ここだけ創作の探偵が全てコナン世界に存在する

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:07

    え〜、今日は不思議なことが起こりました。
    あの眠りの小五郎と遭遇したのです。
    しかし、眠りの小五郎の正体は意外な存在なのです……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:09:16

    その人の元ネタは刑事だけど存在するの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:09:38

    ホームズ事故が多発しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:47

    >>2

    探偵の意味合いってかなり広いんだぜ!

    かなりせまめにしても刑事は対象だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:03

    バカミス系で色々と崩壊する…
    さらには清涼院流水の頭おかしい探偵軍団が大挙しておしかける…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:15:18

    コナンの正体がバレバレになってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:10

    小林泰三の超限探偵Σが一番性質悪い気がする
    普通に推理もの書ける人が書いた超理論とメタネタで無理やり事件を解いてあげく非現実的な要素が連発するナンセンスSFギャグ探偵

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:06

    京極さんより強いのがそこそこいない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:21:28

    元太「すっげー!ここが風都タワーか!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:04

    エド「凄い!これが界面干渉学で示された『向こう側』の世界か!」
    ※ファンタジー推理小説の戦地調停士シリーズ出身
     転移してきた地球の遺物研究と戦争調停などを生業にしている
     事件解決のため推理する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:07

    全部の世界観ごちゃ混ぜにすると訳わかんなくなるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:44

    あの…………右京さん。俺がサルウィンに行く前もコナン君って小学生でしたよね…………?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:44

    集結する死神

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:03

    ※画面外でクトゥルフに殴り込みかけてるロリコン探偵とその元ネタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:18

    いつも通りに毛利小五郎を眠らせるのではなく金田一少年が推理した後ファントムを名乗る犯人に「いただきます。」をするイケメン。
    雪山のペンションへ向かう安斎都が「他の名探偵に先を越されたら大変です!」とフラグを立てたらゾロゾロ集まった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:54

    れっきとした推理小説としてちゃんと刊行されている推理ものだろうが逆に日常ものだろうがなんでも自作をとにかくシェアワールドさせたがる上遠野浩平のせいで
    自動的に統和機構が生み出した合成人間だの世界を滅ぼすMPLSだのと完全につながるのひでえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:42

    マーロウ矢木と毛利のおっちゃんのコンビ見たいわ
    決める時はカッコよく決めるおっさんコンビ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:55:44

    基本原作通りの設定だとしたら新一平次金田一その他諸々の高校生探偵がいる中で超高校級の探偵になってるダンロンの霧切最原評価ヤバくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:51

    >>12

    おや、冠城くんや甲斐くんや神戸くんの頃も小学生でしたよ?

    そういえばイギリス旅行の度に向こうで一緒に事件に巻き込まれる白馬探くんもいつも高校生でしたねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:01

    >>4

    そもそもコナンがやってることって本来刑事がやることだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:20:39

    コナン君さぁ、やっぱりいくら大人びてるからって神室町には一人で来ない方が良いと思うよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:48:20

    これはコナンから最高の『謎』の匂いがして興奮を隠しきれない魔人探偵

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:53:24

    Lとかニアメロいたら黒の組織ヤバいのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:27

    >>21

    コナン世界と融合する事でジャッジの方でもミレニアムタワーが爆破される可能性が……!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:12

    いつも真っ黒な服を着ているせいで初見黒づくめの組織の人間と勘違いされる教授
    なおその変人っぷりと生活力の無さから速攻で疑いは晴れる模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:02:23

    >>21

    ジャッジアイズの世界観だと蘭や京極さんの強さってどん位になるんだろう···

    多分八神は蘭より強いだろうし···

    京極さんは桐生さんと同等位かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:19

    >>26

    京極さんは多分桐生さんや冴島とも戦えそうだからジャッジに出しちゃ駄目だな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:45

    >>27

    つまり京極さんは熊や虎、鮫とも殴り合える事になるのか··

    余裕で出来そうだな···

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:34

    フル課金キムタクVS黒の組織か…
    組織側も何人かフル課金して対抗しようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:34

    怪盗キッドはこの警察オールスターズ相手に盗み挑むのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:26:49

    >>29

    キムタクと桐生さんを放り込むだけで組織倒せそう

    アイツ等ムービー銃やドス以外ならどんな攻撃されても牛丼食えば問題なくなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:34

    >>23

    Lは個人で組織を動かせるのが強みだけどコナン世界のFBIや公安をうまく扱えるだろうか

    日本警察の指揮して頭抱えてる姿は容易に浮かぶ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:09

    >>9

    黒の組織のコードネーム持ちが怪人になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:11

    >>33

    フィリップが地球の本棚使えば速攻で解毒薬の情報手に入りそうだよな

    「キーワードは(APTX4869)(幼児化)(解毒薬)」とかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:24

    >>22

    『コナンが小学生じゃない』まではネウロでも解けるかもしれないけど、最終的には弥子に『蘭を巻き込まないために正体を隠してる工藤新一』ってことを突き止めてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:45:30

    >>16

    ブギーポップクソ面白いんだけど古いし多いから勧めにくいのよなー

    上遠野浩平作品全部繋がってるからハマると全部買いたくなるし

    俺市販されてるやつなら全部紙の本で持ってるわ多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:07:07

    コナンの正体に

    気付きそう
    ・レイトン教授(超自然的な事件の経験)
    ・L(異常な勘の鋭さ)
    ・古畑任三郎(プロファイリング能力)

    気付かなそう(自力では確信には至らなそう)
    ・湯川学
    ・山田奈緒子
    ・御剣怜侍

    成歩堂龍一は証拠が揃いさえすれば突然閃きそうな感じはある
    その時の表情変化絶対面白いだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:12:37

    ナルホド君は出てきたら自動的にモノホンの霊媒師の真宵ちゃんまで付いてくるんだからやばくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:07:26

    ???「黒の組織に侵入捜査してやっと情報をつかめたぞ!」

    ウォッカ「何かがいるぞ!?」

    ジン「透明人間だ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:10:58

    ゴッサムシティの犯罪者から黒の組織との繋がりを見つける蝙蝠男

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:38:41

    とりあえず東京都庁と京都府警が魔境になるのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:19:01

    >>40

    それで戦闘になったときに、ジョーカーとハーレイがコナンのサッカーボールを顔面に当てられて昏倒するわけか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:22:01

    上田&京極さんによる最強タッグが誕生

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:26:23

    >>5

    名探偵図鑑にまだJDCのキャラいないんよね九十九ぐらいは出れるかとおもったんだけどなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:28:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:29:08

    創作の探偵全てならデモンベインでサザエさん時空も納得だな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:40:48

    >>3

    ホームズ事故なら任せろー


    多分黒の組織から逃げ出した実験体かなんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:44:25

    >>39

    超速理解するジンニキ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:49:41

    警察と弁護士と医者の層が厚い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:54:56

    >>49

    大学教授も何気に多い

    湯川以外講義してるの見たことねぇな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:55:29

    犯人と戦闘するのが普通の武装探偵…
    合法的に小五郎が拳銃装備出来るな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:56:11

    黒の組織も各探偵の敵勢力と繋がってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:58:59

    探偵と敵勢力以外だけで最低でもそこそこの大きさの市ひとつぶんくらいにはならないか
    とりあえず全一般人逃げろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:19:41

    おっちゃんが古畑任三郎のパロディやってたな

    話忘れたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:20:02

    三毛猫ホームズはホームズ単体で存在するの?
    それとも片山兄妹も一緒にいるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:18:41

    というかこの世界観だとたぶんホームズが実在する偉人でコナン・ドイルは歴史小説で大成したことになるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:00

    創作の探偵が全て存在する、つまり大十字九郎(デモンベイン)も存在する・・・
    黒の組織よりヤバい黒の組織(ブラックロッジ)いるんだけど大丈夫か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:21:52

    >>57

    よし超限探偵シグマ出番だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:31

    シアトル市警の遺体安置所にいる、ガイシャの死体の脳みそを食べて、ガイシャの記憶とスキルを手に入れるゾンビの女性検死医は探偵に入りますか?

    ※ドラマ「iゾンビ」のオリビア・ムーアのことです。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:53

    >>11

    オカルトも超能力も世界が崩壊したこともあることになる

    ということはこの世界の探偵は普通の推理の他に

    その手のことも疑わないといけない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:23:29

    レギュラーメンバー以外全員死にそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:26:36

    とりあえずモリアーティ教授と敵対してるのが何組か居るな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:12:56

    担当事件に人外や超常現象が関わってるかどうかでふわっと棲み分けしてそう>探偵達

    ついでに「人外・超常現象」と一言で言っても幅が広いので「怪物関係」「魔術関係」「自然現象系関係」と関わってる人達の中でも専門分野がありそう

    探偵達のネットワーク次第では新一の若返りやアポトキシンのことも即特定されそうではあるし、紅子さんも魔術関係の事件で普通に登場しそう

    というかアンファルの鴉夜様あたりが「ああ、あの推理作家のところの坊やか。最近見かけないと思っていたら、〇〇の薬でも飲まされたか?」とか言ってるのを見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:14:43

    なんやかんやはなんやかんやなんですよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:22:11

    >>2

    明治の初期の頃は刑事は探偵って名称だったんだ

    創作物の話ではなくリアルで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:58:38

    せめて探偵図鑑登場キャラにしておかないと収拾つかねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:08:49

    戯言シリーズのいーちゃんのせいで酷いことになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:33:56

    探偵がいっぱいで日本が狭すぎる
    事故物件だらけだよもう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:34:10

    裁判も3日以内に済ませてサクサク処刑しなきゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:42:16

    >>57

    九郎ちゃんと武者修行中の京極さんで何とかなるやろ。黒の組織との戦いに京極さんを投入出来ない理由が出来たしな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:46:18

    一応探偵という見方も出来るらしいのでから出張

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:47:24

    >>56

    『失われた世界』が現実よりヒットして世界中にシャーロキアンの代わりにチャレンジアンがいるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:49:04

    探偵だらけなのでここは創作の中のライバルキャラ、敵組織も全て存在することにしよう
    …だめだ、治安が崩壊するな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:13:56

    ニート探偵でも宜しいか
    安楽椅子探偵だし荒事は超絶苦手だから、助手の鳴海とか周りの濃い面子に出張ってもらう事になるけど
    哀ちゃんと会わせたら面白そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:50:59

    蠍座の名探偵を出すことでさらに酷くなること間違いナシ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:27

    今度はこの2人が米花町に行くのか
    一応青山絵もあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:42

    コナン単行本の名探偵図鑑にいるキャラは全員いることになるのだろうか。
    それはつまり、岸辺露伴もいることに…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:33:04

    この作品に出てくる名探偵はサツ人の才能があるやつイコールなのでコナン世界に居たらコナン君含めた探偵達が潜在的凶悪犯の烙印を押されちゃうやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:37:37

    榊まりことかどうすんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:48:12

    愛知県で事件が起こると刑事の代わりに大学生と助教授が現れてなんか独特ないちゃつき方をする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています