【CP注意】【閲覧注意】ヤマタケ×エリセCPスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:08:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:26:39

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:38:54

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:44:51

    >>1

    おっつおっつ


    これを機に原作購入するかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:57:43

    おねショタってほど外見年齢が離れているわけではないけど、ヤマタケの方が下なのが妙にしっくりくるCPだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:04:17

    立て乙
    ヤマタケの方が歳下に見えていも成人してて生前奥さんも沢山いたから媛の扱いは心得てるってのがミソ
    訳あり中学生のエリセの頑なな心をちゃんと解きほぐしてしっかり愛してくれるだろう安心感がある
    エリセもエリセで真面目で一途だろうから自分なりに愛を返そうと頑張る姿が想像できてとても微笑ましい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:39:17

    >>6

    でもなんかの切っ掛けでウダウダもだもだ考え込んじゃって避けるなり身を引こうとするなり一線を引こうとするエリセは居る気がする。


    それでもぶっ込んでくるヤマタケも見えるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:12:42

    あとヤマタケの伝説から呪毒や病気に対してかなり神経質になって過保護気味になるエリセもいそうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:17:24

    埋めがてら願望をば

    神無月の巫女edパロの二人が見たい

    因みに神無月の巫女のヒロイン二人は下屋さんと川澄さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:09:36

    対っぽい立ち絵いいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:15:13

    >>8

    基本「サーヴァントはすごい」と思ってる子だから一回大丈夫と知ったら肩を撫で下ろしそう

    それまでは不安は残るだろうけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:29

    前スレのヤマタケさんに愛されてあたふたするエリちシリーズ好き。エリセのそういう年頃らしい部分もハードボイルドなところも好きだから、普段は乙女乙女してないけど希についついあたふた顔が出てたら個人的に好み

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:04

    エリセも鈍感のきらいがあるのでヤマタケさんがアプローチしても「(せっかくだしご厚意に甘えようかな)」としばらく伝わらない疑惑

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:47:10

    タケルさんに可愛いって言われた時のエリち

    恋する前「きょ、恐縮です(まさかお褒めの言葉を賜るとは……!)」
    した後「かッッッ!?わわ、私が…!?あいえ、すみません……」
    身を引いてる時「ありがとうございます、光栄です。」
    CP成立後「あ、あまり…揶揄わないで…ください」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:47:55

    閲覧注意がついたってことはそういうことも妄想していいのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:49

    >>15

    まあ、あにまんの規約に引っ掛かんないようにテレグラフ等を使って巧くやってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:58:24

    自分的には前スレの健全で微笑ましい空気がブッ刺さってる、その上でせっかくの閲注スレだし語れる範囲は広い方が良いと思うから『過激なやつはメモツールで』を提案したいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:42

    「私にこうされて悦ばぬ女はいなかったが君はどうかな?」でアヘらされるエリセは見たくもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:18:37

    >>18

    なんかこういうの見ると逆にヤマタケさんがペース狂わされててほしくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:21:16

    閲注もいいけどただ正面から手を繋ぐだけなのに遠慮と緊張であわあわして全然触るところまでいかないエリセもいいぞ!
    なおタケルは(宙に浮いた私の手はいつまでこうしていればいいのだろうか…いっそこちらから手を…いや駄目だな、エリセのせっかくの勇気を無駄にしてしまう)と思ってエリセの百面相を見守ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:21:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:29:25

    そエリちの血って死の概念+鯖特攻入りだから、戦闘から帰ってきて怪我したエリちは絶対タケルさんに見つからないようにしてそう(心配させたくないしその弾みで血に触れられたらまずいから)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:33

    >>20

    前スレのことを踏まえると(タケルさんが人混みに流されかけた時など)意識してない時は咄嗟にできるのにいざ面と向かって繋ぐのは恥ずかしくなっちゃうエリセか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:34:25

    タケルから額や頬にキスされてあわあわしたり真っ赤になって気絶するエリセを見たいし、
    逆に不意打ちで勇気を出してタケルの頬にキスして直ぐ逃げるエリセと、キスされた頬に手を当てて真っ赤になって呆然とするタケルも見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:01

    水着エリち絆礼装のエリセぬいぐるみを抱えてるヤマタケさんが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:10:22

    ヤマタケさんに何かあって気持ちが沈んでたらエリセから手を握れてたら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:06

    寂しそうだったヤマタケさんを放っときたくなくて後ろから抱きしめたエリセ(少しすると我にかえる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:14

    エリセからスキンシップされたら少しワタワタしちゃうタケルさんかわいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:34

    エリセがふとした時に見せる、目を細めてふわっと微笑んだ優しい顔が好きなのでここのヤマタケさんにも見てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:38

    戦場で宝具使う時マスター達を下がらせて守るところや、大敵を前にしても焦らず冷静に正面から立ち向かうエリセの姿に「仲間としての心強さ」を感じるタケル概念
    カルデアに帰った後「アレだな。戦地に赴いた際のキミは こう……『カッコ良い』な!」と褒めてエリちが軽くバグる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:26

    >>30

    バグるって書いて終わったけど、バグった後に「そう言ってもらえて嬉しいです」と凛と言うエリちでも良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:00

    色々と孤独を抱えていたタケルさんに「今日はありがとうございました。タケルさんがいてくれて本当に良かった」と言うエリセちゃんが見たい
    根本的に取り除くことはできなくても少しだけその言葉が傷を癒やすところがあってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:51

    最初めちゃくちゃキョドってたけど慣れて来たらキスした後タケルさんと目を合わせてふわりと笑うエリセ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:23:10

    この2人あれだ、両方とも攻撃力は高いけど防御力が低いんだ
    だからちょっとした挙動が相手にクリティカルして簡単に赤面させられたりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:44:13

    普段はタケルに翻弄されるエリセがまたにやり返そうとしてカレン先生直伝のあれを実行する
    タケルは理性が吹っ飛ぶ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:39:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:22

    タケルさんの学習の成果として讐バレンタイン時のノリでクイズ大会を開くエリセ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:43

    >>34

    んーーー恋愛ピーキー性能過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:25

    >>35

    いうてエリちはバレンタインのやつのせいで(ちょっとだね)カレンさんのこと警戒してるから彼女の案は実行しなさそう

    それはそれとして上で言われてる不意打ちキスみたいなお返しはしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:21

    >>34

    バーサーカーかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:44

    エリセはタケルの好意に気付いても「ないない。勘違い。大英雄が私に懸念されるとか」ってなるし、恋心を抱き始めた頃は「身の程知らずにも程がある。この気持ちは秘めてないと」って思うんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:31:58

    >>41

    ワァ見てる方がヤキモキするやつ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:45

    >>41

    わぁ…まさにエリセが考えそうなやーつ、あんまりにもエリセでボイスが聞こえてしまったよ



    それはそれとしてエリセからの好意と諦観にタケルが気付いた場合壁ドン告白しそうだし、

    そこまでされても

    「私なんかがタケルさんのお相手なんて烏滸がましいにもほどがある」とか

    「タケルさんのその気持ちは友愛や親愛ではありませんか」とか

    煮えたぎらない態度をエリセが取った場合は濃厚な口吸いをかました後、

    「私が恋い慕う媛を悪く云わないでくれ」とか

    「私はもっと深くエリセと繋がりたいと思っているのだが、これでもまだ私の気持ちを疑うのか?」とか

    エリセの耳元で囁くタケルという構図はどうでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:50

    >>43

    いいっすな〜、自分は多いにアリだと思う


    鮮烈で強烈な口づけの感触と浴びせられる殺し文句に頭も体も蕩けてふにゃふにゃにされて理性以外はほぼ陥落状態のなか「でも……」とそれでも言い訳を探してるエリセ


    「──エリセ、嫌なのであれば抵抗するんだ、そうすれば、止める」

    とエリセに見せたことのない「男」の側面を見せ付けて選択を迫るタケル


    「タケルさん、そんなズルいです、……ん」

    されるがままになって更に蕩けさせられるエリセ


    というのが頭に浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:57

    素晴らしい……!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:59:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:00:17

    >>41

    「懸念される」とかこういうときも尊敬語になってるエリちがかわいい。自己否定も含んでるから少し切ないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:19:36

    何らかの流れで抱っこ仕合いっこみたいになった時
    恐縮しながらも抱き上げた時タケルさんが華奢すぎて「ほっ…!?うっ…!?」となるエリセ(久々にイラスト見たら記憶より華奢に見えたので)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:10:39

    皇族とはいえ平均寿命が25歳とか考えられる時代だしなぁ、栄養事情を考えるとそりゃあ細いわな。

    へ、卑弥呼さま?あれはアーラシュみたいな古代の神秘の集束とか突然変異でしょう、メイビー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:43

    >>48

    公式で少年にも美女にも見えるって設定だからな

    そりゃ細い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:18

    待てよ、逆説的にヤマタケにとっては細身が女性体形の基準になるわけで
    現代人的な肉付きをしているエリセは体型レベルで新鮮に映るのかもしれない
    となればエリセの柔らかい太ももを触ってその感触の虜になってしまうというのはどうだ
    思わずふにふにして「おぉ……」と柔らかさに感嘆してる感じ

    なお実質愛撫みたいなものなのでエリセには快感が蓄積する

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:06:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:08:34

    エリセ応急処置として他に手がなかったら膝枕しそうだから、51の逆でエリセは他意ないけどタケルさんは色々それどころじゃない、みたいな状況ありそう
    「マスターとムシューサンソンが来てくれるので、もう少し安静にしてください」と膝乗せるエリセと若干どもりながら返事するタケルさんとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:26:20

    >>51

    「 こ れ は ヤ バ イ 」となり、鋼鉄の意志を得そうな勢いで無心になり素数を数えだすエリセ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:57:45

    >>48

    ド今更だけど自己レスするとこのエリセは心配混じりの感情で「細…!?」となって叫びかけたイメージ

    後々サーヴァントなんだから心配いらないのを思い出すけどそっちが上回った

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:35:17

    >>54

    声が出ないように必死に口を手で押さえながら我慢する姿も有りだと思う

    エリセの太腿を存分に堪能したヤマタケが礼を言おうとエリセの顔を見上げたら、

    蒸気した顔+息絶え絶え+涙目

    で蕩けつつも堪えていたエリセにビックリして固まるヤマタケ概念

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:14:17

    タケルとエリセが添い寝する場合どんな感じになるか(事後でもいいし普通に就寝様浴衣でもいい)

    向かい合って手を握りながら

    いっその事エリセが抱き締めたまま

    背中合わせで背中越しに体温を感じながら

    タケルが仰向けでエリセが胸板に頭乗せて

    エリセの後ろからタケルが抱き締めて

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:22:02

    閲注ついてるから言っちゃうんだけど、初夜ではいっぱいいっぱいになりつつも精一杯ヤマタケさんを受け入れようとするエリセとか、そんな彼女を愛おしく思い蕩けるんじゃないかってぐらい丁寧に触れて甘やかすヤマタケさんとかいないかなって
    情事の最中たくさん口吸いしたり手を握ったりしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:00

    >>56

    艶っぽく行くならそっちでギャグに振るなら52かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:36:03

    健全なスレと閲注ついてる方どっちもほしくなってきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:23:19

    膝枕されてた時の記憶が頭に残ってて「(なんとも、こう……鬱血するのではと思う程……だったな……)」とちょっと気恥ずかしそうになってるヤマタケさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:41:56

    そういえばヤマタケさん性別明かしてないから女子同士かもしれないし男女かもしれない可能性あるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:45:22

    表現と癖のタイトローブ感

    この2人のSS書くにはかなりのバランス感覚が必要だな

    何となくCLAMP作品を思い出す空気

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:49:47

    膝枕イベは睡眠デバフ使うエネミーに遭遇して一段落ついたけどタケルさんがまだ寝ちゃってる時に起こりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:55:57

    確か足の筋肉が鍛えられていると柔らかくなるんだっけ
    ストレッチしてたしトレーニングもしてるエリセはそりゃしっかり鍛えられてるだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:07

    エリセは通常ランサーでタケルさんはセイバーだからタケルさん(とタケルさんが大切にしてる伊織くん)の敵であるアーチャーにエリセは強いのね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:02

    タケルが膝枕されながらエリセの顔に手を伸ばして無自覚無邪気にイチャイチャする図が思い浮かぶ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:18:50

    >>68

    桜見ながらやってそう

    花びらがタケルさんの髪にかかったの見てつい触れちゃうエリセ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:21

    逆に樹に寄りかかってうたた寝していたエリセを発見したヤマタケが、以前膝枕してもらったお礼にと今度は自分が膝枕する側になる
    目を覚ましたエリセは色んな意味で心臓が飛び出る

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:01

    どっかのレイシフト先で事が終わって後は帰るだけというタイミングでタケルが見当たらないとエリセが探しに行くと満開の桜の木に寄り掛かって寝てるタケルを発見して起こそうと近付くと整った寝顔に見とれちゃってしばらくそのままでいたんだけど桜の花びらがタケルの髪に乗っちゃって、つい花びらを払おうと手を伸ばして

    タケルに気付かれて腕を捕まれるのも良いし

    そのまま花びらを払われて身じろぎして変わる表情と雰囲気にトゥンクすると同時に驚いちゃって走り出すのも良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:42

    >>71

    神代日本英霊は桜が似合うよね

    二人とも属性は水だけど季節は夏じゃなくて春の印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:12:00

    雪解け水なんて言葉もあるくらいだし、水属性二人のイメージが春なのはよく分かる
    ヤマタケもエリセも普段は前向きに頑張るけれど、何だかんだ過去に影があって儚いところもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:18

    白い馬にタケルが跨ってエリセは後ろで横座りしたまま2人で桜並木を歩いてってほしいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:02

    >>74

    楽しそうに馬走らせるタケルさんと髪押さえて一緒に笑うエリセ見えた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:29

    >>73

    ヤマタケさんは普段明るく快活で、エリセは根が素直で芯が真っ直ぐだからあまり感じさせないけど 心に深い傷ができてる2人だからふとした時にそういう面が見えるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:59:14

    >>72

    春の青い空とか桜の花の淡い色がよく似合う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:04

    前スレの分も合わせて見て思った
    この時空のタケルさんエリセと触れ合ったりエリセに触れるのお好きなのかな(スキンシップ系の概念が多い)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:26:24

    ニニギノミコトさんと神武天皇さんはこの2人のcpどう思う?って聞いてみたいねー

    どんな返答が帰って来るかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:40:15

    >>79

    サーヴァントとはいえ歳がね、うん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:47:27

    >>81

    現代じゃ甘えたいざかりでも仕方ないって言われる年齢だもんな……人懐っこい気質なのに色々あった人だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:07:58

    リヨ先生の描き下ろし見て「そういやエリセも去年男装してたな。リヨ先生描いてくれてたな」と思い出すなど
    あの男装エリセ(いつもの等身で)ここのヤマタケさんに見せたいな。ベストとか第二再臨とお揃いっぽくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:25:52

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:28:31

    部屋で会話していると、ふと指が当たったことに気がつくも、それに気づいたらキスを何度もして、ヤマタケがエリセを押し倒して、そしてお楽しみの時間
    てあり?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:32:15

    >>85

    んーどうだろう。双方照れがあってそこまでスピード進行しないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:05

    今requiemコラボのCM見たらエリちってめちゃくちゃ社交ダンス上手いんだよね(多分男性パートでナーサリーと踊ってる)王妃辺りの他鯖とエリちが踊ってるの見てちょっとふくれっ面になりながらダンスに興味持つヤマタケさんの可能性おりゅ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:27:05

    タケル「……当世の舞踊、だんす?はよく分からん!」

    って膨れっ面で言ってそう

    んで本当の舞踏会だったらエリセがバルコニーにタケルを連れ出して個人レッスンみたいな流れになりそうな気がしないでもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:48:10

    >>88

    エリセからやや謙虚過ぎるくらいに謙虚に提案してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:49:24

    例の部屋に閉じ込めて一気に進展するようにしよう
    ついでにムラムラする料理と香をたっぷり用意して

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:53:03

    >>90

    無理矢理な上に保護者にキレられそうなことするんじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:54:21

    >>88

    ステップの順番ミスっちゃってよろけるヤマタケさん見えた

    「す、すまぬ…」「お気になさらず。肩も遠慮なく使ってください」と会話する2人

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:57:00

    幻想霊衣のヤマタケさんと去年の周年リヨ先生絵のスーツ衣装エリセで踊る姿が見えた。こういう時はエリセも助ける側になれるのイイね👍

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:59:22

    >>89

    エリセ「でしたら、あの、……ダンスの練習しませんか、一緒に」

    タケル「──エリセ」

    エリセ「私はタケルさんと、一緒が、その……いい、です」

    タケル「うん、いいぞ──エリセ、一緒に踊ろう(右手を差し出す)」

    エリセ「はい、ありがとうございます。(頬を赤らめて少し緊張しながら手を取る)」


    ダンスに誘う一連の所作とか完璧だったけどホント知らなかったのかな?でも皇子様だしそういうのは染み付いているのかな??と、後日思い返し疑問に思うエリセなのであった


    みたいな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:08:58

    結果的に他のダンス相手から連れ出されて独り占めされちゃってる〜!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:09:42

    聖杯知識が宛にならないっぽいから知らなくても
    皇子様だから知ってても納得がいくこの塩梅

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:11:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:12:12

    >>97

    書き込むスレ間違えた

    無視でお願いする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:14:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:44:23

    >>51

    ド今更だが太腿触れる関係ってめちゃくちゃ距離深まってるな??どういう流れだったのか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:44:56

    >>94

    知らなかったけどエリセが誘ってくれてモチベ上昇したのか、知ってたけどあえて隠したのか


    さぁはったはった!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:54:05

    >>100

    こう無邪気というかデリカシー皆無な感じで「生前はここまで肉付きが良い者を見ることは稀であったが当世はまことに豊かなのだなぁ、うむ!」とか言いながらトモの状態を確認してたんじゃね?

    或いは膝枕をされる機会があってその時とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:56:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:57:23

    >>102

    脳内で近くにいた正雪先生が盛大にお茶吹いた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:58:30

    >>102

    無邪気ノンデリヤマタケさん

    意味はわかってるけどそれはそれとして水着時の落ち込み顔(死んだ魚の眼)になるエリち

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:37:06

    エリセに文学本借りてたガレスちゃんやお栄ちゃんなどがエリセの部屋に来たら、エリセがタケルさん抱きしめて2人で添い寝していた図が見えた

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:37:36

    >>102

    伊織「セイバー(げんこつ)」


    タケル「あいたッ!?何をするのだ伊織よ?」


    伊織「それはこちらのセリフだ、公衆の面前で女人の足をまさぐるなど良くない事だ、宇津見殿も赦されるかどうか……」


    タケル「……う、うむ、よく考えると正気ではないな、どうにもエリセを見ると気が緩んでしまうようだ、──エリセよ本当に済まない、如何なる沙汰も受けよう」


    エリセ「……あ、はい気にしてないですけど少し落ち着きたいので失礼しますね(小走りでこの場を去る)」


    タケル「あばばばばは(狼狽)」


    頭を抱えてため息を付く伊織殿

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:55:50

    >>106

    絵師の血が騒いで近くの紙にスケッチする葛飾さん


    ヤマトタケルと共寝する美少女なんて題材、万に一つ億に一つも無いだろうからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:21

    >>94

    「(冷静に考えれば…フォーマルな場に送り出すのを分かっていて、社交ダンスに明るくないタケルさんを立香達がほっとく?踊ってる時も心なしかこなれていたような…)」


    逡巡の末に「(もしかして、知ってたけど私が妙な声掛けしたから気を使わせたんじゃ!?)」になるエリセ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:35:25

    茶屋で2人で並んでお団子食べる姿が見たい、なんでこの二人こんなピュアピュアな姿が似合うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:59:05

    ガレスちゃんは水着の彼女からエリセに2つくらいボイスあるし、めっちゃお世話したがってるからこの時空では色々相談受けてそう(片方固有・もう片方共通で発生する)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:15:36

    >>108

    とと様メッ!メッ!!水着お栄ちゃんヘルプ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:55:39

    >>109

    実は単純に所作が堂々とし筋が並外れて良いだけで何も知らないヤマタケ


    実はペアを組むダンスは日本で始まったのが明治で庶民に降りてきたのは戦後


    日本固有の踊りも日本の中世期に興ったものが多く「踊り」の歴史は意外と浅い

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:55

    この時空でヤマタケさんにダンスの指南するならエリセにも声かけられそうだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:10:27

    (素質はあるけどタケルさん本人は気づいていない)(なので混ざれない時に)マリー王妃やネロ陛下と手を取り合ってダンスしてるエリセ見てタケルさんが無自覚に嫉妬してぷるぷるしてたら気ぶる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:13:20

    >>111

    相談受けて「(それは恋なのでは…?)」となるガレスちゃん。でもこういうのは繊細に言葉をかけるべきですよねと言わないでくれるガレスちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:05:28

    >>110

    自分の分一本エリセに分けるヤマタケさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:26:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:27:13

    >>106

    イド前なら「入るわよエリセ。今度原稿やるからアンタにタイムキーパー頼みたいんだけd」したジャルタちゃんパターンある

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:08:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:09:28

    仲良くなってきた頃に間接キスするとしたら意外と照れなさそうなのがエリセになりそうな2人
    ランサーのバレンタイン礼装でモーさんぐらい軽いノリで食べかけ渡してるし、カリンとも一口交換とかしてそうだし外国でそういうコミュニケーションあるってのも知ってるだろうから抵抗無さそう。そういう距離近いのはヤマタケさんの方が意識しそう

    ヤマタケさんがどうすべきか迷ってると「あっ。コレはスパイス入ってないやつです」と誤解フォローするエリセ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:02:33

    >>112

    春画になっちゃう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:04:20

    >>122

    未成年の同僚で描くな!!!!ジャルタちゃん(イド前)この2人連れて行っていいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:33:46

    >>122

    葛飾さん「てやんでぃ、それくらいの分別は捨てちゃいねえよ!」(目は爛々と輝いている)(局部は描いていないがやはり煽情的)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:34:59

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:23

    >>124

    新撰組(お巡りさん)ー!!こっちですー!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:43

    >>124

    この葛飾さんフォーリナーの方だな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:08:08

    >>124

    この規制ギリギリを攻める感じ、まさに時の絵師だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:09:11

    >>124

    切実に本人達にバレないようにね……(保護者側に事情だけ知らせながら)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:12:21

    >>115

    このダンパきっかけにマリー王妃から温かく見守られてそうなふたり

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:53

    知り合いの恋愛とか一番応援したいタイプだろうなマリー王妃

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:36:38

    ベッドで寝るより畳の上で寝てるのがなんか合うタケル、昼寝してるタケルを見付けて何気なく隣に横たわったらそのまま昼寝するエリセ、少しして伊織とボイジャーが見付けてそっと2人にタオルケット掛ける

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:50:41

    >>113

    気を使わせたと思ってるエリセと声かけてくれたこと喜んでるヤマタケさんですれ違ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:38:00

    >>129

    葛飾さん「んー、まぁ大人びちゃあいるが子供だもんなぁ、──よし、日本武尊の方をはだけさすか!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:15:08

    自分は水着だからって理由でヤマタケさんのとこに来た水を被って庇うエリセは『いる』

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:24

    上にあるやつの逆でエリちが無自覚にタケルさんの大人な方向にドキドキさせて涙目にさせちゃうやつが見たい&ありそう
    前スレにあった敵から隠れるために狭所に行って抱きしめちゃうやつだったらいけるかな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:50

    >>134

    馬琴さん「鉄蔵よ頭を冷やせ、物書きとして分からんでもないが、しみゅれえたあへゆくぞ、等々力の滝行に付き合え」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:58:40

    >>137

    ありがとう馬琴さん!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:21

    みんな色々考えてるんやね
    自分なんて2人で触れ合ってるとするっと手が入り込んじゃいそうでドキドキするところで止まってるゾ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:18

    ダンパ中、先程のダンスでエスコートしてくれたエリセにもう一度会おうとしたら見つからなくてキョロキョロしてた王妃。バルコニーの方に視線をやるとタケルとエリセが仲睦まじく踊っているのを見て「(─!あら♪そういうことだったのね!)」と嬉しそうな顔をする王妃

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:07:45

    >>139

    お互いの心にですねわかります

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:05

    >>107

    小走りで去ったエリセ、霊体化で心身共にリセットした後「ぐああああああ!!!よし消えよう!!!」と金粒子になってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:32

    タケルさんにエリち持って行かれて微笑ましくご満悦になるのが王妃、「余がエリセを愛でたかったのだが…」となるのがネロ様

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:41

    ここのヤマタケさんは嫉妬限界突破したらずっとエリセ後ろから抱きしめてるタイプか、それともエリセの前ではかっこつけたいので押さえ込むタイプかどっちだ
    (前者の場合は離せるかお伺い立てると「いやだ」と返ってくる)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:06:08

    原作でのムーブ的に特異点で現地人が叩かれそうになっていたところを間に入って代わりに受けるエリセと躊躇なく引っ叩かれたエリセを心配するヤマタケさんはいそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:06:36

    どっちもお互いをお姫様抱っこできそうだしされた側は照れてそうなCP

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:28

    媛扱いされたエリセ、「媛と呼べる身分(と柄)では…ですがお気遣いありがとうございます。恐縮です」とか言いそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:13:48

    部屋に2人でいる時に数学ドリルかなんかやってるエリセをジーッと見つめてるヤマタケさん
    「私なんかした…?(不安)」と気になりエリセが聞いたら、ハグしたい気持ちが無自覚に視線に出ただけらしい(したいのは接吻でも可能)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:46

    時々そういう気持ちがキャパオーバーしてうっかり抱きしめちゃうヤマタケ
    無意識に「男」の側面を強めに出力してしまい、強く抱きしめながら囁くように好意を語り掛ける
    一通り堪能して落ち着いたら「いきなりすまない」と反省するんだ

    これを不意打ちで喰らったエリセの情緒はボロボロ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:15

    >>149

    エリセが理性では「そんな訳がない」とか「思考を乱してはいけない」とか考えるんだけど間違いなく心情の深い所では嬉しく思っちゃってると良いよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:38

    カルデアではこの二人の事を男女と思ってる人と女子同士と思ってる人どっちもいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:40

    >>150

    自制心と嬉しさを反復横跳びしながら「埒開かない」とシミュレーターでトレーニングして切り替えに行きそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:47

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:24:13

    ここのエリちはなんかあるとシミュレーターで戦闘訓練して心頭滅却しがち

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:36:29

    「友」関連でシリアスな会話したことありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:59:41

    エリセがシミュレーター行ったらヤマタケが先に心頭滅却しに来ててヤマトタケルノミコトのワンマンアーミーな戦い方を見て「──あんなに明るくて柔らかな表情を見せる人がこんなにも孤独で荒んだ戦い方をするなんて……」って胸に苦しさと微かな痛みを感じてると嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:02:07

    >>147

    エリセの身の上はかなり特殊だからな

    媛と呼ぶのも微妙と言えば微妙なのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:35:10

    媛と呼ばれるのは高貴な者だけの特権じゃないぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:29:26

    >>158

    それは自分も書いてて思ったんだよな

    お母さんがすごい人(人?)なのでやんごとない身分と言えなくもないけど、エリセの自己評価を見るに自分自身を「元夜警をしていた家出少女」「英霊ではないサーヴァント」と受け止めて&謙遜しそうだと考えてああなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:31:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:31:24

    >>159

    実際可愛らしい女の子に言ったり女性を褒める時に使う言葉でもあるからな!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:32:17

    >>157

    ここで匿名の友人Kちゃんから「エリちがそれ言えたことか?????」とのお電話が

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:39:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:09

    媛と呼ばれるのは高貴な者だけの特権じゃないが、エリセが褒め言葉としての意味で捉える未来が見えねぇ!!!!
    もしそうなったとしても「あははお上手で」みたいな対応しそう!!!!!!!!第三再臨で嫌いなものが自分になる女子中学生手強すぎて悲しくなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:13:09

    >>165

    なんやかんやで「私がどれだけ君を好いているか、その身で知ってもらおう。エリセ──」みたいに迫らないと分かってもらえなさそうな気がしてきた。


    身長差4センチでヤマタケの方が低いけど壁際で迫ると密着感があってエリセ逃げれなさそうな気がする。絵心がないのがツラい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:45:38

    初対面シミュレーターの可能性を見た気がする。エリセが少し離れたエリアで討伐訓練を終えて、歩いていたら(伊織くん初めとした知り合いが出払ってて寂しさ晴らしに)大量に仮想エネミー蹴散らしてるヤマタケさんがいた、みたいな始まり

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:08:02

    >>166

    そして理解させられたけど過剰供給で煙出してぶっ倒れたエリちがこちらです

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:44

    逃げ場無しで耳元で褒め殺し(ってレベルじゃない)を受けてオーバーヒート起こしたエリち
    抱えて医務室駆け込むタケルさん
    「とっとと帰れ。」事情聞いたアスクレピオス先生

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:22:18

    今初めてこの概念知ったんだがエリちのほうが身長高いの?マジ????

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:23:42

    >>170

    両方弊カルデアにいるけどマジやで、前スレに身長比較画像を置いてたと思う。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:22:21

    >>171

    水着の方なら実装期近いから並べてもそんな違和感なくて楽しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:23:38

    このスレのヤマタケの前に『膝に乗ってきた猫と戯れてるエリセ』を起きたい
    可愛いのダブルパンチ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:05:42

    >>173

    タケル「……うい」


    伊織「──どちらがだ?」


    正雪先生「猫の方であろう?」


    丑御前「……正雪」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:06:49

    照れたり慌てたエリセが頻繁に「従容不迫従容不迫従容不迫…!!」と唱えまくってそう
    カレン・フジムラの教え…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:39:34

    >>170

    そんなに離れてはないけど確かに身長差萌えを感じるくらいの数値。いちゃつくのに丁度いい身長差とかなんとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:14:04

    ヤマタケさん関連で何かあると戦闘訓練で暴れて一度頭を切り替えるエリセ。日に日にその回数と時間と討伐数が増えていくエリセ。いやコレ切り替えられてなくね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:49:39

    ヤマタケも同じことやってそのうち鉢合わせるなこれは

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:09:48

    >>178

    お互いにお互いで揺さぶられすぎだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:39

    >>170

    こんな感じの身長差

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:18

    理性がどうにかなる度に滝行感覚で酷使される修練場

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:01

    >>80

    俺はレムキャスさんのお言葉も気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:15:33

    前スレにクレーンさんの名前があったので乙女SHOW年と平安炎舞のライブに招待受けて見に行く2人幻視した

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:30:10

    地味に伊吹さんとマイルームボイスある同士だ(エリセは水着伊吹さんから、タケルは両方の伊吹さんに)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:44:51

    シミュレータールームを酷使したお陰で大規模なクリーンアップとデフラグを敢行しさらにアップデートをしなければならなくなりトリスメギストスの演算により駆り出されるタケルとエリセ

    シミュレーターシステム内の架空電脳世界で二手に分かれて作業をすることに、ルートの最奥にはタケルの方にはエリセの影が、エリセの方にはタケルの影が待っていた。

    影を越えた二人を待つものとは?

    みたいな

    因みに「影」はどっちも矛盾に狂うバーサーカー

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:47:05

    このエリセが最初は唇だけのキスとかハグとか怯んじゃってたらかわいい。行為自体が甘いのはもちろんとして、物理的な距離が一気に縮まるからとにかく照れるし、そういう気恥ずかしさも[嫌じゃない]から余計戸惑っちゃうやつ(嫌じゃないから拒んだりはしない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:55:59

    >>186

    エリセは嫌では決して無いんだけど気恥ずかしさとか引け目というか臆病さから避けようとするんだけど自虐自罰が過ぎるとタケルが迫って来て逃げられずされるがままになって心地良さと幸福感に包まれるんだけど自制的な性質と矛盾を起こしながらフニャフニャトロトロになってると良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:58:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:30

    >>187

    あんまりやると退去しちゃうから勘弁してあげて。程々にしてあげて!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:31:47

    タケルさんが『"愛情と好意"を理解らせ』に行くのはまぁ色々理由あるんだろうけど、単純に好きな人(エリセ)が好きな人(エリセ自身)を傷つけてるのが嫌なのもありそう
    中立・善属性だから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:06:53

    >>175

    戦闘技術が体系化される以前の時代に人神魔悉くを才能のみで討ち果たす「戦闘の天才」ヤマトタケルノミコト


    本人曰く「自分の戦いを押し付ければ勝てるのだから読み合いなど不要では?」というデタラメ振り


    従容不迫を旨とするエリセは戦闘面でタケルと相対した場合相性が悪い(状況、戦術、戦略等のあらゆる要素から冷静かつ余裕を持った戦闘を組み上げると思われるエリセと知るかそんなん我が一撃を受け果てるがよい、というタケルの戦いとはすこぶる相性が悪い、チョキに対するグーみたいなもん、銃弾クラスのスピードで飛んでくるグーでもあるが)


    なのでエリちは観念して媛扱いに慣れてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:53:39

    >>191

    エリセも難しいこと全部追い払って感覚で動くと強いんだけどね…そこに至るまでにセーブかけちゃうからこの子

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:07:20

    >>192

    そうなった瞬間にタケルがジャンケンのパーになってエリセを丸め込みそうだし、エリセは非戦闘時の気が抜けてる時はジャンケンのパーの状態でヤマタケ特攻になってそうで興味深い


    なんかノーガードでお互いの慕情に撃ち合いしてそうな感じだねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:53

    >>193

    エリセは自分も撃ってる事に気づいてないんだろなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:00
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:50

    埋めるかー

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています