なんで禁止カードは生まれてしまうのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:40:30

    刷る前にちゃんと能力考察してたらそんなこと起こらないはずなのに起こり続けるのはなぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:41:32

    なんでって…金になるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:41:46

    KONMAIが何も考えてないからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:06

    その前にどうしてマネモブが産まれてくるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:31

    カードデザインにまだ慣れてないからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:43

    人一人の考察何てたかが知れてるからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:43:16

    後で変えりゃいいならもう紙無くていいんじゃないっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:20

    よしっ強いが弱点もあるカードを考えてやったぜ
    これで環境は安定だ
    「このカードはあのカードと組みあわせてですねぇ…」
    カードゲーマーは悪だ…!!
    カードゲーマーは運営の想像を超えたクソコンボを生み出す…!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:25

    >>1

    人はなぜ間違いをおかしてしまうのか教えてくれよ

    よく考えれば正しい選択はわかるのになぜ?


    正直これと同レベルなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:01

    考察の幅と深さと回数が桁違いなんだよね酷くない?
    しかもユーザー側でもまだ考察が進んでないカードがいっぱいあるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:48:12

    無理です
    超重ワンキルを事前にコナミが見つけるなんて無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:09

    最近だと餅カエルとかユニオンキャリアーあたりはもう死んでもええやろでスプライトを刷ってる気がするんだよね
    まっそのスプライトからもエルフが禁止になってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:14

    どのゲームもなんスけどたまーに考察以前のカードが生まれるのはなんでなんスかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:19

    >>8

    なんでスタン落ちを採用してカードプールを制限しないのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:23

    イシズパーツとか「ケルベクが汎用誘発になりそうだな」以上のことは運営もユーザーも考えてなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:26

    一昨年とか9期終盤レベルだとわざと売り逃げしてんじゃねえかって言われても仕方ないと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:00

    コナミがちゃんとカードを把握してるわけねーだろゴッゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:42

    >>14

    スタン落ちは無理です

    歴代アニメキャラのエースがスタン落ちしたらめちゃくちゃ反感買いそうですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:58

    >>14

    なんでって…そんなことしたら昔のテーマを強化したり再録商法が出来なくなるからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:52:15

    別にスタン落ち導入したからといって禁止カードがなくなるワケでもクソコンボが生まれなくなるワケでもないって偉大なる先輩が証明してるしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:52:50

    >>1

    スレ画は本当になんで生まれたのか分からないんだよね

    たかが1カードの分際でルールに干渉していいわけないんだ 残当が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:54:39

    まっスタンやローテを導入しても結局アンリミ環境もあって禁止カードは出るからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:24

    嘘か誠か知らないが
    リンクショックで実質スタン落ちした後spyral1強になったときの環境は
    人が居なさすぎて話題にされないという科学者も居る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:26

    >>13

    MTGでも同じような効果自体はあるしこいつがクソボケジャワティーに強すぎたのが悪いと思うんだよね

    まっだとしても調整がおかしいってことだからバランスは崩れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:39

    スタン落ち…糞
    使ってたデッキが使えなくなるとか糞としか言いようがないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:58:46

    Vドラなんて何も考えてないよの典型だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:59:35

    追加ターンに肉が付いてると自己完結性が高まるから見た目以上に強くなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:01:58

    >>14

    お言葉ですがスタン落ちがあろうと禁止カードは生まれますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:00:10

    遊戯王黎明期の禁止カードはノウハウも貯まっていないし、
    そもそもカードゲームというよりなりきりグッズとしての毛色が強かったから
    仕方ない。本当に仕方ない。

    では、これら2022年産のカードは……!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:06:00

    後からどれが禁止だの変更だのされてリアルで追いかけてて嫌になるとかないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:10:43

    >>23

    征竜魔導環境を超えた真の黒歴史ってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:20:15

    殆どの場合どのくらいの期間環境トップに立たせてどのタイミングで規制を入れていくかまでプランを立てて販売していると思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:00:43

    >>7

    もしかして働いたことないタイプ?それとも学生さん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:04:47

    ポケカは定期的に「おいコラッ このドラパルトはもう使えないから気をつけろよ 公式大会ではホゲータが出てるシリーズ以前のカードはもう使えないんだぞっ まっドラパルトと同じ効果のポケモンがこのシリーズにもいるからバランスは取れてるんだけどね」みたいなことをやってるから性能コピペが多くてインフレが緩やかみたいな話聞いたけどどうなんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:06:46

    昔のカードとの組み合わせでぶっ壊れたとかならまだわかるよねまだね
    同一時期にバカほど強いカード郡作って環境一色にするのはどのTCGでも退場っ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:08:27

    >>30

    そういうの嫌なら将棋とかトランプやればいいんじゃないですかね

    環境が一定期間で変わるから面白いんだし人が集まるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:09:39

    Vコントロールが成立してた時代でもただの地雷の一角でしかなかったから刷った当時ではバランスが取れてたんだよね
    インフレの事を考えてカードデザインするTCGはただ廃れていくだけやわっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:19:52

    お前らがワシの想定通りにカード使わないからやんけ
    お前らのせいでこっちは禁止カードを出す羽目になったんだ満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:28:43
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:45:29

    嘘か真か開発部に遊びに来たリアルオーコみたいな子供がイタズラで忠誠値かマナを書き換えたのを
    気づかずにそのまま刷ったためにこんなカード生まれたという学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:59:21

    …で主人公のエースカードだから販促の為に禁止にならずコンボパーツをかたぱっしから禁止にした挙句、自分も禁止になったが最終的にエラッタされて自分だけ蘇ったのが俺…‼︎
    悪名高いワンキル製造機のファイアウォールドラゴンよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:48:30

    何をやっているのこのバカは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:51:28

    >>42

    (公式のコメント)

    ハッキリ言ってテキストはエラッタなし

    こんなテキストで騒ぐなんて話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:51:56

    >>35

    しかし…イシズティアラはわしも見抜けなかったから責める資格はないのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:53:25

    昔のカードの方が使い勝手良いの多くて便利だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:53:48

    >>21

    まあ禁止になった理由はカードの効果じゃなくプレイヤーの行動なんやけどなぶへへ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:55:30

    >>46

    お言葉ですがデッキを崩しても巻き戻しかマッチロスの二択だから何の解決にもなりませんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:55:49

    KONAMIのコメント
    こんなクソボケジャワティーなカード刷って何度も何度も環境ぶち壊しても買い支えてくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:59:10

    2022年はティアラは真っ当に強くしたら壊れた感あるんやけどねぇ
    スプライトはアホみたいなリンク2と餅がいながら刷ったしクシャトリラは明らかにX縛りかけるところ間違っててマズイで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:59:26

    >>48

    どのTCGメーカーも思ってそうだからマイ・ペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:00:39

    >>14

    実質スタン落ちのリンクショックを見てみぃ

    取り扱う店すら無くなったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:02:15

    カードゲーマーのコメント
    怒らないで下さいね こんなカード刷るなんてバカみたいじゃないですか

    TCGメーカーのコメント
    怒らないで下さいね カードゲーマーってバカじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:06:37

    イシズティアラが想定外なのはギリギリわかるけどね
    イシズ規制直後にティアクシャは誰が見てもバカなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:06:44

    人面獣心のカードゲーム企業と言ったんですよKONAMI先生
    オルフェゴール弱体化のため終末の騎士を規制しておきながらギルスを出したのはびっくりしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:08:27

    >>44

    発売前に同時収録のディフォーマーになんじゃあこのテレホンループはと騒いでおきながら環境で一切使われてないのはテーマの悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:13:39

    同名サーチは醜い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:16:14

    許せなかった ユーザーがクソ強カード規制しろっとインフレを否定してたから
    新マスタールールでデフレさせたのに大きく売上が下がるなんて…

    ◇このこれまでに無い加速をするインフレは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:16:26

    >>14

    TCGの開祖MTGでもスタンで禁止カードを結構出してるんだ

    スタン落ちに期待しない方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:23:13

    >>56

    同名サーチというか①②③の効果が1枚になってるのがおかしいというプレイヤーもいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:25:10

    >>56

    いいや X縛りかクシャトリラ名称縛りをSS効果につけるべきだったことになっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:26:32

    >>56

    どうして効果使用後クシャトリラXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない制約を付けなかったの? 本当にどうして?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:32:49

    >>56

    まあ侵略者という肩書きに合う効果は多分これだし理解できなくはないんだよね

    まあフレーバー重視で禁止カード出してたら元も子もないんやがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:37:56

    >>47

    意図的に反則行為をするのが問題だというのがわかってないなんて失望したよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:41:05

    見切りをつけられないカードゲーマー達伝タフ
    カードゲーマーにはこれしかコミュニケーション手段がないんだ…だから…すまない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:43:05

    >>18

    アニメ放送中に主人公のエースカードが禁止になったことあったんスけどいいんスかコレ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:45:18

    >>65

    出番そんなになかったからエースカードとも思っていない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:06:41

    でもネットだけの知識でモラルの問題って言ってるけどVドラ対策にデッキ崩しを本当にやってったのか疑問に思ってるのが俺なんだよね
    禁止の理由はルール整備やマッチシステムの否定そこからくるデッキの多様性の否定もあるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:49:45

    風属性バニラ最上級が存在しないことを知らずにウィンドフレームを出したコナミはカードを作る時過去のデータを見ないで適当にやっていると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:40:02

    >>34

    まあありとあらゆるルールから出禁にされてるバケモンも生まれはするんやけどなブヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:01:45

    >>56

    ティアラメンツ・クシャトリラの身代わりですね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:03:26

    エルピィからVドラを出してやねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:18:20

    >>71

    ◇この召喚条件とレベルは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:28:13

    >>71

    ノーリミなら超お手軽にフィニッシャー運用できるんだよねすごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:35:18

    毎月レベルで新規テーマや既存テーマ強化の新カード考えて実装し続けなきゃいけないんだから検討時間なんてあんま取れないよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:37:08

    >>14

    青眼「消える」

    ブラマジ「消える」

    三幻神「消える」

    ネオス「消える」

    ユベル「消える」

    スタダ「消える」

    ホープ・オッドアイズ・デコード「消える」

    原作・アニメファンのユーザー「えっ(俺たちも)消える」


    こうなる未来しか見えないから…ですね(パァン

    龍星不味いだろ 原作ありきのゲームで原作者がデザインしたカードも使えなくなるなんてよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:40:30

    高レアのカードのパワーを高くしすぎて禁止は分かるんやけど売り上げにあんまり貢献しない低レアぶっ壊れカードはよく分からないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:48:18

    新規開発部のエラー
    データベース確認機能の故障
    コンマイの広範囲のカードプールの言わばケツだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています