今度発売される女神転生の新作を買おうと思ってるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:39:30

    初心者が買っても面白いのか教えてもらおうかァ
    ペルソナとかのキャラとかストーリーは二次創作とかで知ってるぐらいでアトラス作品は1つも遊んだことないからマネモブ達の意見が欲しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:19

    はい!戦闘と悪魔集めと育成は楽しいですよ!ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:32

    前作は序盤の作り込みが面白い反面後半一気にストーリーが流れてイマイチ乗れないんだ
    ただバトルはずっと面白いっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:42:19

    おいっ もしプレイする気ならレベルは上げすぎるなよ
    レベル補正が凄まじいから一気にヌルゲーになるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:43:06

    >>2

    交渉とかがあるってのは見たんだよね

    ゲットするのがちょっと難しいモンスターズみたいな感じっスか?

    >>3

    ストーリーの出来はそこまで気にしないタイプっス

    バトルもメチャクチャ難しくなければ大丈夫なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:43:53

    >>4

    ふぅん経験値稼ぎとかはあまりしない方が面白いのか

    あざーす

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:47:27

    >>5

    まあ悪魔会話は気にしないで。そのうち図鑑一覧から金払っていくらでも召喚できるようになりますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:50:00

    色々あざーす
    聞いてみた感じやっぱり面白そうなんで早速予約してくるっス
    映像も綺麗やし楽しみですね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:09:56

    おいっ買うならpcかps版にしておけよ
    前作はswitch版しかなかったけどステージによっては処理落ちがあったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:12:35

    >>9

    あわわ…まずいよ うちのPCはCore i5の低スペノーパソしか無いよ PSも持ってないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:15:59

    ちなみにアトラス公式YouTubeだろで悪魔の紹介動画出してるらしいよ

    ナホビホ - 真VV 日めくり悪魔 Vol.001

    これは幽玄の無印版の紹介動画

    ジャックフロスト - 真・女神転生V 日めくり悪魔 Vol.001


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:18:33

    普段他ハードで遊ばないならそこまで気にならないんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:22:23

    >>11

    ジャックフロストはなんか見たことあるっスね


    無いものを嘆いても仕方ないしSwitch版を買うっス

    まあ少しの処理落ちぐらい許容できるからええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:31:09

    レベル補正があるんスけどマップ周ってる内に適正レベルにはなる塩梅だとは思うから走り回って探索するのも楽しめればいいんじゃないんスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:32:01

    レベル補正レベル補正言われるけど正直普通に進めてるとボスの適性レベル-1くらいになるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:37:44

    >>14

    >>15

    ククク…レベル補正は調整が入ってるとファミ通のインタビューで語られているんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:53:17

    >>16

    調整あるんスね

    教えてくれてあざーすっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:13:47

    なんだかんだでちゃんとブラッシュアップされてるから敵を仲魔に出来るRPGとして順当に面白いと考えられる
    後は悪魔合体に魅力を感じるかだけど悪魔合体がメガテンの魅力の半分以上を占めてるからそれを煩わしく感じてしまう様ならメガテンシリーズはあまり向いてないってコトになるっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:17:52

    神意と写せ身が解放されていって作れる悪魔の自由度が上がっていく感覚は麻薬ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:45:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:48:36

    お前女神転生に手を出すタイミングを間違えなかったな
    完全版は超実践的おそらくフルで無印の内容を含むゲームだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:50:50

    >>21

    ウム…これが無印の頃なら危うく大惨事だったんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:55:10

    まあ4Fから5年待った新作をいち早く遊べたってだけで当時の感動はひとしおだったんだけどねっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:33:39

    >>9

    待てよ、ちょっと前に無印をやったが処理落ちなんてしなかったんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:57:45

    ウム…ロードが長いとは思ったけど処理落ちはそこまで気にならなかったんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています