【ネタバレ注意】Legendsアルセウス攻略•質問•感想スレ 其の弐

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:00

    たて乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:38

    新作なのに保守入りそうやな、可哀想だから保守したる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:56

    平日昼間だからな…やってるのはもう冬季休暇の大学生と休み取った人だろうし
    明日からが本番よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:11

    ゲーム始まって序盤じゃまだ語ることがね...ストーリー一旦終わるくらいの人が増えてきたら情報交換も活発になるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:30

    野生ポケの火力が高くて今までのシリーズの同じ認識のレベル差だとボコされてすぐ瀕死になっちゃう…なんか一撃の火力が高くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:06

    >>6

    硬いポケモンは逆にとことん硬いぞ

    めっちゃ初期にニンフィア連れてたけど硬すぎて笑っちまうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:05

    キングとクイーンって捕獲できる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:29

    火力高めなの分かる
    敵だけ補正掛かってるなんて事はないだろうから、恐らくポケモンバトルのテンポ挙げる為にそうしてんじゃないかな
    あと「ポケモンは怖い生き物」て頻繁に言われてるのにも説得力が生まれるから俺はいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:58

    野生ポケモンからの警戒センサー?は怖いなあの画面の上に赤い目みたいなのが表示されるやつ
    ポケモン捕まえようとして指先ガバって地面にボールを投げるクソムーブかましつつバサギリの調査へ...行く途中の川で知ったがこのゲーム深いとこ行くと溺れるのか(一敗)完全に泳げるつもりでいた...
    CMで見たポケモンに乗って移動するやつ早くやりたいなーロマンある
    あとフェザーボールのデザイン好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:04

    イモモチ食べたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:36:47

    射線上に入ると自分のポケモンの技にも巻き込まれるの面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:34

    イモモチとかいう炭水化物の化物気になる
    というか本当にあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:08

    俺の操作が下手なせいで溺死しまくるから可哀想になってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:01

    >>13

    イモモチは北海道の郷土料理やで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:48:31

    やばいマスターデュエルもやりたいのにポケモンも楽しすぎて時間がない…
    両方やりたい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:01

    >>13

    おいでよ道の駅

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:20

    >>16

    スイッチでポケモンやってPS4でマスターデュエルやりゃいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:38

    うおおおおおテルシコ!!
    なんだこのドスケベ襦袢はよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:44

    >>19

    デカイ(後ろが)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:57:14

    ポッチャマとヒコザルは見つけたけどナエトルが見つからん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:43

    シマボシさんがあの細い見た目で大食いなの可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:02:03

    前スレでも聞いたんだけど
    剣盾はスティック押し込みでズームアウトできたけどそういうのある?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:36

    何かやべぇギャロップおるんじゃが。
    レベル二桁も無いポケモンでひぃひぃ言ってるのに、レベル40のほのおタイプ居るとか真面目に壊滅の可能性あるじゃん怖ぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:38

    ナタネの先祖なんだこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:06:23

    ギャラドスが空を飛んでる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:09

    ZLボタン押しっぱでポケモンをロックオンしたり、ポケスナみたく一人称視点に出来たりするよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:35

    いたずらビッパってどこにいるんだろう
    村を回ったつもりが2匹しか見つからなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:49

    ハクタイの森のbgm良いアレンジだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:52

    まだ序盤だけどテルくん先輩好き
    あとなんかポケダンの雰囲気を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:15

    まだ序盤だけど寄り道してたら赤い目のパラセクトにボコボコにされたわ 怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:14

    最序盤から適正レベルよりずっと上のやつがのうろつくエリアで捕獲できるのいいな
    今バサギリ手前だけどLv30トリトドンのゲットできて頼もしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:50

    >>28

    ・牧場の柵のところ

    ・畑の近くの建設現場

    ・写真屋とか宿があるところのどっか

    に見つけた

    人によって場所違うとかないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:13:32

    何体かポケモン出して見てるとなんか会話してる感じに向き合って反応するので可愛い しかしこれ小さいからほのぼのするけどデカいと本当にでかいんだろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:14:27

    >>33写真屋のどっかだけわかんなかった

    多分そこだな

    バサギリ倒したら行ってみる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:15:10

    背面狙いが今の所楽しすぎる
    アサシンな気分

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:54

    >>36

    子気味のいいズドン!っという音と振動がちょうどいい感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:55

    主人公どっちにするか悩んでて参考にしたいんだけどショウ/テルってちょい役?結構ストーリー絡んできてくれそう?
    着せ替えはやっぱ女の子の方が充実してる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:17:17

    >>34

    全員出せるの知らなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:17:18

    軽く調べたけどフィールドでのズームアウトはできないのかな……
    プレイしたら酔いそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:53

    んあー催眠術外してピチューに逃げられた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:45

    >>38

    序盤だけどめっちゃ話しかけてくれる

    その先はちょっとわかんない

    着せ替えは男女共通と聞いたが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:26

    催眠は力業で命中90なるのがナイス
    夜のフワンテ捕まえるといいぞ
    なお後でパラセクトゲットできる模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:50

    転がる持ち多すぎへんか。御三家ミジュマル以外辛いやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:30

    >>44

    これは公式により卑劣なミジュマル押しだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:12

    もしかして町ってコトブキだけかな?これ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:08

    意味もなくポケモンを捕まえてしまう
    いや図鑑埋めになるから意味はあるんだけど目的もなく投げつけちゃう
    楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:44

    オヤブンかわいすぎて御三家も巨大化させたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:27:37

    >>39

    川とかにも出せるし写真撮影が捗るぞ

    ZLズームもスクショに便利

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:28:42

    俺のアゲハントをオヤブンパラセクトが破壊光線で焼き払いやがったww
    どうするかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:18

    オヤブンゴウカザルとドサイドンのサイズ感同じくらいなの草
    オヤブンドサイドンとか居たらどれだけデカくなるんだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:39

    >>49

    くつろぐビーダルかわいすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:05

    >>49

    水ポケは専用モーションあるのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:08

    ケムッソが進化一番乗りだったからドクケイルに愛着が湧きつつある

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:56

    アセロラちゃんのお口あんぐりが皆に移ってる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:13

    落とし物結構落ちてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:36

    ポケモンライド使うとはいえ、壁の内側なら割と何処へでもいけるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:30

    >>55

    ( ゚д゚)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:46

    ダイケンキお前…1.5mしかないのか…
    出したときに小さいと思ったけどよ…これ実寸大なのかよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:57

    マユルドがたいあたりするときちゃんと針が出てるの細かいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:40

    >>49

    水タイプ以外のポケモンも浮きに乗せてるの細かいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:23:16

    すごい勢いでボックスが埋まっていく

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:12

    3体目のキングクリアして次の話に入ったんだけどまさかのキャラが登場してびっくらこいた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:24

    おお!ってなるロケーション作りかなりうまいな
    道中もオブジェクトがいっぱいあってメインクエストよりそこらのオヤブンや実を優先しちゃう

    寄り道が面白い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:43:36

    名前変えれないのかな〜って思ったけどメニュー画面でポケモン選択するのできるのね 自由に変えれそうなのは有難い 進化も強制じゃないみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:44:27

    ラベンはかせの被り物暖かそうだわあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:49:09

    >>42

    感謝!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:51:59

    ゴウカザルいるじゃねえか
    他の御三家もいるかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:53:25

    switchで押し込みダッシュ怖いなちょっと
    対馬でさえ壊しそうと思いながら押し込んでたんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:22

    >>69

    まぁ普通の走りも大して変わらんし本当に早さ求めるならアヤシシ乗るかファストトラベルすればいいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:34

    色違い遭遇した人いる?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:03:26

    >>70

    ありがとうライドできるようになった

    一気に移動が広がって楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:03:32

    アヤシシに乗れるようになってフィールド探索したらコイキングLv55ゲット出来て草
    ギャラドス強いけど全然言うこと聞かない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:06:33

    御三家はメス出るまで粘ったほうがいいかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:44

    序盤で入っといた方がいい建物とかある?
    こんな情報が聞けるとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:49

    バサギリに全滅させられかけた
    投げるバトルも楽しいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:21:33

    仕事が終わったからプレイ再開できる!
    イーブイ乱獲するぜぇ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:10

    始めたばかりだけどモクロー可愛い…SMやってないからこの子にしようかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:24:57

    ミミロップだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:28:01

    ポーチが…ポーチが足らねぇ!
    修造にぼったくられるしかないのか…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:21

    時空の歪みに突っ込んだらポリゴンいたんだけど!?
    確かに珍しいポケモンに会えるかもって言ってたけどポリゴン出てくるのか...
    ボコボコにされながらもゲットじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:48:27

    テッカンさん可愛い、カブさんポイけど親族なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:16

    >>80

    あいつ高いよな

    何だポーチ一つ開けるのに2000て

    払うけども

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:15

    クソ雑魚トレーナーぼく
    岩からの飛び降りと溺死で無事目の前が真っ暗に

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:18

    溺死は自分も結構した
    1度水に落ちたら這い上がれなくないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:58:22

    >>85

    しばらくしたら波のりもどきが開放されるので待つのだ

    それまでは溺れるしかない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:22

    今までこういうの無かったからトレーナーのダメージボイスが違和感すごい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:38

    バサキリと初めて戦ったけどなんかプレイ感がダクソとかモンハンの遠距離武器みたいな感じだった

    予備動作もわかりやすいし段数無限だしたまにはこういうのも良いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:25

    戦闘毎に状態異常回復するの助かる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:36

    金が足りねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:36

    やられると荷物落としてそれを誰かが拾って……ってデスストみたいだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:25:51

    >>91

    あ~どっかで見たシステムと思ったらそれかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:05

    ゴンベのころがるの殺意よ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:12

    シームレスに戦闘に移行するの結構気に入ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:24

    やっとシンオウ御三家全員見つけた
    自分で探したい人もいそうだから言わないけど、全部(恐らく)イダイトウ必須の場所

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:44

    >>84

    まず落下ダメージあると知らずに近道で崖から飛び降りたら普通にゲームオーバーになって吹いた

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:05

    全体的なポケモン感は凄いあるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:06

    直撮りですまん
    今始めたんだけど最初の捕獲するところでヒノアラシが岩にはまって全然捕まえられないんだけど同じことなった人いる?
    なにか解決策ないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:07

    >>95

    ヒコザル超序盤にいなかったか?アヤシシすらない時期に捕まえたが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:57

    >>98

    そんな事なるんか

    まだ序盤も序盤だからやり直したらいいと思う

    もしくはセーブとロード挟むとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:39:24

    >>99

    恐らくって付けてるから…(言い訳)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:39:59

    >>100

    ありがとう解決しました!ちょっと遠いところ行ったら出てきてくれた!!

    焦った〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:51

    >>102

    良かったよかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:26

    人もポケモンも雨で濡れたり芸が細かいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:42

    なんなら自宅入って玄関出たら自動で靴脱いだりするからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:46:59

    気がつかんかった
    ガチの小ネタじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:24

    ウォロさんと初対面でもう「こいつ黒幕じゃね」ってなった自分が嫌だなぁ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:02

    皆伝の種の入手ってだいぶ先なのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:04

    なんかクマ乗ってたら「古いポエム」とかいう物探し当てたというご報告

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:24

    力業と早業って威力の倍率どんな感じなんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:51

    ポリゴン見かけたけどこれは納得
    んでポリZまで出るっておま

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:42

    キャンプ開放とか畑開放とか重要なサブクエストあったが他にも何かあるんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:34

    どうやって進化するんだ…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:35

    ポリZ君当たり前のように破壊光線乱射してくるじゃん…時空の歪みって怖いね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:19

    >>113

    メニューとかからポケモン選択して進化させる

    ボールのアイコンが点滅してるのが進化できるポケモン

    ちなみに技も自分で設定しないと一生変わらんから注意

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:29

    オヤブンにひよってる奴いるゥ!?
    いn(死亡)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:38:29

    >>49

    ビーダルとフローゼルでけえ!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:59

    目の赤いギャロップにボール投げたけど捕まえられなかった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:48

    持ち物制限が地味にしんどいな
    今んとこ地道に稼いでポーチ拡張してくしかない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:40

    ヒコザルが全然見つからない…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:16

    イーブイいたのにアヤシシでダッシュしてたから逃してしまって辛い

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:33

    >>120

    ヒコザルは火の玉の依頼受けると固定出現出来るよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:52

    >>119

    一緒に団員の金づるになろう…

    キャンプの道具箱に逐一色々しまってくのも手としてあるけど

    面倒だしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:24

    まだ初めて2時間くらいだけど最初のエリアで延々捕まえまくってる…プラズマ団案件やろこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:54

    大量発生の時に色違い出るらしいけどまだ見たことない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:46

    >>124

    ポケモンの背中狙って投げつけまくってるけど

    頭に乱獲の2文字がたまによぎる


    まぁ次の瞬間には鉱床見つけて忘れるんだけどね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:41

    イーブイ居ないよ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:13

    バサギリ終わったところだけど、

    「ポケモンなんか火力高くね?」
    「これバサギリ殺されるな…」
    「ほなタイマンかぁ」

    で結局ポケモン使ってない。ええんか!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:38

    >>128

    自分と同じ思考してて草


    バサギリは攻撃見切ってタイマン挑んだほうがポケモンも傷つかないし

    攻撃しよう!とか出てくるけど無視して投げまくった

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:29:23

    破壊光線見ごたえあるなぁ
    自分も使いてぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:41:21

    バサギリにポケモン勝負を挑んでみようとか書いてたけどゲーフリによる罠だろあれ。俺のマグマラシワンパンで堕ちたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:42:48

    一番強いポケモンがヒノアラシLv9の状態で色ギャロップLv40に遭遇したんだけど、どうすれば捕まえられるかな?
    強いポケモンはマップ離れても同一個体が引き続き出てくる仕様だったりする?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:05

    >>132

    あれ色違いになることあるんだ…


    ロードで切り替わっちゃうんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:45:05

    >>132

    赤い目のやつかな?

    序盤じゃどうやっても倒せないような…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:45:51

    夜になると村の前にフワンテが湧き出てくるの冷静に考えなくても怖いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:46:11

    背中に狙ってモンボ投げつけてワンチャンを狙うとか
    そもそも捕まえられる仕様なのかもわからないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:20

    ボールが少しずれて気づかれたらすごい勢いで追いかけられましたね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:49:24

    RTAだと村を回避モーションで転がり続ける主人公になるんだろうか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:20

    >>133 >>144

    赤い目のギャロップです

    やっぱり厳しそうですね…


    ワンチャン背中にボール当てられないか狙ってみます!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:55:03

    オヤブンは村に戻ったり休んだりしなければ戦闘で削ったHPはそのままみたいよ
    なので手持ち最後の一匹になったら逃げて再戦って手もある

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:03:37

    ライドできるようになったら死ぬほど快適になって草生えた。探索し尽くす前にストーリー進めておけばよかったな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:15:34

    バサギリ様の前にめっちゃ道に迷ってる。
    ここは誰私はどこ……オドシシつよい……ズバット捕まえにくい……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:19:27

    >>142

    お仲間じゃん

    剣盾の時にも迷子になり今回も迷子になってる迷子だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:49

    目的地マークと歩数が浮かんでて助かった
    ありがとうアルセウス

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:27:49

    最初のマップ出てすぐくらいの超序盤なんだけどこれって好きなポケモンの性格厳選するよりかはさっさと進んだ方がいいやつ?というか捕まえたポケモンってどんどん逃がしていいの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:35:53

    トレーナーが催眠術食らってびっくり
    遂に時代が追いついたぜ!!!

    な!スリーパー!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:40:42

    >>71

    さっき捕まえたぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:42:34

    今始めたんたけど……主人公の表情がくるくる変わってポケモンたちもモーション豊かで……
    なんかそれだけで幸せだよ……買ってよかった……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:43:16

    手持ちが寝てるの見るの楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:49:12

    コダックが仰向けで昼寝してるの見て買ってよかったとしみじみ思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:49:40

    アクションゲームほとんどやったことないから回避下手くそすぎてめっちゃ死ぬ
    ゲージ据え置きで再挑戦させてくれるのありがてぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:50:16

    ごめんサブイベって確認する方法ある?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:50:43

    >>147

    うおー羨ましい!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:51:39

    >>152

    アルセウスフォン開いてYボタン

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:38

    >>154

    あったわありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:17

    色違いミツハニー♂に逃げられたでござる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:55

    ドレディアの参加条件って原種と違ったりする?
    調べて出てきた企業wikiは同じ記事に石の名前二つ載せてて当てにならん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:23

    進化だわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:07:10

    戦うことを恐れてないみたいだって何すかテルくん、私を蛮族だとでも言いたいんですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:28

    仮に剣盾で使えるようになったとしたら、何がつええかなぁ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:29:45

    やっぱアンノーンなんか関係あるのかな
    全ての命は〜みたいな壁画見つかってるし
    早くストーリー進めたいが野生が強過ぎてなかなか進められない

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:35:35

    トレーナー戦急に2対1になってワロタ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:58

    うわぁあああ!色違いのムックルゲットしたぁあああ!
    色違い出た時なんか音鳴ってビビった

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:06

    敵の火力が全体的に高いのって今作は初めに出すポケモンを手軽に変えられるからなのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:47:32

    サブ依頼のガイドって複数立てれないの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:57:44

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:47

    もしかして無理してでも親分捕まえまくったほうが強い?
    こいつら最初から頑張りレベルも高いし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:03:07

    イモモチめちゃくちゃ推してて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:02

    レベル10半ばでギャロップ40レベを捕獲圏内まで追い詰めたのにモンボもってなかった…
    経験値美味しいです()
    リベンジしようと思ったらエンカウントしねえの

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:30

    ヒスイの姿シルエットでヒノアラシを選んだワイ、バクフーンが偏愛しているタイプで大勝利

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:33:21

    ジュナイパーのデザインめっちゃすき
    その地方らしさがでてるしカッコいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:37

    アンノーン君想像以上にいろんなとこにいて草
    村の中にもちょいちょい居るなぁ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:29

    ルクシオLv40ビビったー
    速攻逃げたわ死ぬ死ぬ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:44

    朝からやり始めてぶっ続けでやって天冠まできたけどこっちまだレベル40にもいってないのにレベル60越えの親分に
    目光らせられながら追いかけられるのめっちゃ怖い
    あとカデナさんえっちだね脚がえっち太ももがえっち胸がえっち顔がえっち全身がえっち

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:19

    >>174

    ガラナだったよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:33

    カビゴンの圧よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:29

    剣盾のクソつよ御三家に慣れてるからか、なんか妙に御三家弱くね?って感じる事が多々ある

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:15:49

    相変わらずムックルがクソ強くて笑った

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:17

    なんで災害からきていきなり愛なんだろう、あの害獣ども

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:21

    ギャロップレベル40を序盤でゲットしたぜ!さいみん多用きつかった
    なお言うことを聞いてくれない模様

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:19:33

    >>180

    おめでとう

    早くヨツボシ団員になるのだ…

    (ミツボシだと一つレベル上げたら言うことを聞かない可能性出るはずなので)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:20:35

    >>179

    本当になんでだろうね、そもそもあいつらトロス族ってイッシュの守り神とかじゃないっけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:23:59

    アンノーンが目の前にいるんだけどどうすればいいのこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:36:54

    ポニータおった
    可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:40

    ガチグマがピートブロック掘ってくれねえ
    泥団子ばっかや

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:20

    今ひたすら最初の平原で遊んでるけどエリア全部で何個あるんや?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:06:53

    ピチュー倒しちゃった…レアそうなのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:15:10

    >>183

    ポケモンを見たらすることは一つでしょ

    ちなみに旅パに入れてみたけど歴代よりはマシ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:28

    目玉商品二万!?って買ったらこれでした

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:34:18

    サマヨールが名前を言ってはいけないあの人みたいに言われてて笑う
    まあ人とポケモンが共存できる時代でもゴーストタイプは危ない言われてるのにこの時代だったらそりゃ怖いわな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:23:28

    主人公が室内の時は靴を脱いでいるし
    座っているモブに話しかける時は腰を軽く曲げていたりこういう細かいけど好きな演出だなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:30:39

    ピチュー…やっとゲット出来た…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:31:36

    グライガー捕まえがしたがどうやって進化するんだこれ
    ゲーム内にヒント……あるといいなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:32:36

    >>189あとは風車とか草刈り機とかだったね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:33:52

    買おうか迷ってるけどストーリー進めるためのタスク?が面倒くさいと聞いてちょっと警戒してる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:46:21

    ユンゲラー捕まったあああ
    奥の方行ったら明らかに敵が強くなって怖いぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:26

    フーディンLv60を発見してしまった
    どうしよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:57:35

    >>193

    これまでの進化アイテムはほぼFPの交換にあることを教える

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:00:24

    >>196

    レントラーとコリンクの群れにエンカウントして泣きそうになりながら逃げ回ったよ

    今回、油断すると野生相手にすぐ負けそうになるから緊張感があるね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:56:16

    レジギガスくんってアルセウスと過去にバトった説あったけどなんかイベントとかあった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています