渋川剛気=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:04:05

    後世の格闘漫画における合気像をほぼ確定させたんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:08:12

    龍継で合気道の達人がモブマッチョにボコられたけど
    実際あんなもんだろうと思った…それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:10:32

    渋川vs独歩…神神神神神神神神神
    格闘漫画史上ベストバウトなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:10:48

    実際強さ議論できそうなエビデンスはあるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:12:45

    猿先生は渋川先生みたいなキャラ作りそうにないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:13:44

    猿先生漫画的にまったく面白さに繋がらないリアリティはあるよね 漫画的にまったく面白さに繋がらないリアリティはね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:14:29

    合気の達人が総合の技術身につけたら最強ヤンケって木多のひねくれ具合は好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:14:36

    >>6

    ウム…人間はゴリラに勝てないし科学の力にも勝てないし山奥に建てた道場は潰れるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:15:23

    >>7

    爺さんつえーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:15:57

    >>5

    こいつに関しては手ほどきを受けてもらってる中で不意打ちしてヨーイドンの戦いならとかほざいてるんだよね

    せめて握った状態から反撃しろって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:16:00

    もしかして達人は保護されてるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:16:21

    toughだとこの手のキャラあんまいなさそうっスね
    近いのだとこれな気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:17:03

    >>8

    >>6

    リアリティあるんならあんなメカ出せねーよバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:46:09

    ちなみに板先生はとある道場に取材に行ったらなぜか道場破り扱いされてしまい内弟子2人は倒したが師範には負けてしまったことがあるんだけど、そのことを塩田剛三に話したら「そういうことはしないほうがいいのん」とニコニコ顔で注意されたけど板先生はそのニコニコ顔の奥に「うちの道場でそんな真似したらそんなんじゃ済まさんヤンケシバクヤンケ」という殺意を感じてそれを渋川の表情に取り入れてるらしいよ

    ◇この内弟子2人までは倒してる板先生は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:49:18

    >>8

    猿先生のことを熱心に描いてたオカルト武術漫画を冷笑するくせして荒唐無稽なメカとつまんねーよな時事ネタをお出ししてくるクソバカひねくれ高二病おじさんと愚弄しておろうがっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:50:28

    >>14

    元自衛隊のエリートヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:05

    >>14

    お前喧嘩売る相手間違えたな 板先生は元自衛隊で少林寺有段者のフルコンタクト漫画家だ

    あとボクシングの国体出てた気もするのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:38

    >>13

    だからモンキー・リアリティと言われているんだろっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています