【CP注意】服を見て思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:01:49

    ヤマタケ×エリセのCPいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:02:57

    顔CPならぬ服CPか
    良いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:04:06

    確かにどちらも日本神話由来の水属性持ちだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:05:30

    ヤマタケから見てご先祖の娘(年下)とかいう頭バグりそうな位置づけのエリち

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:06:38

    クエストで共闘するうちにお互い友達になりたいけどお互い別々の理由で尻込みしてそう
    なんだかんだで水着一臨時にエリちから持ちかけて友達になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:07:59

    >>4

    仗助みたいな感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:12:17

    どっちも近づく度に何歩も下がるから進展がすげぇ難しそうなCP(特に妻帯してる祖国の英雄が相手なエリち)
    エリちって他のサーヴァントの恋愛に対しては特に悪く思わないけど、自分は生前伴侶いる鯖に恋したら遠慮しそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:29:14

    普通に顔カプもいけそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:40:31

    並んで戦ったら多分映える

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:44:28

    ヤマタケさん第二再臨でエリち水着第三だとヤマタケさんがマスターに見えそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:45:34

    何気に親戚だからなこの2人
    ヤマタケ→アマテラスの子孫
    エリセ→アマテラスの妹

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:46:09

    無常識のタケルと常識が変なエリちで変な方向にかっ飛んでいきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:56:11

    普通に仲良くなれそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:25:33

    >>7

    まあ夫婦関係は生前で完結してるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:10:20

    >>13

    作品主人公主従っていう共通項あるし、なんかで組むこともあるかもしれない

    というかRequiemで天叢雲剣か他の神代三剣出てきて間接的に絡むかもとは結構思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:33:25

    >>12

    いや、最近のエリちは失敗と反省を繰り返して成長してるから(おもしれー子のままではあるけど)逆にヤマタケさんに振り回されるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:34:02

    >>14

    エリちはその辺の話知らないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:54:12

    fate知らない人に並べて見せて「イザナミとイザナギ」って言ってもギリ通りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:30:45

    なんだろう、ずっと見てるとお互いに向けて手を伸ばしてるように見えてくるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:49:36

    出身作品でキルケーに世話になったのにFGOのマイルームボイスで二人揃ってキルケーにドン引きしてるとかいう変な共通点もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:46:18

    ビジュアルCPとしての完成度が高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:49:17

    >>21

    暖色系トーン長髪のヤマタケさんと寒色系トーン短め髪のエリち

    絵になるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:50:31

    >>19

    そう言われるとずっと手が噛み合わなくて繋げない2人にも見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:52:53

    申し訳ありません、2人の間に挟まっているものです
    お詫びに黒髭の魂を捧げます

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:53:43

    >>24

    お前もしかしてアメノヌボコ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:54:15

    ヤマトタケル:154cm
    宇津見エリセ:158cm

    あ、エリちの方が身長高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:54:53

    >>24

    ご一緒してあげな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:55:44

    >>26

    待っっっっっっ

    いかんときめいてしまった この4cm差に狂わされてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:57:42

    エリセと並んだ時に自分のほうが目線低くてちょっと悔しい顔してるヤマタケさん、ちょっと困った顔してるエリセか……かわいいな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:58:38

    >>24

    セイントグラフの金枠さんかな?スレ画でちょうど重なってるし

    いつもお世話になっております

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:58:58

    >>24

    くろひーは開放しろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:02:48

    CPの始まりというか馴れ初めが気になる
    やっぱバーサーカー系のクエストで一緒のパーティになったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:07:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:09:38

    >>26

    現代任務で「かわいい弟さんですね!」と言われるエリち

    「(ん?あれ?もしや…)」と察するエリち

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:17:53

    ちょっと距離近いやり取りするならこんな感じ?
    「ウム!感謝するぞエリセ!大好きだ!」
    「い!?いえ、そんな…お、恐れいります。」
    とか
    「おお、こっちの飾りは私に似合うかもしれんな。どうだエリセ?」
    「(鏡無しでって手慣れてるな…でも確かに…)はい。上品で明るくて、タケル…さんのきれいな髪に似合ってると思います。素敵ですね」
    「あ、あぁ…キミはなんというか、急に褒め倒してくるな?」
    「え?だ、駄目でした!?」
    とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:00

    (閲覧注意でスレ建てるのです……)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:59

    >>36

    (勇者よ…下品ネタが無いなら閲覧注意はいらぬのです)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:46:52

    >>37

    (おエッチな妄想とかは……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:47:33

    >>38

    (あーーーー 我慢するのです勇者)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:49:34

    >>34

    「そうか…私とエリセは姉弟に見えるのか」

    って色んな意味を含んで言うヤマタケさんありだと思います


    似てる嬉しさ姉弟に見られる複雑感あとちょっと小さく見られたり

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:50:05

    >>37

    (諦めてこちらでは健全路線で進むのですよ勇者……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:02

    恐縮しつつ仲良くなってきたエリち、伊織くんも一緒に行動するとヤマタケの意識が伊織くん行きがちになって少し寂しくなってそう
    でもそんなヤマタケが嬉しそうかつ楽しそうなので釣られて自分も嬉しくなるエリち

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:54:37

    >>11

    そう言われるとこのカプがいるカルデアだといつの間にか自分の妹と子孫が恋仲になってた玉藻さんがいるのか…

    今んとこ絡みはないけど(強いて言うならヤマタケはアリア関係でちょっとある)なんか見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:53

    >>42

    自己レスだけどこのヤマタケはエリちと行ったクエストやエリちの強いところの話ししてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:11

    仲良くなると仲良くなってきたからこそヤマタケさんに遠慮しそうなエリちとエリちが離れた分だけ距離詰めて駆け寄りそうなヤマタケさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:05:17

    ヤマタケが遠慮した時はエリちが勇気出して一歩踏み出しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:49

    スレ画の服装も良いがヤマタケ二臨の探偵服とエリセ原作の制服の組み合わせも現パロ風味で良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:23:06

    ヤマタケ経由で知り合った正雪先生にヤマタケのことで相談するエリちはいると思うの、(一応)年上の同性だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:47:10

    >>49

    戦闘ではヤマタケに頼らせてもらってばかりなのを脱却したくて、戦闘や作戦のプロである先生に戦術や協力戦の指南を受けるエリち(自分で自分を過小評価してるだけで実際はエリちも充分力になってる)

    戦友であり恩人であるセイバーを真っ直ぐに慕う若き戦士に善き心を感じ喜んで引き受ける先生

    そしてヤマタケと対等…とまでは行かずとも自分もヤマタケの頼りになるため、特訓時間を増やしていくエリち

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:54

    >>42

    伊織からしたら「頼む君もあいつに常識を教えてくれ(切実)」だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:59:26

    >>51

    自分もカルデアのマナーや常識に詳しいとはいえないので取り敢えず日常に必要・使える雑学や歴史の知識から教えに入るエリち(同席するケイローン先生)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:13:59

    ヤマタケとエリセのCPスレですか
    懐かしいですね……
    私も建てましたがあんまり反応されずに沈んでいきました……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:22:26

    >>53

    あるよねそういうの…最初は自分が10まで書くのが肝心って知らず自分も落としたことあるよ

    良ければここで一緒に盛りあがろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:53:39

    ヤマタケの為にって特訓の時間増やしたり、ぐたやヤマタケの知り合い・プレゼント選びのプロに教えを請うて贈り物考えたりするエリちと、最近エリちと一緒に過ごす時間が減っていき寂しくなったり不安になるヤマタケのすれ違いはありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:44

    >>48

    う〜んたしかにこれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:35:35

    >>56

    学生探偵とその助手の中学生

    走り出し過ぎる探偵を止めたりフォローしたり一緒にワヤワヤしてるうちに助手になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:38:45

    経緯がわからないんだけど
    二臨の少年探偵タケルくん概念はどこから出てきたのだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:39:38

    >>58

    今後のイベントで出てくるかもわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:45

    ヤマタケ氏とエリセ氏の身長差が頭から離れない
    この気持ちはなに…!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:55:09

    後々ヤマタケが喜びそうな理由でエリセと遊べる時間が減ってきたヤマタケ 
    伊織くんに彼のマイルームで「寂しい寂しい」と聞いてもらっている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:57:24

    エリセに会える時間が間違いなく減ったことを嘆くタケル
    それを「これが、可愛い後輩が構ってくれなくて寂しい、というやつか…?」と解釈するタケル

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:29:07

    なんだろう お互いが自分の気持ちに気づかない・違和感を抱く・相手への意識が変わる を何度も繰り返して気持ちに気づきそうな2人

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:32:27

    現パロで同じ学校設定も見たい
    どっちが先輩でも後輩でもいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:57:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:22:46

    どっちも日本神話だからだろうけど見た目のお似合い度が高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:23:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:23:52

    >>66

    なんか昔の日本モチーフの漫画で主人公とヒロイン(女子側主人公)してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:29:59

    >>18

    ナギナミ夫婦に間違えられる2人に浪漫を感じてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:50:16

    ところでヤマタケはエリセが勧める激辛料理を食べ切れるのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:58:26

    現代特異点でヤンキーに絡まれたエリセを探偵服ヤマタケがかっこよく助けに入って欲しい
    帽子にメガネだから女扱いもされずアア?なんだこのチビ!?ってイキられたのスルーして怪我はしていないか?ってエリセのことだけ気にしててほしいー!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:53:50

    >>70

    途中でプルプルになりながらも頑張って完食するイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:01:09

    >>72

    見るからに辛そうな顔を見て(辛いものってそんなに怖い…!?という意味で)衝撃を受けつつ少し反省するエリセ


    バレンタインでドーナツについてお勉強してたし、ヤマタケさんのために甘いものを料理上手組に教わるエリちいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:09:08

    >>71

    大丈夫ですとお礼言いつつ後ろのヤンキーたちがお冠で危機感を抱くエリセ

    そしてもしこのまま乱闘に発展した場合ヤンキーたちの身が危ないと気づくエリセ

    なんやかんやその場を切り抜けたあと2人で平和にアイス食べて欲しい(また変なのが絡んでこないようにと道中手を繋いでる)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:33:41

    ヤマタケさんがエリちの後ろから抱きついて一緒に本見てる図が似合いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:47:30

    >>75

    「エリセ、何を読んでいるんだ?」

    「あ、タケルさん。世界の博物館についての本を読んでいました」

    「ハクブツカン?」

    「過去の遺物や歴史的資料を展示して一般人に有料開放している場所のことです」

    「ふーん、エリセはそういうのが好きなんだな」

    「はい! とても! ……あ、すみません突然大声出して」

    「ふふふ、別に大丈夫だ。……なあ、私も一緒に見ても良いか?」

    「良いですよ、今椅子を「椅子は要らぬ」──え?」

    「こうすれば良いだろう!」←後ろから抱き着き

    「!?!?!?!?!?」←ヤマタケに突然抱き着かれてパニック状態

    「おおっ! これは綺麗な建造物だな! 当世にはこのようなものまであるのか!」←身体を乗り出して更に密着する

    「ア、ハイ、ソウデスネ」←頭真っ白で本の内容が頭に入らない


    こんな情景が思い浮かんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:57:10

    >>4

    天照大神はイザナギが黄泉の穢れを川の水で落とした時に生まれたはずだから先祖というより先祖の 離婚した妻と再婚相手の子供だから血縁関係ねぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:33:48

    >>76

    傍から見れば微笑ましいけどエリちからしたら心臓鳴り止まない(割とまじで)な

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:53:23

    >>77

    でも生まれた当人(の一側面)曰くイザナミは母なんだそうですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:54:31

    >>4

    昔ならわりとあったしタケル側は平気さ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:59:36

    >>80

    尚エリセ側は

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:06:29

    エリセがドギマギ通り越して心臓ベコボコ言わされそうなCP
    でもエリセもエリセで他意なく褒めたり無自覚にドキッと来ること言うから、ヤマタケさんも割とやられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:22:16

    ヤマタケは奥さんいっぱいいるからあんまり忌避感もないところが良いCPですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:23:23

    地元のすげぇ英雄を前に緊張しまくってたエリセ
    楽しいもの好きな少年(この場合は性別問わず年頃の子供を指す言葉)らしい表情や奔放さ、朗らかな優しさを見て「仲間として、色んなことを楽しめたらな」と思うエリセ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:24:04

    逸れないように咄嗟に手を繋いじゃって「(あっ!!!しまった勝手に!!!!)」と慌てるエリち

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:25:36

    友愛と言うには違う何かが混じってるような
    恋愛と言うには幼く純粋すぎる、でも全然悪くないこの雰囲気が愛しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:33:11

    >>85

    慌てて手を離そうと緩めたらガッチリ強く握られるエリセはあり?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:21

    めちゃくちゃいい所のお坊ちゃんと訳ありなお世話係のお姉さん味を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:52

    >>87

    あり!!!

    「(あれ…?)」ときょとんとするエリセと離し難くなってた自分にハッとしながら痛くなかったか確認するヤマタケさんいそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:39:58

    ついサムレムのノリで高い崖とかあったらエリセを姫抱きしてひゅっとジャンプしそうな感じする
    エリセは心臓が色々な意味でバクバクする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:24

    >>90

    緊急事態になったらエリセから「お願いします!」と頼みそう。信を置いてくれてるのが伝わって嬉しいヤマタケさん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:46:57

    エリちはヤマタケさんが動けない、負傷してたら自分もお姫様抱っこでお助けしそう
    自分が助ける側になった時は緊張したり躊躇わなさそうなところが良いところ(ヤマタケさんもそうだそうだと言っています)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:25:41

    >>83

    本人は生前の奥様方に礼節払いたいっぽいけどね

    どっちも純粋だから無垢さのある関係なのも強そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:35:37

    妄想だけどヤマタケさんの奥様達はヤマタケさんが心から愛した人なら快く新しいお嫁さん迎え入れそうなイメージがある。寧ろ妹分が増えましたと言わんばかりに可愛がりそう(オトタチバナヒメ様含めて)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:18:05

    この時空のエリちに水着のバレンタインで作ってた甘いドーナツ(本を読んで作った)をヤマタケさんにもプレゼントしてほしい。喜んでもらうためにお菓子作り上手な人に教えてもらってるの想像したら和む

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:17:24

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:30:51

    >>87

    かわいい

    そのまま繋いで街歩きしてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:48

    >>77

    まあインドも妻が自分の垢こねくり回して作ったガネーシャをシヴァの子供あつかいしてたりするしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:15:55

    >>87

    えっ?

    って赤面するエリセに対して

    はぐれてしまうだろう?

    ってイケメンスマイルするヤマタケはいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:00

    こんなスレ立ってたのか
    最高すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:46

    2人が淡い恋をしてる裏でボイジャーを肩車して一緒に遊んでる伊織くん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:34

    >>99

    その後この時間が嬉しくて頬赤らめてるヤマタケさん見えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:40

    >>102

    肩車しながら友達の行く末見守ってそうな二人

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:28

    >>88

    幼馴染のやつ!!年が近いから友達兼護衛みたいな立ち位置のやつ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:09:58

    age

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:59

    >>104

    お祭りで2人が手を繋ぎながら回ってる時にそれやってるからめちゃくちゃ目立つんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:43

    >>107

    想像したら草

    速攻でバレるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:41

    >>107

    なぜかぐだとマシュも一緒に2人を遠くから護衛してる図が見えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:21

    そういえばエリちはお祭りスタイルあったな(かわいい私服+法被)サムレムの狐面ヤマタケさんと並んでほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:53

    >>110

    お祭りで並んで歩く姉弟にも見える友情以上恋人未満の男女ですか(歓喜)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:38

    雨の中でヤマタケさんがエリちに肩借りてる、みたいなシリアスな絵も似合う2人

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:21

    一緒に浜辺散策することになって、暑いから水着になることにしたけど第一再臨と第二再臨どちらが良いか悩むエリセ!?(好きな人とのデート服に悩むやつ)(どこかでヤマタケさん海苦手説を見たので浜辺散策にした)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:53:57

    保科

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:55:15

    海でヨット遊びしているエリセが波に攫われていなくならないか凄く心配するけど楽しそうだし水を差すのも悪いからとぐっと我慢して何時でも助けに入れるように海を警戒するヤマタケ概念??

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:00:35

    通常時の肌の露出の方が際どいぐらいなんだけど水着になるとなんかモヤ…としてしまい隠したくなるヤマタケさんはあり?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:35

    >>115

    その人が心配だから自分の弱点前にしても助けられるよう努力するの愛だな……でも無理はせんとって……

    エリちが戻って来たら一緒にビーチバレーとやったり、ふたりで夕日見たりしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:45

    >>116

    通常の方はお揃いだからね

    水着エリセの時は上着着せたがりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:20

    ここのエリち、辛い物好きは相変わらずだけどヤマタケさんと食べた思い出がある辛くない料理やお菓子も好きになりそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:11

    エリセが珍しく普通の甘いケーキを食べてるから気になって聞いたら前一緒に出かけた時笑顔のヤマタケと食べてた思い出があるケーキだった回

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:54

    二人でいる時に恋愛映画とか見たら気まずくなっちゃいそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:14

    迷子にならないようにとかで手を繋ぐことは多いのに男女として手を繋ぐときは意識してしまって照れてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:57:31

    基本距離詰めるのはヤマタケさんなんだけど打ち解けて来たらエリセからも軽めに近づいてドキリとさせてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:03:50

    >>122

    繋いでる時お互い真っ赤になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:08

    >>122

    相手に必要だから繋ぐ時は気にならないけど、自分が繋ぎたいから繋ぐ時はめちゃくちゃ恥ずかしくなるんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:37

    この2人が最速でカルデアに来たらどのあたりで合流するんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:52

    普段わちゃわちゃしてるけどふとした瞬間にお互い黙っちゃうのが似合う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:39

    保科

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:43

    現イベントの90++の追加敵出現条件、ちょうどヤマタケとエリちで満たせるな
    2人ともちょっと空中露天風呂行ってきてくれないか(ニッコリ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:02

    >>129

    周回を「クエスト先のダンジョン観察+素材集めが目的の任務」と仮定して

    お風呂のお湯に触れてあったかさを感じる二人が見たい

    「(お風呂は)熱いからいいんでしょ」って言ってたり、すごいお風呂宝具を持つサーヴァントの名前すぐ出したり、Requiemだとエリちお風呂好きっぽい発言あったんだよね。空中露天風呂に興味持って時間作れたら入ってみたくなるエリちと、その様子をきっかけにお風呂の魅力をエリちに聞くヤマタケさんとか見たい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:31

    >>126

    最速で来るとなるとカルデア古参メンバーにこの2人がなるって意味かい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:33:30

    >>131

    「2人が参戦条件を満たしてカルデアに来る最速のタイミングは何時だろう」って感じだった


    ヤマタケは新年実装だから時期関係ないし、エリちはコラボイベントの参加条件が冬木だから初期から居てもおかしくないし、

    そもそもカルデアの召喚なら2人が時間軸を越えて古参メンバーになるのは普通にあり得るって>>126を書いてから気づいたんです……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:19

    お誂え向きに(違う)サムレムコラボも冬木クリア条件なんだよね
    つまり最古参タケエリはシステム的にもカルデアの時間軸的にも叶うっていう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:15

    二人で後輩サーヴァント見守ったりお世話してるかもしれんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:39

    一緒に買い出し行った時入浴剤に興味持つエリセ
    それきっかけに一緒に色々見てほしい(2人が温泉クエスト最適解から派生したネタ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:32

    今回のイベントみたいな現代舞台だとエリセがリードするんだよね
    その後ろだか前だかをひょこたか回って「エリセ! エリセ!」って呼ぶもんだから
    端から見ると元気な弟と保護者な姉に見えるんだ
    でもふとした拍子にヤマタケは男の顔を覗かせるからその時は「小さな兄と妹」に見えるんだ

    そのどちらの姿にもエリセはドキドキしてると健康に良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:07

    >>137

    弟みたいな姿には「喜んでいる姿が嬉しくて眩しい」「自分と一緒にいる時も、こんなに楽しんでくれている」とドキドキしてそう


    兄みたいな姿の時は純粋なかっこよさと「頼もしく引っ張ってくれている、それに気づいた安心感とときめき」でドキドキしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:16

    何かの拍子でエリセのエルケーニッヒが暴走して特異点がヤバいって状況に陥った時、エリセを助けるために界剣を抜くヤマタケを思いついたので投げてから寝ます

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:09

    タケルがなんかの拍子にエリセの姿に最後の妻である宮簀媛(みやずひめ)の面影を見てたら良いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:14:41

    エリセも助けられる、守られる一辺倒にならなさそうなのが良い
    その上でヤマタケにドキドキしてるの良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:22

    >>129

    一段落したら入っていってほしい

    あの温泉気持ちよさそうだよね。星見えるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:06

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:14:24

    ヤマタケ水着……どんなのだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:49:07

    >>80

    正妻の石衝毘売命(いはつくびめ)は叔母でしたね、ヤマトタケル。


    当時は異母なら兄妹や弟姉でも婚姻は割とあった時代なので。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:41:27

    じゃあヤマタケ視点だとエリセって普通に「アリ」な女性なんだな。
    なんか色んな方面から見てお似合いやんけ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:08

    >>146

    その人と子は実在性が疑問視されてはいるけどその系譜から藤原氏や源頼光が輩出されてるのが面白い

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:37

    >>147

    性格的にも和やかに仲良くなれそうだし巡りあわせがカチッと埋まる感じがするよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:04

    >>145

    細身だけど筋肉質な肉体惜しげも無く見せてバーンってしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:55

    なんかの流れで「大丈夫、ここは私に任せてください」「夜警として得た私の力を、仲間であるあなたにお見せします」とヤマタケさんにかっこよく言うエリセ見たい
    普段は年相応で守りたくなる少女、そんなエリセが持つ眩しさの一欠片を見るヤマタケさんが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:13

    神話的な相性もいいし年齢差は血縁は気にするところじゃないし純粋に性格も合う……お似合いだな……
    あとエリセの方がちょっと背が高いのいいよね。もう言われてるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:30:15

    エリセが不意のピンチに陥った時

    タケルが颯爽と現れて脅威を一蹴して

    タケル「大丈夫か、エリセ?」
    と物凄い凛々しい顔で倒れ込んだエリセに手を差し伸べてエリセも遠慮がちにタケルの手を取って立ち上がって

    エリセ「──ありがとう」
    と気恥ずかしそうに口にして

    タケル「気にする事はない、媛を守るのはおのこの誉れだ」
    邪気のない眩しい笑顔をエリセ向けて凛々しさと邪気の無さのギャップにエリセが「トゥンク」するのはアリですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:06

    >>150

    えっ!

    こっから更にパージするんですか!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:36

    >>152

    色んな理由で恋心を無理矢理自重させようとしたエリセがその辺のOK証拠で諦める理由が撃墜されてく幻覚が見えた

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:57

    まあ間違いなく攻め落とすのはエリちじゃなくてヤマタケだよね
    エリちは英霊に対して憧れと尊敬がまず最初にくるから、どれだけ恋心が膨れ上がっても絶対に一線引いた態度を取ろうと努力しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:09

    >>156

    あとなまじ自制心が強くて諦めるの慣れてるから成立前時点だとエリちから難しそうなんだよね(意志力強いから成立後は絶対手を離さないようにすると思われる)

    じゃけんヤマタケさんが出撃しましょうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:32

    邪霊を産む自分の体質でタケルを傷つけたくないって距離を取ろうとするエリセに「大丈夫だ。心配することはない。我が身はその昔にこの國の悪しきもの、邪なるものを数限り無く討った…だからきみひとりの生み出す呪いなど可愛いものだ。…むしろ、その、エリセが近づかなくなってしまう方が、私にとっては辛い」って言うタケルがいたりしますか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:38

    >>158

    多分いる、タケルにとって心を通わせた者が離れて行くというのはかなり辛いはず


    メッチャ庇護欲を掻き立てる表情で言うはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:26:58

    普段は無邪気で元気でカッコいいヤマタケが庇護欲誘うような表情で言うとかエリちの強固な理性の箍がボロボロになっちゃうやーつ(良いぞもっとやれ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:56:31

    多分号泣一歩手前みたいな顔で言う、そして無意識に袖を掴んでるヤマタケ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:08:42

    エリセ「──そう、ですね。音に聞こえたヤマトタケルノミコト、私の畏れも苦も無く祓えるのでしょうね(嗚呼なんて顔をする人なんだろう、きっとこの人の奥方はみんなこの顔にやられたんだろうな)」

    とか思い浮かんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:15:28

    「こんな力持ちたくなかった」と言うレベルには体質とそれによる孤独感を憂うエリセが差し伸べられた手を取って、心を寄せた者が離れることにトラウマを持つヤマタケさんが手を差し伸べることで両者どっちも救いになるの良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:32

    この二人ハプニング起きた流れでハグしそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:44:44

    エリセの方が身長高いからハグすると絵面的にはヤマタケさんがエリセに身を預ける形になるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:16

    >>165

    なんか、良いよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:11

    >>166

    いい……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:52

    そのままお互い謝って平和に離れても良いし、近すぎた距離や一瞬感じた体温にお互いちょい心臓ドキドキしてても良い

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:03

    敵から隠れないといけないって時に、慌ててタケルを引っ張ってぎゅっと抱きしめるエリち
    タケルは自分の顔がエリちの胸に来ちゃったから慌てて離れようとするけど、「動かないでください、見つかっちゃいます!」って小声で注意されて更に強く抱きしめられちゃうもんだからそのまま固まる
    敵がその場から立ち去って暫くしてホッと一息吐いたエリちに、「……そろそろ放してくれぬか、エリセ」ってタケルが言ってから、自分のやらかしに気づいて慌てて離れるし、二人して顔を真っ赤にする

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:55

    身長比較サイトがあったから調べてみた

    思ったよりかは差は無いかな、むしろイチャイチャするのにうってつけの身長差のような気が

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:01

    >>169

    こっちがめちゃくちゃドキドキするな……

    帰還したエリち、「(うわぁぁあやらかしたぁぁあ!!!絶対他にいい方法あった!!!)」と一人反省会してそう

    「(タケルさんの)関係者達にしばかれるかもしれない……セクハラで訴えられたら確実に負ける……!!」と呻いてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:59

    age

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:20

    >>171

    伊織「先のレイシフトでセイバーが世話になったと聞いた、面白い物でもないがどうか受け取ってほしい」


    エリセ「は、はぁこれはご親切にありがとうございます」


    タケル「いーおりー、そんなに沢山の饅頭を持ってどこに行くのだ??おお!エリセではないか!」


    伊織「──間が悪い(困り顔)」


    エリセ「それでしたら、みんなで食べませんか?食堂でお茶も用意して」


    タケル「おお!それは名案、では善は急げだ!疾く行こうエリセ!」


    エリセ「そ、そんなに急がなくても」


    伊織「(……セイバーと今後とも仲良くしてほしい、と伝える算段だったが不要だったか)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:09

    >>173

    ハプニングあってもすぐいつものノリに戻ってそうなのかわいいな

    伊織くんはこういう保護者姿が想像に容易いの好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:33

    妄想宝具演出
    エリセ(セイバー)「タケルさん……力を貸してください」
    エリセ「これなるは、我が愛しきヤマトタケルノミコトより借り受けし、災い鎮める界剣!天地自然の諸力をここに!
    神魔鏖殺・叢雲一閃(しんまおうさつ・むらくもいっせん)!!!」
    とかありですか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:25

    くっつくまでもくっついてからも進展が遅そうな2人
    でもくっつくまでは進んで下がる、みたいなもどかしさでくっついてからはじりじりと後退はしないままゆっくり少しずつ進んでいく、みたいな違いはありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:53:18

    >>177

    手繋いで少しずつ進んでいくのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:02:27

    このペースなら閲覧注意付きの次スレを建てられる日もそう遠くないな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:19

    なんとなく二人にはアダムとイヴというかイザナギとイザナミみたいな印象を受ける

    黄昏時に手を繋いでただその場にたたずんでる後ろ姿のシーンが思い浮かぶ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:26

    こっちはスレ画衣装の2人が夜空の星を背景に波打ち際で見つめ合ってるシーンとか浮かんだ

    なんか2人でいると何処でも神話のワンシーンみたいになるなこの2人

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:09

    >>181

    神話系の衣装きた美性別不詳と美少女だからな

    絵が強いんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:45

    真面目に公式で絡んでくれないかな
    カプでなくてもいいから(供給を素にこっちで勝手に妄想するので)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:17

    エリセはぐだやコハルちゃんなど人の服褒める姿多いから、サムレム特典のヤマタケさんの特別衣装姿褒めてあげてほしい。アレめちゃくちゃ綺麗だよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:00

    何ならエリセも着てもいいのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:30

    >>186

    有志のオシャレ鯖によっていそいそとペアルックになる2人が見えた

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:30:31

    神話系のワンシーンが容易に浮かびながら現代以降の未来の世界を謳歌する二人も見える

    具体的には幸せそうに食べ歩きするタケルと並んで歩くエリセが見える

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:30:50

    二人とも美麗な衣装に負けない顔とスタイルだから服作る方も気合入るだろうなぁ
    そしてペアルックを作ったらあまりにもお似合いすぎていつもの変顔をするミス・クレーン

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:29

    >>188

    零れそうになったティッシュ差し出したり(辛い系無かったので)ヤマタケさんのおすすめ一緒に食べながら笑顔眺めて幸せな気分になってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:00:36

    >>189

    ヤマタケ/エリちを褒めちぎるクレーンさんの言葉に内心同意するエリち/ヤマタケ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:09:44

    >>188

    人のいない波打ち際を手を取って無言で見つめ合って歩くのが似合う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:07:19

    パッと見の年齢がヤマタケ11~14歳、エリセ15~16歳(個人的主観)だからなんかアダルティかラヴい雰囲気になると「秘密の逢瀬」みたいになるなぁ

    ヤマタケの方は成人年齢が12~16歳頃の時代の人間かつ何か現代知識の反映が上手くいってないようなのでグイグイ行きそうで、こう、よくないかもしれないけど何か良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:48:40

    ヤマタケさん的にエリセは「力を持ったまま優しさを損なわない、強くて弱い者」になるのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:06:55

    エリセを抱きしめながら耳元で「君が愛しい」と囁き告白するヤマタケ
    というシーンが浮かび申した

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:09:46

    >>195

    (理性と自制心と低すぎ自己肯定感で恋を抑えてた)エリセとモダモダ劇起こした末にこの告白をしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:15:21

    >>195

    そんな風に囁かれたらエリセ全身真っ赤ななって涙目でぐずぐずになっちゃうやつだ絶対可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:45:30

    >>193

    見た目だけなら中高生の恋愛って感じなのにこう、やらしいというかそういう雰囲気になると微笑ましくもありつつなんか秘め事を見ている気になる。正しく秘め事なんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:14:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:16:37

    >>195

    何か返答しようとするけどあわあわするエリセ

    そんなエリセを「愛い」と抱きしめるタケル

    もう開き直って黙って愛でられるエリセ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています