【CP注意】オモダカ×チリを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:48

    なかったので
    完璧に見えて天然な上司×世話焼き部下最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:05:03

    アニポケでチリちゃんが「相変わらずしたたかやな」ってオモダカさんに言ってるシーンで付き合いの長さを端的に感じられて嬉しさで気が狂った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:47

    >>2

    いきなりあんな発言がぶっ込まれるとは思わなかった

    アニメでチリちゃんとオモダカさんの出会いエピソードやってくれるのをほんのり期待してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:20

    ゲーム本編ではほぼ絡みなし(お互いについての言及はあり)

    ポケカでにおわせ
    放課後のブレスで一緒に登場

    DLCで特大燃料

    アニポケで絡む

    ポケマスでも絡みそう

    最近の燃料が怒涛ですごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:28

    出張ではド高級ホテルに2人同室で泊まってお楽しみの後優雅にラウンジで朝食食べてて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:03

    最近じわじわ増えてきてる?イメージなので見解を深めたいと思ってた組み合わせだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:18

    >>4

    2人の会話シーンないから、幻覚見ながら創作してたら、DLCで特大燃料きて、二次創作より仲良さそうだったって絵師さん達が狂喜乱舞してたのが印象的だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:50:24

    ポケカの匂わせってどんなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:54:36

    「あの人完璧に見えて結構抜けてるからチリちゃんが面倒みんとあかんねん」
    字面は愚痴といえば愚痴なんだけど一種の自慢にも感じ取れる
    ウチだけが総大将の言えないこと知ってるんやで?みたいな

    その流れで調子のってキラーメの件暴露したりちょっと舐めてるようなところも逆にちゃんと仲がいいんだろうなって感じさせる塩梅になってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:56:09

    個人的にDLC前から二次創作でよく描かれていたイメージと公式の関係性があんまり乖離なかった
    最初は二次創作見ているのかと思ってしばらく公式と思えなかった、良い意味で

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:24

    >>10

    イッシュという地方遠征のお付きまでやっててそこまでやるのかってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:59:20

    >>8

    チリちゃんのSARの背景をよく見るとオモダカさんの脚がチラッと映り込んでるんだ

    オモダカさんのSARと繋がってるというか同じ場所の同じ瞬間を切り取ったぽい感じになってて匂わせがすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:18

    >>8

    チリちゃん側の背景、左側のドアをよく見ると…

    チリちゃんの視線の先ももしかして?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:27

    >>2

    アカデミーのテラスタル研修っていうアニオリ設定

    リコロイドットを教師ジムリ四天王と絡ませるという物語展開とファンサだけでなく

    オモチリの絡みまで提供できる神設定じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:17

    >>12

    >>13

    これは派手に匂ってますねぇ!!

    ってかオモダカさん美し…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:15

    ポケマス実装時イベントのトップが大分マイペースだったので確かにチリちゃんが見てなきゃダメだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:41:59

    チリちゃんがちょっと大げさに言ってる可能性もあるかもと思ってたけど、本当にオモダカさんにはチリちゃんが必要なんだね
    いい関係だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:16

    >>16

    あ、ちょうちょ!の勢いで、「あ、才能だ!」って行っちゃったの笑ったわ

    確かにチリちゃんが見とかなあかんな、って再認識した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:49

    チリちゃんがオモダカさんのこと総大将って呼ぶの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:54:48

    人を選ぶ性癖だと思うので一応閲覧注意

    この二人はガブガブエッチが似合うと思うのでお互いにがっつり噛み跡とキスマークいっぱい作って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:34:12

    ゲーム本編オモダカ「チリからユニークなトレーナーがいらっしゃるとお聞きしていましたの」
    チリちゃんはユニークとは言わず「おもろい」とかで伝えてそうだなって考えると、オモダカさんなりにチリちゃん語をそう訳したのかなと、なんとなく微笑ましくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:34:20

    単なる世話焼き部下かと思えば、
    叱る(物申す)役を買って出て、メンチの切り方が昔の片鱗を醸し出す雰囲気あるし
    問題児コレクター(実力があれば多少の問題行動は目を瞑る)な上司が好きそうな元ヤン匂わせも投下されて

    それでいて現在は
    すっかり大人しくなった上で、総大将のお世話なんて言って付き添っている辺り関係性最高なんですわ。

    本当、出会ってから何があった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:43:24

    チリちゃん、言動から昔はヤンチャしてたのかな、という感じはあるんだけど、今は面接官してるのがビックリだよね

    オモダカさんが、チリちゃんに面接官任せてるのがすごい信頼してるのわかって好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:44:34

    手綱をガッツリ握っているわけでもないけど
    主導権といざって時の判断や、決定権はオモダカさん側にしっかりありそうな感じ良いよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:52:41

    昔の素行が悪かったチリちゃんを
    面接官任せられる位に導くことができた。
    という自信にもなっていて、
    チリちゃん連れ回しながら、現在もボタンやカキツバタ等の錚々たる問題児達にも声を掛けているトップ。

    面接時(真面目モード)チリちゃんの口調や聞き方。
    オモダカさんに寄っている雰囲気がこの上なく良い。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:54:41

    >>2

    ここ台詞だけなら剣呑な雰囲気あるけれど声色的に揶揄っている感じなのも付き合いの長さと気安い関係を彷彿とさせて狂った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:33:31

    >>24

    ていうかブルベで叱ったときオモダカさんになんか言いくるめられて鉾収めるわ、いきなり最近笑顔増えましたね?とか言って翻弄してきたりでオモダカさんが完全優位

    あとトップがついでで用事をアオハルに押し付けたときも呆れてつっこむだけで止めたりしないしでチリちゃんがストッパーになることはほぼ無い感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:05:44

    昔はコガネの狂犬だったのにパルデアでエレガントお姉様のもとで暮らしてるの良すぎるな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:24:22

    コガネ出身かもゲームでは不明なので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:49:06

    コガネの狂犬という名前いいな
    オラチフスカジャン似合いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:30:49

    チリ関連だと公式から怒涛の供給があるカプなのに一部でしか盛り上がってないのは百合だからかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:22:11

    今のままでも公式供給と二次創作の盛り上がりで十分幸せな自分がいる
    でも、オモチリはもっと流行ったっていい!とも思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:53:25

    >>19

    人前では総大将予備だけど家帰って2人きりになったら「オモダカさん」呼びしてるよきっと

    セッ中もさん付け呼びね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:58:51

    ウラネプ系統のつよつよ女カプいいよね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:09:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:10

    1ですがレス1件1件ありがたく噛み締めてます
    オモチリ好きになって良かった…としみじみ
    ひとまず明日のポケマスチリちゃん実装まではここを残したい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:10:26

    チリちゃんのあの男性っぽいファッションはオモダカさんのファッションに憧れてだったりするのかなぁと想像が膨らみました

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:54

    最初は特にSVのCPにはハマらなかったけど、設定資料の2人を見た時に自分の中で稲妻が走った
    仏頂面チリちゃんと聖母スマイルのオモダカさんがぶっ刺さり…あれ、もしかしてこの2人アリか…?→二次創作がそれなりに盛り上がってるのを知り一気に推しCPへ

    今だとDLCや中の人きっかけでハマった人も多いかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:06:43

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:36:24

    巷でオモチリが
    百合と見せ掛けて実質薔薇、なんて話も見掛けたけど、
    耽美なオトナの百合で推していきたい。

    百合と見せかけた薔薇、耽美なオトナな百合
    そんなの人の勝手だってどっかの四天王が言ってましたので好きな方で良いと思いますが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:38:27

    >>42

    それ単なる腐女子の戯言だから気にしなくていいよ

    女同士のカプだからどうこねくり回したって““““““百合””””””でしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:44:41

    自分はDLC見てオイオイオイってなって初めてオモチリを検索してしまった
    上でウラネプ挙げられてたけど個人的にあの二人みちはるだと思ってたからオモチリのエレガント美人×イケメン美人が刺さってしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:01:48

    本編で
    へぇ……チリちゃん、総大将呼びするんだ。
    位だったけど、DLCで特大燃料投下されて一気にオモチリ沼に落ちた者です
    ブルベ学園に2人で来たとき、特別講師の2人会話は勿論だけど、チリちゃんの元やんちゃ疑惑とオモダカさんの問題児コレクター+お気に入りにリーググローブを渡す習性を確認して
    オモチリだこれ!と、抜け出せなくなりました。

    ハッサクさんにとってふざけた女性とは
    当時のやんちゃで問題児だった頃のままの印象を知っている上で話しているのであれば、
    当時はオモダカさんの目に留まる程度にはふざけた女性だったのかな…なんて。
    そこからチリちゃんが
    お世話しようと言いつつも、身振り手振りをオモダカさんから見て学ぶ位には、憧れの上司な存在になっていったのだったら素敵だな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:20:11

    DLCの特別講師で主人公がチリちゃんに「いいコンビ!」って言ったら笑顔で嬉しそうに「せやねん!」って答えるところ好き
    あの人完璧に見えて抜けてるからって言いながらも結局のところオモダカさんの世話焼くのが普通に好きなんだろうな…と思える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:29:57

    オモチリの燃料が来るぞ〜‼️‼️


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:38:51

    ポケマスやったことない人に言いたいんだけどポケマスは3人編成のゲームなんだ
    編成するときに関係性のある間柄のキャラを配置すると特殊ボイスが聞けるんだ
    ほぼ間違いなくオモダカさん⇄チリちゃんのボイスがある
    多分勝利ボイスも特殊で存在してると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:59

    ただオモチリで編成するとゾーン上書きし合いになるから使いにくそうなんだよな
    そんな技構成になった理由をなんとか見出したい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:54:35

    オモチリなんて幻覚だろと思ってたらDLCでいつも一緒に行動してるみたいなエピソード出されてひっくり返っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:05:14

    本編での絡みが薄かったけどチリちゃんのパートナーにふさわしいスペックはオモダカさんぐらいだろいとは思ってたから
    ポケカの最大な匂わせで沼に落ちてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:55:01

    アッアッ チリちゃんのEXカラー衣装が白になったことでまた壮大なオモチリ匂わせが来てしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:21:48

    >>52

    白ダカさんとピッタリだよね!


    あと掛け合いボイスとストーリー早く語りたい……最高だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:48:20

    ポケマスネタあり?
    まだストーリーネタバレ禁止?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:52:34

    1さんまだ見てくれてたらポケマスのネタバレOKか教えてほしい
    こっちは喋る準備できてます

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:08:05

    遅くなりました1です
    一応冒頭にネタバレと付けていただければOKです!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:13:49

    >>56

    どうもです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:16:39

    ネタバレあり&わわ注意



    ローズさんにスカウトされたことをチリちゃんは黙ってそうだけどひょんなことからバレて夜が盛り上がる予感しかない
    ふたりきりのときにチリは私のものです発言してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:02

    このCPはチリ側が公式で想像以上にオモダカに対して気持ちデカいのが本当に良いと思う
    どっちも単独で女性人気高いから百合CPだけどめちゃくちゃ(夢)女子人気高いのが珍しいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:50

    ネタバレあり




    今回の件然り、チリちゃんにちょっと手間な仕事を振っておいて
    中々難航してやっとこさ解決して戻ったら
    しれっと自己解決済みで、何事もなかったかのように
    おかえりなさい、チリ。遅かったですね。
    と出迎えられて、
    なんでやねん!
    オチになる回は何度もありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:20:23

    ポケマス本当に想像以上にオモチリ燃料だった
    なんやねんあのオチ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:19

    他の人からしたらオモダカさんって「大人でリッチ」に見えてるんだろうね
    実際はぼけぼけだが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:23:54

    >>59

    チリちゃんがお世話せなあかん

    …を、口に多く出してるけど

    絶対そこには尊敬とか憧れに近い感情がありそうで良い。


    それ故に、リップさんらから引き抜きや声掛けがあっても

    絶対になびかないってのが公式なの強い。

    良い百合だ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:24:03

    最初は夢目線でチリちゃんを見てたのにオモチリがあまりにもお似合いすぎて夢女の魂が成仏してしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:26:44

    ネタバレ?





    チリちゃんが映え写真撮るのが苦手でオモダカさんが上手い設定だったけど、逆をイメージしてたので意外だったw
    オモダカさんは手ブレ写真ばかり撮ってそうなのになんでもそつなくこなせるんですね
    チリちゃんはああ見えてSNSとかやらない保守的なタイプなのかしら

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:12:32

    ネタバレ




    イベストのオチがかわいかった…
    「もーチリちゃん今回はドオーのためにも結構本気やったんに総大将は、もー!こればっかりはちょーっとヘソ曲げさせてもらいますから」と拗ねるチリちゃんと「チリ、チリ?すみません、あなたたちが楽しそうで…羨ましくて、つい」と拗ねるチリちゃんにおろおろしつつ可愛いところが見られて嬉しいトップが見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:58:26

    ネタバレ



    何気にオモダカさんから、チリちゃん評価が出たの初めてじゃない?実力だけじゃなくて、チリちゃんの人柄も買ってるんだなぁ…
    チリちゃんが見とかなあかんねん、発言と、DLCで秘書っぽいことしてたけど、オモダカさんからも「補佐」という言葉が聞けてよかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:59:52

    みちはるみたいにタワマンで暮らしてて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:44:24

    DLCでも、ポケカでも、webアニメでも、アニポケでも、さらにポケマスでもずっと一緒にいるから、逆に2人が一緒にいないの本編だけ、って言われてて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:12:18

    ネタバレ&百合




    ローズさんから引き抜きに声を掛けられてもきっぱり断るチリちゃん良いな。リップさんの時もだけど、同僚や上司がほっとけない言うのホント。
    オモダカさんも、
    チリは何を言われても、今の職を離れることは無いでしょう
    …と、自信持ってたら良いな。

    どう返答したのですか?
    勿論、断ったのでしょう?
    と、強めに問い詰める夜パートも良きですが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:12:32

    ネタバレ


    編成ボイスが「チリ、話を聞かせてください」「呼びました?スーパー総大将」
    勝利時ボイスが「ふふ、あなたの評価は?」「ぼちぼちやなあ」
    探索がポカポカ↑3&ウルウル↓1とウルウル↑3&ポカポカ↓1で正反対
    いいですね(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:30:16

    ネタバレ?

    並べられるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:41:59

    ネタバレ



    >>71

    勝利ボイスが特に好き…

    バトルしたり、観戦したりして、「チリは先程のバトルどう思いました?」「せやなー…(略)」みたいな感じで、オモダカさんがチリちゃんにいつも意見聞いてるんだろうなぁとか、声のトーンも気軽な関係っぽくて感極まってしまった

    プレイヤー置いてイチャイチャするな、いやもっとしてくださいお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:43

    ネタバレ




    ローズさんの件。オモダカさんは大人なので、
    何なら対立関係にはならないよう上手く立ち回るので
    表立って直接的な言及はしないだろうけど、
    彼女が居て助かっています。
    パルデアに無くてはならない人材です。
    って、遠回しにチリは自分の所の部下であると紹介してそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:33:57

    ネタバレ



    オモダカさんはチリちゃんが引き抜きスカウトされても自分の下から離れるわけがないと全面的に信頼しているから何も言わないんだけど
    チリちゃんからしたらそれが面白くなくて
    「総大将はうちがいなくなってもええの?」
    ってちょっといじけるパターンもいいなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:06

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:30

    2人とも仕事が出来て、見た目もかっこいい寄りの女性同士
    クールな関係かと思いきや、二次創作でキラーメネタがちょっと流行ったりもしてほのぼのした雰囲気すらある
    そんなギャップにも魅力を感じるコンビ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:59

    オモダカさん、チリちゃん含めて
    部下が引き抜かれたり、別の道を歩むと言い出した時どんな反応するんだろう。

    聞いて直ぐ一瞬、寂しそうな顔が全面に出るけど
    ふっ…と、抜けた場合穴埋めはどうするか
    何処まで自分で対処できるかを、高速で考え始めるので
    その無言の圧(本人には掛けているつもりない)で
    やっぱ留まります、ってなるのかな。

    次の瞬間、素敵な笑み浮かべてそうなので
    チリちゃん、過去にそんな百面相を見たりなんかして
    一生ついていこう位になってたら良いな。

    やんちゃで荒れてたなら、最初の頃
    オモダカさんに抵抗してた時期あったら良いな。
    その時、辞めます言うたらそんな顔された、って。

    出会い頭でボコボコにされて、
    この人ごっつ強いわ…ってなったかもしれないけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:02

    >>78

    主人公がイッシュもありだと言った時みたいなあの残念そうな顔をされたら…なかなか断れないかも…

    主人公と同様に、あなたがどれだけ大切なのかと説得して引き留めはするけど、それでも揺るがないと分かれば真っ直ぐに送り出す懐の深さと次に頭を切り替える冷静さはありそう


    オモチリ的にはチリちゃんが万が一去ってしまいそうになった時に取り乱すオモダカさんが見たいけど、まず今のチリちゃんが自らオモダカさんのもとを離れる図がなかなか思い浮かばない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:16:26

    ローズさん、オモチリを盛り上げるために一瞬だけ来てくれて感謝感謝大感謝

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:20

    >>75

    付き合ってる時空のオモチリで

    引き抜きには動揺しないオモダカさんだけど

    チリちゃんに恋愛的な意味まで強めにアプローチする人間には内心妬いててほしくある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:52

    ネタバレ



    チリちゃん引き抜きに来たローズさんだけど、
    オリーヴさんとチリちゃん、2人共上司に脳焼かれてる感あるよね。
    尊敬してやまないローズさん&オモダカさんを取っ替えて1日過ごさせたら面白そう。
    多分、オモダカさんにはチリちゃんしかおらへんわー。
    って、帰ってくるなり引き抜かれずに溜まったキラーメ1日分を引っこ抜き始める。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:18

    総大将からスーパー総大将にランク上がってますね
    いずれかはマスターランクも来る感じ?

    目指せチリちゃんマスター

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:28

    総大将呼びし始めた経緯を知りたい
    そしてその名前で呼ばれてどんな気分かも尋ねたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:43

    すごくわかりみが深いけど愛のキューピットと化したローズ委員長で草生える

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:30:59

    アニポケオモチリの「相変わらず強かやなあ……」に骨抜きにされたけど
    今回のポケマスのオモチリのチリちゃんの尻に敷かれっぷりにこれだよこれ!この感じアニポケではなかったけどDLCでやったやつ!!→今になって思うとアニポケチリちゃんは余りにもオモダカさんと対等すぎて隙がなさすぎて持ち味の苦労人キャラが損なわれたようですな…になった最低野郎です

    でもやっぱりオモダカさんを一番分かっているから考えを看破させたのもチリちゃんエミュとして最高
    なぜこんな違いが?の理由はリコロイ編でオモダカさんはリーグの憧れの的として暴走しない大人として書いてる→暴走しない→チリちゃん振り回されないのメカニズムがあるからかと思われる
    アニメとポケマス足して割ったのが本来のオモチリなのかもしれん

    まアニポケは総大将暴走もうぼぉぉいもまだまだ先の話だろしこれから苦労人アニポケチリちゃんも出るだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:44:53

    一応ポケマスネタバレ

    性能的にはチリちゃん汎用性の高い優秀なサポーターでオモダカさんと並べてもまあまあ強いけど、オモダカさんは開幕からバフ自己完結できちゃうしゾーンは上書きし合うしで完全に噛み合う訳じゃないのがむしろ萌える
    合うから一緒にいる訳じゃなくて脳焼かれたから一緒にいるんだろうな感
    好意からか執着からかあれこれ世話を焼いてくれるチリちゃんを密かに嬉しく思ってるオモダカさんを妄想した…いい……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:51:59

    ネタバレ?


    >>87


    オモダカさんと使うと性能食い合う?って一瞬なるんだけど、どちらかというとチリちゃんは、自己で完結しているアタッカーが育ってない or いないご新規さんのサポートしてくれる、オモダカさんとは違うタイプの導き手だとも解釈したぞ!


    今日のログインイベで、オモダカさんが個人の実力重視に対して、チリちゃんがチームワークも重視しているのがわかったけど、ボタンポチで敵一掃していくオモダカさんと、アタッカーの足りないところを補ったり耐久役してくれるサポートチリちゃんが、まさにそれかなと


    それはそれとして、実力主義のオモダカさんに、実力はもちろんのこと、人柄も評価されてるの改めてすごいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:03

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:15

    チリちゃん、オフのお出かけの時にでも
    キラフロルピアスしてくれないかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:05

    四天王グローブの下でお揃いのペアリングをこっそりつけてるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:50

    2人のヘアアレンジが見たい
    ポケマスでいつか見られるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:45

    >>92

    見てみたい

    もうポケマスでしか見られないだろうから、スペコスとかマジコスとかでぜひ…


    似たような髪型でもいいし、チリちゃんは髪下ろしたり、オモダカさんは逆にくくったりして…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:37

    オモダカさん、髪上げて欲しいなあ。
    あれだけ量あれば色々出来そうなので楽しそう。
    日々の洗髪やお手入れ大変そうだけど。
    夜を楽しむ日も入浴後のお手入れ云々で時間を費やしてそう。


    次の日にポピーちゃんから
    何だか、オモダカちゃんとチリちゃんおなじ匂いがしますのー。
    って言われて、ドキッとする概念落ちてないかな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:44

    オモダカさんとチリちゃん、一緒に服とかアクセとか買いに行ってお互いに似合うものプレゼントしあって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:55:53

    リップさんに言われるくらいいつも一緒みたいだから、仕事のために一緒に行動してると思わせて堂々とデート出来そうなのがいいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:53

    リップさんに誘われた時にわざわざ「総大将の世話で忙しいから」って断るの良いよね
    そこは「リーグの業務で忙しいから」とか言ってもいいのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:20

    ローズさんに対しては今の職場がー(アカン人が誰かの言及無し)
    リップさんに対しては総大将のお世話が…

    キハダ先生絡みでご熱心なリップさんの事を知ってか知らずか、
    その手の女性のお誘いを断る事に関して、慣れてやがるなー……味を感じた。

    単純にローズさんがオモダカさんをそこまで認知してないからそう言ったのかもしれないけど。
    他地方、他企業のトップに
    上司がちょっと抜けてる時がある、なんて悟られたくないだろうし。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:32

    ポケマス掛け合い台詞

    「チリ、話を聞かせてください」
    「あなたの見解は?」「ぼちぼちやな」
    チリちゃんの意見を聞きたがるオモダカさんかわいい

    あと台詞とは関係ないけど、改めてモデル見てたらダブルのジャケットで威厳あるフォーマルな着こなしのオモダカさんとホルスター型のサスペンダーにチェルシーブーツで動きやすいカジュアルな着こなしのチリちゃんで対になってていいなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:05

    掛け合いとか今回のストーリーでオモダカさんがチリちゃんをすごく信頼してることが分かって良かった
    DLCではオモダカさん側からこういうの聞けなかったから…
    でもチリちゃんばっかり本人のいないところでやたらオモダカさんの話しちゃうのもそれはそれでおいしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:35

    >>100

    わかる〜!

    面接官任せたり、イッシュ出張に一緒に行ったりしてるから、信頼してるんだろうな〜とは思ってたけど、オモダカさんがチリちゃんをどう評価してるのとか、頻繁にチリちゃんに意見聞いてるんだろうなっていうのが、ハッキリわかって良かった!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:55:23

    自宅にドオーのぬいぐるみを置いているオモダカさんと
    オフの日だけキラフロルピアスを身に付けるチリちゃんと


    キラフロルグッズ、もっと増えないかな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:39

    >>102

    花・宝石モチーフでグッズにしやすそうだしもっと増えても良いよね

    一緒にオモダカさんのグッズも是非

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:32

    オモダカさん推しなんだけど、元々オモダカさんの正しく美しいところを好きになったんだ
    そんなオモダカさんの表層しか見えてないまま憧れを抱く自分(モブ)に対してチリちゃんから内心でマウントを取られていたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:49

    チリちゃん総大将のお世話で忙しいからなー。


    自分にはあの人が居るので貴方の誘いには乗れません
    あの人には既に自分がいますので

    の、2つの意味で捉えられて好き
    どんどん断って、惚気て

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:03:19

    オモダカさん好きなキャラなのにジムリーダーからあまり良く言われてなかったから、しょんぼりしてたんだけど、チリちゃんが楽しそうに絡んでくれてたから、すごく安心した

    もっとオモダカさんのこと教えてチリちゃーん!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:54

    >>106

    オモダカさんは内心が読めない人なのは事実だから実情をよく知らない人からは胡散臭く思われて避けられちゃうけど

    実際の人ととなりを理解してる人からはちゃんと信頼されるタイプだとチリちゃん(とポピーちゃん)との絡みで表現されてると思ったな


    オモダカさんが自分の性質や雰囲気に一切臆することなく慕って支えてくれるチリちゃんのことを色々な意味で得難い存在だと内心感じてくれてたら嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:33

    チリちゃんの長い髪とマニッシュな装い
    スーツを着こなしてるオモダカさんに憧れてだったらいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:29

    この2人が1番お似合い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:58

    相棒枠が2人共毒複合だし
    ブルベの特別講師時に連れて来る御三家が
    2人共草御三家ってだけでニコニコしちゃうので

    ナエトル&ウパー
    ハリマロン&キラーメ
    を持った幼い2人が遭遇するなり
    ポケダン時空に飛ばされて相棒ポケモン姿でわたわたして欲しい。

    …けど、キラーメ&ウパーの場合
    2人共腕が無くて苦労しそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:04

    DLCのオモチリ特殊会話
    「最近笑顔が増えましたね?」「そういう自分こそ〜」のやりとり
    あれはアオハルをダシにしていちゃついているようにしか見えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:26

    >>111

    あれオモダカさん側は最近笑顔が増えたことに気付けるくらいチリちゃんのことをよく知ってる上よく見てるってことだし

    チリちゃん側は上司のオモダカさんに気色ワルぅ…とか軽口気味に喋っても許されるぐらい気安い関係なんだなって思えて好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:36

    >>111

    あのやり取り、「横取りしてネモに怒られんようにな」で終わるけど、このチリちゃんのセリフには「主人公ばかり見ないで」が含まれてるようにも取れる(願望)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:30

    チリちゃんのサロン実装が近づいている…
    交流の際にはド直球に
    【オモダカのこと】選択肢が出てきて欲しい。
    テンションMAXになって話をしてくれるかな

    デートとかそんなんいいので、貴女にとっての
    スーパー総大将の話を延々と聞かせて

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:12:30

    気色ワルゥ…は照れ隠しだよね
    チリはかわいいですねとか言われたらどうなっちゃうんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:20

    >>115

    チリちゃん大抵の事は持ち前の会話力で返してきそうだけど、そういうことを急に言われたら、赤くなって喋らなくなったりすると可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:14

    容姿が整ってることを自覚してるぐらいだから今までそれなりにモテてきたし顔を褒められる機会も多かっただろうに
    オモダカさんの「笑顔が増えましたね」にだけ過剰反応してるよね

    ってか笑顔じゃないしかめっつらばかりしてた頃のチリちゃんをオモダカさんは知っているんですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:41

    >>117

    笑顔が増えましたね、のセリフ聞いたときに、設定資料集のチリちゃん思い出した

    あれが素のチリちゃんなのかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:38

    ポケマス時空だと「気ィ抜いて自然体で話せる場所はそれだけでありがたい」と言ってたから、以前は少しも気を抜かないし笑うこともない過酷な環境にいたのではと予想している

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:48

    特別講師の会話は「チリちゃんは誰に対してもフラットやけどー?」とも言ってるけど
    上で言われてる通り「気色ワルぅ…」って明け透けな発言したり「チリちゃんが見とかんとあかんねん」って心配と好意を隠してなかったり
    貴女オモダカさんが関わる時は明らかに言葉と態度に他の人には見せない感情が出てるよね?ってツッコミたくなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:36

    今やってるアニメでオリオとフリード、マードックの過去回あったからチリちゃんの過去回も作ってくれないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:22

    バックボーンも趣味も全然違うであろう大人のお姉さん同士が厚い信頼と好意匂わせてくるの狂っちゃいますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:40

    サロンネタバレ要注意








    夢女向けのサロンで、また総大将の話してる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:04:55

    チリちゃんほんとにオモダカさんが大好きだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:18

    ポケマス


    チリちゃんでオモダカさん挟めるね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:13

    好意の矢印が
    オモダカ←←←←チリ

    なの、くっっそ好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:19

    オモダカさんはなんでもない日に
    「チリはいつもよく働いてくれていますので、お礼にこちらを…」
    と、パルデアの歴史あるテーラーでオーダーメイドで仕立てたネクタイをプレゼントしてそうだし
    チリちゃんも「急に何なん」と照れながら受け取ったものの喜んで毎日締めて出勤してきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:47

    公式がガンガン燃料くれるからオモチリ妄想が捗って仕方ないですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:34:11

    ポケモンのNPC同士かつ女性キャラ同士の組み合わせとしては何気にトップクラスに供給あるよねこの2人
    ここまでありとあらゆるコンテンツで絡みが見られる組み合わせはそう無いからありがたい限り

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:28

    SVは女同士の絡みが特に多くない?
    ミモザキハダリップの絡み具合も濃く感じる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:44:08

    >>129

    一緒にいないのが、ゲームの本編だけっていう稀なケース

    恐ろしすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:43

    ネクタイ、ネクタイかー
    逆に避けてきたメガネやピアス辺りは
    主人公以外の他の人、から贈られるので
    間に合ってるーって事だったりするんですかね
    オモダカさんもオシャレにこだわりありそうなので
    贈り物は気になる


    サロンの選択肢、まだ対オモダカさんを見れてない
    あるのかなー…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:58:59

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:16

    2人の関係性は、元々本編では明かさずDLCで出す予定だったのか、それとも色々あって足されたものなのか気になる
    元々決まっていたものとしか思えないくらい完璧な関係だと思ってるけど
    それなら最初のうちからもう少し絡んでくれても良かったのにな、いやでも敢えてそうしたのかなとずっとグルグル考えてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:12

    ポケマスでもアニメでもオモチリ大優勝じゃんおめでとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:12:28

    >>134

    オモダカさん動かすのに、秘書キャラみたいなのいないな、ってなったときに後でチリちゃん充てた可能性もなくはないけど、チリちゃんが面白いと言ったトレーナーをオモダカさんがすぐ見に来たり、チリちゃん自身も他ジムリみたいな苦手描写もなかったので、元から裏設定なのはあったかもね


    チリちゃん(とポピーちゃん)との絡みが増えたおかげで、オモダカさんのお茶目さが存分に発揮されるようになって、「オモダカさん好き〜」って言ってくれる人増えてきたから、元からだとしても後付けだとしてもありがたい限り

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:46

    天然上司と世話焼き部下でしっかり関係性がハマってるし擬似主従的な趣もある
    単なるコンビとして見てもボケ役とツッコミ役でキャラ的な相性がいい
    マニッシュな雰囲気のある女性2人で絵面もいい

    後付けだとしたら上手すぎる組み合わせだし
    後付けじゃなかったとしたら逆に何故ゲーム本編でだけ直接的な絡みが無かったんだこのペア…となる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:30:07

    >>136

    >チリちゃんが面白いと言ったトレーナーすぐ見に来たり

    初見ではあんまり気にしてなかったけど

    類稀な才能発掘家オモダカさんには面接官&露払いとしてリーグ挑戦者を見定める役のチリちゃんが懐刀的存在なのはかなり説得力あるわな

    え?萌え…………(再発見)

    じゃなくて、主人公視点のストーリーでは見えるタイミング無かっただけで設定自体はあった説を自分も推す

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:35

    オモダカ←チリ
    の、尊敬、憧れ感情の入り混じった
    主従に近い上下関係の百合なのかなあ
    初期段階で何処まで練られてたんだろう。

    本編発売後にオモダカさんの人柄がよく分からん、
    みたいなのはたまに聞いたので軌道修正や補足がてらチリちゃんに話をさせたのかな?って感じもして。

    キラーメ絡まってるのは後付けかなー…とか思ってるけど
    いずれにせよ、どっちだとしても美味しいし、
    初期から練られてたとしたらすんごいなあ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:32:36

    >>138

    ポケマスの掛け合いセリフも、そこらへん掘り下げてきてるよね〜

    チリちゃんの評価聞いたり、話聞きたがったり

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:18:20

    DLC出る前はユーザー間でオモダカとチリの関係性についての言及がそんなにない印象あって不思議だったけど、やっぱ本編内でわかりやすい絡みだったり互いに関する言及とかがないと話題に上がらないなぁってアオキとオモダカの意味深なセリフからのこの2人の関係性の考察を見て思ったわ
    アオキとオモダカの関係性の考察の内容が、実際にはチリとオモダカの関係性だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:30

    ネタバレ



    サロン後編のコミュあけたけど、チリちゃんの観察眼とコミュ力がお化けすぎる。これは確かにオモダカさんも傍に置いておくな、と納得。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:11:10

    サロンのレベル上げはやくしなきゃ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:36

    2人とも手持ちのポケモンが大きい子だらけなのもギャップがあって良いね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:54

    チリちゃん、あまりにもできた大人過ぎて、これがトップチャンピオンの補佐か…と感動してる

    どこで拾ってきたんだよ、本当に…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:38

    チリちゃんは結局ジョウト出身なのかは不明なようで
    オモダカさんはカキツバタとか他地方のトレーナーにも声を掛けてたから、パルデア出身とも限らないし
    まだまだ謎が多い2人

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:57

    オモダカさん、パルデア愛が凄い割にアカデミーの偉業を成し遂げた卒業生(在校生)に名前が無いもんなあ…
    何なら手持ちがカロスとパルデア地方のポケモンミックスって感じだし
    チリちゃんもカントー〜シンオウ+パルデア(日本舞台)
    とかいう謎ミックス

    出身を問わず実力ある人に声を掛けるトップだからこそ
    チリちゃんにも巡り会えたのかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:37

    >>147

    まだ存命中だから名前乗ってないだけでは……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:13:23

    >>147

    オモダカに関しては生まれも育ちもパルデアだけど親が転勤族で学生時代は別の時代で過ごした可能性はあると思う

    チリはよくわからん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:34

    別地方出身でもチャンピオンやリーグ委員長になれるものなのか気になるね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:01:45

    チリちゃん、本編でもすごい人なのはわかってたんだけど、DLC、ポケマスを経て、超スペック高い人間だとわかってきて、評価がシビルドン登りなのと同時に、それを傍に置いてるオモダカさんの格もどんどん上がっていくのおもろい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:32:36

    実力と人柄に惚れ込んでチリちゃんを側に置きたいオモダカさん
    オモダカさんの側にいたいから努力を惜しまないチリちゃん
    どちらも実は必死なんだけど、お互い相手がそんな気持ちでいることに気づいてない、両片思いっぽい関係を妄想した

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:33

    実力はもちろんチリちゃんの人柄が重要なのはまさしくオモダカさんとの関わりを見てるとわかる
    あの適度な距離感でオモダカさんに部下として必要な助言やら会話上のツッコミやらが出来そうな性質のキャラはチリちゃんしかおらん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:51:18

    オモダカはチリをどこでどう拾ってきたんだろう?
    あんな高スペな才女なかなか見つからんだろうに

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:53:41

    チリちゃんのセリフで「四天王をその実力で腕ずくかき集めた」とあるから、2人が今後を左右する真剣勝負をしたのはほぼ確実なんだろうと思うと滾る

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:59:28

    チリちゃん本編だけだと出番そんなになかったけど、設定の時点でめちゃくちゃ優遇されてるよね
    見た目がちょっと怖いかな?ぐらいで欠点皆無なの強すぎてオモダカの補佐に相応しい人物になっている

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:06:49

    オモダカさんは問題児コレクターとなりつつあるし、チリちゃんの学校は荒れてたらしいしでチリちゃんも何かしらワケありだった可能性はあるけど、それにしては今のチリちゃんは非の打ち所がなさすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:11:19

    こうなってくるとやっぱりオモダカさんとチリちゃんの過去が滅茶苦茶気になってくるな
    どこで出会ってどんな勧誘のされ方してどんな風に今のような関係性に落ち着いたのか馴れ初めを詳しく教えてくれ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:16:39

    チリちゃん昔は何もかも力で捻じ伏せてたヤンキー感あるけどその割にコミュ力お化けで頭回りそうなのはなんなんだろう
    オモダカさんは基本長所を伸ばす方向だから一から教えた感じはしないし学生時代から貧乏でバイトでもしてた?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:21:37

    >>159

    ポケマスタグにも「豊富な知識」ってあるし、地頭がいいタイプかと思ったら、普通に勉強もしてきた説も出てきて、チリちゃんの過去がますます気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:30:45

    「四天王をその実力で腕ずくかき集めた」発言、自分もそうだったのもあるだろうけど、なんか他の人のも見てきた感もあって…

    「付き合い長い」らしいし、バッジ8個集める前の面接でも、「トップが集めた理想のメンバーですからね」みたいなことも言ってたし、意外とオモダカさんがトップになりたてあたりからいたりして……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:36:48

    意外とヤンキー気質の方が口答えしたり、そもそもの反抗意識の芽生え等で舌も頭も回るイメージもあるけど
    ポケマスの豊富な知識諸々に関しては努力の面や
    スカウト後に身に着けた可能性はあるかね
    個人的には豊富な知識タグは意外だった。寧ろ熱き闘志かな…と思ってた。

    その他のオモダカさんの問題児コレクションsも性格に難はあったり、勉学や勤労態度がアレでも
    地頭は良さげな人が多いのでその辺も見抜いてスカウトしてる?ように感じたけど
    そもそもトレーナーとして大成するには地頭か経験が必要だわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:38:25

    >>161

    オモダカさんがかき集めた四天王の最初の1人がチリちゃんだったりしたら燃えるし萌えるなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:54

    チリちゃんの場合、ピアスめっちゃ付けてて女性なのに立ち振る舞いがまさに男性のそれなのと母校が荒れていた、いてこます発言なのが何かしらのヒントになるのかもしれないけど、それにしては人格者で有能すぎるし本当に謎
    逆にオモダカさんは高価そうな上品で立派な服着ていて女性らしく立ち振る舞いが優雅で才色兼備だから上記のチリちゃんの属性だけ見るととても真逆で接点がありそうに見えない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:25

    SMのプルメリさんみたいに身内に対しては面倒見のいい姉御だったのかもね
    ヤンキー相手にも臆さないオモダカさんに毒気抜かれるチリちゃんの絡み絶対かわいいです先生

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:42

    ヤンキーって面倒見良い友達思いな優しい子多いからなぁ
    ヤンキーではないがゼイユとかビワちゃんに近い感じでは

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:08:50

    チリちゃんの育った環境とハイスペック能力とオモダカさんと出会う事が噛み合わなさ過ぎて物凄く血筋は良い所生まれだけど不倫の子とか相当訳アリとかじゃないと自分の中で辻褄が合わなくなってきた
    オモダカさんとの出会いだけでもなんか説明ありませんか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:11:00

    オモダカさんがスカウトしに行ったってとはポケモンバトルの何かで有名になってたんだよね
    何で名前を馳せたのか気になりすぎる!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:12:38

    チリちゃんの面倒見の良さは、ヤンキーの仲間内へのそれもあるのかもしれないけど、サロン後半見てると、それだけじゃないなぁ、って感じた

    若いのに、大人として出来すぎているというか、相当な場数も踏んでそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:35

    社会の底辺でストリートキッズみたいな暮らししてたのにオモダカさんに見出されたことで堅実な人生を送れるようになったチリちゃん
    マイフェアレディのオモチリ版が見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:15:04

    >>169

    幼い頃から油断できない生活送ってたら経験豊富になるだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:39:18

    >>163

    付き合い長い発言から十分あり得る

    なんならオモダカさんが初めて声を掛けた1人目のトレーナーだったりして

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:43:55

    パルデアの若き才能になってオモチリママたちに時に厳しく時に優しく導かれてえ〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:11

    あげ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:06:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:11

    ビジュは確かに
    オモダカさんのがミステリアスも入った美しい系で、チリちゃんはシュッとした格好良い系に寄っているかもしれないけど

    メンタル面や好みが
    ガンガン新しい物事を取り入れたり挑戦している起業家気質で、強い者と対峙した時に見せる熱き闘志の片鱗を見せたり、才能に目がない上昇志向なオモダカさんと

    一見、ガンガン行くぜ!なタイプと見せ掛けて
    相手の出方をしっかり見て話し方や、モードを切り替える器用さや世話焼きな側面があって、食べちゃいたいくらいカワイイドオーが好きなチリちゃんとだと

    第一印象とは異なる側面を、何ならギャップと言える位に印象を二転三転させるし、その上で
    妥協の出来ない質のスーパー総大将を支える(お世話する)チリちゃんとの相性、互いの唯一無二を確信できたので、そりゃもう、信頼と尊敬の矢印が向き合う疑似主従といえる尊い百合。

    そんな内面故に睦言の始まりも
    オモダカさんがリードしていたら素敵だし
    相手のペースに合わせるのが上手なチリちゃんとで
    じっくりゆっくりねっとり、大地ゾーンと猛毒ゾーンを交互に展開して…隙間ゼロの空間に挟まったキラーメは危ないから早くとったって、チリちゃん。

    まごうことなきパルデアの真実目掛けて
    最深部まで押し入って…あかーん!チリちゃんストップや!

    はーーー、フロシチュウ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:39

    >>176

    素晴らしいオモチリ語りです

    そのまま続けてください

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:00:04

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:15:03

    ポケマスのフォトを見て回ってると、やっぱり色合いがいいからか、白いオモダカさんとチリちゃん並べてる写真をたまに見るから、にっこりしちゃう
    絵師さんも描いてくださったりするし、2人とも白ベースにしてくれて感謝

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:19

    >>179

    白オモチリのフォトや絵よく見掛けるよね!ありがたい

    カラーリングもそうだし、アニメとポケマスとで声優さんのタイプが異なっててバリエーションも楽しめるし贅沢だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:02:34

    >>180

    そう、中の人のタイプがそれぞれ違うから面白いよね!

    声の高さが

    アニポケだと、オモダカさん>チリちゃん

    ポケマスだと、チリちゃん>オモダカさん

    と逆転するのがまた面白い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:12

    最初は2人についての情報が少しでも出たら嬉しいなくらいに思ってたのに
    いざ貰えると、もっと…もっと2人のこと教えてくれ…足りないもっとだ…とヨクバリスになってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:40

    今後も、ポケマスのイベントとかで2人で出てきて欲しいなぁ
    SV自体の供給も、もうポケマスが最後かな…?

    あとは、オモダカさんとチリちゃんの出会いが知れる何かがあれば思い残すことは無いが…
    そもそも、ポケモン全体から見ても、がっつり絡んでる方だから贅沢か

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:40:30

    >>183

    まるまる同意…!

    どれかあと一つ供給もらえるとしたらやっぱり2人の出会いしかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:27

    >>184

    派生作品のポケマスでやるのは難しそうだから、webアニメかなんかでやってくれんか…無理かな…


    ゲームの印象だと歳が5〜10歳以上離れてる気もしたけど、ポケマスの印象だと、チリちゃんがより大人に見えるのと、オモダカさんがはしゃいでて可愛いから、歳も結構近いんじゃないかって思い始めてきた

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:55

    2人しか知らない関係性がありそうなとこも大人っぽくてまたイイ…けどもっと知りたい…!
    このスレでだいぶ見解深まって助かったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:01

    今の状態でも2人の関係性を妄想するに足る情報は十分すぎるほど出てると言えるんだけどね…
    ここまで供給をくれたなら核心である二人の過去もどうせなら教えてくれ…!となってしまうのが関係性萌えのサガである

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:52

    >>185

    ゲーム準拠のwebアニメやってくれたら一番理想的だけど、現実的にあり得そうなのはアニメ世界線かな

    少なくともOPとEDどっちにもいるチリちゃんは今後かなり推されるんじゃないかと


    意外と年齢差なくても納得だし、学生時代が被ってたかもとか妄想の幅が膨らみますね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:10

    ポケマスのチームスキルはあんま真面目に捉え過ぎなくていいやつだとは思うけど、オモダカさん「ベテラン」スキルついてるんだよね
    ポピーみたいに小さい頃から仕事してたなら2〜30代でもベテランと言えそうだけど…
    実はオモダカさんの方が年下とかでもおいしいかも。年下のスーパー総大将に惚れた弱みのチリちゃん。疲れて寝入っちゃったオモダカさんの意外とあどけない寝顔にこの人これで年下なんよなあ…と感じ入りつつもちょっといけない気持ちに

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:08

    >>189

    ベテランタグはびっくりしたよね

    ただ、チリちゃんからオモダカさんに話すときに、敬語とタメ語が混じってるから、めちゃくちゃ歳が離れてるわけでもなさそうなのが不思議…


    年下オモダカさん、考えたことなかったけど、アリだな……!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:28

    スレ立てた者ですがオモチリたくさん語れて幸せすぎました…レスしてくれた皆様に感謝
    この先も供給あるかもしれないので一緒に楽しみましょう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:46:36

    こちらこそスレ立てありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:22:31

    こちらこそありがとうございます!
    オモチリスレないのかなー、と思っていたので、大変ありがたかったです!

    ポケマスの時期とも重なり、グッドタイミングでした!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:57

    スレ主さんスレ立てありがとう
    皆思った以上の熱量で2人の解釈について語ってて楽しかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:08:14

    今はポケマスで盛り上がっているけどアニポケでも供給来る可能性があることを考えるとワクワクが止まらない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:17:55

    見掛けては行場の無かったオモチリ愛を書き殴らせておりました者です。
    思いの外、同志が居ることも確認できて嬉しかったです。
    お耽美でオトナな関係の眺めて良し、引っ付けて良しなオモチリ、もっと増えろーっ!
    チリちゃんが明日、沢山お世話焼けるようトップの髪にその辺で拾ったキラーメをいつもより多めに絡ませておきます。

    スレ立てありがとうございました。
    (続き………ますの?)

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:14

    また何か燃料が来そうなタイミングで…とも考えましたがとりあえず立てました
    また覗きに来ていただけたら幸いです

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:34

    たておつです!
    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:45

    〆!(´・ω・`)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています