ここだけ2周目のフレイが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:39:02

    パイロット能力があった世界

    なお能力値はdice1d100=68 (68)

    基準は

    20…地球軍並パイロット

    30…ザフト軍並パイロット

    50…エクステンデッド

    60…イザディア

    65…ムウさん

    70…三馬鹿

    80…通常キラ

    90…種割れキラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:39:49

    強いね結構

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:40:49

    ストライクルージュに乗るフレイかこの世界は

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:41:52

    トールみたいな死に方しそうなフレイだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:42:22

    これだとキラとの関係って浅い感じになったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:44:40

    >>4

    とりまキラvsアスラン、キラvsクルーゼに首を突っ込まなければ大丈夫だと思うよ

    ただ2周目のフレイが劣勢のキラを放っておけるかは別問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:46:05

    まぁこんくらいのパイロット能力がないと厳しいところがあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:46:14

    ムウさん以上三馬鹿未満ならトールみたいな死に方は避けられそうだけど
    むしろトールをシミュレーターで完膚なきまでに叩きのめしてトールパイロットルート潰しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:48:42

    >>8

    フレイ「アンタって女の子にも勝てないのね(アンタが死んだらキラが凄く悲しむから2度とスカイグラスパーに乗るんじゃないわよ)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:49:16

    >>4

    ムゥさんレベルなら大丈夫じゃろ

    キラアス激戦の横でデュエルの相手してそう

    シャトル落としたことにキレてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:50:02

    >>7

    アラスカでアークエンジェルと離れ離れになるのは避けられるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:50:47

    これは相棒系ヒロインの風格ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:52:14

    フレイ「アンタのせいでぇぇぇ!!アンタがキラを泣かせたぁぁぁぁ!!!」
    イザーク「な、なんだこの機体?!何故オレだけを…!」

    何も知らないキラ(なんでデュエルばっかり…?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:54:40

    種割れはdice1d2=1 (1)

    1…する(能力値はdice1d50=29 (29) %上昇)

    2…しない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:56:43

    キラ行方不明になった辺りで割れたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:57:14

    >>14

    なるほどね。種割れしたら能力が大幅に伸びるアスランタイプか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:01:08

    メンタル依存度はdice1d100=78 (78)

    数値が大きいほど高く、80以上でアスラン並

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:01:43

    >>14

    種割れにはキラなら「守る」という意志がトリガーになるように何かしらキーになる物があるとはいうけどこの場合はキラへの愛だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:39

    めっちゃ依存してる…


    つーかこれラクスをメインヒロインにしてフレイは相棒系ポジのつもりで配置したのに視聴者の人気がメインヒロインのラクス以上に出てしまって作者が頭抱える事になるタイプの女なのでは…>主人公と一緒に戦って共に苦難を経験し相手主力と戦り合える実力があって共依存関係のバトルヒロインとか欲張りセット過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:41

    >>17

    アスラン並みにメンタルが強さに直結してるのか。

    原作通りにドミニオンでキラと戦うならヤバそうだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:05:11

    >>19

    明らかにメインヒロインより人気がエグくなるサブヒロインの風格あるよねこのフレイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:05:32

    >>20

    アラスカまでのアークエンジェルだと迷う余地がないし、キラが追い込まれることが多いから割と上振れしてくれるかもしれないんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:14:08

    >>20

    アスラン並ってことはキラとの物理的距離で強さが変わるってことだしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:15:40

    キラが一番つらい時期を支えられるし
    そもそもキラは序盤からフレイに憧れてる状況だからフレイにとっては本当に強くてニューゲームだな
    キラの役に立ててる内はメンタルMAXだろうし抱かれたらメンタル限界突破だし
    問題はこれ流石にサイが可哀想ってことくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:16:04

    2週目だからドミニオンには行かないのか、それとも表向きは従って虎視眈々といつでもブリッジは撃てる様構えてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:18:44

    >>19

    人気的な意味でメインヒロインを食っちゃうサブヒロインみが凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:23:14

    >>24

    ただサイを裏切ったってことでメンタルデバフかかる可能性もあるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:25:11

    ちなみに近接戦はdice1d2=1 (1)

    1…得意

    2…苦手

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:25:48

    ただの女版アスランじゃねぇか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:26:06

    >>28

    コイツもはやキラより先にストライク乗りそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:27:17

    というかここまで強いとヘリオポリスでイザーク殺してデュエル乗り込みそう
    後の影響力ヤバそうだけどフレイ目線だとデュエルのパイロットはキラを傷付けた悪魔みたいなものだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:27:24

    三馬鹿よりちょっと弱い並に強いの普通に凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:30:46

    これまでの結果をまとめると、
    通常フレイ<三馬鹿<通常キラ<種割れフレイ<種割れキラってこと?強すぎん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:31:31

    >>30

    ヘリオポリスでイージスに乗るかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:32:41

    >>34

    アスラン……

    いやまぁキラを殺した機体って考えたらこっちの線もあるか

    色もピンクっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:34:31

    >>33

    種割れると通常キラ超えるけど種割れキラに負けるのはすげーおもしろいバランス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:35:35

    >>31

    2周目で身体能力も強いと前もって乗れるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:36:29

    イザークがヘリオポリスで死んだら実際どうなるんだろうな
    ママがパトリックパパ並になるのは分かるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:41:13

    >>35

    ただフレイはイージスのパイロットがキラの友達ってのを知ってるわけだから、キラを苦しませたくないならば友達と戦わせないためにも4機の中でどれか1機に乗れるってなったらイージスを選ぶ気がする。近接戦得意らしいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:42:37

    死にはしなかったけど、自分に傷負わせたフレイに何度も挑んできて視聴者からストーカーとか呼ばれるイザーク

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:47:04

    >>39

    問題はイージス乗れなかったアスランがどう動くか全く想像つかないこと

    アスランだから死ぬことはないだろうけど

    最悪ストライクの中にキラアスランマリュー全員乗ってコックピット内CE最強決定戦行われてキラがキレるギャグ時空になるかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:02:22

    この世界だとラクスもパイロットやってたりしないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:02:47

    昔存在したイザフレオタク思い出すわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:11:12

    6機目のGを生やすか、プロトダガー的な奴に乗るのが安牌か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:13:52

    フレイパイロット二次創作だと最初は鹵獲ジンやバクゥに乗ってるのもあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:14:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:17:27

    >>44

    >>45みたいにガイアっぽい6機目のに乗るのがいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:24:06

    最初のターニングポイントとしては親父を救えるかどうかがデカそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:31:43

    >>47

    足付きの赤い狂犬とか二つ名付きそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:35:57

    序盤で活躍しすぎるとアラスカで絶対引き抜かれるだろうし、下手したらストライクのパイロットだった事にされて本編みたくプロパガンダにあてがわれそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:40:28

    二週目だからドミニオンには行かずに、身体能力まで強くなってるならナタルを無理矢理捕まえてAA合流くらいはしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:45:28

    とりあえず前世の恨みを込めてクルーゼを一発殴ってからAA行く

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:56:13

    本当にフレイ生存は希望にあふれるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:38:44

    >>50

    絶対やるわ>ストライクのパイロット扱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:04:30

    ストライクのパイロット扱いされて、本来の愛機の操縦桿を撫でながら「本当はキラとあなたが守ってくれたのにね…」って寂しそうに呟くフレイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:05:30

    >>24

    2周目だし適当な理由つけてサイとは早々に関係切るんじゃないかな…スタート地点がいつなのかにもよるけど

    サイの性格的に他に好きな人がいるとか言われたら素直に身を引きそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:24:17

    ブルコスからしたら絶対やるよね「ストライクのパイロット動かしてたのはフレイ・アルスター女史でした」
    コーディネーターが動かしてるより説得力があったり正直に公開すると各方面マズい事になるのも併せて

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:28:26

    そして後半は種の原案みたいにストライクルージュ(連合製)に乗り換えるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:56:28

    二週目でやり直せるって思ってたのにパパもシャトルも守れず、自分の手が血塗れになっていくことに耐えられずキラとまた両依存になった所で、キラとの二度目の別れと転属で完全に闇堕ちしてヤキン・ドゥーエで三馬鹿もドミニオンも自ら沈めた後、「ここにいる奴らをみんなみんなやっつけて、みんなみんな殺して、二人で地獄に落ちましょう」ってキラ達に襲いかかってくるフレイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:19:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:40:25

    >>26

    そもそも初期案にラクス(とサイ)はマジでいなかったんだキラとのあれこれが濃い展開だったのも最初から練ってたヒロインだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:43:27

    >>61

    それでこの史上でも類を見ない大恋愛結果ってどこをどういう√を辿って行きつくの!!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:53

    アラスカで引き抜かれAAから降りた後、ビクトリアか宇宙でキラの安否を知らず「コーディネイターなんて…みんな死んじゃえばいいのよ!」って叫びながら戦ってそうだな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:04:23

    でも2周目だからキラが無事でどの機体に乗ってるのかも知ってるから、離れ離れになってもどっかのタイミングでなんとか合流しようとするのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:38:17

    >>64

    フリーダム破壊を命じられたアスランとAA掃討を命じられたフレイで合流するのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:40:04

    ヘリオポリスではGがあった場所とは別の格納庫に行く可能性、あると思います
    そしてそこでプロトアストレイを1機見つける可能性…あるとしたらゴールドフレームか?
    レッドとブルーは無くなったらアストレイの話ぶっ壊れるし、グリーンとミラージュはパーツ状態だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:43:15

    ヘリオポリスでは元は自分が乗ってた救命ポットをMSで抱えてAAに合流する感じかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:11

    なんで自分がMS動かせるのかをキラやAAメンバーに説明するの苦労しそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:58:24

    こっちのフレイは種ありだがフレイパイロットルートだとムウと同じ能力持ちにされるパターンを何件か見るよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:22:29

    キラを戦わせたくないから前に出過ぎるフレイがいるだろうな。
    そして珍しくキラが怒るんだよね。
    キラ「なんて馬鹿なことをするんだよ!?君は!」
    フレイ「だって…キラにはもう…」
    キラ「僕を守ろうとしてくれるのは嬉しいけどさ、フレイが死んだら凄く悲しいよ。それにフレイがここまでして僕を守る理由なんて…」
    キラが気づいたときにはフレイはとても怒ったような顔をしてるんだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:27:41

    フレイがMSに乗るというと、超大作の種SSのただよう翼たちを思い出す

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:27:03

    ドラグーンはdice1d2=2 (2)

    1…使える

    2…使えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:37:04

    近接戦が得意なので常に前に出て戦ってたらニコルを墜とすのもアスランに墜とされるのもフレイになって…
    ラクス「なんか聞いてたのと違いますわ!」
    フレイ「何も違ってないわよ、さっさとなんかMSよこしなさいよ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:00

    画像のラクスの目の色ってどっちかって言うとフレイが種割れしたときの目の色だよね?当時から違和感があったわ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:12:38

    >>73

    流石にそれだとニコル実は生きてましたってことにしないとだめかもしれん。

    本編でもキラはニコルを、アスランはトールを殺したからおあいこだよねって感じだったし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:13:32

    足癖はdice1d2=1 (1)

    1…悪い

    2…悪くない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:15:52

    >>71

    流離う翼たちです…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:18:26

    このフレイは後半でどっちがジャスティスに乗るかアスランと揉めてるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:31:45

    >>76

    蹴りを多用するのか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:55:40

    フレイはイージスを見つけたら通信でアスランに「アンタ、キラの友達なんでしょう⁉だったら大人しく引きなさいよぉ!」って言いそうだからアスランとの絡みはありそうよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:29:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:33:53

    >>81

    ごめん、メビウスゼロ入れ忘れた

    フレイの搭乗機はdice1d3=3 (3)

    1…スカイグラスパー

    2…メビウスゼロ

    3…実はもう一つあった6機目のGTAシリーズ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:39:07

    話進めたいからフレイの能力値dice振ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:16:19

    >>83

    >>1に能力値と目安表が書いてあるよ。

    それにしてもdiceあんま振れてなかったわ。ごめん。

    これまでの能力値により、6機目は近接戦をコンセプトとしたものであり、アーマーシュナイダー、ビームライフル、ビームサーベル、盾は固定とする。

    ダブルブレードdice1d2=2 (2)

    足サーベルdice1d2=2 (2)

    対艦刀dice1d2=2 (2)

    1…有  2…無

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:58:02

    格闘寄りで余計な武装は省く。コズミック・イラ版のピクシーガンダムみたいな感じかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:01:16

    >>84

    出された選択肢が全部すっぽ抜けてるな…

    足癖は悪いってあったしブルーフレームみたいに足先とか踵とかにアーマーシュナイダー仕込んでたり

    拳打用にナックルガード的な物が付いてたりするとか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:09:33

    ピクシーみたいに2本ビームダガーで踊る様に戦うか、ビームサーベル一本の女侍スタイルか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:54:08

    >>86

    🎲に聞こう。

    アーマーシュナイダーの有無

    足先…dice1d2=2 (2)

    踵…dice1d2=1 (1)

    膝…dice1d2=2 (2)

    ナックルガード…dice1d2=1 (1)

    1…有 2…無

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:03:46

    さっさと本編見直したけどぶっちゃけラクスのポッド拾うまでは基本的に本編通りな気がする。

    そこで、ラクスに対する態度はdice1d3=3 (3)

    1…気まずいためなるべくノータッチ

    2…キラと仲良くしてるためツーンとしてる

    3…ラクスだけでなくキラにもツーンとしてる

    ちなみにラクスはツーンとされる理由にdice1d=

    1…薄々気づいてる

    2…わかってない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:07:22

    >>89

    🎲ミスった

    ラクスはツーンとされる理由にdice1d2=1 (1)

    1…薄々気づいてる

    2…分かってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:10:59

    >>90

    ラクスは流石に未来から来たなんて思ってないだろうから「この方はキラ様が好きなのにそれを素直に言えずにいたのに、同じコーディネイターでキラ様と距離が近くなりそうな私が現れたのが面白くないのでしょうか」みたいな感じに考えてるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:54:09

    ラクスポッドまで本編通りなら第8艦隊先遣隊合流の所でいつのまにかMSに乗ってて「出してちょうだい。出さないんだったらハッチを蹴破ってでも出るわよ」って出撃して行くフレイか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:24:49

    キラ「あのさ、フレイ」
    フレイ「何?」
    キラ「僕、フレイを怒らせるようなことしちゃったかな?」
    フレイ「私、怒ってなんかないわよ。それよりもあの歌姫のところに行けばいいじゃない。」
    キラ「(やっぱり怒ってるじゃん)」
    フレイ「(私、キラには苦しんで欲しくないし、笑っていて欲しいのに、キラが他の女と楽しそうにしてると凄くイライラするのよね)」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:34:06

    フレイ「あ…」
    ラクス「あなたは確かあのMSに乗っていた方ですか?」
    フレイ「そうだけど、それが何なのよ?」
    ラクス「あなたはいつもキラを見ていますね。彼のことが好きなのですか?」
    フレイ「そ、そんな訳無いじゃない!何言ってんのよ!?」
    ラクス「優しい方ですわね、彼は。」
    フレイ「アンタに何が分かんのよ!キラは一人ぼっちで、戦って辛くて、すぐ泣いて…って私に何を喋らせるのよ!」
    ラクス「(可愛いお方ですわね)」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:42:19

    >>94

    キラに一目ぼれはしているが反応が面白くてフレイにも絡んでいくラクス

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:57:22

    >>93

    キラに優しくしたいんだけど他の女と楽しそうにしてると余裕が無くなるのフレイっぽくていいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:54:47

    自分の機体の重量を乗せたアーマーシュナイダーの激突でフェイズシフトダウンを積極的に狙うフレイ
    バスター相手にやったらディアッカたじたじかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:55

    ここでターニングポイント

    フレイパパは第八先遣隊にdice1d2=1 (1)

    1…乗ってた

    2…乗ってない(フレイが自分が戦う代わりに自分がAAに乗ってることを隠すようマリューさん達と交渉した)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:36:57

    フレイパパはさぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:16:19

    このフレイなら守り切れる…はず

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:17:38

    本編でフレイパパもし無事だった場合この後どうするつもりだったんだろうね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:28:49

    フレイはdice1d2=1 (1)

    1…早々にラクスを人質にする(ここでは、無理矢理人質にするのではなく、事情をしっかり説明する)

    2…MSで出撃

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:35:47

    自分が出てしまったら誰も人質にしないから確実に止める方をとったか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:36:19

    >>102

    まぁそれが一番確実だよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:40:57

    ちなみにフレイパパはdice1d2=2 (2)

    1…助かった

    2…助からなかった(間に合わなかった)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:41:31

    お辛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:42:26

    oh……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:43:22

    >>105

    無理矢理フレイパパ消そうとしてねぇか?って思うけど、フレイパパ生きてたら展開を動かし辛いもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:44:05

    歴史の修正力か……人質イベントがないとキラがラクスを連れ出さないから必然なのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:44:15

    運命力ですかねぇ・・・あれ、最大の敵はデスティニー?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:50:13

    この時点でキラとフレイは共依存関係にdice1d2=2 (2)

    1…なっちゃう(シンルナっぽい感じ)

    2…まだならない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:53:52

    >>111

    ちなみにシンルナっていうのも、アスラン脱走直後って意味だよ。誤解を与えるような発言ですまん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:43:36

    二周目でいきなり選択肢間違えたけどまだ耐えてる感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:35

    キラに泣きながら謝られて二重の意味でダメージを負うフレイがいるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:00:10

    「大丈夫」イベントが無いだけまだマシ…か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:15

    本編とは逆に「キラはよく戦ってたわ…こんな所に来ちゃったパパが悪いのよ…」ってキラを慰めるフレイ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:12:43

    >>113

    どっかで爆発しちゃいそうな危うさがあるのいいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:53

    >>115

    まだこれからあるかもね。

    そのシーン砂漠降りたあたりだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:15:13

    >>117

    映画のキラみたいに「私じゃダメなの!私じゃキラを救えないの・・・!」みたいになりそうで怖い・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:35

    キラの代わりに血塗れになる覚悟を決めて砂漠で鬼になるフレイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:43

    さて、本編でキラが初めて種割れした戦闘(11話あたり)

    イザークに傷をつけたのはdice1d2=1 (1)

    1…種割れキラ

    2…種割れフレイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:31:43

    🎲関係なく傷をつけられるイザーク…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:28

    歴史の修正力が強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:00

    そういえば本編ではそろそろフレイが軍に志願するんだっけ?
    フレイとしてはシャトルが撃たれることも知ってるし、二度としたくないだろうけどキラを煽ればAAも生き残ることは実証済みだしで一周目と同じようにヘリオポリス組をAAから降りさせないように仕向ける気がする。
    あと、ぶっちゃけイザーク抜きで考えてもあの状況でシャトルで降下するのって、イザークみたいなナチュラル絶対56すマンに撃たれたり、流れ弾にあたったりで少なく見積もっても死亡率50%はある気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:09

    >>124

    本来ならああいった避難民の乗った船舶や病院船は両軍に通知と航路を公開ししてから発進させるので戦闘下で発進させたのがアウトなんよね、仮に兵士が乗ってても脱出したパイロットや艦船の救命ボートへの攻撃は現実の国際法的にNG、まぁザフトがそこのところ遵守するとも思えんが・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:09

    >>124

    ヘリオポリス組への情もありそうよね2周目フレイは

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:18:59

    そう考えると本当にイザークは良く生きてたな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:09:02

    >>127

    やってることネーナとそう変わんねぇからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:20:45

    >>127

    実際、議長のとりなしなかったら戦犯として処刑されてたしな。あれオーブの難民も含んでいたけど、問題にならなかったんだろうか。何らかの賠償をプラントがやるって協定は結ばれてそうだ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:32:43

    >>128

    どっちも八つ当たりで民間人虐〇って言うのは同じだしね

    これのせいでイザーク好きになれないって人もいそう

    ネーナと変わんネーナ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:49:39

    知ってか知らずかっていう大きな差はあるけどね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:17

    ちなみにフレイ→ムウの好感度dice1d100=88 (88)

    1に近い程「何よこいつ」

    100に近い程頼れる上司

    フレイとムウの性格的相性ってあまりよくなさそうな気もするけど、ムウもそれなりにキラを気にかけてるからここに関しては好感度を読むことは難しいので、🎲に委ねることにした。

    ちなみにキラ→ムウへの好感度

    ・序盤…キラもかなり反発してるため50

    ・中盤…キラが親に会わない理由を打ち明けてたりするから70

    ・終盤以降…戦友のような関係になってるため80

    とする。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:14:00

    >>132

    やっぱ終盤以降は90に変更

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:24:23

    この好感度の高さはいざとなったら自分がムウの代わりにローエングリンを防ぐ気じゃ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:05

    キラ、フレイ、ムウさんが生き残った場合以降の時代における絆やばそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:50
    フレイだけ2周目のガンダムseed 2スレ目|あにまん掲示板逆行したフレイについて考えるスレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2968321/bbs.animanch.com

    このスレでも言及されてるけどフレイってスピットブレイクのときにムウさんについて行けばよかった可能性もあった分好感度が高くてもあまり違和感ないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:44

    今回は生き残れるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:04:08

    >>137

    さてどうだろう?

    ヘリオポリス組とキラとフレイは本編通りにAAに残ることになったとしよう。

    ここからはキラ(もしかしたらフレイも)のメンタルを大きく左右する大気圏突入の戦いだ。

    イザークと戦うのはdice1d2=1 (1)

    1…キラ

    2…フレイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:10:30

    そういえハルバートン提督はどうなるんだ?って思って本編ちと見直したんだけどキラたちが出撃したのってAAが艦隊から離脱した後だしその後パイロットの面々は大気圏降下でハルバートン提督守るどころじゃなかったから本編通り死んじゃいそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:23

    ダイス神が正史に引き戻そうとしてる!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:37

    この手のやり直しの話で一番困る大気圏突入戦か
    シャトルを助けるのとメタスラ姫に会うため当初の降下地点と違う砂漠に落ちる両方をやらないといけないのが難しすぎる
    特にメタスラ姫のいる地点にピーポイントで降りれるか
    2週目でも降下座標を覚えてるのかという問題もあるし
    けどメタスラ姫とここで会わないとオーブに入れないし連合基地直行だとキラがどういう目にあうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:25

    >>137

    下手したらフレイも折り紙を貰っててキラと一緒にトラウマ喰らうかもしれないな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:30

    >>142

    そうだ忘れてた。

    フレイは折り紙をdice1d2=1 (1)

    1 …貰う

    2…貰わない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:56

    >>143

    これってまさか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:09

    >>139

    フレイが奮戦していたら第8艦隊の被害も少なくて助かってる可能性もあるけど厳しそうですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:35:26

    さぁ運命刻だぁ!

    ストライクとデュエルの間を通るシャトル。

    イザークはdice1d2=1 (1)

    1…次に会ったら覚えてろよストライク〜!

    2…逃げ出し腰抜け兵が

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:37:18

    やった!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:37:41

    あれ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:56

    エルちゃん助かった?撃墜されてなかったらシャトルってどこに下りれてたの?アラスカ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:13

    敵側MSが2機に増えた分、1機だけに翻弄されてた原作よりも劣等感や憎しみが弱まったかな?

    最悪2になっても、イザークのライフルだけ撃ち抜くことができれば回避できた可能性もあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:49

    砂漠に降りないとカガリに会えないからオーブに入れないし連合基地直行はコーディネーターのキラがどういう扱いになるか
    何か理由つけて砂漠に落ちないといけないけどそもそもフレイは降下地点の座標覚えてるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:39

    まだ安心するのは早い!フレイが死んだときを思い出せ!

    シャトルは流れ弾などにdice1d2=1 (1)

    1…当たった

    2…当たらなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:17

    あっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:31

    🎲「やっぱクルーゼええ趣味しとる」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:01

    歴史の修正力がひどすぎる
    というか2週目で起こることを知ってたのに父親もシャトルも救えないフレイのメンタルの方がキラよりボロボロになりそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:45

    エルちゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:43

    目の前でシャトルが爆発したキラも折り紙をもらったフレイの両方ともメンタルやばそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:47

    イザークがやる事にならなかっただけで他の奴によって○されちゃうのは変わらないか
    …誰の流れ弾かな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:29

    フレイこのまま大気圏突入ならマズくないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:58

    流石に砂漠に降りないとイベントが起こらなすぎだから、砂漠に降りるとする。ハルバートンは正史通りに死亡。

    ●キラのメンタル

    dice1d100=43 (43)    −固定ダメージ50

    ・内訳:エルちゃん…20

     フレイパパ…20

     僕たちが死んだらみんなは…10             

    ●フレイのメンタル

    dice1d100=26 (26)    −固定ダメージ65 

    ・内訳:もう一度やり直せると思ったのに…15

        パパ…30

    エルちゃん…20

    なおここでどっちもメンタル値が1以上ならば共依存回避



                          

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:10

    ボロボロじゃねぇか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:12

    まぁそらなっちゃうよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:14

    歴史は繰り返す

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:24

    まあそもそもあのタイミングでシャトルを出したのがあまりにも判断ミスすぎた
    シャトルを守るならあそこで離脱させることそのものを止めさせるべきだけどフレイにはそんな権限がない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:13

    これ本編以上に共依存どっぷり入ってないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:36

    >>164

    あの時点で第八艦隊が壊滅する寸前だったからあれより遅くすることはできないし早くしようにも戦闘中だから下手にシャトルを出すこともできないししょうがないと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:55

     フレイはキラが心配でキラの部屋に来てしまった。
    フレイ『あ、あの入っていい?』
    キラ『う、うん。(ぎこちなく答えた)どうして来たの?』
    フレイ『私…キラが心配で…』
    キラ『僕は、大丈夫だよ(かなり無理をしている)。フレイのポケットから少しはみ出してるのって何?』
     フレイはギクッとした。フレイは知っている。これを見せたらキラに何を思い出させるかを。しかし、キラに聞かれた以上見せるしかない。フレイはをポケットから恐る恐る出した。
    キラ『あ、あぁ…』
     途端にキラは体を震わせ始め、目から大粒の涙を流した。
    キラ『ごめん、フレイ!僕は守れなかったんだ、あの子も君のお父さんも、僕が守るって大丈夫って言ったのに!』
     フレイの中の何かが決壊した。フレイは気付いたときにはキラを抱きしめ、目からは涙が溢れていた。
    フレイ『違うのよ、キラは悪くないのよ!私、今度こそやり直せるって、パパを助けるって、キラを苦しませないって決めたのに何にもできなかったのよぉ!私だってごめんなさい!私…これからはキラを守るわ。だからキラも私を守ってくれる?』
    キラ『もちろんだよ、フレイ』

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:40:57

    >>167

    種死の「悩み苦しみ」が流れてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:28

    フレイは元々強い人間じゃないしこんだけ失敗すると限界くるよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:56

    セッ…する時だけ部屋に行って後はお互いコックピットで寝る二人…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:36

    コクピットでロマンティクスしてるかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:07

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:12

    砂漠での買い出しにフレイもついて行って久々にキラと心安らぐ時間を過ごすんだけどブルコスの襲撃に遭って、伏せてたら死角から近づくテロリストに気付いて、キラを守る為に飛びかかって隠し持ってたナイフで喉を裂いて仕留めるフレイ
    返り血を浴びた顔で「キラ、大丈夫?怪我してない?」と心配する姿は恐ろしくも優しくて美しくて…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:16

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:59

    サイはキラとフレイの関係についてdice1d2=2 (2)

    1…本編通りに首を突っ込んだ

    2…あまり痛々しく見えたので触れないことにした

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:43

    サイですら触れられないってことは余程キラもフレイも傷ついてるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:03

    確実に本編よりお労しい状況だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:20

    キラ「フレイのパパもシャトルも守れなかった…せめてフレイだけは守らないと…」
    フレイ「知っていたのにパパもシャトルも助けられなかった…せめてキラだけは絶対に助けないと…」状態なので戦闘ではほぼ殺人マシーンと化してそう…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:07:41

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:17

    これひょっとしてラクスがキラとフレイを養療すんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:17

    >>180

    マルキオ導師の孤児院でスプーンをカチャカチャしてるキラとフレイ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:21

    フレイが生き残るだけでもキラのメンタルダメージだいぶ軽減されそうだし、今後のダイスによってはキララクの2人でフレイの介護する可能性もゼロじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:13

    ようやく元のわがままお嬢様に戻ってきた所で襲撃があって、またキラ絶対守るマシーンに戻っちゃって曇るキララク…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:53

    ふれはしないけど二人の為にサイがパイロットに志願してその結果スカイグラスパーのってトールの代わりに死にそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:13

    こっから砂漠編なんだけど、ぶっちゃけ虎が街を燃やすまでは基本的に本編通りってことでいいよね?

    フレイのMSもキラが砂漠用に調整すれば問題無しだと思うのでフレイも砂漠で戦えるとする。

    なお以下の会話はアルベド死亡後の会話。

    1…キラ

    2…フレイ

    dice1d2=1 (1) 「死にたいの(ですか)?」

    カガリ「!?」

    dice1d2=2 (2) 「こんなところで、なんの意味もないじゃ

    ない(ですか)。」

    カガリ「何だと!?(dice1d2=2 (2) に掴みかかる)見ろ、〜中       略〜必死でな!!」

     dice1d2=1 (1) がカガリを引っ叩く。

    dice1d2=2 (2) 「気持ちだけで一体何が守れるって言うんだ(言うのよ)!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:44

    >>185

    連携すげーな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:12

    なんかキラ名言乗っ取られてない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:59

    引っ叩くのと「気持ちだけで〜」を言うのは同じ人の方が良くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:30

    ここからはキラ、フレイ、カガリによる買い出し場面。フレイ→カガリへの高感度はdice1d100=41 (41)

    【目安】

    1〜50…本編より低い

    51〜80…本編

    81〜100…本編より幾分マシ


    このように基準を設けた理由としては、そもそも本編が大分低いし、一周目で負い目の残るようなことをしてなかったり、>>185のようなこともあったしで、好印象を抱いているとは考え辛いと判断したためである。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:33:41

    うん、知ってた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:35

    後でキラと生き別れの双子と分かった時どうなるやら

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:29

    フレイ「キラは嫌でも戦場に出されるのにアンタは自分から好き好んで戦場に出るのね…」
    「アンタを後ろから撃てば、キラがアンタの代わりとしてオーブで戦わずに暮らせるのかしら…?冗談よ、本気にしないで」(目は全く笑ってない)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:05:56

    モラシムとの闘いはフレイが前に出る形になるのか
    海中という環境で近接戦重視の軽快さが活かせるならストライク以上にゾノ相手は向いているのだろうが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:02

    まぁ、こうなるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:19

    今更だがフレイのガンダムにショットガンとか装備出来ないかな
    ディンの極限までそぎ落とされた装甲はスピアヘッドの翼でも切り裂けるレベルと明言されているので散弾砲があれば叩き落せそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:10

    >>195

    さっき調べたけど、キラが海の中で咄嗟に拾ったやつか。  

    メカに疎くてすまん。

    フレイのガンダムはショットガンを装備dice1d2=2 (2)

    1…してる

    2…してない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:49:09

    ことごとく追加装備を拒否するスタイルにいっそすがすがしさを覚えますね
    せめてイーゲルシュテルンと弾薬を共有するマシンガンぐらいオリジナルで造れませんかね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:12

    イーゲルシュテルンdice1d2=1 (1)

    弾薬を共有するマシンガンdice1d2=2 (2)

    1…有

    2…無

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています