバイって武史は思ったからこそ逃げを打たせないように立ち回る必要があるから能力はあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:42:37

    >>74

    自分から勝ちに行ったら負けた時のダメージはでかくなるって話だよね

    そりゃ馬券買ってたら文句ぐらいは出るだろうけどかと言って内いって他馬の後ろにつけても3着以内だった保証もない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:42:56

    >>79

    自分が言ってるのは結果的にペースは速かったわけだしそこで内が引く可能性を祈るしかなかったってだけ

    ブルーサンが能動的にペース引き上げようとしたと言ってるわけじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:43:04

    ブルーサンのスレで言うことでもないけどアンモシエラがつえーわ思ったより

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:44:05

    >>84

    牝馬がするレースじゃないよな

    激走すぎてちょっと次が心配になるレベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:15

    こんなレースされたら関東オークス出てきたら1倍台前半だろアンモシエラ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:32

    >>76

    むしろ生き物だからじゃないの

    許容できるペースを超えたらどうしようもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:56

    そうかアンモシエラはこれで関東オークス行くんだよな
    圧倒的人気だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:23

    >>87

    生き物だから気性を考慮しないと原因はわからないってことじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:54

    >>85

    ブルーサン行くやんそうよなそれしか勝ち目はあるめえと思ったら逆に潰されるんやもん 勝ち馬も強かったけどアンモシエラもすごいわ

    今回は残念だったけどブルーサンもまた激走してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:33

    まぁ東京ダービーはアカンが不来方賞やJDCは行けるから…
    でも流石に一冠目のトライアル勝ち馬が出走不可は改善してほしくはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:33

    ブルーサン自身もハナ切ってハイペースラップ刻んで逃げるタイプだし単純に究極の先頭民族なだけだと思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:43

    >>87

    ここで言われてるのは「生き物だからペースを許容範囲にするために控えたら走らなくなることがある」だよ

    ハイペースに付き合って前に出ることとペース守るために控えることで後者の方が敗退行為になるってことが普通にある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:09

    ブルーサンはなんだかんだ言って賞金持ってるので逃げガチャのピンパー馬としてこれからもやっていけると思う
    ここで一巻の終わりみたいに言ってるのはさすがに早漏だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:37

    馬は生き物だけど日本語しゃべれんからな
    気持ちが~とかメルヘンなこと言うよりもペースとかデータに表れる部分から分析した方がずっと理知的だよ
    馬の気分とかは過去走と比較してもっとやれていいよねって時の最終手段

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:56

    今回無理やりブルーサンがハナを取りきれたら機嫌を損ねずに勝てたのかって言われるとそうでもない気はするんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:49:32

    逃げなきゃいけないんだから玉砕しろってのは同意できんわ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:49:34

    >>95

    騎乗が良くなかったと結論付けるときに気性を考慮に入れないのは理知的でもなんでもなくね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:50:15

    >>96

    スタートが良くなかったのと外枠で内から競ってくる馬が強かったって点もデカいからそれはそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:11

    和田はどうしても批判しても後腐れがない騎手ってポジションだからねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:13

    Xで馬券予想やレース評論して客集めてるやつなんか全員ブロックよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:19

    気性面以外で敗北の理由を挙げるなら、強いて言えば厩舎の調整が下手だったとは思う
    結局レース叩いて仕上げる以外の方法に疎くて、間隔空いた現代の有力馬の調整が下手くそなのが調整過程からして見え見えだった
    川村厩舎なら秋もレパード→不来方→JDCのローテ敢行しかねんけど、そこから先はどうするんかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:28

    馬はペースじゃなくて他の馬より前走れてるかどうかしか分かってないだろうしな
    ペース早かろうが遅かろうが先頭を気分良く走らせないと論外タイプは逃げ馬にはよくあること

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:52

    >>100

    大手クラブの馬ほとんど乗らないもんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:52

    馬を応援してる人間と騎手を応援してる人間はわかり合えないから

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:01

    騎乗が全部とは言わないけど褒められない内容ではないぞ
    物凄く中途半端なんだよ今回の競馬ペース考えて引いたんだろうけどそれで外回したら当然沈むわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:14

    >>102

    これは実際あると思うんだよな

    直行を強いられる形になったのが痛手だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:41

    >>105

    誰もそんな話してなくて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:55:12

    逃げられなきゃどうしようもないだけ
    押して行ってもアンモシエラに主張された時点で終わり
    控えても無駄だから押していくのは正解
    まあ大外引いたのが全てか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:55:27

    >>106

    逆の意味になっとるぞ

    まあ判断迷ってる悪い時の和田だなとは思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:56:24

    どうしてもハナに行かないといけない馬なら向正面で押し上げてハナに立つべきだし、ハイペースが気になるなら控えれば2頭を行かせてその後ろに控えればいい
    なんでハイペースで外の3番手とかいう1番負荷のかかるポジションにずっと居たのか、それは中途半端

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:56:30

    ペース云々は今は川ルメ以外信用しにくいししゃあないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:57:14

    >>106

    引いてはないでしょ

    行こうとしたけど行けなかっただけで

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:57:23

    >>110

    ちゃんと投稿する前に見返さないとな…

    言いたいのはそういうことです

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:57:36

    馬を気持ちよく走らせるかどうかも順位には関わるだろうけどそれができなかったんだからどうしようもないしそれに拘ったら結局脚なくして沈んだ可能性もあるわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:56

    なんか今回の騎乗よりハナ取って沈んでた方があまり文句自体は言われなさ…いやどっちみち言われてそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:01:05

    >>116

    ハナ取れてたらそもそも大敗はしないだろうし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:02

    >>116

    まあ言われるだろうね

    ただ何がしたいか分かるだけ今回の騎乗よりはマシだったかも?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:20

    まぁ気性で逃げ馬やってる馬はダメな時はこうなるのが宿命というか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:04:01

    >>111

    「どうしてもハナに行かないといけない馬なら向正面で押し上げてハナに立つべき」

    これは…凄い意見だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:04:19

    まぁ今回で逃げれないとオワオワリなのはほぼ確定したわけだから、世代戦の間は絶対ハナ取るマンの方針でやってくでしょ、ラスト1冠には賞金もうちょい積みたいから教育してる暇ないし
    とりあえずJDC後に番手やれるかの実験と教育かなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:04:50

    >>120

    ダイオライト記念までそんなのいたなあ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:29

    逃げなきゃダメな馬だから逃げれなかった時点で終わりってのもその通りだし、和田の位置取りが終わってたのもその通り
    今回は人馬ともに悪いところが出たねってレース

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:54

    >>122

    2022年のマーキュリーカップで、2コーナー入り口から1200mロンスパかましてたよソイツ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:06:18

    テリオスベル戦法を誰でも出来たら苦労せんのよ
    ましてまだ三歳馬にそんなスタミナはない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:07:54

    >>120

    多分(控えた方が良かったと思うが気性的にハナを取らせないとダメなら)無理やりにでもハナに押していった方が良かったのでは? ということだと思うぞ

    自分も和田さんなりになにか考えがあってああいう位置取りを選んだのかと考えてみたけど素人だからメリットが一切浮かばなかった

    まあ上にもあるようにコメント待ちやな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:51

    >>122

    あの子は逃げてたというか排気量の小さいエンジンでガソリンをなるべく残さないようにはああするしか無かったという感じだったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:59

    なんかもう東京ダービー出られない前提のレスあるけど
    アンモシエラって最初から関東オークス本線なの公言してるから
    ユニコーンSで唯一この馬より賞金上位のラムジェットが勝てばそこそこの確率で出られるよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:04
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:18

    押して行ってもあそこまでしか行けなかっただけやん
    枠的に内に無理矢理主張されたらどうしようもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:52

    >>129

    やっぱ京浜盃使うつもりでいたけどダメよされたのも効いてそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:24

    楽に逃げさせたらアカンとかなりのハイペースにしてまでハナ取りきった武史の判断と残ったアンモシエラを褒めるしか無いよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:52

    >>129

    まあそうだよなしゃーなし

  • 13412624/04/24(水) 21:13:54

    >>129

    そういうならしゃーなし

    次戦に切り替えやね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:10

    >>129

    仕上げが難しかったって要ってるけど、半分以上は厩舎の調整ミスだろこれ

    間隔あいた調整下手くそだと今後古馬OP勝ち馬レベルの賞金積んだ後が厳しいんだし厩舎はマジで調整法を学んでくれよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:16:26

    枠と躓きの時点でほぼ終わったよね
    あとはオーバーペースで終わるか控えて終わるかの2択だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:17:17

    先頭立てないとダメなタイプは同じタイプがレースにいると悲惨なことになりがちなんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:19:23

    >>126

    ああいう位置取りを選んだというよりは出負けと位置取りに負けてああなってしまったんだと思ってるが

    コーナーまでにハナ取り切れなかった時点で大勢は決してるしこの馬にはまだ先があるから変な競馬も教えるべきじゃない

    ぶっちゃけ向こう正面とか既に敗戦処理の段階だと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:19:40

    >>127

    これ以上言うとスレ違いだけど

    ヤツはトラック用ディーゼルエンジン積んだ大衆車みたいな馬だったと思う


    ブルーサンは逃げ一本ピンパーってのも悪くはないが……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:20:32

    >>132

    たしかにアンモシエラはソラ使うらしいから逃げは無いと思ってたわ

    馬場状態考えてだろうけど武史もよく逃げたしよく残したわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:15

    >>129

    やっぱり二週前の調教の悪さがそのまま状態を表してたんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:57

    雲取賞今年から賞金2000万になったけどラムジェットより賞金積めてないんか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:25:13

    ワンチャン賭けてまくり逃げさせましたが序盤で既に脚使ってたので普通に垂れました
    中盤でスパートかけることを覚えたせいでかかり癖つけちゃいましたすみません
    次も頑張ります

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:25:45

    >>142

    900万+雲取賞の+1000万のブルーサンより

    900万+L1200万のラムジェットの方が上

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:26:13

    序盤で押してハナ取れるなら取りたかったって感じだろうな
    でもこのアンモシエラ相手には無理だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:26:21

    >>144

    そっか昇龍SはLか


    さんくす

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:28:37
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:32:49

    >>147

    こっちだと間隔のことやナイターにも言及してるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:27

    総合すると「ハナを取れるだけの状態じゃなかった」ということになるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:43

    >>147

    「前走から間隔が空いたことで、調整が難しくなりました。」という発言の原因が「馬がちょこちょこガス抜きしないダメになる」って意味なのか「厩舎の間隔空いた調整が下手、ノウハウ不足でした」ていう意味なのかで変わってくるな


    前者ならまぁローテ工夫しようねって話だけど後者だと今後が不安

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:36:32

    和田さんが仕上げに言及するのなんか珍しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:37:28

    ぶっちゃけ騎手の責任は結果論で1割、3割が内枠のアンモシエラくらいで残りは状態面だろうし騎手より調教師のコメント欲しい
    あの滅茶苦茶な調教過程の原因話してくれないと怖くて買えないわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:39:06

    >>151

    調教師からそもそも今回ちょっと厳しいと言われてた可能性

    よく乗る厩舎だから言える事なのかもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:39:40

    短くまとめる分仕方ないんだろうがニッケイの長めコメントを読むとちょっと印象変わるな
    ニッケイだと調整過程や仕上がりについてより気がかりになる読後感がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:36

    もしかしたら+1キロになるけど伏龍も使いたかったのかな

    でも和田さんにノットイナフの先約があって断念したのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:46:08

    ガス抜きしないと難しそうな馬ではあるな
    調整過程も不安あったのでどっちかと言われるとわからんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:24

    もしかしたら+1キロになるけど伏龍も使いたかったのかな

    和田さんにノットイナフの先約があって断念したのかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:39

    返し馬もちょっとかかり気味にみえたし、ガス抜けてなかった方かなって感じした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています